≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳の日



本日の日。


耳


おっと、言っておきますが我が家だけのね。。。


それでは、今まで話していなかった耳の話しをすることにいたしましょう。


耳は2年前の夏、ひっそりとこの世に生を上げた。
そして、真夏のある朝、突然母親とはぐれてしまった。

一人ぼっちになった耳は、朝からず~っと大きな声で鳴いていました。
ず~っとず~っと住宅地の片隅で・・・・

その声を聞いていた女が一人。。。
お腹に三人目の子を宿したばかりでした。

女は朝からその声と戦っていました。
行きたい・・・・行っちゃなるまい・・・・
うう、でも行きたい・・・とな。
でも既に先住猫も2匹います。
妊娠してつわりも激しくなっていた。

聞こえない振りをしてジッと堪えていた女。

季節は真夏、それも猛暑だった。

昼が過ぎ・・・暑さはドンドン増してゆく。
このままでは死んでしまう?
女は迷い続ける。

そして、その鳴き声もドンドン近くなる!

時刻と共に同時進行。。。ドンドンドンドン・・・・。


西日が傾きかける頃、女はとうとう玄関の扉を開けてしまった。
そう掟を破ってしまったのだ・・・ツルの恩返しか?

耳は女の家の玄関の真ん前まで移動・・・
渾身の力を込めて鳴いていた。。。

その瞬間、女の家族はいっぴき増量。
↑ピコ~ン!←マリオコイン増量音

こんぐら~ちゅ~れ~しょん


それから数ヶ月・・・・女の手でミルクを貰い
女の旦那の脇の下をチューチュー吸い耳は大きく成長していった。


その情報を聞きつけたバカ女が一人。
仕事の空き時間を利用してを見学に行ったのである。

は滅茶苦茶かわいかった。
口の中に入れたくなるほど・・・

僅かな限られた時間じゃ満足しきれなかったそのバカ女
何を思ったかを懐に忍ばせたさ。

そしてそのままTAKE OUT!!

現在に至るので御座います。。。


それでは初公開、をご覧いれましょう。


ざりざり


先代猫チュー太郎にナメナメされ・・


抱っこ


先代猫チュー太郎に抱っこされ・・・


膝抱っこ


先代猫チュー太郎にカブりつき・・・


やめろ


帽子を被され・・・


帰せ


ブンブン振り回され・・・る。


離して



これが

そして、勿論バカ女にゃろめだ。


何?女は誰とや?女はにゃろめのだったのである。


で?何故きなこがかって?
妹の家では耳とゆうセンスない名前を貰っていたからだ。

とにかくセンスない、長男「爺」←魔女の宅急便より。
長女「危機」
次女「耳」
とゆうくらいダサダサな名前オンパレード!


いくらなんでも一生とは呼べない。

本日、きなこ目出度く我が家の一員となって丸二年になりましたハート♪

頼むから長生きしてくれよっ!

※ 妹の猫の名前の漢字は勝手ににゃろめがつけたものです。





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル


| きなこ | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミミちゃんの名前の方が可愛かったかも(。-∀-)ニヒッ

それにしても、チュー太郎ちゃんだよね。くぅ太君、本当にそっくりだー(゜.゜)
くぅ太君にだっこされてると思ったよ(≧▽≦)
妹さんも猫好きさんなんだね(^_^)
きなちゃん、良かったね。命助けられて。いい人に拾われてe-51

| zuby | 2007/11/01 07:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

キャ~!
ちゅぅたろうだぁ~~i-176
犬派のもっとこが、唯一好きだった可愛いやつi-179
こんな写真を 見ちゃったら・・・又、夢に出てきそうだわ i-201
そして・そして・・・こん時の きなこは、まだあたいになついていたわね~i-237

| もっとこ | 2007/11/01 08:45 | URL | | TOP↑ |

ぎゃ~!ちっちゃい!!
なんかかぶってる!!!
ちびきなちゃん、めちゃめちゃ可愛すぎです(*T-T*)ハウゥ
私でも絶対さらってきちゃいますっっ

ルナはあまあまちゃんです(*^^*)
普段は2階に一人で寝てて、起きると
あにゃあにゃぶつぶついいながら降りてきて
私の胸の上におさまります♪

| リエコ | 2007/11/01 12:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

興味深かったです。
そうなんですよね、見たり聞いたりするとダメですよね。
お隣の旦那の実家の猫さんずは我が子と義理姉の子が私に
懇願しそして義理母がネコラーなことから。。。今に至る。
きなこちゃん本当に懇願して「もとのお家に帰して」と言っているように
みえますね~。でもいまは心からにゃろめさんとの出会いを
よかった~とかんじているでしょうね。

| ねこがた | 2007/11/01 18:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

漢字のイメージってでかいv-237
ジジ、キキ、ミミってメジャーな名前なのに、漢字にしたとたん、
「こんなの名前にするの??」と思っちゃうもん。
そっか~、きなちゃんミミちゃんだったんかぁ。それも可愛い♪
だっこの写真、好きだなぁ~e-266
チュー太郎くん(zubyさんのコメ見るまではくぅ太くんだと勘違い)の
あんよの間に挟まってるし~、すごく可愛い(≧▽≦;)
こんなきなちゃんの姿また見てみたい。お願い(*-人-*)

| ミシェママ | 2007/11/01 18:29 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あー、やっぱりきなたんはかわいいな。
チュー太郎ちゃんの面倒見のよさったら。
にゃろめさんはいい写真を沢山持っているわね。

| すあま | 2007/11/01 20:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

zubyさんへ

>ミミちゃんの名前の方が可愛かったかも(。-∀-)ニヒッ
ええ~!?マジですか?
妹が何度「ミミ」だよって言っても、私には「耳」「パンの耳」「ミミズのミミ」にしか聞こえなかった。

そうです、チュー太郎です(´^`。)ホロッ
やっぱり似てますか?
私にはもう全然似てなく見えちゃってるけど(^^ゞ
↓下の方も間違ってたみたいですね、やっぱりそんだけ似てるって事なんですね。
妹も実は犬派だったんです、チュー太郎に会うまでは。。
本当に面倒見の良い犬っころみたいな猫だったんですよ。
それで妹もスッカリ猫派に転身したわけです。
そうゆう意味でもチュー太郎の存在は本当にデカかったですわ。

| にゃろめ | 2007/11/01 23:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

もっとこさんへ

チュー太郎・・・可愛いよね、やっぱり。。。(・_・、)ホロッ
未だに死んじゃったなんて信じられないよ。
この花柄の座布団、思い出すねぇ~。今もあるけど。時々リンが寝てるよ♪
もっとこは捨てちゃったんかい?
頼むから夢に出てくるチュー太郎は幸せそうにしてるのを見てくれ(>人<;))お願いっ

ふふふ、この頃のきなは考える脳みそもなかったんだろうね。
だから、もっとこにも甘えてたんだよ(^^ゞひひ

| にゃろめ | 2007/11/01 23:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

きなこ、別猫の様に可愛いでしょ?←親バカ?
今とは全く目付きが違う(;¬_¬)たらぁぁぁん…
この可愛さに騙されてポッケに入れちゃったのが運のつき。
詐欺に遭ってしまいました((>_<。)。。エーン

ルナちゃんいいなぁ~、リエコさんの胸の上ですか?
ルナちゃんが乗るのもいいけど、乗る胸があるのもいいですなぁ。。。

| にゃろめ | 2007/11/01 23:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ねこがたさんへ

そうです!
声聞いちゃったり、姿見ちゃったり・・・
そんな子が目の前にいたら、気になって気になって(・_・;)
手癖が悪いせいか、昔は何でも拾っちゃってました(^^ゞ
今は出来るだけ、そんな子と遭遇しないことを祈りながら歩いてます。
>本当に懇願して「もとのお家に帰して」と言っているように みえますね~。
ははは、本当にそう見えますか?
出来ることならノシ付けて返品したいくらいですよ。(笑

| にゃろめ | 2007/11/01 23:43 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

漢字のせいですかね?(笑
私には耳としか聞こえなかったんですよ(^^ゞ
単純な妹で・・・・なんでも同じ文字並べりゃいいと思ってるようです。
甥っ子は今でもたまに会うと「ミミは?ミミ返して」って言いますよ(^_^;)
ん?追記したんですか?(笑
先代猫のチュー太郎と間違ったみたいですね(^^ゞ
今の私はもう似てるとは思わなくなりましたが、
チュー太郎を知ってる友達はくぅ太が歩いてるのを見て一瞬勘違いするそうです。
残念ながら、こんなきなこはもう見れないんじゃないかな(>_<)
唯一心を開いた猫がチュー太郎でしたから。。。
どうして他の子とはこうして寝てくれないんだろう?

| にゃろめ | 2007/11/01 23:52 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

ありがと~L(^_^)v
きなこ、案外可愛いのよ(o^щ^o)ムフッ
持って帰らないわけにいかなったのサ。
チュー太郎が面倒見いいから、いつでもこんな写真が撮れましたよ。
もっと小さい子だと首を咬んで母猫の様に布団に運んで抱きしめてペロペロですわ。
本当に優しい子だった。
なのに、きなこったら・・・チューの遺体にシャーシャー言ってたんですよ(/o\)
信じられません!

| にゃろめ | 2007/11/01 23:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

「猫多頭飼い」バナーが「猫衝動飼い」に見えるよ。(うそうそ)
私も一瞬くぅ太くんかと思った。チュー太郎くんですね。
本当に似てる♪
ちっちゃいきなこちゃん、たまらーん。( ̄m ̄* )
これはつれて帰ってしまいますよね。

| ゆきねこ | 2007/11/02 00:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おちびきなこちゃん、かわいい!
特に、何かかぶって、”元のお家に返して”って言ってるヤツ・・・じゃなかった、
”離して”て言ってるヤツ!!

”耳?””爺?””危機?”
にゃろめさんには、そういう風に変換して聞こえるんですね。
ワタシはドイツのゲッチンゲンという町の名を聞いた時、”月珍元”と変換し、名前の前に”中華料理”とつけたい衝動に駆られたことがあります。

なんでこんなことばっかしバラしてるんだろ・・・(ーー;)

うちのおバカ2にゃんは、ゆきねこ姐さんのところの画像投稿で見られますよ~^^;
2匹とも♀なのに、エーゼットなんて今じゃすっかりどすこい体型ですが・・・^^;

| くんちゃん | 2007/11/02 01:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

一瞬、読んで「へ?マジ?」って意味分からなかった(^^ゞ
そんなカテゴリーが新しく出来たのかとも思った。。。
意味わかって爆笑(≧~≦))ププッ ナイスセンスG(o^^o)d ♪
何をおっしゃる、姐さん!
姐さんだって同じ穴のムジナじゃないっすか。
そんなに可愛いなら・・・宅配便で送りますよぉ~(」゚O゚)」~マジで。
勿論、衝動飼いバナーもサービスで作りますよ♪

| にゃろめ | 2007/11/02 01:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

レスする前に是非くんちゃんさん自慢の脳なしにゃんずを拝もうと思って・・・
姐さんのページを探りに行ったけど・・・その画像投稿ってとこが見つからない<("O")> ナンテコッタ!
ダメなんですよぉ、私。
検索とか探し物とかメッチャ苦手(/o\)
節穴だらけの目をしてます、一体それは何処(厂・・)?ドコ~ドコ~
また後で探ってみます。

ふふふ、さっすがレクター博士、なんだか同類人種に出会えて嬉しくなります♪
そんな感性の持ち主ってなかなか傍にいないんですよね(´.`;)しゅん…
でもって、池袋西○でお食事?
生活までも凄くニアー\(◎o◎)/!
私も、そんな珍しいマダムに会いとう御座います(*´▽`*)にゃはは

おっと、きなこが被ってるのは動物用のお帽子で御座いますよ、マダム・・じゃなくくんちゃんさん。

| にゃろめ | 2007/11/02 02:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/195-d7d872a5

TRACKBACK

