≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日様っていいなぁ…


爽やかな日曜~音譜降り注ぐ太陽~太陽

Hey! Hey! Hey! It's a Beautiful day!


休日の午後


この歌を歌うと、未だについ体が踊ってしまう。
運動会で踊ったんだよねぇ (ノ_・。)ヨウチエンノトキ?


つーわけで、日曜の午後の風景。


のびのび~ん


猫草はね、我が家でじゃリンの物ってくらい?リンの大好物アップロードファイル


ハッ!


みろ!emirinさん!

お宅の息子娘!こんなに肩身の狭い思いして生きてんだ!

早く腰治して迎えに来てやんなきゃ!

おかんだ!親だ!なんて言えないど (`・ω・´)


ち


だけど・・・結構たくましい?

こんな図太い顔をするきな公なのです (-"-;)




【おまけ】

抱っこ


我が家の猫達・・・窓を開けてても決してベランダに出ることはない。

何故か?

それは大通りに面して常に車の往来が激しいからなのです。

そして、我が家の猫になると同時に儀式をされます。
血祭りの刑の如く、それは猫にとってはとても怖いものらしい???

それは・・・・何か?


怖い怖い


おっかい、おっかいの儀式

こうして抱っこして・・・
ベランダの柵にちょっと?身を乗り出して外を見るだけなんだけど・・・

猫、大慌て汗
それだけで、二度とベランダに出ようとしなくなる (○ε○;)エッ…
嘘のような本当の話し。。。


きょろ


こうして抱かれながらも、にゃろめの腕をガッツリ握ってるくぅ太。
一刻も早く家の中に入りたいのである ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても、太陽をサンサンと浴びるのは気持ちいいねぇ太陽






アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




| 猫達 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きなたんがろくろっ首になってるよ~m)゚O゚'(m ヒエ~
少し位、草あげておくれ、りんたん!

姐さん、陽が当たると溶けるんじゃあないのか?

| ずび | 2008/01/08 08:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

家の中が静かな場所だけに余計にかもしれませんが車の音、ミシェルも大の苦手です。
車の音がすると外で抱っこしててもすごく暴れて怖いんです。パニック状態。
室内飼いのニャンコは特に怖いんでしょうね。
くぅ太くんもすごく不安げな顔。これはほんとにベランダ嫌いになりそ~。
なのに、余裕で日光浴を楽しむにゃろめさんて。。。

ちなみにカンガルーは下りませんでしたよ。
いつもより短いうんにょになりましたがちゃんと消化したみたいでした。
そういえば、大きくなってからは下痢はないですね。胃腸が強いのかも。

| ミシェママ | 2008/01/08 10:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

きなちゃん、激しくフレーメン!
きっと猫草についたリンちゃんのよだれが
素晴らしい匂いだったんだな(^m^)ププ
くぅたくん、ぽかぽかになってるぅ~!
でもナッツも、昼間、車に乗せてる時に
人とか車がたくさんになってくると即!隠れます!

いや、お肉は大好きです!たくさん食べれないだけ(T-T) 
今は馬肉のユッケにはまってるんだけど、
なかなか食べる機会がなくて寂しい限りですわ。。。

| リエコ | 2008/01/08 12:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

サンシャインは妖怪人間の憧れか…(-_-;)

それにしても、にゃろめ家の猫に生れなくてホントによかったm(_ _)m

| 通りすがりモバイル | 2008/01/08 15:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちはっ(^ワ^)ノ
今年もよろしくお願いします♪

あ~くぅ太ちゃんカワイすぎる…外が怖くてビクついてる様子が
伝わってきますね。
うちのも最初は怖がって外なんてとんでもない!って感じでしたけど、
今は外に出ない猫生はあり得ないとばかりに、出たがります。
特に開けっ放しで出る事が多い自分がマークされて、気がつくと後ろで
スキを伺ってたり…(--;)
でも家の前が車の往来激しい道路なら、飼い主としては心配でしょうし
怖がってくれたほうがいいですよね☆

…猫草って何ですか(・ ・)?

| けん爺ちゃん | 2008/01/08 16:42 | URL | | TOP↑ |

ちょっとくらい猫草を抜いて、ちなちゃんにあげてさしあげて。。。

そっか。にゃろ姐さんちの前はそんなにビュンビュン車が通るんだ?
リンくんはどうやって来たの?子猫だった?その辺の記事はあるのかい?

そうそう。私はファウンテンしか使ったこと無いよ。
そして、ファウンテンを落として割ったことは記事にしたかどうか覚えてない。
姐さんにはメールで話したのかも。

そして、くんちゃんへ。ゴメンナサイ。
あたしンちは、何となく知ってた。(≧▽≦;)
だけど、日記のコメントで何故あたしンちが出てきたのかがよく分からなかったの~

| ゆきねこ | 2008/01/08 20:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

新春のご挨拶が遅くなりました…

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

なんだかバタバタしてて自分のブログ更新できてません(汗
間に合うか締め切り!!(←謎

また今度ゆっくり遊びにきまーす!

| キルパパ | 2008/01/08 21:08 | URL | | TOP↑ |

関東は暖かそう。
札幌は今日はがっつり雪が降ってましたよ。
猫は日向ぼっこが好きだもんね。

| すあま | 2008/01/08 22:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/08 22:47 | | | TOP↑ |

そういうお日様さんさんの真っ昼間のうちに、お布団とかクッションとか、猫用品なんかを陽にあてて干したらどーか?

きなたん、日本兵ヘルメットはずして、思いっきり首が伸びてるね(^<^)

ゆきねこさんがファウンテンぶち壊したのは知ってたよ。でも、新しいの買ったかな、と思った(p_-)
あれ、ドーム部分が中々一発でカチッとはまらないのがイライラする~(~_~;)

| くんちゃん | 2008/01/08 22:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

猫草・・・今日買いに行ったらなかった。
りん君、うまく食べられます?モモはなんか食べるのがヘタクソで、途中であきらめるんですよね。。。

それにしても、みんなベランダに出ないなんて羨ましい~!!
玄関もベランダも、抱っこして出ると外に行きたくて、暴れて腕をすり抜けようとします。
ノラ育ちだから?外が怖いという感覚がないみたい。
ウチは車の往来はほとんどないけど、目の前線路だから電車が相当うるさいのになぁ。
出かけるときと、洗濯物&お布団干しは、いつも神経使います。

「おっかい」って言葉、全国共通なのかなぁ?おっかいおんもはこわいね~

| モモmama | 2008/01/09 00:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

うぃぃいいい~(_ _).°○
遂にレス入れる前に椅子の上で寝てしまった(○ε○;)アッ…とうとうやった。
リンときなこね、今日久々に時間をかけてじっくり戦ってたよ。
しつこいくらい(-"-;)
でも眠くて、写真すら撮らなかった。
更新どうしよう?

ドラキュラって太陽にあたると死ぬんだよね?確か?
ヤバいね、だから死にそうなのかも?(笑)

| にゃろめ | 2008/01/09 03:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

そうだよね、車の音にビビらない猫ってのは少ないよね。
でも、恐らく?家の猫達は他所の子よりは騒音になれてるかも?
夏なんて網戸にしてたら、テレビの音どこじゃないからね。
直接の会話や電話の声すら聞えない始末(-"-;)
ストレス溜まりまくりでした、越した当初は。
で?何が言いたいんですの?
だってね、やっぱ時々こうして外は怖いって教えておかないと・・・
リンが一度だけ出たことがあったんですわ。
もう、そん時はこらしめました(・_+)>゛
以来、出なくなりました。マジで。

そうでしたか、突然の肉でもお腹平気だったんだ?
て、ミシェルちゃん子供の頃から案外平気でしたよね?確か。
家のくぅ太と夢は本当にお腹弱かった。
ちょっと違うの食べただけでユルくなってたから(-"-;)特に夢。
今は全く平気なのに・・・ホント不思議だ。

| にゃろめ | 2008/01/09 03:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

そうなのかな?(笑)
リンのヨダレに反応したのかな?振り向いたらこんな顔してたから驚いたよ。
いやいや、ナッツ君は堂々としてますって。
家の子達を出したら絶対歩かないと思うもん!
先代猫も実家にいる時は外に出てたくせに、ここに来てからはたまに外に散歩行ってたけど固まってました。
ナッツ君やミシェルちゃんみたいにあんな堂々と犬の様にあるく姿なんて見たことないですよ!

馬肉のユッケ?どんなんだろ?
牛のとやっぱ味違うの?
で、何処で買うんだ?前に箱ありましたよね♪貰いもんかぁ?
私、牛刺しは平気だけどユッケってダメなんだな・・・

| にゃろめ | 2008/01/09 03:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

サンシャインは・・・60だろ?
たまにはな、お日様を浴びないともやしになっちまうからね(-.-;)y-~~~

なんでだよ?
もの凄い可愛がってるぞ!
本当だぞ!
猫様にはな、人には聞かせたことのない様な声を出して、お話しして差し上げてるの(n^。^)/本当よ、時々そんな自分に気付いて思いきり引くんだ(-"-;)キモインダヨ...ニャロメ!

| にゃろめ | 2008/01/09 03:37 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

けん爺ちゃんさんへ

あ?アレ?今年お初でしたっけ?
すみません(-"-;)多忙過ぎて覚えてないのです。
こちらこそ、宜しくお願いします<(_ _)>
風邪ひいたみたいで?ゴッホになられてましたけど・・・
大丈夫ですか?若いからと無茶すると私のように長引きますよ。
私、未だにゴッホが出ます(-"-;)

じゃあ、クロちゃんは脱走してるんですか?時々?
外の味をしめてしまうと、油断できなくなるから怖いですよね。
家の場合は、この環境のお陰で本当に外を怖がってくれてるから安心してます。

ゲッッッ(○Дo;)猫草しらないですか?
まぁ、熱帯魚屋さんには藻しか売ってないだろうけど(-"-;)
要するに高級雑草?とでも言いましょうか?
犬とか(猫もです)散歩すると雑草食べるの見た経験ありません?
それと同じです。
ペットショップで売ってますよ。
本物の雑草より柔らかいから、きっとクロちゃんも喜びます?
キャットグラスとかペットグラスとか・・そうゆう名前で売られてます。

| にゃろめ | 2008/01/09 03:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

ううう(-"-;)うっさい。
人の言い方を真似るんでない。

そうなんですよ、本家本元の姐さん!
真夜中の今頃?の少しの時間帯、交通量が減る。
でも窓あけてテレビは見れない。これ凄くイライラするんだ。

リンはどーやって来たかって、ここで説明しろってか?
そりゃ無理だ(-"-;)朝まで掛かる?
あ!五月五日か六日の過去記事ですわ!
興味があれば、それ読んでみてくんなまし<(_ _)>
あの頃は・・・まだ、かなり猫かぶってるから読まれるの恥ずかしいなぁ(´Д’;)

そっか、てっきりこれも持ってると思ってた。
もしかしたら?割れたのは物知り博士の[ず]さんに聞いたのかも?

| にゃろめ | 2008/01/09 03:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

キルパパさんへ

あ(○ε○;)アッ…キルパパさんだ…
年末のレスもまだ・・・あの・・・その...ρ(。。、イジイジ(笑)

おめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

>なんだかバタバタしてて自分のブログ更新できてません(汗
知ってます(-"-;)
>間に合うか締め切り!!(←謎
言い訳です(-"-;)

はい(笑)
いつでも遊びに来て下さ~い!
私は殆んど毎日、行ってますけど(-"-;)
↑今年も、こんないやぁ~な女ですが・・・本当に宜しくです( *´艸`)クスクス

| にゃろめ | 2008/01/09 04:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

とうとう雪がっつりですかY(>_<、)Y ヒェェ!
そうだよね、もう少しで雪祭りが始まるんだもんね。
でも、年々雪が減ってる気がするのは現地を知らない私だからですかね?
こっちは寒いけど、なんか今年は風がない気がします?
だから泣きそうに寒いと感じない?
先週末は私でも網戸にしてても平気でした。

| にゃろめ | 2008/01/09 04:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

カギコメさんへ

ありがとうねv(^o⌒)-☆

| にゃろめ | 2008/01/09 04:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

ああ…またうっさいのが来た(-"-;)
この後すぐ出掛けたんだよ。
それに我が家は笑点するわけじゃないから、おさぶはないですし( ̄ε ̄;)~♪
タワーはこの様にいつも日に当たってますし。
下手に干すと排ガスでばばっちいのであります。くんちゃんみたいに。

そうそう!
私もコツを覚えるまで、何度叩き壊そうかと思ったかって(-"-;)
あれ半端なくイライラするよね!
水が均等に流れないのも、すっげ~ストレスだった。
コツを覚えるまでの私があれをハメてる姿って・・傍からみたら、かなりおおいたイカれ女だったと思う(^m^*)

| にゃろめ | 2008/01/09 04:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

家はね、ちゃんと抜いて手で差し上げてるの( ´艸`)うふ。
そうしないとだね(-"-;)
そこいらじゅう猫草ばら撒かれてとんでもないことになるんだ。
くぅ太がガン?
食べないくせに、ちぎっては引っこ抜き、ちぎっては引っこ抜き(-"-;)
一体、何がしたいんだい?って感じなんですわ。
何本かまとめて引っこ抜いてあげると、ちゃんと根っこまで綺麗に食べてくれますよ。

モモちゃん脱獄犯ですからね(-"-;)
言っちゃあなんですけど、リンだって野良ですよ。きな公だって。
線路があるんだ?モモmamaさんちって?
私の実家も線路が直ぐそばにあったんです。
アレもここと同様、網戸にしてるとテレビが聞えない(-"-;)
電車に轢かれる子もいるから、脱走は本当に気をつけたほうがいいですよ。

おっかいって、子供に使う言葉?方言ではないでしょ?きっと?

| にゃろめ | 2008/01/09 04:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/260-c0562f5f

TRACKBACK

