≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬な物




ピンポンパ~ポ~~~ン 音譜


皆様、本日もまた懲りもせず・・・

猫生活へ


ようそこ
たまには自らを犠牲にしてサービスせんとな。



一昨日は、友人のこいつさんとスパに行った。

何年か振りのスパで、超ゆっくりのんびり楽しんで来た。


最近、ネタがドンドコ溜まって少々困っている。

さっさと更新すりゃー追いつけそうなもんだけど・・・

それがなかなか昔の様に出来ない ( ̄  ̄;)


で、本日も急遽、予定していたネタを変更してしまった。
まこ、ゴメン。
旬な物に負けてしまった・・・




ピンポーン!とチャイムが鳴り響く猫生活ーー


リン


かなり不思議そうに首を傾げるリン


蓋を開けると・・・


蟻


開けた瞬間、黒いものがわらわら動いてるのに気付く!


あっと言う間に箱から出てテーブルの上をチョロチョロ

慌ててティッシュで捕まえて外に出したよ・・・

野郎共に発見されたら一大事になるとこだ (^。^;)ホッ

田舎っぺなずがくれるモンには注意が必要だ。

以前、貰ったキャットニップには

こりゃまたでっけー大嫌いなミミズがおまけに付いてた (-"-;)

蜘蛛も入ってるかもって言われたから怖かった



で、肝心な箱の中身はというと?

ジャーーーーン!


たらの芽



ヤッタぜ、ベイベー、くそベイビィー ヽ(*^^*)ノ


俺のたらの芽だ~ ヾ(≧∇≦*)/


※ 俺のたらの芽とは毎度お馴染み チリ紙交換 ノルじゃんの
【ず】のブログで紹介されてたたらの芽
そのたらの芽を自分の物と独断で決めた♪




去年も送ってくれたんだけど

今年もまた、雪菜と一緒に送ってくれた!

雪菜の下にも、こんな物が隠れてたよ (*゚v゚*)♪"ルン



七味なもの


ずは辛い、辛い言ってたけど、全然辛くなかったベビースター


善光寺の七味、丁度切らしてたんだ!



早速、その日の夜に、カオルンボちゃん

TVに出るっちゅーから観ながら・・・下ごしらえ。



下ごしらえ


成長してるのに結構立派なトゲがあって・・・

二度も刺しちゃったよ (ノ_・。)

ルンボちゃんは全然出て来ないし!!!



ほら、奥さん!!!

俺のたらの芽



あの画像のたらの芽が本当に入っているなんて・・・うひ。



りんと夢



この2匹は興味しんしんで離れない。



ゆめ



だったら、大歓迎 (´_`;)トホホ…








↓ 勿論、にゃろめ食堂はOPENだぜ (^_-)

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。


| 貰いモン | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE・貰いモン生活




それは先月半ばのことだったーー


ピンポーーーン!


はちじろう運輸



玄関開けたら、砂糖のご飯 はちじろう運輸到着。



落書きのバージョンアップで


つるりんこ



舞い戻って来やがった「つるりんこ」箱 (-"-;)



はちとにゃろめ


ありとあらゆる場所・・・


にゃろめ



ところ狭しと描いてある・・・



サザエさん



夫婦で競って、おバカ丸出し (,,-_-)



波平



必ずどちらが描いたかサインがしてある。

あぁ~勘違い。



大腸・小腸



我が社から送った大切な緩衝材にまで・・・


忙しい、忙しいと言っておきながら
こんなもん描いてる暇があるんじゃねーか ヽ(o`皿′o)ノ


て、ことで、はちを知らない方が見たら誰?って思うよね。

ぱぷ梨花(パプリカ)のまこ&マットさん。



ちょっとした生ゴミが出たので嫌がらせに送りつけたら

ご丁寧にお返しが届いたザンス。

もう半月以上前のことなんですけどね・・・ ( ̄  ̄;)

かなり遅くなっちゃってすまんです。










↓ 箱の中身はなんじゃらホイ?

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 貰いモン | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の大王




2009年5の月・・・

猫生活にとうとう、恐怖の大王がやってきた。


くぅ太



以前から、にゃろめがずーーーっと恐れていたこと・・・



くぅ太2



いま思えば、この時、この瞬間は良かったなーーー。


こんな事が起ころうとは思いもしてないので余裕のよっちゃん。



くぅ太3



そう、先日リンの一件があったので、くぅ太をシッコ検査に連れてった。


日曜日は大抵、にゃろめが苦手とする生真面目先生じゃない。


今日の先生はとってもユーモアのある、感じいい親切な先生でした。


いつもの先生が嫌な先生という意味ではなく・・・
親切丁寧なんだけど、くだらないこと言えないっていうの?
言う必要もないんだけど (-"-;)


で、早速、お腹を押して尿採取開始!



くぅ太4



と、写真だけ見てると余裕なくぅ太に見えるけど


実際は・・・


くぅ太の病院
15秒・鳴き声&字幕あり



いつも甘える高い声とは違う

おっかい、たちけて声で鳴く、鳴く、鳴く!


そして、お腹を押しても尿は出てくれなかった。


そこでアッサリ先生は諦めた (・・?)エッ?


先生曰く、無症状な子に無闇にカテーテルを入れても
尿壁を傷つけたり、細菌感染する可能性もあるから
そこまでする必要があるか・・・とのこと。


ドーしますか?的な感じでこられると迷ってしまう・・・


でも、生真面目先生はそんなこと一言も言わず検査したし
一歳未満の時に、くぅ太も膀胱炎になってることだし・・・
それを話すと、先生はアッサリ検査する気になってくれた (・・;)



くぅ太5



カテーテル挿入開始。

さっきまでと違って、大人しく黙っている。

きっと、お腹を押して出すのは痛いんだと思う・・・

仔猫の時も押されて鳴いていたもん。



くぅ太6



仔猫の頃に生真面目先生に言われたんだ。

「この子は尿管が細いから、大きくなったら尿の病気に気をつけて」って。


案の定、普通サイズの柔らかいカテーテルが入らなかった (-"-;)

そこで細い固いカテーテルにチェンジ。



これ以上入らないとこまで入れたけど尿は出ず・・・

抜いて、もう一度普通サイズのカテーテルに交換。

やっと入ってくれて尿も出てくれた (〃´o`)=3







↓ 結果はこちら・・・

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 健康・病気 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶出来ないこと…




前記事では、皆さんの色々なアドバイス有難う御座いました <(_ _)>

そして、くぅ太を心配して下さって有難う御座います。


飼主である、このにゃろめ (,,-_-)

わからない事だらけなだけじゃなく・・・



赤ちゃんくーた



と、生まれて丸三年経ったことすら忘れてました ( ̄  ̄;)



自己紹介



そう、覚えていたのは一歳の誕生日のみ。

だって、ブログ始めて気が張ってたし、気ー使ってたし・・・

誕生日忘れるなんぞ、有り得ない!みたいな雰囲気っつーの?

愛がないとか・・・

そんな風に囁かれそうで (・・ヾ)ポリポリ

今となっては、どう思ってくれようが構わん!

愛がないわけではなく、脳が足りないだけなんだ!!!

そう堂々と言えるようになったブログが好き ハート♪



だけどリンの家族記念日5月5日だけは忘れないーー

今年は記事にしなかったけど・・・

つか、正直くぅ太の一件で間に合わなかった ( ̄  ̄;)



シャキーン
本猫、極めてキリリとしてるつもりです。



5月2日、病気になったけど元気?に誕生日を迎えました ヽ(^。^)ノ




挨拶



にゃろめの中では何故だか
この大きさのままのベビにゃんに見えるくぅ太、現在5.9kg↓



くぅ太



なに?イカれてるって?

どーとでもお思い!!!


くぅ太は頑張ってマス、理不尽なカリカリを混ぜられ・・・

食はかなり細くなってます。


が!


あんだけの偏食お坊ちゃまの割には

強引に強制的に口の中にカリカリを詰め込まれて食べてます。



そんな、くぅ太から皆様へ一言・・・


お礼



皆さん、本当にありがとう御座います <(_ _)>


※ なんて猫生活らしからぬ記事なんだ!
つまんねーじゃん。

本日の赤ちゃんくぅ太画像は全てブリーダーさんから頂いたものです





↓ 続きもあるから見てって~!

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| くぅ太 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前代未聞なお話し




猫生活をご覧の皆さん・・・



くぅ太
ゲッソり痩せてボクじゃないみたいでちょ?



相変わらずネタ満載お坊ちゃま。


本日もまた度肝を抜かしてくれることでしょう・・・



ぶっちぎりのph8.5と結晶が発見されて早数日ーー

皆さんの心優しいアドバイスを素直に聞き入れ

ぶったまげの偏食くぅ太と戦う事になったにゃろめ。



ここまで来るのは長かった・・・

聞くも涙、語るも涙の試練の日々・・・


えぇ、まだたった数日 (-"-;)デスガ?



先日、ずさんが送ってくれた、メチオニン・タブが

たった二個目にして大好きになったくぅ太 (@_@;)


ヾ(-"-;)ォィ 俺の立場は?


ちょーーーーー偏食坊ちゃんじゃなかったっけ?

プライドはなかったのか? お前には・・・



猫ぐっず



ネットでも既に注文したんだけど・・・

届くのは明日の予定。


勤務中、ペットショップと獣医をハシゴしてやっと見つけた。


結晶に効く、そしてくぅ太が気に入ったとなれば

一日足りとて無駄に出来ん!


一刻も早く、病気とはグッバイしたい。



そして、驚くことに・・・

強引に錠剤の薬を呑ませるように与えていた療法食も!


見て!見て!見て~!!!


\(◎o◎)/!


※ 途中の字幕に抜け字があります。
抜けた字は「療」デス。
フォントに漢字がないの気づかなかった (,,-_-)



療法食
30秒・字幕&カリカリ音あり



すすすす、凄いでしょう!?

驚いちゃって、嬉しくって、更新せずいられなくなった!

ま、まぐれかもしれないけど・・・



昨日の夕方までは、こんな感じだったんだよ↓

※ 長くてすまない、暇がある時にでも見て下さい。


出す、食う、出す
44秒・BGM&字幕あり



本当はこれ、上の動画の続きで

お腹いっぱい、ご馳走様モードだから・・・マシ?


手で口をこじ開けて入れてたんだから (,,-_-)



もしかて、くぅ太は偏食じゃなかったのかもしれない。

ただの食わず王???







↓ 続きもある!

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 健康・病気 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン





リンのphの高さと、くぅ太の結晶騒ぎで

すっかり忘れ去られてる女子ネタをここらで一発?


きな1


先月末の写真だけど・・・

本当はこっちがメインで、リンはついでだったのに (,,-_-)


診察台に乗せられたきな公ーー


大嫌いな、あいつさんに向かって威嚇するのと大違い。

※ あいつさんは、近所に住むにゃろめの同級生
(そう言えば最近全然来ないなぁ…)



きな2



無抵抗でなすがまま・・・


夢も・・・


ゆめ



かなり引きつってるけど大人しい。



夢




すっごいガチャ目に見える~!


本当は足に打って貰おうと思ってたのに
思い出したのがこの瞬間で間に合わなかった (,,-_-)




で、ここで前から気になっていた夢の肉球の質問をした。

夢の肉球の爪の近く?

爪に一番近い、爪にに当たりそうで当たらない場所。

そこが部分的に全部の指(肉球)固くなってたんだ。

肉球から爪が生えてるような・・・

なんつーか?


結局、角質らしく爪切りで切ってしまえば問題ないとのこと。

先生が何本かお手本で切ってくれたけど・・・

また固くなって来たら切ってあげてって言われたけど・・・

家に帰ってドキドキしながら切った ( ̄  ̄;)


チョット間違ったら血が出るじゃん!?


※ 生真面目先生だったから、そのまま全部頼むよ!
とは言えず、ごっくんしたにゃろめでした。








↓ たまにはオマケなしでもいいじゃん (,,-_-)

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 健康・病気 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報われない努力




写真を撮ろうとすると必ず一番に来るのはくぅ太

この日も、いつもの様にーー


くぅ太


うん、そーだったんだけどサ (,,-_-)


もうくぅ太は食べれないね・・・ぶっちぎりのphだから


くぅ太2



我が社の事務員M、偏食坊ちゃんくぅ太の為に

なんとか食べてくれるカリカリはないかと・・・

先月末、また買って来てくれた。


コレクションのタンブラー欲しさに

犬用のロイカナまで付け足し、おばさんチックに・・・

強引に・・・

「犬のでもいいよね!」有無を言わせない ( ̄  ̄;)


まぁ、タンブラーは欲しかったし

メチャ嬉しかったんだけど (^_^;)


せっかくの御好意が台無し。
どーせ食わなくて台無しだったに違いないけど…


このくぅ太用のカリカリは間違いなく

きなこと夢の腹ん中に納まることになる。


残念だったな、事務員M (,,-_-)







↓ フードついでに♪

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 貰いモン | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちぎりphのその後…




くぅ太は、このように元気。。。


くう



横にいるリンを撮影してたら・・・

いつの間にかコンデジストラップ齧ってたずら。


病院連れてかれるとも知らず・・・

仕掛けた罠には引っかからなかったけど・・・

捕まえてしまえば簡単 ヽ(^。^)ノ


くぅ太



再診は一ヵ月後と言われたがやはり気になる。


重いから駐車場まで必死に抱えて・・・

よっこらしょっと、ここで一休みだ。


出してー!
20秒・BGMなし・鳴き声&字幕あり



外が怖いだけで、車に乗せてしまえば大人しい。



くぅ太2



今回もまた勇気を出したよ・・・


勿論、日曜じゃないから苦手な生真面目先生 ( ̄  ̄;)

だからくぅ太の写真はこれ一枚のみ・・・



くぅ太、今回はお腹を押されても一鳴きもせず大人しく良い子♪

出なかったけど・・・


最初からカテーテル入れちゃえばいいのに

そういう訳にもいかんのかな?

生真面目先生がやっても、やはり普通サイズは入らなかった。


でも、細いサイズで一発で採取成功 \(-o-)/


結果・・・( ̄  ̄;)


検査



こんなじゃ、まるでわからない?







↓ 結果はこちら↓

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 健康・病気 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WE LOVE CATS !な一日




あっという間の一週間、お久しぶり。

猫生活のにゃろめです。


猫の奴等は元気に過ごしています。

だらだら、だらだら・・・果てしなく限りなくだらしなく

のさばっております。


猫生活



こんな風に、おんもを見ながら・・・


そーなんデス、行ったんですわ、

行って来たんですよ!



いない、いなーーーーーーーーーーいっ


婆



こと、toruku さん 婆を見に!

いや、婆さんの描いた絵を観に?


わざわざ 銀座へ!


黒猫 WE LOVE CATS !というグループ展 黒猫


はち



このはちじゃない、はちの絵が見たかったのに!!!


はちとは、ぱぶ梨花のまこ&マットさんが

野良猫から見事に飼猫へと変身させてない (・・?)

それはそれは、かーーーゆい(痒そうだけど可愛い)猫!



世界一、こ汚いって思う時があるんだけど・・・

それがまた、たまらんくらい可愛いんだ (*’v`丱)☆+゜


どんくらい汚いって、こんなだったり

こんなだったり、はたまたこんなだったり・・・

こ~~~んなだったり!


はちの話しを始めると止まらなくなりそうだ ( ̄  ̄;)



こちらはお馴染みノルウェーじゃんまおちゃん しおんちゃん♪


まおちゃん


数名の方の記事では、どれも別バージョンをUPしてたので

あえて猫生活ではこの絵を・・・



鑑賞時間、僅か数十分ーー


記念撮影


チビ助(親分)との待ち合わせ時間まで別のとこでドリンクしてたから・・・


慌ただしく絵を撮影してると ( ̄  ̄;)


お客に背を向けーー


尻



とっとと帰る準備をしてる婆&婆娘・・・

夜は空いてるぞー!とか散々メールしてきたくせに…
翌日の最終日を待たずM城に帰るという婆 (,,-_-)
なんて奴だ、聞いてないぞ!




チューリップ花



まこ&マットさんからのフラワーアレンジメント (*’v`丱)☆+゜


カッペっぽく、それはそれは大事そうに抱えて

都会の雑踏に消えて行きましたとさ。



東京タワー


頼む、贅沢は言わん。
二度と東京に来ないでくれ (,,-_-)








↓ スペシャルなおまけ ((((((*´Θ`)チュ-

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| お出掛け | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手強い奴




物には順序ってものがあるーー

先日、偉そうにあっきーに言い放ったにゃろめ。

何を?って、チョットした情報漏洩でアル記事を急かされた。


よくよく考えたら、順序はこっちが先だった (,,-_-)


もう先々週の話し。

くぅ太のシッコ病で慌ただしく過ごしていた時のことだ。



シッコ採取の為に新しくトイレをネットで購入 (*’v`丱)☆+゜

フード付きのトイレじゃ採取不可能と考えたから・・・



ピンポーン!


チャイムが鳴り響く猫生活


やった!トイレだ!

トイレが来た~ヽ(*^^*)ノ


採取セット



と、予定ではこうなるハズだった・・・


But!


アッと驚くタメゴロ~ォ ヽ(゚Д゚;)ノ!!



宅配便のおっちゃんが抱えていたもの

それは・・・

頭に過ぎりもしない物だった (,,-_-)



つるりんこ



この箱、まこから送り返された時もクラクラ~っと来たんだけど・・・
※ はちのスプレー付きで!!!



その後、あの女(くんちゃん)に送りつけてやったんだ!

しかも送ってまだ数週間・・・

なくなってホッとしてたのに ウゥーン (-"-;)ムカツク!


まさにヤラれた!って感じ。







↓ 嫌がらせワールドを見たい方・・・どぞ。

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 貰いモン | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一服しようじゃないか…




へへへ。

前回の続きを楽しみにしていた方、残念。

ちょっと一息入れようじゃないか・・・

だって、最近、野郎共が出てきてないことに気付いた。


というのは言い訳だけで (・・ヾ)ポリポリ

時間がある時じゃないと作れなーーーい!


以前の様な根性がスッカリなくなったんデスわ。


んな訳で、猫を見て癒されてって。


夢



久々、主役登場の夢ーー

相変わらず、トラの手入れはなってなく・・・

目くそだけに留まらず・・・



夢2



飴ちゃん、わかります?

見えマスかー!?



夢3



夢は毛玉が出来易い (,,-_-)


いや、くぅ太もなんだけどね・・・

出来方が違う?



夢4



アッという間にこさえてるのが夢 \(〇_o)/何で?


そして驚くことに・・・



夢5



瞬間移動は大袈裟だけど・・・


たった10分程度で、ここまで動くんだよ (・・?)



夢6



不思議だろ?

嘘じゃねぇ、真面目な話しじゃ。







↓ 久々に真面目なおまけ♪

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お返し




そろそろ怒られそうな気配だが

前々回の続きの前にどうしてもこの記事を・・・


もう四月下旬の話しになってしまう。


くぅ太のシッコ病が発覚するチョット前ーー


全員



専業ニート主夫代表取締役あっきーから荷物が届いた。

※ その頃はまだ。
現在は小便みたいなパートしております、何かの足しになるのか?




で、次の画像を次回の記事まで頭にインプットしておいて欲しい。

あん畜生・・・(-"-;)ワナワナ...ワナ


キラキラ



↑あんな小さな箱から、こんなにキラキラが飛び出て来たんだ!



その時・・・



ヨダレ



因みにココは、にゃろめの膝っこぞうザマス。



いやいや、自業自得とはよく言うが・・・

こんなに沢山のキラキラが市場に出回っているとは

送り出しても送り出しても、寄せては返す波のよう (-"-;)


で、中身はーー


カリカリ



偏食お坊ちゃんくぅ太の為のカリカリ。

リニューアル前の大好物の賞味期限物 ヽ(*^^*)ノ

それに、他に食べる物はないかと

自分ちのカリカリをお裾分け。


男のくせに、本当にこういうトコは気が利く。

女だったら、さぞモテただろうに・・・(,,-_-)

と、以前の日記にも同じことを書いたっけな!

※ 本当は男の様な女です



それから、こんなイケてるプレゼントまで♪


手紙&プレ



あっきー、さんきゅ~ヽ(*^^*)ノ



本日の記事、本日のあっきーの記事に何気にリンクしてます。
させました (`_´)ゞ!
あの記事を見たら闘争心むき出しになりましたわ。

頂き物をしておいてタイトルが
「お返し」なのは記事のお返しだから!
そして、そのお返しは仕返しだから!
仕返しは続きからどーぞ♪






  にゃろ食みたい人~!
↓ あっきーの正体を知りたいひと~~~!?

≫ 暇つぶしに続きを見てあげよう。

| 貰いモン | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

