≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎、発覚。


お前・・・何かの病気か???


ぶつぶつ


正月早々、相変わらず暗いきな公。♀



でもね、少し前から、ちょっと気になる謎がにゃろめにもあった。
↓それはコレだ↓


why?



こないだ買ったばっかなのに・・・何故かぼろぼろ?

同じ種類のリンの首輪はキレイなままなのに?

不思議に思っていたが、思い当たる節もなく・・・
単純に花柄の刺しゅうのせい?などと勝手に考えていた。

が!『が』なのだ。

元日、にゃろめが12時間連続睡眠してる間に謎が判明。


どうやら、リンが首輪に手を引っ掛け
きな公を押さえつけて猫パンチ&食いついていたらしい汗


迎えにきて

きな公心の声: 「ちな・・・病気になりそう・・・・。」


にゃろめ: 「リン!なんでお前はいつもそーなんだ!?」

ふつ

リン心の声: 「ちっ!バレちまったぜ・・・。」


留守の間、またボコボコにヤラれる可能性大なので・・・

ほっ


首輪 (´_`;)トホホ…せっかく、買ったのに。


※ この話しは半分フィクション、半分ノーフィクションです。
猫仲が悪いのはホドホド?です。





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




【今日のおまけ】はこちらから。。




昨日、アウトレットに買物に行った。。。
場所は・・・T木県(嘘、アホは直ぐに騙される)


そこのペットショップで前から欲しいと思ってた食器が売っていた♪
ネットで何度買おうと迷ったことか(-"-;)

器


ちゃ~んと我が家の全にゃん分Heart色違いでね( ´艸`)


そして・・・これまた絶対買おうと思っていた物まであった。

おかずカップ

くんちゃんちの小雪ちゃんとAZちゃんが食べてる「おかずカップ」
なにやら、この種類のもんをカリカリに混ぜてあげると騙されて食べてしまうと言う?
ま、くんちゃんちがあげてる物と同じのは白身魚しかなかったんだけど(-"-;)
取りあえず食べそうなものを買ってみた


そしてあげてみた

ほぉ~れ!食え!食ってみんしゃい!


シーン


ん?どーゆうこと?

てなわけで・・・だ~~~~~~~~れも!食わない(-"-;)
どころか食器にも近寄らない ((( ̄□ ̄;ガーン)


最終手段で、またたびの粉かけたら、リンが少しだけ食べただけ。
元々の缶詰が気に入らなかったのか?
食器が気に入らないのか?
掛けたフリカケが気に入らんのか・・・・(-"-;)

信じられん話しだ(ノ_・。)



【そのまたおまけ】

アウトレットで、もの凄い音が・・・・

和太鼓


太鼓よりも、ノースリーブな腕に釘付け。。。
こっちが寒くなる Y(>_<、)Y ヒェェ!


※ おっと忘れるとこ汗
器は全部で三個しかなかったのです。
きな公の分を本当に買ってこなかったわけではありません (〃^^〃)ゞ
一月半ばに入荷とのことで・・・ちゃんと買います。
みんな平等です、ご安心を。。。


| きなこ | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~あ~あ~あ~あ~!!!!!
どぉ~~~しよぉ~~~~!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
し・し・し・食器まで同じになってしまったぁぁぁ!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
変えなきゃ!早急に変えなきゃ!!
なんてな。

しかし、ビックリしたよ。さすがアウトレットだ(-_-;)

きなたん?食器まで差別されちゃったんだね(・_;)
早くemirinさんが迎えに来てくれるといいね^_^;

正月休みで、めずらしく昼間撮ったらしい・・・。きなたんもリン君も、毛並みがキレイだ^m^
せっかくの猫写真なんだから、もっと明るい時間に撮ってさしあげて。

じゃ、シゴト行ってくる!!ヤダヤダ・・・。

P.S. ずびさん、新しい名前は 「おネリマん」がいいなぁ(#^.^#) 

| くんちゃん | 2008/01/03 11:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

にゃろめさん
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いやー、年末の疲れが残ったまま相方の実家に行って年越しして家に帰ってきたんだけど、だめよ、エンジンかからんわ。

きなたん、正月早々いじめ?
頑張るんじゃぞ、遠い北海道からきなたんを応援してるよ~

| すあま | 2008/01/03 12:31 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

き、きなちゃ~ん!!
リンちゃん、最近きなちゃんが目立ってるんで
面白くないんだな(^m^)
しかし、首輪をガジガジとは、激しいですねぇ(^^;

ってか、本当にきなちゃんの分の餌皿だけ
おニューのがないのかと思ってビックリしましたよ!
まさかネタのために!?とか思っちゃいました(≧▽≦)ヤレヤレ

| リエコ | 2008/01/03 12:40 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんがおっしゃるので、練馬大根ずび改め、おネリマんのしようと思ったが、書きにくい。ので、やっぱりずびに戻そう(。-∀-)ニヒッ
姐さんこんがらがって、また何言い出すか分からないし(ー'`ー;)

で、新年早々なんできなちゃんの食器がないんだ?
一番下っ端の夢ちゃんのがなくてもいいんじゃないか?

きなちゃんの首輪の模様がひっかかりやすくて、リンちゃん遊ぶのに丁度良かったんだね。
姐さん、今度着ける時は引っかからない首輪にしてさしあげて!
陽に当たってるにゃんこ達気持ち良さそうだ!
いつも、陽に当ててさしあげて。

| おネリマん | 2008/01/03 16:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

食器、きなたんだけひどいよ!!
って思ったらちゃんと言い訳してあったわ。^m^

首輪、きなたんが自分でカイカイしたんじゃなかった事にびっくり。
リンくん、きなたんをいじめないで。
なーんて言っても、うちのトム&リンよりはマシなんだろうな。(≧▽≦;)

| ゆきねこ | 2008/01/03 17:43 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

とても遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

ガンバレきなちゃん♪

きなちゃんは年長さんなんだし
なんたって可愛いんですから
1番威張っていいんだぞ~(>▽<)♪

なんて、ホントはリンくん
そんなに、ガブガブパシパシしていませんよね^^

ネコちゃんの好みって難しいですね。
これなら絶対気に入ると思って購入したものが
何度、無駄になったことでしょう(>_<)

| ごろごろ | 2008/01/03 18:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まってろ!

おい、コラ!りん!
可愛い顔して、きなこいじめてんじゃない!(;°°)ウッ!ブルブル
待ってろ、きなこ!
すぐ、いや、少ししてから、う~ん、半年後、いやいや、年内には・・・・
とにかく待ってろ!
おとんと、おかんと迎えに行くからな・・・・多分、気持ちだけは(^ε^;))アハハ…
ε=ε=(⊃≧□≦)⊃逃げろっっ

| emirin | 2008/01/03 18:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

きなぼん、どんだけいじめられっこなんだ。。。せっかくの新しい首輪も、こんなボロボロに(涙)
わかった、きなちゃんだけが他の家(emirinさんち)のコだから、嫉妬されてるんだね、きっと。

それにしてもかわいい食器だなー、いいなー。
でもにゃんこたちは食べてくれなかったんだ。。。なんで!?
そうか、4つ揃わないと食べないんだよ、きっと。
なんだかんだ、ほんとは仲良しなんでしょう!?

| モモmama | 2008/01/03 21:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リン君、つえっーΣ( ̄A ̄;;)
きなちゃんの首輪、可愛かったのになぁ。
これじゃあ、付けられないですね。残念。

えさ皿、ユナイテッドペッツですね♪♪
いいなぁ~!可愛いー!
これはちゃんと4つそろえないと~。
だけど、えさ食べなかったんですね、美味しそうなのに~。

| ミシェママ | 2008/01/03 23:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

まんまんまんまん・・・マッジィィィイイイ~Σ(~□~;|l!)ゲッ!
それはそれは、正月から縁起が悪い(-"-;)
言ってたじゃないか・・・・100均のうずまきだって(-"-;)違うのかよ。
でもさぁ~、これ。
帰ってから一個足りないから所沢にある行きつけのショップ(行ったのは一回こっきりだがな<(-、・)>)ネットで調べたのさ。
そしたらさぁ~!ここで売られてたのより2~3百円も安いの!
なんで?どーして?ネットで買ったが得だったってこと?
あんま言ってると、またケチって言われるからこの辺にしとこっと。

でもさ?アウトレットでこれ、見たことないよ?私。
ペットショップはアウトレットでもないし?

ふふふ( ´艸`)
本当は一個足りないのが、きなこの分って訳でもないさ。
ただネタ的に、きなこにした方が面白いからそう言っただけ(-ε-)~♪
でもねぇ、本当にemirinさんには早いとこ迎えに来て貰わないと・・・
きなこの身が持つかって感じ?(笑)

普段の日はね、色々忙しいのよ(-"-;)
仕事までの時間・・・あっという間に過ぎちゃうから(・_+)>゛
特に最近、日が短いからね。

あ?くんちゃん知らないの?
新しいずびさんの名前は「ず」だよ?
ここで無駄に長いHN付けてたせいか?何処かのブログに行って自ら【ず】って入れてたもん。突然、ずに変更されてもねぇ?
まあ、そこの管理人さん?↓下の方にいるけど、勘のいい方で救われたって感じだよね、ずさんも(笑)

| にゃろめ | 2008/01/03 23:20 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

おお、すあまさん。
おめでとう御座います、そしてこちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>

ふふふ、やっぱ疲れてたんだ?
さすがのすあまさんも?プールで泳いでてもダメだった?(笑)
そりゃそうだよね、北海道からキッキ(飛行機)に乗ってやってきて、ライブにショッピング、そして私達(?)と会って・・超過酷スゲジュールだたもんね。お疲れ様でした。

いや・・・正月前からイジメは起こっていた?(笑)
でも、きな公も自分から向かっていくんでそれ程心配ないですよ(´`)>〃ポリポリ

| にゃろめ | 2008/01/03 23:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

ひひ、そうかもしれないね( ´艸`)
リエコさん、首輪をガジガジって咬んでるんじゃなくてな?
知能犯?手を首輪に突っ込んで逃げられないようにして、殴ったり咬んだりしてたらしいよ(^_^;)ウフ

そんなさぁ?結構長く猫生活に通ってるんだから・・
最後の記事がなくたって理解してくんなくちゃ~(* ̄д ̄)"b"
本当は、あんな※印なんて書きたくないんだ(-"-;)
でもさ、初めてくる人も中にはいるだろうし・・・・。
そこが辛いとこだね(-"-;)にゃろめとしては。。。

| にゃろめ | 2008/01/03 23:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずさんへ

おネリマんだか、練馬大根だかしらないけど・・・
キー打つのが面倒なんでしょ?だからここでは↑このHNで特別許可出すから。
私がこんがらがるんじゃなくて、自分がこんがらがってるんだろうよ?
なんでも人のせいにするヤツっているけどねぇ┐('~`;)┌ ふぅ~

ホラきた!古株!
猫生活歴、長寿のずさんまで?
私の言葉を鵜呑みにしてるとは・・・(-"-;)
やはり最後の※印は、どんな場合でも付けなくてはなりませんね。はぁ。

どうやら模様がどうのじゃないみたいだ。
前の首輪も、そーやって切られたのかもね。
首輪に手を突っ込んで、人間でいうとこの胸ぐら掴む状態?
それでボカスカ叩いてたみたいだ(-"-;)なかなか利口だ、リンのやつ。

| にゃろめ | 2008/01/03 23:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

洗面所さんへ

洗面所様まで・・・・そんなことを・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
一体、どこまでにゃろめと言う妖怪を極悪卑劣なヤツと思ってるんだか(-"-;)

そうそう(* ̄д ̄)"b"
人んちの揉め事に口だしてる暇は、ゆきねこちんにはないのであ~る( ̄ー ̄)"b"
家はね、冗談に出来る喧嘩だから。
トムさんとリンちゃんも早く面白おかしく書けるくらいになるといいなぁ…ほんま。

リンちゃん、嬉しかったよヽ(^。^)ノありがとね。
勿論、くんちゃんにはトムさんなんでしょ?
あ、家のはセルフでプリント宜しく<(_ _)>

| にゃろめ | 2008/01/03 23:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ごろごろさんへ

あり?そうでしたか?
ごろごろさんちで・・・挨拶しましたよね?(*^-^*)>"
だから気にしないで下さい。←ごろごろさん専用用語。
(一般の方には一切使用しない言葉です(笑)でも、ごろごろさんは本当に真面目な方なので、もう少しにゃろめ免疫が出来るまで使います)

そう、一番の古株なのに・・・
何故だか大人しい、暗い?(少々)
リンの攻撃は本当ですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
ネタにして笑ってますが、あまり酷い時は助けるくらいです。
でも、舐めてもあげるんです。
つか、最初はいつもリンが舐めてあげるのから始まります。(殆んど)
それを嫌がるんですよ、きなこ。だから???

やっぱ、ごろごろさんちも無駄にしてることって多いですか?
ずさんのお宅はですね、本当に猫だけは良い子ちゃんで何でも食べてくれるみたいなんですよ!そんな猫を見たことないって感じ!どんな教育してんだか?あのブログに書かれてないことが凄く気になる私です。

| にゃろめ | 2008/01/04 00:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

emirinさんへ

はははは・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
もしかして、この一言だけで、来ちゃうかなぁ~?なんて思いながら入れたんだけど・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
やっぱり来たか!?おっかちゃん!?(笑)
それもさ?
とても腰を悪くして安静状態の病人から出るコメントとは思えない!
ああ~!
ホント、emirinさん早く治して出ておいでよ~(ノ_・。)
みんなこのコメ読んで、腹抱えて笑ってるよ・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

絶対、迎えに来てね!早くしないときな公の身が持たないよ!(笑)
そーだ、そーだ!
おとんが元気なんだから、おとんに来て貰えばいいじゃないか!?

安心して・・・ちゃんと請求書にこの食器代も入れておくから( ´艸`)

では、今日のコメは非常に面白かった!
百点満点なので説教はしないでおきますが・・・
次回、来たらレスしませんのでご了承を<(_ _)>コレモ ミンナアナタノタメ....ユルセ

| にゃろめ | 2008/01/04 00:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

うふふ、みんなどんだけ虐められてるって思ってるんだろう( ´艸`)
私自身はこの目でいつも見てるからあれだけど・・・
みんなは写真と記事を信じるだけだもんね?
まあ、虐められてるのは事実だけど、部屋を隔離するとか、本当の険悪ムードではないので安心して見てて下さい。

そう、emirinさんちはゴージャスなお金持ちみたいだからね・・・
今にきっと、emirinさんが迎えにきて、きな公の逆襲が始まるよ(^m^)ププ

モモちゃん、アレルギーなんだもんね。
こうゆうの使えないんだよね?
でも、立派な器買って貰ったから喜んでると思うよ(*^v^*)v
多分ね、ウエットがいけなかった?
気に入らないのだと本当に口つけないから、家の猫ども(-"-;)
結局、リンが少し食べただけで全部捨てました(ノ_・。)
その為にも、ちゃんと二種類入れてるんだよ、いつも・・・
なのに飼主の気持ちを全然わかってくれない奴等ばかりです。

| にゃろめ | 2008/01/04 00:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

首輪可愛かったのにな・・・・って(笑)
壊れたわけじゃないから(〃^^〃)ゞ
でも、普段はつけない方が無難かな?
何かあった時につけるしかないですわ(´_`;)トホホ…

ええ~?
ユナイテッドペッツ???
そんなの知らな~い<(-、・)>
何でもそうだけど、これいい!って思ってもメーカーとか覚えられない?
実は、これの他にももう一つ欲しいのがあったの思い出したんだ(-"-;)
変な形したカラフルな器。
もしかしてママなら、これだけで通じるのか???

| にゃろめ | 2008/01/04 00:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ユナイテッドペッツの食器もそうですが、
何でもカラフルで、色が綺麗なんですよね。
今度買うならここのトイレが欲しいなぁと思ってて覚えてるだけですよ。
ちなみにカラフルなら、ユナイテッドペッツの器なような気がします。
二つくっついてる形とかあるし。
だけど、意外と高いんですよねぇ。貧乏性なもので、なかなか手が出ません。

| ミシェママ | 2008/01/04 23:43 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

あっ!
トイレって丸型とか楕円形みたいな形があるトイレかな?
オレンジとか赤とか色も豊富なの?
それだったら、私も買おうか迷った!
でも、やっぱりトイレはフード付きに限る?
リンが大馬鹿野郎だからね、砂を思いっきり掘って出しちゃうんだ(-"-;)
だからもう、怖くてあんなの買えない。

二つくっついてる形のじゃなくて・・・
三角みたいっていうのかな?凄く変な形してるの、見たことない?
片側は浅くて、片側が深いって言えばいいのかな?
カリカリとかがこぼれなくなってるような形の。
あれも欲しいんだわぁ~♪
でも、確か値段もしたような?4匹だと結構決断するのも時間掛かります(^^ゞ

| にゃろめ | 2008/01/05 04:40 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/255-d35c8b76

TRACKBACK

