≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまんない猫




さて、元気を取り戻したとこで猫生活復活です ( ̄ー ̄)"b"

皆さん、ご心配お掛けしまた。。。



久々に我が家の猫の登場  拍手~


な? リン、たまには遊んでヤルよ・・・



ほれ! うけるがよい!



リン1



(ー'`ー;) むむ?

ぉい、にゃろめの立場は?


ホレ! どーよ?



リン2




(´、`;) マ、マジ?

な~、リン!遊ぼうぜ~!


ほらよっと



リン3




なんやって、おんめー (-"-;)


久々の登場なんだからさ?
もうチョット活きのとこ見せてあげようよ~


と、気を改めてボールを投げかk・・・



くぅ太1
下段で待機中?


くぅ太が遊んでくれるの?

そーけ、そーけ、お前は優しいのぅ・・・



くぅ太2



誰かさんと違ってー



ん?



ん?じゃなくて、良い子だーくぅ太は ヽ(^。^)ノ バンザイ!!



てしてし




決めた!

もう絶対減らしてヤル!

アイツの飯は今日から半分だ (-"-;) ワナワナ...



※ 決して具合が悪い訳ではありません。
ご飯を与えてないわけでも御座いません。
ちょっと付き合いの悪い猫とでも思って下さい?








報告がありま~す ヽ('〇')ゝオ~イ






ちょっと真面目な話しです。


今回の事とは全く別問題で少し前から考えていたことがあったんです。


今までかなりブログを重視した生活を送っていて

本当に自分の時間というか、ゆっくりテレビを観る時間、

本を読む時間、正直言えば猫とまったりする時間さえなかったんです。



金曜日、帰宅時間もかなり遅いので外食に出て・・・

帰って来たのは深夜零時。

その日の睡眠時間は3時間でした。

いつもなら、そのままパソコンの前に座るのですが

そのままカーペットに寝転んで・・・ごろんごろんしてみた。

寝転んでると猫達がわらわらやってきて・・・

ああ、随分長い間、こういう時間を持ってなかったなぁって実感。

そういう時間を忘れてたというか(-"-;)

凄く癒されたんです。



仕事を持ちながらのブログは身体的に辛いものがあって

常連の皆さんは、よ~くご存知の事と思いますが(^_^;)

記事を書きながらそのまま椅子に座って寝てたり・・・

睡眠時間を削ってやったりしてました。


これは自分の性分なんですよね、きっと。

無理することないって思っていても、ヤラねば気が済まない。

ユルユル更新にすればいいのにと何度も思ったりしたんですがーー

それも、なかなか出来ない。



ある意味、このブログは他所にはない異様なブログでして( ̄  ̄;)

コメ欄がハチャメチャ。

無礼講、なんでもありーーみたいな?

そういうの大好き O(≧▽≦)Oキャッホー

やり取りがとても楽しくて・・・ヤメられない。



でも、本当に体の限界を感じていたこの頃だったんです。

ドンドン昼夜逆転の差が開いて・・・

自分でも、そのうち病気になるんじゃないかって。

もう年齢も年齢だし、真剣に体のことも考えねばと思ってました。



ブログが楽しいヽ(^。^)ノ

ただそれだけで続いていたと言うか・・・



でも、もう無理するのやめようと思います。



更新も亀のようにのんびり・・・ノロノロ。

少し自分の時間を作って、我が家の山積みになってる 問題 掃除とか(´Д’;)アセアセ

やらなきゃならない色んな事をやっつけなければ (^_^;)



ですので、今までの様に皆さんの所に毎日訪問出来ないと思います。

それが凄く申し訳ないとも思うのですが・・・

パソコンの前に座ってしまうと、ずーっと座っちゃうんですよ。

いつか、いつかと思って、延ばし延ばしにしてた事。

それをココらで、ガツンと決めようと思います。



ま、そんなこと言いながら?

毎日更新する日もあるかもしれないですけど(^^ゞ

そんな感じで、気ままにのんびり続けて行こうかな?って思います。


そんな猫生活になってしまいますが・・・

それでも来て頂けるのであれば嬉しいです。

身勝手な事とは思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いします <(_ _)>







| 凛(リン) | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさま~!
また、はちゃめちゃ猫生活の復活待ってるよ(^o^)/

| ずび | 2008/06/01 08:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

自分のぺ~スでいいんじゃないですか (^0^)
私も4月から半年ほどお仕事お休みにしています。 それでも ブログの更新はマイペースで のんびり (^◇^;)
笑いますが 私のPCは和室にあり 椅子じゃないので なぜか最近体の重さに膝が耐え切れず 痛くなってきた (┳◇┳)
そんな理由もあり 長時間PCの前に座ってられなくなりました 
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
にゃろめさん のんびりいきましょう~! にゃんこ達の様子を 楽しみにしていますから ( ^ ^ )Y ピース!

| ジャンヌ&ヤマト | 2008/06/01 09:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

猫たちとごろごろして ほっとしたでしょ(^^)
体大事にしないとー、ニャンズが頼れるのはにゃろめさんだけだからね~。
カメになっていいと思いますよ!
その時は思いっきりはじけて下さ~い(^-^ ) ニコッ

| まこりん | 2008/06/01 10:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

にゃろめんさんが元気を取り戻してくれたみたいで安心しました。
自分のペースでいきましょうや。
パソコンの前で寝るのは体にも悪いから布団に入って寝るように!

| すあま | 2008/06/01 13:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

私はそろそろ復活しなきゃだけど、ゆるゆる更新に慣れきって
しまったのでいきなり毎日に戻るのは無理かも。(^^;
私も、毎日更新してる時は猫とあんまり遊んであげてなかったな・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
書きたい事がある時に書いたらいいと思うよ。
と言ってもあんまり休むと何を書いたらいいのか分からなくなってくるので
ほどほどに。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ゆきねこ | 2008/06/01 14:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まっ!お互い歳なんだからさぁ~、のんびり気楽にやろうよ。
猫の為のブログなのか、ブログの為の猫なのか?って私も心が揺れた。
PCの前にばかり座ってしまって、ニャンズとの触合いの時間がなかったりしてね。
だから、今は、自分の身体、ニャンズとの時間を大切に!
そして、ブログで楽しく交流って感じでいいと思ってるんだ。

猫生活は、みんなの楽しい寄り合い場所だもん。
これからも、愉快に、はちゃめちゃにやっていこう!オゥ!

| マーニャママン | 2008/06/01 14:27 | URL | | TOP↑ |

私も~

猫みたいに、ゆるゆる。
猫みたいに。途中で寝ながら細くいきたいです。

| ちゃちゅけ。 | 2008/06/01 20:15 | URL | | TOP↑ |

つまんない猫って・・・
何かと思ったら、自分が相手にされなかっただけのことじゃん~!
それだけでメシ半分だなんて・・・まぁなんてカワイソウなりんりん!!

でもメシ半分になることはないな、だって育てたら食うんでしょ、妖怪さん。
せいぜい猫草抜きくらいだろ。


お~、ようやく自分の限界に素直になるときが来たか!!
あなたよりずーーーっと若くて(美しくて)ニートな私が、サボりながらやってるんだ、
ムリせずやればいいんだよ!!老体にムチ打つことなんてないよ!!
部屋片付けなよ!!

でも・・・記事なくてもコメだけが毎日更新されてそうだね。。。ヒヒヒ

| モモmama | 2008/06/02 09:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ~

あはは~そっけないね(笑)
でもメシ半分って(笑)
気持ちはわからなくもないけど(^^ゞ
って本気でしないもんね・・・もごもご

毎日、大変だよね。
お仕事してるならなおさら。
私はせんぎょー主婦だから、暇人だけど、それでも家事とかのえるさんにかまってあげてないかもしれない。
私ものんびり更新したほうがいいかなぁって最近思うなぁ。
思うだけで実行できないと思うけど・・・
あまりムリされず、お暇がぽーんとあったときに更新してね(^^♪
まってまーす♪

| cheekykoko | 2008/06/02 10:04 | URL | | TOP↑ |

りんくんが遊んでくんなかったんだ、眠かったのかもね?
くぅ太くんが遊んでくれたから良いじゃん(^^)

ゆるゆる更新で良いんじゃないですか、自分のペースでやるのが一番ですよ(^^)
夜更かしはお肌に悪いから、たっぷり寝ましょう(笑)


| はる | 2008/06/02 12:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

昼夜逆転生活、そろそろオサラバしたほうがいいよ。
お肌に悪い。命縮まるぞぉ~

床に散らばってた洋服拾ったかぁ?
洗濯したかぁ?
棚に積もってた埃ふいたかぁ?
宿題やれよ!
歯磨けよ!  じゃあなぁ また来週~ カトちゃん ぺ v-219

| 親分 | 2008/06/02 18:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

みにゃんこ

にゃろめさん、こんにちは。
昨日はコメントをありがとうございました。
にゃろめさん宅のキャットタワーかわいいですね。
始めて見ました。
リンちゃんは、ちょっとお遊び気分じゃなかったのかな?
ま、そういうこともあるさ!

| みにゃんこ | 2008/06/02 21:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あれれ~~??りんちゃんはボール遊び嫌い??笑
まぁ、たまには遊びたくない時もあるよねぇ~~^^
くぅ太くんの真剣なお顔がたまらなくかわいいですぅ。。。

ブログはマイペースが一番だと思います。
私も最近はかなりマイペース更新。。。
毎日だと、なんだか義務的になってしうし、
やっぱすごい時間が割かれてしまうんですよね。。。
にゃろめさんも無理せず更新したいときに更新する!!
でマイペースが一番だと思います^^
お体が大事ですからね。

| komaneko | 2008/06/03 00:52 | URL | | TOP↑ |

そうそう、ゆるゆる更新が一番だよ~!
の~んびり、何も考えずに猫とたわむれるのって幸せだよね~(*^^*)
っていうか、うちも掃除しなきゃ・・・遊んでばっかいないで(笑)

| リエコ | 2008/06/03 10:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/03 14:20 | | | TOP↑ |

今日はご訪問ありがとうございました<(_ _)>

りんちゃんは眠かったんかなぁ~?
半分に減らすのはやめて、くぅちゃんのご飯を倍増で(笑)

睡眠時間削って・・・。同じです(w_-; ウゥ・・・
主婦業も疎かで、溜まるいっぽう・・・。
自分がゆっくりする時間なんて全く無い・・・(-"-;)
仕事も、やる事だらけで・・・
体調壊しても・・・・と思っても、手抜きができない・・・。
まだ、ブログ生活5ヶ月で、限界が近づいてます ( ̄▽ ̄;)!
皆さん、同じなんですね・・・。
もうそろそろ、何か考えねば・・・と真剣に考え中( ̄_ ̄ )。o0○(モワ~ン…)

| まこ | 2008/06/03 22:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

ま、これからは、ぼちぼち、のんびりやってくよ。
でも、更新焦らないから、写真は益々撮ってない(^_^;)
寝る時間も早くなって、体も大分楽になった~。
ずさんも、のろのろにしてみたら?楽だよ~(*^v^*)v

| にゃろめ | 2008/06/04 02:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ジャンヌ&ヤマトさんへ

はい、そう思いながら、それがずーっと出来なかった。
私、へんなとこ潔癖主義っていうか(-"-;)
一度投げたら、見向きもしなくなる傾向があるんで・・・
やるか、やらないか、どっちかしかないって思ってたんです。

あ、因みに私、椅子ですが・・・椅子の上で正座派です。
だから同じです。
膝に来て、直ぐに立ち上がれないんですよ(^^ゞ
立ち上がって関節が緩くなるまで結構時間かかって・・
友達に驚かれるくらいです(笑)

このペースになれ過ぎて・・・更新忘れないように気をつけたいと思います(`_´)ゞ!

| にゃろめ | 2008/06/04 02:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこりんさんへ

はい、こないだは本当にホッとしたんですよ(^^ゞ
帰ってご飯食べて、PCに直ぐ向かうのが日課になってて・・
それが自分の楽しみでもあったんだけど、体はいつもクタクタで。
猫とゆっくり戯れる時間もなかったくらい( ̄  ̄;)
亀になりすぎて、スポンサーからの広告が載らないよう気をつけます(笑)
(一ヶ月以上更新がないとFC2は冒頭に出るんです)
目指せ!まこりんさんより低速更新!←これ失礼ですか?全然ですよね?

| にゃろめ | 2008/06/04 02:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

ありがとう、すあまさん。
自分のペースになった途端・・・すあまさんより、のんびり更新になりそうだよ(笑)
へへへ、PCの椅子で座って寝ることも、もう二度とないだろうな。
いい思い出になったかも( ´艸`)

| にゃろめ | 2008/06/04 02:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆきねこさんへ

そっか、でも復活しなきゃいけないってこともないんじゃない?
一度、これやったら二度と毎日更新には戻れない気がするもん(´へ`;)
ゆきねこちゃんも無理しないのが一番だよ♪
自分がこうしたい!って思ってやってたことだけど、今は本当に気分が楽になった。

その何を書いたらいいのか分からなくなる経験・・・それはまだ体験してないんで、どんなんなんだか、これから分かるかな?私も?ひひ。

| にゃろめ | 2008/06/04 02:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

そのお互いっていうのが気に入らない(-"-;)
私のが全然まだ若い。

そうそうマニャンさんの言うとおり!
猫の為のブログじゃなくて、ブログの為の猫になってたと思うもん(-"-;)
マニャンさんは特にご老体でボロボロあるから・・・うん、わかる、わかる(笑)

その愉快にハチャメチャにって言うのは・・・どうなんだろうね?
時々しか更新しなくなると、麻痺してたモノが正常になるのかもしれない?
そうだ!きっと毎日やってて感覚が麻痺してただけなんだ!猫生活は!
きっと、そうだ、そうに違いない(;¬_¬)たらぁぁぁん…

| にゃろめ | 2008/06/04 02:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ちゃゆけさんへ

そうですね、それでいいんですよね。
猫のアルバムみたいな感覚で細く長く。

つか、あんまりゆるゆるしてると、私は何もしなくなってしまいそうで怖いです(-"-;)

| にゃろめ | 2008/06/04 02:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

だって、つまんないじゃんかよ、リン!!!
おもちゃ目の前だよ?
目の前に落としても寝てんだよ?
飯は半分で十分だ(-"-;)動かないんだから・・・
既にお腹たぷたぷなんだから、動かなきゃ減らすっきゃない。
これも愛だ(-"-;)ざまーみろ、リン。

だから・・・モモmamaのお陰で生肉がダメになったって言ってるじゃん!
あたし、ユッケ嫌いだし、馬刺しも食べないし、あと生で食べるって言ったら牛刺しちっとだけだ。
食えっか!リンの肉なんて・・・マジで固くて不味そう(-"-;)臭いもありそう?

>ようやく自分の限界に素直になるときが来たか!!
ああ、そうだよ(-"-;)文句あっか。
つか、本当に前から思ってたよ。
こんな生活続けていくのは無理だって。
けど、くだらない事にムキになる性質?
なんでもそうなんだ、一度やり始めたらトコトンやらなきゃ気が済まない。
ゲームもそう、バイオハザードとかも好きで寝ないでやっちゃってたよ(-"-;)
軽くクリアできるまで何度も何度もやるんだ。
ゲームは終わりがあってもブログは終わりがないからね・・・
始めた頃から不安だったよ、いつ踏ん切りがつくかな?って。

部屋?
まだ何もしてない(-"-;)
何処から手をつけていいものか・・・考え中?

| にゃろめ | 2008/06/04 03:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

本当は、このボールに飽きてるだけ?
違うのに替えたら直ぐ起き上がったんだ(^^ゞ
飯は半分でいいくらい、人の分まで食べてるよ(-"-;)

うん、毎日は大変だった。
ネタがある時はいいんだけど、ないときは悲惨(-"-;)
フォルダ開いて、ずーっと写真見て、それだけで時間が経って・・・
それでも更新しなきゃって思っちゃう真面目なA型?
本当に自分で馬鹿だなって思いながらやってましたよ(笑)
ゆるゆる更新は私も思うだけで、自分には出来ないと思ってました。
やるか、やめるかどっちかって!
でも決心してやってみたら、あら簡単!

でも、クセ?で、ああレスしなきゃって気になって仕方なかったんだけど・・
それをするから苦しくなるんだなって思い直して、こんなのんびりレスになってしまいました(^^ゞ

これからはもう、自分に縛られないでのんびりやっていきます<(_ _)>アリガト

| にゃろめ | 2008/06/04 03:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はるさんへ

リン、ボールに飽きてるみたいで・・・
違うのに替えたら起き上がってハッスルしてたんです、実は(^^ゞ

ふふふ、はるさんが真面目?になって、選手交代ってとこですかね?
バトンは渡しましたんで、シッカリ毎日更新頼みます(`_´)ゞ!
つか、はるさんは、よく分かってますよね?
いつも、ちゃんと自分のペースというか・・・
じゃなきゃ長続き出来ませんよね。

お、未だに夜更かしは続いてるけど・・・
今日はちょっと遅くなっちゃったけど、ここ数日三時には寝てました。←当たり前?
それでも、こないだまでは、毎日このくらいの時間から記事書き始めてたんで・・・
それだけでも全然楽です。

| にゃろめ | 2008/06/04 03:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分さんへ

う(-"-;)
一般の人に比べたら、帰宅時間が遅い分、寝るのも遅くなっちゃうけど・・
ここ数日、三時前には布団に入ってたことが凄い\(◎o◎)/!
お陰で体が凄く楽。
今日の早朝出勤もいつもなら、会社に着くまで半端なく眠いんだけど・・
スッキリ爽やか~♪

アンタさ(-"-;)何で何でもペラペラ喋るの?
まだ慣れてない方も数名いらっしゃる中で・・・(-"-;)
今度、あったらぼっとばす(←モモmama語:ぶっとばす)

| にゃろめ | 2008/06/04 03:31 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

みにゃんこさんへ

こんにちは?みにゃんこさん。
いえいえ、睡眠不足のせい(?元々とも言う?)で、記憶さえままならなくて・・
訪問が遅れてしまいました。

このタワー既にボロボロで(-"-;)伝線?だらけなんです。
もう少し大きいのが欲しいな。。。って思ってるんだけど、部屋が狭いんで(^^ゞムリ?

あ、リンはこのボールに飽きちゃったみたいで、ボールを替えたら興奮して遊んでたんです、実は(笑)

| にゃろめ | 2008/06/04 03:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

komanekoさんへ

いえいえ、ボールに飽きてて、このオモチャ獲物を違うのに交換できるんですけど
チェンジしたら興奮して遊んでました(^^ゞ
くぅ太は、好奇心旺盛で何にでも食らいついてくれるんです。

そうなんですよね、マイペースが一番って分かってたんだけど・・
徹底してやらないと気が済まない性分で(-"-;)
やるか、やらないかの二者択一みたいな感じでしか考えてなかったんです。
中途半端がいやっていうんですかね(^_^;)
でも、体がクタクタになって、それどこじゃないかな?って限界まで来てたんで
思い切ってやってみたら、凄く気分が楽になりました。
ゆるゆる過ぎてブログを忘れないように気をつけたいと思います(笑)

| にゃろめ | 2008/06/04 03:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

リエコさんへ

だね~、こないだリエコさんが始めた時に、自分には絶対出来ない!って思ってたんだ。
けど、やってみたら出来るじゃんって感じ?
今まで自分の中で拘ってたものが全部崩れ落ちたって感じ(^^ゞ

私も楽チン更新にして何日目だ?
まだ掃除なんて何もしてないぞ(-"-;)
とにかく疲れてたから・・・ここ何日間かはボケ~っとテレビ観て、一杯寝た!
リンをイジメながら、ごろごろしてるのが楽しくて~(笑)

| にゃろめ | 2008/06/04 03:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

カギコメさんへ

コメントありがとう<(_ _)>
お互いのんびりやっていこうね。

| にゃろめ | 2008/06/04 03:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこさんへ

いいえ、訪問が遅くなってしまってすみませんでした。

あら?
まこさんは関西方面の方ですか?
いいですね、私、方言大好きです。
ブログしてる方って、方言を使わない方が多い(?)ように感じるんですけど
いやでなければバンバン使ってください、此処では(笑)

あ、リンはデブなんで・・・つか人の分まで横取りする悪いヤツなんです。
本当に半分で十分なくらいです(^^ゞ

ええ?まこさんもそうなんですか?
やっぱり、そうなりますよね。
私は画像とかをいじるのが好きみたいで・・・
だから尚更時間が掛かっちゃうんですよ(´へ`;)
そんなんだから何時間PCの前に座ってたか言うのも恥ずかしいくらいです。
好きなことやってるんだけど、他の事が何も出来ないストレスは溜まりますよね。
いけない、いけないと思いながらも、楽しくて続けてきちゃったんですけど・・・
ここ半月くらいですかね?体も限界でした(-"-;)
人には自分のペースが一番って簡単にいえるのに・・・
自分には出来ないって思い込んでましたね。
まこさんも、無理しない方がいいですよ。
ドンドン続けると、それが当たり前になってって、もっと自分が辛くなるだけですから。

| にゃろめ | 2008/06/04 04:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

そろそろ

そろそろ新しい記事を書きたくなってなーいー??( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ゆきねこ | 2008/06/17 23:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/407-71aa0041

TRACKBACK

