≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり主役は君か…



ちょっと前の画像になるが、新しいニップを出してあげたーー



1



そんなことないよ (^_^;) 順番だよ。。。

でも、どうせ夢は好きじゃないでしょ、コレ?



2



ね?やっぱ興味ないんじゃん (-"-;) だから省略したのにーー



3



女って、人も猫も同じでヒガミっぽいのかな? ( ̄  ̄;)

ほれ・・・


4



ね?興味ないって分かってたんだよーー

じゃ、ついでに リンね。。。



5



思った通りの反応ーー時々、狂ったように激しくニップで遊ぶけど・・・

あくまで自分の都合でしか遊ばないリン (-"-;)



6



慌てるな、慌てるな、誰も取らないから!

そんなに動くなって (-"-;) くぅ太だけピントが合ってないじゃん。



7



くぅ太は本当になんにでも食いつきいい (-"-;)



8



主食であるカリカリにも
そのくらい何にでも食い付いてくれればいいのだが・・・
そーはいかない (* ̄‥ ̄)b゙ 困った子である。


※ くぅ太は偏食です。
現在、食してくれるカリカリは一種類しかありません。
そのカリカリも旧パッケージの物で残り僅かとなってきました。

ふぅ~、今日はネタが何もなかった。





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




↓ にゃろめ食堂もあるよ~ヽ('〇')ゝオ~イ






2008_05100001-410.jpg



不味そうなぺペロンチーノ (-"-;)


なんでこんなに不味そうに見えるんだ?
不味いからか?




sarada



マーニャママンさんから教えて貰ったホタテ大根サラダ ヽ(^。^)ノ

アレンジしてきゅうりとニンジン追加しました。

美味しかったですよ (^m^*)


マニャンさん、ありがと ♪






| くぅ太 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本兵、気をつけ!してますか?(ToT)

パスタ、いくら不味いからって、ピンクの床の上に放り投げるんじゃない!!

| 通りすがりモバイル | 2008/05/10 09:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

そうだ!日本猫にはまたたびが似合う!
ニップは買おうと思いながらいつも忘れてた、明日こそ絶対買おーっと。
カリカリ無くなったらどーするんですか?
まだ気に入ったものが見つからないんですね。
くぅ太君ったらもう・・・。

何でハゲてるの?

| まこりん | 2008/05/10 10:01 | URL | | TOP↑ |

なろめ姐さんのとこは年功序列は関係ないのか?
多頭飼いは年功序列で遊ばせるとか、ご飯あげるとか聞くけどそんなの関係ねえのか?!
まぁ、みんな仲良く暮らせればそれでいいのかもしれないが(-"-)

それにしてもくぅ太君、すっごい食らい付いてるね(^^)
で、まだリエコさんニップ着かないのか?(。-∀-)ニヒッ

ぺペロンチーノはこんなもんだと思うけど、ピンクのお皿がいけないんだな。
緑と反対色だから、美味しそうに見えないんじゃないか?
それにしてもピンクの皿って(-_-;)よく持ってるね(@_@;)

ホタテ大根サラダには生の人参入れちゃあいけないよ。
生の人参は他のビタミンCを壊すんだ。
入れるのなら、火を通してからじゃないと…(^_^)v

| ずび | 2008/05/10 10:40 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ~

すごいニップに反応してるねー(^^♪
魔物みた?(笑)

えー、ペペロンチーノおいしそうじゃん!
うちなんて、パセリさえ入れないよ・・・(あ、パセリだったかな!?)
うちは昨日はミートソーススパだったよ(^^♪
もちろん、それだけでサラダなし・・・!!
栄養かたよってるわ~
サラダぐらいしようかな(^_^;)

| cheekykoko | 2008/05/10 12:32 | URL | | TOP↑ |

やっぱ、ダヤンネタでもうちょっと引っ張った方が、客の入りが良かったんじゃないか?

心配せんでも、あたしゃダヤンの絵本も、塗り絵も、タオルも、スプーンセットも持っておる!
買った場所はほとんど池○東武さ!(#^.^#)
www.wachi.co.jp
↑ダヤンとわちふぃーるどのHP

今日のくぅ太君・・・かわいいのか、強欲そうなのか、わからん・・・(-_-;)

あ、不味そうなら載せなくていいから、にゃろめ食堂(-_-メ)
その皿も100均?生肉載せてた黄色いのと一緒に買ったのか?

kokoさん・・・間違ってるよぉ~(>_<) このペペロンチーノのとなりにアンリあったら、やでしょ~っ!!

| くんちゃん | 2008/05/10 22:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

やっぱり猫も男のこの方がサバサバしちゃってるのか。
夢ちゃん、まったく興味ないんだね。
酔っ払ったら可愛いのにな~、きっと。(* ̄▽ ̄*)
くぅ太くん、齧るんだね、うちは酔っ払うけど、あんまり齧んないなぁ。
いろいろ性格があって面白いね。^^

ペペロンチーノ、最近作ってないなあ~。
確かにお皿の色が変わればおいしそうかも。^^
この記事、日中に見て今晩のサラダは大根サラダになりました。
ホタテ大根って??

| ミシェママ | 2008/05/10 23:09 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

日本兵、中腰し?で立ってる。
夢も同じ格好してる。

失礼な、床だなんて・・・
そーゆうことをよく思いつくよ(-"-;)

| にゃろめ | 2008/05/11 00:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

だよね~?やっぱまたたびだよね。
きなこはニップより、またたびだな~。
けど、酔わずに舐めるだけだけど(^m^*)

ルーシャちゃんは、またたびデビューはもうしたんですか?
小さいと無関心だったりするから、つまんないよね。

カリカリね・・・
どーするも、こうするもないですよね(-"-;)ないもんはないんだから・・
気に入ったのは未だにないですよ。
まだ、あと何ヶ月かはもつからいいんだけど・・
何でも食べてくれる子が羨ましい~\(◎o◎)/!

ハゲ?
ハゲは、換毛期にわさわさ抜けて、首周りなんて毛玉というか抜け毛だらけになって、それをブラシでとかしてたら、そこの部分ごっそり抜けちゃいました(^_^;)両方同じ場所。
こんなことは去年はなかったと思うんだけど、ビックリでしたよ。

| にゃろめ | 2008/05/11 00:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

年功序列?そんなの関係ねー(-"-;)
うちは無礼講だから(笑)
後から来た方が強くて、押しのけて我先にだもん。

くぅ太、ニップ大好きなんだよ~。
リエコさんから来ないんだよ!
本当に私に送ったのか?うそなんじゃねーか?
おもちゃ、持ってない人のが早く届くなんてさε(`へ´*)ノ プンプン

お皿の色かぁ~?
相方のお皿は水色だったんだけど、同じように不味そうだった(-"-;)
この皿も随分、昔に丸井で買ったもんだ。すっげー若い頃♪
丈夫で割れないんだよ(-"-;)

ええ~?
そんなの知らないもん、生ニンジン入れたに決まってるじゃーん。
火を通すなんて面倒なこと・・・したかない(-"-;)
けどさ、なんでそんなことまで細かく知ってるんだよ?
ずが姑だったら、すげーイヤだな!!!
世界一煩い、姑になりそうだ(-"-J)

| にゃろめ | 2008/05/11 00:37 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

くぅ太はニップ大好きなんだ~。
のえるさんみたいに、魔物を見ることはあんまりないかなぁ?
最近は、またたび舐めるようになって、舐めると魔物見るみたいで、ちょっとだけ凶暴になるよ(^_^;)

あら?kokoさんもパスタだったの?
しかも専業主婦のくせにサラダもなし???(笑)
ご主人・・・kokoさんの何処に惹かれてるんだろう(-"-;)
ドMなのは間違いない。

| にゃろめ | 2008/05/11 00:40 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

いーんだ(-"-;)
昨日はおどれーたよ・・・あんなに反応あるとは。

ゲ~(ΨДΨ*)
くんちゃん、そんなに一杯持ってるんだ?
けど、買った場所が東武ってことは、昔に集めてたってことか?
塗り絵は塗ったの?
今度、写メしてよ、塗ったのあったら。
HPも見たよ、私の知らない間に・・・世の中では色んなことが起こっていたのね。

くぅ太はニップを舐めて齧って破くよ?
キッカーの四隅はみんな破けてる(-"-;)

不味そうだったけど、ネタがないし・・・
せっかくマニャンさんから教わったサラダ作ったから載せたんだよ。
この皿は100円じゃねー(-"-;)丸井。
あ、サラダの皿は50円だ( ゚̄ ̄)~♪
いつもの皿は100円じゃねー!300円もする高級品だ!
そうそう、生肉皿と五枚セットだよ、5色で1セット♪

アンリって何???
kokoさんのブログでも話題に出てたけど・・・
♪アイ キャン ストップ ザ ロンリネ~ス♪か????

| にゃろめ | 2008/05/11 00:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

そうかな?夢はキッカーとか抱えて興奮してる姿ってあんま見ない。
ニップナップとまたたびコーンには反応するんだけど・・なんでだろ?
くぅ太は齧るよ~!
ヨダレでデロデロにして四隅を破いちゃう(-"-;)
ミシェルちゃんが齧るのは生手だけ?(笑)

お皿、水色でも不味そうだったんだけど・・・
水分、飛びすぎちゃったのかも?
サラダ混ぜてる間に、フライパンの中に入れっぱなしだったから(笑)
あれ?
この写真見て、大根サラダにしたの?美味しそうだったってことかしらん?
このサラダ、ホタテの缶詰が入ってるんだよ。
マニャンさんが教えてくれたの。
美味しかったよ~。今度、作ってみ~ヽ(^。^)ノニンジンヌキデ!!

| にゃろめ | 2008/05/11 00:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あはっ!モモmamaさんが買った、リモコンチョロQで遊んで
テレビ見てたら、こんな時間となりました。
美味しいでしょ!トッピングするなら、かいわれ大根のせたら彩りがきれいよ。
ぺペロンチーノは、オリーブオイルとにんにく唐辛子が勝負。
たっぷりの美味しいオイルに、ゆっくりと火をかけて香りを入れるのよん。
塩味は、スパのゆで汁(塩は多めに)を入れて調整するの!また作ってね~
イタメシ、中華は得意だから、またレシピ書くね!
オヤシュミィ~

| マーニャママン | 2008/05/11 01:22 | URL | | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

モモmamaのコメ欄で拝見しましたよ、行動はやっ!
サラダは本当に美味しかった(^m^*)
シャキシャキしてて、塩気も絶妙なバランスでそのままでグゥ~でしたわ♪

ふぅ~ん、マニャンさんイタメシと中華が得意なんだ~?
私のこれは、あれよ?
全部入ってるヤツ(^m^*)
オリーブオイルに絡ませて茹で汁にパスタ混ぜるだけの( ゚̄ ̄)~♪
輸入物だったのかなぁ?
超激辛で頭にくるくらいだった(-"-;)そのくせ塩気は全くないし・・
一分でも一秒でも早くご飯を終わりにしたいんだ(-"-;)
特に金曜は帰りが遅くなるから(>_<。。)
だから、そんな簡単レシピを宜しくぅ~♪

| にゃろめ | 2008/05/11 08:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

簡単・野菜中心レシピ♪

ニンジン1本使い切りサラダ

その1・・・ニンジン1本の皮をむき、千切り(包丁で手切りが理想だけど、スライサーでOK)にして、水にさらしてパリっとさせて、水を切っておく。
ニンジンを盛り付けて、上にすりゴマをたっぷりかける。
1番シンプルな市販のフレンチドレッシング(マコーミックの透明タイプが理想)をかけるだけ!

その2・・・ボウルにハニーマスタードドレッシングを作っておく。
粒マスタード、ハチミツ各大さじ1、酢(なんでもいいが、あればワインビネガー。バルサミコは色が汚くなるのでだめだな)大さじ3、オリーブオイル大さじ5、塩を適量で混ぜる。
上のマコーミックのドレッシングにハチミツとマスタードを混ぜたものでも可。
そのボウルの上で、ニンジンをスライサーの千切りにかけて、よく混ぜる。
以上。
味がなじんだほうがおいしいので、大量に作って冷蔵庫で保存すれば、肉に添えたりできるぜ!

その3・・・皮をむいたニンジンをピーラー(皮むき器)で、リボン状のひらひらにする。
熱湯で湯通しして、すぐに冷水に取り、水を切る。
お好みのドレッシング、マヨなどでどうぞ。

春キャベツとベーコンのぺペロンチーノ風味パスタ

パスタのお湯を沸かしている間に、野菜の用意。
キャベツはザク切り、スナップエンドウの筋を取る。ニンニクをみじん切り、鷹の爪の種を取って、輪切りにする。ベーコン(ハム可)を、2センチ幅くらいに切る。
お湯が沸いたら、好みのパスタを投入。
同時にフライパンにニンニクとオリーブオイルを入れ、中火で香りがたってニンニクが色づくまで炒め、ベーコンと鷹の爪を投入。
パスタの茹で上がり2分位まえに、鍋にキャベツとスナップエンドウを投入して、一緒に茹でる。
フライパンにパスタの茹で汁(1人当たり、お玉1杯)を入れ、混ぜておく。
オリーブオイルが温まっていないと、まずくなるので注意!時間調整で火を止める場合は、お湯を入れてから!
パスタが茹で上がったら、野菜とともにザルにあけ、水を切ってフライパンへGO!
塩味は茹で汁だけなので、味見してみて、塩が足りないようならココで足す。
ピンクや黄色やブルーの皿に盛り付けて、オシマイ。

あっという間に大根の漬物
大根はうす~~~いイチョウ切り。(細かったら半月切り)
ビニール袋に入れ、柚子胡椒を投入。袋の上からよ~くもみもみマッサージして、できあがり。

マーニャさんの大根サラダはうちでもよく作る。昔、味○素のマヨネーズのCMで、伊丹十三が紹介していて、作るようになった。うちは、上にすりゴマをかけて食べるのが定番。
ホタテ缶の代わりに、カニカマでも可。
七味唐辛子、柚子胡椒などで風味をつけるのも、またよし。

こんなもんだが、こんなふうに箇条書きされてるものを読むより、クックパッド見たほうが、写真付きで手順が紹介されていて、わかりやすいと思うな!!

cookpad.com/

| くんちゃん | 2008/05/11 22:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

すげ~サービス\(◎o◎)/!

どうしたんだ?
今日は誰とも口きいてないのか?
声も出さなかったのか?
孤独に負けそうだったのか?
どうしちゃったんだよ?
やべーんじゃねーの?そろそろ、マジで逝くのか?

ま、こんくらいしても罰はあたらねーよな<(-、・)>
普段、あんだけ悪態ついてんだもん。。。

けど、Thank(y^o^u)!
勿論、お礼はさせてもらうよ♪

打倒、ず!
♪貴様と俺と~は~、同期の桜~~~♪
ずなんかに負けてらんないもんね~(#`▽´)y-゚゚゚

これも、ちゃんと参考にさせてもらうぜ m(。・ε・。)mアンガトネ
でも・・・柚子嫌いなんだけど(-"-;)コショウダケデ?

| にゃろめ | 2008/05/12 01:12 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/386-e376ec57

TRACKBACK

