≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Help us!



先日、くんちゃんが送ってくれたくぅ太のカリカリ rice

その前に送ってくれたのもまだあるのだが・・・

一袋だけパッケージの色が微妙に違った?
(印刷が薄いと言いましょうか。)

なんとなく気になり、それを開けてあげてみた チョキチョキ


不吉な予感というものは当たってしまうようで・・・
やっぱり一口も召し上がってくれなかった (-"-;)


※ 猫生活、初めての方もいらっしゃるかもしれないので?
ザックリ説明させて頂くと
我が家のくぅ太坊ちゃん、かなりの偏食でおられます。
気に入った物は首振りながらヨダレを撒き散らし (-"-;)
涙まで流しながら食べます。←事実です。
カリカリはこの某社のコレしか召し上がってくれないどこか
同じ物でも賞味期限、製造ライン?によっては
全く食べてくれないのです (/o\)

超頑固な坊ちゃま・・・
おまけに胃腸が弱く、空腹になると直ぐに吐いてしまう (-"-;)
所謂、問題児ってヤツです。



そんな訳で現在、同じ種類の某社のカリカリが・・・
こんな状態になっております。


karikari



×印の物は全く食べてくれないもの。


どうやらリニューアルされた新しいパックの物は
恐らくこれからも食べることはないんじゃないかと・・・


ここまで長期に亘り偏食だと、開けた瞬間 ガーン2

カリカリの色と艶、微妙な香りの違いで
くぅ太が食べるか食べないか、何となく分かる (-"-;)
んなもん、分かったって何の解決にも自慢にもならないが。


なぁ、くぅ太?
一体、何が気に入らないんだよ 。゚(/_\)゚。

頼むから言葉にして教えてくれないか・・・


それは…




教えない





雑誌の上



本人、全く飼主の苦悩をわかろうともしない様子。


何も、そんな乱雑に置いた雑誌の上で寝なくても (´_`;)トホホ…
他のことは、大らかというか全く気にしないのにさ。
ドーして食べ物にだけは、こだわりがあるんだろう (ノ_・。)


毎回、新しい袋を開ける度にドキドキするにゃろめです。
体に悪いよ (´.`;)しゅん…


何方か、似たような子を育ててる方はいないだろうか?
解決策はないだろうか?
教えて下さいよ、助けて下さいよ。
(-人-;)お願いします。


※ 食べないカリカリは勿論、他の子達が処理してくれます。
けど、他の子達はあんまりコレ好きじゃない。
イヤイヤだけど食べてくれるその子達を見てると
健気だなぁ・・・なんて思ったりする。 jumee☆thanks4

ホント、一人っ子だったら大変だった (>_<。。)





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル


↓今日もオマケあるよ~ ( ̄σ・ ̄)ホジホジ





先日ゆきねこさんのブログで聞きつけた情報。。。


ピルガン


錠剤の薬をあげるのにコレを使ってるとのこと。
(よく聞けば、これもあの女くんちゃんの知恵袋から出たものらしい)


避妊手術した時にね、夢が錠剤の薬を嫌がって (/o\)
苦労したんですわ。

確実に飲んだ

と思っても、思わぬ場所で薬が転がってたこと数回。

結局、病院に行って粉末にして貰って注射器であげました。


けど、ゆきねこさんがこれ使って楽だと言っていたので早速買いました。

勿論、ペットショップで (^_^;)

飲ませる予定もないけど・・・備えあれば憂いなし?



気をつけなければならないことは、ただ一つ。

その時が来ても、コレを購入したことを忘れない事! ( ̄  ̄;)




| くぅ太 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マーニャママン

ほんとにもぉ~、ちみもBKYな人間だなぁ~
あのねぇ~、毎日(真夜中にも)コメ入れてんだから・・・
そろそろ「リンク」に私のブログも貼っつけて欲しいよ~!って
遠まわしに下手にイジケモードで、お願いしているの!
(こう見えて肝心な時になると気が弱くなる性格なんだよぉ~)
「それなら、そうとハッキリ言え!」と言うと思うから、私も言うぞ!

グルメな、くぅ太君の餌がなくなる前に「だれか見つけて送ってくれ!」
って言いたいんだろ!努力も空しく、食べてくれないから困ってるんだろ。
長々と書いてるのに、肝心の餌のラベルのとこが見えないし・・・(メーカーは判るけど)
古いタイプのものなら、製造年月日や賞味期限も入れてくれなきゃ探し様がないじゃないか。
世話焼きおばさん親切な姉さんが、近所の古くからある大型ペットショップに行って聞いてみようと思ってるのに・・・

これからは、ポチ短コメをで行こうと思ってたけど、また長文になってしまった。
それから、私が集めているのは黒猫付きタオルハンカチ(なろめさんが買ったタオルとタグが同じです)で、色んな色柄があってカワイイのよ~
(ハンカチ売り場で売っています。名前も刺繍で入れてくれる処もある様ですわ)

| マーニャママン | 2008/03/12 09:28 | URL | | TOP↑ |

マーニャさんに座布団10枚!!!

なろめって妖怪は、「遠回しに言う」、「下手に出る」なんてのは通じませんぞえ(-"-;)

今頃はレバ刺しの夢でも見て、枕をヨダレで濡らしながら寝てますわ。。。。(〃_ _)σ∥

| 通りすがりモバイル | 2008/03/12 10:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

姐さん、くぅ太兄さんにスパルタしてみたらどうッスカ?
うちの楸と同じでデ○猫なんスカラ、多少食べずにダイエットさせても良いくらいでしょ?
腹が減ったら、絶対グルメ~なくぅ太兄さんもNewバージョンを食いヤスヨ(^0^)/
皆で手分けして姐さんに送っても、製造中止なんスカラ、いずれはなくなりヤスヨ!

うちのふぅ姉ちゃんの食ってたC/d缶もマルチになったんで、ふぅは1週間ぐれぇ全然食わなかったッスヨ(T_T)
マタタビスプレーかけたり、鰹節ふりかけたり、お気に入りのスナック(ビルバックのチュウなど)をまぶしたり・・・色々やって、ようやく6割くらい食べてくれるようになりヤシタ(-_-;)

姐さんも、あの手この手で頑張っておくんなせぇ(^0^)/

追伸:姐さんはすぐアッシを追放しようとする~(T T)ひでぇ~ひでぇ~!!
昨日のモバイル兄貴のクイズだって、最初っから『きな姉さんビニール』が賞品だと分かってたら頑張ったのにー!!
だいたい、アッシだって『猫生活』をリンクに入れさせて下せぇってお願げぇしたのに、姐さんったら無視★ナンスモン・・・(T T)

>アッシの非公開ブログの様子を見に来て下さるという優しい姐さん方へ
秘密の合言葉は『nekoburogu』っすよ♪
あっ、でもテンプレは影武者の旦那のお薦めで「モモmama姐さんのおさがり」から「ひぃふぅ写真をトップに入れられるテンプレ」に変更いたしヤシタ。

| 楸屋 | 2008/03/12 11:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

何をそんなに悩んでるんだ。
それは、まぎれもなく、甘やかし、過保護な親そのものだ!
猫の世界は違うか?いやそんなことはないだろう。
生き物は腹が減りゃあ、何でも食う。

そこは、母親が、心を鬼にして、戦うしかないのさ。
甘やかし、過保護はろくな大人にならねー
全く、、、親の顔が見てみたいゼ、、 ってまともな教育論語っちまったよ

      あーつまんないコメ(笑)  

| 親分 | 2008/03/12 18:31 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マジで、これがなくなったらどうすんだ!?
だって私も見て廻ってるけど、新パッケージしかみないよ?(もしくはコレ自体がない)
この日本に残っている旧バージョンだって、いつかはなくなっちゃうんだし。。。

って、フッと思って楽天で調べてみたら、旧パッケージで載ってるのがたくさんあったんだけど、
やっぱこれは、写真が古いだけなのかなー。更新してないだけ?

ほらよ、親切に検索して、価格が安い順に並べ替えた後のurl貼っとくよ!
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&e=0&p=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%ED%A5%A4%A5%E4%A5%EB%A5%AB%A5%CA%A5%F3+%A5%BB%A5%F3%A5%B7%A5%D6%A5%EB33&x=0

ところで、やっぱ「胃腸がデリケートな猫用」、じゃないとダメなの?
他に食べてくれなかったカリカリはどんなやつ?

ウチにあるやつで、食べたことないヤツがあったら、1食分づつくらい送れば、
1袋買ってきて食べてくれないショックよりマシかな~、と思ってさ。

ピルガン、すげぇ~!こんないいもんがあるんだね。
モモも、飲み込んだ後に吐いてまで拒否するんだよね~、錠剤。。。
ペッじゃなくてオエェ~って吐くの。そのまま飲み込んどけばいいのに・・・
今度錠剤出されたらこれ買おうっと!

| モモmama | 2008/03/12 20:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分さんの言う通り!
座布団20枚だ!v-424
くぅ太君の我がままにいつまで付き合ってるつもりだ!
吐いても、嫌がらせされても、ない物はないと断固たる決意を見せるのだ!
猫缶だって美味しいものをあげると、ドンドン際限なく美味しい物を欲しがる様になるのだ。
だから、ウチは美味し猫缶、普段はあげないようにしてる。
ご褒美に特別な時だけあげるんだよん。
よ~くくぅ太君に話しかけて、分かってもらえ!(`・ω・´)シャキーン

| ずび | 2008/03/12 21:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太君を教育する前に、にゃろめを教育せねばダメだな、こりゃ(-_-;)

で、今夜はレバ刺し祭りか?
酒も飲まずに、こんだけハイになれるその体質・・・ヘンだ(--〆)
いっぺん、解剖してもらった方がいいぞ(ー_ー)!!
鎮痛剤飲んでもまったく痛まない、その頑丈な胃を、くぅ太君に移植してやれよ!

とにかく!
コレでここに出入りする皆さん、センシブル探しに走っちゃいそうじゃないか!
皆さん、もしセンシブルを発見した場合、なろめに似顔絵を描かれることを覚悟で発送してください!!

| くんちゃん | 2008/03/12 22:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ピルガン買ったんだ!使う日がこないといいねぇ。。
あ、でもこれであげてもペッと出す時は出すよ。(^^;
口に入れてからごっくんするまで上向かせてひたすら喉をなでまくってる。
もし一回出された物をもう一回あげる時に、手だと指にくっついてなかなか
上手く入れられないから、これがあると便利かも。(≧∀≦;)

くぅ太くん、ほんとにこのカリカリが手に入らなくなったらどうすんだー?
かなりヤバイよね。お腹がすいたら他のでも食べるかなぁ。。

そうそう。確定申告、近くだったら教えてあげれたのにぃー
私も今回この仕事をしてようやくちょっとだけ理解できたくらいだけど。(・・;)
でも、何もダウンロードしなくてもネットで作って印刷して提出ってのも
出来るハズ。きっと姐さんはイータックスをやろうとしたんだな?
あれ、簡単だ簡単だといいつつ、実は面倒みたい。(;´ω`A``
でもさ、この前の月曜日って一番お客さんが多い日だったよ。
めちゃくちゃ待たされたんじゃない?(^^;

| ゆきねこ | 2008/03/12 22:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ
全くもう・・・そんなこと言ってる自分がやっぱり一番SKYなんだから(-"-;)
昨日のレスでうまく交わしてリンク話しから話しをそらそーとしたのに・・
はいはい、わかりましたよ┗(―_―)┛…
リンク、リンクね。
リンク入れればいいザンスね。後で入れておきますから(-"-;)仕方ない。

で!でだ!
このカリカリを探して~!とは本当に思っておりませんので・・・神に誓って。
誰か仰っていたように、このカリカリは既に製造してないし(-"-;)
賞味期限だって今年の12月以降のものは恐らくないです。
従って、買占めしたって期限があるんですよ。゚(/_\)゚。
既に2キロがあと4袋ありますし。
皆さんが送ってくれたとしても、それまでにどれくらい消費してくれるかも分からないんで。
お気持ちだけありがたく頂戴いたしますので、どうぞ探さないで下さい<(_ _)>
本当にありがとうです。

それまでに何とかくぅ太が食べてくれるカリカリを探さねばと必死なんですよ。
けど、過去に食べてくれたものがない(´.`;)しゅん…
途方にくれてるわけですわ。。。

| にゃろめ | 2008/03/13 00:10 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

あら、やだ!モバイルさんったら(^m^*)
なろめのことを良くご存知で。

一度のピンポンで布団から飛び起きた女でした。
気持ちがあれば起きれる( ̄ー ̄)"b"

| にゃろめ | 2008/03/13 00:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

楸屋さんへ

だから言ってるでしょ(-"-;)
くぅ太は胃腸が弱くて直ぐに胃液を吐いちゃうって。
胃腸が弱くなければ、とっくにスパルタしてますよ(ノ_・。)
通常、大人なら二回の食事でも間隔が空くだけで吐いちゃうんですわ。
頻繁に吐くのは体によくないとのことで、先生からも食事を数回に分けて与えてくれと言われてるんですわ。

だからねぇ、ずっと前からこれじゃない食べるものをと、色んなカリカリを買って与えてみてはいるんですが(-"-;)それでも食べてくれる物が見つからなくてね。
そんな鰹節だのフリカケだの・・・
とっくにやってるに決まってるじゃねえっすか(ノ_・。)
こんな猫、過去に私もみたことも会ったこともないですよ。

なに、なに?追伸???
ふむ、ふむ・・・字か小さくて見えないや ポイッ(-_- )ノ⌒

| にゃろめ | 2008/03/13 00:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分さんへ

ふん、またきやがったのか<(-、・)>

何が甘やかしだ!
甘やかしてるわけじゃない(ノ`口´)ノ"_|_|_
何度も与えないで挑戦もしたさ!
けどよ、目の前で吐いちゃう姿を見ててみろ!!!
お主も子を持つ親だ!それがどんなに辛いかわかるか(´、`;)
言葉で言い聞かせられるなら、まだいいが(ノ_・。)
相手は物も言えぬ動物だ!
可哀想で見てらんないよ。・゚・(pゝД;`q)・゚・

とにかくだ!
麺ばっか出しても文句言わない、おめーさんちの子とは違うんだ(-"-;)
おめーさんちの子は偉いよなぁ・・・
感謝しろよ、子供に(^。^)y-.。o○

| にゃろめ | 2008/03/13 00:29 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

それが怖くて、マジで頭を抱えてるんだよ(/o\)
買い漁ったとこで賞味期限っていうのがあるからね・・・

あら、やだ。
モモmama、成長したじゃなぁ~いヽ(^。^)ノ
ちゃーんとアドレス貼ってくれたのね。ありがとう。
実はさ、ずさんも、こないだ売ってるとこを教えてくれたんだよ。
だから、ここも後でみて、あといくつか分からないけど買うつもりではいる。
けどさ~、本当に問題はそこから先の話しなんだよね。

他に食べたものもあるよ!
けど、それはユーカヌバのキトン用(-"-;)
夢が子供の頃食べてたんだけどね。
最初はカキカキして一切食べなかったんだけど、随分経ってからそれを食べてたんだ。
けど、キトンじゃね(-"-;)因みに大人用は食べなかったわ。
それと、デリケートな皮膚・被毛用だっけ?
それも食べてたときあったけど、それも気まぐれ。
食いつきは、遥かに悪い(ノ_・。)

あれまぁ、モモmama優しいねぇ(´^`。)ホロッ
ただの酔っ払いかと思ってたけど、そーでもなかったんだね。(笑)
カリカリは過去に色んな種類を与えてる。
けど、全て却下だ(-"-;)
モモmamaんちのはあげたことないかな?

ピルガン、どんな風にいいのか使ってないからサッパリわからないけど・・・
使ってみる価値はあるかな?って思ってね。
モモmamaも買ってみそ~♪

| にゃろめ | 2008/03/13 00:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずさんへ

何、言ってやがるんだ(-"-;)他人事だと思って。
自分だったら、そんなこと絶対出来ないくせに(* ̄‥ ̄)b゙よく言うよ~
猫に嫌われちゃう・・・猫が嫌がる・・・だのって(;-_-)=3
猫にはからっきし弱いくせにさ!

だからさぁ?
胃が弱くなかったら、私だってトコトンくぅ太と戦争するさ。
そこがネックなんだよ(-"-;)
くんちゃんだって言ってるだろ?
胃酸過多がどんなに辛いかって。

まあね、食べないからって食べるものを探して来ちゃってるけどさ・・
でも、他の子だって同じじゃん(´、`;)うーん
同じように育ててるけど、他の子はイヤでも食べてくれるよぉ?

| にゃろめ | 2008/03/13 00:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

はいはい、レバ刺しフェスティバル、滞りなく終了しましたよ♪
嬉しくて写メしてやろうと携帯開けたらサ!
電池少なくて写真撮れなかったんだよε(`へ´*)ノ プンプン
充電コード持ってくれば良かったんだけど、そんなことより早く食いて~!って思ってね(^m^*)
ま、その詳しい模様は明日の記事かな?

だから~!
もう買えるとこは見つかったし、送ってもらおうとなんて思ってないから(-"-;)
絵画はね、絵画は描きたいけどね~♪

くぅ太に胃、移植してあげれるもんならしてあげたいよ(-"-;)

| にゃろめ | 2008/03/13 00:52 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

ネットでどんな物なのか、あの後直ぐにチェックいれてさ!
買った、買った!早いでしょう?やること?
二軒目のお店で見つけた。
アドレス、あんがとね~ヽ(^。^)ノ
ま、使う日が来ないことが一番いいんだけどね。

ねー(-"-;)
なくなったら、どうなるんだか。未知の世界。
吐くから困るんだよね(-"-;)それさえなければ鬼にもなれるが。
けど、それまでに見つからなければ、あげる物がないんだから黙ってみてるしかないんだよね。

なになに?
今の仕事って、それ関係の仕事だったの???
だから日曜出勤もあったんだ?
ホント、近所だったら教えて欲しいくらいだよ。
勿論、試みたのはe-taxさ。
だって、郵送するのが面倒なんだもの(-"-;)アレ、大嫌いなんだ。
で、それって面倒なもんだったの?
確かにサ、税務署行ってやるのは簡単だったけど・・・
あーゆう風に使えるまでにするのが大変なんじゃ意味ないじゃんね?

そうだった?こないだの月曜多かった?
私は去年、最終日の前日かなんかに行ったから・・・
遥かに空いてたよ(^^ゞ
家でヤル人が増えたから、こんなに空いてるのかな?って思ったくらいだった。

| にゃろめ | 2008/03/13 01:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/326-85c895aa

TRACKBACK

