≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちった…




やっちめーました (-"-;) 我慢出来ず、つい・・・。


ホンの出来心ってやつです。



なんだ?




見ての通り、ご覧の通りで御座います… ( ̄  ̄;)




なんだ




だから、その、あの~・・・NEWカメラで御座います <(_ _)>



ええ!?
↑記念すべき(?)最初の一枚 (-"-;) なんの設定もしてない状態



ええっ!?と申されましても
あのぉ、カメラはカメラで御座いまして・・・




ジャン!




見るだけ~音譜のつもりで行った大きいカメラ (-"-;)

つい先日、このカメラの存在を知り無性に見たくなった。


ハイスピードムービーが撮れるんだよ!

超高速連写が撮れるんだよ (* ̄‥ ̄)b゙

ただそれしか知らない・・・

ただそれだけで欲しくなった (-"-;)


在庫があるとも思ってなかった・・・
なのに、ありやがった (-"-;)


仕事中だったし・・・
ゆっくり説明を聞いてる暇もなかったし・・・
せっかちだし・・・

つーことで買っちゃったんだなぁ~。


でさ、実はこれデジイチだとばっか思ってたのに
デジイチじゃなかった (-"-;)

それを知ったのは買いを決めてからだった。


聞いてないよぉ~(ノ_・。)


と、思ったけど欲しいとなったら欲しいから買っちゃった・・・


デジイチより全然高かった (-"-;)
形と値段だけでデジイチと錯覚していた私って・・・

やっぱ馬鹿!?



汚い



だから画像がこんなに汚い (-"-;)



汚い




因みに相方には、まだ買ったこと言ってない。


ま、私の銭で買ったんだ、言う必要もないがな (* ̄‥ ̄)b゙


アホだから気付きもしないよ。
デジイチ和室にしまって、コレ出しといたんだけどね (#`▽´)y-゚゚゚
常に一つしまっておけば一生わかんないんじゃね?


うん、うん、似てる、似てる、そっくりだ!


でも、値段の割りに画像が汚すぎてショボンだな・・・
持ってるコンデジより遥かに汚いもの (-"-;)


※ バッテリー充電しないと使えなかったから・・・
設定開始したのが夜中の二時前後?
そんなんで、写真もまだ数枚しか撮ってないし・・・
みんな寝ちゃってくぅ太だけだよ、起きてたの (-"-;)
さ、早く寝なきゃ、仕事、仕事!






アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




| 猫グッズ | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アホか

お~い(^o^)/、親分さんとくんちゃ~ん!
デジイチが余ってるぞ~!
早い者勝ちだよん(^_^)v

デジイチかコンデジか知らずに買うなんて…(-_-;)
なんて画質荒いんだ(-_-;)

| ずび | 2008/04/25 07:29 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あっ またカメラ買ったんですね~(^^)

デジイチみたいに見えるけどコンデジなんだね。
ハイスピードムービーが撮れて、超高速連写も撮れるんだね。
いろんな機能付きで良いね~。
超高速連写出来たら猫の動きもブレないんですよね(^^)

| はる | 2008/04/25 09:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

デジイチ・コンデジ???
あ~! こんな事もわからねえー!
しかし、太っ腹ですね~!
そんなに画質荒いですか?
私のように違いの解らない人間もいますから、それに設定はこれからなんですよね。
にゃんこ達の遊んでる姿も楽に撮れるんだー。
いいなぁ(^^)

| まこりん | 2008/04/25 11:50 | URL | | TOP↑ |

こんにちわ

うぉおお、いいなって書こうと思ったら・・・デジイチじゃないのー!?
今の時代に!?
でも高いんだ。ということはいいのか・・・!?
でも写真写りは・・・・もごもごもごもご
でもやっぱ、動画はいいね!
デジイチは動画撮れないのがつらいんだよねぇ(って付いてるやつもあるのかな?)

はぅうう、さっきから心配なことが・・・
のえるさんが朝しょんしてくんないんだよねぇ・・・
もう昼なのに・・・
結晶できちゃったのかも・・・・しくしく

| cheekykoko | 2008/04/25 11:54 | URL | | TOP↑ |

あーーーーっっ!!!もう買ってるーー!!!
はえぇよ、早すぎるよ!!

え、デジイチじゃないの?でもコンパクト、ではないよねぇ?
ただのデジカメ、って言えば良いの?なに?
全然わからない。私も見た目で判別してた。

お宅のトラえもんはそれ以前の問題なんだね。
カメラ変えたことすら気づかないなんて・・・

写真は設定がんばれば、綺麗に撮れるんじゃないの?
それともこれが限界なの??

でもハイスピードムービーは面白いよね!水の動きとかキレイだし。
猫もきっと、ものすごい面白い一瞬が取れるんだろうね。
いつも撮れない、夢ちゃんのネズミのような動きも、バッチリ撮れるんだろうな。
早く撮れー!ジャンプさせまくって撮れー!撮って見せろー!

| モモmama | 2008/04/25 12:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おおー、newだ。
F氏みたいに個展開くつもり~?(笑)

ブルーレイはどないすんですか?

| すあま | 2008/04/25 12:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

なろめさんも私と同じ衝動買いタイプだな(-m-)ムフ
ハイスピードムービーとか超高速連写とか初めて聞いた!!
記事になるの楽しみにしてるよ~(>▽<)
くぅたくん、寝起き???

自家製ニップは売ってないよ~
でも、自家製のほうが匂いが強くて猫たちには大好評♪
レンジで乾燥させてたらその匂いだけで猫たちが床にゴロゴロと・・・(笑)

やっぱり比べる対象がないと小さく見えるよね~
私もたまに外で猫とか小型犬とか見るとちっちゃ!!って思うもん(^^;

| リエコ | 2008/04/25 13:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

そうだ!
今までのコンデジ、フジのヤツ、もういらないだろ。
動画もこれできれいに撮れるんだろうから。
お安く下取ってあげるよ(^_^)v

<モモmamaさんへ>
なろめが上手く設定なんてできたら、デジイチでもっときれいな写真撮っていたはず。
こやつISO感度も知らなかったんだから…。
露出補正なんかも知らないんだから…(-_-;)

| ずび | 2008/04/25 16:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

お~い ほんとにもう買ったんか!
堪え性がないというか、ただの衝動買いじゃあないか!(しめしめ)
お安く下取ってやるよ!(^^)!

| 親分 | 2008/04/25 17:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

私も形でデジイチと判断しちゃうから、これがデジイチじゃないって聞いて
メーカーのサイトまで行ってきた~。
なかなかすんごいカメラじゃないっすか!!
サンプルの動画も見たけど、|ω´・;)ス、スゴイ・・・
これで4ニャンのも見れると思うとかなり楽しみなんですけど。(@@)

静止画メインでなくて動画用って感じで使うのかな?
もし、ほら、あれだったら、デジイチ譲っていただいても構いませんよ。( ̄ー ̄)

| ミシェママ | 2008/04/25 18:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

最近こういうデジイチとコンデジの中間みたいなカメラも多いよね。
しかし・・いやー。びっくりだーー。
私も欲しいと思ったら我慢できないタイプだけど
カメラの衝動買いはないかなぁ。(^^;
あー。。でもレンズ欲しいよぉ。
カメラ好きな方って、いっぱいカメラ持ってて色々使い分けてるみたいだけど
姐さんはどうやって使い分けるのか楽しみじゃのう。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ゆきねこ | 2008/04/25 20:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

首から3台、カメラぶら下げるつもりか?
F山気取りか?

デジイチかコンデジか知らずに買うなんて・・・(-_-;)
なんて先走り野郎なんだ(-_-;)

| くんちゃん | 2008/04/25 23:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

このカメラ、新しく出たばっかりのだ。
でっかいコンデジだなぁ~ デジイチより高い値段だね。吃驚

猫に小判  にゃろめさんにカメラ かな?

衝動買い。なんで買う前に、値切りの鬼の私に相談してくれなかったの?

私もデジイチ買うとき見たよ~ でも画素数が600万だった・・・
普通のコンデジ、倍の画素数で、綺麗に撮れるのがあると思うけどなぁ~
レンズ暗いね。 綺麗な くぅ太君が・・・なんでぇ~~~
これ野外向きだと思うんだけどなぁ~

ならば ニャンズをお外に出して、
グッバイ 猫生活=3 って走り去る様に編集して動画にしてぇ~
そして、「待ってぇ~」って叫びながら、ハイスピードで追いかけるシーン!
いけるよ!うけるよ!

今、『単焦点レンズ』撮りに、はまっちゃってね。
室内、フラッシュなしで、明るく撮るには、これは便利よ。オススメ!
一点にピント合わせて、周囲をぼかすの!グラビア~って感じで面白いの。

動画を撮る為に買ったのに、いきなり写真を???

私も、色々試して、数うちゃ当るでやってるから、お互い頑張ろう!

私に、「褒めたら満足して上達しない」って言ってたから、私も言っちゃうよぉ!

説明書を読むんだぁ~!

| マーニャママン | 2008/04/26 00:13 | URL | | TOP↑ |

動きの早いにゃんこは 中々うまく写真撮れないですよね・・
動かなくなってしまったCANONの一眼レフはすごく良かった、デジカメでないやつね (^0^) 
その昔 子供の運動会用に買ったのですが もうその時期は終わってしまった。 
修理に出そうかと思ったら お店の人に修理代軽く片手いきますよ~!!
新しいデジイチ買ったほうがいいですよ!と言われまた押入れに逆戻り。 
いつゴミに出そうかな・・・・・

| ジャンヌ&ヤマト | 2008/04/26 00:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

アホです(`_´)ゞ!
でも、デジイチ余ってないですから!!!
物は考えようだよね、デジイチじゃなくてビックリだったけど・・・
デジイチじゃなくって良かったような(-"-;)

けど、これコンデジとも言わないでしょ?
デジタルカメラって書いてあった。

画質のことは言わないで・・・(-"-;)泣きそうなんだから。

| にゃろめ | 2008/04/26 00:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はるさんへ

はい、また買っちゃいました(^^ゞ

私もてっきりデジイチだとばっか思ってましたよ(´_`;)トホホ…
見つけてから、一週間経ってないですから(-"-;)今回も。。。
機能に惹かれたんだけど、画質がここまで悪いとは思ってもなかったっす。

説明書と格闘しながら暫く頑張ってみます(`_´)ゞ!


| にゃろめ | 2008/04/26 01:10 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

私もブログ始める前はサッパリでしたよ。
大体、コンデジって言葉だって知らなかった(^^ゞ
勿論、写真の違いさえわからなかったです。
けど、一年近く色んな方のブログを見てまわってると・・・
見えてくるんですね~?違いが!!!

綺麗に撮れるのかどうか、なんかこの画像を見たら自信なくなっちゃったけど・・
頑張って使いこなせるようになります?(笑)

| にゃろめ | 2008/04/26 02:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

そーなんですよ!デジイチじゃなかったんですよ~。・゚・(pゝД;`q)・゚・
この形と値段で一眼レフだって!疑いもしてなかったです。
画素数は今持ってるデジイチと同じだったんで・・・
悪くないって思ったんですがねぇ(-"-;)
これだとガッカリですよ。

いや、多分デジイチで動画が付いてるのはやっぱりないんだと思います?

ええ~?
のえるさん、シッコ出ないんですか?
どうなっちゃったんだろう?後で伺いますね!

| にゃろめ | 2008/04/26 02:20 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

やっぱし?やっぱし早すぎるよね・・・
自分でもそう思ってるから、隠さなくてもいいのに言わないんだと思うよ(-"-;)

で、そうなんだよ、一眼レフじゃなかったんだよ(-"-;)ビックリだったよ。
よ~くみたら「デジタルカメラ」って書いてあった。
コンパクトは書いてなかった。
この大きさといい、形といい・・・デジイチだって思っちゃうよね。

興味ないから気付かないんじゃない?
今も横に転がってるけど何も言わないもん。
でも、もしかしたら気付いてても何も聞けないのかも?(^m^*)

さすがモモ男だね~?
ハイスピードムービーとか言っただけでわかるんだね?
私なんて記事にするのに説明書とか見ながら文字入れたのに・・・
大体さ、なんでこれがハイスピードなのよ?
超スローモーションじゃないの???

間違いなく、メーカーのHPのみたいに綺麗には撮れないと思うから!!!
期待はしないでくれ。

| にゃろめ | 2008/04/26 02:29 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

ははは、コメント読んで笑っちゃったよ。
個展が開けるくらい綺麗に撮れるようになるといいんだけどねぇ~。

はっ!
言わないで!
買う前に散々考えてたんだから(´Д’;)アセアセ
どっち優先って・・・
DVDのHDDを初期化するしかないかなぁ・・・
撮り溜めたF氏、全て消える(-"-;)勿論、こないだのwowowも。まだ見てないのに・・・

| にゃろめ | 2008/04/26 02:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

だねぇ~、もうね、これは子供の頃からなんだよね。
欲しいと思ったら、今すぐ欲しいんだ(-"-;)
でも、衝動買いじゃないよ、きっと。
必要だから欲しくなるんだから・・・

私だって、ハイスピードとか超高速連写とか、このカメラを発見してから知ったんだ。
一週間経ってないよ(-"-;)五日くらい前???
覚えきれなくて説明書読みながら文字入れたもん(笑)

へぇ~?
ナッツ君もルナちゃんもニップに凄い反応するんだね!
レンジでチンしてる間にメロメロになるなんて・・・凄すぎない?
これも是非、記事で見たいな~♪

そっか、小型犬みて小さいって思うんだから、やっぱナッツ君は大きいんだね~。

| にゃろめ | 2008/04/26 02:40 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

やんね~(ノ゚⊿゚)ノ
絶対、あげないよ!
あのコンデジは本当にいいと思うもん。
この画像を見たらガッカリだったもん(´.`;)しゅん…
やっぱ、あれはあれで小さくて持ち運びに便利だからね~♪
その前に使ってたやつならあげるって言ってるのに・・

ふん<(-、・)>
最近は露出をいじることも、ISOだっていじるようになってるんだい!
けど、シャッタースピードだけはダメだ(-"-;)
あれを自分でいじると真っ黒になっちゃうんだよね。

| にゃろめ | 2008/04/26 02:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分へ

衝動買いっていうのは何なんだ?
親分の様に、何年も何年も買おうか買うまいか悩んで迷って・・
結局、最後には買うんだ。
だったら早く買った方が長く使えていいじゃん!

大体、カメラ持って何を写すんだよ?
ペットもいない、子供も撮るような年でもないのに・・・
今日のチビ助の麺類か???

| にゃろめ | 2008/04/26 02:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

でしょ~?でしょ~?
形と大きさと値段で判断しちゃうでしょ~?素人は?
メーカーまで行ってみちゃったの?(笑)
あれ見ると凄いでしょう?猫を撮ってみたいと思っちゃうでしょう?
けど、あんな綺麗には絶対に撮れないと思うけどね!!!

でも、これがデジイチじゃなくて良かったとも思ったよ?
だってデジイチだったら、こないだ買ったデジイチが本当に必要じゃなくなるもん。
無駄遣い!!!になるとこだった?(笑)
残念ながらデジイチはデジイチなので譲る気は一切ないんだわぁ(^^ゞ

あ!
今、デジイチすっごい安くなってるよ!!!
レンズもセットなやつ!五万以下で買えるよ!

| にゃろめ | 2008/04/26 02:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

そうなの?こんな大きさのデジタルカメラ多いの?
そんなことも知らない(-"-;)
だからさぁ、衝動買いじゃないってば。←多分。
衝動買いってどーゆうことを言うのよ?
買っても使わないみたいな意味合いがあるんでしょ?使いますから?

そうそう、私もレンズはカメラ購入と同時に迷ってたんだよ!
けど、そのレンズが望遠じゃないから、今使ってるのとどう違うのか?
そこがハッキリわからなくて踏みとどまってたの。
でも・・・その違いがわかったんだ、今日(-"-;)
危うく買ってしまいそうだったけど・・今日は帰ってきた!←偉い?

| にゃろめ | 2008/04/26 02:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんへ

わざわざ訂正すんな(`・ω・´)
二台って書いたくせに、三台って打ち直すな!!!
くぅ~、最高にムカつくなぁ・・・
F山気取りだと?
すあまさんに刺されるぞ!!!私にも刺されるけどな!!!

え?何がですか???
知ってましたけど?デジイチじゃない!って。
買うって店員さんに言ったけど、迷いましたけど?
一分弱・・・
だから、先走りでもなんでもないですけど?
承知で買ったんです!!!

| にゃろめ | 2008/04/26 03:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

へい、そうみたいです。
三月に出たらしいっすね?

衝動買いじゃないですから(-"-;)
五日くらい前から欲しいなって思ってた商品ですから(-"-;)
けど、そんなに値切るの上手いの???
因みにKISSはいくらでゲットしたの?教えてよ~?

わたしだって、そこそこ値切りましたよ?
カメラバックも三脚もストラップも、SDカードケースもサービスさせましたよ?
ニコンのだけど・・・

だからぁ~~~!
このカメラの売りは連写とムービーなんですって!!!
画素数は私のデジイチと同じなんだよ、これでも。

残念ながら、我が家の猫達を外に出すつもりはないんですわ(-"-;)
だからグッバイ猫生活3は無理!

私も単焦点レンズを買うか買うまいか、カメラ買ったときから悩んでたんだ!
今日、試しに撮らせてもらって違いがハッキリわかったから・・
私も買うと思う(^^ゞあれ、いいよね~!

| にゃろめ | 2008/04/26 03:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ジャンヌ&ヤマトさんへ

そーなんですよね~!
私はジャンプしてる写真を静止画のように撮りたいって思ってるんですけど・・
冗談じゃないって感じです(^^ゞ

そうそう、今の世の中って本当に勿体ないですよね。
高いの買っても修理代のが高いんだもん・・・
カメラ、全く撮れなくなっちゃったんですか?
捨てるのも勿体ないですよね。
フィルムカメラはフィルムカメラでまた別のものだと思うけど・・
持っててもきっと一生使わないとも思うし(^_^;)あ~、勿体ない!

| にゃろめ | 2008/04/26 03:20 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

なんで?
なんですあまさんに刺されるのさ?
F山の悪口なんか、言ってないじゃん(-_-;)
なろめの悪口なら言うけど♪( ^o^)\(^-^ )♪

| くんちゃん | 2008/04/26 12:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

すあまさんは、F山と同じくらいにゃろめのことを好きだから・・・
だからだよ!!!

大体、F山なんて呼び捨てにすんな<(-、・)>
F山様と言え!失敬な!

| にゃろめ | 2008/04/27 00:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/370-c2c1d095

TRACKBACK

