≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わらない貰いモン生活




思わぬアクシデントで遅れた記事ーー

アップロードファイル 実は~、実はわたくし・・・透明人間な~の~ですぅ♪ ふる?

また貰いモンばしとったとです (-"-;)


バラ



こんなトコまで凝ってた不幸の郵便物はこれが初めて・・・


森の妖精 Michelle*のミシェママさん 


ブログ1周年の感謝祭ということで全プレに近い?全プレ?

で、にゃろめ、くじ運悪いが小当たりの三等賞?当たりました



プレゼント




凄いっしょ? これが三等賞だよ \(◎o◎)/!



中身



中身がこれ ♪


猫にはシーバ、ヤギミルクの粉、かつお棒、
ネズ公のオモチャにキラキラボール (=ΦωΦ=)


人間用には猫のイラストフキン、クッキー、お香、それから・・・


ポスカ
モモmama、見えっか?これが本物だ!



定番のミシェルちゃんのポスカアップロードファイル



石鹸



これなんて手作り、信じらんない ┐(;O_o)┌

こんなラベルまで凝っちゃって・・・店でも開く気か?


とにかくラッピングも完璧?

ご丁寧にお品書きまでこさえてあった w(×○×)w


結婚式のメニューじゃあんめぇし?
なにか勘違いなさってるんとちゃうのん?

相当、時間を持て余してるとしか思えないよ (-"-;)

もっと他にヤルことあんじゃないのか?ママ?


と、にゃろめ節をここらで一応織り込んでおかないとな ( ̄ー ̄)"b"


これがなきゃ、つまらん猫生活 ヽ(^。^)ノ バンザイ!

みんなコレを期待してるに違いない (v^-^v) ダロ??



なに?



で、写真撮ってたら、早速来たよ、お坊ちゃま。



ねずみ



真剣に匂いを嗅いでたーーくぅ太。

真剣に匂いを嗅がせてたーーにゃろめ。


ふと、気づくとな・・・・



足



(-""-;)

苦労して作ったであろうお品書きの上にいた・・・ごめん




きなねず



きなこもやって来た・・・


このネズミ、目も口も鼻も耳も最初っからない!

猫が誤って食べないように、ちゃんと考慮して作ってある。
こんなの見たの初めてだった。

でも、真っ白だから・・・

カーペットの上に転がってると、くぅ太の抜け毛と間違っちゃう
(〃^^〃)ゞ ヘヘ



で、独り遊び大好きなきなこが遊んでたらーー


リン



でもね、驚いたことにこのネズ公・・・

お腹の辺りを押すとピ~!って鳴るんだ。

この写真の直ぐ後にピ~って鳴った!

そしたらリン、たまげちゃってね~ (^m^*)


もの凄い形相で逃げてった (ノ∇≦、)ノ彡☆ イーッヒッヒ!!



遊ぶきな



良かったね~、きなこブルーのハートリンが臆病で。。。



ママ、こんなに沢山どうもありがとう jumee☆thanks4


また来年もやっとくれ、私はヤラないけど (*´ノ∀`)オホホホホ…
住み難い猫ブログ界だゼ (-"-;)っち!






アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル





↓ 料亭Nバトル料亭Kはこちらからアップロードファイル






さて、貰いモンはこれだけでは終わらない (☉ε ⊙ノ)ノ ぇ゛ッ



ジャ~ンジャジャ~ン


ネマガリタケ



勿論、長野産



猫生活の監視役・さんがある物を送ってくれたついで?

に?こんなにドッサリ送ってくれた ヽ(^o^)丿ヤッター!!


早速、和の巨匠にゃろめ大先生によって調理されました 



てんぷら



昨日は月曜日、月曜・火曜・金曜は特に帰宅が遅いんだ (-"-;)

でも、新鮮なうちに食べたいから頑張って料理した

剥くのに30分もかかった ε=(-ω―;)フーッ

猿のように剥いたよ、剥いても剥いても皮・・・

何処まで剥いていいのかわからなかった 絵文字名を入力してください



アスパラ



これは、こっちで買ったもの。

本当は茹でるつもりだったんだけど・・・

23時からの揚げTIMEになっちゃったから面倒で揚げちゃった。



ご飯



これが、昨日の猫生活のおかず・・・でした。


いつもと違うべ?ひひ。


全て完食、本当に美味しかった!!!

こんな美味しいタケノコ?食べたの初めてだった♪


ご馳走様、そしてありがとでした (`_´)ゞ!



一方、T木県にも同じ物は届けられーー


これまた感じが悪い!実に感じが悪い!


にゃろめに対抗意識を燃したK!?


有り余る時間を費やして、こんなモン作りやがった <(-、・)> ケッ!!



くん食



なにがヒラヒラだ?ただの大根でいいじゃないか!

それに、なんだ?その葉っぱ!

オジギソウか?


くん食2



こんなに体に良さそうなもんばっか作って・・・
実に感じの悪いヤツだ。


でもさ、そんなヤツに限って長生き出来ないの知ってる絵文字名を入力してください


 地ビールの味はどうだったんだろうねぇ?




はぁあっと!
どうせ敗北だよ ┗(―_―)┛…


あ、あるモノとは、また別の機会に改めて紹介します。。。








| 貰いモン | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は猫生活の監視人か?!
じゃあ、もっと監視しなくっちゃ<(* ̄ー ̄)>ふふ…

そう、ミシェママのプレゼント豪華だったよ\(^o^)/
それに、宛名書きから素敵だったよv-352
あの白いネズミ、音がなったんだ!
全然知らなかった(◎。◎)!
鳴らそうと思ったんだけど…すでに行方不明(-_-;)
後で捜そう(^_^;)

くんちゃん料亭ス・テ・キ\(^o^)/

アスパラも揚げちゃうなんて油っこいものばっか(-_-;)
でも、竹の子は美味しそうにできたからいいか(^_^;)
でもさ、皮ごと焼くと美味しいって教えたのに、全部揚げちまった(-_-;)

これね、前、まこりんさんも言ってたけど、剥くの大変よ。
うちはお父ちゃん担当だけどね(^_-)-☆

そだ、また引き伸ばしか!
皆さん気になっちまうだろ。
私が教えましょうか?(。-∀-)イヒッ

| ずび | 2008/05/27 07:52 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

白ネズミ音がするんだー。
猫のおもちゃってガラガラ音が定番だと思ってたらピーもあるんだ!
おもしろそう(^^)

竹の子、赤いやつがおいしいんだよね。
茹でてから剥くと楽ですよ。
この量だと10分かからないで剥けたはず。
もっと早く言えって?
キャンプで食べる時はこの10倍以上(20倍?)の量の皮剥きするので大変です。
てんぷら上手に揚がってとってもおいしそうですね♪

| まこりん | 2008/05/27 09:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ~

すごーいたくさんだねー(^^♪

皆・・・字・・うまいのね・・・ボソッ
今日、お友達のところで、DSのソフト「美文字」を買った方がいたの。
私にも必要かしら?
ほら、字って性格が表れるっていうじゃない?
字がきれいな方って絶対美人だと思うの。
だから私も美人だと思うの・・・(毒矢がとんでくる!?)

おおお、すごいおいしそう!
でも23時からのあげタイムだと胃に悪そう・・・(ってあげるだけで食べてはないのかな!?)
うちは今日はポテトコロッケ~!
あげあげしようっとー!

| cheekykoko | 2008/05/27 16:43 | URL | | TOP↑ |

なかなか美味そうに揚がったじゃないか、天ぷら!(^^)!
そういえば、あたし長年友達やってるけど、にゃろめの手作り料理って食べた事あったっけ??

ん~思い出せない・・・あっ思い出した。中3の時だったかなあ・・・
桃○の麻婆豆腐だ!にゃろめの実家で。それ以来、、、、あったっけ?v-387

| 親分 | 2008/05/27 19:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんなに、、、、記事にしなくても、、、( ̄━ ̄#)
ラベルまで出すとは、、予想以上ですわ。
そして、こんなにも喜んでいただけて、嬉しいわぁ~♪
何を言われようと喜んでいただけて、嬉しいわぁ~♪
お品書き、、、でも、あれがなかったら、分からない人は分かんないでしょ。
お香とか、ミルクとか。

>もっと他にヤルことあんじゃないのか?
特に、ないっすねぇ~ ( ̄- ̄)
って、いうか、専業主婦、バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/ です。

マガリタケ、食べたことないけど、美味しそう~。
あ、もちろん料亭くんちゃんのほう。こんな献立、出てこないよ。
さすがだわ。私もきっと揚げるだけだろう。。。

| ミシェママ | 2008/05/27 19:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/27 20:05 | | | TOP↑ |

ちょいご無沙汰~

下の電気関係?大変でしたね。
大丈夫だったん?

美味しそうだね、すあまもご相伴にあやかりたいざますわ~

| すあま | 2008/05/27 22:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すごい~~~!\(◎o◎)/!
ミシェママのプレゼント、絶対なろめにはもったいないよ!!

手作りせっけんで、なろめの魂の汚れも落ちるといいけど・・・ムリだな(-_-;)

ミシェルちゃんのウサギぶりっ子、カワイイよね(*^^)v
日本兵になってない!

ここさん、美文字、イラつきますよ(-"-)

和の巨匠、なろめ大先生の和食って、必ず買ってきたままの刺身が付くのか?
それは法則か?
うちの天ぷら祭りは、今夜だった♪

うちの地ビールは、もちろん親分様提供だよ~v-275
すっごくウマイの!!いいだろ、モモmama(*^^)v
ちなみに大根もご近所からの頂き物・・・貰いもん生活 in T木県さぁ!

| くんちゃん | 2008/05/27 23:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

んまぁぁぁ~~~っ!v-405

皆様、和の巨匠が山ウド(ずさん提供)でチンピラきんぴらをお作りになりやがりましたわよ!\(◎o◎)/!
酢味噌和えも!!
酢味噌の中で、山ウドが背泳ぎしてるみたいだけど(-_-;)

| くんちゃん | 2008/05/27 23:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

命かけて試食してきます・・・・・

| 監視委員 | 2008/05/28 00:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさん!d(≧∀<**)Good!! 専業主婦の代表として
もっと言ってやって!!!
お品書きがなければ、絶対わかんないよ!
「なんだこれぇ~?くえんのか?」って出すから~きっと。

フキンは昭和人間だから、きっと、もったいないって使わないねぇ!
大事にしまいこんで、そのままんま。
手作り石鹸!綺麗に出来てるわぁ~ラベルはハンコで作ったのかな?オサレ

にゃろめさん
これは、エコよ。タコじゃないのよぉ~
この石鹸、よく落ちるのよ~心もスッキリ洗い流してね。

料理は、くんちゃんさんの圧倒的勝利 ( ̄ε ̄〃)b
大根をヒラヒラにしたら、はやく煮えて、美味しそう。今度、試してみよう。
たけのこ系といったら木の芽は欠かせない。完璧だわ!

| マーニャママン | 2008/05/28 00:26 | URL | | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/28 01:39 | | | TOP↑ |

ずびさんへ

そんなようなもんじゃんか(-"-;)昔っから、ア~でもない、こーでもないと…

そう、驚いたよ、色んなもんが一杯で・・・
宛名書きも、こんなとこまで凝るか!って驚いた(笑)
うん、ねずみピ~って音なるよ~!
見つかったか?

せっかく天ぷら美味しそうに揚がったのに(-"-;)くんにゃんのせいで台無し!

だってさぁ~、23時だよ?
少しでも短縮したくて茹でるのやめたよ、めんどっち。
皮ごと・・・?
もうさ、天ぷらで一杯、いっぱい。
零時になっちゃうって思うから、のんびり考えてる暇もないんだ。
直ぐ食べないと鮮度も落ちるって思ってさ(;-_-)=3
くんちゃんの見て、思い出したよ。

剥くのね、コツがあるんだろうね。
初めてだったから、上手に出来なかったよ(-"-;)
でも、美味しかった、ごっそさんね♪

| にゃろめ | 2008/05/28 02:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

そう、最初リンが銜えた時にピィ~って言ったから、私まで驚いたよ(笑)
犬のおもちゃは多いけど、猫のおもちゃってあんま鳴かないよね?
ガラガラ音?それなんだろう?

赤いやつって中身が真っ白で柔らかい?
緑のやつって、まだ剥けるのかな?って包丁入れたりしちゃった(^m^*)
そうなんだ?茹でると簡単なんだ?
ええ~?まこりんさんだから10分かかんないで剥けるんだよ・・
け~~~\(◎o◎)/!
この20倍?それは大変だ!でも一人でじゃないでしょ?
北海道でも、これ売ってるんですか?普通に?あ、キャンプ先?
どっちにしても羨ましいなぁ~、美味しいですよね。
褒めてくれてありがとう<(_ _)>滅多に褒めてもらえないから嬉しいわ。

| にゃろめ | 2008/05/28 02:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

うん、凄いでしょ?
なんか・・・みんな凄いから肩身狭いっす(・_+)>゛
そう思いながらわが道をゆく私ですが(笑)

字????
何処に自筆があります?伏せてますよ?(笑)
大丈夫ですって、kokoさん、読めますから・・・こそこそ。
そっか、今時は何でもDSってやつなんですね?
私はkokoさんに日ペンの美子ちゃん、紹介しようかなぁ~知ってるか聞こうと思ったんです。
え?字って性格表れるの???
じゃ・・・・kokoさんも・・・・やっぱり妖怪美しいに決まってますわ(*´ノ∀`)オホホホホ…
毒矢飛んでくる前に刺されますよ(-"-;)kokoさん・・・(笑)←許せない?

揚げるだけで食べないわけないじゃないっすか!!!
食べましたよ(-"-;)23:30から・・・
家、出勤も遅いけど帰宅も遅いんですよ。
早くて帰宅が22時です。
前はもっと早かったんだけど・・・ドンドン遅くなってて(ノ_・。)
で、kokoさん、今日もコロッケだけ?サラダなし?( ´艸`)

| にゃろめ | 2008/05/28 02:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分さんへ

いつも、こんな感じなんだ!
そお?食べた事ない?もっとこなんて、何度も食べてるよ?
貴女が・・・あんなヘンなヤツ、付き合い悪くなったからでしょ?

ギンもしょっちゅう食べてたし・・・
親分が家にこなかっただけじゃん、あんなヘンなヤツ・・・

| にゃろめ | 2008/05/28 02:37 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ミシェママさんへ

へσ(=^‥^=) ミィ?
だって、私はいつも、この方式で紹介してるから・・
やっぱ送ってくれた方の気持ちは大切にしないとって思ってるんでね。
何を言われようと・・・なんて、人聞きの悪い(-"-;)
今回、私的には全然つまんなくなってますよ?違う?
お品書き、まぁ、言われてみればそうかも?
でも、あそこまで凝ってる人はいないっすよ!
適当に、これはこれですみたいな・・そんな感じじゃない?

そっかぁ~、ヤルことないのかぁ?羨ましいなぁ。
私にその時間を分けて欲しいよ(-"-;)
でもさ?少しだけパートすれば真冬にストーブ点けれるんじゃない?(笑)
寒がりの私には衝撃的で、あの記事は忘れられないわ・・・( ´艸`)

<(-、・)>っち!
どーせそう言うと思ったよ、どいつもこいつも!!!
私はほら、作りたくても時間がないだけだし・・・うほほ。

とにかく、沢山色んなものをどうもありがとうでした<(_ _)>
凄い手間隙かかってるって、ことを伝えたかったのさ。

| にゃろめ | 2008/05/28 02:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

カギコメさんへ

ほぇ~w(×○×)w
後ほど、伺います。

| にゃろめ | 2008/05/28 02:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

どうも~♪
こないだはありがとうね、シッカリ貰ってきたよ(*^v^*)v二部!

ははは、電化製品驚きましたよ~。
コンセント、そんなに古くなくてもマメに新しいのに換えた方がいいかもですよ。
あ、でもお陰様で電源は入ったんで。
今日、新しい電源コードが届いたみたいなんで・・明日にでも取りに行きますわ。

ネマガリタケって食べた事なかったけど、本当に美味しかった!
北海道の方↑食べてるみたいだから、すあまさんも買えるんじゃない?

| にゃろめ | 2008/05/28 02:50 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

ふん、きっとそう言って登場するだろうなって思ってたよ┗(―_―)┛…
結局、何がどうなっても、私をコケにしたいだけだもんな、ちみは!!!

そーか?
と言ったら、ママに失礼なのか(^_^;)確かに可愛いさ、ミシェルちゃんは♪
でも、うちのちなちゃんのが帽子を被せたら世界一!
フツーに可愛いんじゃ・・・私、もう満足できないのかも?(笑)

おおお、お前・・・そんなことまでやってたのか・・
んじゃ秘かに悩んでたのか?
コンプレックスだったのか?ぶはははは。

刺身は必須!
時間短縮アイテムだ!
そうだ、法則と言っても過言じゃない( ゚̄ ̄)~♪
皿に盛りなおす時間も惜しいくらいだ(-"-;)
天ぷらとどっちが美味しい?グリル焼きと?
昨日、楽天まで見ちゃった(笑)勿論、注文は出来なかったけどね!!!

そのビールさ?
私が送ってたら、ぜ~~~~ったい、そんなこと言わないよね。
よ~~~~く分かってるだろ?おれ?
昼食のラーメンまで食い逃げ状態だしな・・・いいよなぁ、その生活ぅ~!

| にゃろめ | 2008/05/28 03:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

っち!またくんちゃんか!

本当にさぁ~、ペラペラ、ペラペラと・・・その口は!!!
どーしてコメ欄でバラすかなぁ?
明日の食堂ネタなのに(-"-;)

その山ウド、ターンしてバタフライもしてたよ(-"-J)この目で見た。

| にゃろめ | 2008/05/28 03:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

監視委員さんへ

ちびーーーーーーっとしかない!
試食に出すほどもない!
つか、一口で食べれる量だ!

| にゃろめ | 2008/05/28 03:04 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

そうね、お互い暇を持て余した専主婦でしたね(-"-;)
あら?そんな誰彼構わず、突っ込んだりしないんざますのよ、わたくし。
ここら辺までなら、大丈夫だろう?と・・・一応は考えて記事書きしてますの♪

そーだね、フキン使えないかもね(-"-;)
けど、今現在フキンが品薄状態だから・・・使えるかもしれない?(笑)
マニャンさんも、凝ってたからねぇ~。
いい勝負って感じだったな。うん。
私だったら、間違いなく笑いを取って新聞紙包みとか・・
そーゆう系に燃えるな(笑)

ん?あたしタコなんて言ってる?書いたっけ?
書いてないじゃん!見に戻ったよ!直ぐ忘れるんだから、そうゆう冗談はやめてよ~。
この石鹸ってことは・・・マニャンさんも作ったことが?
これを持ってるとか?

はいはい、料理はそんなこと百も承知で出してますから・・・
このオジギソウ、木の芽っていうんだ?

| にゃろめ | 2008/05/28 03:12 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

カギコメさんへ

そうなんだ?
としか、ここでは言えませんね(^_^;)

| にゃろめ | 2008/05/28 03:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/403-86414809

TRACKBACK

