≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ診察室へ



一夜明け昨日の続き。。。急ピッチです?



病院



↑病院の待合室に到着した図↓



病院2




きなこは終始キョロキョロ、うろうろ (〃´o`)=3


こんな写真ばっか載せるから長くなるんだよな (-.-;)y-~~~

けど、普段はカメラなんて持って行かないし
珍しいからどれも記録として残しておきたい (-"-;)



病院3



あ、でもね、さすがにデジイチは持って行きませんでしたよ (^^ゞ

全てコンデジ撮影 kissDNガーン2 当たり前?



さて、いよいよ此処からが本題

にゃろめ家、一同診察室へーー


先ずは体重測定ーー夢、4.24kgでした。

そして、この前々日、夢のうんちに少量の血が混じってた (-"-;)
前日のうんちは普通だったんですけどね、念のため検査して貰いました。


診察



いきなり棒を突っ込まれる夢ーー



診察2



それを真横で見ているきな (^m^*)



診察3



うんちを出しきっちゃってるらしく、3cm入れても付かない (-"-;)

無理矢理押し込むと破ける(?)ので再度トライしてる図↑



診察4



終わった、終わった!

ニャンとも言わず無抵抗ーー



診察5



この間、モニターで夢のうんちチェックしてます。


結果、悪玉菌と善玉菌のバランスが崩れてて腸壁が傷ついてるとのこと。
画面を見てると時々、激しく泳ぐ菌 (-"-;)
聞かなかったけどアレは間違いなくキャンピロバクター fight

初期の段階とのことで直ぐに治ると言われましたが・・・



診察6



結果、夢はワクチンではなく・・・そっちの注射を打たれました (-"-;)



診察7



ワクチンは、こいつを退治してからだそうです。



薬



三日間の飲み薬ーー


この薬、以前くぅ太も飲んだことある超苦いヤツ (-"-;)
くぅ太は苦くて泡にして出してた。

夢に薬を飲ませるのってーー凄い大変なんだよなぁ。
ピルガン買ったことスッカリ忘れてて錠剤を断っちゃったんだ。
ホント、馬鹿だよなぁ、私 (-"-;)


さ、長くなっちゃったし今日もココまでだな ( ̄ー ̄)"b"
多頭飼いは大変だぁ・・・





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




↓ 続きもあります(`_´)ゞ!





ここの病院は数名の先生がいます。

今回、担当してくれた先生は感じの良い若い男の先生でした。←初めて。

太った若い女の先生も居るんだけど・・・

その先生、診察終わるとニャンコにチューすんだ\(◎o◎)/!

無理矢理(-"-;)

スゲー猫は嫌がるんだけど・・・お構いなし( ̄  ̄;)

きなこの口なんて、半端なく臭いのに・・・

飼主のにゃろめでも気絶しそうなのに・・・

鼻悪いのかな?(笑)

まぁ、可愛がって貰ってる姿を見るのは嬉しいやら?・・・・?

複雑な心境 (^^ゞ



この日の先生の手には傷がいくつかあった。

やっぱ、暴れる子は暴れるらしい。

この日も、猫に引っかかれて咬まれたって傷を見せてくれました(^m^*)

猫の爪が皮膚に刺さって残ってたそうです。


咬まれてなんぼだって笑ってました。←偉い!


一番厄介なのは、やっぱ大型犬だそうです。

思いきり咬まれて、こないだも助手の女の子が病院に行ったそうです(-"-;)


獣医さんって大変だよね。


痛くて苦しがってる子を診るのは本当に怖いと思うもん。


感謝しなきゃねー。。。





| 健康・病気 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢ちゃんのお腹に生息している、にゃろめ菌が見たかった。

なんて、どSなことされちゃったの~
夢ちゃん、よく耐えたね。お疲れ様でした。
でも、ポンポンが治ったら、またワクチン注射に連れて行かれるんだよね。
頑張ってね!

きなたん、戦争映画面白かったよ!凄腕編集で素晴らしかった~
ごちそうさまでした。

Xジャパン、3日間限りの再結成コンサートやったんだよね。
使いまわしの写真とは、思えない・・・出来の良さだわ。アンコール アンコール

チョット、そこの奥さん!私の企画に参加してくれないのかよぉ~?
ポスカも作るでよ~ しかもセットにするでよ~  (鼻先にブラブラ~)

| マーニャママン | 2008/04/22 07:56 | URL | | TOP↑ |

我が家のニャンコ達も 病院に着いたら絶対キャリーから出てこない・・・
引っ張り出したり、キャリーを分解して出したり。
診察始まるまでが大変で (^0^)  長女猫からお世話になってるんだけど、院長先生から猫ちゃんは絶対おさえつけたらだめですよ~!! 押さえられると嫌な事をされると思っちゃうんですって (^0^)
でもね、獣医さんが皆 動物好きで扱いがうまいかと思うと 違ったりするんですよね~ (^∇^) アハハ! 逃げ腰の先生もいましたよ。。。へ(。><)ノ

| ジャンヌ&ヤマト | 2008/04/22 09:12 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ちょっと!
そこで写真撮ってる妖怪、ジャマです!!(-"-;)

| 通りすがりモバイル | 2008/04/22 10:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

お疲れ様でした。にゃんずも人間も。
夢ちゃん、そうか可哀想になろめ菌に侵されちゃったのか(||゚Д゚)ヒィィィ!
それはきっと手強い事だろう!
オチリにぷつりって体温測る時もするよね。
ノルって大人しい。
ウチも看護師さんに、「大人しいですね~」って言われたよ。
尿、カテーテルで採ったんだけど、うんともにゃんとも言わないし。

薬はね、錠剤を半分くらいにしてオブラートに包んで、口の中に入れると、吐き出さずゴクンって飲んでくれるよ(^_^)v
前は飲んだ振りして吐き出してたけど、オブラートに包むようになったら楽勝よ(^_^)v
しかし、よく写真撮れたよね(◎。◎)!

よく行く上越の獣医さんは、犬は絶対触らない。
猫は触るんだけどね。
注射の時は、看護師さんと飼い主が首押さえるんだよ。
きっと、犬にでも噛まれた事あるかもね(。-∀-)イヒッ

| ずび | 2008/04/22 11:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ~

おおお、おつかれーらいすです~!

のえるさんもごくたまにう●Pに血がついてます・・・
以前連れて行ったときに、切れ痔といわれて、最近はあまり気にしてませんが、そういうこともあるんですね(^_^;)
早くよくなるといいね!

うちもピルガンもってたんだけど、誤って、捨てたみたい・・・しくしく

大型犬はすごいよね~
うちの病院は「暴れすぎる子は診察拒否する場合もあります」って書いてあったよ(^^ゞ

| cheekykoko | 2008/04/22 12:24 | URL | | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/22 12:42 | | | TOP↑ |

いろいろ大変そうだな。
とらえもんも出動か。でにゃろめは写真撮影か~

とらえもん毛だらけだぞ

| 親分 | 2008/04/22 13:09 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

キャンピロバクター?? 始めて聞きました。
勉強不足なもので・・・あとで調べてみよー。

おとなしく診察を受けるなんて とってもエライ子ちゃんですね(^^)
うちのルーも見習ってほしいものです。

お口にチューですか(^^)
猫はチュー嫌いですよね。
逆にワンはお口べろべろ、歯まで舐める子がいますよね(^_^;)

| まこりん | 2008/04/22 16:28 | URL | | TOP↑ |

きなちゃんも夢ちゃんも、どっきんこどっきんこな顔してるねぇ!
可哀想だけどカワイイよね、この顔!

夢ちゃん、大丈夫??
モモも以前検便したことあるんだけど、同じくウンを出し切ったあとだったみたいで、
なかなか付かない!って、なんどもやられてたよ・・・
ウナーウナーって鳴いてて、見ているこっちがゾワゾワしたよ。

にがーいお薬飲んで、早く良くなるといいね。
でも治ってもまだ、ワクチンが待ってるんだね・・・ガンバレ!!

んで、きなちゃんがチクっとされてる写真はないの!?
また引き伸ばす作戦??

診察終わったコにチューする先生!?それはちょっと・・・イヤかも。。。
かわいがってくれるのは良いけどね~。
・・・どうもウチが行ってる病院の先生は、猫が好きじゃないっぽい。
そのかわり、助手?の女の子たちは、すげーかわいがってくれるけど。
そこがちょっと不安なんだよねー。

| モモmama | 2008/04/22 16:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

そうだ!とらえもん、毛だらけ(-_-;)
で、なぜ手が透明人間なんだ?

薬が苦いってなぜ分かったんだ?
舐めてみた?
さっき書くの忘れたから、書いてみた(^_^)v

| ずび | 2008/04/22 17:50 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃん、いいコだね。病院に行っても大人しいとは。
それにしてもおふたりとも眼見開いちゃって可愛い顔してるね。
内心は怖っーて感じなんだろうけども。

| すあま | 2008/04/22 21:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まっ・・・まずそうな薬(-_-;)

夢ちゃんはそんなことされちゃっても、おとなしくしててエライねえ(^。^)
飼い主は歯医者でも大泣き、カッター傷を縫いに行っても大大泣きなのにねぇ(ーー;)

きなたん、いいコでトラえもんに抱っこされてるじゃないか(#^.^#)
トラえもんのトレーナー、一網打尽で抜け毛を取ってさしあげて(-_-メ)
でもトラえもんのは、袖がヨレヨレじゃないんだなv-424

うちのジューイに以前いた助手の女性の両腕にも、縦横無尽に引っかき傷が走ってたことがあったよ^^;
ものすごく動物好きなのに、動物には嫌われる職業だね(;_;)/~~~

| くんちゃん | 2008/04/22 23:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

そう、3cm突っ込んでもダメだった時も、その後も夢はニャンとも鳴かなかった。良い子だったよ~。
またワクチン打ちに行かないとだから、可哀想なんだけどね。

マニャンさんもマメなんだねぇ。
私はマメじゃないからなぁ・・・
では、せっかくのお誘いなので、ここで参加を表明してもいいの?
くじ運ないからダメなんだよねぇ~(〃´o`)=3

| にゃろめ | 2008/04/23 00:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ジャンヌ&ヤマトさんへ

うちはリンが大変ですわ(ノ_・。)
キャリーをひっくり返そうが逆さまにしようが出て来てくれないんですよね。
あの腕力って凄いですよね(^^ゞ

でも嫌がる子は押さえつけないと診察のしようがないですよね?
どーやって診察するんだろう?なんか特別な方法でもあるんですか?

そうですね、獣医さんも人間だから・・・器用な人もいればそうじゃない人もいますよね。
逃げ腰の先生は過去に苦い思い出があるんでしょうね(笑)
大変な仕事だと思います。

| にゃろめ | 2008/04/23 00:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

へ?
あたしかい?( ̄  ̄;)
あたしが邪魔だってか?
だって、ちゃんと先生に許可を得たよ♪
快くokしてくれたよ、思い出、思い出~♪とか言って(笑)

| にゃろめ | 2008/04/23 00:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

あのさ、みんなしてにゃろめ菌とか言わないでくれるかな?
そーだね、体温計もするけど、そんな奥までは刺さないだろう?(笑)
くぅ太は、カテーテル入れた時は鳴かなかったけど、お腹を押してシッコ出そうとした時に小さい声で鳴いてた。
相当痛かったのかな?

なんだよ、もっと早くオブラートの話しをしてくれてれば!!!
今更聞いたって手遅れだよ(-"-;)
半端なく・・・抵抗されて大変な状況なんだ。

その上越の先生って、入院してるワンコみる時はどーすんだ?
飼主は傍にいないじゃん?
間違いなく痛い思いしたんだろうね( ̄ー+ ̄)フッ

| にゃろめ | 2008/04/23 00:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

あら?のえるさんも?血が?
夢もね、最後の最後のうんちが少し緩気味で・・粘膜っぽいのに血が混じってたんですよ。
ワクチン打つつもりだったから翌日は様子みてたんだけど・・・
翌日は普通のうんちだったんです。
タイミングが良かったですねって先生に言われました。
放っておいたら、腸壁がドンドン傷ついてたかもしれないって。
のえるさんも心配だったら調べてもらった方が安心ですよ、きっと。

ピルガン捨てちゃったんですか~!?
私よりkokoさんアホ???(笑)←同じか?

ええ~?
暴れる子は拒否ですか?
そしたら困りますよね?飼い主さんは。
でも、事故とかで怪我した動物って本当に何するかわからないから怖いですよね。

| にゃろめ | 2008/04/23 00:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

カギコメさんへ

忙しいとこわざわざありがとうね。

| にゃろめ | 2008/04/23 00:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

早々痛い…ってどんな痛さだ?

| ずび | 2008/04/23 00:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分さんへ

まぁね、けど人間の赤ちゃんより大変じゃないと思うよ(^^ゞ

トラえもんって、本当にアホでしょ?
猫毛がつくって分かってて、わざわざ黒い洋服着てさ?
猫は極度の緊張とか恐怖を感じると、普段より遥かに毛が抜けるんだよ!!!
猫同士の本物の喧嘩のときなんて半端ないよ\(◎o◎)/!
大して触れ合ってもないのに、すんごい毛が抜けるんだ!

| にゃろめ | 2008/04/23 00:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

キャンピロバクターは健康な子にも結構いるみたいですよ。
いるだけならいんだけど(プカプカ浮いてます)活発に動いてると腸壁を傷つけたりするみたいです。
夢の場合、画面をつーって通過するのが見えました( ̄  ̄;)

ルーシャちゃんは大騒ぎするんですか???
そんなことないでしょう?(笑)

ははは、そうなんです。
チューです(^m^*)
飼主でも嫌がるのに、場所柄?きなこなんて、大人しくさせてるから可笑しい様な、可哀想なような(笑)
歯を舐めさせてるのは・・・ちょっと見るの嫌ですよね(-"-;)
ムツゴロウさんみたい・・・

| にゃろめ | 2008/04/23 00:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

そう、バクバクしてるから鼻が真っピンクだよね(笑)

夢、肛門に刺すのは全然平気な顔してたよ。
先生に偉い、偉いって言われてた。
モモちゃん、うなうな鳴いてたんだ?それは見てるの嫌だね。
それより、薬を飲ますのが大変だよw(×○×)w
事件です!って感じなくらい、夢の薬飲ませは大変(-"-;)

きなこの写真?
勿論ありますわよ(*´ノ∀`)オホホホホ…
続きは明日さ♪

チューする先生、やっぱイヤ?(笑)
私もさ、心の中では実は「おいおい、そんなことしちゃうの?」って思うんだけど・・
なんか、その先生コロコロしてて明るくて憎めないんだよね(^m^*)
あんなに猫がいやがってるのに、チューする・・・それが分からないんだ(笑)
そーなの?先生、猫があんま好きじゃなさそうなの?
そーゆうのってあるのかなぁ?やっぱ?
過去にお世話になった先生はどっちも好きって感じだったけどなぁ?
入院とかさせるとき、心配だね?
それって、あの内視鏡の病院???

| にゃろめ | 2008/04/23 01:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

透明人間じゃないよ(-"-;)
ドラえもんの手は白じゃん・・・だからトラえもんの手も白にしてるんだ。
つか、本当はトラえもんの手が思いっきり、こ汚いんだよ!!!
洗っても洗っても仕事柄???
↑本人そう言ってるけど、そーじゃないと思うんだよね(`・ω・´)
だらしないの!不潔なの!きったねーの!
だから見せたくないの!

薬が苦いのはね、くぅ太が以前飲んだ時に先生が太鼓判押してたんだ。
苦いから、飲まなかったら蜂蜜とか入れて少し甘くしてあげてくれって。
入れなかったけど・・・量が増えて可哀想だから。
この薬だって、分かってたら錠剤でお願いしたよ(-"-;)
開けてみてこれだったら、凄い憂鬱になった。
これ、毒でも飲ましてる感覚に陥るよ(ノ_< ;)まじで。

| にゃろめ | 2008/04/23 01:21 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

診察台に上ってしまえば、うちの子はみんな大人しいよ。
リンはね・・・そこまで行くのに大暴れするんだけど(-"-;)
すあま家はどう?
やっぱ、みんな大人しく治療させるでしょう?
先生の手を引っ掻く子とか見てみたい気がする(笑)

| にゃろめ | 2008/04/23 01:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

これね、マジで不味いみたいだ。
くぅ太の時に凄い苦労した薬なんだ。
飲ませた途端、泡にして・・・青酸カリでも飲ませたみたいになる←飲ませたことないよ。

あのね(-"-;)アンタね・・・もう誰も覚えてないこと、いちいち出すんじゃないよ!
ホント、余計なことばっか覚えてやがる(-"-;)

貴様・・・わなわな・・・>トラえもんのは、袖がヨレヨレじゃないんだな
こんな事しかコメに入れられないのか!
よそいっても、その調子で言えばいいじゃん<(-、・)>
なんで隠してる?その地を!!!

そうそう、綺麗な手の獣医さんって、私は今までみたことないよ。
縫ったような傷がある先生が多かったよ。
この先生は縫った様な傷はなかったな。まだまだ青い?

| にゃろめ | 2008/04/23 01:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/367-3bb27038

TRACKBACK

