≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お詫び







時間です



すみません。。。


昨日の記事の状況下、大変申し上げ難いのですが・・・


最近、かなり疲れてて、本日まともな(?)

記事の更新が出来ません。


何もこんな時にって感じなのですがーー

頭が空っぽな状態で何も思いつかないのです。



昨日の記事を心配して訪問してくれる方もかなり多いと思うので・・・

本当に申し訳なく思います <(_ _)>



ごめんな




自分で、やれるトコまではやってみようと思っています。


こんな更新でごめんなさい。






アップロードファイル二つのランキングに参加していますアップロードファイル


    


一日ふたポチハート♪ポチっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル






| 猫達 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とら。主

こんにちは^^初めまして^^
みにゃんこさんの所で 子猫の記事を見て来ました。
少しでも何か出来ないかと リンクさせてもらいました。
確かにペットショップの方にすれば 今後のこともあるし
捨てる人への見せしめで 保健所って言葉が出たのかも知れないけど、
ほんとに連れて行かれたら辛いです・・・
一時預かってくださる方だけでも見つかりますように。。。

| とら。主 | 2008/05/29 07:56 | URL | | TOP↑ |

こんにちわ

お気持ち、お察ししますよ・・・
うーん、今頃どうしてるんだろう。
大丈夫かなぁ。
保健所に連れていかれてないといいけど・・・
愛護団体さんも受け入れできないんだね・・・
うぅうう、なにかいい方法があるといいけど。
そしてだれか飼って下さるかたがいるといいんだけど。

| cheekykoko | 2008/05/29 15:43 | URL | | TOP↑ |

こんにちは

昨日のことはショックでしたね。
かわいそうだけどどうする事もできない・・・ほんとに辛いですね。
引き取って飼ってくださる方が見つかる事を願うばかりです。

| あんず | 2008/05/29 15:53 | URL | | TOP↑ |

なんて言ったらいいんだろう、ほんと、こういう時ってどうしたらいいんだろうね・・・
ショップの方が少しでも協力してくれるといいね、場所だけ貸してくれるとか・・・

| リエコ | 2008/05/29 16:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

大丈夫?
いつも元気なにゃろめさんだから心配っす。

下の記事、悲しいね。
でも仮に保健所に行ったからといってすぐ処分されることはないと思うんだけど(あくまでも推測ですが)
保健所の方でも里親募集をするのでは?
まさにうちのHeijiはそれですあまの家に来ることになったしね。

どちらにしてもいい里親さんがみつかってくれるといいな。
それにしてもペットショップに置き去りにした奴、許せん~!!

| すあま | 2008/05/29 20:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

お知らせ

本日、ペットショップに連絡したところ子猫達は既に保健所に連れて行かれてました。
報告が遅くなってしまったこと、大変申し訳なく思います。


リンクを貼って力になってくれた方、心配して何度も訪問してくれた方々、本当に有難う御座いました。

| にゃろめ | 2008/05/29 21:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

子猫の事で頭がいっぱいなんだろうな。
ペットショップで売られる命と、保健所に連れて行かれる命。
どうしても、ペットショップやってる方が
保健所に連れて行く事に疑問を感じる。
ペットショップなんてやめてしまえー!!って思っちゃったよ。
もちろん捨てる人、飼えないのに産ませる人が悪いんだけど・・
頭が痛い。心が痛いけど、姐さんも自分ばっかり責めないでね。

| ゆきねこ | 2008/05/29 23:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

お疲れさん!元気だしてよ って言っても無理だろうなぁ~
でも、この仔達が、この先どんな運命に流されていっても、
皆さんがリンクして下さった写真の叫びを見てもらって、
命の重さと責任を訴えた事で、与えられた命を生かせたと思うんだ。

一部のペットショップで売られている仔達も、成長して売れ残ったら
処分されると聞いたことがあるよ。信じたくないけど。
目をそむけたい、聞きたくない話も沢山ある。
生かされる幸運な命のほうが少ないかとも思う。
自然も、全ての動物植物も破壊しているのが人間。
そして、それを守る事ができるのも人間だから。
しかたないよ、にゃろめさん。世の中の人達全員が動物好きとは限らないから。
でも、愛する人達が、一体となって頑張れることもあるからね。
ゆっくり休んでね。 おやすみ ヨシヨシ ナデナデ

| マーニャママン | 2008/05/30 00:50 | URL | | TOP↑ |

やまぷに

私のマイミクの方で、動物病院に勤めてる方からすぐにメールが来ました。
その病院の患者で子猫を欲しがってる方がいたそうです。
でも、残念ながら神戸の方だったんで東京までは無理だったんだけど、
もしかしたら、場所とタイミングが合えば
助けられた可能性もあったかもしれない。
もっと多くの人が見れくれたら、もう少し時間があれば
助けられたかもしれません。
にゃろめさんが子猫ちゃんのことをブログに載せたことは、
とても大きな意味があると思います。
元気を出してください。

| やまぷに | 2008/05/30 01:48 | URL | | TOP↑ |

とら。主さんへ

とら。主さん、こんばんは、初めまして。
リンク有難う御座いました。
今回の件で、見知らぬ沢山の方々に温かい応援の言葉をかけていただいた事、多分、私は一生忘れることはないでしょう。
十年ちょっと前なら有り得ないことです。
本当に驚いた出来事でした。

なのに・・・こんな結末が残念でなりません。
ペットショップのオーナーが憎いです。
せめて一週間、そのくらい店頭に置いてあげることは出来ないものかと腹立たしくて仕方ないです。
週末になれば客足だって増えそうなもの・・・
そういう気持ちも持てない人が、何故動物で稼いでる!
(すみません、腹が立つと、つい初対面もなにも忘れてしまいます)

ご報告が遅くれた事、なにより残念な結果だったことが申し訳ないです。
そして、温かいお言葉、ありがとうございました。

| にゃろめ | 2008/05/30 03:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

kokoさん、ごめんなさい。
もう保健所に連れてかれちゃってた・・・。
なんだか、ちっぽけな自分が情けなくて仕方ないよ。
猫2匹も救えないなんて、なんか・・・すっごいショック。
気持ちだけ先走ってた自分が滑稽だ。
馬鹿だとは思ってたけど、本当に馬鹿だったよ。
心配かけちゃってごめんね、それから、ありがとうね。

| にゃろめ | 2008/05/30 03:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あんずさんへ

あんずさんも来てくれたんですね。
ごめんなさい、嫌な思いさせちゃって。
こんな結果が無念でならないです。
自分の力のなさを、つくづく感じました。
まるで石ころみたい。
心配かけちゃって本当にごめんね。
そしてコメントもありがとう。

| にゃろめ | 2008/05/30 04:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

ごめんね、リエコさん。
仔猫達の力にもなれなかったよ。
もうさ、悲しくて、腹立って仕方ないよ。
どうにかなるんじゃないかって思った自分が悔しい。
助けてあげれないのが悔しい!
悔しくて悔しくてたまんない。

| にゃろめ | 2008/05/30 04:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

ごめんね、すあまさん。
撃沈だよ。
涙が止まらないよ、悔しくて。

heiちゃんの様に強運な2匹であって欲しいって願うよ。
でもさ、前日に愛護センターに確認したら現段階ではいっぱいだって言われたんだ。
里親探しのページも見てもさ、関東の数は断トツなんだ。
それ見るとさ、マイナー思考だから・・・どうしても、そうは思えなくて。
頭がガンガンするよ。
スーパーマンにでもなった気でいたのかね、あたし。

| にゃろめ | 2008/05/30 04:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

ごめんね、色々心配させて、応援までしてもらって結果がこんなんで。
結果も直ぐに報告しないでごめんね。
みんなに早く連絡しなきゃって自分と、まだ諦めきれない自分といて、何が正しいのか、どうすればいいのか混乱してた。

今まではさ、自分が関わった捨て犬も捨て猫も、どうにか自分で里親探したり、自分で飼えたり出来てたんだ、幸運なことに。
それが、今回初めて出来ない状況で、悔しくて仕方ない。
そんなこと思ってると、私に本気で助ける気がないからじゃないかとか思えてきて・・
あの子が必死に手を伸ばしてた姿が頭から離れないんだ。
くぅ太や、リンやきなこや夢と同じ命なんだよ。
無駄にしちゃいけないんだよって。
堂々巡りなんだ。

ありがとうね、本当にありがとう。
それからごめんね。

| にゃろめ | 2008/05/30 04:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

そうなのかなぁ・・・
助けることが出来なかったのに、今の私にはそう思えなくてね。
騒ぐだけ騒いで馬鹿みたいって気分でいっぱい。

うん、売れ残った動物の話しはよく聞く。
信じられないって思うし、信じたくもない!って思う。
それだって、知らないことで気持ちを保てるってこと。
そうじゃない事にしとこう!で、気分的には楽でいられる。
けど、今回のことは私の目の前で起きてしまったことだから・・
そんな気持ちに切り替えられないんだ。

悪いことしたわけじゃないって自分もいるけど、結果がこんなで、皆さんに心配かけたこと、嫌な思いをさせた事は事実で・・・
今更ながら後悔してみたり。

あの子達を本当にどうすることも出来ないのかって考えてみたり。
出来ないくせに思いだけがあるから、いけないんだとも思う。
そういうヤツだから、自然界の法則すら直視出来ないんだよね。
ライオンが飢え死にしそうならライオンが可哀想になるくせに、シマウマ狙うと憎らしくなって・・・
生きるってそういうことなのに、いい年こいて認めたくないんだ。

でも、マニャンさん、慰めてくれてありがとうね。
それから心配かけてごめんね。

| にゃろめ | 2008/05/30 05:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

やまぷにさんへ

何度も訪問とコメント本当にありがとう御座います。

そうだったんですか・・・
そんな話しを聞くと、ペットショップのオーナーが余計に憎く思えてきます。
場所はどうにかなったと思います。
出来るだけ避けたいですが、航空って手がありますから。
でも、一番気になるのが、欲しいという方が病気を持っててもいいと仰るかどうかです。
ショップのオーナーに、もう少し動物に対する思い遣りがあれば・・・
検査する時間を与えてくれたら・・・
この子達は本当に助かったかもしれないんですね。
ホント悔しいです!!!
平気な顔して店開けてるなんて信じられない!
幸がなかったんだって思えないです。

私のした事に意味があったとは、今の段階ではとても思えないのですが・・
やまぷにさんが仰ってくれた事、働きかけてくれたこと一生忘れません。
本当に色々とありがとう御座いました。
残念な結果の報告が凄く辛いです。

| にゃろめ | 2008/05/30 05:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/405-d7595ec7

TRACKBACK

