≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万歳!満二歳




リン・・・


リン



今日が何の日か知ってる?



遊ぶりん



ヾ(-"-;)ォィォィ 聞いちゃないよ・・・

ま、いっかーー先に進めよう。



落ちた




実はリンには誕生日がないーー


いや、正確にはあるのだが、正確に分からないので
拉致した子供の日を誕生日と我が家では決めている。
くぅ太のお兄ちゃんのハズなのに・・・
戸籍上?くぅ太の方がお兄ちゃんとなる矛盾が発生する。


今日で丸二年ーーあれから二年も経ってしまった (-"-;)
↑クリックで過去記事出ます。ぽちっとな


そして、今だから明かせる、あの日の友人とは親分(-"-;)

ああ、アンタんちなんかに行かなければ…
↑嘘。行っても行かなくても出会ってたに違いない。




りんりん




この頃はデジカメで写真も撮ってなかった ( ̄  ̄;)

携帯ばっかでリンのまともな写真って一枚もない ごめん




興奮



そして、それは現在も・・・

ネタ提供に乏しいリンの写真は少ない (´m`;) ャベェ…



うっほ~
↑跳んでます、わかりますか?



そんなこと全く気にする様子もなく無邪気に遊んでる (〃^υ´)へへ…


リンが人間の子じゃなくて良かった~ニクキュウ
これからも、健康でいてくれることを願ってるよ、リン。


でも、リンって一体何処からやってきたんだろう?





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル



↓ にゃろめ食堂営業中アップロードファイル








休日なら時間に余裕がある猫生活 にぱ

やろうと思って予定してた事はなに一つしてないが (-"-;)

当たり前だけど、ご飯、作ったよ ( ゚̄ ̄)~♪


ご飯



久々にヒレカツなんぞ作ってみた らぶ太ハート


肉食のにゃろめだが揚物って実は好きじゃない。
何故作ったかって・・・
豚バラブロック買ったつもりが
調理しようと思ってみたらヒレのブロックだった (;-_-)=3
おどれーちゃったよ、自分に (ノ_ _;)ノ


お刺身は鯵のたたき 

スナップえんどうとトマトときゅうりのサラダ

それと頂き物の餃子ーー



スープ



こちらのスープは肉団子とくずきりの野菜スープ ♪



勿論、肉団子も手作りざますのよ、奥様。。。

ワタクシ、親分さんとは違いますの、うふ。


※ 親分は、にゃろめの同級生。
猫好きでもないくせに毎日暇つぶしに猫生活にやって来る。
まるで、チャイルドプレイのチャッキーの様な女 (-"-;)



ココだけの話、親分ったら旦那がいる頃からデキアイっていうの?
お惣菜を買って来ては・・・
さも自分が作ったようにお皿に並べる ・・・(゚_゚i)タラー・・・
しかも専業主婦でですよ?


そんな女なんですのよ (*´ノ∀`)オホホホホ…




【おまけのおまけ】


リンの写真を探してたらーー
三日前誕生日だったくぅ太の写真も出て来た。


くぅ太



いつの写真か日付が定かじゃないのだが
まだ顔が細いし幼ーい (*^。^*)


胸元がぐちゃぐちゃなのが気になる (-"-;)ナンデ?





| 凛(リン) | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとう~
りんりんはまだ若いんだね。
うちのHeijiも先月5歳になったよ。彼は保健所で保護されたから同じくはっきりした誕生日がわかんないからすあま家に来た日を誕生日にしてます。

にゃろめさんとこの料理うまそうね。
そのうち食べさせてもらいに行こうかしら。きひひ。

| すあま | 2008/05/05 10:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

りんちゃん いい家族に拾われて幸せね!! 幸せって顔してるし!!
うちの 長女猫は ペットショップでもらってくださいと ケージに入っていた所を 猫を飼いたくて仕方なかった当時8歳の次男の目に留まったわけで!!
その前から 保健所などに問い合わせていたんだけど、来る子達が病気持っていたりで・・・
次女猫は その次男君が 中1の時期末試験前日 中学横の公園で4匹の子猫を男の子ばかりが5~6人集まって どうしようと何時間も帰ってこなかった時のにゃんこです。
だから うちも 長女、次女猫はお誕生日が 我が家に来た時なんです。 たぶんその2ヶ月くらい前なんでしょうけどね。
家族は 彼女達に癒してもらってますけどね!!

| ジャンヌ&ヤマト | 2008/05/05 10:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

恐ろしやぁ~

今、過去記事と周辺読ませていただきました。
大猫かぶりの姐さんとワタクシ。
恐ろしやぁ~m)゚O゚'(m ヒエ~
リン君、優しいお母さんに拾ってもらって果たして良かったのか?
今や、疑問です(-_-;)
それで、4月24日が一周忌一周年だったのね!
で、何もせず、忘れていたし、くぅ太君の誕生日も忘れていたし…(-_-;)
でも、去年はリン、くぅ太君誕生日に人間用のケーキちゃんと食べてるし…(-_-;)
りん君も辛くなったら、ウチにくるかい?(^^)

にゃろめ食堂…肉生活にブログ名変えたら?(^_^)v

| ずび | 2008/05/05 11:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

なろめさんちでは揚げ物はざる、お刺身はパックのまま、が定番なんだな(^m^)
あとあと、何にしろ絶対きゅうりが出てる!!

最初、リンちゃんの後ろにきなちゃんが写ってるの、全然気付かなかったよ(笑)
きなちゃんに甘えてるリンちゃん可愛い(*^^*)

前記事だけど、リンちゃんすごいな~
何であんなにジャンプできるんだろ?やっぱりじゃらしの振り方が違うのかな~(--)ムムム

うちの隣のチワワもそうだよ~!
でも、誰か通ったり、宅配便来たのがわかるからちょっと便利じゃない(>▽<)?
ちょっと脅しただけで静かになるなんて・・・恐るべし、なろめオーラ!???
それで、にゃろめさんがいない時も吠えなくなったってことでしょ?

| リエコ | 2008/05/05 12:17 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ~

リンちゃん、お誕生日おめでとう~(^^♪
出会えたのもやっぱり運命なんだよねぇ~
いいおうちに出会えてよかったにゃ~ん(きもい?)

すごーい、あげあげおいしそう!!!
うちは今日の夕飯はお好み焼きをしようかなーっていってるとこ。
もちろん、旦那にさせますのよぉーおほほほほほほほほ

| cheekykoko | 2008/05/05 13:04 | URL | | TOP↑ |

その過去写真の寄せ集め、そのまま印刷すりゃいいじゃん(-"-;)

| 通りすがりモバイル | 2008/05/05 14:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

りんりん誕生日おめでとう

りんりんは忘れられずに済んだんだね。
でもやっぱり何もお祝いっぽいことはしてないのか??

ずびさんにつられて、私も過去記事とその周辺を読んできた・・・
くぅちゃんの誕生日記事「来年もまた絶対一緒にお祝いしようね」って自分が忘れてるし、
ケーキだって、こないだのコメレスでは「人間が食べたいだけ、猫には関係ない」とか言いながら、
去年はちゃっかり自分たちだけ食べてるじゃん~!

私も最初の頃はちょっと違うけど、ここまで猫かぶってないしぃ~。
てゆーか、「本性が出てきた」というより、さらにパワーアップしてるんじゃないの!?

あ、鯵のたたき食べたい~!

そうだ、このピンクのヒモに白い毛玉が付いてるヤツ、モモは一日でぼっ壊した。。。

| モモmama | 2008/05/05 20:43 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リン君お誕生日おめでとう♪
優しい人に出会えて良かったね~!

家のメイは一応ペットショップから来たんだけど、誕生日が書いてなかったので適当に決めました。
それに柴犬のミックスって書いてあったけど、子犬の頃から絶対違うでしょって感じで、何でそう書いてあったのかは謎??
りっぱなミックス犬に育ちましたけど(笑)

肉団子とくずきりの野菜スープ手が込んでるね~、作ったことないよ。
美味しそうだね(^^)




| はる | 2008/05/05 22:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

今日のコメはみんな冴えてるなぁ~(^。^)y-.。o○

そうか、くぅ太君とリン君はログハウスに行くみたいだし、きなたんはemirinさんのものだし、猫生活も寂しくなるねえv-397

どうしたんだ、そんなに食材を使い果たして!
3日分のおかずか?撮影後はラップして冷蔵庫行きか?
ヒレカツにキャベツはないのか?
全体的に緑黄色野菜が足りないぞ!豆類、海藻等も摂取するように(-_-;)

| くんちゃん | 2008/05/05 23:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分

りんりんと出会ったのはうちに来た日の帰り道だったっけ?
また拾ったのか・・・飼えるのか??と言った記憶はある。
にゃろめは、この手に弱いや奴なんだ。自分の力量を超えても、犬、猫はほっておけないらしい。
全く、これが長所なんだ短所なんだか・・・

っ~かこれが、今日のメインの話題だろ?
にゃろめ食堂は一人でさりげなくやってくれ!!
人のプライベートのペラペラしゃべって・・・
旦那がいた頃?料理は手作りだよ!刺身だってパックのまんまなんて、出したことないよ!真面目な主婦だったんだ(怒)
みなさんが、とんでもない女だと勘違いするじゃないか!
うそべ~こくなv-412

それとも何かい?
喧嘩売ってんの? そろそろ暴露話、披露しようか・・v-391

| 親分 | 2008/05/06 00:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

ありがと~♪
そう、リンのヤツ、まだ二歳だった(-"-;)
三歳だっけ?とか思ってたんだけど二歳だった。
そっか、けどheiちゃんもまだ五歳か、私の中じゃ七歳過ぎないと子供ってイメージがあるなぁ・・
heiちゃんはホント幸せだったよね、すあまさんの父ちゃんの情報がなかったら・・・って思うとさ。

そお?旨そうかい?
くればいいよ♪なんでもてんこ盛りで作るから足りないことはないからさ♪
そだ、昨日、近所に買物にいったら沖縄のお店があった。
すあまさんの記事で見た何かが欲しいと思ってたから、ずーっと物色してたけど何だったか思い出せなかったよ(笑)
もしかしたら九州のお土産だったのかな?
ラーメンとかに入れられる唐辛子の何かって・・・確か福岡だったね(-"-;)

| にゃろめ | 2008/05/06 00:17 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ジャンヌ&ヤマトさんへ

リンが幸せと思ってるかどうかはさて置き、雨風しのげてご飯食べれるだけでも野良よりマシか?って思ってます(笑)
動物って可哀想ですよね(-"-;)
飼主自分じゃ選べないし・・・
野良なら厳しい生活が待ってるし・・
そうだったんですか、インディーちゃんもキティーちゃんも息子さんに助けられたんですね。
キティーちゃんの兄妹もみんな飼主さん見つかったんでしょうか?
難しい話しなんでしょうが、不幸な動物が少しでもいなくなってくれればいいですよね。

| にゃろめ | 2008/05/06 00:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

ははは、でしょ~?
お互いすんごいデッカい被り物を被っての会話だったよね(笑)
そうそう、優しいお母さんだなんて、思ってもないことこいてやがったわ!!!
と、思ったら・・今や疑問か?(笑)
ま、なんとでも言っておくれ( ゚̄ ̄)~♪今となっちゃ何言われてもへこまないもんね~。

つかさ?
私がずさんのブログ開設一周年の時に一周忌って入れたら訂正しろ!!!って、怒ってたくせに・・・
自分はシッカリ一周忌とか入れてんじゃん(;-_-)=3
まったく・・・ログハウスは守りたくても猫生活はどーでもいいっていいのが表れてるよね。

くぅ太の誕生日を忘れてたのは本当に申し訳ないとくぅ太に思ってるよ(-"-;)
けど、くぅ太、全然気にしてなかたよヽ(^。^)ノ
そんでもって、去年ケーキ食べたのも!!!
くぅ太の誕生日の記事に書いたでしょ~~~~?
こうやってブログをやってるとさ、みんな誕生日のお祝いとかでケーキ買って食べたりしてるんだもん・・・
世間体ってやつ???少しはやっぱ気にするのさ。
あ、因みに昨日ケーキ買ったよ!!!
けど、まだ食べてない(-"-;)あんま好きじゃないんだよね・・

にゃろめ食堂、ちゃんと魚だってあるじゃん!!!
見えないのか?

| にゃろめ | 2008/05/06 00:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

うそ?いつもきゅうり出てる?
そんなの気にしたことないや(笑)けど、サラダには定番でしょ?
ザクっと切れて直ぐ出せるから便利だよ♪
刺身はあたぼーだね(* ̄д ̄)"b"
わざわざお皿に入れ替えたら、洗い物増えるじゃん(-"-;)エコですよ、エコ。

きなこは、何故かいつもみんなが遊んでる背後に写りこんでるよね?(笑)
案外目立ちたがり屋?
ジャンプ凄いでしょ?
ナッツくんも、こんぐらい跳んで欲しいよね!
くぅ太だって、壁に向かってはこの高さは飛べないけど、壁じゃなければこんぐらい跳ぶよ!
先ずは、じゃらしの振り方のお勉強をずさんと一緒になさってください!

まさか!違うよ!
あいつさんちのシュナウザーは相変わらずのアホ犬でんがなぁ~(´_`;)トホホ…
誰も来てなくても、電話で話してるだけで吠えまくってるよ!
吠えると臭い匂いが出る首輪をはめられても・・・未だに無駄吠えはなくなってない(-"-;)

| にゃろめ | 2008/05/06 00:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)
うんうん、kokoさんキモいですよ。
いいお家なんて・・・・思ってもないことを(-"-;)
本当は拾われない方が幸せだったと思ってるくらいでしょ(笑)
時々、私もそう思ったりしてます┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

あげあげ・・どちらのお言葉でしょう?初めて聞きました。
あれ?お好み焼きが夕飯になるお宅?kokoさんちって?
関西の方面の方ってそうみたいですよね?違う?
私は、どーもお好み焼きはおやつとしか思えないんだなぁ~。
旦那さん、いつ休む暇があるんでしょう・・・家と同じですわ~、い~っひっひ!

| にゃろめ | 2008/05/06 00:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

だから(-"-;)
そういう意味じゃなくて・・・マトモな画素数とでもいうの?
印刷はしないから・・・大丈夫だ。

| にゃろめ | 2008/05/06 00:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

んだ、なんか分からないけど子供の日って、死んだ婆ちゃんの誕生日でもあるんだ。
絶対、祝日で休みだし・・・だから忘れないんだと思う( ̄  ̄;)
お祝い???
昨日、ケーキ買って来たわよ、うふふ。
でも、まだ食べてない(-"-;)
ご飯食べるとお腹一杯になって食べる気しないんだよね。

っち!
余計な事しなくていいから!見るならリンク貼ってあるとこだけにしてよ!!!
本当にイヤなんだ(-"-;)過去記事見るの。
自分で見ててもグロいよ・・
だから、さっきも上で言ったけどさぁ、あんまりケーキも好きじゃないのに何故猫が食べれないのに食べる必要があんのよ?
とは、思ってたさ。
けど、やっぱ世間体?この人、どんな人なの!って思われたくないから買ってみたんだ。今年も・・・

いや、間違ってもバージョンアップはしてないよ(-"-;)
元々こんなヤツ。
つか、まだまだ隠してるって感じ?
本当の本音でいきたくても・・・やっぱ見えない人の世界は怖いからね。
でも、よく猫生活って、こんなんで暴動が起きないよね?(笑)
それって、みんなも自分を偽ってるってことでしょ?
本当はみんな、私みたいな人間なのさ、きっと!!!

へ?結局、これ買ったんだ?
で、一日でお陀仏???
モモちゃんてどんだけ激しいんだ?大体、何処が壊れるのよ?

| にゃろめ | 2008/05/06 00:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はるさんへ

ありがとうございますヽ(^。^)ノ
優しい人かどうか定かじゃないですが・・・叩いたりつねったり、引っ掻いたりはしてませんから大丈夫ですよ♪

メイちゃん・・・柴犬のミックスですか(-"-;)ごほっ。
でも、おじいちゃんとか、おばあちゃんの血が混じってるんじゃないですか?きっと♪
柴犬でも土佐犬でも、ビーグルでも何でもいいんですよ~ヽ(^。^)ノ
メイちゃんはメイちゃんなんですから♪
私も昔、仔犬を三匹拾ってペットショップさんにお願いしたことありました。
一匹だけ、知らない若いアベックに貰われて行きましたが・・・
幸せに生涯を終えられたかな~?って時々思い出します。
だから、はるさんみたいな話を聞くと救われます。

肉団子とくずきりのスープは私も初めて作ったんです(笑)
くずきりの裏にレシピが書いてあったんでね、美味しいかな?って思って。
けど実は、思ってたよりあんま美味しくなかった~!!!(爆)

| にゃろめ | 2008/05/06 01:04 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

ふん、言いたいことを言えばいいさ!それが猫生活なんだから♪~( ̄ε ̄;

うっ・・・
そう言えば、こないだ自分でくぅ太ママとか言ってたよね?
そのくせ、自分だって明日はくぅ太の誕生日だよ・・・なんて一言も言わなかったじゃないか(ノ`口´)ノ"_|_|_
実母なら実母らしくあって欲しいもんだね!!!くんちゃんよ!

ふはは、バレた?
スープもカツもさ?大量に余ったから、今日はカツどんにして、スープはキムチ味にして食べたよ。
ああ、キャベツね・・・あったよ、あった。
でも刻むのが面倒で・・・
かぼちゃもあったよ、冷蔵庫の中には。
ああ、うるせ~!ばーさんだよ!
一つ年食っちまったら、また煩くなったな!
やだやだ、年は取りたくないね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そうそう、因みに私、多分海藻類は多く摂っちゃダメなのよ。

| にゃろめ | 2008/05/06 01:11 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分さんへ

そーだよ!アンタんちの帰りだったの!!!
まったく疫病神なんだから(-"-;)
つか、行かなくても家の目の前だったからね・・・
間違いなくお持ち帰りしてたに決まってるんだけどね。
自分でも、イヤになるから、そーゆうことは言わないように。
つか、こうゆうことを言うと捨てるヤツがいるんだ!!!
ま、テレビに出てる訳じゃないから場所も分からないだろうけどね。

何がプライベートだε(`へ´*)ノ プンプン
どっちがだ!!!
散々、コメ欄であることないこと言いやがって!
それからね~、この話しは悪いけど私がこの目で見た話しじゃないですから・・・
S子から聞いた話しですから!!!
信じられないと言っていたよ!
お惣菜をお惣菜と言えずに、あたかも自分で作ったように皿に出す親分が!!!
つか、言いたいのはお惣菜を買う買わないじゃない(* ̄д ̄)"b"
たかだか、惣菜くらいで気を遣わなきゃならない事を言っておるのじゃ!
自分のことで忘れちゃってるんだろ?

喧嘩?そんな半端なことはしたくないね!
やるなら戦争だ!!!
どっちか、ヤラれるまでトコトンやってやろうじゃないの!

| にゃろめ | 2008/05/06 01:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

先日はありがとうでした

先日は、私のブログに足跡を残して下さり
どうもありがとうございました。

宜しければ、また遊びに来て下さいね。

| 絢香 | 2008/05/06 10:20 | URL | | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/381-c93d3b8b

TRACKBACK

