≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまらんネタ



袋が大好きな夢、宅急便の袋がお気に入り。


袋夢



きなこと交代で入っている。



夢袋2



大人しくしているかと思えば、突然袋から出てきて
攻撃を始めるので、その音にこっちが驚かされる (-"-;)

この後も、きなこが横を通っただけでいきなり攻撃開始。



驚いてカメラ撮る余裕がなかったので得意の美術で再現 



夢1



久々に見た (屮°□°)屮 おぉ~!

夢がきなこに向かって逆三角形になって威嚇してた (・。・;


尻尾も背中も、何処もかしこもパンパンに膨らませて 笑



追い詰めて



タワーの上まで追い詰めて威嚇 (-"-;)

最近、夢は時々狂ったように走り出したり
一気にタワーの頂上まで登りつめたりする (・・;)

春だからか?




アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル



↓にゃろめ美術展?はこちらから ヽ('〇')ゝオ~イ





モバイルさんのリクエストにお応えして。.。o○



前々から言っている通り、にゃろめは裁縫が大の苦手。

苦手というよりも嫌いだから苦手なのかもしれない (-"-;)

そんなにゃろめが一度だけぬいぐるみを作ったことがある。


中学三年の夏休みの宿題だったような気がする。
何でもいいから作品をつくるみたいな?確かそんな感じ?


それがこれ。。。




だつお人形




実は、とてもぬいぐるみと言えるような代物じゃなかった (-"-;)


普通ならフェルトとかいう布で作るんだよねぇ?
でも、そんなモノを持ってる訳ないし、買うのだって勿体ないし
買いに行くのだって面倒 (-"-;)


全て家にあったオカンの裁縫箱に入ってたものを使用。

刺繍とか格好いいこと言ってるけど、普通の糸で何縫いっていうの?
祭り縫い?何?仮縫いとかで縫う方法。
目は片目、三針?で出来上がり。
髪の毛も同様、一本一針って言うのかな?
言い方すら知らない (-"-;)


エプロン部分も布を切っただけ。
まんま四隅を留めてるだけ (-"-;)

凄く良く覚えているのが首。
開かなくても白糸が胴体と首を交差してた。


自慢だが、中学生でもこんな下手な作品は見たことなかった。
頭も胴体も中に入ってるスポンジが粗いからボコボコしてたのも記憶にある。


だつおと言う名前は、学校の隣に文房具屋さんがあって
そこの若奥さんの息子。

当時、三歳くらいだったのだろうか?
なんだかヤケに田舎臭い可愛い子供で、同級生のもっとこさんと
勝手に名前をつけてだつおと呼んでいた。

所謂モデルがだつお?



このぬいぐるみに纏わる話しはまだあって。

その年の文化祭の作品としても、これを提出した。←作るの面倒だから。


当時、にゃろめはサッカー部の背の高いカッコよくて頭も良いO君に恋してた
ショックだったことに・・・O君。
この人形を手に取って、友達にこそっと
「なんだこれ?にゃろめの?」と言って笑ってた (-"-;)

それを見てしまったにゃろめは凄ーくショックだった。


こんなにゃろめなんだけどさ (-"-;)
好きな人の前だと、滅茶苦茶乙女になっちまう可愛いヤツだったんだ。


なんか・・・
こんな話し、全然面白くないね (・・;)

つか、ぬいぐるみだって写真じゃなきゃ伝わらないんだよな~ (´_`;)トホホ…



| | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢ちゃん、あったかくなってきて、冬の間にためこんだエネルギーを
爆発させてるに違いない(^m^)きなちゃん、うけとめてあげて!

っていうかにゃろめ美術展!!!
どうやってオチをつけるかと思いきや、こんな乙女な展開で
幕をとじるとは・・・(*ノノ)にゃろめさんの頭の中も春だねぇ~

違う、それは内山R名だ!
なんで~、猫目で可愛くてきなちゃんにそっくりじゃ~ん(≧▽≦)♪

| リエコ | 2008/03/19 10:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

だつお…これほどとは…(-_-;)

見ろ、リエコさん、ノーコメントだ。。。。(〃_ _)σ∥

| 通りすがりモバイル | 2008/03/19 13:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢姉さんの肖像だけでも、もう十分だと思ってたッスケド、だつお人形さんまで見ちまって・・・(-_-;)
芸術って何だろう?って考えさせられヤシタヨ。。。
N姐さん、学生時代はホントに美術得意だったんスカ???
せっかく初めの写真で夢姐さんの美しい瞳に感動してたのに・・・・。
気分だいなしッスヨ(-"-)

追伸:次回は姐さんが恋してたお方を描いてみておくんなせぇ(^m^)

| 楸屋みぃ左衛門 | 2008/03/19 14:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

なにこの夢ちゃんの絵!?こんなカワイクナイ夢ちゃんなんて見たくない!
ホンモノはもっと耳とか折れてて、かわいいはずだ!写真、写真~!!
・・・きなちゃんの面白い写真は、あんなにいっぱい撮れてるのに・・・

なにこのだつお人形!?のどちんこは赤くて、唇は黒いの?
しかも、「だつお」って名前、結局二人で勝手につけた名前なんでしょ?
なんで「だつお」なのか知りたいよ・・・

乙女ななろめ・・・見たくないぃぃぃ~!ひぃぃぃィィイ~!!

猫じゃらし、今回のモモ記事に写ってるやつ、折れそうだから最後の1本出してあげたら、
やっぱり「ニャニャニャッ!」って鳴きながら夢中になってたよ。あれはあれで大正解!
でも、こんど釣竿も探してみるよ~!!楽しそうだわ♪

| モモmama | 2008/03/19 15:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

うふふ。

とうとう『だつお』登場かっ!!

わりと忠実に再現してあるね(^-^)

ただ、実物はもっと・・・・

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最後の『好きな人の前では乙女だった』ってのはホントだよね。

※当の本人はそのつもりでも、相手がどう思っていたかは不明。

で、こんなにゃろめ、若い頃(子供の頃?)はけっこうモテてた。

でも昔から今も、超がつくほど鈍感だったから、周りが気付いてるのに本人だけが気付いてないから『かわいそうにねぇ』と話してました。

(ノ_・。)

| ギン | 2008/03/19 16:12 | URL | | TOP↑ |

だつお人形、てるてる坊主みたな感じかな。( ̄∇ ̄;)
へぇー。姐さんモテてたんだ~♪
鈍感だから気付かないって何となく想像できてしまうかも。^m^

あ、私がもってる釣竿の先のおもちゃは、
ネズミと、ただのフサフサしてるやつだけかな?
ゴキはもってないよーー

| ゆきねこ | 2008/03/19 17:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

??????

これが得意の美術かい!ヽ(`⌒´)ノむっき~

この雪ダルマがぬいぐるみ?
スポンジってぬいぐるみの中に詰める物?
でもって、誰が乙女になっちゃう可愛い子?
疑問がいっぱいだ(ー'`ー;)う~ん

ぎんさんへ
>こんなにゃろめ、若い頃(子供の頃?)はけっこうモテてた。
マジですか?(||゚Д゚)ヒィィィ!
そうか!あれだ!
おもしろい子だったんだな(^^)
クラスで、おもしろい子は結構モテたからね(^^)

| ずび | 2008/03/19 17:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃんかわいい~じゃん!!にゃろめ家の生活に慣れても、美形はかわってないねぇ~

にゃろめがもててた?初耳!!ただの一度もそんな噂聞いたことないけどぉ~?(親分の間違いじゃあないの?)
ぎんさん、なんか秘密でもにぎられてんのか?
それとも、モザイクなしで、公開してやるぞ~とか脅されてるんじゃあないの?

好きな人の前で確かににゃろめは、乙女だった。中学まではね(^_-)

| 親分 | 2008/03/19 17:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆめちゃんも活発か~、やっぱり春だからなんですかね。
あったかくなって、ミシェルも活発になってるような気がする。(  ̄ー ̄)
画伯、このゆめちゃんは、、、と、とても、ゲイジュツ的であります。。
やっぱり時間がかかってるんですか?

これはぬいぐるみでないですって。(((笑)))
ではなんだ? (-ω-;)ハテ

にゃろめさんが乙女・・・ (-ω-;)ハテ?

| ミシェママ | 2008/03/19 18:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママン

久しぶりに、夢ちゃんのアップ!かわいい~♪

そ・・・の・・・夢 破れたなり~ 夢ちゃんの絵(@_@)

私の絵も明日、公開するわ(リクエストに応じて!)

しかも、私とダンナの似顔絵まで、公開しちゃうからね!
ちょっと昔の絵だけど・・・最近は描いてないから勘弁してちょ。

だから、この次は、なろめさんの自画像を公開してちょうだい!
楽しみにしてるからね。乙女チックにしてもウケナイぞ・・・

だつお人形の絵は、私的には最高よ!こうゆうの大好きだから!

| マーニャママン | 2008/03/19 18:57 | URL | | TOP↑ |

生物学者を悩ませそうな、ありえない骨格の夢ちゃん・・・(・_;)

生物学者を悩ませそうな、骨すら無いだつお・・・(-_-;)

猫生活のお客全部を悩ませそうな、乙女ななろめ・・・(ー_ー)!!

最後が1番キモいな(>_<)
今日の皆さんのコメ、おもしろ過ぎて、もう言うことないくらいだ(^<^)

ギンさん、親分さん、これからもチクリネタ、よろぴくぅ~v-441

| くんちゃん | 2008/03/19 23:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

リエコさん、これ写真だから伝わらないけど・・・
生で見たら(-"-;)
本当にきなこ好きなリエコさんだったら・・・
夢をぼっ殺してやりたいと思うはず?
そのくらいの勢いで、二等兵やられてます(-"-;)
受け止めてあげてなんて、なろめの口からもきなこに言えませんわ(・。・)!

でさ?
人形の出来栄えについてのコメントはどーなのよ?(・・∂) ?
なんで一言も触れてないの?
私のお店で出そうか?とか、そんな依頼はないのかね(-"-;)

| にゃろめ | 2008/03/19 23:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

これほどとは、どれほどよ?
自分でリクエストしておいて、たったそんだけかい?

このだつおを描くだけでも、30分は掛かってるんだぜ<(-、・)>
そりゃないよな。

| にゃろめ | 2008/03/19 23:50 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

楸屋へ

むむ?
貴様、レッドカード出して欲しくて、そんなコメントを入れてるんだな?
芸術って何だろう?
ふん、何日も過去猫写真で繋ぎとめてる、貴様のブログを棚にあげてよく言うもんだ(  ̄へ ̄)!
私より、上等なタブレット持ってるんだ!
赤目になるなら、私を上回る芸術作品を描いてみろっ!(ノ`口´)ノ"_|_|_

あんなペンマウスで、ここまで描ければ上等よ<(-、・)>
えんぴつと違うってこと、早くインストールして試してみなさい!

| にゃろめ | 2008/03/19 23:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

ゲゲ~(○Дo;)なんだそら?
カワイクナイだとぉ?
自分的には、かなり上手く描けたと思ってるんだけど・・・(-"-;)
サイン入れとくべき?とか思ったくらいだ。
芸術ってさ、受け入れられるのが遅いんだよね(-"-;)

だつおは、そーだよ?
二人でつけたんだよ、顔を見ながら。
名前に意味なんてないさ。
だつおを見れば、分かるよ。ぴったりな名前だってこと(-"-;)

わかってるよ(-"-;)
最後の一本が折れる前には・・・

| にゃろめ | 2008/03/20 00:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ギンさんへ

わりと忠実にって、凄い記憶だと思わない?
描いてて、スゲーぞ、自分って思ったもん(#`▽´)y-゚゚゚
やっぱオリジナル作品だからね、誰かの真似じゃない、自分だけの作品だから♪

うむ、うむ、うむ。
ウェルカムv-424ウェルカムv-424
そんなチクりなら、ドンドン入れて差し上げて、ギンさん。
あまりに遠い昔の話しで、自分でも忘れてたことだったわ( ´艸`)
けど、子供の頃って入れたら小学生とかと思われちゃうじゃん!

鈍感だったか、どーかはわからんが高校時代はマジでモテたわ~♪
好みじゃない男ばっかだったけど(-"-;)
ちぎっては投げ!ちぎっては投げ!状態って感じ?うふ。

他には何かなかったか?
イメージアップするようなの????
思い出してくれよ!

| にゃろめ | 2008/03/20 00:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこんさんへ

このコメ読んでさ、全身の力が抜けたよ(´^`。)ホロッ
このぬいぐるみがてるてる坊主だと!?
そんなこと一度も言われたことないやい!
ちゃんと頭の部分は二枚の生地で縫い合わせてるんだいε(`へ´*)ノ プンプン

鈍感?
鈍感な○くそには言われたかないやい!

やっぱ楽天?
けどね、きっとゴキブリとかのが喜ぶと思うよ!
前に買った、スパイダーってやつ!
あれ大ヒットだったから!

| にゃろめ | 2008/03/20 00:29 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

そうね、美術・・・芸術って言えば良かったのかしら?

うう(-"-;)
てるてる坊主の次は雪だるまだとぉ~!?!?
全くv-359どいつもこいつも!

そうそう、ずさんのコメ見てね、私も思ったのよ。
縫いぐるみって何入れるんだっけ?綿???
けど、スポンジのみじん切りより大きいのを入れた記憶があるんだ。
で、なんだったんだろう?って、仕事中、ずーっと考えてたんだけど(・・∂) ?
もしかしたら古い枕の中身?だったのかも?
それくらいしか思いつかんもん(=_=;)

マジだよ(-"-;)
マジで好きな子の前では飲み物も飲めない、物も食べれない・・
そんないじらしい可愛い子だったのさ(-ε-)~♪

言っとくけど面白い子ってモテないよ?
ずさんが考えてるような、そーいう面白いじゃないもん、私。
男子と混じって汚いことしたり・・・そんなヤツですから(-"-;)

| にゃろめ | 2008/03/20 00:40 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分さんへ

何、言ってんだ?
可愛いじゃん?って、可愛くなかったみたいな言い方だな???
あれだろ?
イメージアップ狙ってんだろ?
まずかったかな?とか思っちゃってたんだろ?

ふふふ、親分が知らないのは当たり前~(-ε-)~♪
高校時代の話しだもの( ´艸`)
そーいや、親分だって中学の時は、モテててなかったよな?
親分と同じくらいちびっこのK室にしか?(笑)
どこがよかったんだ?同じちびっこなとこだったのか?ひひひ。

| にゃろめ | 2008/03/20 00:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

活発っていうかね、本当に突然狂ったように走り出したりするんだよ。
それは、これまでしなかった動き。

おっほん、ええ、まぁ。
この夢を描くので30分くらいは掛けてるかしらねぇ?
素人には、わからない筆使い、筆重ねで色んな色が混じってるざ~マスのよ( ´艸`)
ペンタブレットがあれば、このような芸術作品もちょちょいのチョイ♪
迷わず購入すべきでしょ???

ぬわ、ぬわ、ぬわんだってー\(◎o◎)/!
これが、ぬいぐるみじゃないなら何と言う!?
え?え?ほれ、ほれ、言うてみい!言えねーじゃねーか<(-、・)>

好きな人の前では、純粋な一途な女になるのです( ̄ー ̄)"b"

| にゃろめ | 2008/03/20 01:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

ふぅ~ん?
人の絵をバカにしてると痛い目に遭うぜ?

けど、言っておきますが( ̄ー ̄)"b" チッチッチ
同じ土俵ペンタブレットでの勝負じゃないとね。
明日公開予定のものはスキャンした手描きでしょ?
マニャンさんも買って二年も使わずいるのは勿体ないですよ!
て、まず私の様な作品は素人には描けないですけどね!
ペンタブを舐めんじゃねー(`へ´)%★♂@※ かなり難しいんだから!

| にゃろめ | 2008/03/20 01:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

どこがアリエナイんだよ?
まんま猫のポーズじゃん。見たことないのか?
子猫の時にしか見せない、三角飛びだよ!
猫を観察してねー証拠だな┗(―_―)┛…ヤダヤダ

当たり前だろ?
ぬいぐるみって骨なんて入れないだろ?
だつおに骨があったほーがこえーよ(-"-;)

で?
乙女なにゃろめ?
これはねー、残念ながら事実なんだわ( ´艸`)
やっぱ本能なのね、普段のこの醜態をさらさないようDNAに組み込まれてるんだよ。ヤダねぇ、こっぱずかしいよ(^^ゞ
そんな自分、超可愛いって思ってるよ♪いけない???

| にゃろめ | 2008/03/20 01:12 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

たぶん動画のせい?だと思うけど今日の日記が開かない。(^^;
動画見てからポチして帰ってきたら開かなくなったよー
くぅ太くんってリンくんが好きなんだって言ってなかったっけ・・
にぃちゃん、ぼくと遊んでほしいでち♪って感じ?
ポカッってする前にためらう手がかわいーよぉ。お互い手加減してるし
くぅ太くん、全然ボコボコにされてないよ。(;´ω`A``

そうそう。あの釣竿は姐さんの苦手なネットショッピング(楽天)で買ったよ。

| ゆきねこ | 2008/03/20 16:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

携帯でコメ見て、あれ?あれ?あれ~?ってコメ探しちゃったよ(^^ゞ
その状態って、ゆきねちゃんのページでしか見たことないんだよね。
つか、動画を入れると開けないんじゃなくて、過去記事とかが出てこない?
あれ何なんだろう?鼻○そのページだけだよ?ま、言っても仕方ないけど(笑)

くぅ太はリンが大好きだよ。
けど、たまにこうやってマジ顔して戦ってる。
これさ、当たってないように見えるけど、リンのパンチが顔にバチバチ命中してるんだよ。
まぁ、本気の喧嘩じゃないけどね。

そおか、やっぱりネットだったか(-"-;)っち!

| にゃろめ | 2008/03/20 23:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/333-41657080

TRACKBACK

