≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この子達を助けたい



※ 続きで、少し重たい話しをしようと思います。
猫生活らしからぬ?真面目な話しなので
スルーしたい方は続きへ行かないで下さい。
そして、検索やカテゴリから来て頂いた方ーー
続きは、この記事の一番下となっております。




やっとかき集めたくぅ太のカリカリrice


でもーー


嫌い



食べてくれない (-"-;)



がお~

※ 猫生活、初めての方こちらこちらやを見て頂けるとわかります。



やはり何かが違うらしく、前回のようには食べてくれない。


でも、もう残っているのは同じ賞味期限のモノだけ (-"-;)

相変わらず強情で、お腹を空かせて吐いてます。

今日のトコはサックリこれだけ。





【にゃろめ食堂】


ネマガリタケの他に、ずさんちに生えてる?
山ウドも頂きました。

ホンのちょっと、本当にちょっとだけだった (-"-;)


一昨日、時間がなかったので作れず昨日ーー


山うど



山ウドのきんぴらと、酢味噌和え ハート♪


くんちゃん曰く、酢味噌和えは味噌の中でウドが背泳ぎしてると!

仕方ないんだよ!

酢味噌先に用意してたら、ウドが少なくて (-"-;)

味が濃過ぎて頂けない・・・

水切りあんましないで酢味噌の中にダイブさせたんだ。


で、驚くなよ?


メインのおかずはコレだ!!!



カレー



ふふふ、にゃろめは仕事中にお腹空き過ぎちゃって食べちゃったんだ。

だから、最初から食べる気なし (* ̄‥ ̄)b゙

山ウドだけ食べる気だったから何でもOK



こないだ輸入屋さんで買ったコレ、輸入モンじゃないけど・・・


札幌で流行ってるらしいけど・・・本当なの???



カレー



人の食べ合わせまで気にしてらんないサ <(-、・)> 22:30帰宅!


味見したら、超辛くてマズかった fightぎゃー



でも、山ウドは歯触りが好き、美味しかった ヽ(^。^)ノアリガト





アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル




↓ 猫の話しですが重いです、それでもという方のみお進み下さい。








昨日、仕事中にペットショップに寄った。

時々、早朝出勤の時に利用させてもらってるお店です。

車を降りると、直ぐに目に飛び込んで来たーー



仔猫1



ケージに入った仔猫たちの姿・・・


里親募集だ♪ルンルン気分で車からカメラを持って、そばに駆け寄った。



仔猫2



仔猫は2匹。


ケージの中でミャーミャー鳴いていた。



仔猫3



この子は特に必死だった。

ケージの中から伸ばせるだけ手を伸ばしてた。


撫でてあげると泣き止むんだ。


ふと中を見ると、缶詰が蓋をあけたまんまの状態で置いてあった。

半分以上は入っていた。

その上でもお構いなしに足を突っ込んで必死に訴えてた。


出してくれ~!って叫んでた。


そのまま水入れに目をやると、そこには新聞紙のカスしか入ってない。


炎天下の日差しが照りつける中、水も入ってないのだ。


かなりムッと来た。


それと同時におばさんがお店の中から出て来る。


おばさんは、暑いだろうね~と声をかけてきた。



仔猫4




私は店の中に入り、レジに居たバイトの男の子に伝えた。


バイトの男の子は一人だったようで・・・
少し右往左往しながら困った様子。

レジを離れられないと思ったのか?わからんがーー

返事は「後であげておきます」だった。


またもムカついた。

後でじゃなくて、今すぐヤレよ!

言えなかったが (-"-;)


でも、言ったサ・・・


仔猫だから、直ぐ弱って死んじゃうよ (´_`;)…


返ってきた返事は・・・


どうせ明日、保健所だから。ーーだった。


もう、一人で動揺しまくりーー


「え~?え~?明日、保健所に連れてっちゃうんですか?」


「まだ、ハッキリは分からないけど・・・」


そう言いながら、仕方なしに出て来たのはいいんだけど・・・

ケージの開け方がわからない?

あっちこっち脱走しないように、パンの袋留めるクリップみたいので結んである。


で、中に入っちゃったーー



仔猫5




仔猫は鳴きながらも口を開けて、ずーっとハァハァしてるんだ。

もう見るに耐えなくなって

自分の車の中からペットボトル取り出して水道を探してた。



そしたら出て来たよ、バイトの子。

ヘンな水差しみたいの持って・・・

新聞紙も入ったままの水入れに注入してた。


不衛生とか思ったけど、

その時の私にはそんなことはもうどうでも良かった。


事情を聞けば、昨日お店の前に捨てられてたとのこと。



仔猫6



よく見れば書いてあったーー


そして、この横には
動物愛護団体ではありません。
今日中に里親が見つからなければ保健所へ連れて行きますと・・・


凄くショックだった。

確かに捨てる人が一番悪いのであって、お店側からすれば迷惑な話だ。

毎度、里親が見つかるまで置いておけば

必ず捨てに来る人が出来てしまうだろう。


なんとも言えない気持ちに陥った。
助けてあげたい!!!
でも、家に連れて帰ってあげることも出来ない。

まさか、そんな状況とは知らず・・・
自分のブログにでも載せれば誰かの目にとまって・・・
里親が見つかるかもしれない。
そんな軽い気持ちで写真を撮っていたんだが。



自分の力のなさというか・・・

私はきっと、責任を持ちたくなかったんだろう。

里親が見つかるまで置いておける場所もなければ

里親を探し出せる自信もない。

とりあえず、この子達をあずかってるお店の人がいるから・・・

結局のとこ、仕事に行かなきゃとか自分に言い訳して

置いてきちゃったんだ。



この記事を見て、猫を飼ってもいいと言う方が居れば・・・
メールフォームからメールを下さい。

間に合うかもしれない。

お店の電話番号だけは控えてきたので・・・



バイトの子のハッキリまだわからないって言葉を信じたい。



人の事をどうこう言える立場じゃないのは十分わかっている。

十分、分かっているのだが・・・

動物を扱って利益を得て、ご飯食べてるんだ。

せめて、もう少し動物に敬意を払って欲しいと思うのは私のエゴだろうか。



どうにか助けてあげたいよ~~~!!!



この記事を書くの迷ったんです。
自分がお店に行かなきゃよかったって思ったから・・・
現実を知らないでいることって、ある意味幸せだから。
これ見て、読まなきゃ良かったって思う人もいるだろう、私の様に。
でも、もしかしたらって・・・
僅かな望みを捨て切れなかったです。


最後まで読んでくれた方、ありがとう御座いました。








| 今日のつぶやき | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~、くぅ太くん、それも気に入らなかったんだ。
どーすんだ!?それだっていつかはなくなっちゃうのに・・・!

きんぴらは美味しそう!でもなにその酢味噌和え・・・
ちょっと酢味噌捨ててから和えれば良かったんじゃなくて??

え、スープカレーって・・・だいぶ前に流行ったけど!?
今まで知らなかったの!?そのほうがオドロキだよ。


それから仔猫たち。。。
私も本当になんとかしてあげたいと思う。けど、本当に何も出来ない。
自分の無力さにガッカリするよ。
日曜日、私もケガをしてるノラさんを見つけたんだ。
病院に連れて行こうか、相当迷ったけど、その後飼うこともできないし、
もし病気にかかってたら?この家でモモと隔離して保護して、里親探して・・・
と、いろいろ考えて、どうすることもできなくて、見過ごすしか出来なかった。
でも、そのあともずーっと気になっちゃうんだよね。
昨日も、その子がいた場所を見に行ったけど、暑かったからか?いなかった。

必死な方の仔猫、モモに似てるから余計切ない・・・
ペットショップの立場からしてみれば、保健所に連れて行くのは仕方のないことかもしれないけど、
せめて、こうして保護してる間だけでも、ちゃんと世話して欲しいよ~!!
動物好きで商売始めたんじゃないのか??

どうすることも出来ない私は、こういう子達のぶんまで、モモを大事に育てていこうと思う。

| モモmama | 2008/05/28 09:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

絶対次男には 見せられない写真・・・・・
即座に つれて帰ってきそうだから。 インディーが 同じく「もらってください」のペットショップからでした。 でかいケージの前に ぺったり張り付いて動かなかった8歳の時の次男・・・
キティーも拾ったのは中学1年になった次男と仲間達・・・・・
最近は 野良の子猫も減ってきたんですがね・・・
う~~ん 辛い、可愛いだけに 尚更です。 どうにもできないもどかしさ。
我が家と同じく4匹飼っている にゃろめさんの辛さも・・・・・
 
我が子には、「命あるもの一生面倒を見る」 この重みをしっかり持って欲しい。
ミイラ取りがミイラになることが わかりきった我が家族だから・・・・見なかった事にしなければ・・・・

| ジャンヌ&ヤマト | 2008/05/28 10:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

仔猫を保護するって事は先の先まで責任をもたなきゃ出来ないですよね。
安易にペットショップの前に置き去りにする人がいるから、いけないんだけど。
何も出来ない私が言うことではないかもしれないけど、ペットショップで里親を捜したら見つかるのではないか、動物愛護センターのような所に保護をお願いするとか、何か他の方法はないものかと思ってしまう。

| はる | 2008/05/28 12:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ~

ひどいなぁ。
捨てた人もひどいけど、保健所に連れて行くってお店も・・・
でも面倒みてあげると、つけあがって何度も何度も同じことされるからなのかなぁ・・・
でも動物愛護団体とか東京ならたくさんありそう。
探してみるのも手かも。
ごめんね、何の役にもたてなくて・・・

それにしてもおいしそうなたべも・・・の・・・もごもご
ちなみにうちも今日はレトルトカレーだよーん。
ポテトコロッケあまっちゃって(^_^;)
ちなみに、サラダはあったよ!
レタス2枚ちぎったんだ!
えらい?????

| cheekykoko | 2008/05/28 16:34 | URL | | TOP↑ |

ウド、見たこともないにしては上手く料理したよ(^_^)v
料理できるか分からなかったから少し入れただけさ(^^)

またくぅ太君がワガママ言ってるし(-_-;)
ま、飼い猫は飢え死にしないって言うから、腹減ったら何か食べるでしょ!
2~3日様子みたら?
吐いてもしょうがない。
水さえ飲めば(^_^)v
下の子達を思え、くぅ太!そんなワガママ言ってる場合じゃない!

でだ、仔猫情報、これだけじゃ、皆さんどうしようもない。
性別すら分からず、病気のあるなしも分からない。
これでどうにかしてって言う方が無理だ。

動物愛護センターに連絡するとかはもうしたんだね。
自分で一時保護して里親探すのが一番かと思われますが、無理なんだよね。
皆さんちだってもう猫はいるし、隔離して猫飼うのって大変だよね。
ウチは部屋隔離できないし…(-_-;)
仔猫の幸運を願うしかないのか(-_-;)
ハチ割れのほう、リンちゃんにそっくりだね。

| ずび | 2008/05/28 16:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

そうだ!ずびさんの言う通りだ!
本気で救いたいのなら、続きじゃなくて、メインにするんだ。
「本日、にゃろめ日記は中断し、緊急速報をお伝えします」って。
じゃなきゃ、今日も、くぅ太くんの偏食ネタか・・・で終わっちゃうよぉ~
ウドの大木だよぉ~
《ウドの茎は木のように長くなるが、柔らかくて材としては使えないところから》
からだばかり大きくて役に立たない人のたとえ。

捨て猫ちゃん、お野良ちゃんの話をすると、言いたい事が山ほどあるから、
この話は、折をみて自分のブログで書くね。

| マーニャママン | 2008/05/28 19:14 | URL | | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/28 19:35 | | | TOP↑ |

仔猫の事、私も何もしてあげられないのが辛いです。
うちは一匹しかいないけど、これからずっと先の事を考えると安易に飼う事は出来ないです。

仔猫達に未来がありますように、と願う事しか私には出来ません。
申し訳ない。

| まこりん | 2008/05/28 20:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

みにゃんこ

こんにちは。
初めまして。
ゆきねこさんの所から来ました。
子猫の件、聞きました。
私は、遠いので保護はできませんが、リンクさせて下さいね。
どうか、里親さんがあらわれますように!

| みにゃんこ | 2008/05/28 21:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分

スープカレー?私も初めて見た。スープなの?カレーなの?
ご飯は茶碗によそって別に食べるのか?よくわからん・・・

重たい話、スルーしないで読んじまったよ。
あんたはこの手の出来事で、何度家族を増やしたことか・・・
みんな、思うことは同じ、そして自分には何もできない、とどよんとしてしまうのもみんな同じなんだよ。マジなコメントしちまったじゃないか・・・

昨日友達から迷い犬に遭遇しちゃって、おいてこられなくて、里親さがしてます。ってメールもらったところだったんだ・・・
彼女もどうするんだろう

| 親分 | 2008/05/28 23:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ちゃちゅけ。

一時的に預かりしたとして…その後、きちんと面倒をみてくださる方は現れるのでしょうか?
一時保護は、できると思います。
でも、一生となると…既に一匹いる私には重いです。
命は大切、うちに猫が来たときそう思いました。何か、力になれるでしょうか?
日にちが無いのですよね?
何だか、切ないです…。

| ちゃちゅけ。 | 2008/05/28 23:40 | URL | | TOP↑ |

やまぷに

はじめまして。みにゃんこさんのブログで知ってから、子猫ちゃんが気になって仕方ないです。
猫が飼えないアパートで内緒で一匹飼っているので、悲しいけど私には助けられません。せめて、私もブログでお願いさせていただきました。

| やまぷに | 2008/05/29 00:06 | URL | | TOP↑ |

モモmamaさんへ

そう、気に入らないみたい・・・
でも、現段階じゃ本当に他にあげるものがないから戦いは始まった。
でも、救いは、全く気に入らない訳じゃないみたいで・・・
相当お腹がへると諦めて少し食べること。
この先、どうなることやら・・・


だから言ってるじゃん、味噌和えは失敗したって(-"-;)
これでも、かなりプールの水(酢味噌)は、捨てたんだ( ̄  ̄;)
ウドちゃんが、おぼれるくらいあったんだから・・・

え?スープカレーってそうなのか?
そうだったのか・・・( ̄  ̄;) 知らなかった・・・いけない?

そっか、モモmamaもそんなことがあったんだ。
もうさ、何とも言えない気持ちになるよね。
行かなきゃ良かった、とか、通らなきゃ良かったとか・・・
そんなことばっか頭の中でぐるぐるしちゃう。
瞬時に色んなことが巡るよね。
だってさ、あれが自分ちの子だったらとか思うとさ、どの子も同じだって思うんだもん。
望まれて迎えられる子と、そうでない子のギャップ。
それが凄く悲しい。

そう、ショップの人の立場になれば、迷惑極まりないことなんだろうけど・・
昨日のあの暑さの中、日陰もない場所に置いて、水も入ってなかったこと
里親探しで出してくれるのは、たった一日だけ?それが凄くズッシリ来ちゃってね・・・





| にゃろめ | 2008/05/29 00:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ジャンヌ&ヤマトさんへ

そうですよね。
好きな人から見ると、見るに耐えないかと思ってアップするの迷ったんですけど。
もしかしたら?って希望、それだけでアップしてしまいました。

もうちょっと広い家に住んでればとか考えたりしたけど・・・
それもいい訳なのかな?とか思ったり。
でも、今居る子を一番大事に思わなきゃいけないことも事実で。
病気持ってたら、うつしちゃうし・・とか、もうホント色々頭の中でぐるぐるです。

私も過去に犬で相当苦労した経験があるんでね。
まさに、ミイラ取りがミイラ。
重い記事を読んでいただいてありがとうございました。

| にゃろめ | 2008/05/29 00:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はるさんへ

はい、仔猫に限らず動物を保護するには責任が伴いますよね。
過去にイヤって程、経験してるから・・・
簡単に決断出来なかったです。

動物愛護センターに連絡してみましたが、東京都では一切里親探ししてないと言われました。
するなら、個人的にやってる方に自分で連絡してみてくれと・・・
ペットショップに暫く置いてあげれば、私も見つかる様な気がするんですけどね。
それも、またお店からすれば、無責任な勝手な言い分なんでしょうね。

| にゃろめ | 2008/05/29 00:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

そう、酷いなって思ってしまう。
捨てた人が一番悪いのに、お店の人のせいにしてみたり・・・
けど、立場が変わればとんでもないことなんですよね。
そんなことをしてたら、絶対捨てにくる人いるから!!!
愛護団体は連絡してみたら、東京都は里親探ししてないと言われました。
で、記事に書いてないけどお店があるのは埼玉なんです。
だから、埼玉にも連絡してみたんですが・・・
既にいっぱいで、処分という形でしか受け付けていないと言われました。
いえいえ、謝らないで下さい。
私だって、何もしてないんです、置いてきちゃった本人なんです。

う?
kokoさん、そのもごもごっつーのは・・・旨そうじゃないといいたいんですね?
まぁ、いいさ。
でも、美味しかったんですよ、山うどの方は本当に!
レレレ、レタス二枚ちぎっただけ?
それジョークでしょ?本当じゃないんでしょ?
ウケ狙いでしょ?

| にゃろめ | 2008/05/29 00:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

めずらしく、野菜ばっかだと思ったら・・・なんでいつもカレーがまずそうなんだ?
カレーなんてもの、どうやったらまずく作れるのか・・・(-_-;)
おまけにスープカレーも知らなかったんだね。
ちなみに、スープカレーを美味しく作りたいなら、S&Bのゆほびかシリーズを使うべし!
親分さん、スープカレーの食べ方は、別添えにしたライスをスプーンですくって、そいつをカレーに突っ込んで浸してから、お口に運ぶんだよ(^^♪

ウドの葉っぱ、天ぷらにしたら超まいぅ~だった(^。^)

今日はそのペットショップ、行ったのか?
心配してくれる人が多いっていいよね。なんとか助かるといいけど。
ジューイさんとかも当たってみた?ダメモトで聞いてみるといいかも。

| くんちゃん | 2008/05/29 00:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

ほんと?上手に出来てる?やった~!
けど、結構な量って思ってた割りに、剥いて切ると少しなのに驚いたよ。
美味しかった、ご馳走様。

はいはい、重々心得てますよ。
つか、戦いの火蓋は既に落とされてるからね。
ま、続きがあるから、そのうち・・・

うん、仔猫のことは十分わかってるよ・・・
性別さえ聞かないで帰ってきちゃったから(-"-;)
でもさ、本当に時間もなかったんだ。
既に時間が押してて、寄ろうか迷った状態で寄ったから。
それに、いつもいる店主の姿も見えないし、そのバイトの子って高校生くらいで全く慣れてない感じもろだし。
仔猫も必死で、ケージの扉を開けたら、飛び出そうな勢いだったんだ。
だから、注入も仕方ないかなとも思った。
勿論、あの子に性別はわからない!勝手な判断したんだけど・・・

最初から記事にするつもりもなかったさ。
自分が何も出来ないのに、見ず知らずの方に訴えたって仕方ないとも思うから。
でもさ、世の中には色んな人がいる。
そう思うと、男でも女でも関係ないって人だっているんじゃないか?とか・・・
色々だった。

うん、愛護センターにはお陰様で連絡した。どうもありがとう。
助ける気だけで、何していいかわからない私だから・・・(-"-;)
今までは自分で保護してって、そうやってきたから・・・
こんな形では初めてだったから、ほんとテンパッちゃってた。

自分でなんとか出来ないのが、本当に虚しいよ。

| にゃろめ | 2008/05/29 00:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

本題にするかしないか・・・それも色々考えた。
でも、私には、こういう形でしか出来なかった。
自分が保護してるんなら、堂々と入れられるけど・・・
そうじゃない無責任な私の独り言のようなものだから・・・
自分が何も出来ないことって知らない方が楽だもん。
読みたくない人だって沢山いると思う。
私がそうだから・・・
いつの頃か、ニュースなんかでやってる保健所の話しとか、ああいうのすら見れなくなった。
シマウマがライオンに食われるとこも見れない。
チャンネル変えちゃうんだ。
自然界の法則だって分かってて、生きるためだって分かっててもダメなんだ。
凄い矛盾だらけだよ!
肉食獣の私なのに・・・
だから、こうなっちゃったんだ。

| にゃろめ | 2008/05/29 00:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

カギコメさんへ

色々とありがとう<(_ _)>
携帯から見たからカギコメだったって知らなかった( ̄  ̄;)

| にゃろめ | 2008/05/29 00:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

こんな記事、出しちゃってごめんね。
そう思う人が沢山いると思ったから、続きで記事にしたつもりなんだけど・・・
皆さん、見てくれたみたいで。

まこりんさんの言ってることは、当たり前のことで謝る必要なんて何もないんです。
そんな気持ちにさせちゃって、こっちこそ、ごめんなさいって思っちゃう。

| にゃろめ | 2008/05/29 00:52 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

みにゃんこさんへ

初めまして、こんばんは。
リンク、とても驚きました。
先ほど、コメント残そうとしたのですが・・・
非公開がなかったので、失礼かと思いましたが早速メールしました。

本当にありがとう御座います。
明日、お店のほうに確認とってみたいと思います。

| にゃろめ | 2008/05/29 00:55 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分さんへ

親分が知るわけないじゃん?
時代の最後尾を生きてるような女だ(-"-;)
くんちゃんが説明してくれてるから、よく読むんだね。

重たい話し、読んだか。
分かってるよ、分かってるって。
でも、だから心を鬼にして帰ってきたのも事実だよ。
今までとは現状が違うからね。
さすがの私も口より行動が先にはなれなかったんだ。
それが何とも歯痒い。

友達?職場の?
あとで詳しく聞かせてな。

| にゃろめ | 2008/05/29 00:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ちゃちゅけさんへ

初めまして、こんばんは。

すみません、色々ご心配お掛けしてるようで・・・
この記事で、こんなことになるとも思ってもなくて・・・
今日は、怖くてお店に連絡もしてない状態です。
明日、お店に電話をして、店主さんに掛け合ってみたいと思ってます。

ちゃちゅけさんの言葉、凄く有り難かったです。
見ず知らずの方に、そんなことを言っていただけるなんて思ってもなかったので・・・
なるべく他の方にご迷惑をかけないようにしたいと思っています。
でも、もし・・・どうしてもダメだったときは、相談に乗って頂くかもしれません。
とにかく、明日、お店に連絡してみますので・・
本当に、ありがとう御座います、感謝の気持ちでいっぱいです。

| にゃろめ | 2008/05/29 01:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

遅いじゃない、バックれる気かと思ったよ。
で、突然カレーの話し?
だから、このカレーは私が作ったんじゃないの!!!
見てわかんねーの?レトルトじゃん!
で?また自慢?俺は昔から知ってるぞ?って?
で、親分も知らないのに、親分にはなんでそう優しい!気に入らん!
何がお口だ!気色悪い!

げ?ウドの葉っぱ・・・捨てちゃったよ(-"-;)

今日は行ってない。
とっても無責任だけど、怖いんだ。
保健所に連れてかれてたらとか考えると・・・自分でなんとか出来ないから知りたくないって思って。
本当に凄く無責任だって思うよ。
けど、今日のコメントですごく救われた。
凄く嬉しかったよ、まだ助かったわけでも何でもないのに・・・
ジューイも考えたよ。
埼玉のペットショップだから、以前通ってた病院の先生のこと。
けどね、やっぱ商売してるしな・・・とか考えると、簡単に言えないなとか・・
色々ありがと!
仕事頑張ってな!

| にゃろめ | 2008/05/29 01:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

やまぷにさんへ

すいません!
初めて来て頂いたのに、レスが飛んでしまいました。
本当にすみませんでした<(_ _)>

コメントありがとう御座います。
そして、嫌な思いをさせてしまったこと、申し訳なく思います。
殆んどの方が、どうにも出来ない状態の中、強行アップみたいな形で身勝手に更新してしまいました。

リンクしてくださったんですね、本当にありがとう御座います。
私が無責任な状態なのに・・・どうなるのかもわかりませんが、どうにかお店の人にも掛け合ってみたいと思います。
本当にありがとう御座いました。

| にゃろめ | 2008/05/29 01:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

にゃろめさんへ

コメントありがとうございました。
その後、猫ちゃん達はどうでしょうか? 
もし、まだ里親が見つかっていなかったら、私も里親募集のリンクさせてもらっていたいです。
いかほどお力になれるかわかりませんが…少しでもできることをしたい。
にゃろめさん、たいへんでしょうが、がんばってください。

| ちゃちゅけ。 | 2008/05/29 10:45 | URL | | TOP↑ |

やまぷにさんの所から来ました。
初めまして…
にゃろめさんの気持ち凄く分かります。
見なかったことに出来たら楽だと思いますし、知らなければ幸せだと思いますね。
でも知ったこと、その場に行った事、全てに意味があると思います。
うちにも元野良にゃんこが3匹います。
今の家の広さでは3匹が限界だと思って、ここ何年か、お外で野良にゃんこに出逢っても心を鬼にしております。

ペットショップに関しても、もうちょっとケアしてあげてもいいじゃない?とゆう気持ち、分かります。
確かに捨てた人間が一番悪いのだろうけど、仮にも動物を扱っている職業なら、お水くらいは気づくことだろうと思います。
初めてなのに長文でごめんなさい。。。
あのにゃんこたちに新しい家族が出来ることを願っております。

| あすか | 2008/05/29 18:13 | URL | | TOP↑ |

ちゃちゅけさんへ

レスの方が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
結果は既に記事とコメ欄に入れたので、きっともうご存知と思います。
残念ながら翌日の朝には保健所に連れて行ったそうです。
皆さんの温かいお言葉に励まされ、ちょっとだけ勇気が湧いてただけに事実を知って、柄にもなくヘコんでます。

リンクの申し出もありがとうございました。
凄く嬉しかったと同時に勇気を貰いました。
それだけに、今、無力な自分に腹が立って仕方ないです。

| にゃろめ | 2008/05/30 02:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あすかさんへ

初めまして、あすかさん。
あすかさんのコメント有り難かったです、嬉しかったです。
なのに、結果がこんなことで残念でなりません。
凄く思いました、寄らなきゃよかった、知らなきゃ平穏だったと。
私が行って知ったこと、記事にしたこと・・・
何の意味があったのだろう?
皆さんに、心配と嫌な思いをさせただけだった。
助けてあげれなきゃ意味はない。
そんな風にしか今は思えなくて・・・

あのペットショップにはもう二度と行かないです!
動物相手ですよ、動物あっての商売のくせに!
絶対に許せない!
仕方のないことだと分かっていても許せないです。
お水も、炎天下も、何より当日のみの里親探しで連れて行くなんて・・
どうしてそんな人がペットショップ?
いつか必ず潰れるんじゃないでしょうか?
つか、潰れろ!って願います。

捨てた飼主もそうです、捨てるなら自分で保健所に連れて行けばいい!
そして一生、その命の重みと罪悪感に苦しむべきです。
でも、きっと簡単に捨てる人だから、命の重みも感じない人なんでしょうね。

あすかさんの願いが、こんな残念な結果になってしまったこと、嫌な思いをさせてしまったこと本当に申し訳なく思います。
そして、温かい励ましのお言葉、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう御座いました。

| にゃろめ | 2008/05/30 03:12 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/404-54e23a9a

TRACKBACK

