≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっさ、わっさ



どーにかなんないもんかねぇー?


1



全部が全部とは言いませんがね (;-_-)=3



2




掃除機前にかき集めた抜け毛の山 (´ε`)フゥ…

毎日、毎日、たった数時間でこんな状態。

そして、この山を作った時は油断ならないのが我が家 (-"-;)



何故って・・・


3



これを狙ってるヤツがいるから (-"-;)

とにかく、かき集めたら即座に掃除機で吸い取るべし 



6時間後



帰宅後、既にカーペットは、こんな状態 (-"-;)


細心の注意を払いながらーーかき集める。

何故って・・・ここにも (;-_-)=3 アホが…



4



ダメに決まってんだろ~ (∴`┏ω┓´)/コラァー!!


追っ払いながら作業を続けるーー

と、今度は夢が・・・



5



違うから! (`・ω・´) キッパリ



6



ダメって言ってんだろがー! (*`・・´) モーッ!



本当にね、ちょっと余所見してる隙にリンと夢ーー


食べちゃうんです jumee☆faceA211R


うち、掃除機要らないかもぉ~ (*≧m≦)=3

な~んて、喜んでらんないんですわ とほほ





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




↓ 続きもあるでよ~ヽ(^。^)ノ







因みに、これがくぅ太の一回の抜け毛の量 ゲッッッ(○Дo;)


おまけ



既に首周りはスカスカの状態に近い。。。


首の一部なんてハゲみたいになってる (-"-;)

去年もこんなに抜けたかなぁ~?
ハゲっぽくなった記憶なんてないんだけどーー


で、ここ数日、抜け毛の位置が脇腹や腰、お尻に IDO \(◎o◎)/!

触るとポコって、毛玉に似たカタマリに・・・

そこを丁寧にブラッシングすると、この様に モッサリ (ノ_ _;)ノ


カーペットの抜け毛同様、数時間後には腰周りにカタマリが・・・


きっと、これを放置するとガッチリ固い毛玉になるんだろうな (´_`;)トホホ…



くぅ太が悪魔に見える (-"-;) 今日この頃。





| 猫達 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも抜け毛どっさりこんよ。
しかもほおっておくと食うし。
毛玉を吐く原因にもなるから見つけては拾って捨ててまっせ~
お互い大変よね~


一昨日の見た?
録画はにゃろめさんのおかげで出来ましたが、すあまはまだ見ておりませぬ。
週末にじっくり見るとするかって考えてます。

| すあま | 2008/04/17 09:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ~

うちもどっさりだよ~!
でもにゃろめさん、こまめに掃除してるんだね!
えらいなぁ
うちなんて、専業主婦でずっと家にいるけど、掃除しないよー
今日なんて母がきて、ハロゲンヒーターにからまったのえる毛を取ってたよ・・・(^^ゞ

のえるも食べる!自分の毛。
獲物だと思ってるのかなぁ。
自分の匂いがしてるからついつい食べちゃうのかなぁ。

日曜にシャンプーしたから、月曜に毛玉吐いたよ~
毛玉の季節だわ~
処方食生活だからさ、ヘアボールコントロール食べれないから、吐く回数多いんだよねぇ・・・(>_<)

| cheekykoko | 2008/04/17 11:57 | URL | | TOP↑ |

いらいらしないの~

ぜったいに知ってる人よ~(^ ^)
連絡先はしらないけどね~
仲間はいるよ~だって知らなかったら・・・
このブログにたどりつかないでしょ~悪い人だね~私か?
知ったところで・・・多分それほど興味はないと思うけどね(: :)

| 妖怪2号 | 2008/04/17 12:01 | URL | | TOP↑ |

ええ~食べちゃうんですか?
うちも抜け毛すごいですけど、見つけたら匂いをかいで遊んでるだけみたい
にゃろめさんちは多いから抜け毛も半端じゃないし
お掃除大変ですね
頑張って!!

| あんず | 2008/04/17 12:42 | URL | | TOP↑ |

4にゃんもいて、しかも2匹が長毛だと、毎日とっててもこれだけ出てくるんだ、すごいね。
これ(うちはゴム手袋だけど)、最初は楽しかったけどすぐ疲れるし、もう飽きた。
でも掃除機じゃ取りきれないし、コロコロはすぐ粘着力なくなるし、なんかラクに取れるいい方法、ないのかなー。

モモもこうしてかき集めた毛玉、食べようとするよ。。。
なんでだろう、美味しいのか!?
この毛玉じゃなくても、暴れまわったときに落ちたと思われる小さい毛玉、掃除しないで放置してると絶対食うよ。

でも、モモは中毛(そんなのない?)だから、ここまで毛玉できないのはラッキーだったかも。
毎日掃除なんてできない。毎日家にいるけどね。。。


リエコさん、本性はぜったいあんなんじゃないはず・・・
たまーーにブログでも、アレ?って思う言葉使いとかしてるもん。

| モモmama | 2008/04/17 14:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太君スゴイ抜け毛の量だね~。
首まわりすっきりですね。
シェリーも今年は何か抜け毛が多いみたい、いつもは夏・冬あんまり変わらない気がするけど。今年の夏はすっきりになるかな?
うちも、一毛打尽使ってるよ、ここまで使い込んでないけど(笑)
落ちてる毛は食べないけど、今朝シェリーが長い毛玉棒を吐いてました。
家中毛だらけでイヤになるねって言いながら毎日掃除しないけど。


| はる | 2008/04/17 15:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

今は、部屋中、毛だらけ放置状態。。。
コタツ(まだ寒いから)カバーもすごい状態だぁ~
布に付いた毛は、私の場合、ティッシュでこすって取ってます。
コロコロより取れるし、経済的!ちょっと濡らすと効果がアップ!
とりあえず、見える毛だまりを拾ってたら、ダイニングカウンターで頭を強打v-31

昨日は、コメ入れは出来なかったけど、工事に疲れたら、モモmamaさん名画を何度も見て、テンションをあげてたんだよ~v-42

一つだけ聞いてもいい?ここ重要なの!
デジイチで写真を撮るとき、目線がもらえない(涙)
コンデジは、片手にオモチャで撮ってたんだけど、今度は両手が塞がっていて、持てない。
しかたないので、背中に釣り竿を突っ込んで、先っぽのオモチャをオデコの前にぶら下げたら、
ファインダーの画面には、アホな姿の私をオモチャにする、2ニャンのボケた鼻先だけ。
にゃろめさんは、どうやって撮ってるの?
マーちゃんは、夢ちゃんみたいに、動き回るし・・・
ダイちゃんは、寝てばかりで、黒ベタになるし・・・ おせぇ~~~てぇ~~~

| マーニャママン | 2008/04/17 19:46 | URL | | TOP↑ |

毛を食べちゃうんですか~。
ぱさついて食べづらそうですがね。
うちのルーシャもなんでも食べるクセがあるんで気をつけます。

にゃろめさんの動く黒猫かわいいですね♪
おもしろーい!
いつもマウスクリックして遊んでます(^^)

| まこりん | 2008/04/17 22:11 | URL | | TOP↑ |

へ~、くぅ太くん、ハゲになるのか\(◎o◎)/!
季節先取りしてるのか?

なんかさ~、「猫生活」って、猫ネタだけのときの方が、テンションが上がらない猫ブログなんだけど・・・(-_-;)

| くんちゃん | 2008/04/17 23:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

やっぱ食べる?
なんで食べるかなぁ~?
わっけ分かんないよね?(笑)
でも、すあま家の方が凄いんだろうな?抜け毛。
長毛4匹だもんね(^^ゞ

そうそう!聞いてくれるぅ~!?
あの日、シッカリ予約録画してからご飯食べに行ったんだけどさ・・・
帰ってきて、驚いたの!
またHDDが壊れた???
再生しか出来なくて、録画が出来なくなったの!
前回のDVDと全く同じ症状だよ(ノ_・。)
もう二度とT芝製品は買わない!!!
一年で壊れるんだよ?有り得る???普通じゃない!
ブルーレイ世代に変わるし・・・早いとこ購入を考えなきゃ(´_`;)トホホ…
だから、見た、見てないの話しの次元じゃないのさ┗(―_―)┛…

| にゃろめ | 2008/04/17 23:43 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

やっぱり、もうそちらも抜けてますぅ~?
場所によっては、まだ始まらないみたいだけど・・・

掃除して偉いとかじゃないですって(-"-;)
ほら、ほれ、あれでしょう?
うち、大邸宅なんだけど、その中の納戸で生活してるもんでさ・・
狭い納戸の中だから、毛が密集してるっていうの?
だから、気になるんですよ(-"-;)

で、のえるさんも食べるんだ!?けけ!!
あれ何でなんでしょうね(・・∂) ?
口で遊ぼうとして、中に入るとつい食べちゃうのかなぁ?
理解出来ないですわ(´_`;)トホホ…

ああ、シャンプーさせたんですよね?確か(笑)
シャンプー後は、普段以上に舐めますからね~。
処方食だと、毛玉ボールジェルも食べさせちゃダメなんですか?
いい方法があるといいですね、吐くの辛そうだもん。

| にゃろめ | 2008/04/17 23:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

妖怪2号さんへ

いらいらしないの~じゃないよ<(-、・)>
一体、誰だ!
名をなのれ~~~~(ノ`口´)ノ"_|_|_
気持ち悪くて仕方ない・・・

♂じゃないんでしょう???♀なんでしょう?
仲間はやっぱりK.Kだな!!!!
そうでしょう?
ヤツ以外、そーゆうことをするの考えられない!!!

♀だとしたら、アサリちゃんとか?
でも、嘘ついてるみたいだから絶対当てられない!
喋ったことあるんだよね?さっぱり分かんないよ(`ヘ´)

| にゃろめ | 2008/04/18 00:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あんずさんへ

はい、食べちゃうんですよ(ノ_・。)
他の2匹は食べないんですけどね・・・

多いし、狭いから抜け毛が凄く目立ちます(^^ゞ
しないと洋服とか顔にへばりついて気持ち悪いったらないです。
頑張って掃除もします(`_´)ゞ!いつもありがと!

| にゃろめ | 2008/04/18 00:20 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

そーだよ、凄いでしょう?
けどさ、多頭のカテゴリだと4匹なんて、チョロイチョロイって感じじゃない?
10匹くらい飼ってるうちなんて、あっちこっちあるし・・・
そんな家って、一体どーなってるんだろう?とか思うよ(^^ゞ

あのさ、掃除は楽しいとか飽きたとかの問題じゃないじゃん(-"-;)
でも、コロコロは凄く不経済だよね。
うちはあれ、最終段階で使うようにしてる。

モモちゃんも食うんかい?
食べる子って案外多いんだね\(◎o◎)/!
そうそう、ふわふわ舞ってるの食べる瞬間って、海中で身を隠して餌を食べる魚みたいじゃない?瞬時の出来事で手も出せないよね(笑)

で?
一体・・・いつから出勤なさるんだろう・・・・
あたしゃ、それが凄く楽しみなんだけどぉ~( ´艸`)
ぷ~でも、生肉1.2kgも注文出来る環境だもの・・・トラちゃんに感謝しなくちゃね~

| にゃろめ | 2008/04/18 00:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はるさんへ

くぅ太、スッゴイです(ノ_・。)
去年の今頃だったかなぁ?
抜け毛が酷いからシャンプーしたんですよ。
そしたら、シャンプーしてると同時にどんどこ毛玉が出来て\(◎o◎)/!
もうね、あの毛玉には驚いたのなんのって・・・
シャンプーしたことを凄く後悔しました!!!
だから、今年は絶対しない!(笑)
抜け毛が終わってからシャンプーします。

一毛打尽、持ってるんですか?
どーして使い込まないんでしょう?
これ布団に絡みついたのとか取るの凄くいいじゃないですか!?
この形になって、使い心地も凄いいいんですよ~♪

吐いた毛玉の棒ってビックリしますよね?
私、猫飼ってから、今まで見たことなくて・・・
去年、初めてみたんだけど・・・うんちが落ちてるのかと思いましたよ!
思わず、何枚も写真撮っちゃったけど・・・さすがにUP出来ずにいます。

シェリーちゃん、いつも変わらないんですか?
名古屋って・・・一年中、安定した気候なんですかね?(笑)

| にゃろめ | 2008/04/18 00:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

マニャンさんちも、毛だらけ生活始まりましたか?
ティッシュでこするって、初めて聞いたなぁ~(笑)
ティッシュのカスが出てきそうだけど大丈夫なのかな?
濡らすとよく取れますよね(v^ー゚)

デジイチで悪戦苦闘してるんですね(笑)
私もやったよ~!背中にじゃらし挿して、体揺すったり(*≧m≦)=3
でも、成功しなかったかな?
私の場合は、足を上げて呼びかけたり、写す寸前に手で触ってこっち向かせたり。
でもね、私のカメラは手ぶれ防止が付いてるから・・・
片手でも案外ブレずに撮れちゃう♪
それが気に入って、選んだカメラなんだ(^^ゞ
だから、アドバイスにならないかも(*_ _)人

| にゃろめ | 2008/04/18 00:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

はい、食べちゃうんですよ(-"-;)あほだから?
食べるつもりじゃなく、遊ぶつもりで口に入れるのかもしれないんだけど・・
入れたら、そのまま全部口の中に入れて・・・
取り出そうとする間にお腹の中ですわ(-"-;)
ルーシャちゃんも食べる癖があるなら、気をつけた方がいいですね。

あはは、黒猫ですか?
私は、そんなの付けてたこと、スッカリ忘れてて・・・
最初だけですよ(笑)直ぐ飽きちゃいます。
誰でもブログに貼り付けられますよ?多分・・

| にゃろめ | 2008/04/18 00:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

くぅ太、マジで首のとこの一部がハゲっぽくなってるんだよ。
まだ長い毛があるから目立たないけど・・・
横向いたりしてるとハゲてるのがわかる(-"-;)
男性ホルモンが少ないんだろうか( ̄ー ̄?)

うるさいなぁ~!
テンション上がらないのは、くんちゃんだけだろ?
他の方はノリノリで、アンコールも欲しがってそうだ(-"-;)
つか、私もモモ太郎にゃんこ日記が猫だけだと、すげーつまんないんだよね(^^ゞ
それと同じか?
モモmama、猫じゃないブログもやればいいのに・・・

| にゃろめ | 2008/04/18 00:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

男性ホルモンが多いとハゲるんだよ。
反対だよ(-"-;)ぉぃ

くんちゃんに賛成(^o^)/
何もコメントがなかったよ。ここ2日(-_-;)

| ずび | 2008/04/18 07:50 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

そうだよ、知ってるよ。
そう入れたつもりだったんだけど逆になってた(-"-;)

ん?
何の話しだ?何もコメントなかった?
んん?
疲れた頭じゃ理解できねー(-"-;)と入れると、また、あーでもない、こーでもないと騒ぐから、わかった、わかった♪とココは言っておこう!

| にゃろめ | 2008/04/18 23:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/362-49a5fcdc

TRACKBACK

