≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重要なタンパク源

恒例、我が家の昨夜の晩御飯。。。

リクエストに応えてUPUP


2007_08250105-350.jpg


質素な食卓。。。

唐揚にポテトフライ、てんこ盛りフレッシュサラダクローバー


青虫2匹入り


これ冗談ではないなぬ実話汗

先ずは原材料から御紹介。。。

レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリーにパブリカ&コーン。
問題なのは・・・あれ?名前が出てこないfight絵文字名を入力してください

まずい・・・・汗なんて言うんだっけか汗



安眠まくら


うぅ~汗焦る、焦る汗

京菜じゃなくて・・・・?京菜でいいんだっけか???違うと思う汗



思い出せそうにないので財布の中のレシートを探すにゃろめとほほ
レシート開いた瞬間、閃いた電球


水菜だぁ~笑


知ってます?
水菜って無農薬じゃない物でも結構虫付いてるのげ!



羽夢



青虫発見を期に、にゃろめは水菜を洗うときは全神経を集中。。。
徹底して洗う事を心がけています汗

なのに・・・・・何故青虫?

このサラダ、にゃろめの友達が作ったからだ。。。

きなの天敵あいつさんがやって来るのは必ず決まって午後一。
そしてもう一人のあいつがやってくるのは大抵夕方。。。

そんなんで掃除もしてなかったにゃろめは友達にサラダ担当を指示。
その間に自分は掃除に没頭。。。



落し物


結果、最悪となった涙


にゃろめはぶりっ子でも何でもないが・・・・
ミミズや芋虫、長くてニョロっとした物はかなり苦手。
中学の時、コスモスを手で千切ってて
茎に居た芋虫を潰した事がある。
それはそれはデカい芋虫で汗
にゃろめの手のひらは一瞬で緑に染まった汗ウヒョ~汗


以来、トラウマとなってしまったようで・・・・
よっぽど黒々と輝くゴキの方がマシに思える???



ぶつぶつ


で、まさかの青虫付きとも知らず・・・・晩餐は始まる。。。

近頃はろくすっぽ目も見えなくなって来たにゃろめヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?ヌ|ヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌ{ヌ~?image_url_list=http:
なのに、そ~ゆう物はよ~く見えちゃう不思議な目。。。

若い衆二人も揃ってて、にゃろめの目だけが活躍絵文字名を入力してください

あんたら何処に目~付けてんの?


祈りの時間



以後、にゃろめがサラダに手を出さなくなったのは言うまでもない。。。
が、作った本人は気にする様子もなくパクパク食べていた汗

重要なタンパク源だ・・・とか言いながらね。。。




名称未設定 1-320






アップロードファイル二つのランキングに参加してますアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  

一日二押し・・・ポチッと宜しくお願いしますラブ


ページ最上部へ


| 猫達 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!ご飯UPされてる(^^)
やっぱり美味しそう!
どこが質素なの?
うちはほとんど菜食だから(^_^;)

水菜に青虫多いんですか?
知りませんでした。
それだけ農薬が使われてないという事で、安心して食べられますね(^^)

青虫なんか手掴みで取りますよ。
白菜作ってるけどよく付くから。

私はカマキリがダメですが(^_^;)
あとはほとんど大丈夫。

きなちゃん手組んで可愛いね(^^)

| zuby | 2007/08/26 20:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

青虫か、いやかも。
先日何の野菜かは忘れたけど洗って切ろうとしたらなんか白いもの発見。しろっぽい青虫でした。一瞬凍りついたわ。
すあまが一番嫌いな虫はゴキブリと足に毛が生えているクモ。今コメしてて背筋がぞぞーっとなってます。

| すあま | 2007/08/26 22:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

zubyさんへ

だって・・・催促されちゃったから(ーー;)e-263
zubyさんはベジタリアンですか?
それともお歳を考えて健康の為(^^ゞ?
質素でしょう?唐揚とサラダオンリーですよ♪

水菜、青虫多いです\(◎o◎)/!
虫食われてない葉っぱにも居る時あります!!!
気をつけないと食べてまうぅ(>_<)おえっ~!
あんなモンを手掴みされる方の顔が見てみたいv-356
人間じゃないっすよ、千切っては投げ、千切っては投げ!?の要領ですねv-356ずびしゃん、こわぁ~(>_<)

小学校の頃、カマキリの卵机の引き出しにしまっておいたら・・・
数え切れない程の赤んぼが生まれてた\(◎o◎)/!
私も以来、触れなくなりました。
苦手な物はカマキリだけなんて・・・どすこい母ちゃんですねe-271すげ。

きな、可愛いでしょう(^^ゞ
彼女はキリスト信者らしいですよ?

| にゃろめ | 2007/08/27 02:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

いやかもじゃないでしょ?!イヤかもじゃ\(◎o◎)/!
そうそう一匹は白い線の入った芋虫でしたv-356
うじ虫みたいなv-356
私は今、背筋が凍ってます(>_<)

ゴキだめなんですか?すあまさんは。
北海道はいないですからねv-356
おお!クモと言えば・・・その昔友達が飲んでた缶ジュースの中に入ってた!
ん?って友達が出した瞬間、私は気絶しそうでしたよ\(◎o◎)/!
黄土色のお腹がプクっとしたクモ居るでしょう?
あれが出てきたんだから!
入ったと言うより、既にコーヒー色に漬かってたから・・・
今だったら一大事ですよねv-356
おお~、やだやだ(>_<)

| にゃろめ | 2007/08/27 02:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/129-57ba55e3

TRACKBACK

