≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこいですが…




ーー猫警察からのお知らせですーー



ぴん



こんなことするって事はネタがない証拠 (-"-;)


例によって例の如く、本日にゃろめは早朝 失禁 出勤の日。



それにしても、揃いも揃って2匹とも目つき悪過ぎ (-"-;)


何してる顔かって、それは・・・


訴え



カリカリ催促の顔でした ( ̄  ̄;)



足元



くぅ太は足元から離れないーー



きなこは、食い意地張ってないので催促にも来ない。
生きる気があまりないようだ (-"-;)

以上、手抜きな猫生活日記でした.。o○





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




↓ おまけもあるで~








相変わらずVIPな椅子がお気に入りのきな公。♀。


きな


隙あらば、にゃろめのPC椅子に座ってる。。。





春ですよ~ (厂・・)? ドコ~



新芽




去年の春に買った、またたびの木 ウフフ


いまいち、猫達の反応は薄かったけど (-"-;)


冬場の水やりも忘れてたのにシッカリ芽が出てきたブルーのハート


でも、それは・・・



またたび



一鉢だけ (´・c_・`)ショボン


同じ環境だったのに何でだろう?
不思議だ・・・


でも、土の種類が違ってた。
これって関係あり?!


右側の方のは水を吸い込まない土だった。
フカフカしてるっていうのかな?軽いというか?
違いと言えばそれくらいだ。


何故、同時に購入して土の種類が違う?


どうなのかな?
死亡確定かな?
まだ望みありかな?
諦めずに水あげてるんだけど・・・


無駄!?


ご意見お聞かせ下さいませ m(。・ε・。)m





| 猫達 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また、毛玉か(-_-;)
4匹も猫飼ってて、この時期、抜け毛が多いのはしょうがないよねぇ(=。=)ふ~
このおまわりさんのキャラクター、シカ?
どこの都道府県のキャラクター?
シカだから、奈良かな?
ちなみに長野県はライチョウのライポ君だ(≧▽≦)
パトカーにくっ付いてるよ。

マタタビの右側は死亡(-_-;)
左側は早く植え替える事!
土はホームセンターで売ってる花野菜の土。
植え替えは今だ!
水はたくさんあげないように。
土の表面が乾いたらタップリと。
これは常識。
チューリップは咲いたかい?

それから、私のブログは更新時間が出てるからよく見るように。

| ずび | 2008/04/18 07:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ~

うちの県にはまだ現れてませんね。
見つけたら110番します!
あ、でも人間の世界は110番だけど、猫界はどうなんでしょ!?
222番とかではないですかね???(笑)

私、生花は好きなんだけど、ガーデニングは不得意・・・!!(枯らしたこと何度もあります)
でもきっと右側はもうご臨終だと思います・・・
またたびの木!
売ってるんですね~
ホームセンターで探してみようかなぁ

あ、すみません、リンクをもらっていってもかまいませんか?
って書き込んで勝手にもらっていきますけど・・・すみません(^^ゞ

| cheekykoko | 2008/04/18 11:32 | URL | | TOP↑ |

なにこの顔、目つきめっちゃ悪い~!!
と思ったら、メシ待ち顔なの!?
こんなヤクザみたいな顔で催促されたら、急いで出さなきゃと思っちゃうよ(笑)

マタタビってこんな植木で売ってるんだ、初めて知った!
でも、私も植物育てられないからなー・・・

オシャレ~と思って買った観葉植物、簡単に育てられるって聞いてたのに、なぜか死んでいった。
唯一生き残ったパキラも、ヘンな育ち方してかっこ悪いし。

| モモmama | 2008/04/18 11:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おー、写真撮ってないで早くカリカリくれって顔ですか?
並んで座ってるなんてかわいいじゃないですか(^^)
ピーポ君じゃなくて なぜ鹿なんでしょう?
ちなみに北海道はキツネのほくと君で変なキャラクターでした(^_^;)

毛に苦労してるんですね。
多くても少なくても困るもんです、毛は・・・。

マタタビ 青々してきれいですね(^^)
これなら観葉植物として置けるんだ。
買ってこようかなー。
↑ ずびさんの植え替え指導、厳しいですね~(^。^)

| まこりん | 2008/04/18 11:47 | URL | | TOP↑ |

ミドリ亀三号

は・は・は・・・楽しいね~(^ ^)~
昨日は地元のお祭りで・・・いきものが増えたよ~
ミドリ亀1匹と金魚3匹~今飼ってる亀より小さい(- -)
亀もけっこうくさいんだよね~お友達によるとミドリ亀は魚が好きみたいで、
めだかも食べるらしい・・・
金魚はいらないんだってその人に言ったら
亀のえさにしちゃえばだってちょっと残酷・・・よね~

| 妖怪2号 | 2008/04/18 12:10 | URL | | TOP↑ |

話題の「せんとくん」でも出してみたらよかったのに(-.-)y-~~~

聖火持った日本兵とか…(・ω・)ノ

| 通りすがりモバイル | 2008/04/18 13:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

またたびについてはわかんないな~(^^;
昔、部屋においてたサボテンを枯らしたことがある女ですから・・・

うちのねこたちも毛、食うよ~(-▽-)にゃは
発見したとたん、当然のようにムシャムシャするから困るよ・・・

きなちゃんからはやっぱり二等兵オーラが出てるのか???

あ、やっと毛玉ケアジェルネタ記事にしたよ~!
リンクさしてもらっちゃいましたm(__)m

モモmamaさんへ

ウフ(^m^)私は今も昔も自然体よ!
(今、多少くずれてるけど~)

でしょ~!ナッツ、かわいいしょ!!
もっとたくさん写真撮ってのせとけばよかった~(T-T)ウゥ

| リエコ | 2008/04/18 14:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ホームセンターの園芸コーナーで花はよく見るんだけど、植木はあんまり見ないから、今度またたびの木があったら買ってこようかな(^^)

りんくんも夢ちゃんもよっぽどお腹すいてたのかな、目が怒ってるよ~。
名古屋のパトカーはこれといったキャラクターは付いてないし、地下鉄のプリペイドカードには、頭がしゃちほこのハッチーが付いてます。

| はる | 2008/04/18 19:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

なんでみんな県のキャラクターなんて知ってるの?あたし知らない、見たこともない気がする・・・
埼玉はなんだ?  なんちゃって都民のにゃろめさん

| 親分 | 2008/04/18 20:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

しつこく2回目

さっき言い忘れた。
鉢は素焼きで今までのより一回り大きい物を。

【まこりんさんへ】
このなろめ、昨年の秋にも、マタタビの木どうしようと言うので、
植え替えてあげてねと教えました。
それなのに、そのまま放置しやがった!
だから、一鉢死亡させてしまったのですe-263
あの時植え替えてあげれば、助かったものを…(-_-;)

【追記】
しつこく3回目にしようと思ったけど、追記する事にした(^_^)v
分かったよ。警察のキャラクターの名前。
http://homepage3.nifty.com/chara_town/Police_Chara-Dept/newpage2.htm
ここに各都道府県のキャラクターの名前があるよ。
ちなみに、なろめさんが使ったのは、奈良県警のナポくんだ(^_^)v
親分さんの埼玉県はぽっぽ君だ(^_^)v
岡山県はもも君だ!

| ずび | 2008/04/18 21:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こっちでもこ~んな目つきの悪い子は見てません。( ̄(エ) ̄)
これがごはんを催促する顔だなんて。
やっぱり、飼い主に似るのかしら。うちは愛くるしいですよ~。( ̄ノ0  ̄)オホホ

やっぱり東京の方があったかいんだぁ。
うちのまたたびはこんなに葉っぱ生えてな~い。
右のは枝の中はカラカラ?なら、死亡確定です。--

| ミシェママ | 2008/04/18 22:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさん、見てきた。
警察のお世話になったことなかったからなぁ~ 見たことなかったよ
おもしろいね 退職キャラまでいたよ。

にゃろめ、奈良でパトカー乗ったのか?

| 親分 | 2008/04/18 22:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

な・な・なんか今日のずびお姉さま、執念を感じる・・・(@_@;)
きょ・きょわいっ!(>_<)

親分さん、よかったね、いろんなところへサクサク行けるようになってv-406

右側のマタタビ、死んでるかどうか確かめるには、枝なり幹なりを折ってみることだ(-_-;)
バキバキ折れれば、死んどる。

早朝どころか、1日中でも失禁してるんじゃね?

| くんちゃん | 2008/04/18 23:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

鹿といえば奈良だ。
もう検索済みみたいだがな。

右側死亡と判断するのは早いんじゃないか?
だって、スカスカになってないんだもん。
スカスカになってるトコは切った。
まだ生きてるような感じなんだよね?(゚_。)?

チューリップも花はまだだけどつぼみになってる(*^v^*)v
一鉢はダメっぽい、葉っぱしか出てないから。
ピンクか黄色、どっちだろう?どっちが生命力あんだろうなぁ~、楽しみ♪

あああ、うっせー、うっせー!
あんな時間にコメってんだ、眠くてさがせねーんだよ┐('~`;)┌ ふぅ~

| にゃろめ | 2008/04/18 23:55 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

ははは、kokoさんだけだぁ~、そんな風に乗ってくれたのは(^m^*)
ここに来る方々の殆んどはね・・・
日頃のストレスを私にぶつけに来てるんですわ(-"-;)
なるほどぉ~、お笑い好き?な、kokoさんならではの発想?
110番を222番ねー♪
記事書きの時間は睡魔との闘いでしてね(-"-;)面白いこと思いつかないんですよね(ノ_・。)

あ、リンクどうぞです~、では私もいただっきま~す(`_´)ゞ!

| にゃろめ | 2008/04/18 23:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

この目つき凄いでしょ?
私もびっくりしたんだ(笑)
けどさ、この2匹が催促するのも非常に珍しかったんだ!
いつもの様に、くぅ太に催促されて「カリカリ食べるの?」ってくぅ太に言ってたら・・・
2匹も一緒になって、そわそわ始めてニャーニャー泣き始めたの!
初めての出来事でびっくりしたよ。

そう、これも苦手なネットで買ったんだ!!!
どーしても欲しくてね!
お店じゃ売ってない、見たことない。

パキラは丈夫だからね♪
あれ枯らせたらおしめーだろ?
でも、私も丈夫と言われてる幸福の木を枯らしたことがある。

| にゃろめ | 2008/04/19 00:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

これ珍しいんですよ。
ご飯の用意してる時は鳴いたりするけど、普段は催促で鳴かないんです、この2匹。
立ち上がったら落ち着きなくなって、タワーに乗ったり下りたり(笑)
おお、ピーポ君じゃないのに気付きましたか(-"-;)
「この顔に!」を検索して最初に出て来たのが奈良のだったんです(^^ゞ
鹿だって思ったけど・・・気にしないでパクったんです。それだけ(笑)

そうですね、毛は少なくてもつまんないですよね。
ノルならやっぱゴージャスに生えててくれないと( ´艸`)

ずびさん、カルシウム足りないんですよ(-"-;)いつもカリカリ、カリカリして。
ログハウスでレスしてるずびさんとは別人でしょう?
↑しつこく追加までして、ストレス発散してますよ(-"-;)
こんな煩いんじゃ毎日、働きに出てくれてた方が猫生活も安泰なんですがね。

| にゃろめ | 2008/04/19 00:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

妖怪2号さんへ

楽しいのは貴様だけだ(-"-;)
もう誰でもいいよ、別に<(-、・)>
相手にすっから面白がるんだよな。

大体ね、何百人いるんだ?あの会社?
そんな中の一人を当てろっていうのが間違ってんだ!
誰でもいいよ、もう。
竹下のおばちゃんにしといてやるよ。

忍者からの伝言。
うちの亀は、ドジョウを食べるよ。だってさ。

| にゃろめ | 2008/04/19 00:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

なに?「せんとくん」???
それ何?
検索しろ!って怒られる・・・

| にゃろめ | 2008/04/19 00:20 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

私もむか~し、サボテンを枯らしたことあるよ(*^v^*)v

ええ?
ナッツ君もルナちゃんも、毛を食べるんだ!?
ほんと、結構食べる子って多いんだね~(・。・)!
なんで、あんなモン食べるんだろうね?理解出来ないよ。

>きなちゃんからはやっぱり二等兵オーラが出てるのか???
↑この意味・・・全然わからないよ~、リエコさん(ノ_ _;)ノ

ジェル記事にしたの~?
見たいような見たくないような・・・(笑)
(-"-;) リエコ、オリジナルブレンド、怖い。
おお、リンク貼ってくれたんだ?ありがと~、誰も来ないけど(-"-;)

| にゃろめ | 2008/04/19 00:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はるさんへ

ええ?マタタビの花なんて売ってるんですか?
私は、それすら見たことない!
これもお店を探し回ったけど結局売ってなかったです(-"-;)
苦手なネットで買ったんですよ(笑)

リンも夢も、普段は催促をしないんです。
くぅ太に催促されて、食べるの?って聞いてたら、珍しく興奮してたんですよ。

ええ?あのマスコットって、各都道府県全部にあるんじゃないんですか?
↑いつもの様に検索王のずびさんが・・・リンク貼ってくれてますんで見て下さい。
ハッチー?ハッチーってみつばちハッチ???(笑)

| にゃろめ | 2008/04/19 00:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分さんへ

あんた・・・知らなかったのか?
私でさえ知ってる常識だ(-"-;)

| にゃろめ | 2008/04/19 00:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

コメントは一日一回でいいと前に言ったよね(;-_-)=3
しかも、こんな日に・・・拷問のようだ。

ええ~?
鉢って素焼きじゃないとダメなのぉ~?
いやだぁ~、重いもん(-"-;)プラじゃダメ???

枯れたのは植え替えじゃないよ、絶対。
水だよ!間違いない!
だって、真冬はベランダに出るのも嫌で出なかったから(笑)

本当に検索王だな(-"-;)
私なんて、鹿だ!って思ったけど、探すのも面倒で気にしないのに・・・
だから疲れちゃうんじゃないのぉ~~~~!

| にゃろめ | 2008/04/19 00:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

うちは愛くるしいだとぉ~(ノ`口´)ノ"_|_|_
あんな手に食いつく子がかぁ~~~~!?
やっぱ飼主に似て凶暴なんざ~ますね(^m^*)オホホ
つか、こーゆう顔も可愛いじゃん。
私は好きだけどなぁ~♪
デブ○こめん○さんとか大好きだもん♪

枝の中身がスカスカのとこは切った!切った、切った!
なんとなく生きてそうだから水をあげてるんだけど・・・
でも芽が出ない( ̄  ̄;)

| にゃろめ | 2008/04/19 00:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分へ

警察の世話になったとか、そーゆう問題じゃない(-"-;)
つねしきだから!!!
覚えとくよーに(* ̄д ̄)"b"

| にゃろめ | 2008/04/19 00:43 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

おかいよねぇ~?まぁ、いつもおっかいけどさ・・・
今日はとくにおっかいよね?
あっちも、こっちも私宛のコメは怒鳴りまくってるって感じだよねY(>_<、)Y ヒェェ!

折るって言われてもさ・・・
それほど大きくないだで、折ったらおしまいって感じだぞ?
まぁ、カスカスになってたとこは切り取ったけどね。

うっ、誰も突っ込まなかったことを最後に・・・
疲れてると失禁もしないよ(;-_-)=3
水分がいつもの様に排出されない・・(笑)

| にゃろめ | 2008/04/19 00:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

せんとくんで~す

| せんとくん | 2008/04/19 01:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

せんとくんさんへ

にゃろめで~す????

| にゃろめ | 2008/04/19 01:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

jan

こんばんは。
最近暑いのですが
夏にむけて、筋トレ中です。

人生色々です。

| jan | 2008/04/19 02:16 | URL | | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/363-04f9586f

TRACKBACK

