≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

応援?




土曜日、行って来たんだぁ~。


空



珍しくこんな明るい空を眺めながら、久々に・・・



あっつん


Catショー 黒猫


いつもの目的、じゃらし買いだけじゃなく・・・

今回は応援も兼ねて (^m^*)



あっつん1

ノルとゴロゴロの、ごろごろさんちのあっつん (〃⌒ー⌒〃)∫゛



ごろごろさん、忙しくてブログは放置状態なんですけどね・・・
もう少し気合入れて更新して欲しいんですけどね (-"-;)
仕方ないっちゃー仕方ないんですけどね・・・


あっつん見たさに行きました。



あっつん2



意外と度胸ある、あっつんに驚き。



アッツン



これがくぅ太だったら間違いなくガチガチに固まるか・・・
飛び跳ねて逃げ出すか、どっちかだろうなーー
とか思いながら (#`▽´)y-゚゚゚


バシャバシャ写真撮ったつもりがあんまなかった (-"-;)







ヽ('〇')ゝオ~イ 続きはこっちから見て~

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。


| お出掛け | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽じゃらし




日の当たる猫生活ーーめめめ珍しい Σ(/◎Д◎)/


きなこ



小さいけど、ヤケに丸っこいきな公♀ 怪獣みてぇ・・・



夢ときな



我が家で一番冷静な夢ーー名前とは正反対な現実主義猫。



りん



アンテナよし!地デジよし!って感じのヒゲ立ってます。


狙うは。。。



きなこじゃらし



先日、買って来た羽じゃらし・・・



きなこ



きなこ、大喜び♪



きなじゃらし



まるで指揮者ーー
いや・・・シンバル持たせれば猿のおもちゃになる?

きな公の遊ぶ姿はおっとりしててメチャかわぇえんだ!








↓取りは勿論、あのお方に登場して頂きましょう 

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 猫グッズ | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のバトル




リンとくぅ太ーー


リンとくぅ太


普段はこんな仲良しーー


てか、正確にはくぅ太がリンにLOVEしちゃってマス。


リンとくぅ太2



そんな仲良しでも時々バトル始めるんだよね・・・

最近、あんま見ないんだけど (・・?)

で、始まった!と思ってカメラ準備してっと止めちゃうんだ。



で、見つけちゃったんだなぁ~!

真夏に撮った画像と動画 (〃^υ´)いーひっひっひ…


リンとくぅ太



何が発端で始まるのかサッパリわからないけど・・・



りんとくぅ太



振り向けばゴングは鳴っているという感じーー



続きは動画でどーぞ。


リンvsくぅ太

45秒・BGM・字幕・雄叫びあり


あ、ネット回線悪い方は無理しなくていいデスからね~!







↓しょーがないから、にゃろめ食堂開店させたよ!

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 猫達 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂った予定




くぅ太は抱っこ嫌いなのよ・・・

でも、飼主は抱っこ好きなのよ。
ものスゲー好きなのよ ( ̄皿 ̄)うしし♪


くぅ太


と、くぅ太がほざいとります。


実はさぁ~、にゃろめの好きな(?)F山M治ーー
ここ数年、かなり冷め気味だけど・・・

そう、あの有名なガリレオちゃん♪

にゃろめの誕生日に公開された「容疑者Xの献身」

まだ大丈夫、まだ大丈夫と思ってる間に既に12月・・・

そろそろ観に行かなきゃ終わっちまうと思い
土曜日、一人で行くつもりだった。


But!


こいつがやって来た ( ̄  ̄;)
紫パンツのこいつがやって来た!!!

そんな訳で予定狂いまくり (´_`;)トホホ…

「DVDで観ればいいじゃん」とか言われ
それもそう?などと妙に納得して結局行かなかった。


でも、やっぱり気になるから、昨日の夕方PCで探りを入れた。
今度の週末でもオーライ?と思ってーー


ダメだった・・・( ̄× ̄)b゙NG!!
今週の金曜までで終了。


試しに昨日の予約と時間もチェケラ~!してみたら・・・
ぬわんと既に一日二回コッキリの公開。
しかも既に一回目は終了 (・・;)
残すは21:45からのみ!


寒いし・・・
面倒だし・・・
眠いし・・・
どーしよ・・・


うだうだ考えてる間に、あっちゅう間に夜。


くぅ



いいじゃん、たまには仲良くしよーよ。



くぅ太2



仲良き事は美しきかなっていうじゃん・・・



くぅ太3



コンデジカバーも猫の手入れれば立派な手袋デスぜ、奥さん!


なんて、遊びながらも頭の中では迷ってる。

「今日を逃せば映画館で観れない、絶対観れない」

どうする?行く?行かない?


考えながらも、まだくぅ太をいじくり回す・・・


拷問デスか?

約30秒・BGM・字幕スーパー付き



答えは続きで・・・

さあ\( ̄^ ̄)/ どっちでしょう!!







↓にゃろめ食堂もあるで~ (*’v`丱)☆+゜

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| くぅ太 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ満載お坊ちゃま



いいか?みんな!
良いことを教えてやろう・・・
猫生活は一日で読むんじゃなく数日に分けて読むんだ!
長いからくたびれるだろ?
焦って読んでも毎日更新しないんだ (* ̄‥ ̄)b゙
のんびり行こうゼ!Take it easy!
↑いつも記事が長いから罪悪感から来るものと思われる発言↑




にゃろめ達の夕飯が終わると、くぅ太は必ずやってくる・・・



くう



目配せで気持ちを伝えたり・・・


冷蔵庫の前で待機したり・・・


椅子に座って待機したり・・・



指定席



くれるまで ネバー\( ̄^ ̄)/ ギブアップ!!



くぅ太



こうしてくぅ太の一日は終わるのであるーー


つか、過去記事リンクすれば済んだ内容 (6 ̄。 ̄)ポリポリ

でも、今回買ったジェル、微妙に前のと変わったみたい。
色も薄くなったし、前より少し固い?
それが気に入らないみたいで
新しいの開けたばっかの頃、くぅ太が食べなくて焦った。

ホントーに微妙な味?違いを察知するんだよね。

でもま、室温で少し置いて柔らかくすると
前と変わらず食べてくれてるからホッとした (^。^;)ホッ


味もサーモン味が出てた・・・
すっごく冒険したかったけど、偏食坊ちゃんのことを考えると
NEW製品には、やはり手は出せなかった (-"-;)




話し変わって、先日ずびさんのとこでこんな記事が・・・

シリンジでお水なんてあげたことなかったから
興味シンシン (*’v`丱)☆+゜

早速、うちでも試してみた♪


シリンジ


くぅ太、すっごく気に入ったみたい ヾ(。ё◇ё。)ノ へへへ♪

絶対、食いつくと思ったんだ。

こんなんであげなくても、お水ガッポガッポ飲むんだけど・・・
これが楽しいみたいで、オカワリ5~6回してた。
つか、もっとあげれば飲んでたと思う (-"-;)


冷たーい水だろうが、お湯だろうが何でもござれ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

惜しみなくネタを提供してくれる我が家の坊ちゃん。


今度、天気の良い真昼間!!!
一度も使われることなく消え去ったアレで・・・
絶対、動画を撮ろうと思ったにゃろめである、うむっ!








↓新コーナーにゃろめ雑学もあるでよ~ (*^v^*)v

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| くぅ太 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻のハイスピードムービー




のんびりしてたら日にちが経っていたーー

かと言って、それ程、のんびりした気もしてない・・・
数ヶ月前まで、きっちり毎日更新してたのが嘘のよう ( ̄  ̄;)
今更ながら、凄かったぞ!自分!と思う。


きな公



くぅ太ネタばっかで久々のきな公だよね?
それすら覚えていない、確認もしない (-"-;)ダッテメンドクセーモン!



きな公2


なにを勘違いしてるのか、この性格ーー

まるで飼主そのもの、生き写し?


きな公3



(-"-;) だから誰もお前の事なんか気にかけてくれちゃないよ!



きな公4



うん、うん、それは言える!

そーゆうことはもっと大きな声で言うんだ ( ̄ー ̄)"b" キナコウ…



リン



それは、アンタが怒られるよーなことばっかすっから!



夢



それはトラのせい!!!

何べんも言ってるけど (* ̄‥ ̄)b゙ 夢のヘアメイク担当はトラでしょ!



夢2



つか既に怒ってるじゃん (-"-;)



くぅ太



ガサゴソ、ガサゴソ・・・

くぅ太はいつも一人、落ち着かない行動をしてる



くぅ太3



これって性格なのかね?

いつになったら大人になるんだろ ( ̄  ̄;)






とうとう使った!撮った!UPした!
↓お蔵入りしたカメラで撮ったハイスピードムービー!

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 動画 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔っ払いは大嫌い!




日曜の夜、突然・・・


きな公


あいつさんはきな公の天敵ーー紫パンツのこいつさんではありません。


しかも酔っぱらって・・・



来て直ぐ ( ̄  ̄;)

にゃろめがトイレに入ってる隙に既に儀式は始まっていた...


音量にご注意下さい、あいつさん声デカいです (-"-;)


威嚇

20秒・字幕・音声・BGMあり。


本当は、この続きの動画をUPしたかった。


でも・・・
スタートと同時にこいつさんの暴言 (-.-;)y-~~~
ただでさえ、動物虐待シーンのような動画なのに・・・
その一言を皆様が洒落ととってくれるかどーか (-"-;)
それが心配、いや本当はあいつさんにストップかけられた。


にゃろめ的には、それが面白いから出したかったんだけど・・・


「ぶっ殺してヤル...。あぁーじゃねーよ ヽ(o`皿′o)ノ」

Y(>_<、)Y ヒェェ!
文字にするともっと恐ろしいや!




話し変わって、この歌知ってる?


くぅ太ちゃん



にゃろめが子供の頃にやってたドラマの主題歌。


目の包帯・眼帯=愛と死を見つめて…ってくらい衝撃的だった。
知らない人のが多いね (-"-;)ワルカッタ...


で、くぅ太は何されてっかって、涙拭かれてんの。
好きなものを食べると涙を流すお坊ちゃま。

ま、鼻が悪いっていう噂もチラホラなんだけど・・・

気付けば血の涙を流すようになっていた (-"-;)


なぁ、くぅ太、そんなに猫生活がイヤかい?


まぁ、血の涙ってのは大袈裟で犬でいう涙ヤケみたいなやつ?
でも、猫で涙ヤケしてるのなんて見たことないんだよね。
気になって、ふと考えてみたんだ。


もしかしたら、マンションの水が悪いんじゃないかって!
で、浄水綿を買ってきて拭くようになったら
赤い涙は少し治まって来た。


更に、こないだのキャットショーでこんなモンも発見!


水?


舐めても安心の汚れ落とし?


敏感肌やトラブルを抱えた子にいいって書いてあった。
目や口、耳、デンタルケアーの汚れ落としってヤツ!
店員さん、マウスウォッシュの様に飲んで見せてくれた (;゜O゜)

それ見て即決!


でもさ、よくよく考えたらアルカリ水なだけで・・・
ただの水?( ̄ー ̄?)ドーナンダロ?


こんなんで三千円でしたわ。
あ、スプレーはおまけでくれた♪


で、その前の浄水綿と何回かしか使ってないこの水のお陰で?
血の涙、既にあんま出ないんだよね (-"-;)


殆んど使ってないのに・・・(>_<。。)嬉しいけど哀しい!







↓にゃろめ食堂ありやがるぜ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 猫グッズ | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トトロの耳かき




ネタがないよー!

毎日更新もしてないのに最近全然ネタを思いつかない!



ゆめ



だから・・・トトロの耳かきを差し出してみた ( ̄  ̄;) ナゼ?


耳かきなのに・・・

ただの耳かきなのに・・・

差し出すとスゲーいやな顔をする夢。


これ以上、近づけたら後退しやがった (-"-;)



ゆめ2



でも、気になるらしくトトロ耳かきの様子を窺うーー

ならばと、にゃろめが歩み寄って差し出して進ぜる・・・

と・・・


ゆめ3



臭くもないのに必ずこの顔になる \(◎o◎)/!


まるでパブロフの法則!


きなこ



ほら!きな公なんて全然普通じゃん!



りん


リンだって・・・ちょっと怪しげな顔はしてるけど

これは見知らぬ物体に怖気づく臆病猫の顔。


間違っても臭かねーハズ!


りん2



な、あんな目をシバシバさせないだろ (* ̄‥ ̄)b゙

ま、耳かきをヒョイと動かせば間違いなく後ろに飛ぶのは確か。

なんで、コイツだけこんなに臆病なんだろう?


しょっちゅう無造作に置いてあるリモコンやら
洋服のタグに恐れおののいて猫パンチして跳び上がってる (-"-;)



くぅ太



その点、くぅ太は同じビビリでもビビるものが全く違うーー


得体の知れないもの大好き ヽ(*^^*)ノ
興味シンシン過ぎて、なにをしでかすが分からない。



ゆめ4



一通り全にゃんが嗅いだ後・・・シバシバはしなくなった。

きっと、にゃろめの歯ブラシと間違ったに違いない。

毎晩、面白いから嗅がせてんだ ( ̄皿 ̄)ひひひ♪







↓にゃろめ食堂もあるよ~!

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ事情





突然、こんな画像で失敬、失敬、こりゃまた失敬な猫生活。


きなこ2



トイレに入った猫って間の抜けた顔になるけど何故だろう・・・



りん



おぉーっと奥さん、こりゃまた失敬 (`_´)ゞ!

でも、猫だから・・・



きなこ3



本気と書いてマジ顔とは、こーゆう顔のことだろう、うむ!



でも、くぅ太の場合・・・ ( ̄  ̄;)



ぐぅー



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、オイッテ!!


ぐぅーじゃなく、ここはジョロジョロとか・・・

ぷりぷりとか、ぷっすぅーとかじゃねーの (・・;)



すやすや~



すやすや~なんて言ってる場合か ( ̄  ̄;)



くぅ太



鼻ぼこちょうちん出す場面か (・・?)



ゆめ



ゆゆゆ、ゆめまでも真似してるじゃないか! Σ(/◎Д◎)/



なんてね!

これトレイだけど我が家はベッドとして使ってマス (*^-^*)>"


このトイレはくぅ太が小さかった頃に買ったもの。
トイレとして使おうと思っていたが何故かベッドと勘違い?
ベッドじゃ絶対寝ないのに、この中では寝るんだ (-"-;)

ずーっと開かずの和室に置いといたから
最近、全然使ってなかったんだけど・・・
掃除して少々模様替えをしたから移動してみた。


そしたらくぅ太、入りびたり状態ーー


何年経ってもトイレに出来ないので御座います <(_ _)>







↓おまけ満載?

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 猫グッズ | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスチャンじゃないけど…




Happy・・・


メリークリスマス



で御座います <(_ _*)>


ああ、そうさ、使いまわしで何が悪い!
世の中、エコ!エコ時代ざます、奥様 (* ̄‥ ̄)b゙
※ お世話になった数名の方に印刷した使い回し画像。



今年はさ、猫生活にもちょっとだけクリスマスがやって来たーー


ツリー



はるさんから頂いたツリーセットを飾ったから (^m^*)


絶対、倒されると思ってたけど一度も倒されることなく
無事クリスマスを迎えることが出来た♪




きなと夢



夢がきな公にひそひそ・ごしょごしょ話してた・・・



きなことゆめ



ペロペロするだけで、お決まりのかぶりつき攻撃はしなかった・・・

σ(=^‥^=) Why? クリスマスだから?



きなこ



男の中の男、さすが日本男児!←本当は♀

ちゃらちゃらしたイベントなど全く興味ない様子 (*’v`丱)☆+゜



勿論こいつ、猫生活一のバカ男リンも・・・



りん



全く興味ござーません ( ̄ー ̄)"b"


つか、にゃろめと同じでクリスマスの意味さえわからない ( ̄  ̄;)

クリスマスってなに?
キリストさんの誕生日だよね。
天皇の誕生日だって、こんなに街は騒がないのに・・・
のーして、こんなに大騒ぎするんだ?ニッポンジン!?



くぅ



でも、くぅ太も大騒ぎ・・・


にゃろめの傍に来るのはホボ飯の催促だけ (-"-;)

バーリバリ、バ~リバリ爪立ててねだる。


最近は、食事中のにゃろめの背中をチョイチョイすること覚えた。
それが、ちょ~~~可愛いの ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


あ、クリスマスには関係なかった (・・ヾ)ポリポリ







↓本日もおまけてんこ盛りっつーことで (* ̄‥ ̄)b゙

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 猫達 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタがやって来た!




去年と打って変わって猫生活にもーー

全く関係ないけど・・・
去年と打って変わってくぅ太が全然モフらない (p_q*)シクシク
同じ時期なのにこの差は何?なんで?



くぅ太



サンタがやって来た ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



わらわら



お花の形をしたベッド♪

我が家のノル、ベッドじゃ全く寝ないんだけど・・・
きなことリンが毎晩ベッドの取り合いをしてる。
正確にはきなこが爆睡してるトコをリンが殴打して奪い取る (-"-;)

それはそれは凄まじい勢いで・・・
静かな闇に、きなこの悲鳴だけが響き渡るのだ。


そんな訳で前からショー会場に行ってはベッドを物色 (厂・・)?ドコ~
でも、なかなか気に入った色と柄がなくて買わずにいた。



ゆめ



あらまぁ~、親指姫みたい (*’v`丱)☆+゜
チューリップじゃないけどーー


で、肝心なきな公を無理矢理中に入れたら直ぐ出て来やがる!
何度やっても同じで、写真も撮れない (。▼皿▼)σテメェ!

とっとと消え去りやがった・・・


で、夢が気になってる目線の先には (p_q*)シクシク



きなこ



ベッドが入ってたビニール袋の中に居るきな公 (-"-;)



きなとゆめ



気になって、折角入ってたベッドから出てきちゃった夢。

近づくと怒って縄張りを主張してるし ( ̄  ̄;)



くぅ太2



ヾ(-"-;)ォィ 食えるわけねーだろ。。



きなこ2



( ̄■ ̄;) ガチョーン!?

お前の為に良かれと思って買って来たのに・・・



きなこ3


あったま来たからビニールごとベッドに入れたった!

そしたら暫く大人しく入ってたよ ( ̄ー ̄)"b"


あ、リンの姿が全く見えなかったけど・・・
少しだけ匂いを嗅いでタワーの上で高みの見物。
まったく興味ナッシング~!






↓にゃろめ食堂もあんねん。。。

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 猫グッズ | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にやって来た!




12月28日(日)


スープ



午後12時



サラダ



待ち合わせ場所はーー



ローストビーフ



お気に入りのローストビーフ屋





ハズだった!


がぁ!


捨てられた・・・



亭主に高速道路で捨てられた老婆 (-"-;)


急遽、待ち合わせ場所は高速の出口付近となった。


老婆は本当に待っていた・・・
田舎っぺ老婆は不安気な顔して道路脇に突っ立っていた。
車を側道に止めるとナゼか逆方向へ歩いてく (・・?)
そう!カッペは田舎から沢山の手土産を持って来ていた。


しかし、高速の料金所から紙袋いっぱいぶら下げて
歩いて出てくるなんて・・・
そんなヤツ、前代未聞!生まれて初めて聞いた ( ̄  ̄;)
その姿は子供の頃、電車の中でよく見かけたおばちゃんーー
そう、あの重たそうな荷物を持って売り歩いてた
行商のおばちゃん、そのものや・・・


目出度く合流した後は勿論ローストビーフ屋へ ε=ε=(o- -)oブィーン


<ここでワンポイント文句>

過去記事で何度か紹介したこのお店の肉画像
それ見る度に「イチャモン」つけてたくせに (。▼皿▼)σオメェ!
この店を指定して来たのはこの老婆!
間違ってねーか?



で、その後はーー
色々とチビ助と計画(?)立ててた。
※ チビ助=親分
猫好きでもなんでもない、ただのにゃろめの旧友
なのに、何故か猫ブログ界をほっつき歩いてる変わり者



がぁ!
観光なんてしなくてイーとか言いやがって (-"-;)
取りあえず、チビ助んちでお茶してーー
結局、にゃろめんちのニャンズが見たい!ってことで・・・
一時間以上かけて戻ったよ、我が家へ。









↓誰が来たか知りたい方はこちらへ~

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 今日のつぶやき | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年のケジメなさい♪




ちょ~忙しかった猫生活にも・・・
ちょっとだけ余裕な時間が出来ました。


くぅ太



へぃ (6 ̄。 ̄)ポリポリ

もしかしなくても出掛けるつもりですが・・・何か?



くぅ太2



そんなこともないと思うけどなぁ・・・



りん



ほらね、さっすが長男坊のリン!

よーく分かってらっしゃる♪



ゆめ



ほ~ら!

一番小さい夢だって、ちゃーんと学習してんじゃん!



きなこ



ほぉ~ぅ、さっすが猫生活歴長いだけある!!!

言うことまで違うもの~ (*’v`丱)☆+゜



と、言うわけで・・・

これから支度して出掛けて来ます (`_´)ゞ!


何処(いずこ)へ・・・って? (厂・・)?ドコ~



↓此処↓
チケット



今年はサ!

猫ブログで知り合ったすあまさんと一緒に行くことにしたんだ!


そんな訳で行って来る!
決してノリノリにならない野鳥の会代表(双眼鏡で見てるだけ)のFANだけど
思いがけず、スゲー良席に恵まれちゃって!!!
今年は居眠りこかずに手拍子までしちゃうかも!


WOWOWで生放送でやっから!
もしかしたら、にゃろめTVにも出ちゃうかもぉ~
そしたらゴメンな!
放送事故になるかもだから (#`▽´)y-゚゚゚


つ~わけで!!!くぅ太!

今年はトラが一緒に居てくれっから!!!
猫だけ置き去りじゃねーから!
良かっただろ?
嬉しいだろ?



くぅ太3



くぅ太・・・そんなにトラが嫌いだったのか ( ̄  ̄;)


お前は なんて良い子なんだ!




゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚



今年もあと数時間で終わりですね。
前記事で出来ればもう一回とか入れてたけど (-"-;)
どう考えてもあと一回の更新しか出来なかったんじゃん。
ほんっと、最近ボケボケで・・・
情けないというか、面白い!


そして、こんな猫生活に遊びに来て下さった皆様
本当にありがとう御座いました<(_ _)>

来年もまた更に拍車をかけて
ドンドン坂道を転がってゆく所存で御座います!


こんな猫生活では御座いますが来年もまたお付き合い願います♪


皆さんにとって来年が更に良い年であることを願って・・・
最後の挨拶と代えさせて頂きます m(__)m


ベリ~メリ~正月 ヽ(*^^*)ノ






| 猫達 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

