≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VIVA乞食!




穏やかに晴れ渡った・・・


チェック



田舎から荷物が届いたーー



チェック2



はい、良くわかりましたね、くぅ太くん♪


それは南国九州に住む、オジからの荷物でした。。。



Open the BOX!


ぴか



という訳で、最初に目に飛び込んで来たのは小腸&キラキラ&プチプチ!


そう・・・我が社から送り出したピカピカセット


日本中を駆け巡りちょっと輝きが失われてたけど・・・

戻ってくるとは思わなんだ (@_@;)


しかも、おじさんから!!!



で、肝心の中身はというと・・・



ピュリナ



こんなに沢山のくぅ太の主食 ヽ(*^^*)ノ 6袋もだよ!


嬉しくてつい・・・

我が家にあるのを全部並べてみた


エサ
↑チューリップの替え歌で、サビ部分です



そう、先日の記事を読んだおじさん♪


賞味期限の新しい物を食べないくぅ太の為に

ドドーン!っと古いの探して送って来てくれたんデス!



くぅ太



そーだよ~、くぅ太~!

おじちゃんが一生懸命探して買い占めてくれたんだよ!



くぅ太2



こんだけあれば暫くは焦る必要なし!


おじちゃーん、本当にどうもありがとう ヽ(*^^*)ノ








↓ 続きもあるから必ず見てね~!

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。


| 貰いモン | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テロとの戦い…




毎晩の様に繰り広げられる、にゃろめとくぅ太の戦い・・・


先ず最初に足元に来て無言の訴え・・・

PCの足元でガンミします。ええ。

視線を合わせないようにしてても・・・

ずーーーっとずーっと見てます、そらさず。はい。


で、続いて声が出ます。

可愛い声出して鳴いてみます。男のくせに。


シカトしてると、今度は手が出ます。バリバリ、チョチョイと。



その後はヤギになり紙食ってみたり・・・
テーブルに乗って、目を見ながら物を落としてみたり・・・
PCやってるキーボードに乗っかってみたりと・・・
色々、続きます。


で、終着 執着駅は必ずここーー



くぅ



先代猫のチュー太郎の祭壇。


絶対、触れて欲しくないところ!!!

先日はついにお水をこぼしましたよ・・・。


で、日曜日の朝、先日のhanakoさんからの支援物資

あげてた物がなくなったので出しました。


したら・・・食わねぇ \(◎o◎)/!


まぁ、食いつき悪い10月のだったから仕方ないんだけど・・・

カキカキ、ホリホリして違うのよこせ攻撃 (-"-;)


※ 因みにあげてた物も、食いつきの悪い賞味期限10月
最初はダダこねてたけど、諦めてなくなる頃には喜んで食べてた。
同じじゃないのかよ?
賞味期限は同じだぞ?
製造工場が違うの?匂いが違うの?味が違うの?



我がまま言っても、また新しい10月のを出す訳にもいかず!

早速、戦いが始まった・・・

てか、出掛けてやったよ!


居ればストーカーの様に張り付かれるし・・・


ここは、にゃろめが消えるのが一番!


ここからは、にゃろめの車窓から・・・


さくら



なんか、汚い色の桜だなー。



さくら2


こっちは、ちょっとまし?



さくら3



せっかくの桜がぁ・・・走行中だから?



さくら4



やっぱ車から降りて近くで撮らなきゃダメねー。



さくら5


唯一、降りて撮ったのがこれだけ (-"-;)

しかも、駐車場に向かう途中のショボーい桜・・・
桜だよねぇ?これ?

あまりにショボくて見当つかん。



で、話しはくぅ太に戻る。

出掛けて帰って来たら、案の定、水ゲロ吐いて・・・
一口も食べてなかった (-"-;)

まぁ、出掛ける間際にドライササミあげてったけど
お腹がペコペコだったくぅ太は、ウエットをがっつがっつ食った。


そひてーー


暫くして、ぜーーーーーーーんぶゲロった \(◎o◎)/!

過去にない大量なゲロだった・・・

水もガバガバ飲んでるから、半端ない量 (-"-;)


明方には、うとうとしてたにゃろめの顔面にペットボトルと

くぅ太専用目を拭くスプレーを落としてくれた。


勿論「起きろ、メシよこせ」と言いたかったのだろう。


けど、テロには屈しないと決めたんだ!

もう甘やかさないんだ!



そしたら今朝・・・・

やーーーーーっとだけど、嫌々渋々

気に入らないカリカリ食べ始めてくれた ( ^o^)ホッ=3










↓ おまけもあるよ~!

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| くぅ太 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所





我が家に来て丸二年経ったゆめ・・・


ゆめ



以前は絶対に乗らなかったこの場所ーー



夢とくぅ太



ある日、気付いたら乗るようになっていた・・・



それからは毎晩、ここに乗って外を観察してる。



夢は絶対に高いとこ乗らなかったのに・・・

出来ればそのまま乗らずにいて欲しかった (-"-;)



でもさ、幼い頃の尻シャンのトラウマのせいか
洗面台やキッチンのシンクには絶対に乗らないんだ。
乗せても、恐がって直ぐ飛び降りんの!


そうそう、野郎共も
洗面台には乗ってもシンクには絶対乗らないなぁ。


先代猫・チュー太郎はまな板の上でもヒョイと
乗る時があって、何度も怖い思いした。



あぁ、なんてつまらない記事なんだ・・・








↓ おまけもある・・・

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| ノルペア | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぅ太VSきな公




ヤル気ない猫生活・・・

ここんとこ、写真すらまともに撮ってない。


だから動画!


久々のくぅ太ときなこのバトルで笑ってチョーよんぴる!


きなこの顔に注目!面白いよ ヽ(*^^*)ノ


くぅ太VSきなこ
23秒・BGMあり



これで終わりと思ったら大間違い (* ̄‥ ̄)b゙

くぅ太は自分の気の済むまで追い込んでヤリます!



くぅ太VSきな公
35秒・BGM・字幕あり。



いつもいつも、あんな激しく、やっつけるんですよ!

うちのちなちゃんを!!!

うちのくぅ太坊ちゃんが!!!







↓ ちょっとしたおまけも・・・

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 猫達 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと奥さん・・・




そんな毎日・・・


くぅ太&ゆめ



そーなんですよ、皆さん。



くぅ太



おぃ、いっしょにするな (-"-;)


これでも、一応老体に無知と無恥と無智

いや違う・・・鞭打って働いてんだから!



でも、皆様に足を運んで戴けてるうちが鼻!!!

そう、リンの鼻くそ!


リン



見える?マクロで撮ったずらよ・・・



rin_20090422031007.jpg



本当にマジックで書いたようなシミになっちまった (-"-;)

もう雑誌掲載は無理だな。



そんな訳でこんなサービスしか出来ない現在の猫生活



にくきう



こ、これがサービスなのか (・・?)










↓ にゃろ食サービスもあるで~( ̄  ̄;)

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 猫達 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃろめ昔話




むかーし、昔のことじゃった。

にゃろめは長距離トラックの運転手に憧れていた。

そう、映画「トラック野郎」の一番星に憧れて・・・


日本中駆け巡るデコトラ♪


あ~、ステキ (*’v`丱)☆+゜


要はタダでドライブ出来るどこか銭を貰えて色んなとこに行ける!

ただ、それだけだったんだけど・・・


なんてったって、力なし (,,-_-)


大型トラックのタイヤ交換なんてできっこない。


それに、雪道は大の苦手だし・・・

あんな大きなタイヤに一人でチェーンなんてつけられっこない。

寒くて手がかじかんで、鼻水たらしながら泣くのが関の山。


夢はこっぱみじんにズタズタになった。




だが、数十年後ーー

あっけなく、DREAMS COME TRUE (* ̄‥ ̄)b゙


長距離とまでいかないが中距離を走ることが増えた♪


一番最初の仕事は、専務のお付き合い。


名古屋のデパートにディスプレイ用の機材を運ぶことだった。


夜中に出発、早朝荷降ろし・・・

その後は名古屋で味噌煮込みうどんを食べて
本場もんのパチンコしてーーなどと勝手に妄想。


現実はと言うと・・・一睡もせずトンボ返り (-"-;)

ガッカリだったーー



けどさ、それからというもの♪

名古屋・大阪の仕事があればくれ!くれ、くれ!ってことで

にゃろめでも降ろせる荷物の時は仕事を回してもらうようにした。



何度も行ったなぁ、大阪と滋賀には。


一度なんて荷物は仔犬!


大阪に仔犬を迎えに行って、目白のお金持ちの家に届ける。


楽しかったなぁ~。


ただ、一睡もしないでとんぼ返りだから・・・

その犬の種類さえ記憶にない (-"-;)

寝ないと響くのよ、記憶力に。

白いマルチーズみたいな犬だったけど・・・

鳴くから抱っこして走ってたら足もとに行きやがって

あん時は、キケンだったなぁー。

さすがのにゃろめも、ちと青くなった (-.-;)y-~~~


自らをさすがと言うのは、まだまだぴっちぴちの二十代の頃
ギア車の重ステ(パワステなし)トラックに乗りながら
大都会東京を箸を使って弁当食う女だったから(笑)
あ、勿論、一人じゃ恥ずかしいからやらないよ (^^ゞ
渋滞してっから、みんなジロジロ見るんだもん!
可愛いから (*’v`丱)☆+゜







↓まだまだ続くよ、昔話。

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 今日のつぶやき | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急速報です





昨日、猫生活の凛くん(知ってた?リンは漢字なんだよ)が

にゃろめに捕らわれた模様。


拉致だ! 虐待だ! さあ通報するんだ!


リン病院へ行く
約30秒・BGM・字幕あり



もう、この中に入れるまでが大変 (〃´o`)=3

一匹で何匹分の抵抗するだろうか・・・

って、くらい激しく抵抗するんだ。


去年だったか忘れたが首輪が切れるほど・・・


病院に着けば着いたで、キャリーを逆さまにしても出て来ないし・・・


リン



診察台に乗せてしまえば大人しいんだけどね (-"-;)


看護師さんの白衣も診察台も半端ない毛だらけ!

猫のマジ喧嘩の後みたい・・・

あまりに酷くて、バックに忍ばせてあった

例のエチケットブラシ

差し出そうかすっごい考えたくらい。



で、早速診察してもらったんだけど・・・



ガーン



思いもよらない悪い結果・・・



シッコ検査



シッコ検査なんて想定外だったんだけど・・・

健康診断ってことで男の子だし、ついでにやってもらった。


したら、ph7.5だって ( ̄  ̄;)


まぁ、その後の検査で結晶も出てないし

細菌もないから(?)大丈夫は大丈夫だったんだけど・・・



去勢手術後の為のご飯に切り替えたほうがいいと言われた。


※ 過去にシッコ病で悩まされたことがないので
シッコ病の記事を色んなブログで読んでても
詳しくないというか、頭に入ってかない。



取りあえず、先生が薦めてくれたスペシフィックとやら

在庫がないのでお取り寄せして貰う事にした。



ベッツプランのメールケアでもいいって言われたよ!

事務員M!!!

サンプル絶対忘れないでくれ~~~!!!



あ、肝心な鼻のシミだけど、単なる色素沈着らしい。


鼻



診たところ異常はないって。


これが急激に大きくなったり、膨らんできたりしたら

悪性の可能性があるから、暫くは様子見。








↓ にゃろめ食堂と園芸もあるでよ (・。・)!

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 健康・病気 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

