≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6時間の代償



休日のお昼ちょい過ぎ・・・

ぴんぽ~ん 音譜

っち!冗談じゃねぇ (-"-;)
せっかくの休日だっていうのに・・・
叩き起こされるなんて。



アップロードファイル 玄関開けたらサトウのご飯 音譜 ではなくーー


荷物


アップロードファイル 玄関開けたらさんの荷物だった (-"-;)

※ ずとはノルウェーじゃんの管理人、ずびさんの愛称



ふぁ~、なむなむ ネム、ねむ (_ _).oO

眠いったらありゃしない!

一体、何の荷物なんだよ、こんな時間に迷惑な。

つーことで、早速、眠い目をこすりながら開けてみた (* ̄‥ ̄)b゙


じゃーん



うは~(゚〇゚;) てんこ盛りのタラの芽だ~ヽ(^。^)ノ


ずさんの家は長野の山奥(?)
大自然に恵まれたとても環境の良い場所にある。

早いもので、ずさんとの関係ももう一年を越えた。
去年の今頃から、ずさんの記事の中に
時々タラの芽が食卓に並ぶことがあった。


タラの芽



それが羨ましくてね~ (#`▽´)y-゚゚゚
散々、食べたいってアピールしといたんだ。


そしたらさ~
例の6時間の代償として送ってくれた。←お礼ね。

この量に驚いたんだけど・・・
盗れたてホヤホヤ ♪ 今が旬 ハート♪

嬉しい~ ヽ(^。^)ノ



でね、思いきり感じ悪いのが・・・これサ (-"-;)


ポスカ
モモmama、目ん玉ひんむいてよ~く見るんだ!婆に出来て何故出来ない?



ったら、こんなの作るような人じゃないのにサ ヽ(゚Д゚;)ノ!!

わざわざ作って入れてあったよ!


もうさ、全て計算ずくってやつ (;¬_¬)たらぁぁぁん…
記事になるの分かっててわざと入れて来たんだ!



勿論、理由は・・・

お前も作れよ!!!

なんだろ ┗(―_―)┛…ヤダヤダ

誰が作りますかってんだい (*`・・´)フン!

誰がなんて言おうと、そんなめんどっちいことしないの!

それが、なろめなの ( ̄ー ̄)"b" チッチッチ



それからね・・・他にも入ってた。


嗅ぐ



なんか臭うみたいだ (-"-;)



嗅ぐ2

 

ほれ・・・夢まで加わってしつこい、しつこい。



嗅ぐ3



ほら、くぅ太も・・・


と、クライマックスが近づいてきたんだが (´Д’;)アセアセ
既に長くなってるし・・・
今日はGWの関係上、火曜の早朝出勤が変更になった。


全貌を明らかにしないで、このままペンを置くのは
人気作家として非常に遣る瀬無い気持ちで一杯なのだが・・・
この続きはまた明日と言うことで (-"-;)


そこんとこ、† ̄皿 ̄)Ψ夜露死苦ぅ~!






アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル



↓ 非常に眠いが・・・にゃろめ食堂だけは営業中アップロードファイル




一刻も早く寝たいとこだが (-"-;)

せっかく頂いた旬なタラの芽 クローバー

天ぷらにして食べたのでその証拠写真をーー


タラの芽



油、新しいのにすれば良かったんだけどねぇ~ (^^ゞ

見た目、イマイチだけど本当に美味しかった Heart


今日は、肉抜きでヘルシーに ( ̄ε ̄)~♪
お刺身、勿論、お皿に移し変えるなんて面倒なことしません!
ブログ用に・・・
な~んて洒落こむつもりもありまっせ~ん(`_´)ゞ!

お味噌汁はワカメとほうれん草で。。。


うぅ~ん、食った気しなーい ヽ(^o^)丿



ご飯



我が家のトラえもん、タラの芽って聞いて「ええ~?」って返事だった。

そんなに一杯、食べるの ( ̄ー ̄?)みたいな?


でも、フキノトウと勘違いしてたみたいで食べだしたら止まらない!

美味しい、美味しい!って何度も言いながら完食しましたよ~ ヽ(^。^)ノ



あまりに多すぎたから、まだ少し生のまま冷蔵庫に保存してあります。



父ちゃん、ご馳走様でした~ <(_ _*)> アリガト


3時間。

たった3時間で、なろめの6時間の半分だけど (-"-;)

年、食ってる分、3時間でも許してやるよ (-"-;)


さんには、まだまだ  礼は言わないよ ( *´艸`)イッシッシ


| 貰いモン | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わすもタラの目のてんぷら食べたい~
いいわね、山盛り。

| すあま | 2008/04/28 09:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

うわぁ~、たくさん送ってきてくれたんだね~!
タラの芽美味そうだ~!てんぷら~!

でも、ずさんのところでみたてんぷらと違う・・・
あちらはもっとキレイなてんぷらだった・・・
いつまで使ってんだ、その油!早く取り替えたら??
あ、ちなみに私、今まで揚げ物したことないけど。オホホ!

ぽ、ポストカードまで・・・!!
ねぇねぇ、ポストカード見るたびに私になんか言ってるけどさぁ、
じゃぁなろめさんが見本見せてよ!

なんのためにカメラたくさん持ってんだ?ブログだけじゃモッタイナイ!
究極の一枚を撮って計4枚の見本、早く送ってきておくれー。

| モモmama | 2008/04/28 10:40 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポスカなんて誰にもできるのさ(´0ノ`o)ォーホッホー
そんな大げさなもんじゃないから。
このあいだから、騒いでたから、ちょっと作ってみたよ。
モモmamaさんだって、チョチョイのチョイでできるのさ。
ま、姐さんには不要のものだから、送らないのは分かる!

タラの芽、しいたげられてるトラえもんさんに喜んでもらって良かったわ(^_^)v
でも、天ぷらがちょっと茶色い(-_-;)
肉がないなろめ食堂って(@_@;)

メインはどうした?またもや引き伸ばし作戦か(-_-;)

| 【ず】 | 2008/04/28 11:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ~

すごーい!たらの芽いっぱいだね!
おいしそう!おひとつ揚げたのを郵送してきてー!
あ、クールでね(笑)

これはとるのに大変だったろうなぁ。
うちにはたけのこが死ぬほどあるよー
ここ、一ヶ月近く、毎日たけのこなんだけど・・・(>_<)
おいしいっておもうのは最初の1週間だわ・・・
あとは地獄・・・!!

なんだろ、マタタビキッカーかな????

| cheekykoko | 2008/04/28 12:57 | URL | | TOP↑ |

罰当たり罰当たり罰当たり罰当たり罰当たり罰当たり!!!!!

なろめに小判、なろめに真珠、なろめにタラの芽、なろめにポスカだな!!

| 通りすがりモバイル | 2008/04/28 14:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おぉ~!ここでもタラの芽祭り(*^^*)♪
でも、モモmamaの言うとおり、ずびさんとこで見たてんぷらとはちょっと違うんじゃな~い(-m-)?ちなみにうちにはてんぷら鍋すらありませんけど
お皿にうつしかえないで、ざるのままの方がよっぽどオサレだよv

前記事のきなちゃん特集!サイコーだったよ(T▽T)♪
私はきなちゃんのそのくりくりのおめめとおちょぼ口が大好きなんだ!!

私も欲しいと思ったら、すぐ買わないと気がすまない(--;
そうか、必要だから欲しくなるのか!
じゃあこのクセ?なおさなくてもいいな・・・b

ええ~?くぅたくんも夢ちゃんも、チワワより大きいでしょ!?

| リエコ | 2008/04/28 14:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

【居酒屋にゃろめ】の方が合ってるかも。あっ、酒は無いんですよね(^_^;)
すびさん家の大量のタランボはにゃろめさん家にも届いたんだね♪
春の味、堪能できて良かったですね☆

ペロ出しポスカもあるんだー!
かわいい~v-238

| まこりん | 2008/04/28 15:49 | URL | | TOP↑ |

う~~~ん?たらの芽ってどんなお味?
食べたことがあるのか、ないのか思い出せないんだよね。
なろめさん!美味しかっただけじゃなくて、
どんな風に美味しかったまで書かないと、ずびさんの苦労が水の泡。。。
ほろ苦いとか、香りがいいとか、みたいに教えてよ!

だって、生のほうが美味しそうに見えるんだもん。
揚げたほうは、なんか縮んでるみたいに見えるよ~???

ポスカって私、まじポストカード用紙で作らないといけないと思ってた。
可愛い写真のフォトカードなんだ!
言われてみれば、頂いた写真のはがき使って出さないもんね。
大きな間違いをするところだったわ。ありがとうね。

| マーニャママン | 2008/04/28 22:51 | URL | | TOP↑ |

いんげん、焦げてるし(ーー;)

しおんちゃんの毛玉は入っていたのか?

| くんちゃん | 2008/04/28 23:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

すあまさんもタラの芽好き?
美味しいよねぇ~。
軽いからサクサクいける(*^v^*)v
こんな天然の恵みをタダで食べれるんだから何度も贅沢だよね、羨ましい。

| にゃろめ | 2008/04/29 00:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

そんだんだよ~ヽ(^。^)ノ
こんな沢山送ってくれるなんて思ってなかったからビックリしちゃった!

悪かったわね(;¬_¬)ジー
色が悪くて・・・
ま、油もかなり汚かったんだけどさぁ。
実は本当のこと言うと、揚げてる途中でコメントが入ったんだ。
携帯通知してるから・・・
そんで気になって携帯見てたんだよね(^^ゞ
そしたらアッというまに焦げちゃったんだ、ひひ。

だから何度も言ってるだろが!
あたしは現段階でいっぱい、いっぱいな生活なんだよ(-"-;)
全く、他の事する時間の余裕がない状態。
テンプレだった換えたいと思いながら、ずーっとコレなんだ。
カード作ってる暇なんてないっつの!
モモmamaなんて飲んだくれて、クダまいてるだけなんだから・・・
余裕で出来るでしょう?
こんなに暖かくなっても、まったく腰を上げず、未だプーなんだからさ!!!

カメラ忘れたぁ~?
時間はいくらでもあるだろ(`・ω・´)
だったら取りに行けばいいじゃん!
さんちゃんの写真撮りまくるために取りに行けばいいじゃないかー!!!

| にゃろめ | 2008/04/29 00:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

【ず】さんへ

その点々の意味は何で御座いましょうか?
そーですね、はいはい、きっとそうだろうね。
今日の記事じゃつまらないよね(-"-;)
ずの人物像もないし・・・
眠くて作ってるから、全然手抜きだよね。

けどさぁ、本当にここまででいっぱいいっぱいだったんだよ。
最後までなんてとてもじゃないけど作れないよ(-"-;)
何時に寝たと思ってる?

そらあね?
写真くらい私だって印刷できるさ!
けどさ、面倒じゃん。
ずだって面倒なこと嫌いじゃん、言ってるじゃん!
本当なら、つけないくせにさ!
このタイミングで、そーゆうことするから計算ずくって言われるの!

あ、お言葉ですが・・・
モモmamaさんには出来ませんのよ(*´ノ∀`)オホホホホ…
あの方、マウスも持ってないんだもん、プリンターを持ってる訳ないじゃ御座いませんか!
全部、必要最低限のもの以外、モモ家はぜ~んぶ生肉と酒に消えてしまうのよ!

トラえもんは、本当に美味しいものを知らないんだ(-"-;)
出会った頃なんて、本当に毎日カップラーメンばっか食べてたんだよ\(◎o◎)/!
それも一日に二回とか!
信じられない食生活してたんだ(-"-;)今もだけど・・・

ミシェママからコメ入って読んでたんだよ( ̄  ̄;)
そしたら焦げちゃったんだ。
最初、記事にママの名前まで入れたんだけど・・・
ママの名誉の為(?)消したんだ(-"-;)

| にゃろめ | 2008/04/29 00:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

美味しかったですよ~!
本当に冗談抜きで♪
あ、あ、あ・・・揚げて送れですか・・・クールでもダメでしょう?
マヨネーズを入れて揚げると、時間が経ってもカリカリのままだって聞いたから・・
入れてみようかな?って思ったんだけど、やっぱマヨネーズは怖くて入れられなかった(^^ゞ

盗るの大変って知ってるってことは・・・
kokoさんちの方にもあるんですか?タラの芽?
たけのこも旬ですよね~。
kokoさんちもタケノコ採れるんだ?
くんちゃんちも、採れるみたいでタケノコ尽くしみたいですよ( ´艸`)

マタタビキッカー?
kokoさん、甘い!甘い(* ̄д ̄)"b"
一般人じゃ考えつかないようなもんなんだから!!!

| にゃろめ | 2008/04/29 00:31 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

なんなんだよ、うるさいなぁ~。

>なろめに小判、なろめに真珠、なろめにタラの芽、なろめにポスカがお似合い!
って、ことだべ?(#`▽´)y-゚゚゚

| にゃろめ | 2008/04/29 00:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

っち!
リエコさんまでも(-"-;)
だから、記事には入れなかったけど、油が古かったのと、ミシェママからコメが入ったんだって!それ見てたら、焦げちゃったんだよ(^^ゞ

あ、お皿に移し変えないのは天ぷらのことじゃないんだよ!
お刺身!!!
スーパーのパックのまま(^m^*)
天ぷらなんて皿に入れるなんて頭にも過ぎらなかったわ(*´ノ∀`)オホホホホ…

そう?大好き?
なら、あげる!リエコさんにだったら、きな公あげるよ!(笑)

(´、`;)うーん
リエコさんのクセは少し直したほうがいいまもね?
なーんて人のこと言えないのさ♪
リエコさんって何型?
せっかちってA型に多いような気がする?
けど、日本人ってA型が多いんだもんね。関係ないのかね?

ははは、チワワか!
チワワよりは大きいよ。
だって小型犬とか言ったら色々でしょ?
私が想像したのって、ミニチュアシュナウザー(?)←合ってる?
とかを浮かべちゃったんだもん(^m^*)

| にゃろめ | 2008/04/29 00:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

そうそう、お酒飲まないけど居酒屋にある料理とか、私は好きだなぁ~(^^ゞ
まこりんさんはいける口なの?
寒いとこの人って飲めそうなイメージがあるんだよね、私。
北海道ではタラの芽のことってタランボって言うの?
美味しかったよぉ~ヽ(^。^)ノ近所だったらお裾分けしてあげたんだけどね。

ベロ出し、好き?
なら、まこりんさんにだけ特別!
ベロ出し写真送ろうか?にゃろめのベロ出しだけど(笑)

| にゃろめ | 2008/04/29 00:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

マニャンさん、いい年ぶっこいて食べたことないの?
味はねぇ~、ずさんに頂いたのは磯の香りがした?
磯じゃないか・・・あれなんだ?
海苔?なんか、口の中でサクって噛むとふわ~っていい香りが広がった!
新鮮だからなのかなぁ?私が変なのかなぁ?

あ、言っておきますが、ずさんの苦労じゃないざんす!
ずさんのお父ちゃん(旦那さん)が盗ったもんだから!!!
父ちゃんが苦労してる時間、ずさんは寝てましたから!!!!!!

あ、縮んで見えるのは、この大きなゴキブリの羽みたいな茶色いやつ!
これは取っちゃうんだ。
だから、小さくなるの。縮んではないと思うよ~。

ポスカはポストカードでしょう?普通。
ずさんのこれも、大きいのはポスカだけど、小さいのは普通の写真だよ?
別にポスカじゃなきゃダメってこともないんじゃない?
大きな間違いって何だろう???
礼を言われるようなことも言ってないし(-"-;)

| にゃろめ | 2008/04/29 00:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

老眼のくせによく見てるよねぇ~?
一番最初に揚げたのだけだよ(^^ゞ
綺麗な色に揚がったの。
でもって、最初に揚げたやつの半分くらい?
待ちきれなくて塩かけて、食べながら揚げてたんだ(^^ゞ
だから、忙しくてな( ´艸`)

かぐや姫じゃない・・・オフコースだ。

| にゃろめ | 2008/04/29 00:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

有名ブロガーさ~ン 是非ご利用下さい”ケータイミニブログDenden全無料使い放題!!”

人気のブロガーさんにお願いしますDenden(http://www.den2.biz/)は完全無料、空メールで幾つでも 即発行のURLにメール送信であっという間にサイト完成 動画/画像/音声/デコメ投稿機能/友達登録機能(相互ブックマーク)/シークレット機能等々..驚きの高機能満載でオリジナルサイト完成 勿論オリジナルデザイン機能満載 全て無料です。

| こんなすばらしいサイトをdendenでお願い | 2008/04/29 08:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/373-5be1c609

TRACKBACK

