≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術後の経過


昨日の様子になりますが頻繁にトイレには通ってました。

トイレから出てくると無残にも術後服は・・・

歩く


気にする様子もなく寝床に戻ろうとする夢 (-"-;)

すれ違うきな公と鼻で挨拶を交わしていた。


痛いの


猫テントには戻らず、ソファーに自力で登った。

そして体は寝る態勢・・・・


みだら


術後服・・・着せ直してあげたいのだが
痛そうで手を出して体に触れるのが忍びない 。゚(/_\)゚。

この時点で唯一出来たのが・・・・取り去ることだった (-"-;)


寝る


時々、場所を変えてあっちゃこっちゃで寝る (_ _).°○

夜八時・・・・夢の食べそうなウエットを出してみる。


夕飯


牛さん?私の存在自体が迷惑ですか?

こーゆう事されるのウザいですか? うぜぇガーン2

この直後、怪訝そうな顔をしてこの場から離れる・・・・(-"-;)


あ


少し離れた場所で足に付着してる臭いを消すかのごとく舐め始めるが・・・

気付く・・・・ちゃんと気付く。


とった


そしてくぅ太にガン飛ばしてた。。。


※ この後、術後服を正しい着せ方で装着。
再び脱げることはなくなった。。。

食欲も少し出てきた様で、先ほど少量のウエットを口にしてくれた。
良かったぁ~ (^。^;)ホッ





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




| | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢ちゃん、少しづつ元気になってるようで一安心ですね(^^)
それにしても、夢ちゃんと挨拶するきなちゃん、小さすぎませんか?!
仔猫もう一匹飼ったかと思いましたよ!

言い訳してたけど、ガサツな母ちゃんで夢ちゃんごめんよ~(>_<)

| ずび | 2008/01/20 17:04 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃんの傷が痛々しい。(・・、)
このまま帰ってきたんですよね?
何にも貼らないものなのかなぁ。。。
貼ると余計に治りが遅くなるんだろうか・・・
でもご飯ちょっと食べてくれたみたいでよかった。

私も一枚目のきなちゃんがすごく小さく見えるー。
きなちゃんも、ちゃんと食べてる???^m^

| ゆきねこ | 2008/01/20 20:37 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

今日はなんだか、いつもの【ず】さんじゃないじゃん?
なんでだ?
なに気取ってる?
一位になったからイメージアップか?

夢、やっと少し元気になってくれたよ~ε- (´ー`*) フッ
今日は昨日より大分、体が楽になったんだろうね?
呼べばヒョコヒョコ来るんだ!
凄いホッとした~!

で、きなこが小さいと?
そうなのかな?
けど夢と体重それほど変わらないんだよ?
つい此間まで全く同じだったけど、最近夢が何百グラムか追い越したくらいで。
大きさの違いは毛なんだろうね。
夢に全剃り入れたら、きなこぐらいなんじゃない?

だから・・・ガサツじゃねーって(-"-;)
A型だよ?
大雑把なO型の【ず】さんには言われたかないね(* ̄д ̄)"b"

| にゃろめ | 2008/01/20 22:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

脱げかけの術後服、トイレからパンツ下げたまま出てきた子みたい~
まだ痛い痛いのかな~。傷跡見るとゾワゾワしちゃう。。でも見ちゃう。
舐めたりしないのが不思議~。モモなんて、エリカラ越しに必死で舐めてたのに。

でもようやくちょびっとでも、ご飯食べてくれたのね♪良かった良かった~♪
明日あたりにはようやく普通に食べてくれるかな?
早く良くなれ~☆

| モモmama | 2008/01/20 22:11 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

見える?傷?
このついでに傷のアップ写真も撮ったんだ。
最初はアップしようと思ってたんだけど・・・
見たくない人もいるかなぁ~?って思ってやめておいた。
けど、中には見たい人もいるだろうから?
明日の記事でリンクして出そうかな?と思っておる。

そーだよ、このままバンドエイドもしないで帰って来た!
きなこの時はカラーがついてただけ。
傷はむき出しのまま。
けどさ?私が思うに、下手に傷を覆うより、こっちの方が乾燥して速く治ると思うんだけど?そうじゃないのかな?
それにしても人間の手術とは大違いだよね!
これが人間だったら、術後3時間でご飯だって食べれなければ水だって飲めない。
食べ始めるにしたって、重湯から始まるわけでしょう?
いかに人間が大袈裟かってこと?
大体、腸が動いてるか確認もしないでご飯や水っていいんだろうか?

きなこ?
きなこのご飯は三日に一回だよ。
だって、emirinさんちの預かり猫だもの~( ´艸`)

| にゃろめ | 2008/01/20 22:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

へへへ(^^ゞ
そうだよね、本当にだらしのない子だよね。
トイレから、この姿で出てきた時は我ながら親の顔が見て見たい!って思ったさ。
傷、やっぱ気になる?
やっぱり猫飼いとしては、どんな感じか見てみたい人のが多いのかな?
アップの写真も撮ったんだけど、一応、今日は載せるのやめたんだ・・
私のキャラがそんなことしたら、まるで楽しんでる!みたいに思われそうでさ(-"-;)
傷はね、脱がしてても全く舐めようとはしない。
その周りの毛?ちょっと脂ぎったような・・・
それをキレイにしたいみたい。
くぅ太もカラーなしだったけど、全く舐めなかったよ?
やっぱ、個体差なんだろうね、リンだったら糸まで引きちぎりそうだもの(笑)

ありがと~!
ご飯ね、夜になってから結構食べてる!
カリカリも自分から食べに行ったりしてる。
ホント、良かった~ってうるうるしそうだったゼイ(´^`。)ホロッ

| にゃろめ | 2008/01/20 22:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/20 22:26 | | | TOP↑ |

ふ~~~ん、今日は更新しないのかと思った(=_=)

傷口はね、ジューイとしては乾燥させたほうが良い、という見解なんだと思うよ。
でも、多頭飼いのバアイ、ほかのコが舐めちゃう恐れがあるでしょ。だから、あと2,3日、着せて様子を見てみたら?

夢ちゃん、ちゃんと手紙でもメールでも、たすきがけにしろって言ったのに、このガサツで老眼の母ちゃんは、人のせいにばっかりしてて、ほんっと、ゴメンよ(~_~;)

きなたん、確かにちっさい・・・圧縮したんかい!?

| くんちゃん | 2008/01/20 23:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃんのお腹もハゲだ~。仲間♪♪
そして、傷、う~ん。やっぱ痛々しいね。(ノ_・。)
アップの写真は、見たいようで見たくないようで。。でもやっぱり見たい。かも。
どんな感じなんだろう?

夢ちゃん、気になるはずなのに、傷口を舐めないなんてえらいな。
うちは油断したら舐めるんですぐストップさせてます。
化膿して抜糸延期はイヤですからね。

食欲は徐々に戻るタイプなのかな?
ほんとミシェルの食欲を分けてあげたいぐらい。
明日はきっともっと食べますよ。今は眠いのが優先な感じみたいですね。

そういえば、夢ちゃんはお薬もない?の?

| ミシェママ | 2008/01/21 00:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

昨日も夜は限界で、途中まで画像加工したんだけど途中でお陀仏した(-"-;)

そうだよね、やっぱ乾燥に限るんだろうね。
家はさ、なんだか誰も夢にちょっかい出さないよ。
リンなんて普段は舐め舐めなのに・・臭いがまだするみたいで遠くから見てる。
近づくと怖がって、パンチの手を出そうか出すまいか?
それすら怖くて迷ってる感じだ(笑)

ひひひ( ´艸`)
知ってらぁ~よ、ワザと言ってるんじゃん。
誰も分かってくれないと思うけど・・
ちゃんと書いてあるし、言われてるし、わざとですよヽ(^。^)ノみなさ~ん!
このにゃろめが、エブリスィングいけないのです(* ̄д ̄)"b"

今日さ、ちゃ~んと言いつけ通りに新しいのに交換したよ♪
脱がしてみたら血もなんも付いてないから、勿体ないなぁ~、このままでいっか?って、一瞬!一瞬だけ思ったけどちゃ~んと交換したさ!
けど捨ててない、手洗いで洗って、ちゃんとアイロンしてとっておくつもりv-343
自分じゃ絶対作れないし(-"-;)この先、何があるかわからないからね!
ま・・・そんだけ感謝してるってことよ。真面目にな!

そんなにみんな驚くほど、きなこって小さいのか?
何度も言ってるが、夢と体重は変わらないよ?
夢は毛で大きく見えるんだね。
術後服着てると、かなり痩せてみえるもん。。

くんちゃん、ありがとうね!本当は本当にそう思ってるよ(^з^)/チュッ

| にゃろめ | 2008/01/21 02:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

夢のハゲの方がミシェルちゃんより酷いと思わない?
かなり広範囲で剃られてるよ(*^v^*)v
そう、傷はね。
今日、術後服を交換した時に改めてみたんだけど・・昨日よりも痛そうに見えた。
さっき、ママんとこでコメった時は昨日の傷が頭に入ってたんだけど・・・
今日の方が、血が固まってっていうのかな?痛そうだ。゚(/_\)゚。
傷口は、やっぱりミシェルちゃんのが大きいかな?
きなこの時は夢よりもっと小さかったんだよw(×○×)w
明日の記事でアップするつもりだから、よかったら見て。

傷口より、周りの毛についた脂っぽいものが気になるみたい。
だから足とか、毛の生えてるお腹を舐めてますよ。

お陰様で食欲は戻りつつあります。
ウエットも少量ながら食べたし、カリカリも少しだけど自分から食べに行ってた!
私が星明子になって柱の影からそっと覗いて感動した.+:。(pωq)゚.+:。エーン

薬はありますよ(笑)
ないわけないじゃないっすか!
粉末を貰ったんだけど、夢はウエットよりカリカリが好きだから・・・
食べない日も多かったんで、粉末じゃないのにしてって頼んだら、少量のポカリで溶かして注射器であげてって言われました。
家にはポカリないんで、お水で溶かしてあげてますけどf(^_^;
ちゃんと普通に飲んでくれます。
泡にしちゃうのは苦い薬だけ!

| にゃろめ | 2008/01/21 02:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/272-c8e9daed

TRACKBACK

