≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルの新色?




我が家の一人娘 (-"-;)ノ オイオイ、違うだろ。


うふっ♪
夢1



もう直ぐ一歳と丸四ヶ月。


オッホン・・・あたしが夢
夢2



(☉ε ⊙ノ)ノ ぇ゛ッ

そんな毛色あったっけ?


えっ?ありますけど?
夢3




というわけで見てやってチョーダイよ (-"-;) この毛色。

酷いもんでしょう・・・こんなノル見たことない。



ほら例のーーアレです、あれ!


薬



こないだの苦ーい薬 (-"-;)



夢4



やっと昨日で終わったんですけどね・・・

これ、本当に相当不味いみたいで (ノ_< ;)



夢5



口に入れても泡にして出しちゃうんだよね (-"-;)


くぅ太も小さい頃に飲んだことがあって・・・
その時も拷問してる気分だった。


アレはね、見たことない人には分からないと思うけど・・・
想像を絶するよ \(◎o◎)/!
毒薬でも飲んで体が拒絶反応起こしてるような姿なんだ。


案の定、夢も・・・同じ反応
いや、くぅ太より酷い?
夢はどんな薬でも全身で拒否るんだ (-"-;)

だから、これを飲ませるのは本当に憂鬱だった。
貝の様に口を閉じ・・・
伊勢海老の如く体をうねり・・・
口の中に入れても飲み込まない!

果たしてどんだけ飲んでくれたのかも正直わからない。

この薬だって分かってたら迷わず錠剤を選択したのに・・・


皆様もコレには、お気をつけあそばせ ( ̄‥ ̄)!



※ 動画や写真も一瞬頭に過ぎりましたがね・・・
絶対、無理だから!!!

それと、蒸しタオルでお手入れしてあげるんだけど
落ちない、落ちない (-"-;)
にゃろめの白いトレーナーもパンツも
み~んな黄土色になっちまいましたわ!





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




↓ にゃろめ園芸はこちら~アップロードファイル








ほら~ハート♪


またたび




でね!



またたび




わかるかなぁ?矢印の部分?

この細い枝、去年伸びすぎた枝を切って横にブッ挿しといたもの。

ちゃーんと根付いて立派に新芽が出てきた (≧w≦) うれし~ぃ


それと、もう一つ!!!




またたび




死んだと思ってたもう一鉢のまたたび!


枝からは新芽が出て来ないんだけど・・・こんなトコから!


これも植え替えた方がいいのか?
それとも、もうちょっと芽が出て来てからのがいいのかな?


またたびって凄い丈夫なんだね~。
私でも越冬させられたなんて、なんだか感激だー!





それから、もう一つ (* ̄‥ ̄)b゙



チューリップ



今年も咲いたよ ヽ(^。^)ノ



チューリップ2




三年目のチューリップ チューリップ


球根を掘り起こしたり、乾燥させたりなんて一度もしてないのにハート♪

凄い生命力 (^m^*)


でも、黄色はお亡くなりになられたようです (-"-;)
葉っぱが二枚出てきただけ・・・



因みに、こちらが去年のチューリップちゃんーー


DSCN1817-340.jpg




来年はもう無理かなぁ~ (´0`*)







| | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢ちゃん、頑張ったね・・・抵抗。
にゃろめさんも、頑張ったね・・・ニガァ~イお薬飲ませ・・・
夢ちゃんのお薬に、黄色のウコンでも入っていたのか?ウンコじゃないよ。
薬局の店先に置いてあったら、つい、こう読んじゃうんだよぉ~。

蒸しタオルでも落とせないなら、シャンプーも出来ないだろうし、
猫用のアレルゲン・ケア シャンプータオル使ってみたら?
デリケートな皮膚にも安心って書いているから、私はよく使うんだ。
マーちゃんの顎下についた、頑固な汚れも綺麗に取れるの!

にゃろめさんとお花、乙女だね~ イイね このギャップが!
チューリップ、種類によっては、毎年咲くのと、一年限りのがあるよ。
毎年咲かせるには、花が咲いたら、即、花の上だけ、カットして、追肥して
茎と葉だけで、来年用の子株を育てなきゃいけないんだ。
咲いている姿が可愛いのに、こんな事したら意味ないよね。
いい球根を作るのは大変だから、私は、毎年買ってるんだよん。

ピンクのは、ピンクダイアモンドかな?これ結構根性があるよね。
私の一番大好きな種類。綺麗だよね~
八重のアンジェリケも、オススメ。植えっぱなしで、毎年見事に咲いてくれる。
黄色のミニも可愛いね。

マタタビは、枯れた枝はカットして、メネデールあげて、枝かしっかり伸びてきたら、植え替えるといいと思います。
植え替える鉢は、一回り大きいのにして、根っこが回り込んだら、また大きくしていくといいと思うよ。
以上、マニャン園芸教室でした。

| マーニャママン | 2008/04/24 08:34 | URL | | TOP↑ |

ぶわっはっは~!!
朝っぱらから一人、大爆笑しちゃったよ!!
すげーヒドい!!ヒドすぎる!!胸毛(?)が黄色くてヨレヨレしてるし~(笑)

飲ませる苦労とか、夢ちゃんがグブグブ泡吹いてるのとかを思うと、大爆笑なんて出来ないけど・・・
でも、この姿、ほんっと申し訳ないけど爆笑しちゃったよ。

モモもそろそろまた、虫下し飲ませないと・・・
こないだ買ったピルガン、これで今度こそ成功するといいんだけどねー。
前回、前々回は、ちゃんと飲ませたつもりが、3分後くらいに夢ちゃんと同じ色のものを吐いてたからな。

またたび、そんなスゴイ生命力なんだ。それなら私にも育てられるかな・・・
我が家のパキラ、もう4年くらいだけど一度も植え替えたことない。
かなりギュウギュウだと思うけど・・・まぁ生きてるから大丈夫かなー。

チューリップはかわいいよね♪私も好きだ~!
でも育てられないから、切花を買ってくるのが一番だな。
家の周り、ほんっとなーんもないんだけど、唯一安い花屋があって重宝してるよ~

| モモmama | 2008/04/24 10:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おぉ~!チューリップ可愛い、ピンクだ~(*^^*)
またたびって、強いんだね!発芽、おめでとう!!
うちのキャットニップも冬に葉っぱの裏が紫になっちゃってて、これは死んだかな・・・と思ってたら、最近また緑に色づいてわさわさ育ってきたんだ♪

サボテンすら枯らす私らには越冬なんて奇跡的だね(笑)

夢ちゃん、すごい色になっちゃったね~(T-T)そんなに不味いんだ・・・
液体だったら吐き出せなさそうだけど、泡にしてまで吐き出すとは(^^;
夢ちゃん、ご苦労さまでした~!!

今週はちょっと気合入れて制作活動してたのさ~(^^)

でも夢ちゃんも体格がっしりしてそうだけどな???
ナッツもルナも小さいころからガッシリタイプだったけど、夢ちゃん&くぅたくんはどう???

手って、意外と目立つよね~
昔っから、ピアノが上手な人の細くて長い指がうらやましかったなぁ(´▽`)

| リエコ | 2008/04/24 13:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ~

す、すごい新色だ!
どこのキャッテリーさんにいけば、そういう子と出会えるんでしょうか?ぜひ、教えてくださいませんか?(って冗談ですすみません)

すげーみるからにまずそうだもんね
うちも去年のお正月に、のえるさんが何度もトイレにいって、おかしいけど、病院が休みでつれていけないってときに、おじいちゃんがしてる病院が唯一あいてて、連れて行ったら、症状だけ聞いて、「膀胱炎」って言われて(一日後にいつもいくところにいって、結晶だったから診療ミスだとおもう)、薬をだしてもらったんだけど、粉薬って飲ませたことなくてさ~、マヨネーズに混ぜてあげてくださいっておじいちゃんにいわれてさ、そうやってだしたら、のえるさんもべーっと吐き出してさ。
ノルは胸毛がすごいから(白だし)、吐くとすごい色がついちゃったように汚くなるよねぇ(>_<)

うちもチューリップ、そのままだったよ、今年。
(鉢そのままで土も変えなかった)
けど、咲いたなぁ、咲いたよ。
でもまばらだった・・・
まだ芽がでてないのがある・・・!!

| cheekykoko | 2008/04/24 13:05 | URL | | TOP↑ |

夢ちゃんかなり抵抗したんだ。(^^;
泡吹いちゃうなんてよっぽどマズイんだろうなぁ。
もうちょっと飲ませやすい味に工夫してくれたらいいのにね。
最近ハルヒも錠剤飲ませるの大変。
>貝の様に口を閉じ・・・
>伊勢海老の如く体をうねり・・・
ってすごいわかるよー。
一回で成功する時もあれば、何回やっても吐き出されて、
錠剤がトロトロになってくる事がある。(´;ω;`)
もうあと2~3日分薬が残ってて、飲み終わった頃また尿検査してみて
薬が切れるかどうか判定ってとこかな?

またたびってそんなに丈夫なんだ。
今度だつお型キッカーでも作ってください。( ̄∀ ̄*)イヒッ
チューリップかわいー。
最近チューリップを引っこ抜いたりする変な人が多いみたいだから
イタズラされないように気をつけてぇ。
って、一階じゃなきゃ大丈夫か。(≧∀≦;)

| ゆきねこ | 2008/04/24 13:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずび

みんなコメ長いね~(^^)
言いたい事が山のようにあるんだろうね。

早く夢ちゃん洗って差し上げて。
やっぱり、錠剤にしとけば良かったのに。
錠剤にオブラートだ!
苦いって、センブリでも入ってるのかね。

死亡と思ったマタタビ生きてたんだね\(^o^)/
このまま、ちょこっと大きくなるの待って植え替えてあげてください。
水やりすぎないように。

しぶといチューリップだ!
花が終わったら、早めに花切って、肥料をあげましょう。
そのまま、置いておくとまた来年花咲くかも?!
土ぐらい替えた方がいいんだけどね。

<ゆきねこさんへ>
うちもまおが錠剤飲んだフリして、あとで吐き出したりしてた(-_-;)
オブラートに包んであげたら、一回で飲んでくれたよ(^_^)v

短いコメにしようと思ったら、長くなっちまった(>_<)

| ずび | 2008/04/24 18:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

伊勢海老って、その構造上、そんなに体をくねらせることはできないと思うが、その辺はどうなの、にゃろめさん!?

| 通りすがりモバイル | 2008/04/24 19:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

泡にして出すくらい苦いんですかー。
て事はあまり飲めてないんでしょうか?
猫に薬飲ませるのは ほんと大変ですよね。
錠剤でも飲んだフリしてぷいっと出したりしますからー(^_^;)

先週うちのルーシャは食卓テーブルにダイブして餃子のタレに胸毛浸して茶色に染まってました。
あほあほマンですよ~。。。

| まこりん | 2008/04/24 23:05 | URL | | TOP↑ |

うちは 次女猫(きじ)が 薬飲むのと~ても下手。
膀胱炎になるから 年に何回か薬と格闘します。最初は シロップもらったんだけど ま~、うまく首を左右に振るもんだからまともに飲めないし 顎がガピガピになっちゃう。唯一 ゆめちゃんみたいに白い毛じゃないから救われてます。
今は 錠剤にしてもらってるけど あの子は 錠剤でも泡ふくから 結局口の周りはガピガピ・・・
ジャンヌは 抗生物質のシロップが大好きで 小さい注射器であげるんですがきれ~に舐めてくれます。 
ゆめちゃん 早くお風呂に入って 美人さんに戻ってね (^0^)

| ジャンヌ&ヤマト | 2008/04/24 23:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

初めて見る黄色い猫・・・(-_-;) 黄色っつーか、ゲ○色?

小雪が鼻炎で飲んでた薬は、鮮やかなオレンジ色だったよ。でも、甘く味付けしてあったみたいで、べとべとするんだよ~(-_-メ)
ちょっとでもこぼすと、白いところにオレンジの点々がついて、べとついちゃうのさ(~_~;)

そのピンクのチューリップはピンク・ダイヤモンドだねv-298
しかし、アレだね、ここの住人はアテにならないから、植物も自力でなんとか生き残ってるんだね(ーー;)

| くんちゃん | 2008/04/24 23:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

私も薬局でウコンって文字を見るとウンコに見えるよ(*^v^*)v
そーゆう文字の打ち間違いがここ最近酷くてね。
そうじゃない?携帯でもコメントでも得意なんだよね。
ようこそが、ようそことかになっちゃう・・・

あ、今現在、薬も終わったから夢のエプロンは元通りの色に戻ってるよ(笑)
飲ませてた三日間はエプロンが常にこんな状態だったよ(^^ゞ
そんなアレルゲン・ケア・シャンプータオルなんてあるんだ?
みんな色んな物を知ってるんだね~、ブログやってると色んな情報が入っていいね。
私からは殆んど出ていかないけど(^^ゞ

マニャンさんもホント意外でびっくりだよ。
私、チューリップは好きだけど名前まで知らない!
チューリップはチューリップ!
花びらギザギザしてるのとかもあるけど、名前なんて覚えられなよ(-"-;)
あ、黄色のヤツ・・・ミニにゃないんだよ(笑)
買った時は同じ長さの大きさだったの。
でも、去年何故か急激に縮んじゃった(^m^*)

で?なになに?
メネデールだって?一体、なんだそれ???肥しか?
猫のうんこでも乗せとくってのはどーだろか?
じゃあ、もうちょっと芽が伸びるのを待って植え替えてみるわ~、ありがと~(n^。^)/

| にゃろめ | 2008/04/25 00:11 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

そんな可笑しかったか?
ほーけ、ほーけ、一人で爆笑してたんだ?
それ想像する方が私は面白いや(^m^*)

でも、ホント酷いでしょ~?これ。
実をいうと、私があげたのは二度?あとは全部相方に・・・譲った( ̄  ̄;)
可哀想でさ、目までウルウルさせてるもんだで・・
とか言って、嫌われるのがイヤだから( ´艸`)ま、帰宅の都合ってのもあるんだけど。
夢の抵抗は小さな体のどこからそんな力が出るの?ってくらい凄いんだ。
後になれば笑えるんだけどさ、あげてる時は必死よ!

おお、ピルガン買ったんだ?いつの間に・・・
そんな定期的に虫下しってあげるものなの?
獣医さんに検査して貰ってじゃないのか?
まー、ピルガンの成果を是非記事にして見せてくれ!
買ったこと・・・忘れるなよ?

またまびはモモmamaでも育てられるかもね?
だって冬場、本当にマメに水なんてあげてなかった。
ベランダ出ると寒いし、鉢は小さいから直ぐ乾いちゃってるし・・
後で~なんて思って、そのまんまってことが多々あった。

チューリップ、切花だと直ぐ終わっちゃうじゃん?
部屋が暖かいと直ぐじゃん!
けど、安い花屋さんいいよね~。
ああ、ポピーも好きなんだよね、あたし♪
貧乏臭そうだけど、沢山あると超可愛いヽ(^。^)ノ

| にゃろめ | 2008/04/25 00:21 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

ありがと~ヽ(^。^)ノ
またたび、丈夫でビックリした!
キャットニップも丈夫なんだ?確か、ずさんも言ってたよな~。
そのニップを乾燥させて・・・売ってるのか?リエコさん?
モモmamaとリエコさんと私って・・・めんどくさがりのトコが似てるわね~♪

苦いとね、泡にするって言うか、泡になっちゃうみたいだよ!
くぅ太なんて、口に入れたと同時に口をあけたまま首を振ってたもん(-"-;)
くぅ太がビビりで異常なのかな?って思ったんだけど、もう一つのヨーグルトっぽい薬は何の抵抗もなしに飲んでたから・・
やっぱ、この薬が半端なく苦いってことみたい(-"-;)

そっかそっか、あの小さいイチゴとか編んでたの?
久々に昨日見たよ~ヽ(^。^)ノ可愛かったよ♪

くぅ太はね、骨は太いけど長さがない気がするんだけどぉ~?
それって自分ちの猫だから思うのかな?
先代猫が一人っ子だった時、私はマジで仔猫のように小さいって思ってたんだけど・・
友達に言ったら全否定された(-"-;)超デカいよ!お宅の猫!!!って(笑)

| にゃろめ | 2008/04/25 00:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

ははは、kokoさんだけだぁ~、そうやっていつも乗ってくれるのって( ´艸`)アリガト
このカラーが欲しければいつでも「猫生活キャッテリー」にご用命下さい。
直ぐにイエローを追加致しますよ(*^v^*)v

ええ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
マヨネーズに混ぜてあげてなんていう獣医さんがいるんですか~!?(笑)
確かに、マヨネーズって油で出来てるから猫は好きそうだけど・・←実際くぅ太大好き。
いくらなんでも薬と混ぜるんだもんねぇ?(笑)
獣医さんも色々なんですね~?うちは砂糖水かはちみつって言われました。
でも、砂糖なんてあげていいの~?って感じで・・あげなかった。

kokoさんちのチューリップ何年目だろう?
年々、小さくなって行きますよね(^^ゞ
まだ芽が出てないのは、きっともう無理でしょう?(笑)

| にゃろめ | 2008/04/25 00:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

くぅ太も大変だったけどさぁ・・・
夢のが何するかわからないから怖いんだよね(^^ゞ
爪出すの得意だからY(>_<、)Y ヒェェ!

そうそう、最初から飲ませやすく甘めにするとかしてくれればいいのに・・
でも、あれなのかな?甘くすると日持ちしないとかなのかな?
とにかく、この薬だけは飲んでくれない!
くぅ太も夢も、これ以外の液体はここまで抵抗しないで飲んでくれたもの。

ハルちゃんが飲んでる薬も苦いのかね~?
あ、ずさんがまた↑オブラート勧めてるよ(笑)
オブラートも小さく猫サイズにすれば平気じゃない?
一枚使おうとするとかなりデカくなりそうだけど。
それか薬を割って何個かにわけるとか・・・
早く薬から解放されるといいね!

<(-、・)>いつまでも、だつお、だつお言うんじゃないよ!
くんちゃんみたいだ、忘れたころに、ヒョコっと来て余計なこと言いやがる!
ニュースで言ってたね、なんの為にそんなことすんのかね?
わけのわかんない人だらけだよね、最近(-"-;)

| にゃろめ | 2008/04/25 00:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

はぁ~、やっと、ここまでたどり着いた!
ホントだ(^^ゞ
今日のコメはみんなメールの様に長い(笑)

夢ね、洗わなくても今日帰ってきたらキレイになってた(^m^*)
はいはい、今度薬をもらう時はオブラートにするよ。
センブリ?トンブリなら知ってるけどなぁ、畑のキャビア!

ししし・・・しぶといだと?
なんてこと言うんだ!
花が終わったら、ちょん切るのだけは欠かさずやってんだ。
肥料なんて、やったことない。
でも、来年は無理じゃないかぁ~?かなり花も小さくなってきてるし・・
色まで薄くなってる!?(笑)
ずんちは、どーなのよ?またネズミに食われちゃってるの?

あ、ずさんがコメする前に鼻くそにはメールでお知らせしておいたよ♪
ヤクにはオブラートだと!!!ずが言っていたとね(^m^*)

| にゃろめ | 2008/04/25 00:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

(-"-;)あんな時間にやってきて・・・
ロクなコメ入れないな、貴様ってやつは。。。

伊勢海老状態になるよ!
鼻くそだって納得してるじゃん!
膝に座らせてやってると、海老が仰け反るように夢は抵抗する!
モバイルさんちの猫ズはしないのか?

| にゃろめ | 2008/04/25 00:50 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

そうなんですよ、この薬は先生が太鼓判を押しますって言ってましたから・・
お察しの通り、結構、飲めてないと思います(-"-;)
先生もそーゆうの考慮してるのかな?←わからない。
ほんと、猫の薬は厄介ですよね。
錠剤は騙されますからね・・・夢の避妊手術のとき、何度か違う場所に転がってる錠剤発見しました。

ルーシャちゃん、テーブルにダイブですか?(笑)
一体、どこからダイブしてくるんですか?
けど、餃子のタレなら、ブラウンのままですね?(^^ゞ

| にゃろめ | 2008/04/25 00:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ジャンヌ&ヤマトさんへ

キティーちゃん、薬飲みが下手なんですね。
そうそう、首を振られるのも参りますよね(^^ゞ
がぴがぴになるっていうのは甘いからなんですかね?
ははは、確かにキジトラはどんな色でもどんとこい!って感じですね。
汚れも目立たないし・・・

へぇ~、錠剤でも泡をふくんだ?
やっぱり、そーゆう薬って苦いからなんですかね?
オブラートがいいと、ずびさん言ってるんで、今度みんなで試してみましょう!

夢、今日帰宅したら元通り綺麗になってました(^^ゞ
これでお風呂いれずに済む(笑)

| にゃろめ | 2008/04/25 00:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

うぃ?初めてか?なら高く売れっかなぁ~?(笑)
つかさ、ゲロとか言うな、ゲロとか!!!

小雪ちゃんの薬の意味がよくわかんないよ・・・
こぼすと白いとこにオレンジの点々って何なんだよ?
自分だけ分かってる状態だよ、この説明じゃ(-"-;)

ほぉ~、くんちゃんもチューリップの名前知ってんだ?
でも、そのピンク・ダイヤモンドっていうのが定番のチューリップなのか?
他の色んな種類も名前わかるの???
なんか、子供が車の車種あてるとか、この電車は山手線とか言える子っているじゃん?
そーゆう感覚だな、私からみると・・・
けど、くんちゃんなんか庭の手入れなんて、やらせてんだろ?

| にゃろめ | 2008/04/25 01:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢たんが得意げなのはなぜ?
超苦ーい薬を飲んだから?
大変だったね。

| すあま | 2008/04/25 12:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

夢ね、いつもこんな感じなんだよね。
顔を上にあげて、見てみて~って感じに見える(笑)
なんか生意気っぽいでしょう?女の子だから?

薬飲んだせいじゃないよ(^^ゞ

ああ、DVDデッキどうしよう・・・
今のままじゃ再生しか出来ないんだ(-"-;)ふぅ~。

| にゃろめ | 2008/04/26 04:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/369-8d3ed334

TRACKBACK

