≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後二日目の様子


避妊手術二日目の昨日午後。
やっと差し出したウエットを少量食べてくれたブルーのハート

その後、カリカリも少量だが自分で食べに行く。
動きも昨日より遥かに活発?になる。
呼べばヨチヨチ歩いて来たり・・・・
にゃろめのトイレのお迎えもするようになる。


これは夕飯の写真↓

夕飯


昨日まで差し出されても見向きもしなかったウエット。

ゆっくり少しっつだけど自分から食べ始めた。 やったね


夕飯2


暫くすると立ち上がったheart

このままガッツガツと完食かぁ~!?


が…


振り向けばヤツがいる・・・・((( ̄□ ̄;ガーン)

そうなのだ、このタイミングでヤツだ。

奴とは見ての通り相方 (-"-;)

何でお前、来るんだよー ε(`へ´*)ノ プンプン


逃げる


せっかく食べる気、満々になってくれたのに・・・・(-"-;)

何もこのタイミングで戻って来なくてもいいだろう絵文字名を入力してください

にゃろめの無言の目配せで事態を察知した相方・・・

が、時すでに遅し・・・・

まだ近づいてもきてない相方を見るだけで
こうして夢は逃げてしまうのだ。
一応、飼主なんだけどね、これでも。 ┐('~`;)┌ ふぅ~



さて、話しは変わってリン。


・・・


リンの目線の先、です。
リンはある意味かなりビビり猫。

普段は夢命って感じなくらい、夢大好き猫のくせに・・・


見る


普段と違う臭いがするんでしょう (-"-;)
未だに、夢の傍には近寄らないでいる。

こうして遠巻きに夢の姿をいつも追っている。
とてもだらしない猫なのだ。 (ノ_・。)



【本日のおまけ】

一昨日、術後服が脱げた時に撮った傷口の写真。
アップしようか迷ったのだが・・・
見たい人だけが見れるようにアップすることにした。

興味のある方だけクリックして見て下さい。
ボカシ加工は一切していないので生々しいかもしれません。

手術翌日その1   手術翌日その2

手術二日目その1   手術二日目その2

二日目の写真は術後服交換の際に撮った物です。
なんだか二日目の方が痛々しく思うのは私だけでしょうか?

傷口の大きさや経過など
他の子と比べてどうなのか気になったりします。
夢のこの写真が誰かの参考になれば幸いです。




アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル



| | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真全部見たよぉ。やっぱり乾燥させた方がいいんだろうし、
でも舐めるのは阻止した方がいいから、さらしが一番いいのかもね。
人間だってちょっとの手術でも痛くて動けないのに
ニャンコの小さい体じゃ大変さね。
でも日が経つごとに元気になってるからよかった。(^^)
夢ちゃんを遠巻きに見るりん君おもしろい。
その優しさをきなちゃんにもーー!!

って、相方さんも可愛そうだ。
毎朝(あれ?夜だっけ?)ご飯もらってるんでしょ?なぜゆえに~~~

| ゆきねこ | 2008/01/21 10:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃん、なかなかゴハン食べなかったんだね
でも、少しでも食べるようになってよかった・・・(T-T)
夢ちゃんも結構神経質?それともよっぽど相方さんが怖い(^^;!?

傷口、ルナのよりちっちゃい気がする???
ルナのは5センチくらいでした
初めて見た時、緑色のお薬が塗ってあったのが怖かった(--;ドキドキ
うちは、にゃろめさんとこと逆で、ナッツが溶ける糸、
ルナが抜糸必要な糸でしたよ。。。何故に!?

| リエコ | 2008/01/21 10:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ご飯も食べて、良かった!
どんどん元気になるね(^_^)v

相方さんにご飯もらったり、じゃらしで遊んでもらってるんでしょ、夢ちゃん!
もう少し懐いて差し上げて。

それに、相方さん、姐さんのためにストーブの灯油入れてきてくれたんでしょ。
ほとんど姐さんが消費する灯油。
感謝しなくっちゃ!(-"-)

リン君はまだ病院の匂いがいやなんだね。

傷口、治ってきてるように見えるよ(^_^)v
最新の傷の治し方は、乾かしちゃいけないんだ。
消毒もいけない。
水で洗い流して水乾かして、キズパワーパットなどを貼り付けるんだ。
そうすると、自分の細胞が傷を修復する。
消毒しちゃうと、自分の細胞まで殺しちゃって傷修復が遅れると言う。
キズパワーパットがない時は、ラップなども貼るよ。
でも、水分出ないなら、サラシで保護のみでいいと思う。
水分出て来るようなら、キズパワーパット使ってみて。

マジコメしました(^_^)v

| ずび | 2008/01/21 11:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

傷口、うちもあんなもんだった。

レスラーは玉子の殻の薄皮を傷口に貼ってたってよ。
まずはガサツな母ちゃんが、指を彫刻刀で切って、試してみo(^-^o) (o^-^)o♪

| 通りすがりモバイル | 2008/01/21 15:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃん、食べてくれたんだぁ~o(^-^o)良かった!
これでにゃろめさんもちょっとは安心したでしょうか。
だけど、相方さんて飼い主なのに、、ごはんあげているのに、、なんで??
尻シャンもしばらく前からしてないのに、本当に不思議。
夢ちゃん、嫌い?(・´ω`・)

傷口、痛々しいけどキレイかも。
かさぶたもなさげだし。糸もあんまり見えない。
これは参考になる人多いはず。その一人だけど。(笑)

リンくん、そろそろ側にいって慰めてあげて~!ヾ(´I`*)

| ミシェママ | 2008/01/21 20:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ご飯食べてくれて良かったね~、あとはちょっとずつ、元の生活に戻っていくだけだ~♪
とは言っても、この傷口(全部見た)が、キレイにくっつくまでにはどのくらいかかるんだろう?
モモは今日で10日目、縫合は糸じゃなくて接着剤だったからか、もうすっかり綺麗になってる。
動物の自然治癒力ってスバラシイ!

リン君、いつまでビビってるの~!?あれは正真正銘、大好きな夢ちゃんよっ!

| モモmama | 2008/01/21 21:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

よしよし、夢ちゃん。いっぱいゴハン食べるんだよ~(#^.^#)

傷口はうちの3にゃんとも大体4センチくらいだった。Delilahは帰って来たとき、それまで元気に飛び乗ってた椅子に登れないくらいだったけど、小雪とAZはその日のうちに階段のぼって、2階まで何往復もしてたよ。

寒くて、ハゲたところが寒いかもしれないけど、はやく元気いっぱいで、きなたんにガン飛ばすウシさんに戻ろうね^^;

ところでリンくん・・・顔とカラダのバランスが・・・ヘン?首輪してるから、そう見えるのか?
表情も、タマシイ抜けたみたいだ(>_<)

| くんちゃん | 2008/01/21 22:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

あまり言いたかないが・・・(-"-;)
くんちゃん手製術後服は実によく出来ている。口が裂けても言いたくなかった(涙)
猫にとって負担が掛からなくなってる(-"-;)言いたかないが(´へ`;)
このレス、ゆきねこちんが読んだら直ぐに抹消したいくらいだ(-"-;)

あのね、きな公は今回に限り?夢に何故か優しいよ?
つーか普段、あんだけ夢に飛び蹴りだの飛び食いつきだのされてるくせに・・・
きな公は頭を舐めてあげたりしてる(-"-;)
ここだけの話し、きな公の口は最高に臭い(-"-;)
勘弁してくれってくらい臭い(-"-;)何故だ?若いのに?
だから、ちっと可哀想にもなるんだが・・・きな公は夢には優しいみたいだ。

相方ねぇ?
本当にこれは不思議なんだがリンくらいだよ?自分から膝に乗っていくのは。
その他全員から総スカンされてる♪勿論、私も含めv(^o⌒)-☆
動物は、心の奥底を読めるんだろう、きっと。

| にゃろめ | 2008/01/21 23:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃん、食欲が出てきて良かったですね(^^)♪
立ち上がって食べ出すなんてすごい(@@)!!

夢ちゃんの傷口は小さくてキレイに見えます。
これなら治りも早そうですね。

トゥポルの傷口は、7cmほどでした。
子宮と卵巣を取って、念のためにお腹の中まで
見てもらったからでしょうか。

呼ぶともうヨチヨチ歩いて来るなんて
えらい!夢ちゃん♪

リンくんの表情・・
何を思っているのか聞いてみたいです~^^

| ごろごろ | 2008/01/22 00:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

夢は結構、神経質だと思う(ノ_・。)
女の人はそうでもないけど・・・男の人や物音に凄い敏感。
なんでなんだろうか?
相方は動物に好かれない気がする。
可愛がってるんだけどね?きっと上辺だけなのが分かるんじゃない?(笑)

そう?ルナちゃんのが大きかった?
きなこはこれより小さかったんだよ\(◎o◎)/!
だから別の手術と間違ったんじゃないか?って思ったくらいだった。
へぇ~?男の子が溶ける糸で逆なんだ?
けど、溶ける糸は体質に合わないと溶けないんだよ。
まぁ、これ人間の場合だけど・・・。
あ?でもくんちゃんちの猫も溶けなかったんだよ!
だから、溶ければ問題ないけど溶けなかったら悲惨になる。

| にゃろめ | 2008/01/22 02:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

ホント食べてくれて安心した~ヽ(^。^)ノ
既に今なんて元気!良かったよ~!

冗談抜きでさ、相方がご飯をあげてもテーブルの下から出てこないんだ。
だからテーブルの下にご飯を置いてあげてるよ。
私の場合は、ちゃ~んと出てきて普通に食べるのに(^^ゞ
ずびさんはことごとく相方の肩を持つよね<(-、・)>
なんか私に恨みでもあんの???

治ってきてるんだろうが、赤みを帯びてきてるから何か痛そう(´、`;)うーん
乾燥しちゃいけないなら裸はダメってことだ?
前からキズパワーパットを勧めてるよね?(笑)
それってバンドエードのこと?
生き字引のみならず、生き家庭の医学でもある。
何でも知ってる!頼りにしてるよ~v(^o⌒)-☆

| にゃろめ | 2008/01/22 02:10 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

そうだよね、大体こんなもんだよね♪

あのね(-"-;)レスラーと夢と一緒にすんな!
て、プロレスとかも好きなの?ほんとにくんちゃんは幅広いよね?
↑婆さんといっしょで!
火傷には・・・豚の皮だっけ?
あり?また私、大ボケかましてる?

| にゃろめ | 2008/01/22 02:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

食べた、食べた!やっと食べてくれたよ~。・゚・(pゝД;`q)・゚・
数日前に、ミシェルちゃんの大食いを見ちゃったからさ(^^ゞ
夢の食のなさに相当焦ったよ。

尻シャンしてたのは私だから・・・私が避けられてたよ(-.-;)y-~~~
相方が寄って行っても逃げないのは、リンときなこだけ。
ノルペアは両者とも逃げまくる!
くぅ太なんて抱っこされると、スカンクの様にお尻から分泌液出しちゃうくらい!
体はガチガチに硬直しちゃうんだ(-"-;)
きっと、あいつ私がいない間に虐めてるんじゃないか?
と、いつも相方に言っている。

糸は見えないでしょう?(笑)
埋没式っていうの?溶ける糸で縫ってあるんだから・・・
糸で縫ってあると尚更痛々しく見えるよね?
時間の経過と共に、少し赤みを帯びてきてるから痛そうに見える(-"-;)
ミシェルちゃんの写真はぼかしすぎてて見えなかったけど、あれカサブタだったの?血の乾いたやつに見えたけど・・・

| にゃろめ | 2008/01/22 02:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

ありがと~ヽ(^o^)丿
今現在、大分、元の生活に戻りつつあるよ!
ちょこちょこ歩き回ってるもん(笑)

どうなんだろう?
くっつくのは直ぐなんじゃないかな?
ただ糸が溶け切るまでに時間は掛かると思う。
そうそう♂の場合、接着剤ってのもあるんだよね!
先代猫のチュー太郎はそうだった。
だから帰って来た日だってキレイだった♪
すこ~しだけ皮と皮の間に隙間があったのを覚えてる。
これで大丈夫か?って思ったけど、ちゃ~んとキレイに隙間も埋まった。

| にゃろめ | 2008/01/22 02:29 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

夢はね、帰って来た日にタワーに登ろうとして登れなかった。
でも日曜には登って、いつもの指定席でじーっとしてたわ。
家は階段のない、猫の額のようなお屋敷なので・・・(-"-;)
早くくんちゃんちに引越そ~っと!

今日は大分、調子が戻ったせいか、きなこにガンは飛ばしてた(^_^;)
さすがに飛び掛って行きはしなかったよ。
明日辺りには身を潜めて飛びつくかもしらん(-"-;)

リンが変?
顔がデカいってことか?(笑)
けど、表情は結構ヘンなとき多いよ。
くんちゃんと同じで下唇が出てない???リンって?
絶対、口元が普通の猫と違う(-"-;)間違いない。

| にゃろめ | 2008/01/22 02:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ごろごろさんへ

ありがとうです(*^^)v
そう、さあ!食べよう!って立ち上がったのに・・(-"-;)
相方の野郎が・・・いつも邪魔するんです、あんにゃろう。

そうなんだ?
トゥポルちゃん7cmもあったんですか!?
それは体もキツかったでしょうね(´_`;)
夢もね、診断書みたいの書いてもらったんですが・・・
避妊手術実施って書いてある下に・・・
脂肪除去とか書いてありましたよ。ここだけの話し。
そして肥満度プラスってとこにチェック入ってました(゚m`;)アチャァ…
まぁ、一番少ないとこでしたが(-"-;)

今じゃ、呼ばなくても私のあとを追ってくるようになりましたO(≧▽≦)O
以前はね、毎日の様にお尻にうんち付けてたので尻シャンしてて・・
その頃は私の顔を見ると、ソファーの裏に隠れてたんです(-"-;)
それを思うと、こないだお風呂に入れた後も全然逃げないし・・
ちゃんと飼主だって理解してくれてるのかな?って嬉しくなります。

リン、根性なしのアホです(笑)

| にゃろめ | 2008/01/22 02:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/273-acf3e291

TRACKBACK

