≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっく・・・



出遅れた・・・

新年早々、思いっきし ( ̄  ̄;)  けど一応・・・



あ~




け~




お~
なんかスゲー恐い顔してる (・・;)



めー
こちらさんも負けてない?



と、いうわけでさり気なく花ベッドが人気なことをアピール♪しつつ


ことよろ!


これにて簡単ではありますが
新年の挨拶と代えさせて頂きます (`_´)ゞ!








↓何故出遅れたか・・・それはこちら↓

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。


| 猫達 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも愛?




自慢だけどにゃろめ、かなり物持ちイーです (* ̄‥ ̄)b゙


戦後の勿体ない世代に生まれたせいか・・・
なかなか物を捨てられません。



きてぃらー


こんなサンダルだって捨てられずにいマス。


かなり衝撃的? ( ̄  ̄;)


きてぃらー2


だって、キティラーだし。。。

猫好きだし・・・


えっ?!
そんなの関係ねぇ?

で、なに!?
今、かなり引いてる?


きてぃらー3



あいつさんにも、こいつさんにも何度も言われてマス。
※ あいつもこいつも友達です



こんなサンダル、もう捨てたらぁ~?

と・・・(-"-;)


そりゃそーですわ、
表だけじゃないんデスもの、汚いの・・・



きてぃらー4



これ実家に居た頃、室内履きとして履いてたんです。


自分じゃ気付かなかったんですがね、

ある日、妹が言い放ったんですよ。


「これグラグラして真っ直ぐ立てないよ!」とーー


そんな姉妹の会話を聞いていた実母リンゴ

直ぐに新しいキティーちゃんサンダル買って来てくれました。



でも、捨てられない・・・






↓捨てられない理由を知りたい方は↓

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 猫グッズ | comments:69 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はああっと!




十日も経ったらこうなったーー


風船

※ すあまさん、こんなんなったけど欲しい?
欲しければ送るよ、でも凄いベタベタ!
もう一つは、いつの間にか割れてた (-"-;)



きなこ


(☉ε ⊙ノ)ノ ぇ゛ッ

きな公、ドーしてわかんの?

だって、みんなやる気出してくんねーんだもん!


リン



ほら・・・なっ?



くう欠伸



なっ!?


夢なんて最悪・・・


ゆめ

ー最近、お気に入りのこの箱ー
一日の殆んどをこの箱の中で過ごしていると言っても過言でない。


名前を呼んでも起きやしない (;-_-)=3

揺さぶって起こしたら・・・



ゆめ2



だらしない顔でやっと目を開けた。



な?こんなじゃネタにもならんだろ?

つかさ、最近寒すぎ!
猫だけでなく、にゃろめも一日中こんな感じで過ごしてんねん。
こう寒くちゃ、動く気にもならん!



くぅ太



と、明日も明後日も・・・

冬が終わるまで寝ていたい!


仕事も行きたくねー w(×○×)w







↓おまけ?ある訳ねーだろ!と思ったらあった ( ̄  ̄;)

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 猫達 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べられまちか?




最近、全くブログネタを思いつかない。

そんなでヤル気なし。

毎日更新してる人たちがスゴい!って心から思う様になっている。

数ヶ月前まで、自分だってしてたのに・・・
どうやってたんだろ?
その感覚すら思い出せない (-"-;)


んな訳で、正月明けに我が社の事務員Mから
メールが入っていたことを思い出す。

くぅ太のカリカリの試供品をげっつしてあるから
時間のある時、会社に来て~♪と・・・


ネタもないし・・・
そろそろ作業日報も出さにゃ一ヶ月分溜まっちまうし・・・
ブログの為に人肌脱ぐかと出社した。

※ にゃろめは直行・直帰の仕事してます。
我がまま言って、そうして貰ってるとも言う?(笑)
だって、遠いんだも~~~ん!




ほら、くぅ太や、事務員Mからの贈り物だよ~


カリカリ


ビリー・バンバン!

あ、違った・・・

オフコース!食べれるよ~!
美味しいよ~ ヽ(*^^*)ノ
ホラ、食べてごらん!


くぅ太



(^_^;) さぁさぁ、遠慮ならさず・・・

※ コメ欄は少しくらい遠慮しろ


くぅ太2


ほらー!


くぅ太3


そんなこと言わないで少しくらい食えって!

こないだ貰ったヤツだって一口も食べてないんだから!


くぅ太4



食べモンだってばサ \(◎o◎)/!


ほら~!男の子用なのにゆめが来たよ!!!


くぅ太とゆめ



早く、食っちまえとばかりにずーっとソッポ向いていた。

まぁ、こうなるとは分かっていたけどね (-"-;)



確か以前、変態モモmamaにも貰ったことあるし・・・

怠慢ごろごろさんにも貰った?よね?コレ?
文字が滲んで読めなかったけど・・・確か入ってた?

※ あ、お二人さんのリンク貼りましたが
ごろごろさんトコは行っても無駄ですよ~。
放置ブログで雑草生えてマス (-"-;)




くぅ太5



だってよ!事務員M!!!


※ くぅ太は食べ物にかなりこだわりがあります。
食べるカリカリは現在一種類。
他の物は一切食べません。
この件に関して興味のある方はカテゴリーのくぅ太
もしくはブログ内検索でカリカリとか入れて探してみて下さい。
↑スゲー不親切(笑)
だって、リンク貼っても見る人いないっしょ♪








↓久々!にゃろめ食堂もあるよ~(v^ー゚)

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 貰いモン | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ




本日はモモmamaさんの記事引用です。





TV朝日系列
素敵な宇宙船地球号

毎週日曜よる11時放送


[第558回] 1月18日 23:00~23:30放送
「ペットブームの光と影 Vol.5」 ~下町ノラ猫事件簿~
 たま駅長やネコ鍋、猫町で人を呼ぶ谷中の人気モノの猫たち。
そんな、「癒しの猫」の陰には、
人間の都合で捨てられて増えた都会のノラ猫問題があります。
東京都で、猫の苦情は一年におよそ一万件、
引き取り手がなく殺処分にあう猫も、やはり一万匹以上・・
根底には、猫の驚異的な繁殖能力と人間のマナーの問題があるのです。
今回は、下町・荒川区を訪ね、
都会での猫と人間の問題の解決の手がかりを探します。

ナレーター:室井 滋


お時間ある方はぜひ見てみて下さいっ!
ブログをお持ちの方
リンクを貼って頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。







恐れ入りますが
この記事に対するコメント欄は閉じさせて戴きます <(_ _)>





| 今日のつぶやき | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃっちゃん!




実家の柴犬、さつき。


さつき


さつき→さっちゃん→しゃっちゃん。

にゃろめだけがそう呼んでいた。


さつき2


小さい頃、思いきりバカだった。

柴犬って結構、気性が荒い。


両親は上手にしつけ出来ないタイプ。

妹の子供の鼻をマジ咬みしたこともあった (-"-;)
ご飯食べてる時に、人が近づいても唸ってた。

そこで、にゃろめの登場!
根気良くしつけしたら、凄く良い子になった。


しゃっちゃん、しゃっちゃん!って呼ぶと
すっごく喜ぶ。
にゃろめは動物にはマジで好かれる。

遊びに行って、うちの中に入ると
ずーっと淋しげな声を出して泣き続ける。


そんなさつきが正月明け・・・


お骨



あまりに突然で言葉にならなかった。

さつきはまだまだ若いって勝手に思い込んでた。


でも、もう13歳だった。


突然過ぎて、死に目に会えないどこか
最後のお別れすら出来なかった。

そんなんで、未だに実感がない ( ̄  ̄;)


で、先週の日曜ーー


霊園



苦手な早起きをして納骨に行ってきた。



骨壷



骨壷がこんなに汚れてる・・・



掃除
初登場、実母リンゴ・帽子は仲良くオソロにしてみた


墓地の人にお願いして拭かせてもらう。


セロテープなんて劣化してテープの役目を果たしてなかった。
驚いたことに、骨壷三個くらい雨水?が満タンに溜まってるし!
まぁ、水は綺麗だったけど・・・
骨壷の中でまで溺死させられてたのかと思うと可哀想で (p_q*)シクシク



納骨



傍に墓地の人がずっといるから・・・
あんまり時間も掛けられず (-"-;)
綺麗になったんだか、なってないんだか?

見てられると気を使うから、行っていいって言ったのに・・・
「いえ、大丈夫です」とか言っているんだもん。
気になってしょうがない!



蓋



きっと、この穴から雨が入るんだな。

一応、この穴の真下に置かないようにしたつもりだけど・・・

大丈夫かな?


石



綺麗に石を敷いて貰って・・・



掃除終了



掃除をして・・・



リンゴ



各々お別れをした。


さつき、ご苦労様。
思い出いっぱいありがとな。
みんな居るから淋しくないよね!
今頃みんなと遊んでるよね!?

ちゃんと待ってんだよ!
そのうち行くから!







↓続きもあるよ~。

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| お墓参り | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業は認められません




ひぇ~~~!
出勤前の5分で更新!急がなきゃ~!


食べ物を出すと一番に飛んでくるくぅ太。


くぅ太



でも、こうして人間の食べる物には全く興味なし!

そう・・・

あれ、あれ以外は・・・


くうた


くぅ太が変わった ヽ(゚Д゚;)ノ!!


みんなにバカにされるでち語を使ってない!

だけど、マヨネーズ「か」おいなりさんの皮のハズが・・・

「が」になってる (-"-;)


くぅ太や、もっと日本語の勉強しような (* ̄‥ ̄)b゙


それからだ。
「でち語」を卒業するのは・・・



そんな訳で人間の食べ物に全く興味を示さないくぅ太だが
マヨネーズとおいなりさんの皮だけは特別の様で・・・
飼主の目を盗んで食います (;-_-)=3


生クリーム好きな猫も多いようですが
甘いのが好きなんじゃなく、生クリームの中に入ってる
脂の匂いに反応して食べるらしいです。


くぅ太がマヨネーズとおいなりさんが好きなのも
多分、脂こってりだからと思われます。
でも生クリームは興味ないの!

わかんね~なぁ、くぅ太って・・・


※ 画像の色、悪いよねぇ~。
こないだ霊園行ってホワイトバランスいじったのスッカリ忘れてて・・・
変だと思いながら暫くずーっと撮ってたよ (-"-;)
カメラが壊れたのかと思った!








| くぅ太 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっかい猫




さて、本日の主役・・・


ゆめ


なんか凄く偉そう ( ̄  ̄;)

今日の顔は牛じゃなくキツネっぽいし・・・


日本兵のきな公がヤケに可愛らしく見えちまう (-"-;)


きなこ


相変わらず爆発的人気な栃木箱。

殆んど夢が占領してるから、きな公が入ってられるのは数分。

寝るのではなく、遠慮がちにチョコンと座っている。



一方、これが夢バージョンだと・・・


ゆめ



やっぱりどこか偉そう (-"-;)



ゆめ2



いえ、別に・・・



ゆめ3



ととと、とんでもない~!



ゆめ4



相変わらずおっかい夢なのでした。


夢って本当におっかない!
こないだも、「高い高い」して遊んでやってたら
急に爪出して飛び降りやがって ( ̄‥ ̄)=3
白魚の様なにゃろめの腕にまたもためらい傷をこさえてくれた。


おみゃーはドーして爪出すんだよ! ε(`へ´*)ノ プンプン







おまけもあるで~(*゚v゚*)♪"ルン

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の背中




猫の背中とか、後ろ姿って大好き。


りん


これは、我が家で一番のバカ猫リンの背中。


一生懸命、ねこが見るDVD見てんの (^m^*)

魚には興味ないけど、鳥とネズミが出てくると画面に釘付け。

時々、画面に手まで出しそうになる ヤメロ(ー'`ー;)ヤメルンダ



シャワー浴びてる隙に・・・


薔薇



TVの前に飾ってあった折り紙が被害に遭ってた (ノ_・。)ゴメン



こっちはくぅ太の背中。


くぅ太



この、湾曲したトコが大好き!

子供の浴衣姿に見えない?
ポコっと出たとこがリボンの帯みたいで (*’v`丱)☆+゜



けど・・・こんな後ろ姿は萌えない (-"-;)


ゆめ


普通に座ると三角のオニギリ猫、夢。

深く座るとただの丸 (-"-;)




本当に背中フェチでさ・・・

実は誰にも言ってないんだけど過去に泥棒したことがある (-"-;)

あんまりにも、その姿が可愛くて・・・

無断で拝借、おまけに断りもなく勝手にUP。

きっと、この画像見たら飼主さんビックリすると思う ( ̄  ̄;)

さぁ?何処の何方の猫ちゃんでしょう?

ふはは!今、もしかしてうちんち?って秘かに期待してんだろ?みんな?


↓答えはコレ↓





ヤマトくん


ごめんね~、猫屋敷さん (6 ̄。 ̄)ポリポリ


これヤマトくんの小さい頃だよね?
と思い込んでたら、ジャンヌちゃんだそうです。
なにせ、かなり前にパクった画像だったので・・・



この写真、すっごく可愛くて・・・
盗まずにはいられなかった (-"-;)

ポコって飛び出た背中、お婆ちゃんの背中にも思えて
すっごく癒されるんだ~ ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 カバエェー

許してくれるよね~?


( ̄ー+ ̄)フッ
みんなも盗んで欲しかったらギャフンと言わせてみるんだな
↑逆切れみたいな感覚?









↓食堂もopen中 <(`^´)>

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 猫達 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

