≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこのワクチン



さあ、三日に渡って引き延ばした記事も本日で最終回ーー

うふ、残念かしら?


診察1



診察台に乗せられたきなこ。

先ずは触診?

体重は・・・3.○kg (-.-;)y-~~~ ○の数字忘れた (-"-;)

でも立派に肥えてると褒められました ( ̄ー ̄;



診察2



あいつさんにとる態度とは大違い・・・なすがまま~



診察3
先生の左腕注目ーー赤いとこ分かる?猫爪が刺さってた部位。


看護師(?)さんに撫で撫でされながら グサッ



診察4



フィニッシュだ・・・

という訳で無事ワクチン完了~



診察5



夢の待ってるキャリーに自ら進んで入る 



待合室



薬を待ってる間の待合室ーー



待合室2



夢のお尻に身を隠すようにうずくまってた (^_^;)


なんだか良い子過ぎて面白くなかった。←違うって?
お陰で、きなこらしからぬつまらんネタとなってしまった。
もっと、面白いことが起こると思ってたのに (´・c_・`)ショボン






アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




↓ 初登場チビ助食堂はこっちだよ~







昨日は早朝出勤Day。


イヤでもチビ助(親分)んちの近くまで行かなくてはならない日 (-"-;)
※ 親分は、にゃろめの同級生。猫好きでもないくせに猫生活に毎日来るチビっ子!


親分の休みが重なると頻繁に呼び出されるにゃろめ。
ファミレスだったり、焼肉屋だったり、ホームセンターだったり・・・
酷いときはコンビニもあった(-"-;)


コンビニの駐車場に車を止めて・・・
女二人、車の中で会うって・・・どうなのよ???
しかも、たった30分くらいだよ?
付き合い始めたばかりのアベックじゃあるまいし・・・


ハッキリ言って気持ちわりぃーんだよ (-"-;)


そんなんで、いつもは外で待ち合わせするのだが昨日は・・・


パソコン




゚・*:.。.☆.。.:*・゚メキメキ゚・*:.。.☆.。.:*・゚




パソ2



親分が買ったNEW PCを見に行って来たーー



早くなったとか自慢してたけど・・・
それでもかなり遅かったよ (-"-;)ADSL



ついでに、にゃろめに(?)お昼を作ってくれたよ。



チビ助食堂



つーか、自分達の夕飯?


ーきつね・たぬきうどんに丸○屋の炊き込みご飯ー

あ、炊き込みご飯は冷凍ね (-"-;)
要するに余り物。
冷蔵庫の臭いが染み付いてたよ。

おかわり勧められたけど臭いから断った (-"-;)



チビ助の子供は麺で飼育されてるんだ。
いつもいつも麺なんだ (-"-;)
麺類じゃなきゃカレー。
勿論、肉など入っていない (* ̄д ̄)"b"
肉の代わりにウィンナー。
そして、サムタイム、オムライス。
それ以外は聞いたことがない (-"-;)


「今日、何麺?」と聞けば大概当たる (* ̄‥ ̄)b゙

納豆スパ・たらこスパ・そうめん・うどんにラーメン。


チビ助の母ちゃんは、とっても素敵な母ちゃんなのに・・・
どーしてこうも違うのだろうか?






| 健康・病気 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きなちゃん、いい子じゃないかd(^-^)

とはいえ、ジューイがあいつさんだったら、もっと猫生活らしくなったかもしれない…(-_-;)

| 通りすがりモバイル | 2008/04/23 10:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

きなたんは、どんな困難にも負けない、りっぱな日本兵。
ちゃんと自分でキャリーの中に入るんだね。えらいね!

うちのダイは、診察室がお気に入り、出したら絶対入らない。
注射されても、お構いなし・・・
若くて美人看護師さんの傍に行きたくて、勝手に奥まで探検してしまう。
お医者さんにも、いつまででもナデナデしてもらいたいらしい・・・
いつも「かわってますね~即入るんですけど・・・笑」と言われてる。

気になるのは、夢ちゃんの体重!今、何キロ???

いつもながら、おまけが美味しい。
親分さんのPC、ピカピカだぁ~ 光通信にはしないのかな?
麺は私も大好きさ。毎日食べても飽きないよ!

親分さんとは、一生ラブリーな仲ですねv-238

| マーニャママン | 2008/04/23 15:08 | URL | | TOP↑ |

まだ続きがあったのか。
きなちゃん、3.○って事は夢ちゃんより小さいんだね。
○はなんで覚えてないかな~(-_-;)

それにしても、先生若いね(^^)
ミサンガなんかしてるし…(^_-)-☆

うちも診察終わると一目散にバッグに入るよ(^_^;)

親分さんのニューパソ、ピッカッピッカだーv-352
今は白いんだね。
これで光開通すれば快適だろうね(^_^)v

親分さんに作ってもらって文句言うんじゃありません!
うどん美味しそうだよ~(^_^)
その緑のお皿に乗ってるのって何?

| ずび | 2008/04/23 15:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

きなこちゃんずっと我慢してたんですね、えらいえらい!!
うちのあんずも、家ではキャリーバッグ見ただけで飛んで逃げるのに
動物病院では診察終わると自分からさっさと入ります。
その早いこと(笑)
にゃろめさんの日記いつも楽しいね、また来ます♪

| あんず | 2008/04/23 16:02 | URL | | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/23 17:13 | | | TOP↑ |

まこりん

先生の手も看護士さんの手もキレイだ~!
私の乾燥かさかさ手とは大違い(ーー;)

きなちゃんがキャリーに入る後ろ姿、しっぽが思いっきりしょんぼりしてるね。
よっぽどショックだったのかなぁ。お疲れさま~。

親分さんのうどんおいしそー♪
うちも麺類はよく食べます(^^)
緑のお皿はうめぼし?

| まこりん | 2008/04/23 17:22 | URL | | TOP↑ |

ついにきなちゃん登場!
どんな面白いことしてくれるのかと思ったら・・・
おとなしすぎるじゃないか・・・つまらん。

最初の、トラえもんに素直に抱っこされてるのが一番面白いトコだったんだね。

親分さんのニューPC、ピカピカだねぇ♪
フェリカ付いてるんだ、いいなー!

麺類、いいじゃないか!ラクチンで美味しいし。
でも肉なしウインナーカレーはやだな。。。


病院はずっと同じ所しか行ってないから、もちろん内視鏡の先生だよ。
説明とかはすごく細かく丁寧にしてくれるから、いい先生だとは思うんだけど、
触診とかしないし、処置以外であんまり触らないんだよねー。

引っかかれるのを恐れてるのか?苦手なのか?イマイチよくわからん。
だったら、チューしてまで触れ合ってくれる先生の方がいいのかも。。。

そのかわり?助手の女の子たちはカワイイカワイイって、帰る間際まで遊んでくれる(笑)
でも爪切りがヘタなのか、手術後帰ってきたモモ、爪から血が出てたよっ!!

| モモmama | 2008/04/23 17:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

診察の様子を写真撮ってる方って見かけるけどすごいなー
って思ってたらここにもいたーー!!
これはとらえもんさんが居なきゃできないね。
そして、とらえもんさんの服に毛がいっぱい付いてるのをみて安心した。
私もいつもそうでさーー。うちだけ?こんなに毛だらけになるのって
いつも病院で恥ずかしかったもん。(;´ω`A``
とにかくきなちゃん、夢ちゃん、ジューイお疲れ様!
ご褒美はもらったかい??

| ゆきねこ | 2008/04/23 19:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

きなこは、診察台にのっても、にゃろめのように「怖いよ~」って泣かないんだな。飼い主に似ずに偉いな。(みなさん、にゃろめはほんとに泣くんですよ)

うどん?  たぬきときつねどっちがいい?って聞いたら「どん○え(カップ麺)じゃあないだろうなぁ~」だって。失敬なやつ。
どっちも!とか言うから、油揚げとあげ玉両方のせてやった!
もちろんにゃろめのためにわざわざ買い物なんか行かないさ。
冷蔵庫のなかのあり合わせ(^J^)
緑のお皿は、まこりんさん大当たり!梅干しヨ

「光」は来週工事に来る予定。
速くなる!!・・・はず
期待はずれだったらNT○さん 怒るよ~

ウインナーの入ったカレーはジャーマンカレーだ!
肉好きのモモmamaにはうけないな(^_^;)




| 親分 | 2008/04/23 20:11 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

久々に来たら、うまいこと一気に病院ネタを見れたぞ(^m^)ヤッター

夢ちゃん、きなちゃん、おちゅ~しゃお疲れ様!!!

夢ちゃん、4キロ台、おめでとう♪
この調子で、どんどんルナにせまってくだされ(>▽<)
あと、ウチェック、ご苦労様~
ルナだったら絶対文句百言ってるな・・・

にゃろめさんはよっぽど若い男の手が大好物なんだな~(-▽-)ニシシ

きつねたぬきうどん、食べたい・・・

| リエコ | 2008/04/23 21:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

アベック、、、なんか久々に聞いた感じ。。
本当に仲よし、親友なんですね♪
ここが地元じゃないから、同級生なんていないよ~。(・´ω`・)かなり羨ましい!

注射、お疲れ様でした~。
コメは残せなかったけど、ちゃんと来てますので、読みましたよ。
でも、3日に渡ってって、どんだけ~。(←古い?)(-ω-〃)
うちもきなちゃんのように帰りは勝手に急いで入ります。
嫌なんだろうなあ、診察台って。
夢ちゃんもヨーグルトをたべようね。ヽ(・ω・〃)

| ミシェママ | 2008/04/23 23:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

きなこ、良い子でつまんないでしょ~?
どーしていつもの様にシャーシャー言ってくれないんだろうか(-"-;)
動画でも何でも撮る構えありだったのに・・・
残念で仕方ない。

| にゃろめ | 2008/04/23 23:40 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

今度なろめが病院に行くとき、親分がついていって写真撮ったらいいよ(^。^)

NEW PCだ~!\(◎o◎)/!
いいなぁ、ちくしょ~!
でも、画面は猫生活じゃなくてもいいと思う・・・(-_-;)

一食分浮かせたくせに、きつねとたぬき両方!なんて言ってるくせに、こんなところで公開文句言ってる・・・(-_-メ)
ベビース○ーでいいよ、親分!

麺類、いいじゃないか(#^.^#) きっと、細く長くという、親心なんだよ!
親分、そんなに麺がいいなら、S野v-373送るよ~(^。^)
なろめに送ったのよりいいヤツv-345

| くんちゃん | 2008/04/23 23:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

きっと、どこんちの子でも病院では自分からキャリーに入るんだろうね。
リンなんか家じゃ抵抗しまくりだけど、診察室だと診察中でも中に入ろうとするからね(-"-;)

ダイちゃんは、本当に人見知りしない子なんだねぇ~。
病院の中を平気で探索するのは、変わってると言われてもしょうがないよね(^m^*)
きっとマニャンさんに似てるんじゃない?
そんな感じがするぅ~。

夢の体重(-"-;)昨日の記事にシッカリ入ってるけどなぁ・・・
4.24kgだよ。
夢はお母さんが小さいらしく、4kgいかないかと思ったけど、横に大きくなってる(・・∂) ?

親分、来月早々光にするよ~。
さて、親分とは一生なのか?ラブリ~とかではないんで(-"-;)お間違いないよう。

| にゃろめ | 2008/04/23 23:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

引っ張るだけ引っ張らないとね、ネタを考えるのが一番時間かかるから(笑)
きなこの体重ね・・・その時、きっと撮影に夢中だったのかもしれない(-"-;)
大体、夢の4.24kkgだって聞き逃して後から聞きなおしたくらいだ。
一匹分でいっぱい、いっぱいさ。

これミサンガ?
ただのヘアゴムじゃないの?
お笑いの誰かに似てたんだよ、顔。でも誰か名前は思い出せない。
最近はもう出てないんだけど、前は結構いろんな番組に出てた人なんだ。

作ってもらってとか言うけどさ、これ夕飯だよ?
まぁ、うどんはまぁまぁだったけど・・・ご飯最悪(-"-;)
冷蔵庫の臭いに敏感なんだ、私。
お皿に乗ってるのは、親分も言ってたけど梅干と生姜?らしいよ。

| にゃろめ | 2008/04/23 23:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あんずさんへ

いらっしゃい、あんずさん♪
やっぱ、あんずちゃんも家では入らないくせに病院では入るんですね(^m^*)
何処の子も同じで面白いよね。

私は、あんずさんが来てくれることに驚いてますよ~ヽ(^。^)ノ
楽しいなんて言って貰えると嬉しいです。ありがと~♪
私も頻繁に覗いてますよ(*^v^*)v

| にゃろめ | 2008/04/23 23:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ごめん!夢ちゃんの体重、見落としてた!
マニャンおばはん、目が最近だんだんと悪くなってきたんだよ~

世界中がボケてるのに、せっかく誂えた眼鏡かけ忘れた。これもボケか・・・

| マーニャママン | 2008/04/23 23:58 | URL | | TOP↑ |

カギコメさんへ

うむうむ、苦しゅうない・・・
ふむふむ、ご苦労。。。

ふふぅ~ん、なるほど?
で、なんでカギコメなんだ?←本当はわかっておる。
ありがとうね~。

| にゃろめ | 2008/04/23 23:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

ねぇ~?
二人とも、キレイな手をしてますよね~ヽ(^。^)ノ
私も乾燥肌でカサカサなんだ、おまけに冷え性だから?手が赤い(-"-;)
それが凄くイヤなんだよね。
白い手の人って羨ましい~。

きなこ、本当に臆病だからね(^m^*)
臆病すぎて猫パンチも出せないって感じの性格だから・・・
あれ?ルーシャちゃんは二度目のワクチンももう終わってるのかな?

あ、親分のうどんはおいしそーなだけで、普通ですから。普通、普通。
お皿は梅干と生姜って言ってましたよ。
生姜は食べなかったけど・・・干からびたあんずみたいに見えました(^^ゞ

| にゃろめ | 2008/04/24 00:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

だべぇ?つまんないよね(-"-;)
せっかく撮影許可まで得たのに・・・私もガッカリだったわ。
トラえもんに抱っこされてる、驚き顔の写真はまだ一杯あったんだけどさ、同じようなの出しても他人にはつまんないのかなぁ~って思ってやめたよ。

フェリカなんて言っても、親分には必要ないさ。
つか、フェリカってなに?って世界だよ。
モモmamaは付いてたら、酒と生肉買いに役立てるのか?
働きもしないで・・・破産すんじゃね(-"-;)

なんか、ジャーマンカレーだなんて言い訳してるよ、貧乏人が(-"-;)
親分はレバ刺しさえ食べた事ないヤツなんだ、覚えておいてくれ、モモmama。

けど、触らない先生っていうのも珍しいというか・・・
どんな診察してるのか見てみたいなぁ。
モモちゃんの爪って肉球ピンクなんだから白だよね?
犬の場合だけど黒い犬だと、爪の境目って凄い分かり辛いよね。
でも、爪って直ぐ血が出るみたいで?前に行ってた獣医さんでも、友達のとこの獣医さんでも血を出しても別に慌てた様子もみせないよ?
止血の粉みたいのこすり付けて、ハイ!おしまい!って感じだった。

| にゃろめ | 2008/04/24 00:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

私もそーだよ!
初めてお願いしてみた(笑)
先生にもよるよ、言い易い先生とそうじゃない先生と。
一人だったら、先ずカメラなんて持ってかないさ(^_^;)
撮ってもいいですか?なんて聞けない。

なんで~?
病院に行った時なんて、みんな毛だらけになるでしょ~?
それが普通でしょう?だって凄い緊張してんじゃん(-"-;)
トラえもんは本当に何も考えないんだよね。
黒を着てったらどーなるかなんて・・・子供でも分かりそうなもんだ。

ご褒美???
病院から帰ったら、いつもご褒美なんてあげてるの?
私は、特別あげてないなぁ~、ただ、いつもより撫で撫でしてあげるだけ(笑)けち?

| にゃろめ | 2008/04/24 00:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分さんへ

あのさ、貴女って一体誰にコメント入れてるの?
このコメ欄が自分の日記だとでも思ってるのか?
いつも思うんだよね(-"-;)
コメ欄って普通、管理人に宛てて物を申すもんなのに・・・
貴様はみんなに呼びかけてるよな(-"-;)

光が開通したら、親分日記でも始めたらどーだい?
○月×日、今日はだるま市場でトマトを半値で買った・・・とか、
安かったスーパー・バ○ューが潰れてしまったとか???
ファッションセンター・しま○らで、灰色のゴムズボンを500円で買ったとかさ・・・(笑)

| にゃろめ | 2008/04/24 00:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

おお、リエコさんどーした?ここ二、三日姿が見えなかったよね。

そうそう、夢が4kg超えてたのには、ちょっと驚いたんだ。
気をつけないとね。
ルナちゃんって、身長(?)ありそうじゃない?
ナッツ君もそうだけど・・・
だからいいけど、夢もくぅ太も身長は長くない気がするから体重増えると確実にデブになってる気がして怖いよ。

あ、私、結構人の手って気にするのかも?
手のきれいな人って羨ましいから(笑)
そっか!
だからリエコさんの旦那の手も、リエコさんの手も無意識にチェックしちゃうんだ!

| にゃろめ | 2008/04/24 00:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

普通に入れたら絶対誰か騒ぐって思ったから太字にしてみたんだけど・・
それでも、やっぱり反応したか(-"-;)
今はカップルって言うのか?
あ、でも別に親分とは仲良しでも親友でもないからねぇ~(笑)
けど、そーだね、ママみたく転勤族だと同級生はいないよね。
離れてるし、会おうか!なんてことも出来ないだろうしね。
私は、たまたま地元を離れてもチャリでも来れる場所にあいつさんもいるし・・・
そうゆう面では恵まれてるのかも。

いいじゃないか(-"-;)
家は一人っ子じゃないから・・・それぞれにスポットをあてるとそんくらいにはなるのさ(* ̄‥ ̄)b゙
あ、でもまだ夢はワクチン終わってないんで(笑)
近々またワクチンネタ???
ヨーグルトねぇ~、うち誰も食べてくれないよ~(´.`;)しゅん…

| にゃろめ | 2008/04/24 00:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

なんで???
なんで病院行った時に親分が撮るんだ???
写真が上手いって褒められたのって、こいつさんだよ?親分じゃねえ。

なんで、ちくしょ~なんだよ?ヘンな女(笑)
だって、だって、この女、猫生活見るためにパソコン買ったって言い切っていいくらい、猫生活とログハウスと楸屋んとこと、最近モモmamaしか見てねーんだ(-"-;)
猫生活にコメ入れる為にPC・・・それってどーなの?

別に・・・一食分浮かせたい為に食ったんじゃねー。
この釜飯?まぜご飯だったら、銭貰ってもノーサンキューだ。

ムカツク(-"-;)
なんで私よりいいラーメンやるんだ?
こいつに味の違いはわからねー、送るなら一番安いので十分だ。

| にゃろめ | 2008/04/24 00:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

わざわざ謝りコメなんて入れなくていいのに(笑)
気にしちゃいないさ(-"-;)←本当は滅茶苦茶怒ってる←うそうそ(笑)何とも思ってない。

ああ、私もメガネが行方不明なんだよね・・・
何処いっちゃったんだか。

| にゃろめ | 2008/04/24 00:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/368-3f93c6d1

TRACKBACK

