≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ…



爆睡してたリンが突然、頭をもたげた。。。


起こされた



助けを求めるかの様にこっちを見る jumee☆faceA211R



寝れない



本日の被害猫ーーリン。。。



ぐぅ~



本日加害猫はくぅ太 (* ̄‥ ̄)b゙ コイツシカイナイ...






アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル



↓ さあ、本日も始まります、にゃろめのボヤッキーfight




実は、にゃろめのパソコンにはふぁんふぁんが住みついている。
※ ふぁんふぁんご存知? 故・岡田真澄さんの愛称
夜中になるとふぁんふぁん言い出し (-"-;)
にゃろめの邪魔をする。

一度、ふぁんふぁんが騒ぎ出すと結構長い時間消えてくれない。
そうなると、パソコンが一気に重くなって
画像編集など、色々な作業の妨げになるのだ。

もう、これが煩わしいから少しでもPCを軽くしようと
外付けHDDを数週間前に買ってあったのだが
繋げれば即、使えるって訳でもなく (-"-;)
電源コード差し込んだり色々面倒でずっと放置したままだった。

けど!今朝方やっと重い腰をあげてPCに接続 (`_´)ゞ!
大切な猫達の画像をバックアップしたのだ。

がっ!

なんだかなぁ・・・?

思っていた物とは全然違ってガッカリ (´о`)=3はぁ~

フォトショから画像を読み込もうとしてもダメだし・・・
いちいち、バックアップソフトを開かなきゃ呼び出せない?
おまけにプレビュー機能がなっとらん!
個別にプレビューしなきゃ見れないなんてあり?

一変にプレビュー出来なきゃ探すのだって大変じゃん!
何だが凄く腑に落ちない ε(`へ´*)ノ
こんなに時間掛けてバックアップしたのにぃ!

私のやり方がおかしいのかなぁ?
誰か外付けHDD使ってる人いたら教えてくれないかな。
(´_`;)トホホ…


※ ふぁんふぁんの原因はウィルスソフトなどの自動更新と思われます。



| 凛(リン) | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴッキー、すごいなぁ~、あのきなちゃんを動かすとは・・・
来月の猫用品のお買い物の時に一緒に頼も~っと♪

で、でっ、くうたくんって、こんなにあまえんぼさんだったっけ~(>▽<)
誰かと一緒に寝んねしたいのね♪
私なら大歓迎なんだけどなぁ~~~

今、横にいたダンナに聞いてみたら、外付けHDDは、USBメモリみたいなもので、
ファイルを、ポイポイって入れれば、フォトショからでも普通に開けるらしい。
バックアップソフトを使ってHDDに入れると、バックアップソフトを使わないと見れなくなるんだって。
合ってるかどうかは定かではないけど、ダンナ談でした(^m^)

ポスカ、作ってよぉ~
皆様から、こんなにたくさんのご要望があるのにぃ(-▽-)
クリスマスまで待ってあげるから♪

っていうか、今回、くぅたくんのドキドキごはん報告の記事じゃなかった~↓

| リエコ | 2008/04/06 13:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

>フォトショから画像を読み込もうとしてもダメだし・・・
いちいち、バックアップソフトを開かなきゃ呼び出せない?
おまけにフレビュー機能がなっとらん!
個別にフレビューしなきゃ見れないなんてあり?


やり方が悪い!!!!!!!!

>度、ふぁんふぁんが騒ぎ出すと結構長い時間消えてくれない。
そうなると、パソコンが一気に重くなって
画像編集など、色々な作業の妨げになるのだ。

こんな症状にてHDDへ画像をバックアップのみでは意味無!!!!!!!


軽くする=動作が早い(動作軽快)

とするならば

一番重要なのは
OSのスリム化に限る

たとえば不要なレジストの削除とか使用していないバックソフトの停止等いろいろやれ


最後にPCの能力にも限界がある
低スペックなマシーンでは元々無理がある
まあ~妖怪マシーンだからどうでもいいか

| 通りすがり | 2008/04/06 13:30 | URL | | TOP↑ |

りんくんの耐えてる顔が・・・(*≧m≦*)ププッ
くぅ太くんがどんな格好してるのか見たかったよ。

パソコン買い替える前、私もそんな感じだったよー
すっごいイライラするよね。(^^;
外付けHDDは使ったことないから分からないー
けど、きっとHDD容量だけの問題じゃないよね。
メモリとか、CPUとか??いろいろ絡んでくるし、こんな時こそ
頼りになる方が近くにいるのに助けてもらったらいいのにぃ。(≧∀≦;)

| ゆきねこ | 2008/04/06 13:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太兄さんは、姐さん家の4にゃんの中で一番自由奔放に生きてるッスネ(^m^)
我慢してあげるりん兄さんも優しいッス(^0^)/

外付けHDDについては、あ~してこ~して・・・なんて、
メカ音痴のアッシには言えるわけねぇッスヨ~(T0T)
ふぁんふぁん言って重くなるのが、
ウイルスソフトの自動更新のせいだってことも
始めて知りやしたぁ~~(T T)

| 楸屋みぃ左衛門 | 2008/04/06 15:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

りん君とくぅ太君はどういう状態なんだろ、後ろのふさふさはどの部分でしょか。

外付けHDDは使った事ないです。
PCも5年も使うとふぁんふぁんとかぎゅぃんぎゅぃんとか、中で虫でも飼ってるような音するけど にゃろめさんのはまだ新しいのですか?
たしかにPCの調子が悪いとイライラしますよね。

| まこりん | 2008/04/06 23:13 | URL | | TOP↑ |

なんだかなぁ~リン君、黒目多くって可愛いよ~♪
まこりんさんも言ってるように、この写真だと2にゃんがどうなってるかよく分からない!
上からの写真も撮るように!

パソのファンがうるさいなら、一度切ってしばらく冷やしてから起動すればいいじゃん。
パソが働きすぎて熱くなってるから、冷やそうとパソだって必死なんだ。
水冷式のパソは静かでいいみたいだね。

| ずび | 2008/04/06 23:40 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

フレビューってなに?
プレビューのことじゃなくて??

ほんと、どういうやり方したのか知らんけど(バックアップソフト使ったんだろうけど)、
リエコさん(のダンナさん)のいうとおり、画像そのままコピー→HDDに貼り付けしとけば、普通に見れるはずだけどな。

ふぁんふぁんは通りすがりさんの言うとおり、PCの中にあるデータを軽くしたってムダだよ。
メモリ増設したり、裏で動いてるいらないソフトを停止したりしないと。
右下の時計のところに、たっくさんアイコン出てないか~!?

リンリンはいつも目ん目が真っ黒まん丸でかわいいなぁ~!
くぅちゃんに占領されてもどかないんだね。愛してるんだね。

| モモmama | 2008/04/06 23:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

最初の写真、二人羽織りみたいで、一瞬、ほんの一瞬りんくんの頬毛にみえた。
一体、どんな風にねているんだ??
りんくんの顔、迷惑そうでも離れるのもなんかさびしいって感じ~( ̄▽ ̄*)

今週末、外付けHDDを買いました。
って、そんなに面倒なの??まだ説明書もよんでないけど、、、
↑のコメを見る限り、にゃろめさんに原因がありそうだけどぉ~?( ̄ー ̄)

| ミシェママ | 2008/04/07 00:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

ゴッキー凄いよ!リエコさんも是非!
お得意の○天だから(^m^*)

甘ったれで傍に行くのかなぁ?
リンの傍には自分から行ってるって思うけど・・
きなこの傍には、そこで寝たいからって感じに見えるよ(^_^;)
けど、人間の添い寝はしてくれないんだなぁ~(´.`;)しゅん…

そっか?そうなのか?
ソフトを使ったからいけないのね?
昼間は友達来てたから出来なくて、さっきまで夕寝しちゃっててまだやってないんだけど( ̄  ̄;) あとでやってみる~!
ありがとう!手の美しい旦那さーん(」゚O゚)」~

えっ・・・
なんのことだろう?ポポポスカ・・・?
クリスマスなんて、あっと言う間だよぉ~\(◎o◎)/!年食ってると(笑)

やべ( ̄  ̄;)
リエコさん、そればっか言ってるよね(〃^^〃)ゞ
けど、その記事で更新した日にはパトロールしにこなそう・・・

追伸
今、一つだけソフト使わないで、フォルダをコピーしたらちゃんとプレビュー出来た!
普通に見られた!ありがとう~♪ Thank(y^o^u)!

| にゃろめ | 2008/04/07 01:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりさんへ

うるさい・・・(-"-;)
画像ソフトを出すと、画像フォルダがた~~~~~~~くさんあって・・
それを全て読み込もうとして、ふぁんふぁんが騒ぐんだ。
だからフォルダ捨てるために外付けHDD買ったんだ。

めんどっちぃからPC買っちまえ!とかも思っちまう(-"-;)
でも買っても、一から設定しなきゃならないって考えると・・・それもイヤだ!

HNが凄い紛らわしいぞ!
ずさんでさえ、勘違いなさってた!!!
このHNは頂けない(* ̄д ̄)"b"

何故、正規のHNで入れない?
全く別人なのがバレるからか?<(-、・)>

| にゃろめ | 2008/04/07 01:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

もうね、猫記事すら書くのやめようと思ったくらい急いでたんだ(^^ゞ
バックアップに時間かかって。。。
それに、薄暗い部屋で撮った写真で上からのかなりボケてたんだ。

そっか、私のPCも寿命かなぁ?
今年の夏で丸三年くらいかなぁ?

頼りになる方ぁ~!?
↑上のか???
鼻○そや、その他の人にはスゲー親切だけど・・・・
私には、いつも、こんな感じ。
この後の言葉は・・・「あとは自分でやれ。」
だから自分でやってるんだ!!!

| にゃろめ | 2008/04/07 02:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

楸屋へ

そうだね、言われてみればくぅ太が一番好き放題かも(^m^*)
性格が幼いのかな?目立つのも一番だな。(笑)

たった今、この時間もふぁんふぁんが大騒ぎ始めた\(◎o◎)/!
楸屋菌だ~~~~~!
不思議なことに、私のpcポチするとふぁんふぁん言うんだよ!
村とかのランキングページって重いのかな?
だからポチ巡りする時も、ちょっと時間が掛かってる気がする(-"-;)
私のPCだけかぁ?

| にゃろめ | 2008/04/07 02:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

ふふふふ( ´艸`)
後ろのフサフサ?とか聞かれて、なんのこと?って画像まで見に行きましたよ。
リンの頭の左ですよね?
あれはくぅ太の首です(`_´)ゞ!
くぅ太の首がへし折れてます。グレーの部分がくぅ太の左耳辺り?です(笑)

そうですかー。
PCも5年もすると真澄さんが住みつくどこか、こおろぎだの鈴虫も住み始めるんですね?
私のは確かこの夏で丸三年です。
鈴虫いないだけでもまだマシですかね?まこりんさん?(笑)

重いとストレスですよね、動画なんてUPするが大変で最近あんまりUPもしてないです(ノ_・。)

| にゃろめ | 2008/04/07 02:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

この顔、可愛いでしょう?
けど、これかなり薄暗い部屋でさ、コンデジで撮ったんだ。
そしたらボケボケだった(-"-;)
ボケボケだったから、UPしてもしょうがないか?って思ったんだよ。

一度電源なんて冗談じゃないよ~( ̄  ̄;)
入れたばっかで言い始めるPCだぞ?
そんなことしてたら更新どこかレスすら出来ない(-"-;)
新しいPCが欲しくなってきた・・・

| にゃろめ | 2008/04/07 02:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

あら?なんのことかしら???
プレビューって書いてあるけど???
一体、何時間前の話しをしてるのかしら????
朝見てたんなら朝入れろ!っつーの<(-、・)> 起きて即行編集したけど?
嫌なやつ(-"-;)

なんだか・・・今日のモモmamaって、いつものモモmama???
トラえもんが打ってんじゃないのか?

ねずみも持ってないような人が言ってるとは思えないんだけど(・・?)
やけにPCに詳しそうな口振りじゃねーか?
かっくイイじゃん (☉ε ⊙ノ)ノ 嘘だろッ
時計のとこに17個アイコンあるよ~v(゚ε゚v)ブィブィ☆

でしょう?
この写真は暗いから当たり前なんだけど、リンって本当にいつでも瞳孔開いてるんだ・・・
もしかして病気か?
モモmamaのお友達だったのか?

| にゃろめ | 2008/04/07 02:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

なんかさ、二人羽織りなんて言葉、すんっぐぉ~~~い久々に聞いた言葉だった(-"-;)
そんな言葉があるのさえ、忘れかけてたよ・・(笑)
どんな風にって言われても・・頬毛に見えたのがくぅ太の首の毛?
あ、この後直ぐにくぅ太が寝返り打ったから普通に寝てたよ(^m^*)

え?ミシェママも外付けHDD買ったの?
それは奇遇だねぇ~♪
だから、超めんどくさがりだって言ってるじゃん、前から(-"-;)
やっとだよ、やっと接続したよ、そろそろ一ヶ月経ちそうだったよ。
コードがあるのがイヤ(;-_-)=3
認識させてシリアス番号とか入れるのも面倒。
その後の膨大な写真をバックアップする時間を考えると、ドンドンやる気ってなくならない???

で、ミシェママはもう取り付けたのかい?
取り付けたら、どーゆう方法でバックアップしたか教えてね~ヽ(^。^)ノ

| にゃろめ | 2008/04/07 03:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あの貯金ためて、新しいv-216買え!!!

| くんちゃん | 2008/04/07 11:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

PC

くんちゃん さんに同感
でも貯めてではなく、今すぐ買え!!!!

| 太郎門左衛門 | 2008/04/07 12:07 | URL | | TOP↑ |

通りすがりさん・・私も間違えた。
くんちゃんすごーい!って思ってたら、
あの方だったのかぁ。。。(≧∀≦;)

| ゆきねこ | 2008/04/07 16:29 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

残念ながら、例の貯金はレンズの購入資金として大事にとってあるのです(#`▽´)y-゚゚゚
レンズ買っても無駄かなぁ?
どー思うよ?

| にゃろめ | 2008/04/07 23:45 | URL | | TOP↑ |

太郎門左衛門さんへ

まためんどっちぃHNにしたなぁ・・・
長いし、一発変換で出ない漢字は面倒だ(-"-;)
ずさんのように、省略してくれりゃーいいのに!

そー思って今日もPC屋に見に行ってきたよ。
けど、一からの設定を考えると、もっと憂鬱になる(-"-;)

| にゃろめ | 2008/04/07 23:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

だろう?
紛らわしいヤツだろε(`へ´*)ノ プンプン
けど、鼻くそも鼻くそだぞ?
長々とくんちゃんと付き合ってて、文面読んで違うってわからないのか?
だから鼻くそ!って、目くそに言われるんだよ<(-、・)>

ココさんにありがとうね。←既に勝手にカナ打ちに変えてる(-"-;)
面倒掛けたよ(^^ゞ

| にゃろめ | 2008/04/07 23:52 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/351-539f905f

TRACKBACK

