≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因




おやおや、怪しい雲行き・・・


kina



お互い一歩も譲らずって感じで緊張感漂う猫生活 ・・・(゚_゚i)タラー・・・



kina2



相変わらず気合いだけで勝利を勝ち取ろうとするきな公 (-"-;)



batoru1



良く言えば根性だけは未だに日本兵 (-"-;)

悪く言えば学習能力ゼロ・・・



kekka



自分の弱さをブラシにぶつけるーー

俗にいう八つ当たり (-"-;)



2008_05080019-4101.jpg



相当譲れない何かがあるらしい (-"-;)


その理由とは・・・一枚の絵画にあったーー



コレです、皆様。

篤とご覧あれ~ 


kaiga



ドーデス? 素晴らしい出来栄えの絵でしょう?

絵の中に引きずり込まれるような錯覚に陥りませんか?


私はこの絵を見た瞬間、全身に衝撃が走り暫く動けませんでした。

キャンバスいっぱいに自由に描かれる点と線ーー

思いもよらぬ色使い、素晴らしい水彩画だと思いました。



画家の名はリンゴちゃん 

何を隠そう、このにゃろめの実母 ( ̄  ̄;)
リンゴというのは実際の愛称。
私が高校の頃につけたあだ名ーー

にゃろめと仲良しな人なら誰でも知っている。
みんなそう呼んでいた。
勿論、兄妹でも未だに呼び合ってます (-"-;)


一昨日、久々に実家に行った。
トイレに行った。
顔を上げた。


この絵があった ( ̄  ̄;)


言葉がなかったーー
我武者羅にシャッター切った (-"-;)



きな



にゃろめの絵が素晴らしいのはリンゴ譲りなんだと悟った (-"-;)

※ 実家には部屋中の壁という壁にこんな絵画がズラリと並んでいた
実家を出て良かったと思った (-"-;)
アレじゃ誰も呼べない・・・
因みにキャンバスはカレンダーの裏ですからーー




こんなリンゴにキR1-1のクリックプリーズぽちっとな
可哀想なにゃろめにも同情のクリックプリーズぽちっとな


↓クリックはこの下の猫画像↓

アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一生、恩に着ます  <(_ _*)> アリガト


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




↓ にゃろめ食堂オープン中 アップロードファイル






肉生活、肉生活って言われるけど・・・

たまには魚だって召し上がるのさ (* ̄д ̄)"b"


ぶりどん



ブリ丼と冷奴、ワカメとほうれん草のお味噌汁


超スピードクッキングぅ~~~


22時過ぎの帰宅で手間なんて掛けられないよ (-"-;)

何方か超スピード簡単レシピがあったら教えて下さい。


コメ欄で・・・お待ちしております (`_´)ゞ!





| きなこ | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これって猫?
お母様に聞いてみた?
私はヒョウに見えるぞ(^^)
この背景が斬新だ(゜.゜)
なろめ画伯の原点はここだったか!

ブリ丼?
生臭くね?
キャベツが下に敷いてあるのかい?
ブリとキャベツって合うの?
野菜少ない生活(-_-;)

スピード料理…納豆ご飯
<追記>
生肉生活が一番早いんじゃね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| ずび | 2008/05/08 08:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

お母ちゃんすごーい!
点で描く発想がいいね、この絵好きv-238
うちの娘にも見せてあげよう!

ブリ丼 食べた事ないです。
ブリ高いからあんまり買えないかも。
最近よくやるスピード料理はイカ焼きかなぁ。
内蔵取ったら輪切りにしてマヨネーズ塗ってとろけるチーズ乗せて魚焼グリルで焼くだけ。
おかずが足りないなぁと思った時にすぐ作れておいしいよ(^^)
あ、これなら皆作ってるよねー(^_^;)

| まこりん | 2008/05/08 08:53 | URL | | TOP↑ |

こんにちわ~

すごいステキな絵!
うちの母も絵心あって(リアルすぎてきもいけど)、姉もイラスト得意なんだ~
でも私はぜんぜん絵心ないの(笑)
なんでだろうねぇ・・・ポリポリ

おおお、すごいじゃないですかー!
おいしそうですよ!
うちなんて、せんぎょーしゅふなのに、一品ぐらいしか作りませんからね(笑)
昨日なんて、お好み焼きだけですよ(笑)
しかも材料だけ準備して、旦那に焼かせましたよ(鬼嫁!)

| cheekykoko | 2008/05/08 12:40 | URL | | TOP↑ |

生卵

| 通りすがりモバイル | 2008/05/08 12:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

冷や奴

| 通りすがりモバイル | 2008/05/08 12:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

生米

| 通りすがりモバイル | 2008/05/08 12:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マヨネーズ+醤油少々

| せんとく | 2008/05/08 13:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

「りんごちゃん」画伯、よく出来ました。花丸 パチパチ
ここまで極めるとアートだね!
なぜ、周りが点描写なのに、目の中に点を入れなかったのが知りたいよ~?

にゃろめさんのお母様に「りんごちゃん」と呼名をつけたのか、教えて!
気になるのよ。
りんごちゃん特集もOKよん!興味津々だわ。

スピード料理ねぇ・・・
いつも気になるのは、キュウリなんだけど、乱切りかしら?輪切りかしら?
私は、麺棒か、すりこ木で軽くたたいて割って、千切っては投げて、軽く塩振っとくのよ。
これに市販の和風、中華ドレッシングをかけたら、中まで味がしみて美味しいよ。
包丁入らずだ~
ゴマをふったり、味噌汁にいつも入れてるワカメ等なんかを混ぜてもいいよ。
それから、もう一品
大根を千切りにして(スライサーでもOK)、これも塩でしんなりさせて水にくぐらせて絞って、
缶詰のホタテを入れて、しょうゆとマヨを混ぜてで和えるのよん。塩コショウで味を調整してね。

アタシ、料理レシピどっさり持ってるよ!ファイルしてるんだ。
そうだ!肉ね!豚ロースのサッパリステーキ風は?
味ポンにつけ込んで、そのまま焼く。酢が肉を軟らかくしてくれるから、
夏向きで簡単よ。大根おろしをのせたら、もっと美味しい。
私も、そろそろ更新しなくっちゃ!でもネタがない・・・頭の中真っ白だ!

| マーニャママン | 2008/05/08 18:23 | URL | | TOP↑ |

りんごちゃん画伯の猫はバスケットに入ってるんでしょうか?
気になるんですけど。
絵心のあるお母さん、良いですね~。
だからにゃろめさんも上手いんだ(^^)

うちは冷奴に大葉となめ茸の瓶詰めを乗せてるよ~。

| はる | 2008/05/08 19:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

うっ、りんごちゃん画伯・・・独特なセンスね~
この絵を取り合って戦うなんて・・・
きなちゃん、きっとくぅ太君はこの絵が欲しいんじゃない、からかってるだけだよ・・・
うんうん、あれはきなちゃんだ、間違いないよ!!

そうそう、今日のウチの記事に、Nさんの絵を描かせていただいたのよ。
りんごちゃん画伯より、なろめ画伯より、すごい絵ができたわ。。。
モモmama画伯の誕生だわ!!

| モモmama | 2008/05/08 20:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

この絵は日本兵じゃない・・・(-_-;)
ってか、なんできなたんは自分だと思い込むかな(@_@;)

この絵は、りんごちゃん母さんが、娘なろめを描いたんだよ!
よかったねぇ、なろめさんや。
これでりんごちゃん母さんによる遺影ができたぢゃないか(^。^)y-.。o○

| くんちゃん | 2008/05/08 23:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すばらしい 猫パンチの一瞬!!!
きなこちゃんがんばれ~!!
ノルウェーの手はでかいでしょう!!だから 猫パンチもすごいと思うんですよね~!

簡単レシピその1
ポキ丼
マグロを大き目のサイコロ状に切て 醤油、酒、、みりん、ごま油(少々) すり胡麻 以上を混ぜて マグロをつける。
玉葱、にんじんを 焼肉のタレでいためる。 目玉焼きを作る。
以上 皿の真ん中にご飯を盛、その上につけたマグロ、いためた野菜、目玉焼きをのせていき、マグロをつけた汁、野菜をいためた汁を ご飯にかけると美味しいよ。 上には 貝割れ等のスプラウトをのせる。
と~ても 簡単 すぐできちゃいます!!!

| ジャンヌ&ヤマト | 2008/05/08 23:31 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

いや・・聞いてない(-"-;)
けど絶対、猫だと思う、親子だ、暗黙の了解でわかる・・・
背景???
背景なんてこの絵にあった?ないじゃん( ̄  ̄;) そんなもん・・・

ブリ、全然生臭くないよ♪
これさ、前の会社にいたころよく買ったお弁当屋さんのパクリなんだ。
お弁当屋さんのは揚げてあったけど、私は片栗粉付けて大目の油で揚げ焼き?
タレを濃い目に作るから、全然臭くない!
あつあつをキャベツの上に乗せると、キャベツがしんなりして凄い合うんだよ。

だからさ、私の生肉って言ったらレバ刺しくらいなのぉ~!
そのレバ刺しも誰かさんのせいでトラウマになっちゃったやん(´_`;)トホホ…

| にゃろめ | 2008/05/08 23:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

同情するなら金をくれ~!\(◎o◎)/!
まこりさん、お世辞上手?
男だったら、きっといいセールスマンになってただろうね(-"-;)
この絵が好きだなんて・・・怖いよ、まこりんさん。

ええ?
このブリ、養殖だから、そんなに高くなかったですよ(^m^*)
北海道だから、魚も新鮮で安いんだろうなぁ~。

で、イカは輪切りにしてからマヨネーズ塗るの?
グリル料理ってあんまりしないなぁ・・・
あれって、結構時間かかりません?うちの古いからかな(笑)
魚焼き機じゃダメかなぁ?

ありがと~、いつか試してみるわ(v^-^v)♪

| にゃろめ | 2008/05/08 23:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

素敵(・・∂) ?
この絵が?
にゃろめは褒めなくても、みんな老婆には温かい目を向けてくれるんだね(-"-;)

今度、kokoさんのお母さんの絵もお姉さんのイラストも見てみたいなぁ~。

え?
kokoさん、またお好み焼き???(笑)
こないだもお好み焼きじゃなかったですか?
で、お好み焼きのときってご飯も食べるんですかね?
大阪の人って食べるんですよね?おかずにするんですよね?
あれ?それってたこ焼き?

| にゃろめ | 2008/05/08 23:55 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

参考にならないコメント、とても迷惑でした<(_ _)>
もうちょっとマシなこと入れてよね!
生米なんて食えっかよ(`・ω・´)キー!!

| にゃろめ | 2008/05/08 23:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

せんとくんさんへ

ふぅ~ん、うちじゃそんなん食わされてたんだ?
でも、バターなら分かるけど、マヨネーズっつーのは気持ち悪いな(-"-;)
パンには塗るけど~♪

| にゃろめ | 2008/05/08 23:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

老婆に温かいお言葉・・・つか、本音を言って欲しいよね、みんなさ!
私はなんで点が沢山入ってるか知りたいよ!!!
行った時、オカン留守でいなかったんだ、だから絵について何も聞いてないんだ。

ええ?
名前の由来?
そんなん聞いても面白くないと思うけど・・・
リンゴはスズ子って名前なんだ。
鈴のスズじゃないんだけど、鈴はリンリンって鳴る。
リンはリンゴのリン(-"-;)そんなくだらないとこからリンゴになった訳。
実は、高校の時に「あるまいと洗面器」っていう漫画があって・・・
その中の誰かが鈴子って名前でリンゴってあだ名だったんだ。
それから取ったとも言うんだけど(^m^*)
ああ~、つまんない話しでしょ。

レシピありがと~!
早速、ほたての缶詰買って来たよ、今日(笑)
まだ作ってないけど、近々作ってみるね~。
他にもあれば随時受け付けてますんで、† ̄皿 ̄)Ψ夜露死苦ぅ~♪
で、大根だけど、塩は洗い流すのかな?

| にゃろめ | 2008/05/09 00:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

大人しいと思ってたら・・・
あんなモン買って、いじり回してたんだな(-"-;)
俺に対抗しよーってーの?
ペンタブ歴何年だと思ってんだ・・・なめんじゃねーよ<(-、・)>

けど、酒我慢して買ったんだ?
すげーじゃん?
ネズミもねえとか馬鹿にされるのがシャクに触ったのか?(#`▽´)y-゚゚゚

絵は携帯から拝見させて頂きました。
ちっとも魂の入った絵じゃなかった(-"-;)
猫生活の敷居をまたぐの・・・はえーんじゃね~の?モモmamaさんよ!?

| にゃろめ | 2008/05/09 00:10 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

この絵はまさしくきなこだろう~!?
何処から、どー見ても、私にもきなこにしか見えないけどなぁ・・・

貴様・・・それでも・・・・・○○か(-"-;)
ああ、この○○を○にしないで言ってしまいた~~~~い!!!
遺影の次は何だ?
位牌か・・・戒名つけなきゃな。
やっぱ戒名の中には猫って入れたいなぁ~(〃^υ´)うん…

| にゃろめ | 2008/05/09 00:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ジャンヌ&ヤマトさんへ

ははは、面白いでしょ?この一枚(笑)
きなこの顔がなんとも情けなくて・・・
くぅ太の手、デカくて大きいけど、動きがニブい?
だから、そんなにあたることないんだけど、ヒットすると凄い音してます(^m^*)

ええ~?
このポキ丼って、結構手間かかってないですか?
野菜を炒めてとか・・・(^^ゞ
マグロはブツでいいんですよね?生のままでね?
で、スプラウトってなんっすか???
クレソンみたいなもんですか?
なんか、最近、お洒落な食材も多くて、ついてけませんよ(´_`;)トホホ…

これも、いつか試してみますね、ありがとでしたぁ~ヽ(^。^)ノ

| にゃろめ | 2008/05/09 00:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はっ、はっ、はるさんへ

はるさん、ごっごっごめんなさい°・(ノД`)・°・
レス飛ばしてしまいました( ̄□ ̄;)!!
ホントにごめんなさい!
出勤寸前に気づきました。

帰宅したら、ちゃんと返事入れます。
なので、怒んないでください( ̄◇ ̄;)

ホントに申し訳ないです、ごめんなさい(@_@。

| にゃろめ | 2008/05/09 12:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はるさんへ

この度は大変申し訳ありませんでしたm(>o<)mはるさん!
何度かあるんですけどね・・・レス飛ばしたこと(-"-;)
でも、大抵最終段階でコメント数を確認して気付くハズなんですが・・・
昨日は、モバイルさんが何度も嫌がらせコメ入れてましたでしょう?
それ一つにまとめちゃったのがいけなかった( ̄  ̄;)
きっと、はるさんのことだから、マウス上行ったり、下行ったり・・・何往復もしたに違いない。
あれ?私のがないじゃないのd(_´)チッ
なんなの?ムカつくわね!にゃろめさんっ!ってね(・・;)
ああ、その状況が目に浮かぶ・・・

いや、なにを隠そう、私も以前ヤラれましてね、ずさん!に!!!
私だけレスがなかったんですよ(´^`。)ウルッ
もうショックでねぇ、レスがなかったらタダの独り言じゃないっすか。
ムカついたのなんのって・・・直ぐクレームのコメ入れましたけどね(^m^*)
はるさんも、遠慮しないでドンドン言って下さいね。私の様に。。。

さて、本題のレスに入ります<(_ _)>
はい、リンゴの描いた猫はカゴに入ってるものと思われます・・・多分。
でも、これきっと何かを見て描いてると思います。
カレンダーとか、雑誌とか、新聞の広告とか?多分絶対。(笑)

ナメタケの瓶詰めも美味しいですよね。
私の友達は大根おろしに入れてました、二十歳くらいの頃。←年齢関係ないね(笑)
では、今度ナメタケ豆腐も作ってみます♪
ありがとうございました、そして申し訳ござーませんでした(`_´)ゞ!

| にゃろめ | 2008/05/10 00:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/384-0595f6c0

TRACKBACK

