≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜るのが好き


我が家のノルペア足あと

布団の中では絶対寝ないくせに・・・・


シーツに潜る


シーツの中に潜って寝るのは大好きheart6


とろん


こうして布団を片付け始めると必ず寝ちゃうmoee


赤ちゃん夢


こんな無邪気な顔されちゃうから布団は何時までも敷きっぱとなる涙

時間がある時はいいんだけどねぇ・・・・週二回の早朝勤務の時は勘弁して欲しい絵文字名を入力してください

何故なら・・・この戦いの前にもうひと戦あるからだ。。。


きなこ布団


この方、真夏以外は必ず布団の上にいる。


どいて


退いて頂くのにかなりの時間が掛かる泣

やっと退いて貰うとノルペアがのそのそやってくるのだひいい


毎日が戦いだー!




アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




久々にOPEN~にゃろめ食堂はこちらからアップロードファイル
今日のレシピは豚バラ肉のソース煮電球




にゃろめ食堂へようこそ♪


肥満になって命を縮めてもいいという貴方、是非これを作ってみて下さい。

またしても超簡単、お料理だよぉ~ハート♪



材料  豚バラ肉のブロック・生姜一かけ・ウスターソース・焼酎・お水&水菜
     和からし・お酢(少々)←これはお好みで、からしにお酢を入れて薄めます。


調味料は全て同じ分量電球お水を半カップにしたら全て半カップ。




焦げ目



脂とる



調味料


不味そっ!


煮る


煮込んでるとアッという間に調味料が蒸発するので・・・気をつけて下さい。
長く煮込む場合は必ずお水を入れて調節してね。


味調節


これはちと濃い目、何故なら冷蔵庫で一晩寝かせたから。。。
通常はお肉に火が通ればOK。

でもなるべく煮込んだ方が柔らかくて美味しいブルーのハート

勿論、圧力鍋なら直ぐ出来ます。


出来上がり


最後に水菜を敷きつめて切ったお肉を盛り付けましょう。
酢で溶いたからしをお好みでつけていただきます


※ 煮込む時間があまりなく味がしみ込まなかった場合はタレをかけてお召し上がれ~



By シェフ にゃろめ


| ノルペア | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(o`ε´o)ぶぅ~

ノルペアもきなちゃんも可愛いね~v-238
確かにノルは何かに潜るの好きです。
うちも使ってない薄い肌掛けなんかによく潜ってる。

しおんなんか人間の所には来ないけど、使ってない布団には潜ってる。
人間嫌いか!?

にゃろめ食堂またしても美味しそうだ!
どうしてこんなメタボ食、食ってて太らないんだ(o`ε´o)ぶぅ~
落し蓋が豚になってる。可愛すぎる(o`ε´o)ぶぅ~

素敵なランキング参加バナーは影武者さん作だなきっと( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| zuby | 2007/09/23 11:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

私ではありません・・・

zubyさんへ
>素敵なランキング参加バナーは影武者さん作だなきっと( ̄ー+ ̄)ニヤリ

私ではありませんよ~

作ってみようとは考えてはいましたけど
私ならお願いしているように作りますよ
あ~ネタを出してしまった・・・・・

| 影武者 | 2007/09/23 14:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

布団好きだよね~、にゃっちたちは。
りんりんはどうなのかしら?

にゃろめさんとこの料理は美味そうだわ~
夕方に見ると腹減る~
いつかごちそうしてー

| すあま | 2007/09/23 17:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

zubyさんへ

ホントですよね!
人が寝てる時は入ってこようとしないくせに( ̄‥ ̄)=3
布団、敷く時もノルペアは必ず来るんですよ(^^ゞ
で、寝転がる…(・_・;)。これも毎日の日課!
相方の事、くぅ太は苦手なんだけど、その時だけは触られても逃げないんです。
ホントに不思議~(。o゚)??

これね、マジで美味しいですよv(^o⌒)-☆
焼き豚とかのソース味ってあんま聞かないでしょう?
普通のやつより飽きがこないです。
どうやら、昨日のレスを読んでないようですね、若いから!言うてるじゃないですか(^^ゞ
家の落し蓋小さいから、こんどこれ作る時はzubyさんに来て貰おうかな?
あ?大物の豚ちゃんだから入らないか(>Μ<;)

| にゃろめ | 2007/09/23 21:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

影武者へ

フン( ̄^ ̄ υ)゙…
作ってみよう?だと???
よく言うわε(`へ´*)ノ プンプン
私が何度頼んだっけ?
何度、言ってもシカトだったくせに!

| にゃろめ | 2007/09/23 21:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

言われてみれば・・・リンってあんまり布団に乗ることがないような(・・?)
たまに布団の上で毛繕いしてるだけですかね?
いつも、あのお気に入りのベッドの中にぎゅうぎゅうに詰ってます(^m^*)

またまた、すあまさんちのご飯だって美味しそうじゃない~p(*^ε^*)q
じゃあ、今度すあまさんが遠征して来た時に、作り合いっこしましょう(・∀・)!!
リクエストは柚子なし胡椒のパスタ!
あれ絶対食べてみたい!(笑

| にゃろめ | 2007/09/23 21:50 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

昨日のレス読みましたことよ。
そんなに歳変わらないような気がするのは私だけ?
きっと、吸収が悪いんですね。
食料危機がくるとすぐダメだろうな。
山で遭難してもすぐダメだろうなε=( ̄ε ̄)フー

バナー自分で作ったんですね!
エラ~イ!

そうか、お願いするように作るのね( ..)φメモメモ

| zuby | 2007/09/23 22:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

zubyさんへ

年食ってからの微妙な差が大きいんですよっ!
ああ…でもとってもヤな感じのコメだわ(*`・・´)プンプン!
zubyさんは無駄に長生きするタイプですわね(v^-^v)♪

バナー、自分で作りましたよ~!
昨日、何故か時間があったんでね。
そんな時くらい早く寝りゃ~いいのに(>_<)
↑誰かさんは誰かさんに掛かりっきりで私の事は眼中にないみたいですからね(ρд<。)エーン
ずびさんがメモしてどうすんですか?(笑
意味ないでしょう┐('~`;)┌ ふぅ~

| にゃろめ | 2007/09/23 22:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/157-f95cab7e

TRACKBACK

