≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のお手本



猫生活へようこそ~


A1



だだだ誰だい?見たこともないおみ足なんですけどーー



A2



そう、あいちゃんと申します。。。


そして、驚くなかれ・・・



A3



にゃろめの膝に乗ってるのもやっとこ ( ̄  ̄;)

  

A4



殆んど二年振りの再会だというのに自ら乗って来た (^_^;)



A5



実は、あいちゃんはこいつさんの猫 (=^・^=)

二十年前、公園に捨てられてるとこをこいつさんに拾われた。

こんなヨタヨタしてるんだけど、元気は元気ーー



あいちゃんGIF



光物大好きなあいちゃんは鎖を出せば手を出す ( ゚̄ ̄)~♪


今でも、ちゃーんとネコ (=ΦωΦ=)



あいちゃん2



立派にネコ (=^・・^=)


先週末、こいつさんから、そろそろあいちゃんがヤバいかも・・・
なんてメールが来たんだ。


寝床でうんちをしちゃったらしく驚いたらしい (-"-;)
高齢になれば人間も動物も同じ。
にゃろめが以前に飼ってたトイプードル(ラム♀)は毎日だった。
一緒に寝ると悲惨なことになってた。
臭くて目が覚めると、にゃろめが背中でうんちを潰してるんだ。
想像出来ないだろうが、うんちもポソポソ状態。
乾燥してるから踏むと粉末になるんだ。


あいちゃんのうんちはどうか知らないけどーー
耳は殆んど聞えてないみたい。
ボケてて夜中になるといつも鳴いている (-"-;)
前足の色も、肉球までも色が抜けて来てるけど・・・

でも、この年でも自分の歯がシッカリ残ってる。
普通のカリカリをボリボリ食べてるらしい (・。・)!

残念ながらラムは18年で生涯を終えたけど・・・
大丈夫、あいちゃんならまだまだいける (* ̄‥ ̄)b゙
まだまだいって欲しい。


ガンバレ、あいちゃん (*^v^*)v





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル



| 猫達 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頭がちっちゃくて、カワイイな~っ!(^-^)v

がんばれ、あいちゃん!(卓球かゴルフの応援のようだけど…)

| 通りすがりモバイル | 2008/05/07 08:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ^^
あちこち見てるうちに おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪

| たま | 2008/05/07 08:33 | URL | | TOP↑ |

すごいですね~!! 病気もせず20歳を迎えられた事は幸せだと思います。
実家の猫が 今年19歳になります。親猫と3兄弟がいましたが、皆長生きで、母猫も18歳で、兄弟はやっぱり泌尿器系の弱かった子が17歳で、昨年18歳で天国へ。 最後のにゃんこが 1匹寂しそうですが 両親に甘えているようです。老猫になってくると 介護に近くなりますが、最後まで 少しでも長生きしてほしいですよね。それが 飼い主の願いです。飼い主の両親も年取ってるからね~、老々介護 どっちがどっちじゃい?? にゃんこに癒されて!!

にゃろめさんに以前ご心配していただいた、次男に拾われたキティーの姉妹達は全員同じ団地の友達の家にもらわれていきました。
皆元気で なぜか 皆 丸々太ってます (^0^)

| ジャンヌ&ヤマト | 2008/05/07 08:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ~

おおお、あいちゃん、元気そう!!!
20歳ってすごいよぉ~!
のえるさん、結石溶解用のフード食べてるし、若いときはいいけど、歳とると腎臓にくるらしいの。
今は正常値の範囲内なんだけど、心配・・・

あのね、「もうやばい」って言ってる人ほど長生きするから、あいちゃんは大丈夫!長生きするよ(^^♪
うちのおばあちゃんも10年前ぐらいからか、「今年で最後」って毎年いってるけど、まだまだ長生きしてるよ(^^♪

| cheekykoko | 2008/05/07 10:45 | URL | | TOP↑ |

あいちゃん、細くてちっちゃくて、おめめうるうるで可愛いねぇ(*^^*)
大丈夫だよ、ナッツより全然おもちゃに反応してるもん(-▽-)まだまだ元気でいけるよ!!

私、すぐ腐らしちゃうから全然きゅうり買ったことなかったんだ~(^^;サラダ、つくんないの
でも最近ピクルスにはまってて、きゅうり買いまくってるよv
エコ!!!
そういえばいいのか・・・今度からそう言お~っと(>▽<)Фメモメモ

じゃらし、できるだけ虫っぽくしたり鳥っぽくしたりしてるんだけどなぁ
まず興奮させるっていうのが難しい(--;

わんこの鳴くのって、そんな簡単になくならないんだ~
でも、まぁ、それも個性ってことで♪

| リエコ | 2008/05/07 12:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

やっぱりそうなんだ~

家の老猫推定20歳くらい?そばまで行って声をかけないと反応が無く、そばで声をかけるから毎回「ビクッ」とした反応。
夜中も日中もものすごい大きな声で頻繁に鳴く。。。耳が悪いから?
トイレも入ってすぐ用を足さないで30分くらい「寝、寝ちゃってる?」と思うほど
座り込んでなかなかしない。
ご飯場所と寝場所の往復を3回くらいして落ち着く。。。これってボケでしょうか?
ご飯もバクバク食べてるし、トイレも今のところは自力でトイレに行ってるけど
漏らしちゃうようになるんですねー。
前の子はその前に病気で亡くなったので分からなかったです。
あの鳴きまくるのはうちだけじゃ無いことを知れてよかったです^^;

| Nokoko | 2008/05/07 13:43 | URL | | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/07 13:52 | | | TOP↑ |

20歳か~(*_*)
すごいね~あいちゃん!
このバーマンみたいな、シャムみたいな子が捨て猫ってのも驚くけどね。
うちも先代猫は18歳間際で亡くなったけど、やっぱりヨボヨボしてたよ。
ご飯食べられなくなったらヤバイよね。
あいちゃん!ガンバレ~v-363

| ずび | 2008/05/07 15:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あいちゃんすばらしい!

あいちゃんは20才なんだ、のらを想いだしたよー。
のらは目が見えなくなったからおもちゃにじゃれる事はなかったけど
あいちゃんはまだじゃれてる! すごいなあ!!
食べたい物を好きなだけ食べさせてゆったりした時間をあげてほしいです。

| まこりん | 2008/05/07 17:12 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あいちゃーん!
実家で飼ってた、まーたんに似てるの。見て♪
残念ながら、若い頃の写真しか持ってないんだけど・・・(;´ω`A``
http://grayneko.blog88.fc2.com/blog-entry-129.html
20歳かぁ。これからも健康でいてくれるといいなぁ。(*´∀`*)

| ゆきねこ | 2008/05/07 19:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

猫はよぼよぼになっても猫でしょ~。
でも、写真だけ見たら、20歳だなんて、見えない。すごいなぁ。
人だったら、見た目で年齢がほとんど分かっちゃうし。(・ω・〃)
まだまだ頑張って欲しい。がんばれ、あいちゃん♪

写真、どんどん上達してるみたいですね!!
あいちゃんの写真も綺麗だし。ハマッてますねぇ。( ̄▽ ̄*)

| ミシェママ | 2008/05/07 20:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あいちゃん、若く見えるよね~。
20歳って言わなかったらわかんないよ。
鎖にもじゃれてるし、健康だからまだまだ大丈夫だね。

背景ぼかしてる写真もあって綺麗だね~!


| はる | 2008/05/07 22:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あいちゃん、友達が飼ってた猫に似てる♪
シャムMIXで、男の子の捨て猫を保護した人からもらったんだけど、最初から病気してて(後に猫エイズと判明)、腎臓も悪くなってしまった(>_<)

いつも病院に連れて行って、タイヘンだったけど、家族じゅうに可愛がられて、幸せな猫だったと思うな。

あいちゃん、若い頃は(?)すごい美形だったんじゃない?

| くんちゃん | 2008/05/08 00:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

頭も体もすっごいちっさいんだよ、あいちゃん。
年食ってから、痩せて尚更んなんだけど。

なんかよ(-"-;)
猫生活の猫じゃない猫には随分感じいいコメント入れるんだな。。。

| にゃろめ | 2008/05/08 00:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

たまさんへ

訪問ありがとうございます。

| にゃろめ | 2008/05/08 00:17 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ジャンヌ&ヤマトさんへ

凄いでしょ。
病気は全くしてなかったわけではないですけど・・
長期に亘る病気は聞いたことないから、それだけでも幸せですよね。

へぇ~!
実家の猫ちゃんも19歳ですか?!
あいちゃんと変わらないじゃないですか!
長生きできる子とそうじゃない子って、何処がどう違うんでしょうね。
元々の体の造りが違うんですかね。
ホント、健康で少しでも長く生きて欲しいって思いますよね~。
実家のご両親も、その子が居てくれて励みになってるんだろうなぁ・・・
本当にどっちがどっちですけど、お互いにとってプラスだからいいですよね♪

キティーちゃんの兄妹、そうでしたかヽ(^。^)ノ
みんな幸せにムクムク太ってるんですね、良かった、良かった!

| にゃろめ | 2008/05/08 00:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

そうですよね、二十歳って凄いですよね。
こんな風にニャン生送れれば飼主としても言うことないですよね。
けど、こいつさん、案外放任主義(-"-;)それがいいのかもしれない?

そっか、シッコ病のご飯って味が濃いらしいですね。
だから腎臓に負担かけちゃうんですかね?
のえるさん、本当に完治できればいいですね。

ははは、実は家の母もそういうタイプの人です。
死ぬ、死ぬ言ってます。
そして、私も間違いなくそのタイプの人間かも?(笑)

| にゃろめ | 2008/05/08 00:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

あいちゃんが細いのは婆さんになったから(若い頃も太ってはなかったけど)
あいちゃんの目がうるうるしてるのは婆さんになったから(-"-;)だから・・リエコさん。
あいちゃんね、若い頃は目がブルーだったらしいよ!!!
私も見てたハズだけど、そんなの全く覚えてなくて「え~!?」って言ってたら、こいつさんムキになってあいちゃんの目をひん剥いて、かすかな色の証拠を探してた(-"-;)
可哀想でやめてくれよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!って言ったよ。


ナッツ君はさ、じゃらしの使い方が悪いから遊ばないんだよ、きっと(-"-;)
まおちゃんだって飛ばない!って誰かサン豪語してたのに跳んだべさぁ?

リエコさん、サラダ作らないの~!?
んじゃ、サラダ食べないの?それとも出来たやつ買ってくるの?
ピクルスにハマって、きゅうりを酢漬けにでもしてるの?
あんなデカいやつ???今度、見して~!

| にゃろめ | 2008/05/08 00:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

Nokokoさんへ

ええ、Nokokoさんちの猫も推定二十歳ですか?
長生きの秘訣って何なんだろう?
あ、あいちゃんは全くと言っていいくらい耳が聞えてないみたいです。
だから、耳元で名前呼んでも耳すら動かないです。
そうそう、最初は夜中だけだったんだけど、もう結構前から昼夜関係なく・・・
突然、大きな声で鳴いてますよ!
それって、ボケなんでしょうね、きっと、人で言うとこの徘徊に近いんじゃないでしょうか?
あいちゃん、ダミ声だからちょっと怖いですよ(^^ゞ
トイレで寝ちゃうんですか?
あいちゃんは、それはなくてトイレに間に合わないって言ってました。
頭だけトイレに入って、するのは全部外だそうです(-"-;)
だからペットシーツをトイレの外に敷いて処理してますよ。
年取って食欲が旺盛、尚且つ痩せてくるのは、甲状腺の病気かもしれないから気をつけた方がいいって本に書いてありましたよ。

| にゃろめ | 2008/05/08 00:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

カギコメさんへ

わざわざコメントありがとうございました(v^-^v)♪

| にゃろめ | 2008/05/08 00:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すびさんへ

凄いよね~、二十歳って。
兄弟二匹で捨てられてたみたい。
休日の国立公園だからね、人が大勢いたんだって、もう一匹の子はシャムっぽくなかったらしいよ。

あいちゃんも去年の夏頃だったかなぁ?
食欲なくなってゲボばっかしてる時があったよ。
そん時も、そろそろかなって言ってたけど、今は食欲も戻ってるから・・
いつまでも健康なのがいいよね、人も動物もさ。

| にゃろめ | 2008/05/08 00:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

あ、おかえりなさ~い!
キャンプは楽しかったでしょうか?

のらちゃんは目が見えなくなっちゃったんだ?
その代わり耳は大丈夫だったのかな?
あいちゃんは、耳は全く?聞えてないで、後ろで鎖をシャカシャカ動かしても全く無反応だったよ( ̄  ̄;)
けど、写真じゃ分からないかもしれないけど、かなりヨボヨボ(-"-;)
お尻ペチペチ叩くの好きなんだけど、軽くペチペチでも倒れちゃいそうだから出来なかったくらい。
でも、手を出して遊ぶのは私もビックリしたなぁ~。

| にゃろめ | 2008/05/08 00:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

ホントだ(笑)
今、PCから見たよ~、似てるね。
つーか、シャムに似てるからシャムならみんな同じに見える(^m^*)
あいちゃんは、小さい頃、ブスで可愛かったって、いつもこいつさんは言ってるよ。
ブス!なんだそうだ、ブス!!!

そう猫のきもちとか見てるとさ、もっと長生きな子って結構いるよね。
だから、あいちゃんもまだまだ行けるといいなって思うよ。

| にゃろめ | 2008/05/08 01:04 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

なんか・・・悲惨なことになってたみたいだね(笑)
あとで行くね。

そりゃ~ヨボヨボでも猫だけど・・・
実際、見るとかなりヨボヨボなんだよ(-"-;)
だから、鎖に手を出したことに驚いたんだ。
あんまり長く興奮させると死んじゃうかもって思って、直ぐやめたし(^m^*)
ギネスに載るくらい長生きして欲しいね、健康なまま。

う?
写真、上達してる?ホントに?
やった~、ありがと~♪
けど、あいちゃんの写真は撮るの難しいわぁ~。
顔が真っ黒だから、本当に見えないんだよ(-"-;)何枚も撮ったよ。
目だけでもブルーのままでいてくれればいいのにって思った。

| にゃろめ | 2008/05/08 01:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はるさんへ

もういや・・・。・゚・(pゝД;`q)・゚・
はるさんのレス書くの、これで四度目。
なんで~?何度やっても投稿ボタン押すと真っ白ページになっちゃう!
でもって、毎度コピーするの忘れて、思い出すのはボタン押したあと(-"-;)馬鹿だ。

あいちゃん、写真だから若く見えるのかも?
実物はかなりヨタヨタしてるから、それなりにしか見えないんですよ(笑)
けど、年齢の割りに目ヤニとか涙も出てないですね、言われてみれば。

背景はぼかしてるんじゃなくて勝手にボケてくれるんですよ~(笑)
レンズのことは、はるさんのコメ欄に入れたので削除しました(`_´)ゞ!

再度、投稿チャレンジです!

| にゃろめ | 2008/05/08 03:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

シャムのMIXって本物と区別つかないよね?

鼻くそんちの猫も、あいちゃんに似た猫だったよ♪
くんちゃんのことだから見てるだろうけど(^m^*)
こいつさんはさ、あいちゃんが丈夫なのは雑種だから!雑種だから!って言うよ(笑)
けど、その男の子は弱かったんだね。
女の子の方が生命力強そうだし・・体も丈夫なのかな?
捨て猫でも、そうやって拾ってもらえて幸せになる子は幸せだよね。
どんな子も、そーゆうチャンスに恵まれて欲しいよ。

あ、あいちゃんはね、ブス!
昔っから、こいつさんはあいちゃんを語る時に必ず言うよ!
小さい時、ブサイクで超可愛かった!って。

| にゃろめ | 2008/05/08 04:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/383-6e5fd1ee

TRACKBACK

