≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔の隣人



まただ…。

また椅子に座ったまま寝ちまった汗

このまま習慣になってしまいそうで怖い。

そのうち、おやすみ~っと言って椅子に座るようになるかもしらん。。。


急がねば、また夜が明けてしまう太陽


といっても、フルで働いた日の写真はこれっきゃない・・・・。


器用な座り方


これじゃ判りづらいので。。。↓こちら。


前へ倣え


両手・両足共に前へ投げ出してる、これ珍しくないですかね?




そーいえば、ず~っとその昔、にゃろめが住んでた隣の家の住人さん。

にゃろめが言うのも変だけど、とっても変わっていた。

奥さんは一切、外に出ない引き篭もりのような方。

当時、何歳くらいだったのだろうか?

小学校低学年の男の子が二人いた。

ゴミを出すのも、回覧板を持ってくるのも奥さんではなく子供だった。

それだけじゃない、月単位で回ってくるゴミ収集置き場の掃除当番。

それまでも小学生の男の子が二人でやっていた。

本当に庭先にも出てこない奥さんで・・・

たまに顔を見合わせても挨拶もろくにしない人だった。



でも・・・時々、子供を叱る声が聞こえてくる。

それが半端じゃない。

にゃろめが言う半端ないだから、相当だと思ってくれてよい。

あまりの凄さに家事をしてる手が止まるホドだった。

もうさ?極道のアネサンみたいな感じよ、マジで。

子供を叱るのに「てめ~!この野郎~!」の世界。。。

子供の泣き声も半端ない。

殺されそうない勢いで泣いていた。

本当に、たまに心配になって息を殺して耳を澄ましてた時があった。

でさ?親ってどっちかが怒ってたら、

カタッポは止めたり、慰めたりするのが普通でしょ?

それもないのサ汗

夫婦、二人居れば二人揃って子供を唸り飛ばしてた。



そんな一家がある日・・・・ゴールデンレトリーバーを飼いだした。

名前は確か・・・「ケン」だったかな?

仔犬の悪戯って半端ないよね。

しかも大型犬は凄まじい破壊力を持っている。

あの凄さは身近で見たことない人には想像つかないと思う。

しつけはとても大事だ。


が!


そのお宅、やはり人間の子供を叱るように犬も叱ってた。

当時のにゃろめは全くの犬派だったから・・・・

ケンが可哀想で可哀想で仕方なかった。

きっとボコボコに叩かれてたハズ



ある程度、大きくなった頃だった。

夜の九時とか十時だったかな?

旦那さんの怒鳴る声が再び・・・・。

最初は子供に言ってるのだろうと思って聞いていた。

だって聞こえた言葉がきおつけぇ~!だったから汗


でも、子供を怒るのにきおつけ???

とか思って家政婦(にゃろめ)は 見た 聞いていた。

そしたら何とさ?ケンに言ってるんだわサ。

さすがのにゃろめも目が点になったさ。

きおつけって、どーゆうことよ?みたな(;¬_¬)たらぁぁぁん…

そのうち、前へ倣え!とかも言っていた絵文字名を入力してください

今、考えても号令をかけられてるケンの姿が想像出来ない汗



で、話しはまだまだ続く。。。


ケンもそろそろ一才を迎えるか迎えないかの頃だったと思う。

ある日の夕方、また子供が号泣してた。

最初は、またか・・・・可哀想にと思って聞いていたのだが

一向に泣き止む気配もないどこか誰か助けて~!とか言っている。


そんな声を聞けばさ?もうドキドキしてきちゃうよ。

隣に一番近い窓を開けて網戸に耳をあてて聞いちゃってたもん。

誰か~!誰か~!とかずっと言ってる。

一人でオロオロ、どうしよう、どうしようって部屋中ウロウロしてた。


で!


もう、これは・・・・と思ったにゃろめ。

隣の奥さんか旦那さんに殺されるかも?って思ったけど

勇気を出して大声あげたさ!


どうしたの~?大丈夫~!?って。

子供の返事は助けて~!誰か助けて~!だった。

にゃろめは走って隣に駆けつけた。


そこで見たものは・・・・


ケンに馬乗りされてたお兄ちゃんだった。

ケンは恐らく遊んでたつもりだったのだろうが・・・とにかくデカい。

小学生の子供じゃ手に負えんかったのだろう。

本気ではないだろうが咬まれて腕から血を流してた。

珍しくお母さんは買物に出掛けてたらしく

子供とケンだけの留守番時にそんな事が起きたわけだ。



取りあえずケンを奥の和室に閉じ込めて

子供を家に連れてきて手当てをしてあげたのだが・・・

いやぁ~、初めて拝見したそのお宅。

半端なく荒れていました汗

奥さん、専業主婦でっせ?外出するのも滅多に見ないんでっせ?

なのに・・・足の踏み場もないくらい荒れ果てた部屋でした。

最近、流行の片付けられない人・・・・みたいな。



その後、暫くして奥さん帰ってきたみたいで子供は帰ったんですが

やっぱりお礼の挨拶にも来なかった。

来たのは旦那さんでした。

結構、キレイな奥さんだったんだけどねぇ~?

現在、その子供とケンはどんな風に成長してるのだろう?

時々思い出す、ちょっと変わった隣人の話しでした。



て、こんな話しをするつもり全くなかったのにげ!

きなこと夢の画像も数枚編集してあるのに汗

想定外の話しに夢中になってる間に夜も明けちゃったよアレ~


テーマだって、しっかり「我が家の猫」を選択してあったのに・・・
これってテーマは何だろ?



PS 重要な付けたしです。

勿論、その隣人のご夫妻が帰宅後・・・・
ケンはこてんぱんにやっつけられてました絵文字名を入力してください
言うまでもない?




アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




↓PSの付けたしなんかより更に重大な結末が…↓
ケン涙の最終章を見たい方はこちらへ





度々、すみません。

もうかなり昔の話しだったので・・・
たった今、思い出した結末があったので追記します。。。


その数ヵ月後、新たにゴールデンの仔犬を飼い始めた隣人( ゚Д゚)!!
ゴールデンの可愛さにハマったか?と思ったのもつかの間。。。

まもなくご夫婦はケンを自分の知り合いに引き渡しました。
たまたま、その光景を犬の散歩の帰りに目撃したにゃろめ。

ケンがワゴン車に乗せられるとこでした。
旦那さんは外面のとてもいい方。にゃろめと同じじゃん(-ε-)~♪
「お宅の声・・・全部聞こえてますよ?」と耳元で囁いてやりたかった。。

聞けば、ケンはどうにも手に負えないとのこと。
再び、こないだの様な騒ぎになっては大変ということで
子供のいないお友達の家へ里子に出すと言っていた。確か。


信じられなかったなぁ。
一年以上だもん?
そこまで育てた子をその理由で手放すなんて・・・

可哀想なケン・・・。

でも、結果そっちの方がずっと幸せだったのか?
そうだ、そうに違いない。

新たにきたゴールデンの名前は覚えていないのだが・・・
その子もきっとボコボコに教育されたんだろうな。。。
この変の記憶がないので、ココの重要な部分を忘れてた!
少なくとも「きおつけ~!」などとは言っていなかったのは確かだ。

なにぶん、壊れかけの脳みそしか持ち合わせていないのでご了承下さい。






| 昔話 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃろめさんの隣にはかつて怖ーい両親がいる子供らが住んでいたのね。
かーさん、怖いね。家にいるなら部屋きれいにしとけや。できんくせにそんなに子供しかりつけんなや。ケンもかわいそうね。
子供らが言葉の暴力などがやってもいいことだと思うような大人にならないことをいのるね~


>いつかまた?だっけ???
ピンポーン!わからないとかとぼけちゃって。わかっとんじゃん~♪
つゆ美に振り回されるとこがいいんだよね。

| すあま | 2007/11/14 09:17 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ひどすぎる~(T-T)
自分の子供さえイイコじゃなかったら里子にだすって
いいかねない人たちなんでしょうね。。。
だいたい、ケンを手に負えなくしたのは
自分達じゃないか~(><)
何匹飼ったって一緒だ!学習しろっっ!キー!

とりあえず記事の一番最初に戻って、くぅたくんに
癒されときました(*´▽`*)ほわ~

| リエコ | 2007/11/14 11:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太くん、きっちり「くの字」に折れてますね。前へ倣え~!!

お隣さんのケンは里子に出されて幸せだったんですよ。きっと。
子供に馬乗りになったのも、もとは自分たちのしつけがダメなせいですよね。
後から来た子はどうなったのか気になるところだなぁ。

葡萄は「ぶどう」ですよー
やっぱり目○そ鼻○そだ。(≧m≦)ぷっ!

| ゆきねこ | 2007/11/14 12:21 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

うわぁ、ひどすぎる隣人・・・
本当に世の中には、動物を虐待する人、
飼う資格ないのにお飾りで買ってきちゃう人が、
結構いて、ほんとに悲しくなります。。

つい最近おどろいたのは、ペットショップに立ち寄ったとき、
おそらくそこで買った子が亡くなってしまったんでしょうね、
「コレ使えます~?1ヶ月くらいなんですけど」
と、悲しみの表情もなく、保険?かなにかの話を始めました。
で、まぁそれは仕方ないんですが、
その後、黒のレトリーバを下見し始めて、
「これ、大きくなるの?あんまり大きくなっても困るんだけど。」
と、無茶な注文を・・・

おそらく、その1ヶ月で死んでしまった子は小型犬だったようなんですが、
なぜが次は大型犬を下見していて、
でも、「ウチが狭いからあんまり大きく育って欲しくない」そうで。。
そんなことは知らずに、ケージから出してもらえて喜んでるワンコを見て、
(行っちゃダメ、行っちゃダメ~!)と思ってしまいました。。

けど、売れ残ってしまったときのことを考えると、どちらが幸せなんだろう・・・
と、いろいろ考えさせられてしまいました。

ケンはきっと、もらわれていったお宅で、幸せに暮らしていることでしょう♪

| モモmama | 2007/11/14 13:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太君の座り方、俗に言う「おっさん座り」ですよね(´m`)くす
毛が長いのでよくわからないけど・・・・多分「あっさん座り」です!
壮斗もよくやりますよ^m^)
今度機会があればお見せしますね!

それにしても、凄いお隣さんでしたね!
私がにゃろめさんだったら、この前捕まった「引越しおばさん」じゃないけど、毎日「どっかへ引っ越せー・どっかへ引っ越せー」って念仏唱えてたと思います(*≧m≦*)
ケンちゃんは、よそに貰われていって幸せだったと思いますよ!
そこの子供、どんなふうに育っているのか心配です(-"-;)
ただ、ケンちゃんに「きをつけ~」は笑える( ´艸`)ププ
犬の「きをつけ」ってどんなんだろう?
お座り?チンチン?
やっぱりケンちゃん、貰われていって正解です!

| emirine | 2007/11/14 17:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太君、その座り方。(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
正面から見ないと分かりませんが、それはもしかしてスコ座り?
タヌキオヤジみたいな座り方をスコ座りというらしい。
スコティシュが良くやるとかで。

で、ケンちゃんはもらわれていって幸せだったと思うよ。
子供のいない夫婦なら自分の子供のように可愛がってくれたと思う(^^)

そうやって虐待された子供は、また自分の子供を同じ様に虐待するんだ。
ジェイソンやらレクターやらフレディほうがなんて可愛いらしいこと(^_^;)

| ずび | 2007/11/14 21:43 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

思わず、長文を読みふけってしまいました。
文章つくるの本当に上手v-218
そんなお隣さんだったら、嫌だなぁ。
助けて~!とか聞こえたら、怖い怖い!
ケンもきっと幸せになったでしょう。そう思います。
でも、また仔犬を飼い始めるのは微妙。売る方が買い手を選べたらいいのに。

くぅ太くん、すごいコンパクトにまとまってる~(*⌒m⌒)ぷっ
スコでなくてもこの座り方しますよね、わたしはパンダ座りと呼びます。(* ̄^ ̄*)

| ミシェママ | 2007/11/14 22:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太くん、オヤジ座りだ(^<^) まだ若いのに。椅子で寝てるオババに影響されたか?

すごいお隣さんだ(>_<)

ぢつはさ~、ワタシも学生の頃住んでたアパートの裏の家がすごかった。
小学生くらいの兄弟と両親の4人家族だと思うんだけど、弟が家族中のイジメの標的みたいだったの。

かーちゃんがえっらいイキオイで弟を叱ってるんだけど、その内、”バッチーーーン!”って聞こえてくるんだよね・・・(>_<)ぜってービンタの音だと思う。
で、次は”ビェ~~~~ン!”という泣き声(;O;)
たまに宿題教えてるような会話が聞こえても、どうも飲み込みの悪い弟クンらしくて、かーちゃん、イライラし始めちゃって、また泣かすのさ。
とーちゃんがお風呂からその子に”石鹸(レモン型かどうかは不明)持って来い”って怒鳴ってて、ちょっと遅れるととーちゃんにまで泣かされる・・・(ーー;)
おにーちゃんはそんなに怒られてる所を聞いたことないのに・・・。

犬は飼ってなかったと思う。ワタシ、そこに4年近く住んでたけど、最後の1,2年で始まったから、後から引っ越してきたらしい。それからはもう、毎日のように聞かされてたよ(・_;)
しかもさ~、ワタシが引っ越す頃は、おにーちゃんにまでいじめられてたよ(;O;)
あの兄弟、今頃はどんな青年になってるんだろ・・・。

ついでだけど、ワタシは千葉ラギなんかに住んでませんぜ、姐さん!

ずび姐フレディが自分の事をかわいいと言ってます。

| くんちゃん | 2007/11/14 22:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

へいへい、それはそれはダイナミックな奥様でした。
多分ね、落ち着いた感じの方だったけど、にゃろめと年齢も同じくらいだったんだと思うんだ。
それだけデカい声を張り上げてるくせに外に出て顔を合わせても声も出ないってどーゆうことよ?って感じ?自分たちでは分かってなかったのかなぁ?外に声が漏れてるって?
それが現在なら通報とかの手段もあったんだろうけど、その頃はまだテレビで虐待とか騒いでなかったときだったからねぇ。
インパクト強すぎて未だに思い出すんだ。

へへへ(´`)>〃ポリポリ
あってたんだ?
でも、すあまさんスゴイ!つゆみなんて名前まで覚えてるΣ(/◎Д◎)/
私は、それと巡り~はあまり内容的に好きじゃなかったせいか覚えてないのかも?←言い訳。

| にゃろめ | 2007/11/14 23:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

ワオ~w(×○×)w
普段は冷静なリエコさんが・・・・この記事に凄い反応してる(゚〇゚;)
って、まあ当たり前のことなんでしょうが(笑
ちょっとビックリ。

ホントだよね、自分の子でさえ里子に出しかねない?
あれはヒステリーって病気の一種だったのかもしれないですね。
子供も動物も親を選べない弱い立場だから、凄く可哀想になりますよね(/o\)
弱いもんは大事にしてあげなくちゃ!ですよねぇ!

リエコさん、このくぅ太の写真で癒されてくれてよかったですが・・・
このくぅ太の写真がその事実を思い出させたのも事実です(-"-;)

| にゃろめ | 2007/11/14 23:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

そうだよね、この肝心な部分を思い出すのに結構時間が掛かった。
寝ようかな?って思ったときだったからショックだった(´_`;)トホホ…
あとから来た子は本当にどうなったんだろう?
私が引越しちゃったから、その後は全く不明なんだよね(・_・;)

ええ?
じゃあ「ぶどう」後退って思ってたわけ???
まさかそんな風に思ってるとは思わないから意味が分からなかったんじゃ~ん!
へえ~?前へ倣えは読めたんだ(* ̄‥ ̄)b゙
凄いじゃん?グ~ッド、グ~ッド。←犬の躾を指導してるつもり。

| にゃろめ | 2007/11/14 23:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

本当に動物を物みたいに扱う人っているから悲しいです。
モモmamaさんがペットショップで会った人も、ペットはアクセサリーみたいな感覚なのかもしれないですね。
そーゆう人がいるからさ!可哀想な動物が増えていくわけで本当にムカつきます。
引越しするから邪魔で置いてけぼりにされたりとかも多い。
そーゆう人の神経ってどうなってるんだろう?
きっと、想像力の欠片もない人なんでしょうね。
自分がその立場になったら・・・とか考えればどうすればいいかなんて簡単なことなのに。
不幸な子が一匹でもいなくなることを願います(/o\)
こーゆう話題になると、自分の無力さを痛感してドンドン落ちていきます(-_-゛)

| にゃろめ | 2007/11/14 23:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

emirinnさんへ

はい、くぅ太は「おっさん」です(=⌒ー⌒=)
座り方だけじゃなく、おっさんです。
二個目のカッコの中は「おっさん」ですよね?単なるうち間違いですよね?(笑
私、テレビとかあんま見てないので流行ってることとかに凄くウトいんで(〃^^〃)ゞ
マジでわからんのです。

ケン、やっぱそうですよね、貰われてって正解ですよね。
この前捕まったっていうのは「騒音おばさん」のことですよね?
西川きよしみたいな感じの?
あそこまでダイナミックなオバサンじゃなかったですが(見た目とかなりギャップあります。)
本当に極道の女って感じでした。
最初は凄くイヤでしたよ、そりゃ~もお。
一生、この人たちが隣かよ?みたいな?
でも、暫くして私が引越したので、その後子供と仔犬がどうなったのかはわかりません。

きおつけぇ~!は笑えましたよ( ´艸`)マジで!
前へ倣えも本当に言ってました。
本当に軍隊みたいな感じの声の出し方で、ケンはどーゆうポーズを取らされてるんだろう?って凄く興味ありました。(笑
失敗しましたね、それを確認するまで引越さなきゃよかった(^_^;)って、その前にケンが貰われてったんだった。。。ああ、つくづく自分の脳みそ疑います(-"-;)

| にゃろめ | 2007/11/14 23:55 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

これ、スコ座りっていうんですか?
初めて聞いたぁ~。
こんな両手両足揃えて前に出して座ってるの初めてみましたよ。
猫だから珍しくないのかもしんないけど、くぅ太は初めてだったから。
さすがは生きてる化石ですなぁ(*^-^*)>"

ね、ケンは幸せだったかもしれないけど、ニューフェイスはどうなったことやら?
説明しなくてもクリクリしてるから分かりますよね( ̄ー+ ̄) ヘヘヘ
本当だよね、虐待は繰り返されるっていうから・・・きっと、あの子達が大きくなったら?
その前に、親が殺されなきゃいいけどね。
ご飯だって作ってもらえてたのかなぁ~?そんな感じの家の中でした。

それにしても大胆発言、フレディ、ジェーソン、レクターが可愛いとな???
恐ろしか女たい、ずびずびは?(笑

| にゃろめ | 2007/11/15 00:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

あら?やだ?も~(///▽///)はずかちぃ~
いきなり褒められるとは思ってもみなかった。←お世辞だとも思ってない様子。
ノンフィクションだからスラスラ打てますよ♪
いつもの記事書きのが数十倍言葉が出てこなくて苦労してます(´.`;)しゅん…
ホントに、イヤでしたよ。
気にしないようにしたって気になっちゃいますからね。
テレビだって集中して見れなかったもん。

売る手が飼い手を決める・・・?
そしたら家に売ってくれるブリーダーさんいなくなるかもぉΣ(~□~;|l!)ゲッ!
ま、もう買う予定もないからいいんですけどね( ´艸`)

ミシェルちゃんもこの座り方します?
くぅ太がこんな座り方したのみたの初めてだったぁ~。
いつも片足あげてるから(^^ゞ

| にゃろめ | 2007/11/15 00:11 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

まったく、開口一番何を言うかと思えば・・・
口のへらない婆さんがまた一人増えたよ(≧∵≦)ゲッ!
あ?ちょっと待って、ヤギさんが鳴いてる。

くんちゃんの学生時代のご近所さんにもそーゆう家庭があったんだw(×○×)w
でもさ?人が真剣にコメを読んでる時に、わざわざレモン石鹸持ち出さなくてもいいじゃん?
あの一コマ読んだ瞬間、その前に読んだ文章全べて飛んじゃったんだから(`・ω・´)
全く、余計なことを・・・・。わなわな。

あたしは、この記事打ちながら、絶対そうなんじゃないかって思ってたことがあった。
実はこの極道のアネサン、くんちゃんじゃないかって?(笑
そんな風に想像してたら重い内容もスタッカートの様に軽快に打てたわ。( ´艸`)
年齢もね、きっと大して違わなかったと思うし、不良とタイマン張るようなくんちゃんだもん、子供にだってそうしかねないじゃん?

でもさ、本当そうゆう人が居たってゆうのは何年経っても消えないよね?
時々、ニュースで親を殺しちゃったとか見ると「もしや?」とか思うもん。

チッチッチ(* ̄‥ ̄)b゙
くんちゃん、千葉らぎ=千葉・茨城・栃木の略ですから♪

じゃジェーソンって誰だ?
くんちゃんはチャッキーだろ?

| にゃろめ | 2007/11/15 00:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ジェイソンは姐さんじゃん(^<^)
レクターはゆきねこさん、と思ってたけど、どうやらダミアンみたいね^m^

| くんちゃん | 2007/11/15 00:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんへ

すげっ、はやっΣ(/◎Д◎)/
待ってましたとばかりに返事が返ってくる\(◎o◎)/!

へ?
いつの間にジェーソンσ(-_-゛)?

| にゃろめ | 2007/11/15 00:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/208-096488ff

TRACKBACK

