≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紙芝居完結!



さあ、のばしにのばした紙芝居、一気にやっつけましょう。


感じ悪い民家を出て道路に出たにゃろめ。

だが、さっきまで道端に立っていたご夫婦の姿は何処にもない

大体、見るからに犬を探してるって雰囲気ではなかった。

ただ道端に佇んでいるような?そんな感じだった。


参ったなぁ


犬を探してるとしたらキョロキョロしてるのが普通だ。
それも目線は下でしょう?

まったく、そんな雰囲気じゃなかった。

もし見つからなかったら…などと最悪の事態を考えながら歩く。


ダメでも行くしか道はないのだから・・・。


すいませ~~~~んっ!
こんにちはぁ~!


大きな声で叫ぶ。


シーン


むむ人っ子ひとりいないぞ?


いくら大きな声を出しても誰も返事もしてくれない汗

段々、気持ちも焦ってくる。

敷地の中をうろうろ、何処見ても人影すら見当たらない。

門の向かいにも民家が数軒ある。

道を渡ろうとしたその時、向かいの家からおじさんが出てきた電球

すいませ~んと、声掛けると同時に満面の笑み絵文字名を入力してください


笑うおじさん


探してたんだよぉ・・・

ヤッター!良かった!


おっさん、ただただ笑ってるだけ。


にゃろめの手から犬を抱きあげ犬小屋の方へ行くおっさん。
そのまま、おっさんとは何の会話もないまま別れた。


まったく、のん気というか・・・ε- (´ー`*) フッ

普通、目の見えな子がいなくなったら慌てるでしょう?
自分ちの道路の前に立ってるだけなんて
あり得ないんだけどヽ(゚Д゚;)ノ!?


でも、そのおじさんの笑顔
こっちもつられちゃうくらい大袈裟だった。

あんなにニコニコした人の顔を見るのは久々だった気がする。

カールおじさんみたいだった絵文字名を入力してください


以上、めでたし、めでたしハート♪



どだ?リン?面白かったか?


いまいち


まあね、にゃろめが一番言いたかった事は!
実はあの感じの悪い家主のことだったんだ(´`)>〃ポリポリ





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




| 今日のつぶやき | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めでたし、めでたしv-424
やっと終わった!
おじさんの絵も上手いね(^^)

それにしても、にゃろめさんは優しいね。
こんな汚い犬をだっこして、家探すんだから。
中々できないよ。
ワンコもいい人に見つけてもらって良かったね(^^)

普通のコメになっちまった(〃 ̄▽ ̄〃)照

カゲチョロですが、カナヘビというトカゲです。
尻尾が長いトカゲで、すぐ尻尾が切れる。
こちらの呼び方なんだな。
石影なんかで、チョロチョロしてるんだよ。

営業マンさん、隠すと余計変ですよ。
こんな猫ブログなんか奥さんと一緒に見ればいいのに。

| ずび | 2007/12/12 07:50 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

そっか、ちゃんと飼い主が見つかったんですね♪
またいいなくならないといいけど、本当におおらかな?飼い主さん。
もっと、どこにいたんですか?とか感謝の言葉とか欲しい感じだけど。。
愛犬が帰って来た喜びで忘れてる?
それともいつもこんな感じなのかなぁ。
目が見えないんだから、せめて迷子札をつけてあげればいいのにな。

ほんと、絵がどんどん上手になってますよ~
細かいところまでちゃんとしてるし。飼い主さんの白髪や、畑。
これは時間がかかってもおかしくない。
ぜひまた、紙芝居をお願いします。m(_ _)m

↑石影でチョロチョロするからカゲチョロ?

| ミシェママ | 2007/12/12 11:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちはっ(^Q^)ノ

おお~飼い主さん登場!
無事に引き取られたみたいで…よかったですね☆
勝手な妄想で、
結局捨てられてたっぽい→仕方なく家に連れて帰る→
猫たちが敵意を剥き出しにして、にゃろめさんが板挟みになる
みたいな展開を想像してたので、ホッとしました(;^^)(笑)

ずびさんとコメントがカブるんですけど、ホントなかなか出来ない
事ですよ…にゃろめさんは本当の意味で優しい人ですよね。
それに比べてあの家主ときたら…(最初は男と思ってました 笑)
イライラしたでしょ?ホントお疲れ様でしたm(_ _)m

紙芝居、とても面白かったです(^ワ^)
第2回はいつかな~♪

| けん爺ちゃん | 2007/12/12 12:23 | URL | | TOP↑ |

汚い犬って連呼されてる…(-_-;)
カゲチョロって、ハゲチョロかと思った。地獄の釜の中で飼ってるんだねm(_ _)m

| 通りすがりモバイル | 2007/12/12 14:40 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

最後はカールおじさんの笑顔でしめられて
よかったです~(T▽T)
でも、確かに感じ悪い家主の所が一番
力はいってたかも(笑)

手術、予約した時点で、日帰りだってわかってたんだけど、
ナッツのときもそうだったから全く気にかからなかった(^^;
ルナをお迎えに行って、様子を見て初めて気付いた始末。。。
大丈夫か!?と思ったけど、帰ってきちゃったから、
もうとにかくず~っと見守ってました(^^;
仕事がなくてよかった。。。

| リエコ | 2007/12/12 18:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おぉ~終わった終わった。
反対側から呼んでたご夫婦はなんだったんだろね。
カールおじさん、なんでそんなに笑ってるのー
でも何となく想像できるような気がする。。。
田舎のおおらかな感じ?あ、でも田舎ってワケじゃないよなぁ。。
とにかくお家に帰れてよかった!
姐さんお疲れ様。やっぱり動物には優しいんだなー

| ゆきねこ | 2007/12/12 22:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

盲目犬、飼い主見つかってよかった~!!
しかし、にゃろめさんにお礼の一言もなかったんかい!?
まぁ、おっさんなりにも心配して探してたみたいだからいいけどさ。

カゲチョロがちょっとした話題になっているようですが、
九州の人がトカゲのことを「カベチョロ」と言ってました。
影と壁。地方によっていろいろあるんですねぇ。

| モモmama | 2007/12/12 23:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずび姐さんの予想ははずれたんだな・・・(^・^)

きっとカールおじさんは、わんこしか目に入ってなかったんだね。あるいは3本指に動転してしまい、シカトすることに決めたのかも^^;

次の紙芝居も期待してるわよ、姐さん!!

とうとうカゲチョロを見に行った営業マンさん・・・次は洗面所に向かってもらいましょう^m^

けん爺ちゃんさんの妄想がすごくオモシロイ(^^♪

| くんちゃん | 2007/12/12 23:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

やっと終わった~!
私も、これでやっと絵画に苦しめられることはない?(笑

通りすがりモバイルさんの言う通り、どーして汚い汚い連呼しておる?
見てもないくせに<(-、・)>
まぁ、確かに迷ったは迷ったさ。
でも、あの日はアルパカの安物ジャンバーだったし?(笑
どうせ仕事で着てるジャンバーなんでね。
出来れば歩いて欲しかったけど、なんてったって歩かせたらかなり時間が掛かるんだわ(ノ_・。)
そうやね、ずびさんの補助するのと同じくらいかなぁ?
時間ないし仕方なかったのさ(^^ゞ

カゲチョロってトカゲのこと?
尻尾が切れるのはどのトカゲも同じでしょう?
もっとデカいのかな?

| にゃろめ | 2007/12/12 23:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

そう、飼主は目出度く見つかった(*^v^*)v
捨てられてない限り、目が見えないんだから絶対近所の犬だと思ってたんだけどね。
おっさんのお礼は、あの笑顔で十分だよ♪
探してたって言ったとき、心ん中で「嘘こけ」って思ったけど(^m^)ププ
そう、でも迷子札くらいつけた方がいいよね(-"-;)
それ言うの忘れたわ。

ゲッッッ(○Дo;)褒められてる?
次を描けと言っておる(-_-|||)
もう勘弁だ。
こんどはミシェママも紙芝居やってよ。

カゲチョロの由来はそうみたいよ?
痴呆失礼、地方によって言い方っていろいろあるんだね。

| にゃろめ | 2007/12/13 00:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

けん爺ちゃんさんへ

おお!?屮本当に見にきてくれた(屮°□°)屮

ホント良かったですよ~、無事に飼主が見つかって~(n^。^)/
あれで違ってたら、本当に私はどうしてたんだろか?
そう考えただけでドキドキしますわ(・_+)>゛

本当のとこ私が一番言いたかったのは、あの感じ悪い家主のことで最後はどーでも良かったんだけど、絵心ないばっかしに、引っ張りすぎてみんなに期待され過ぎちゃった(^^ゞ
動物嫌いなひとってゆーのは仕方ないんだろうとは思うんだけどさ、あの対応は酷いなって思うんだよねε(`へ´*)ノ プンプン
もう少し弱いものに対しての思いやりって持てないもんかね~?って。
こーゆうのは私のエゴなんでしょうかね?

ゲッッッ(○Дo;)こここ、ここでも次回作の催促(;¬_¬)たらぁぁぁん…勘弁して~

| にゃろめ | 2007/12/13 00:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

言ったって、言ったって~v-424
自分の方がもっと汚くて臭うってこと~ε=┌( ・_・)┘
湿布やら灸とかの香りもぜ~んぶ混ざってるってこと~!
本人気付いてないらしいから(-"-;)

| にゃろめ | 2007/12/13 00:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

はい、カールおじさんの笑顔は最高だったよv(^o⌒)-☆
憎めないよね、あんな顔みると(笑
それに引き換え、あの鬼ババめ~!
思い出すだけで腹が立つ(-"-;)

ルナちゃん、食欲出てきたみたいで良かったね~。
ずびさんの話しだと、最近はストレスなくすために当日帰りが多いって言ってたけど。あれはちょっと心配だよね~?せめて麻酔から完全に覚醒するまでお医者で看てて欲しいなぁ。あんな状態じゃ絶対仕事なんて行けないよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!リエコさんも心配だったでしょ。お疲れさま~。

| にゃろめ | 2007/12/13 00:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

ご夫婦は呼んでた訳じゃなかったんだよ(^_^;)
ただ道路っぱたに突っ立ってタクシーでも待ってるような感じ?
だから探してるとは思えなかったんだ。

カールおじさん、想像つくでしょう?
そうそう田舎の大らかなって、まさにそんな感じ!
しわくちゃな顔して笑ってるから、こっちまでつられちゃう(笑
でさ?動物にはってのが気になるんだけど?

| にゃろめ | 2007/12/13 00:31 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

へへ、今日は抜かさずちゃんと順番通りだよ(*^v^*)v

お礼はなかったよ?確か・・・(笑
ただ笑ってた。ひたすら笑ってた。

九州の人がカベチョロ?
一応、私も九州生まれなんだけど・・・?
でも三歳くらいまでだから、わからないや(´`)>〃ポリポリ
けん爺ちゃんさんが九州だから、今度来た時に聞いてみましょう(笑

| にゃろめ | 2007/12/13 00:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

やっぱりくんちゃん(-"-;)
人とはかけ離れたコメント。
並外れの坊さんじゃーないやね。

営業サン、まだ今夜も来てないねぇ?
洗面所の意味までは、ずびさんやくんちゃんじゃないから理解出来てないと思うよ?(笑

くんちゃん、くんちゃん!
けん爺ちゃんさんの脳みそもかなり膿んでるから(笑)是非一度拝見しに行った方がいいよ♪
めちゃくちゃ面白いから(笑

| にゃろめ | 2007/12/13 00:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

カゲチョロでググったら、「○○でも言う」とか、「××では違う言い方」だとかって記事がたくさん出てきたよ(゜o゜)

だがしかし、○○だの××という地名がどこだかわからない・・・(-_-;)

| くんちゃん | 2007/12/13 01:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃん、それは綿内とか須坂かい?
全部長野県の地名です。
どうやら、長野の方言みたいですね(^_^;)

| ずび | 2007/12/13 07:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

あっ!!レス後回しにしたらスッカリ忘れてた!
でもまあいいね、もう一人の管理人がレスしてくれたから( ̄。 ̄)y-~~

| にゃろめ | 2007/12/13 07:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんばんは。

にゃろめさん、優しいですね。
盲目の老犬が、飼い主さんの元に戻れて本当に良かったです。

昔、実家に白内障のために盲目になり
脳梗塞で、円を描くようにしか歩けなくなった老犬がいたのですが
その老犬が、にゃろめさんが助けた老犬と重なりました。

絵もあたたかくて素敵でした(^^)

| ごろごろ | 2007/12/15 00:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ごろごろ婆さんへ

ごろごろさん、いらっしゃいませ<(_ _)>
初めてのコメントのレスが遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
私も、内緒でごろごろさんとこには数度遊びに行ってましたよ(*^-^*)>"
私の方はちょっと?お休みさせて頂くことになりましたが・・・
ごろごろさんちには遊びに行かせて頂きます。
アッちゅん可愛いですね( ´艸`)

実は私も緑内障で失明した子がいまして。
やっぱりダブります。
もしこれが家の子だったらって思うと・・・ついね。
人には思いきり冷たいですけど<(-、・)>動物には弱いです(ノ_・。)
妖怪ですから( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

| にゃろめ | 2007/12/16 01:31 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/237-cc81240d

TRACKBACK

