≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルウェージャンFCの宿命?

ノルウェージャンFC一年生?の夢チューリップ

今日でキッチリ丸八ヶ月ハート


只今、立派なレディに変身中。。。スクスク成長してます♪フヨフヨ


すごいでちょあたちかっぱえびせん
こんなに大きくなりまちたよブルーのハート見てみてぇ~。。


シャキーン


OHデカ毛玉~OH


夢の毛質はくぅ太と違ってホワホワで凄く柔らか~い汗

だから出来易いのか?分からないが汗


これじゃくぅ太の換毛期並みだ涙

先が末恐ろしい。。。


初めて出来たこの毛玉、もっと記念撮影したかったので
ほっといたら、いつの間にか床に落ちてました汗
残念絵文字名を入力してください

※ 夢はなかなかジッとしていないので。。。




さて、我が家の昨日の夕飯。。。

トマト鍋~♪フヨフヨ

昨夜のご飯


唐辛子入れて辛くして美味すぃ~かっぱえびせん

レシピは最後に紹介するんで興味のある方は見て下さい。。。



夢は足元が好き絵文字名を入力してください

テーブルに着くといつも足元に居ます


ころころ



お喋りアメリカン・・・現在分かる方は何人おられることやら絵文字名を入力してください


その昔・・・・にゃろめはこれを駆使して
どうにかアメリカ人になれないものだろうかと考えたゲッガーン2


全く使わず、人に貸し・・・
捨てりゃいいのにまだ捨てず汗

未だにアメリカ人にでもなろうとゆうのか絵文字名を入力してください
にゃろめちゃん?




アップロードファイル二つのランキングに参加してますアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  

一日二押し・・・ポチッと宜しくお願いしますラブ


ページ最上部へ

トマト鍋のレシピはこちらアップロードファイル





【ようこそかっぱえびせんにゃろめ食堂へキラ



中に入れる具材はお好みで・・・
ただし鶏肉とアサリは必ず入れて下さい。

それとトマトのホール缶、輪切り唐辛子、刻みニンニク、コンソメ。


ステップ1



鶏肉は食べるの面倒ですが
骨付きの方が旨味が出て美味しく出来ます。



ステップ2



トマトを潰したらホール缶の缶に水を入れ残ったトマトを入れましょう。

お水の量もお好みで電球
ホール缶一杯分入れると少々薄くなるかも汗


鶏肉に火が通るまで煮ます。。

コンソメを一つか二つ、これもお好みで。

その後、白菜の茎など硬めの野菜を投入。。。

少ししんなりしてきたら、アサリを入れます。

蓋をしたらアサリさんのご冥福を祈りましょう。


ステップ3



アサリが開いたら、お豆腐、えのき、しめじなど・・・入れます。


味見をしながら、お塩で味を調えます。。。
(薄味が好みの方は入れなくても大丈夫)


最後に青虫たっぷりの水菜を入れれば出来上がり~heart6



一丁上がり



最初は鍋で・・・・このままいただきましょう。



2007_08260022-350.jpg



そして最後にご飯を入れてリゾット風ハート

自画自賛も何だが・・・ご飯を入れたら滅茶苦茶美味しいキャ

嘘は言わねーから試してみてけろ~♪フヨフヨ



By シェフ にゃろめ


| | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

撮影するの?

撮影するの?

| BlogPetのにゃじら | 2007/08/27 09:29 | URL | | TOP↑ |

すごい!レシピの詳しさ!N○Kの料理番組もまっ青v-12
イタリアンと和食のドッキング(古っ)ですか?
そうだ、コラボレーションだ!
途中まではラタトーユみたい。

青虫だって白い虫だって蛋白源だ。
煮てしまえば大丈夫!
農薬てんこ盛りのきれいな野菜より味はいいし、安心だよ。
トウモロコシなんか白い幼虫いっぱいいるよ。
大体、農家は自分たちの食べる物には農薬掛けないんだよ。
売り物にはわんさかと掛ける。
見てると怖い位掛けるよ(>_<)

夢ちゃんこれから毛玉との戦いだねe-263
まおは柔らかいけど、しおんより毛玉なりません。
楽です(^^)

| zuby | 2007/08/27 10:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

うちも今日は毛玉ネタでした~。
しかも、昨晩は水菜のサラダだったり。
虫は見なければ、OKでしょ~。たぶん。

それにしても、夢ちゃんの毛玉でか!?
こんなに大きくなっちゃうんですねぇ、びっくり。
やわらかい毛だから?これから、ケアが大変ですね。
がんばれ~e-222

トマト鍋、おいしそうですね。オリジナルレシピがあるなんて
すごい!!トマト好きなので真似させて頂きます。
アサリをいれるんですね。どんな味なんだろう~。

| miche-mama | 2007/08/27 18:55 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

昔…

親が作ったブロッコリー入り野菜スープに
小さな緑色の粒が一杯浮いてて
ブロッコリーが砕けたのかなってよーく見たら
ぜーんぶ青虫だったという最悪な思い出があります…

さすがに食べれなかった…ブルブル

夢ちゃんの毛玉立派ですねぇ。
良い感じに実ってますね(笑
とは言え、うちもかなり毛玉酷いんで
他人事とは思えません(汗

換毛期が毎回恐いキルパパでした。

| キルパパ | 2007/08/27 19:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃんは毛玉ができやすい毛質みたいですね。すぐとれてよかったね。
うちのるっちも毛玉すごいよ腕のわきにごろんと大きいのがあります。もうどうにも出来ないので獣医さんとこで刈ってもらう予定です。

トマト鍋、美味しそう。うちの相方がいないときに作ろうっと。
奴は貝類、きのこ類が苦手なので、使えない奴なんですわ。

| すあま | 2007/08/27 23:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

zubyさんへ

レシピ、結構力入れました。
入れ過ぎて猫に時間が取れなかった(^^ゞ
ラタトーユ?
はてぇ(・・?どんな料理?そんな洒落た名前の料理とは無縁のにゃろめです(^^ゞ

すげっ、さすがはドスコイ母ちゃん・・・言うことが違うv-356
蜂の子でしたっけ?食べたりするのって?
想像するだけでぞ~っとする\(◎o◎)/!
カブトムシの幼虫、あれなんか最高にぞぞっとくる!
成虫は平気なんだけどねぇ(>_<)ミミズが這ってるの見てもオエ~ってなっちゃう。
もうキモイからやめよう。。。

毛玉、夢ちゃんはブラッシングも嫌いだから困るんですわ。
しおんちゃんと同じかな?イヤ、ちょっとマシかな?多分(^^ゞ

| にゃろめ | 2007/08/28 00:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

miche-mamaさんへ

うえっ(;一_一)
みんな結構、虫って平気なもんなの???
ショウジョウバエとかなら気にならないけどv-356
奴等、手足がないんだよ\(◎o◎)/!
あ~、気持ちわる。。。

夢の毛玉にはビックリしました!
ちょっと前にはなかったのにv-356たった少しの時間であんなのブラ下げてたから。。。
ミシェルちゃんも毛玉なんだそうで?
さっき携帯から拝見したんだけど、画面小さくて見えなかった(>_<)
後で伺いますぅ~♪

お?オリジナルじゃないっすよ(^^ゞ
以前、トマトが体にいいってテレビでやってて、それで紹介されてた一品。
簡単だったから直ぐ作ってみたら激うまだったv-343
是非、作ってみてください!味は保証します(^_^)v

| にゃろめ | 2007/08/28 00:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

キルパパさんへ

うわぁ~v-15
読んでるそばから寒イボ出そうな話し(>_<)
それって母ちゃんならではのスープですよねv-356
にゃろめの母さんもキルパパさんの母上と同じですよ(>_<)
何、食べさせられるかわからない~e-263

ぶはは(^^ゞ
大きく実ったでしょう?熟しすぎて実が落ちました。(汗)
キルシェちゃんとは毛玉との戦いみたいですよね(^^ゞ
人事だから毎回楽しく読ませてもらってますv-356←すんません。
ブラッシング好きになってくれるとよかばってん・・・
もうそれは無理なんでしょうかね?
お互い頑張りましょう!

| にゃろめ | 2007/08/28 00:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

るっちちゃん、毛玉だらけなんだぁ?
みんな毛玉と戦ってるのねぇ~(・・?
獣医さんに任せるほどじゃ、ブラッシングもやっぱ嫌いなんでしょうねe-263
やらせる子とダメな子と・・・猫もそれぞれですよね。

相方さん、好き嫌いが激しいようで(^^ゞ
美味しいから機会があったら是非試してみて下さい(^_^)vぶいぶい。

| にゃろめ | 2007/08/28 01:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

Chocolat

はじめまして☆Chocolatといいます(ペコリ)。
ノルの香りに誘われて、ふらりとお邪魔させていただきました(爆)。
4ニャン生活をされているんですね!賑やかそうでステキ♪♪
夢ちゃんはまだ8ヶ月ですか!すごいモフっぷりですね~~。
我が家のオッサン組(3歳と2歳)よりずっとモフモフですよん☆
トマト鍋もすごく美味しそうですぅ。今度試してみますね!!
ではでは、今日はこれにて失礼しま~す(ペコリ)。
またお邪魔させていただきたいと思います!!
足跡記念に、応援のポチ×2して帰りますねっ(笑)。
もしよろしければ、我が家の3ニャン(ノル)にも
会いにいらしてくださ~い!!大歓迎させていただきます☆

| Chocolat | 2007/08/28 02:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

Chocolatさんへ

初めましてです、にゃろめと申します<(_ _)>
Chocolatさんはノル3にゃん生活なんですか?
多頭飼いだと面白いとこも沢山ありますが大変なことも多いですよねv-356
それもノル3にゃんだとお手入れがぁ\(◎o◎)/
今度、伺わせて頂きます♪
コメント&ポチ!ありがとうございました<(_ _)>

| にゃろめ | 2007/08/29 03:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/130-66c0a61a

TRACKBACK

