≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだか?


今更ながら、とっても心配になって来たことがある。。。


夢一歳


それは、無邪気に遊ぶ夢。。。

今日の記事、実はネタがなく画像を見ては考えるうむうむ
の繰り返しだった。

なんにしよぉ~!?なんて考えながら徘徊する。

と・・・・・どうだろう゚□゚;えっガーン2


ミシェママさんちのミシェルちゃん発情 ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ついこの間、リエコさんちのルナちゃんも手術が終わったばっか!

2にゃんとも、夢より数ヶ月生まれも遅い (-"-;)


なのに、家の夢ったら・・・いつまで経ってもこんなんだ?

あ~ん


飼主、非常に複雑な気分になってきました (-"-;)


ぁああん


もしかして?
ずびさんが想像した通りだったりして?

いやね?ずびさんの想像とは・・・・
鈍感な飼主が発情に気付かなかったのでは!?
だったのだ (-"-;)

いくらなんでも、そら有り得ん!と啖呵を切ったものの

なんだか微妙?


ちょーだい
相方の手、新型にしてみました。昔なんかの漫画であった?


急に、自信がなくなってきた (-"-;)

ね?ドーなの夢?もしかして終わっちゃった?
どちらにしても、やはり早急に病院に相談しに行かなければ汗

あぁ~ん (ノ_・。)
本当にいよいよなんだね?逃げ出したい気分だε=┌( ・_・)┘
ハイ!飼主失格! (* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!




アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル



| | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう、おネリマんさんの言う通り!

椅子で寝てる間とか、13時間も寝て、きなたんがリン坊にボコボコにされてる傍らで発情してたんだよ(-_-;)
決まってらぁぁぁ!!

| 通りすがりモバイル | 2008/01/04 08:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさん、はやっ!
仕事だというので早く起きたらしい。

そうだ!
ごろごろ足にまとわり付くって言ってなかったっけ?!
にぶい飼い主だから気が付かないのだ!

決まってらぁぁぁ!!

| ずび | 2008/01/04 09:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

いやいや、絶対気付きますって。
切ない鳴き声にまったりべったり。いつもとは明らかに違う腰つき。(Θ_Θ;)
だから、夢ちゃんはこれからなんじゃないかなぁ。
いつくるのか楽しみですわ。( ̄▽ ̄*)
ちなみに今のミシェルは鳴きつかれてるようで眠ってます。
なんだか、切ないです。(; ̄- ̄)

相方さんの手、私にはドラゴンボールに出てきたなんかに見えます。
知らないと思いますが。。。(´-`)

| ミシェママ | 2008/01/04 10:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェちゃんもついに発情したんだ~!
早く見にいかなければ。。。(><)
夢ちゃん無邪気でかわいいなぁ~♪それに立派なエリ毛~♪
こんなかわゆい夢ちゃんがもし発情したら
絶対まわりの男達が放っておきませんから!
四六時中おしりをついてまわってケンカが勃発しますから!

今日は普通コメで失礼しまっす(-▽-;マター

| リエコ | 2008/01/04 12:37 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

えぇ~、気づかないってことがあるんでしょうか!?う~ん、謎ですね。。。
そうしたら、夢ちゃんもいよいよですかぁ。ドキドキですね。
なんて、人のことばかりも言ってられない、私も早く病院に電話しとかないと。
スプレー始まる前に取ってしまわなければ。。。

それにしても、やっぱり夢ちゃんのモフモフはきれいだなぁ~♪
避妊手術だとお腹の毛、剃られちゃうんですか?なんかヤダ。

| モモmama | 2008/01/04 14:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

今、帰りだ!
練馬じゃない!!\(^o^)/

| 通りすがりモバイル | 2008/01/04 16:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

相方さんの手って、松ぼっくりだったんだ\(◎o◎)/!
しかも腐りかけたような色・・・。
どうなってるんだ、にゃろめ家って・・・妖怪人間、松ぼっくり、猫4匹・・・(-_-;)

夢ちゃん、かわいそうに・・・発情したのも気づいてもらえなかったんだね(・_;)

ほら~、早く病院に行くんだ!せっかくリエコさんにおべべもらったのに、ムダになっちゃうぞ!
さぁ、夢ちゃん、腹ハゲの世界にようそこ~♪

| くんちゃん | 2008/01/04 23:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

き・・・気付かなかったのか??
ノルの発情はお上品って聞くけど、気付かないほどなのか??
うちはおんにゃのこ(ノルの)いないから分からないけどねぇ。。
気付いてもらえなかったのならカワイソウな夢たん。(T^T)
これはジューイに確認ですかね。
・・・って、ジューイが見たら分かるものなのかな。

| ゆきねこ | 2008/01/04 23:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃんがお口を開けて遊ぶ姿が可愛いです (〃∇〃)♪
夢ちゃん、フワフワのフッサフサですね♪

ネコさんの避妊、悩みますよね。
ネコちゃんの発情は、個体差があると思うんですよ。

うちのマリーは、はじめての発情も遅く
その後も、ほとんど発情しないタイプですが
トゥポルは逆に、発情しっぱなしで困りました。
ご飯は食べなくてガリガリに痩せてしまうし
オシッコは、しょっちゅうトイレ外でするし・・。

トゥポルは、子ネコの時から
レントゲン撮影や麻酔や手術ばかりだったので
たとえ普通の避妊手術であっても
もうこれ以上、手術を受けさせたくなかったのです。

トゥポルを治療してくれた先生は
人と動物の生活に支障がなければ
避妊する必要はないという方針なのですが
さすがにトゥポルの場合は
避妊する体力が残っているうちにと
手術を勧められました。

トゥポルは避妊したら食欲が増したので
今では、逆に太りすぎを気にするほどです^^

にゃろめさんの相方さんも、遊んであげるんですね♪
夢ちゃん楽しそうですね~(>▽<)♪

| ごろごろ | 2008/01/05 00:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

そのさぁ?椅子で寝てる13時間とかいうの・・・あっちこっちで言わないでくれるかなぁ?私のイメージってもんが崩れちゃうでしょう?
猫生活の商品価値が台無しなんですけど(ノ_・。)
しかも13時間になってるし・・・12時間って言ったやん。
10時過ぎに布団に入ったんだから(-"-;)寝るまでだって時間あるんだし。
12時間やから。

発情はね、やっぱまだ来てないよ(*゚v゚*)♪"ルン きっと♪

| にゃろめ | 2008/01/05 03:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

本当だよね。
とても、厳粛なお仕事に向かう前とは思えない程のハイテンション振り(-"-;)

確かに足にはまとわり付いて歩いてたさ。
それが最近、前ほどストーカーされてないことを思い出したんだ(-"-;)
だから、かなりママの記事を読んで血の気が引いた?

でも・・・やっぱり総合的に見て!
あれはヒートじゃなかったっつーことでv(^o⌒)-☆
にぶくな~い(* ̄д ̄)"b"(切れてな~い風で。)

| にゃろめ | 2008/01/05 03:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

そうだよね?やっぱそうだよね?
さっき、今日の記事の動画も何度も見させてもらったけど・・・
あんな状態じゃなかったもの。
腰つきはね・・来た時から異常?
腰触られるの大好きで、軽く叩いてあげるとクネクネ、ごろごろだから(-"-;)
本物が来ても分かり辛い気がするんだけど・・・
あんな、あぉん、あぉん、鳴いたことないし。
家中、何かを探し回るなんてこともない?
もう一歳過ぎたし、来る前にやっちゃった方がいいかな(-"-;)

ドラゴンボールくらい知ってらい(`・ω・´)
真面目にみたことないがな。。。

| にゃろめ | 2008/01/05 03:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

やっぱ、そうですよね?
リエコさんも違うと思いますよね(^_^;)良かった~。
ほ~れみれp(`ε´q)ブーブー
経験者の意見の方が真実味あるんだい!
やっぱリンだってくぅ太だって、オカマちゃんでも本能は残ってるもんね。
香ってきたら男だったことくらい思い出すよね~ヽ(^。^)ノ
ほれ、段々焦りがなくなってきた。さんきゅ~。

| にゃろめ | 2008/01/05 03:52 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

ですよねぇ?いくら鈍感な私だって・・・
気付かないってことはないよねぇ?
そう思って啖呵切ってたんだけどね(^^ゞ
ミシェママの記事みて焦っちゃったんだね、天然なとこあるから(笑)

そうそう男の子の手術だって、私は気が気じゃなかったものぉ~!
でも女の子の番になると、なぜか男の子なんてチョロイチョロイなんて思ってしまう(-"-;)嫌な女( ´艸`)

キレイかしらぁ~?
一度しか風呂入ってないけど(^^ゞ
ああ、手術の前にお風呂も入れなきゃだわ、あ~忙しい、忙しい。
腹毛、勿論ソリソリですよ、ちょっと寒いだろうね(-"-;)

| にゃろめ | 2008/01/05 03:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

わざわざコメント、どういたしまして(-"-;)
私達って仲良しな夫婦みたいよね?
これって、どー見ても帰るコメよね?
じゃ、お風呂沸して待ってるわ、ア・ナ・タ( ´艸`)ウフ

| にゃろめ | 2008/01/05 04:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

ふふふ、今、頭の中で松ぼっくりの画像が出てきた。
くんちゃん、あの漫画家の作品は見てなかったって言ってたっけ?
ほれ、エコエコ・・地球にやさしいじゃないよ?
怖い漫画家の誰だっけ?
多分、アノ人の漫画の中にあった気がする?
ウロコが生えてきちゃうの!あの漫画、怖かった~!

だから(-"-;)発情はやっぱり来てないって!多分・・・?
いい加減、腰をあげんといかんよね。
来てからだと直ぐ手術も出来ないもんね。はぁ~~~。

| にゃろめ | 2008/01/05 04:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

だ・・・大丈夫だよ、多分??
まだ来てないと思う(-"-;)
そーゆう言われかたをするとね、小心者の私はドキ!っとしちゃうんだよ。
己を疑って来ちゃうんだよ(-"-;)ほれ、段々また自信がなくなってきた(ノ_・。)

いや、獣医に相談つか、とっくに出来る体のハズだから?
日程を決める?(-_-|||)ハァ

| にゃろめ | 2008/01/05 04:10 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ごろごろさんへ

そうですか?
マリーちゃんやディアナちゃんの方がフサフサに見えますが?
お腹の辺りはミッチリ!くぅ太より毛深い?と思いますが(笑)
長さが短い気がして・・・バランスが悪いとゆうか(-"-;)

トゥポルちゃん、そうだったんですか?
これ以上、痛い思いをさせたくないって気持ち、凄く分かります。
でも、ご飯も食べなくなっちゃうのは最悪ですね。
家は前に犬ですが、トイプードルがいて手術しなかったんです。
生ませようと思ってたので(結局、一度も子供は授からなかったですけど)
そしたら何歳だったかな?
13歳くらいだったのかな?子宮蓄膿症になっちゃって(ノ_・。)
高齢の麻酔って危険って言われてたから凄く後悔したんです。
でも、獣医さんが信頼出来る方で、無事手術も終わり18歳まで生きましたが。
その経験があるから、やっぱり生ませないなら手術って思っちゃうんですよね。
凄く心配だし、イヤだけど・・・
キャッテリーさんとの間の約束でもあるし、避けては通れない道?

じゃ、マリーちゃんは今でも手術してないんですか?
アッちゅんはどうするんですか?(質問攻め)

じゃらしでジャンプさせるのは私より相方の方が上手です(^m^*)
だって少しでもコミニュケーションとらせないと・・本当に嫌われてるんで(笑)
リンだけですよ、相方に自ら寄っていくのって。
ごろごろさんちは違いますか???

| にゃろめ | 2008/01/05 04:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太くんと夢ちゃんの方がすごいです♪
指を毛の中にそっと入れると
体にさわるまでの距離が、かなりあると思うのです。

トィプードル、大変でしたね。
でもその獣医さんが信頼できる方で
ワンちゃんも長生きできて、本当に良かったです。

うちは、高齢のネコの歯石を取りたかったのですが
麻酔が怖くて、結局あきらめたことがありました。

女の子は、子宮蓄膿症や乳がんなどがありますものね。

でも、マリーはまだ避妊手術をしていないです。
(キャッテリーさんとの約束、その他の手続きは済ませてあります)

にゃろめさんのお家も、ネコちゃんたちは
相方さんよりにゃろめさんが好きなんですか。
うちもなんです。
どうしてなんでしょうか。

| ごろごろ | 2008/01/07 00:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ごろごろさんへ

そうなんでしょうかねぇ?
マリーちゃんだけじゃなく、ディアナちゃんも凄そうに見えますけど?
いつか、比べられたらいいですね(笑)

母が行ってる獣医さんも、高齢になると麻酔を使うことは絶対やってくれないです。
プードルを手術してくれた先生は私が通ってた獣医さんでした。
当時は若くて、頼りなさそうに見える「ナヨ」っとした先生だったんですけど・・・
私はそこの先生が一番信頼出来ましたね。
今は私が引越しちゃったんで、通える距離じゃないんで行ってないですが。

猫もやっぱり高齢になると歯石や歯槽膿漏になったりするんですか?
何歳くらいからなんだろう?
犬は意外と早いですよね、歯がダメになるのって(ノ_・。)

にゃろめ家の猫はリンを除いて、本当に相方には自ら近づきませんよ。
ご飯を持っててもです。
猫って元々、男の人の声のトーン?が苦手な子が多いみたいですね?
だから女の人の方を好むらしいですよ?
確か、本で読んだ記憶があります。
くぅ太と夢は、相方が触ろうとすると本当に逃げ回ります( ´艸`)
きなこは抱かれた瞬間、文句言ってます(笑)
ざまーみれですv(^o⌒)-☆

| にゃろめ | 2008/01/07 03:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ホントに比べられたら楽しいかも♪
うちのは、固まって石みたいになっちゃいますよ~^^

ささいなことでも、信頼できる病院が1番なのですが
特に麻酔は、信頼できる病院が1番だと思います。
にゃろめさんの信頼されている先生は、みごとな腕の先生ですね。

うちの場合は、トゥポルを手術してくれた先生を1番信頼しているのですが
遠いので、高齢ネコの場合は連れて行くこと自体あきらめていました。

>犬は意外と早いですよね、歯がダメになるのって(ノ_・。)

そう思います。
ワンコにも、痛い思いをさせてしまいました。

歯石や歯周病は、うちの場合はネコによって違います。
ダンボールを齧りまくっているトゥポルは、ピカピカの歯ですが
そうではないネコは、歯石が溜まりつつある感じです。
以前は、ガーゼで歯を拭いていたのですが、最近はやっていません(^^;)

先住ネコの1匹は、若いころから歯が歯肉に埋没しはじめ
年取ってからは、埋没した歯についていた歯周病菌が悪さをして
顔が腫れてしまったりしました。
他の先住ネコたちも、晩年に歯が痛そうでした。
やっぱり、歯を磨いてあげないとダメですね・・。

ネコは、男の人の声のトーンが苦手なのですか。
にゃろめさんのおうちでは、リンくんだけが例外なのですね。
うちのも、ディアナとマリーは逃げ回ります。
冷たいな~と 思っていたのですが、そういうものなんですね。

きなこちゃんのところは、笑ってしまいました。
文句いうきなこちゃんの声、聞いてみたいです(^^)

友達の家のノルウェージャン(男の子)は
ダンナさまが大好きで、お風呂に入ってしまった時は
悲しくて遠吠えしながら待っているのだそうです。
うちにも以前、夫の帰りをひたすら待ちわびる
忠犬ハチ公みたいなネコ(女の子)がいたのですが
そういう子は、やっぱり少ないのかも知れませんね。

長くなってしまってごめんなさい (^^ゞ

| ごろごろ | 2008/01/07 20:31 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/07 20:40 | | | TOP↑ |

ごろごろさんへ

いや(・・ヾ)ポリポリ
本当の意味で先生がみごとな腕なのかは分からないんですが・・・
あの時、プードルを助けてくれた事が凄く強く残ってて、麻酔だって本当はまぐれだったのかもしれないです???
でもですね、それまで色んなとこに通ったことありますが、治らなかったり?
誤診とゆうんでしょうか?そうゆうのも多かったんですが、その先生は色んな病気?を、ちゃんと完治させてくれたんです。
それに動物を本当に好きみたいで値段も凄く良心的でした。
野良ちゃんに限らず、不幸な動物を増やさない為に去勢、避妊手術も凄く安くやってます。
お迎えや往診まで、結構距離あるとこに越しても無料で来てくれました。
そんな先生、私、今までみたことないです。

そうですか、猫でもやっぱり歯石はつくんですね。
チュー太郎が私の知ってる猫で一番長寿だったんで、歯石に悩むことはなかったです。やっぱお手入れやった方がいいんですね。

へへ(〃^^〃)ゞ
きなこの文句言ってる声って、親バカだけど凄く可愛いんですよ。
喋ってるみたいなんです。
何故か舌打ちすると怒ってるって事も理解してて・・
以前、私が帰宅後に車の中の忘れ物に気付いて「ちちち」って言ってたら(笑)
きなこ、自分が怒られたと思って「アァアア~ン」(?)みたいな言い訳してました。それが凄く面白かった(笑)動画で撮りたいんだけど、なかなかタイミングが合わないですわ(^m^*)

一概には言えないですが、大らかというか甘ったれなのは男の子の方が多い気がします。甘え方が大胆というか?
女の子って、ちょっと何処か控えめな気がします?(きなこがそうです)
ごろごろさんちにも居ましたか?
忠猫ハチ公?(笑)
家はチュー太郎がそうでした。
待ってる相手は私でしたが・・・(笑)
帰宅時間、犬と同じでわかってるんですよね。
その時間になって帰らないと、家族から煩くて寝れなかったとよく怒られました。
そして、チュー太郎は帰って来ないと嫌がらせを必ずする猫でした(-"-;)
懐かしいです。
そして、そんな嫌がらせも今は誰もしないから寂しくも感じます。
ごろごろさんちの忠猫ちゃんって、もしかして、チビちゃんだったんですか?

| にゃろめ | 2008/01/08 02:52 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すみません。今ごろ、ここにまたコメントを書いてしまって(^^ゞ
麻酔の適量って、実はとても難しいんだそうです。
だから本当に上手な先生だと思います^^

にゃろめさんもでしたか。私も動物病院不信がすごくありました。
値段も凄く良心的ってすごくいい先生ですね。
不幸な動物を増やさない為に去勢、避妊手術も凄く安くされているなんて
頭が下がります。そういう先生もいらっしゃるのですね。

トゥポルを治療してくれた院長先生は
治療に診あう対価をということで、普段は安いということはありません。
でも、トゥポルの4回目の手術や、その後の酸素室、レントゲン、お薬
ひと月の入院費など全部入れて、信じられない安さでした。
その病院から独立して、近所に開業した先生も
普段は普通料金なのですが、在宅医療になったチビの時は
往診料なしで実費(点滴、注射針など)のみのお支払いでした。
ありがたかったです。

いつかタイミングが合いましたら
きなちゃんの文句言っている声を、動画で撮ってくださいね。
楽しみに待っています♪

魅力的なチュー太郎くんは、忠猫ハチ公だったのですか。
帰宅時間がわかってるなんて頭がいいですね。
わかって待っててくれて、その時間に帰ってこないと
嫌がらせをするなんて最高に可愛いです。

うちのは、帰宅時間なんてわからずに
ただひたすらドアのところで待っているだけでした。
まだ帰ってくる時間じゃないって言っても、待ち続けているのです。
アンナという拾いネコで、飼い主が見つからないので
独身時代の夫に押し付けたのですが、夫に夢中なネコでした。
やきもち焼きで、帰って来た夫がアンナに話しかけずに私と話し出そうものなら
ひどく怒って部屋中走り回っていました^^

| ごろごろ | 2008/01/13 02:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ごろごろさんへ

いえいえ、いつの記事だろうが全く構いませんよ(*^v^*)v

本当に動物病院選びって慎重になっちゃいます。
同じことをしても病院によっては、全然値段が違いますもんね。
べら棒に高いと(トゥポルちゃんの様な難しい病気でなく)私は行くのやめます。
一番大切なのって、先生が何を重視してるかってことに繋がってると思うんですよね。
まぁ、いくら安くても腕もそれなりだと困るんですが(笑)
当時の私は、頻繁に野良ちゃんとか保護しちゃってたし(^^ゞ
そうゆう事も理解してくれて、本当にその先生には感謝してます。
小さい病院だったんでね、最初の頃は先生も一人だけ。
若かったのに休みもないって言って笑ってました。

動物を元気にしてくれた先生って、みんな神様みたいに見えますよね( ´艸`)
トゥポルちゃんを治してくれた先生も、きっと凄い腕を持った先生なんでしょうね。
そして、そんな先生を見つけた、ごろごろさんも凄い!って思います。

チュー太郎が亡くなった日に連れていった病院、実は初めて行った病院だったんです。
突然の夜中発作?いつもの病院は夜間診療はやってくれないんで(ノ_・。)
電話帳で探した病院でした。
命に別状はないって言われて帰ってきて、たった数時間でした。
未だに思います、いつもの病院だったら・・・とか。
(チュー太郎は何の前触れもない本当の突然死でした。)

ごろごろさん、猫嫌いだったって書いてありましたよね?(笑)
なのに、既に随分沢山猫飼ってますよね。
私なんかより、全然猫ラ~ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チビちゃんじゃなく、アンナちゃんでしたか!忠猫ちゃんは。
よっぽど旦那さんが好きだったんですね。
旦那さんも、そんだけ慕われてたら可愛くて可愛くて忘れられないでしょうね。

最高に可愛いチュー太郎のSteP1の嫌がらせですが・・・(-"-;)
ビニールに入れてある使用済みのトイレ砂、アレをカーペットの真ん中まで運んでゆき・・・バリバリに破くんです。(一度でいいから運んでる姿を見たかった)
辺り一面、糞尿まみれです(-"-;)
ホットカーペットだったので、冬場は香り付きです。
可愛いですか?
私は何度もぶっ殺してやる!と思いましたよ(^_^;)

でも・・・生き返ってくれるなら、好きなだけ糞尿まみれにしてもいいよって思います。

| にゃろめ | 2008/01/13 04:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/256-060848ba

TRACKBACK

