≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘弁してくれよ・・・



サクラの花びらも散ってしまった東京ーー


サクラ



散るのはサクラだけじゃない Σ(O_O;)Shock!!


猫達の毛も容赦なく散り舞う季節でもある (-"-;)



一毛打尽



我が家の必需品、一毛打尽。。。



拡大



赤枠で囲ってあるところが原形 (-"-;)

使い込んで、こんなに磨り減ってしまった。


かるぅ~くかき集めるだけで、あの量になる。

それは自分の周辺とも言えないくらい、極わずかな範囲だ。



我が家の掃除の手順として・・・

先ず、これでカーペット、猫ベッド、タワーに絡みついた毛を取り去る。

それから、掃除機となる。



ヘアボール



見て( ゚Д゚)!!

手前の大きな塊が一毛打尽で取り除いた奴等の毛 (-"-;)



掃除機



少しゴミの位置をズラすと・・・

見えているのはフローリング等に落ちていた毛 (-"-;)


奥には一枚目に写ってた毛玉もあります、忘れないで。


これが我が家の 一日分 のゴミの量。


たった一日分だよ (☉ε ⊙ノ)ノ ぇ゛ッ


三日もしないでMAXになるのは言うまでもない 涙


矢印の白い粉・・・アレ一体なんなんだろう (´_`?)キモ..



これだけの毛が毎日抜け落ちてるんだ (-"-;)

毎日、掃除しなきゃ気持ち悪くて仕方ない。

つか、一日に何度も一毛打尽で集めててこれですよ?

それしなかったら、これより遥かなゴミが集まるって事です (-"-;)



第一容疑猫



まだ肌寒い頃から、バンバン抜け始めたくぅ太。


ブラシしても、一時間もしないうちに首周りに毛玉を作ってる (-"-;)



第二容疑者



くぅ太を追うように、毛玉作製中 (-"-;)


夢は毛が短くなったのがハッキリわかる。


続いて・・・きなこ。



否定



否定しているがあり得ないから・・・(-"-;)



最後は一番、往生際の悪いこの♂



大否定



短毛の毛というのは、長毛と違って厄介だと思うのだが・・・
私だけだろうか σ(´ x `;*)ンート・・・

繊維の目に刺さってなかなか取れないんだよ (ノ_・。)


桜は惜しまれても、猫の毛を惜しむ人は誰も居ないだろうなぁ~。

頼むから毛を落とさないでくれよ  (-"-;)





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル


| 猫グッズ | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、確かに4匹もいると、換毛期の抜け毛の量は半端じゃねぇ気がする(-"-;)
毎日仕事して、掃除して、4匹の世話して、ブログやって・・・
姐さんって、やっぱり妖怪だったんスネ(@_@)
どう考えても寝る時間ねぇッスヨ!人間じゃねぇッス!!

アッシは短毛の仔って飼ったことがねぇんスケド、
換毛期は長毛の仔より短毛の仔の方が毛が抜けるってホントッスカ?
近所でゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバー飼ってる人が
そんな事言ってたから、猫もそうなのかなぁ~と思って・・・?
それとも、記事にあるように、量じゃなくて質が大変ナンスカ?

| 楸屋みぃ左衛門 | 2008/04/12 09:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ

一毛打尽!!
うちにもあるんだけど、ぜんぜん取れなかったから放置プレイ状態なんですけど・・・
やり方がわるかったのかな!?

うちなんてのえるさん1にゃんしかいないけど、朝掃除したつもりでももう昼にはのえる毛爆弾が投下されてますよ(>_<)
おかげで、毎日のようにやってくる母にいびられてます(^_^;)
「オマエは目が悪いけ、この毛が見えんだな」って言われます・・・(ーー;)
ま、私もついついめんどうなので、てきとーに掃除するからだめなんでしょうけどね(^^ゞ
この時期はすごいよねぇ~
どこにいっても毛が舞ってるもの

| cheekykoko | 2008/04/12 10:41 | URL | | TOP↑ |

長毛チームでしょう、この毛の多さは。
うちもダイソン欲しいな。
毎朝掃除機かけまくってるけど、夕方家にもどってくるとごっそし毛が落ちてるのよーん。
4にゃんとも毛が長いのも大変なんだから。まっ好きで飼ってるんだけどね。

| すあま | 2008/04/12 10:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ご苦労様です!!!
サイクロンいいなぁ。
うちは未だに紙パック掃除機なんですぐ満杯になってしまいます。

確かに短毛種の抜け毛はスゴイです(*_*)
なでなでするだけでごっそり! シャンプーすれば排水口が詰まるし、とかしてもとかしても永遠に取れますよね。
でも、にゃん子がいる限り掃除を続けるしかないんでしょうね(^^)

| まこりん | 2008/04/12 12:47 | URL | | TOP↑ |

一毛打尽ってなんだ?
カーペットの毛が取れるのか?
うちはピロコームかスリッカーブラシで取ってるよ。

ダイソンでもカーペットの毛までは取れないのね。

まあ、換毛期だから、毛はしょうがないわね┐(´ー`)┌やれやれ
毛が鼻に入ったり、目に入ったりするのはカンベンしてほしいけど(-_-;)

くぅ太くん、毛並みきれいだね~(^^)
自家製毛玉じゃらしか、グレ玉、待っててね~(^_^)v

| ずび | 2008/04/12 17:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

一毛打尽なんてもんがあるんだ!
そこまで使い込むとはなかなか良いものらしいなぁ。ほしいー
カーペットに付いた毛って掃除機で吸っても取れないよね。(≧∀≦;)
ダイソンなんだ?いいなぁー。うちもダイソン欲しいよぉ。
短毛の子の毛ってそんなに厄介だったかなぁ。
実家は短毛ばっかりだったけど、コロコロすればすぐに取れたような気がする。
長毛の方が繊維の中まで入って取れにくいと思うよぉ~

昨日の加工写真は、ここに来るようになってから
合成写真のカテゴリーを見たんだと思う。
そんで、密かにすげー!!って思ってた。(6 ̄  ̄)ポリポリ

| ゆきねこ | 2008/04/12 18:17 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

お~う!今日も生きてるぜぃ~
こないだの「あれ」「ほれ」とは、独居老人の安否確認の電気ポットだろ?
今日もうちの婆さんお茶飲んだな。生きてる生きてる!ってやつ。な
猫生活も、ちっとは役にたつな(笑)
くんちゃ~ん、生きてるかぁ~い?

ダイソン活躍してるみたいだな。
みぃ衛門さん、奴はたいした仕事してませんから。
            たいした主婦もしてませんから。
            ネコ飛ばして遊んでるだけですから・・・
しっかり、寝てます。昼間寝て、夜中活動してる人は、寿命が、短くなるんだってさ。その前にお肌ぼろぼろになるでぇ~

昨日のにゃろめバンドいいじゃん
今度は、学ラン着せて、日の丸のはちまき絞めて、つっぱりなめネコにしてくれ~ぃ
これ知ってる人、どれくらいいるかなぁ~ あんたのバラード知ってれば、わかるよね(^_^)


| 親分 | 2008/04/12 19:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ナッツだけの頃はそんなに感じなかったけど、今年の脱毛はすごかった!!
やっぱり数が増えるとちゃんと抜け毛も増えるんだねぇ・・・
ちょっと掃除しなかっただけで、私の鼻は敏感に反応し、即ティッシュの山ができるよ(--;
そういえば、久々にピロコームを発見して使ってみたら、もっさり毛がとれたよ!
ファー○ネーターより全然とれる(同じくらい嫌がられるけど・・・)!

えっ、カマトトってな~に(-▽-)?

そうそう、毛玉ジェル、結局ウェットに混ぜてあげたらちゃんと食べてくれた~
最初っからそうすればよかった(^^;

| リエコ | 2008/04/12 21:50 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あぁら、なろめさんのおたくは大豪邸だから、多少、猫の毛が飛んでも目立たないんじゃありませんこと?

それより、一網打尽を持ってる手が、ベムの手よりキモイんだけど・・・(-_-;)

| くんちゃん | 2008/04/13 00:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

楸屋へ

ふふふふ、スゲーだろ?と、言いたいとこだが(-"-;)
掃除たって掃除機だけで、その他の細かいことを全くやってない。
やることがドンドン山積みになって、手をつけるきにもならない状態だよ(/o\)
ヤバいぞ私生活って感じ( ̄  ̄;)

毛はねぇ、長毛の毛はふわふわ舞って目立つかもしれないけど、短毛って短いけど太い!
太いから洋服の目に突き刺さって、コロコロしてもなかなか取れないんだ。
テーブルの上に落ちてる毛を見ても、太いから汚らしく見える?
そう質だろうね、雑種の外犬とかの毛も質が悪いもん(;-_-)=3

| にゃろめ | 2008/04/13 00:29 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

ええ?kokoさんちにもあるんですか?
それでお蔵入り?
それは勿体なーい!!!
コレ、凄い取れますよ~!

布団カバーに付いた毛も驚くほど取れる\(◎o◎)/!
同じ方向に寄せ集めるように掻く(?)みたいな?
是非、再チャレンジしてみてください。

>「オマエは目が悪いけ、この毛が見えんだな」
ふふふ、お母さん、私のような人だわ(^m^*)クリソツゥ~
それってkokoさんのお母さんですよね?

| にゃろめ | 2008/04/13 00:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

そう、長毛チームだと思うけど・・
短毛チームのも多分、ひっそりごっそり入ってるんだと思う(-"-;)

すあまさんちも4匹だから、凄いだろうねぇ~(笑)
そ、好きで飼ってるんだから仕方ないんだけど、キリがないのが嫌だよね(^^ゞ

| にゃろめ | 2008/04/13 00:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

私も紙パック式の掃除機のときは、パンパンになりすぎて中で紙が破れてるときが頻繁にありました(-"-;)
見えないとマメにチェックしないとダメですよね。
けど、ダイソン、ダイソンって言うけど・・・
私はそんなに凄いとも思わないです( ̄  ̄;) ゴミが見えるのだけが利点?

やっぱ、短毛のほうが厄介ですよね?
長毛は細いから鼻とかに入るとフガフガして嫌だけど・・
寝てた場所とか見ても短毛の方がゲゲ!汚い!って見えるし(-"-;)
毛、抜けなきゃいいのに(笑)

| にゃろめ | 2008/04/13 00:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

そう、カーペットとか布製のものに付いてる毛が取れるの。
ピコローム使ってるって言うの、前に聞いて覚えてるよ。
私も時々、スリッカーで取る時あるけど、あれはまとまった毛しか取れないよ。

ダイソン、ちっともいいと思わない(・・∂) ?
そんな驚くホドの吸引力でもないし、コンセントが使ってると異様に熱くなるんだよ!
私のが故障してるのかな?って思ったら、友達のも同じだって言ってた。

鼻に入るのは気持ち悪いよね(^_^;)

マジで?マジで作製してるの!?
洗って作るみたいなこと、レスかどっかで見たけど(・・∂) ?
しおんじゃらしが本物に・・・???

| にゃろめ | 2008/04/13 00:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

これ、いいよぉ~!
この後に、何処かのブログで薦めてたブラシも買ったんだけど、最初はいいって思ってたものの、使ってるうちに重いし?小回り利かないことに気付いて、ずーっとコレばっか使ってる。
百均でも同じ様なの売ってたから買ってみたんだけど、全然ダメ!使えない!
安いからスポンジ自体がボロボロ欠けてくっていうの?
これは、磨り減ってくだけだから、何処まで使えるんだろうね?(笑)

くんちゃんの話じゃ、台所のスポンジでも取れるって言ってたよ?

短毛はコロコロしても残るんだよ!
繊維に絡んで取れないのが絶対あるんだ。
でも、前もこの話ししてるときに、言ってたよね(-"-;)長毛だよ!って。

| にゃろめ | 2008/04/13 00:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分さんへ

おお、生きてたか。
そうそう、色んな種類のお知らせがあるみたいだけどね。
何時間水道使ってないとか、そーゆうのもあるらしい。
くんちゃんは、生きてたよ。
ここじゃない縄張りに、あっちこっちシッコかけてたもん(-"-;)それは犬...

あんね、貴女にいわれたくないよね(;-_-)=3
いい加減じゃ右に出るもんいないじゃないか。。。

夜行性が長生きしないことなんて知ってるよ。
人間はお天道様と一緒に生活するのが一番なんだよ♪

簡単にナメ猫にしろとか言うけど、その元の写真を撮るのも一苦労なんだから。
猫はこうして、あーしてなんていうこと聞いてくれないからね!

| にゃろめ | 2008/04/13 01:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

そうでしょう~?
数が増えれば増えただけ、抜け毛も凄くなるよね~。
で、一週間掃除しなかったら、どうなるんだろう?とか考えると恐ろしくなるよね!
そうだ、そうだ、リエコさん、鼻詰りなんだから、マメに掃除しなきゃダメじゃん!

リエコさんもピコローム持ってるんだ?
ファーミネー○ーはさ、あれ剃ってる気がしない?
うち、くぅ太に買ったけど、一回使ってやめちゃった。

>えっ、カマトトってな~に(-▽-)?
うっ、まだしらばっくれてる(-"-;)

ジェル、ナッツ君食べてくれて良かったね!
ルナちゃんには、そのままあげてるんでしょ?

| にゃろめ | 2008/04/13 01:09 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

そうだけど?
ペントハウスっつーの?
それでも、四匹も居れば毛は凄いんだよ!
自分だって言ってたじゃないか(-"-;)どんだけ毛を吸ってるかと思うと恐ろしいって。

一網打尽???(厂・・)?ドコ~ドコ~?

ゴッホは消えたのか?
ずびずびも治まったの?
あっちこっち、小便足跡残してるしてるくらいだから大丈夫だいね(-"-;)

| にゃろめ | 2008/04/13 01:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/357-f093305d

TRACKBACK

