≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想もしなかったこと…




現在の時刻、PM12:30

本日の猫生活、限りなく a live に近い実況中継でお届けしようーー


部屋



昨夜から、こんな状況の猫生活 (-"-;)


先日、買ったブルーレイの設置作業に手こずる?



ま、テレビとブルーレイの接続は直ぐだったんですけどね。

他、三台のDVDの接続が全く進まない (-"-;)

もう、これ投げ出して昨日のレスしてーー

さて、寝よ <('ε')>~♪


なんてな・・・


思うちょっとった訳ですよ (^m^*)



ほわっつ



前略、おふくろさん・・・事件です (-"-;)



ほわーっつ



テレビの位置を戻した、その瞬間










バチバチッガーン2

っとな・・・


火を噴きやがった、おふくろさん (-"-;)




もう、おどれーたのなんのって (○ε○;)ヘッ…


その後は、電化製品という製品全てーー

そうだね・・・
良い子の諸君はもうわかったね (* ̄‥ ̄)b゙



You are えぶりすぃ~んぐ 音譜


電気不通?

PCも冷蔵庫もオーディオも電話もガスもぜ~んぶ!

真っ暗・・・(-"-;)



ま、冷静な判断と行動力で現在は他製品は復旧



肝心な何がショートしたのかは現在のところも分かっていない。


でもね~、多分ね~、想像ではねぇ~・・・


メイビー




テレビ



あああ、みんな、いつもより大騒ぎの大はしゃぎ♪



コメ欄、凄いことになるんだろうな~ (-_-゛)

ま、私はこれからお風呂にでも入って寝ますわーー



大いに人の不幸で盛り上って下さいな・・・



探偵ユメ



だから、テレビだって言ってんだろが・・・(-"-;) 多分


完全にシャカったかのか、にゃろめのお楽しみでもある?


※ ママごめん、想定外の出来事で予定してた記事遅れます。




今日のにゃろめに同情のクリックを・・・ぽちっとな


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル







| 今日のつぶやき | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何してんだか

| 【ず】モバイル | 2008/05/25 13:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

TVの裏でタコなんか飼うからだ!!(`曲´#)

| 通りすがりモバイル | 2008/05/25 13:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おしゃかだ・・・・よかったね南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

次はプラズマ購入へと続くのか?

| 監視委員 | 2008/05/25 14:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

な・なにがおこったの????
まさか 歯型じゃないよね?

| ジャンヌ&ヤマト | 2008/05/25 15:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ほわっつ?今まで買ったDVD壊れたんじゃなかったのか?

ほわーっつ?なぜに4つのデッキつなぐのだ?

ほわーーっつ?一台で、DVDもブルーレイも録画再生できる機種じゃないのか?

すぺしゃるほわっつ?火もとは、コンセントに付いていたホコリじゃないのか?

私も、昨日、テレビとブルーレイを決めて、おさえておいた。
でも、すぐには、買わない。
だって来月メーカータイアップで売り出しセールすると教えてもらったもん。
そのとき、連絡が入るんだ。めっちゃ安くしてもらえる!
出たばっかの新商品が!
どっちも、ソ○ーのだ。テレビのサイズがそれしか入らないんだ。
頑張っておくんなまし~ みんなのコメ・・・クールだね・・・

| マーニャママン | 2008/05/25 15:58 | URL | | TOP↑ |

「おもしろい記事が書けた♪」なんてメールがきたから、何かと思ったら・・・
こ~~んなことにぃぃ~~~!?ウハハ!!

しかも記事見てすぐメール返信したけど、音沙汰なしってことは今頃フテ寝してるんだろうか。

白いコンセントタップの、ちょうど火元?の矢印付近がギューギューに押し付けられてたような線があるよね。
きっとココの中の線が切れていたに違いない。そして爆発したんだ!!
しかも繋げ過ぎじゃね?そしてコードは折るな、挟むな!!

あーあ、どうなったんだ、テレビ!!はやく報告報告ーー!
気になって夜眠れないかもしれないじゃない。

まぁ何はともあれ、ケガとか火事とかにならなくて良かったわ。
爆発したとき、猫たちはどこにいたの?ビックリしてた??

そうそう、↓のレスに「他力」って書いてあるけど、合成のこと?
あれ、自分でやりましたから!!なめんなよー!イヒヒ

| モモmama | 2008/05/25 16:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわー

ぎゃー大変!!!
えーテレビが原因なの!?
にゃんずがコードがじったとか、猫毛がほこりがたまって火事になるって聞いた事あるからそれ系かな?
で、テレビ、みれなくなっちゃったのー!?
もしそれなら、ショックだよね。
ブルーレイかったばかりだし。
諭吉さんとさようならしなきゃいけなくなるね・・・


リエコさんとこには普通にかいた~
本当は

とらとらとら~とらとらとら~

まで考えてたんだけど、次が浮かんでこなかったの(^_^;)
ちなみに、夢ちゃんときなこちゃんの曲は風呂場で歌ってこれだとおもいました(にしてはしょぼい?)
でも今日、きなこちゃんはいぢられ系にすればよかったと後悔してました。
え?私、いろんな方のとこで、たまーにこういうコメントするよ~

ちなみに書き忘れたことがあるの。

うたのおねえさん ちーきーここって書き忘れてた!!!!(え?書いてたかな。書き忘れてたと思うけど、書き足しといて!)

| cheekykoko | 2008/05/25 17:19 | URL | | TOP↑ |

とことん、家電と相性が悪いんだな。
また最新型が買えるよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ゆきねこ | 2008/05/25 19:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

???

えっ?何故こんな事になったかよく分かりません。
かじられたのが原因とか?
DVD4台つなぎもわかりませんが・・・
火事にならなくて、みんな無事でなによりです。
TVはもったいない!
何と言ったらよいのか・・・すんません(-_-;)

| まこりん | 2008/05/25 22:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あのね、アタシだって予想もしなかったよ、あんな横柄で横暴で、小心者な電話がかかってきちゃうなんて!!!v-359v-359v-359

なに、そのTVやらデッキやらから生えてるコードは!
それを1個のテーブルタップでまとめてたってか?
信じられない、さっさと大家さんにコンセント増設許可もらって、テレビ用コンセントのでかいのに替えるんだな!
配電盤も15~20Aにしたほうがいいぞ!

で?その後、音信不通なのは、やっぱ風呂で感電したのか?
それとも、腹いせに肉でも食いに行ったか?

それにしても、ヨソ様と猫sに被害が出なくてよかったよ。
すでに出てたり・・・?

| くんちゃん | 2008/05/25 23:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

音信不通はきっと意識不明で寝てるに違いない!

どうして壊れたDVDを3台も繋がなきゃいけないんだ(-_-;)
そのタコが原因じゃないの?
まあ、テレビは5年保障が普通に付いてるから大丈夫でしょ(^_^)v

今日のポチ多いんじゃね(^_^)v

| ずび | 2008/05/25 23:29 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

【ず】モバイルさんへ

俺は何も悪くないーーーー!!!

人の不幸は臭うのか?

| にゃろめ | 2008/05/25 23:43 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

だって・・・
たこがないと生活出来ないもん(-"-;)

| にゃろめ | 2008/05/25 23:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

監視委員さんへ

人の不幸は蜜の味だもんな・・・
昔っから!!!

| にゃろめ | 2008/05/25 23:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ジャンヌ&ヤマトさんへ

歯型・・・
どのコードにも、歯型は御座います(-"-;)
現在はスパイラルコード、猫よけイガイガ使用のダブルで対策しておりましたが・・・

相方が申すに、イガイガの上も関係なく歩いていたそうです(-"-;)
あ、でも今回の原因につきましては、歯型ではなく・・・
くんちゃんが言ってる、テーブルタップ?ってやつだったみたいです。

大変、ご心配お掛けしました<(_ _)>
テレビ、大丈夫でした?
電気店に走り、電源コード発注してまいりました。

| にゃろめ | 2008/05/25 23:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

壊れましたよ・・・

だから、壊れたといってもHDDの中に録画してある番組は見られる状態。
要するに壊れたのは、録画が出来ないとか、メディアに移動出来ないとか、DVDのメディア自体を読み込んでくれないとか・・・
それが原因なので、録画済みのHDDの中身は無事なのです。
そして、捨てられないのはその中に数々のF様。
過去、メディアに移動または、ダビングしたものの中には、ファイナライズしてないものが数々・・・
ファイナライズしてないと、他のデッキで見ることが出来ないんですわ。
だから、四台ものDVDの御山になってしまってる状態です。

DVDってすごく厄介!
メーカー同じでも、その機種じゃなきゃファイナライズできないとか色々だから(-"-;)
これは本当に困るよ(-"-;)どうにかして欲しい!

発火は埃ではないです。
掃除だけは、マメにしてるので・・・

| にゃろめ | 2008/05/25 23:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

そっか~~~~~~~~~~~~~~~v-391v-392v-397v-398v-407v-411

壊れたのか~~~~~!!!!!テレビ~~~~~!!!!!

もともと壊れてるデッキたちは?

| くんちゃん | 2008/05/26 00:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

面白い記事なんていってない・・・
「イイ記事が書けた」と言ったんじゃなかったっけかな?うふ。
だって、のん兵衛だから来ないと思ったんだもん(-"-;)
だから、お祭り騒ぎ大好きなモモmamaには!報告しなきゃと思ってな・・

へへ、実はあの時間起きてた。
頭の中は死んでた・・・
電気屋走ったり、お風呂入ったり、やること山積みで・・・
返事しようとも思ってたけど、とにかく頭は寝てる状態(-"-;)
こんな小さいボタン押す気力は全く残ってなかったのさ、マジで。

で、さっすが!!!オンナ男!!!
見るとこ違うよね\(◎o◎)/!
原因はコンセント!!
古かった?
根元が押し付けられてってことはないよ。
けど、中の線なんだろうね?
折るな、挟むなって・・・・だってコンセントないんだもん(-"-;)

うふ、テレビ、ドキドキしながらコンセントにさしてみたよ。
で、大丈夫だったのv-352生きてたの~ヽ(^。^)ノヨカッター!!
けど、電源コードは発注してきたよ。
それからDVDの電源コードも怪しい穴が・・・?
こっちは、とりあえずそのままの状態で接続もしてない。

猫???
その時、猫はどーしてたんだろ?全然知らない・・・
自分のことだけでいっぱい、いっぱいだったよ(-"-;)あの時。
こえかったよ~!!!それは、それは。
トラ仕事でいないし、ホント使えん!!!

ま、まじか?あれ自力か?
いつの間に・・・

| にゃろめ | 2008/05/26 00:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

いやいや、テレビが原因じゃなくタコ足コード?が原因でした(-"-;)
猫もコード、咬みまくってますよ(-"-;)
なので、スパイラルコードも巻いてるし、猫避けイガイガも設置してありますが・・
埃じゃないです、ゴミは神経質なくらいマメに掃除してるんで・・・
劣化というんでしょうかね?

テレビですが!!!
皆様のご期待に沿えず無事でした~!
なんか、私自信もちょっとガッカリ?
絶対、ダメになってるって思ってたから・・・
こんな大騒ぎになっちゃって、登場しにくかった(・・∂) ?

はは、私のとこだけだったんだ?異常だったの?(笑)
でも、今日のkokoさんもまだヘンだよ?
つか、時々ブログでヘンノリノリなときあるけどね(^m^*)

でも、お風呂でまでゆめやきなこの歌を歌ってくれてるなんて、光栄かもぉ~~~♪

うたのおねえさん?どうだったろ?
ははは、書いてないとダメなんだ?
やっぱ、kokoさんヘンだよ(笑)
あれの魔物でも見てるんじゃないの?ひひっ!

| にゃろめ | 2008/05/26 00:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

へへ~~~んだ!!!
壊れてなかったんだもんねぇ~~~~だ!

つか、喜んでるっつか慰めの言葉もないよね(-"-;)
よし!よ~~~~くわかった!!!

| にゃろめ | 2008/05/26 00:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

私も、何故にこんな事になったのかサッパリでした。
齧られたのは原因ではないみたいです?
多分、タコ足コードが古くなってたから???

う、すんません。
DVDの四台繋ぎは・・・HDDの中に撮りためてあるのを観るためです。
あ、撮ってあるのはF山M治です(-"-;)

いえいえ!お騒がせしちゃったみたいだけど・・・
テレビ、無事つきました!!!
線が心配なので電源コードは発注してきましたが。
まこりんさん、慰めの言葉ありがとう <(_ _*)> アリガト

| にゃろめ | 2008/05/26 00:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ちっ!
壊れなかったのか!つまんねぇ(-"-;)

でも、明後日あたり帰宅してみると、夢ちゃんに倒されて画面が割れてたりしてな(―▽―)イヒ!

| 通りすがりモバイル | 2008/05/26 00:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

ふん!
あたしだって想定外だったよ!!!
貴様に電話しちゃうなんて・・・(-"-;)
つか、火を噴いたばっかで動転してたんだな・・・
たまたま、あの時間メールをしてたのも原因だ!!!
小心者め!!!
こんな横柄でヤーさんみたいなこと言ってるくせに、電話じゃ「Nさん?」なんて・・
敬語まで使ってやがった!
モモmama、よく読め!
こいつ口ばっかのババアだ!
ババアのくせに、わりと可愛い声してるな・・・ってお世辞を嗜めたら(たしなめたら)・・・真に受けて「Nさんだって・・・」だと!
ちゃんちゃら可笑しいぜ、わっはっは!

そそ、テーブルタップっていうんだね?
けどね、懲りずにまたテーブルタック買って来ちゃったよ(^m^*)
だってコジマの人、大丈夫だって言うんだもん。
レンジとかジャーとか、ポットとか?
そういう物といっしょに使わなきゃ問題ないですって・・
でも、怖いからその他のDVDはコンセント繋げてない。
で、さすが頼もしい年寄りだ、うち30アンペアだよ♪

音信不通だったのは・・・
電気屋行ったり、風呂入ったり、掃除までして洗濯まで!!!
けど、頭の中はいつも以上に死んだ状態で・・・思考能力ゼロ。
文面も思いつかないくらいクタクタだったんだ。
六時半まで起きてたよ(-"-;)その後は死んだように寝てた。

うん、まぁ、そうだよね。
あの時はそれどこじゃなかったけど・・
今思えば、火事にならなくて良かったよ。

| にゃろめ | 2008/05/26 00:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

うん、メール貰ったときは、実は起きてたけど・・
返事する元気もなかったんだ、ごめんよ。

だからぁ~~~!
壊れたDVDを繋げるのは↑上にも入れたけど、中身を見るためだよ(-"-;)
捨てられないよ、せっかく撮り溜めたF!!!

え?テレビ5年かな?
一年じゃない?
大概、断っちゃうんだよね、5年保証。
けど、最近買った何か・・・何かだけ5年保証つけたな。
なんだったんだろ?忘れた。

ぽち?どうだろか?
あんま関係ないような?あとで調べてみる(^_^;)

| にゃろめ | 2008/05/26 00:55 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

ち、日本一の先走り野郎め(-"-;)

だから壊れてねーっつってんの!!!!

DVDも確かめたら全て電源入ったよ!!!

残念だったね!お~っほっほっほっほっほ!

| にゃろめ | 2008/05/26 00:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

つまらん、オチだ・・・・・

メールよく見ろ!!!!!!!!
時間ないんだぞ
寝るなんて100万年早い

| 監視委員 | 2008/05/26 01:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モバイル・・・

そんなに不幸生活!にしないんだな!
おめーってヤツは(-"-;)なんちゅうヤツだ。

| にゃろめ | 2008/05/26 02:11 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

監視委員さんへ

ふん、ざまーみろ。。。
やっぱ普段の行いがいいからね♪
神様はよく見てらっしゃる~。

見たよ、見た。
クレーム入れたけど見たのか?
時間がないって?あたし?
いやぁ、寝たけどまだ眠い、直ぐ寝れる。

| にゃろめ | 2008/05/26 02:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/401-811c7cbb

TRACKBACK

