≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての生キャットニップ



生キャットニップって皆さん、見たことあります?

にゃろめは長い人生の中、未だ一度もお目にかかったことなかったんですわ。

で、いつも遊びに行ってる猫友さんのブログで拝見しては・・・

いいなぁ~欲しいなぁ~家の猫にもあげてみたいなぁ~

って思ってたんですが・・・

この度ぬわんと!

ブログ友達のミシェママさんが、家のにゃんこの為に・・・

わざわざ郵送してくれましたぁ~キャーO(≧▽≦)Oうれし~ぃ


こんな風に・・・大事に丁寧にくう泣けるぜ。。。


アップロードファイルありがとうアップロードファイル


ニップ

一番手前にあるのはレモンキャットニップらしい。
・・・・らしいと言うのは最後に付けたしのように「っぽい」と書いてあった。
うむもしや?得体の知れないものをくれたのか?サンキュー



早速、ニップをあげてみました絵文字名を入力してくださいどうなることやら?楽しみ♪

一番によって来たのはリンだった、続いてきなこ。。。



リン&きな



葉っぱもこんな感じ、ちょっとシソの葉を丸めにした感じ?

台所にあったら間違って食べちゃいそうだ汗

鮮度はバッチリにゃろめの肌みたいにつやっつや


全にゃん集合



アッとゆう間のタメごろう~♪こんなん昔流行ってたなぁ…

という訳で全にゃん集合~Heartみんな興味しんしん。



生ニップ


一番に食いついたのは夢きゅん


夢かじる


リンとくぅ太は?


ぱく


酔ってるんだか酔ってないんだか?

リンは結構、齧ってたけど・・・しらふのまま?


酔う夢


夢が一番反応あったハート♪ごろごろスリスリしてた。

きなこ・・・それが、きなこの写真が一枚もなかったなぬ
撮ってたつもりだったんだけど動画だけだった、何ゆえ影の薄い奴ですから・・・ごめん

動画、これも本当なら今日UPしたいとこなんだけど・・・
明日は早朝出勤の日&動画のUP残量もかなり少ないとほほ
よって次回とさせて頂きますm(_ _)m
毎月、月末になるとこんな言い訳してる?計画性ないなぁ。これじゃ家計と同じだ。



くぅ太


くぅ太も一応、ハグハグ齧ってましたよ♪

なんせヤギさんですから汗齧らない訳がない。

でも、紙の方がお好きなようで反応はイマイチ?(´.`;)しょぼーん…

何故なんだ?頼むから咬んでいいものを咬んでくれよぉ~!


どうやら我が家でだったのは夢だけだった?

もっと滅茶苦茶メロメロになると思ってたのになぁ~
やっぱ乾燥ニップの方が反応いいのかなぁ~?残念涙


リン
寝ているリンの前にしつこくそ~っと置いてみたが…


ミシェママごめん汗
せっかく送ってくれたのに可愛くない奴等ばっかでとほほ


でも、またメゲずに明日もあげてみる

それでもダメなら・・・乾燥ニップにしてみますぅ~。。。
ってどうやって乾燥させるの?教えてfight





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル



| 猫グッズ | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほーっ、夢たんだけでしたか。
個人差があるのね。
もっとハッスル、ハッスルしてほしかったぞい~


| すあま | 2007/11/20 09:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ポチポチしに来ました・・・
私も生キャットニップ初めてみました。
うちのニャンズもあまり興味ないです。
夢ちゃん独り占めできてよかったね!
今日は読み逃げでごめんなさいm(__)m
○=(≧Σ≦)へっくし・・・帰りますぅ........ ( ..)スゴスゴ

| emirin | 2007/11/20 09:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

良かったね~!一応反応してくれて(。-∀-)イヒッ
ウチのように逃げなくて(´・ω・`)ショボーン

やっぱり、大人手術してない夢ちゃんには魅惑的な香りかにゃん?

くんかくんかのどこが古いんじゃ(o`ε´o)ぶぅ~
ピッタリにゃり~( ̄ω ̄)むふ~

阿部サダヲ、阿部サラダにした方がウケいいかも(≧▽≦)
姐さんは天然ボケだったんだねψ( ̄▽ ̄)ψ

| ずび | 2007/11/20 10:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おぉ~、生キャットニップ初体験おめでとうございます♪
何かうちのニップより葉っぱが大きい気がする。。。
もしかして私、成長段階の葉っぱをちぎってあげてたんだろうか(≧▽≦;
ニップ、確かに乾燥させたほうが反応いいかもしれません!
乾燥させてるトキにただよってきた匂いだけで
ナッツ、クネクネしはじめてビックリしましたよ~(^^;

| リエコ | 2007/11/20 11:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

紹介していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m

↓すみません、医龍みてませんでした。。

夢ちゃんの反応、ミシェルとよく似てる~♪
メロメロとまでいかないようだけど、酔ってる感じですね。
秘かにキャットニップのおもちゃで謎のジャンプを繰り返してたリン君が
どうなるかな~?と思ってたんですけどね、残念。
生の香りじゃ、ジャンプなしなのね。(ノ_・。)ヒック
”レモンキャットニップっぽい”やつね、名札?に”キャットニップ”とあったんだけど、
なんだかちょっと他の”キャットニップ”と違うようで、香りもレモンぽいし。
だから、きっと”レモンキャットニップ”でしょう!(笑)

何個か↓でくぅ太くん、ダイエットを勧められたって?これで肥満なの?

| ミシェママ | 2007/11/20 11:29 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

生ニップかぁ。何も言わずに「はい。あげる♪」って渡されたら間違いなくシソと思って食べそうだ。
うちはキャットニップに反応しないんですよ。
またたびはすごいんですけどね。
でもさ、こういうのってみなさんお家で育ててるの?
お花とかすぐ枯らしちゃう私には無理だな。(^^;)

きなちゃんがいなーい。デジカメの動画って結構容量くうんですね。
撮ってる量も違うだろうけど、私は毎月結構余ってるよ。

| ゆきねこ | 2007/11/20 12:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

へぇ~、生ニップ、私も初めて見ました!
ホント、台所にあったら「シソ」ですね。
でもちょっと残念な結果でしたね(笑)
乾燥のほうが、より成分が濃縮されるんですかね!?

わが家のモモは、マタタビもニップも反応はするんですが、
まだ「ゴロゴロ」までには至っていないんですよねぇ。
もう少し大人になったら、なのかなぁ?

| モモmama | 2007/11/20 22:20 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

阿部サラダが、どうやらマジだったらしいとわかり、あまりのボケっぷりに気絶しそうだったので、そのまま寝たわいな(@_@;)

うちにも生ニップあるけど、そこを通る外猫さんたちはことごとく無視していくよ。やっぱ、ワイルドな彼らは、その辺でうっかり(にゃろめ姐さんみたく)酔っ払ってられないんだね(=_=)

生ニップのドライ化のしかた
洗った葉っぱの水気を切って、キッチンペーパーとかザル(!)に重ならないように並べておくだけでOK。日陰の方がいいんだろうけど、日なたでもダイジョーブ。4,5日かかると思うけど、待てなかったら、耐熱皿に重ならないよう並べて、表・裏を返しながら、レンジでチン!時間は様子をみながら、ってことで。
バジルとかを乾燥させるのと一緒。

キッカーとかに詰める場合は、マタタビより大量に入れたほうが効くと思うよ♪

リン教授の、何だ?コレは?って、ホントに考えてそうな上目遣いが・・・たまらんですわ^m^

ノイシュバンシュタイン城ってさぁ、姐さん。ディズニーランドのラブホのようなシンデレラ城のモデルになった、ラブホのようなデザインの城ですたい。日本語のガイドサービスもありますたい^_^;

| くんちゃん | 2007/11/20 23:04 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

そうなのよぉ(´・c_・`)ショボン
もっとみんなクネクネにダンスとかしちゃうのかと思ってたんだけど期待外れだった。。。
やっぱ生より乾燥の方が断然いいんだねえ。
ま、夢だけでも酔ってくれたから良かったけど(*^^)v

| にゃろめ | 2007/11/20 23:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

emirinさんへ

emirinさん、読み逃げになってませんから(-"-;)
しっかりコメントになってますから(-"-;)
そんなに体を酷使してると倒れちゃいますよ。
熱がある日くらいパソコンの電源切って休んでてくださいm(_ _)m
ぽちぽちもいいですから(*ノ∀`)アチャー
大丈夫、emirinさんが復活するまで、きなこはいじりませんから。
本当にお大事になすってくんせーo(__)oペコ
カメラもいじらないで下さいね(`・ω・´)

| にゃろめ | 2007/11/20 23:37 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

まぁホントですよね、しおん&まおちゃんみたく逃げちゃったら記事にも出来なかったですからね。
それにしても、しおん&まおちゃんはどーしてニップには一切反応しないんだろう?(゚_。)?
まあ、きなこもニップにはあんまり反応しないけど・・・猫それぞれってコトですかね。
手術、関係あるのかな?言われてみれば夢だけだもんね。

くんかくんかの下の文字、読めました???
作成中の画面では見れたけど、この画像じゃ読めないと思ったんだけど(^^ゞ
くんかくんか・・・これこそ古語でしょう(笑

サラダはマジでサラダだと信じてた(-"-;)返す言葉もない。

| にゃろめ | 2007/11/20 23:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

ありがとうございますo(__)oペコ
人を羨んでみるもんです、もうコメントが「くれ、くれ、くれ!」って出てたんでしょうね(笑
でも、まさかミシェママさんがわざわざ送ってくれるとは思ってもなかったです\(◎o◎)/!
くじ運ないけど、物乞いが得意なのかも( ´艸`)ヒヒヒ
ええ?リエコさんちであげてたのも、このくらいの大きさじゃなかったでしたっけ?
リエコさんが、葉っぱをわざわざアップで撮ってくれてたから、へぇ~?シソの葉みたいなんだぁ~って勉強になったんですよ♪
家はリエコさんちみたく食べるまでいかなかったのが残念。
やっぱ、乾燥にした方がいいみたいですね。やってみます。

| にゃろめ | 2007/11/20 23:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

いえいえ、こちらこそありがとう御座いました<(_ _)>
この通り思ったほど、反応よくなかったのは残念だったけど。。。
夢はちゃんと酔ってましたよ(^^ゞ
まぁ、普段から腰を触ればあんな感じになっちゃうんだけど。
でも、食べるまではいかなかった(>_<)あの勢いなら食べるかな?って思ったんだけど。
ミシェルちゃんの方が反応良さそうだったけど?
あの記事、どーしてパラパラ漫画にしてないのかな?って思ったくらいだったもん。

リン、おかしな奴で時々なんですよ。あんな風に狂ったようにニップで遊ぶの。
調子がいいと?あれを投げーのジャンプしーの台所まで飛ばしながらキックしたり(-"-;)
少々見てると恐ろしくなるときあるんだ。
だから私も秘かに期待してました(笑

レモンニップ?ブログにも香りがレモンっぽいって書いてあったでしょう?
一生懸命、私も嗅いだけど・・・?何も匂わなかった((( ̄□ ̄;ガーン)
さっき、一枚出してあげたら、リンが齧って、きなこも齧ってました。夢は無反応。何故?

くぅ太のダイエットは、現在じゃなく過去の方の写真の時かな?
ワクチンに行ったとき、触診でお腹触られて・・・体の割りにお腹がぷよぷよ?
でも、その頃にくらべて現在400g体重落ちました、一番好きなセンシブ○がなくなったから。

| にゃろめ | 2007/11/21 00:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

>間違いなくシソと思って食べそうだ。
だろうね、○○そは私と同じレベルだもんね<(-、・)>
ニップ反応しないって、乾燥でもダメ?ハルちゃんも全く無反応なんだ???
愛猫家の皆さんは、ご家庭で栽培したりしてるみたいですよ♪
枯らすどこか、ドンドン増えていくみたいですよ?
そんなゆきねこさんに飼われてるトムさん、ハルちゃん、りんちゃんって免疫力かなり強いんだろうね~( ̄ー ̄)"b" エライゾ、ネコ!

まさか、あの動画が携帯だったとは思わなかった(-"-;)

| にゃろめ | 2007/11/21 00:10 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

そうですか、モモmamaさんも見たことなかったですか!?
実は私、今日もホームセンターに行って物色して来ましたが・・・やっぱり置いてなかったです。
乾燥させた方が匂いが出るんですかねぇ?
どうしてなんでしょ?

またたびも、ニップも個人差?個猫差?あるみたいだからどうなんでしょうね?
あんまり仔猫でも反応しないとも聞くけど・・・子猫でも反応する子はしますからね。
酔ってるの見てると面白いですからね、反応してくれるといいですね。

| にゃろめ | 2007/11/21 00:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

へへへ(〃^υ´)
そうだよ、サダヲはサラダに見えるでしょ?
トレイをトイレと間違えるのと同じ仕組みだね( ̄ー ̄)"b" チッチッチ

くんちゃんちにも生ニップあるんだぁ~w(×○×)wいいなぁ~♪
そんなこと言って植わってるのはシソの葉なんじゃないか?大丈夫?間違ってね?

おお\(◎o◎)/!
くんちゃんじゃないみたいな、見事なレシピ!
誰かに代わってもらってパソコン打ってね?(笑
なんか、見直しちゃうじゃん。普通の人っぽくて。
さすがは年の功ってやつだね。
で?くんちゃんがバジル?似合わねぇ~Σ(/◎Д◎)/
あんまり変なこと言わないでよ、くんちゃん像が崩れてくから。

キッカーか・・・乾燥させるとそれ作らなきゃならない難問にぶつかるわけね?
ふぅ~ん、どうしよう、裁縫もまともに出来ないんだよね(-"-;)

ラブホ、ラブホってそう何度も言わなくてもいいよ、本当は○ーテルの時代の人間のくせに。
それ言いたいが為にノイシュバンシュタイン城を一生懸命暗記したんでしょ?
絶対、覚えらんない。↑ちなみにこれコピペね。

追伸
乾燥のしかた有難う~、レシピ通り作ってみるわ~♪
PS
くんちゃんの言ってるリンの顔って・・・・?
金井克子に似てない?(^m^*)「他人の二人」だっけか?

| にゃろめ | 2007/11/21 00:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

金井克子!!
♪会うときにはいつでも他にゃんの2にゃん♪か?これって、1にゃんは必ずきなたんだよね・・・^_^;

カンタンキッカーのつくりかたv-345
いらなくなったソックスにニップを詰めて、入り口を縫う。ソックスの目が粗いと、粉になったニップが出てきちゃうので、まずストッキングに入れるとか、ソックスを2枚重ねにするとか。
くさくて古いソックスで、猫たちの鼻が曲がってしまうようなら、100均のソックスだね(^<^)
これは”猫は~する”という、探偵猫のココとヤムヤムシリーズに作り方が出ていたのだ~。

ちなみにシソは青いのも赤いのも植わってるから、比較検討可なので、間違えっこねーぜ、姐さん(=_=)
生ニップ、楽天的な市場で買えるみたいよ~。

| くんちゃん | 2007/11/21 00:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

来たぁ~きっと来たぁ~♪丑三つ前~・・・
やっぱ、くんちゃんだね、話が合うわ。

すげぇ(-.-")凸
ちょっとヤメてよ、くんちゃん遠くになってゆく。。
ずびさんと同じで、生きてる化石みたいだ(´・c_・`)ショボン
私だけおいてけぼり?
裁縫とかもホイホイ出来ちゃうわけ?
でもさ?自慢じゃないけどボタン一個つけるのも死に物狂いでやる女だよ?
一個つけるのに、何針自分の指刺すかって(;¬_¬)たらぁぁぁん…
>探偵猫のココとヤムヤムシリーズ
こんな事も知らない私・・・・まだ生きててもいいですか?

>ちなみにシソは青いのも赤いのも植わってるから、比較検討可なので、間違えっこねーぜ、姐さん(=_=)
何気にプチ自慢?
もしかして梅干とかも漬けちゃうとか言ってくれるなよ(ー'`ー;)う~ん

また楽天か・・・(-"-;)
こーゆうの買うのも何時間掛かるかって。
大体、一発じゃ買えません、必ずエラー画面などでますv(゚ε゚v)ブィブィ☆
酷いと後日改めてとメールが来ます。
私のパソコンだけ何故???

| にゃろめ | 2007/11/21 01:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

そりゃきっと、貞子が住んでるんだよ!

さ、寝よっと<(_ _)>

| くんちゃん | 2007/11/21 01:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/214-a1bcbb73

TRACKBACK

