≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?Part3

20070430174148.jpg

ん???


おやおや???
DSCN1589-340.jpg




ここ注目です
20070430174205.jpg




夢ちゃんの頭はいつもこんな感じにアレンジされている

専属のヘアメイクさんがついているのだ


時にそのヘアメイクさんは、
こんな斬新的スタイルにも挑戦してくれる。。。





20070430174232.jpg




ヘアワックス(唾)を巧みに使い

たった一本のコーム(舌)で髪型を自由自在に操るのだ

私も何度か後方から拝見させて貰ったことがあるが・・

もうそれは神業としか言えないものでした。


ではここで、そのヘアメイクアーティストさんに
ご登場して頂きましょう皆さん♪大きな拍手をお願いします



「メイクさん?メイクさん





「ボクにゃけど?にゃにか???」
20070430174256.jpg


ページ最上部へ

| 凛(リン) | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday くぅたん♪

今日はくぅ太の満一歳のお誕生日

大きな病気もせず、元気にこの日を迎える事が出来て何よりです
家に来た時、くぅ太は既に五ヶ月でした
でも、まだまだ小さくお子ちゃまだったなぁ~
(今も十分お子たまだけど・・)


これが我が家に来て最初の画像


20070503021539.jpg

うわぁ~やっぱ小さ~い?
何よりとってもスッキリ見えます
とても同一ニャン物には見えないっ
今が嘘のよう・・・



で最新の画像がこちら
20070503021345.jpg

ぅわっでかっ



そして、ちょぴり大人になったくぅ太は大人の味も覚えましたよ



「はにゃ?くれるにゃか
20070503021502.jpg




「あげますよ今日はお誕生日だから特別です



「はぁにゃ~ぁぁああぁぁ・・・あにゃ~ぁぁああぁ。。。
おちょにゃって・・・おちょにゃなって・・・いいもんでち

20070503021428.jpg



おめでとうくぅ太
来年もまた絶対一緒にお祝いしようね



「はにゃ
おたんどーびなのに、これでおちまいでちか


ページ最上部へ

| くぅ太 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいつがやって来た!

穏やかな休日・・・晴れ!



..oO○Oo....うとうと........zzz....
.....oO○Oo...うとうと......oO○Oo.....ZZZ.oO



の筈が???

あいつは音も立てずにやってくる
あたしのうちなのに・・・・ピンポンも鳴らさずズカズカと・・・
直ぐ近所に住んでるからシャカシャカこいでやってくる

あたしは、あいつが大ちらい
ちいちゃい時はそうでもなかったけど・・・
最近は見るのもやー

あいつが来ると夕方まで・・・あたちがのんびりでちない
どうちて、あいつのせいであたちが隠れなきゃなんないの
ここは、きなちゃんちです!!!

「もお来ないで下ちゃい

何度も言ってるのに・・・あいつには通じない。。。

シーハー怒るあたちを見てあいつは不気味に笑う

あいつ悪魔だ・・・



しかも昨日に限って、もう一人のあいつまでやって来た
おまけに泊まっていくとは・・・・・母しゃん聞いてないよ


きなこのご機嫌はかなり斜めで・・・
友人が帰宅した後も暫しココを動こうとはしませんでした


※ ちなみにあいつとは私の旧友
あいつとは私の仕事関係のお友達なのです
週末は・・・もう一人のあいつも来る予定

きなこゴメン


ページ最上部へ

| きなこ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日♪

去年の今日は子供の日 (←当たり前)

そしてそれは何の予告もなくその日起こった。

深夜、友人の家から帰宅ーー
に車を止め、一人夜道をトボトボ家に向かって歩いていた。


するとどうだろう (・・∂) ?
走り去る車の騒音に紛れ
どこからともなく聞こえる子猫の鳴き声ーー


 「みゃあ!みゃあ!・・・」

私 「・・・?・・・・・??」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「みゃあ!みゃあ!みゃあ!・・・・みゃあ!」

私 「・・・ニャア?・・・ニャア・・・?にゃんにゃん?」

 「・・・・・・・」


暫しその繰り返し。。。

だが、辺りを見回しても何処にも猫の姿は見当たらない。
それどころか子猫の鳴き声すら聞こえなくなった。
私の家は、片側二車線の国道沿いにある。

もしや?家のニャンズか?と思いなおし急いで家に入った。
だが、家のニャンズに変わった所はない。
するとまた、車の音に紛れてニャンコの声が・・・
慌てて外に飛び出して子猫を探すが見つけられない (-"-;)

取りあえずお風呂に入り、まったりしてると・・・
またも子猫の鳴き声 (☉ε ⊙ノ)ノ ぇ゛ッ


今度は国道を渡って探してみた。

私 「ニャンニャン?・・・ニャンニャン?」

 「・・・みゃあ!」

私 「いたぁ~~~っ!み~っけた!」


そう、子猫は向かいの会社にある
資材置き場のブルーシートの下で鳴いていたのだ。


私は頭に巻いていたバスタオルで子猫を被い撤収~



<捕獲大成功~>



だから今日はリンの家族記念日ーー

誕生日がハッキリ分からないから今日がリンの誕生日代わり。


D1050024.jpg

これは捕獲した翌日(当日)の画像
なのに、こんなに和んでる。。。


そして・・・
D1050021.jpg



リンリンは今は亡き先住猫(♂)
出ないお乳を飲み続け・・・・
立派な生意気猫に成長したのです ヽ(^。^)ノ


あれ?
今日をリンの誕生日にすると・・・
くぅ太が長男になっちゃう。
まいっか~?





| 凛(リン) | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲惨なGW

今日でゴールデンウィークも終了
そんな最中、我が家ではプチ事件が起きていた・・・

DSCN2063-380.jpg

そう、4にゃんのうちの1にゃんが秘かに病院に行ってたのだ


それが誰かと問われたならば・・・・


たらり~ん
DSCN2089-380.jpg

夢ちゃん


可哀想にこんなに右目が腫れていたのだ
幸い眼球に傷はなく失明などの心配はなかったものの
ショボショボして目ヤニは出るわの、涙は出るわで
当初はかなり痛々しかった


先生曰く原因は恐らく物理的な事。
遊んでいて何かが目に入ったとか、ぶつかったとか???


私はピンときた
「ヤツしかいないヤツに違いない
と・・・・・・



20070507003441.jpg


「そおアナタしかいません
有り得ません



暇さえあれば舐めまわしてますよね

ほら、証拠もちゃ~んとあります。

20070507004534.jpg

きっと、あなたの<ばばっちい>ヘアワックスのせいじゃない?

※ ヘアワックスの過去記事はこちらから♪

という訳で
夢ちゃんはゴールデンウィーク中ずっと
薬を飲まされ目薬点されて悲惨な思いをしてたのです


で、現在の夢ちゃんはというと。。。
20070507134528.jpg

大分治ってきました

まだ完全には治ってませんが、大分開くようになりました
先ずは一安心です


心の叫び・・・
20070507023011.jpg




【おまけ画像】

くぅ太とリンの誕生日だったということで・・・・
昨日は私達<だけ>でお祝いしました

20070507134517.jpg


ページ最上部へ

| | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいつからの贈物♪

四日の日に我が家に訪れたきなこの天敵あいつ・・・
※ あいつさんの事を分からない方はこちらをどうぞ♪


あいつさんはくぅ太にを持って来てくれた
あいつさんは、見かけと違い器用なのだ。。。
短時間の間に、ちょろちょろっと色んな物を作ってしまう


そしてあいつさんは以前こんな物を作ってくれました
D1050472.jpg

D1050473.jpg
「迷惑でちゅ・・・・・」

「くぅ太くん、くぅ太くん?お顔のパーツが中心によってますよ
そんなにあからさまに嫌な顔しなくても。。。
あいつさんも、このページ見てますから・・・・・・・
もう少しいいお顔出来ませんか?あいつさんに悪いですよ



そして・・・待望の第二弾の新作が出来上がったのです

ここで<ドーン>と公開
20070507064323.jpg
キラキラ~キラキラ~



うぅ~ん・・・・?でもどうかなぁ???



20070507064344.jpg




どっからどう見ても・・・・
農作業をするおばちゃんにしか見えませんねぇ・・・???




DSCN2044-380-1.jpg



次回の作品に期待しましょっかくぅ太くん

もっと似合う可愛いのをあいつさんに作って貰いましょう

という訳で・・・あいつさん、宜しくお願いします



【おまけ画像】
意外と似合ったのはリンたんのほうだったかも???
20070507064408.jpg

DSCN2051-360.jpg

ぷぷっそんなこともないかっ



ページ最上部へ

| くぅ太 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターゲット

きなこはかなりの弱虫
激しい人見知りもそのせいなのだろうか

何故かいつも<みんな>に追いつめられてます
だからと言って仲が悪い訳でもなく・・・とても不思議な存在


これはつい先日の出来事
この日は珍しくかなり強気の反撃をしてました

20070509044042.jpg

既に腰は退けてます



20070509044056.jpg

精一杯の強がり



ターゲット3

人間だったら顔面蒼白ってやつ



ターゲット4

余裕のくぅ太に相反し。。。本気でツメ出してるし



ターゲット5

あらら?この顔見てらんないね・・・



ターゲット6

おおっ??ちょっと凄いんじゃない???



ターゲット7

あぁ~これはもう目の下までピクピクもんだぁ。。。


戦いはいつもこんな感じで終わる
そしてまた新たなハンターにきなこは狙われるのである

ページ最上部へ

| きなこ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまらんねぇ・・・

ちょっと前から太り気味のくぅ太。
異様なくらい某社のカリカリが好きだ
いや異常と言った方が正しいに違いない。


あげればあげただけ食してしまうどころか
まだ欲しい、まだ欲しいラブと強請るのだ。
その甘い声と眼差し・・・
ア~ンド、立ち上がって足をカリカリされた日にゃ~
いけないいけない
と思いつつも・・・ついつい負けてしまう母A


だが、このままじゃ「いかん!!!」と言うわけで・・・
意を決して少し前から分量を忠実に守る計りあげを始めた



「はい、これ。どーぞ
たまらんねぇ1

無心に中身を見つめるくぅ太



たまらんねぇ2

身を乗り出したり、別の角度に変えてみたりして見つめるくぅ太・・・



たまらんねぇ3

「ちょっと匂い嗅いでみる?」



たまらんねぇ4

「今度はちょっと触ってみる???」



たま

ご飯だと分かると急に落ち着きがなくなるくぅ太



あんまり焦らすのも可哀想なのでちゃんとあげました
※ 容器はイジメではありません。
デブ肥満気味傾向にある一日分の分量です。



ちょっと食事を中断してを撮りました。。。
たまらんねぇ6

気持ち悪くなった方はガン見しないでスルーして下さい。
これ本当です、事実です。
一切、画像に手は加えてません

某社のカリカリ・・・・
これは一体なにで出来ているのだろう???
何が入っているのだろう???
ちなみに他のカリカリではこうはなりません


たまらんねぇ7

お食事終了ご満悦のくぅ太ですhearts


※ くぅ太ネタは非常に多いです
この件にまつわる話しもまだあるので追々話そうと思います。


ページ最上部へ

| くぅ太 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文明の利器



先週末、デジカメを購入した
以前のデジカメはもう古いのか?(まだ4、5年?もう4、5年?)
動くニャンコを撮ると残像だらけで何が何だか分からなかった


私がどうしても撮りたかった猫のあくび写真
当然、上手く撮れる筈もなく・・・
ただただよそ様の画像を見て羨ましくなる限り。oO○


決闘シーンも以前のカメラだとこんな感じ
20070511034006.jpg

見れないのは捨ててるから、これはまだ見れるほう


で、新しいカメラはというと
文明の利器2

文明の利器3



こんなに違いがあるとは正直思いませんでした
この撮り方はフラッシュ使用と未使用で同時に二枚連写する取り方。
暗い場所での撮影で失敗を防ぐそうです



くぅ太のこ~んな顔も

文明の利器4

文明の利器5

逃さす鮮明に撮れるぅぅうううう~


こんなにキレイに撮れるなら・・・もっと早く買うんだった
今まで夢ちゃん撮るのにどんなに苦労してたことか
寝てるか動いてるかで同じような写真の嵐
でももうこれで大丈夫
これさえあれば怖い物なし。。。



【今日のおまけ画像】
嬉しくて活発に動く掃除機なんぞ連写で撮ってみました

文明の利器6


文明の利器7


文明の利器8


動くゴミがハッキリわかります
ちなみにこのゴミは我が家の一日分のゴミ(殆んど猫の毛)
4匹もいるとこんなに抜け毛があるのです

※もしかして今日の話題・・・思いっきり浮いてます?かね

ページ最上部へ

| 猫グッズ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔の休日・・・

またも週末がやって来た

穏やかな平和なひと時・・・

タワーでのんびりするきなこをで撮ってみる

魔の休日1


余裕のきなこカメラ目線でポ~ズなど決めている。。。


魔の休日2


こんなひと時が永遠に続くとさえ思っていそうなきなこ・・・


私の後を追ってお風呂場にまで着いて来た。。。
愛想なんぞも振りまいておりました


だが事態はそこで一変

魔の休日3


そう・・・・・
あいつがやって来た

またしてもやって来た


きなこの平穏なひと時は無残にもここで終わる・・・

魔の休日4


不意打ちをくらって逃げ場を失ったきなこ。
事もあろうにあいつさんに捕まってしまう。。。
あまりの恐怖にシャ~も言えない???
フリーズするきなこ


魔の休日5

ジャケットを脱いで落ち着いたあいつさん。
暫し拷問は続く。。。


この後、もう一人のあいつあいつキッズまで連れて参上
午後11時の帰宅時間になるまで
きなこが姿を見せなかったのは言うまでもない。

ページ最上部へ

| きなこ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパー世界一!

スーパー世界一1


「どうしてもです


スーパー世界一2



「はい、ダメです



という訳でシャンプー
スーパー世界一3

何だかねずみさんみたいですねぇ

お風呂に入ると普通は見違えるほど小さくなるのに?
くぅ太くんはあまり変わりませんねぇ



ところで、何がスーパー世界一かと申しますと・・・・
ここからが本題(随分長い前振り

スーパー世界一4


普通のなら超嫌がるドライヤー


でもくぅたんはと申しますと・・・

スーパー世界一5

「我慢でち



スーパー世界一6

「我慢でち



スーパー世界一7

「我慢でち



スーパー世界一8

「我慢でち



スーパー世界一9

「我慢でち


ざっとこんな感じのスーパーめっちゃいい子なのでした
にゃろめも過去に数々の動物を飼ってきましたが・・・
こんなに大人しく手の掛からない子は初めて
犬より聞き分けがあると言うか?とっても忍耐強く我慢してくれます


初めてシャンプーした時はイルカの様に飛んで
さすがのにゃろめも絶句・・・・
この先どうしよ?って思ったけど仕方ない
シャンプーつけたまま終わりにする訳にもいかず
流血覚悟で捕獲

でも、その後は何かを悟ったかの様に一変
静か~に大人しくなったのです
これには逆に焦りました

どうした?具合悪い?気持ち悪い?
腰でも抜けちゃったみたいな・・・


くぅ太もきなこに負けずかなりのビビり
(極度の人見知りはなしお客の鞄を枕にしたりします)
なのにおかしなとこには度胸あるんです


あ、この間一声だけ可愛く鳴く時があります
それはシャンプー終わって脱衣場に出して貰える時。。。
何故かその時だけは必ず鳴きます
その声がまた可愛いのなんのってうひゃ



二時間近いドライヤーを耐えたくぅたんです偉いでしょ

スーパー世界一10

もしかして怒ってる

ページ最上部へ

| くぅ太 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のあくびショット

念願のあくびショットが撮れた
と言っても、実はデジカメを購入した日に一枚は撮れていた
出来れば全員のあくびが撮れてからお披露目しようと思っていたが・・・
いつまで経ってもその日が来そうにないので
2にゃん分だけ先に公開することにしました


おおっ?久々の登場夢たんじゃありませんか
あくびショット5

決して夢ちゃんを蔑ろにしてた訳じゃないんですよ
ただ、その他のにゃんずに個性や事件があり過ぎて・・・
夢ちゃんネタになかなか発展しなかったのが実情です


おまけに殆んど治り掛けた右目の案配が・・・
またしても悪化
未だに点眼を余儀無くされてます


現在の夢ちゃん
あくびショット7

現時点では赤みが少し残ってる程度まで回復中
ちなみに最近では目薬を手にすると逃げる
学習能力もかなりの勢いで発達中です



さて、話しを元に戻します

くぅ太と仲良く夜の偵察のお時間
念願のあくびショット3


初めてブレずに撮れた記念すべきあくび写真が夢ちゃんでした


念願のあくびショット4

アップにしてみました
こんだけズームしても結構キレイ???




第二弾のあくびショット
これはちと怖い
あくびショット6

こんな可愛い顔してこっち見てたから撮ったのに・・・



いきなりこれだよ
念願のあくびショット1




あまりにも酷い顔だからもっとズーム
念願のあくびショット2

歯医者さんに褒められそうな開き具合
カメラの性能が良くなると見たくないものまで見えちゃうのね

ページ最上部へ

| | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽわ~ん?

さて夢ちゃんネタが滞っていたので一気に挽回

この間までちっちゃ~くて
赤ちゃん赤ちゃんしてた夢ちゃんですが・・・
ここのところ急成長?
来た当初と違いかなりのお転婆振りを発揮してます



おもちゃに夢中
ぽ




狙うは「じゃらし」他に何も見えません




ぽわ~ん2




タワーの天辺まで平気でよじ登ります




ぽわ~ん3




落ちそうで落ちないんだなぁ~これがまた




ぽわ~ん4



食らいついた獲物はなかなか放しません
これには他のにゃんずも一目おいている様です



夢ちゃんを迎え入れる前のブリーダーさんの話しによると
夢ちゃんはおっとりしててぽわ~んとした子だと
確かその様に言ってたんだけど・・・

なかなかどうしてとてもたくましく成長していきそうですよ



ぽわ~ん5


私には・・・そんな会話が聞こえてきそうな一枚です

ページ最上部へ

| | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片想い・・・

迎え入れた当初からくぅ太はリンの事が大好きだった。
男のくせに女のきなこには見向きもせず
何故かリンだった

片想い1
これはくぅ太が家に来た翌日の写真

ビビリだと聞いていたので家のにゃんずとも
仲良くなるには時間が掛かるだろうと思っていました。。。
でも、くぅ太がビビりなのは人間に対してだけで
猫にはまったくビビる様子はなかった

どんなにリンに威嚇されても
きなこにシーハー言われ続けても・・・
メゲルどころか平気で近づいていく

見てるこっちがハラハラしまくりでした

片想い6

こんな感じでどうにかリンに接近
これ以上近づくとリンのパンチが飛んできます


この写真はその二日後
片想い2

リンもやっとくぅ太の存在は認めてくれた様子
でもまだ仲間としては不十分?
くっ付きたくて仕方ないくぅ太
リンの表情はまだ少し固そう
意外とリンもビビりなとこあります。。。
(人見知りは一切なし、子供もへいちゃら

でもこの後、初めての遊びバトルを始めました


そんなくぅ太の強い思いが通じてか?
今ではこんなに仲良しです
つーか、リンは時々迷惑そうな顔してます・・・

片想い3


くぅ太のラブアピールはかなり激しいです


片想い4


声も出ますルルルルルル~・・・・


片想い5

お聞かせ出来ないのが残念です


男と男・・・・
猫の世界にはそんなもんはないんでしょうか?
リンの姿を見つけただけでもルルルル~・・・
その後は駆け寄って行きこの行為。
リンが歩けば顔をこすこすしながら着いて回ります
とにかくリンの事が大好きなのは十分伝わってくるのです

【注】この行為、きなこには決してしないんです、くぅ太。

ページ最上部へ

| くぅ太 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋の行方

昨日の続きになるがくぅ太はリンが好き。。。
で、一方のリンの方はと言うと・・・勿論嫌いではない
いつも2にゃんは一緒


ところが最近リンの様子が少しおかしい
恋の行方1



恋の行方2



恋の行方3


こんな感じで、夢ちゃんの世話ばかりやいている。
通りかかる途中で夢ちゃんを発見すれば
必ず一通り舐め回してから用を足しに行く
それが日常化している。


そして極めつけがこれ。。。
恋の行方4
夢 「やめてくだしゃい


恋の行方5


こんな感じで夢ちゃんにデレデレなのだ
見てるとただの中年のおっさんにしか見えない。



そんな様子を遠巻きに見てるくぅ太はと言うと・・・
恋の行方6

かなり荒れてます

うそ、うそ。
こんな感じなら面白いのになぁ~って
飼い主が勝手に想像してます
ページ最上部へ

| 凛(リン) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舶来製

友達が英才教育の為、ニュージーランドに住んでいる
年に数回帰国するので前回帰国した時にお願いをした

あちら製の猫のおもちゃを頼んだのだ

日本のおもちゃは直ぐに壊れてしまう。。。
我が家のにゃんずが激しいからだろうか
いや・・・きっとそうではないと思う。
早い物だと数時間で全損になる時がある。
なんとも不経済な話しだ。


で、くぅ太のブリーダーさんから聞いたのが
ショー会場で販売されているおもちゃ
これを買ったら日本のおもちゃはもう買う気がしなくなった
手作りだったり、舶来製だったり?
目新しいのもそうだがかなり丈夫に出来ている
だから家の様な激しいにゃんずにはもってこい


そんな事がきっかけですっかりハマってしまった
にゃろめの猫グッズ集め


で、お願いしてあったおもちゃが先日やっと手に入った
舶来製1


「ほほ~ぅ?これがニュージーランド産ねぇ
あちらの方は原色を好むっていうか・・おもちゃもカラフルだね」




早速、にゃんずと遊んでみる事に・・・

舶来製3

おぉ~!くぅ太がかなり気に入った様で食いつき一番


他のにゃんずも遊びたそうだけど、ここはくぅ太に譲ってます。
猫って面白い誰に習ったわけでもないのに
ちゃんと譲り合いの精神を持ってます



かなりノリノリのくぅ太・・・ロン毛を振り乱して一心不乱

舶来製4

ここで一曲、懐かしのCMメロディーが流れてきました
お~っ、懐っかしいねぇ~
憶えてます???

シャンプーですよ、シャンプ~シャンプーのCMです♪


私もあの懐かしのCMソングにつられいつしか絶好調・・・
暫しくぅ太と二人、ノリノリ天国
(やべっもしかして地雷踏んだ?古すぎて年齢バレバレ?)


と、ここで現実の世界へ一気に引き戻される事に・・・

ブッチーン

私 「はにゃ・・・?い、いまのは・・・???」
手に受けた衝撃とともに私が目にしたものは・・・・


がっちょ~ん
2007_051760043-360.jpg
「ボクのもんでち・・・・・」



そう・・・
そこには切れたおもちゃの紐を握り締める老婆・・・
いや、くぅ太の姿が・・・

↑なんかちょっと怖いもんがありますこの画像


くぅ太くん、くぅ太くんまだ遊び始めてちょっとですよね?
それなのにもうお壊しになられたのですか?汗汗
もしかしてこれは過去最短じゃありませんか?
まだくぅ太君しか遊んでないのに・・・・


ごめんにゃ~、みんな。。。
ニュージーランド産のおもちゃはもう崩壊致しました。。。
次回の友達の帰国までおあずけです
と、何故か私がみんなに謝る羽目に。。。


「けっ!」と思い納得できない私。
もう一度、おもちゃをくくり付けてあった紙を手にしてみた

そこには、ぬわんともおぞましい事実が・・・

舶来製2

ぬわにぃ~!?メイド イン チャイナだと~

なるほど・・・この色彩は何処からどう見ても中国だぁ


早速、友達にクレームの電話入れました
次回はくれぐれもニュージーランド産って事で。。。

ページ最上部へ



| 猫グッズ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れ?

うんPを足にくっつけて来た夢ちゃん
シャンプーしました

なのに・・・あれ???
タイトルがネタ切れ?

そう写真を撮る余裕なんぞ全くありませんでした落ち込み
同じノルだから・・・ってくぅ太を想像していた馬鹿な私。
私も近所の人に虐待野郎と思われたかも

そんなんで手抜きの更新になるが・・・
今日は、それぞれの小さい頃の写真を紹介します

年齢順ということで先ずはきなこから

P1020006.jpg
携帯の画像なのでかなり写りが悪い


きなこは実は私の妹が拾った猫
これが私が持っているきなこの記念すべき一枚目の写真


で、この写真が我が家にやって来た当日の写真
P1040006.jpg


上の写真から既に二ヶ月位?経過・・・


P1040008.jpg


こんなに小さかった時は可愛かった
この姿に私は騙されてしまった
今では面影すらない???
まるでトカゲの様な目つきをしている
とくにあいつさんを見る目つきは最悪だ


続いてはリンリン

P1000010.jpg


なんかちょっと普通の猫と違う顔をしてる?


D1050020.jpg


こうして見るとリンはかなりデカくなってます
きなこは普通より小さめ。。。
でも、そのきなこより全然小さかったんだね~
そうそう体の割りにやけに手が大きかった事は忘れられない
かなりのデカ猫になると思ってたけど・・・
それ程でもなかったね


続いては数々のネタを惜しみなく提供してくれるくぅ太

Qoota-2.jpg

もしもし~???生きてますぅ~

Qoota-4.jpg

うひゃ~可愛い~
一体何頭身???

Qoota-7.jpg

ぴょっこぴょっこぴょっこぴょっこ
こんな小さい頃があったなんて・・・
まだ私はこの頃、くぅ太の存在すら知らなかった

それにしても、この小さな体が一年経たずに
あの巨体になるとは・・・


そして最後は我が家のアイドル夢ちゃん

4P1000140.jpg

これまたちっちゃ~い

4P1000139.jpg

いや~ん滅茶苦茶可愛い~~~ぃ

4P1000061.jpg


もうこの写真を見たとき衝撃が走りました
本当は男の子が欲しかったにゃろめ。。。
女の子には全く興味がなかったのに・・・参りました

まだまだこれからが楽しみな夢ちゃん
かなりやんちゃでお転婆だけど
どんな女の子になっていくのか成長が楽しみです


とにかくみんな健康で長生きしてくれることを願います

ページ最上部へ

| 猫達 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶ夢ちゃん

シャンプーしたら全身ふっかふっかになった夢ちゃん
触り心地がめっちゃ気持ちいい
まるで癒し系のグッズの様

ちなみに今日の画像はシャンプー前のもの

今回、おもちゃに一番に飛びついたのは夢ちゃん
一生懸命狙ってるんだけど・・・

20070522020124.jpg


全く違うとこ見てます


20070522020147.jpg


盆踊りでも踊ってるのかい???


20070522020205.jpg


お?段々ヤル気出してきました。。。


20070522020222.jpg


やっと獲物を捕らえた夢ちゃんでした。。。




【おまけ画像】
昨日、起きたら2にゃん一緒に寝てました

2007_052160076-360.jpg

これはとっても珍しいこと
思わず嬉しくてです。。。
二枚目撮ろうとしたら直ぐ離れちゃった


きなこは誰とも猫団子にはならないんだよね
先住猫とはいつもくっついて寝てたのに・・・
他の子は一切寄せ付けない。
(とは言ってもシーハー怒りはしません)
夢ちゃんが添い寝しに行っても自らそっと離れてくし

DSCN1638-360.jpg

みんながこうして一緒に寝てても
いつも一人でぽつりんとしている。
飼い主としては可哀想に思える光景

当の本にゃんが嫌なんだから仕方ないんだけど・・・
もうちっと協調性を持って欲しいなぁ。。。

でもま、協調性のないお陰で?
にゃろめには毎晩べったりくっついて寝てます
ページ最上部へ

| | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な一面



おや?珍しくリンリンがこんな顔してます




一体どうしたの?リンリンに何が起きてるの




そう・・・意外にもきなこにやられて?
こんな顔




今度は!?どした

















実はくぅ太にやられてこんな顔~



意外と意気地なしの弱虫である。。。


くぅ太とリン
と~ても仲良しだけど時々ふざけて?こうしてます
でもいつも泣き叫んでるのはリンリン。。。
くぅ太はきなこには口は出さないけど
リンには噛み付きます
結構、思いっきり噛んでると思うので?
かなり痛いんだと思う


家で一番強いのは絶対くぅ太
くぅ太の悲鳴の様なものは一度も聞いたことがない
侍精神を持った男と私は信じて疑わない


そして普段は強気なリンリン



こいつぁ~ダメだ
私が雌猫だったら、絶対こいつは選ばない

可愛いけどね

ページ最上部へ

| 凛(リン) | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶきっちょ

この男・・・



水を飲むのがたいへん下手である。。。。



飲む度に床が大洪水になってしまう絵文字名を入力してください
舌を使うのが下手なのだ
せっかくすくった水の殆んどを弾き飛ばしてしまう絵文字名を入力してください



色々考えたあげく・・・以前こんな物を購入してみた

DSCN1863-360.jpg


食器の底が深めに出来てるから
すくい上げた水も多少は軽減される
おまけに二つあるから一つはフード用として使えば
食事の度に汚れるくぅ太の胸毛も汚れな~い


筈だった・・・


そう、そんな事はとてもチープな発想だったのだ汗汗






お店の人に相談。
DSCN1872-360.jpg

「これなら水の飛びようがないですよ



話しを聞けば、ドームに向かって飲むので
あちら側へ飛びようがないとの事
即決で購入、ルンルン気分で帰宅した



最初はこんなモンで飲んでくれるのか少し心配だったが
水が流れるのに興味しんしん
直ぐに飲んでくれた

20070524050148.jpg


「どお?おいしい?」


20070524050216.jpg


なんて言ってるそばから飛ぶ汗汗飛ぶ汗汗




「なんじゃ?こりゃ~

2007_052160002-360.jpg

前より酷いじゃんみたいな・・・絵文字名を入力してください

哀しい結末絵文字名を入力してください


結局のところ、くぅ太は正面を向いて飲んでくれない。
写真でも分かると思うが首を傾げて飲むのだ。
はぁ。。。


以来、床が水浸しになる事は諦めました絵文字名を入力してください

結局、にゃろめが考えた一番の解決策は・・・こうする事
20070524052445.jpg

見た目が凄く悪い


あれから何ヶ月???
くぅ太が水飲みに行く度に床拭きに走るにゃろめなのでした

どなたかもっと良い解決策あったら教えてちょ

ページ最上部へ



| くぅ太 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても・・・

さて本日のブログの主人公は如何に・・・


またしても・・・・くぅ太だぁ~タラ


本当にくぅ太ネタは尽きない汗汗
彼は他のにゃんずにない色んなカラーを持っている絵文字名を入力してください

このままでは一匹飼いのブログになってしまう絵文字名を入力してください
いや?既になっている???
管理人自らがその事をひどく気にしてる今日この頃うわぁ

多頭飼いだなんて看板・・・
このまま堂々と出していてもいいのだろうか?


そんなにゃろめの気持ちに気づきもせず・・・
本にゃんは気持ち良さそうに夢の中

20070525025336.jpg

『くぅちゃ?気持ち良さそうだねぇおんぷ2つ
またネタを提供してくれちゃってるの汗汗?』



気持ちとは裏腹に・・・思わずカメラを握りしめるにゃろめ

20070525025358.jpg


昨日の午後の話しである


『やべっ絵文字名を入力してください起こしちゃった?
気にしないでいいよ、写真撮ってるだけだから・・・
ど~ぞど~ぞそのまま寝てて下さい


20070525025500.jpg

納得するかの様に眠りにつくくぅ太


さて?
こんな穏やかな光景の何処が<ネタ>かと申しますと・・・


何を隠そうこのくぅ太絵文字名を入力してください

20070525025427.jpg

トイレの中で寝てるんです


これは年末に黒猫ショー会場で購入したモノ。
あんまり可愛いからまたも衝動買いしちったわけよ98666


ところがギッちょんちょん絵文字名を入力してください
帰ってトイレを組み立てた途端・・・
何を思ったか、すかさずくぅ太が中に入っちゃった

20070525025551.jpg
↑当日の写真↑

前にも話したが、くぅ太は滅多に箱やベッドで寝ない黒猫
なのに、よりによってこれを気に入ってしまったのだ絵文字名を入力してください


『まっ、そのうち入らなくなるでしょ
そん時、改めてトレイにすればいっか


そう思って和室に置いて早五ヶ月?もう直ぐ半年
トイレにする日を狙ってはいるのだが・・・
こうしてたま~~~に絵文字名を入力してください
ひっそり潜り込んで寝てるのだ

20070525025519.jpg


こんな姿を見ちゃうとねぇ・・・
取り上げらんないのよねおんぷ。

ページ最上部へ

| くぅ太 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての動画♪

少し前の動画になりますが・・・
初めて動く夢ちゃん登場です絵文字名を入力してください


たった15秒の動画ですが見てやって下さい。。。
ちなみに音声は出ません汗汗
古いデジカメで撮影したものなので・・・サー


初めてのニップに酔いまくりの夢ちゃんです蝶々



如何でした?
写真のイメージとは違いました?ラブ




続いては、くぅ太に可愛がられる夢ちゃんローズ
これまた初の動くくぅ太です



ねっ?凄く優しいでしょ
って、始まったと思ったら終わっちゃいました?
ご安心下さい
こんな事を覚えてしまったにゃろめです98666
これからバンバン動画挿入致します。。。


リンとくぅ太のバトル映像
さっき見つけたので近々UPします
お楽しみに~ねこのあしあと

ページ最上部へ


| | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル

くぅ太がこんなに幼い顔をしているもきゅw

DSCN1238-360.jpg


今とは全然違う風格・・・

勿論、隣に居るリンもそれなりに幼い汗汗
でも既にリンは現在と同じ体格をしているげっそり
いや・・・この頃の方がまん丸???
最近のリンは、ちょっぴりスマートになった気がする。。。


前置きはさておき・・・
これから紹介する動画は恐らく2にゃんがこの位の頃の物?


なんせくぅ太が来るまでデジカメは放置状態絵文字名を入力してください
あまりに長く未使用だったもので日付が消えてました。
そんな事ってあるんだぁ~?ビックリ!OH


最初の動画は携帯で撮影したもの
かなり映像悪いですがああん…。



無言の戦いって感じ
でも、まだリンは泣き言いわないし可愛いもんです。
最近のバトルは・・・リンが鳴くからかなぁ?
かなり激しく感じます絵文字名を入力してください



お次の映像は超短いです
リンに注目瞬きしないで下さい




リンの華麗?なジャンプアップロードファイル見逃さなかったですか?
少しっつ激しくなってきてるのが分かるでしょうか?

それにしても・・・
もう少し長く録画出来ても良さそうなもんだ絵文字名を入力してください



そして最後は上の動画と同日同夜。。。



くぅ太の手の動きが面白いでしょ?
パンチというより、ほりほりカキカキ
きなこのヘッピリ度もバッチリ分かります

【お詫びと訂正】
以前くぅ太はきなこには口は出さないと言った事・・・
ここで訂正致します絵文字名を入力してください
シッカリ噛もうとしてましたねっ98666

ページ最上部へ

| 猫達 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い一日の過ごし方?

昨日の東京は快晴晴れ!
寒がりの私にはとても心地よい気候でしたちな♪




一方、暑さに弱いと言われている
ノルウェージャンフォレストキャット・・・

20070528050241.jpg

やっぱり暑いみたい絵文字名を入力してください
くぅ太がキッチンのテーブルの下に潜ってました絵文字名を入力してください




ふと奥を覗き込むと・・・

20070528050332.jpg

居た、居たOH 夢ちゃんもだ


ここは家で一番涼しい場所なのか???



20070528050407.jpg



夢ちゃんは気持ち良さそうラブ
可愛いねぇ



20070528050445.jpg



偶然撮れたあくびショットらっき~
こんなにまったりしてる夢ちゃん



なのに・・・こちらさんは益々不機嫌???
さっきより幾分前進

20070528050614.jpg

目つきわるっサー

お相撲さんの目みたいだ汗汗
その目・・・埋まってやしませんか?絵文字名を入力してください


と、撮るだけ撮って言いたいだけ言ったにゃろめは
くぅ太の無言の訴えを無視
冷たくその場を立ち去った・・・・


それからほんの数分後・・・
何を思って猫テント?絵文字名を入力してください

20070528050650.jpg


しかもそれフリースだし???
冬でもくぅ太が避けて寝るフリースだよ?
嫌いなんじゃないの???
暑いんじゃないの???


わかんないんだなぁ~?くぅ太のヤルことサー


そのまた数分後・・・

20070528050713.jpg


夢ちゃんも追いかけて来た絵文字名を入力してください

暑いのに・・・猫テントの中で仲良く添い寝
夢ちゃんの事も分からなくなってきたうわぁ

ノルウェージャン・・・にゃんとも理解し難い猫だ絵文字名を入力してください

ページ最上部へ


| ノルペア | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いやつ

リンが座っている場所・・・

20070529024053.jpg



そこは去年亡くなった先住猫ねこ御愛用の椅子。
彼は毎日ここに座り人間と同じ様に食事に参加していた。
もうかなり古くて汚いのだが・・・
思い出が沢山詰まった椅子をにゃろめは捨てられずにいた。



亡くなってからというもの・・・
いつもの癖で、この椅子をつい引いてしまうにゃろめ。
だが、そこには誰も座らない汗
それが哀しいのなんのって・・・
無理矢理、リンやきなこを座らせた事もあった。
でも乗せたと同時に直ぐに降りてしまう。
誰も座らない椅子を眺める食事が何ヶ月も続いた。



だが、いつの頃からか?
先住猫の代わりに?リンが座るようになった。
今ではリンが毎日食事に参加している。
益々、捨てられなくなったオンボロ椅子なのである。


20070529030637.jpg

そんな顔しても何もあげないよ~


ここ最近、リンもきなこも変化が出てきた。
それは人に甘える様になった事だ


リンの場合、いきなりスイッチが入って豹変するはーと3つ
以前から朝だけはベッタリだったのだが・・・
最近は頻度が多くなってきた


一昨日もそうだった。。。

20070529031846.jpg



さっきの椅子からいきなり移動絵文字名を入力してください



20070529032040.jpg



親バカちゃんは退かすことも出来ず・・・



20070529032211.jpg



先ずは食事を中断・・・



20070529032239.jpg



カメラ持って 『退いてよぉ~』 なんて言いながら
ひたすら顔はニヤニヤ・・・(←不気味だぁ)


普段、甘ったれじゃない子が甘えて来たりすると喜び倍増

そう考えると亡くなった先住猫は可哀想???
犬並みに甘ったれだったから うぜぇ 平気で退かしてた汗汗


それにしてもにゃんこって癒されるわぁ~ラブ


ちなみに、このにゃろめヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ亡くなった先住猫を拾ったお陰で
『絶対犬派』から完全猫派に転身した人間なのである。

ページ最上部へ


| 凛(リン) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか心配・・・

リンの様子がいつもと違う汗汗


背中をガメラの様に丸くしてじっとしてる汗
時々オエッとして、たまぁ~に泡のヨダレのゲロっぱをする。


食欲はいつもの様に旺盛 サー
おもちゃ出して遊んでると参加しにも来る絵文字名を入力してください


だけど、いつものリンとは違う汗


これって何?
何か異物を飲んだか食べたか舐めたかって感じだよねげっそり
明らかに???
って・・・
みんな同じ物食べてるし・・・


一人でこそっと食べるか飲むかしたとしても一体なにを???


何が原因???



20070530042546.jpg



大好きな夢ちゃんも舐めるは舐めるけど・・・
いつもの勢い&激しさは全くない。



くぅ太のラブアピールも辛そうに交わす。。。



20070530042809.jpg


リンのこんな姿を見るのは初めて絵文字名を入力してください
取りあえず病院行きは決定だ絵文字名を入力してください


ページ最上部へ

| 凛(リン) | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪?

いつもと様子が違ったリン黒猫


今朝(昨日)起きたら・・・

DSCN1832-360.jpg

この奥に潜って寝てました


これはもう異常事態???
リンは普段、フードなしのベッドで寝るのがお決まり
真冬でも人気のなかったこのアイテム・・・

なのに・・・こんな中で寝てるとは絵文字名を入力してください
うんPにも赤い血が出ましたタラ
(ちなみにコロコロうんP)


相当、具合が悪いのね・・・orz


ということで・・・
予定通りリンは病院に行って来ました絵文字名を入力してください


先ずは聴診器をあててお腹の様子を診て貰う
腸の動きが鈍くなってるとのこと。
熱を測ったら39.4 OH
その後、血液検査


結果は腎臓、肝臓とも平均値で異常なし
異物を飲んだ可能性はないとのこと
元気にムラがあったのも熱のせいだったらしい。
うんちの血も赤い血だったので心配なし
黒い血だとヤバいらしい。


病名は風邪の様なもの???
免疫力が低下して熱を出しちゃったみたいです絵文字名を入力してください
ウィルス性ではないので、他の子にうつる心配もないそうだ


その後、リンリンはビタミン入りの抗生剤をチックンアップロードファイル


お土産を頂いて帰って来ましたフンッ2

2007_053060026-360.jpg

↑相当苦いらしい・・・98666




すっご~く安心したにゃろめである


2007_053060019-360.jpg


病院から帰って直ぐのリン。。。
いまいち元気はなかった。


だがこの後・・・直ぐ?
注射が効いたのか元気なリンに戻りました

リンって面白い絵文字名を入力してください
オエッてなりながらもご飯はシッカリ食べるOH
そんな猫、いや動物は初めてみた

先ずはめでたし、めでたし。。。


ページ最上部へ

| 凛(リン) | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

