≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急告知



猫友達のはるさんフィーア Diaryでこの記事を目にしました。

少しでも多くの方に見ていただけたらと思い、取り急ぎUPしました。


e0035994_15504151.jpg


シュナが保護されたそうです。


場所は千葉県白井市
カラーはソルト&ペッパー
首輪ものみとり首輪も装着されてます
この点をみても、どこかのお宅で大切に育てられていたんだと思います

この子の命の期限は6月4日です。

心当たりのある方は 0476-93-5711まで。
特に千葉県にお住まいの方、周りの方に聞いてみて
この事実を伝えていただけると嬉しいです

またこれをみなさんのブログでアップしていただけると幸いです
たくさんの方に知っていただいて
早くこの子が飼い主さんの元に帰れることを願います

千葉県動物愛護センター

シュナ飼いのお友達から掲載をお願いされたそうです。
飼い主さんの元に帰れる事を祈います!



追記

たくさんのブログでUPされた事により、飼主さんが見つからない場合
この子を引き取ってもよいという方が数名現れたようです。

そして本日、もう一頭のシュナちゃんと一緒に
新しい飼主しさんに無事に引き取られていったそうです!

良かった、命が救われただけでも本当に良かった。





| 未分類 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!やっと起きたか!ゆっくり出来たみたいでよかったね。
毎日、気にしてたけど、しっかり休養が出来たら、ウズウズして更新するだろうなって、思ってた。
ええだろ~猫とゴロゴロ!最高だ!
レスも書けなきゃ、「ごめんなさい」って謝って、のんびり書きながらやってるよ私。
老体だから・・・って見た目は若いぞぉ~
この歳になっても、可愛いねって言われてるもんv-8
本当の歳を言ったら、まじで「からかうなぁ~怒」ってなるんだも~ん。でも写真は載せないぞ!

このわんちゃんは、私も猫友さんのところで何度も見たよ。
辛くてね。私のブログは閲覧者少ないから、どうしようと思って考えた。
病院で、皆に「誰か知り合いの方が近くにいらしたら、保護願えませんか?」
って、写真をプリントして見せて回った。
一人、考えてくれた方がいらっしゃったけど、場所が遠いので難しいなぁ~って
言われたんだ。だよね・・・
本当に、近くだったらよかったのに・・・どうなったのか、とっても気になるね。
どうか、飼い主さんのところへ帰れるように私も祈ります。

| マーニャママン | 2008/06/04 08:42 | URL | | TOP↑ |

にゃろめさん、記事をUPしていただいてどうもありがとう。

もし飼い主さんが見つからなければ、この子を引き取ってもいいという電話が動物愛護センターに何件か寄せられているそうで、この子の命が失われる危機だけは、免れそうです。

飼い主さんの元へ帰れるのが一番なんだけど、この子を引き取ってもいいという電話があったことで私も少しほっとしました。良かった(^^)

| はる | 2008/06/04 12:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんにちわ

よかった~引き取り手が見つかって。
飼い主が現れるのが一番だろうけど、でもそれでも命が助かってよかったよ。
ワンちゃん、新しい飼い主さんのもとで幸せに暮らせるといいね(^^♪

| cheekykoko | 2008/06/04 15:39 | URL | | TOP↑ |

にゃろめさん、りんぽぽさんのコメント見て貰えたんですね。
私その頃記事書いてた(^^)
ご協力ありがとうございました<(_ _)>

本当に良かったよね、ワンコたちには幸せになって貰いたいね(^^)

| はる | 2008/06/04 15:52 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

一安心ですね!!!
命が救われた事が 何より嬉しい事です。
うちのニャンコ4匹は 絶対外に出ないと言う事はわかっているのですが、出かける時には 癖で 4匹の居場所を確認して出かけます。 (^0^)
どうしても見つからない時は 鰹節か猫じゃらしの音で 呼びます!
寝ぼけ眼で よくでてきますよ!

| ジャンヌ&ヤマト | 2008/06/04 16:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこ

気になってたんです!
よかったぁ~(>ω<。) 
飼い主は現れなくても、尊い命が救われて。。
新しい家族の方と幸せになって欲しいです。
今度ははぐれん様にね~(ゝω・o) 

| まこ | 2008/06/04 22:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

よかった!嬉しい~ 大切な命が救われたね!幸せに暮らせますように。

| マーニャママン | 2008/06/04 22:32 | URL | | TOP↑ |

よっぴー

新しい飼い主さんが現れてよかったです(;д;)
しかももう1匹も引き取ってくれたなんて・・。
色んなブログで紹介されて、大事ないのちが救われたこと嬉しいです。

| よっぴー | 2008/06/05 00:14 | URL | | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

うん、お陰様で今まで自分で縛ってたものから解放されたというか・・・
いや、休養出来たからと言って、あの生活に戻す気は二度とないよ(^^ゞ
元々、やるか、やらないかの性分だから。
マニャンさんも、その自分のペースでいいと思う。

元の飼主さんとこには帰れなかったけど・・・
新しい里親さんが見つかって本当に良かった。
このことで、こないだの自分の至らなかった所を色々反省した。
このワンちゃんのお陰で、私も良い経験をさせてもらったって思ってる。
とにかく新しい飼主さんの元で幸せになって欲しいね。

| にゃろめ | 2008/06/05 02:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ジャンヌ&ヤマトさんへ

良かったですね、本当に。
新しい飼主さんに可愛がって貰えること、もう迷子にならないことを祈ります。

私もそうですよ、指差し確認で確認して出て行きます。
特に網戸にしてた日とか・・・
出て行かないって、思ってても万が一って事がありますもんね。
私は食べ物ではつらないけど、じゃらしでおびき寄せてます(笑)
ちょっと可哀想なんですけどね。

| にゃろめ | 2008/06/05 02:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこさんへ

そうですね、気になりますね。
私はこの件で、こないだの至らなかった自分を改めて反省しました。
気づいてもなかったことが二つもあった・・・

良かった、本当に良かったです。
そう、もう二度と迷子にならないで欲しいですね。
そして幸せになって欲しい。

| にゃろめ | 2008/06/05 02:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マーニャママンさんへ

あ、また来てくれたんだね。
良かったね、里親さん見つかって。

こういう子は、数え切れないほどいるんだろうけど・・
少しでも減ってくれることを願うよ。

| にゃろめ | 2008/06/05 02:37 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

よっぴーさんへ

よっぴーさん初めまして。
心配して見に来てくれてたんですね。
本当に良かったです。
同時に2匹の命が救われるなんて・・ブログって凄いですね。

| にゃろめ | 2008/06/05 02:43 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はるさんへ

ごめんなさい、順番にレスしたんだけど・・・
何故かカギコメにしてしまってた(-"-;)
こんな下にあるけど、気づいてくれるかな?

いえいえ、記事にするのが遅すぎた・・・
でも、こうして救える命もあるんだってこと、少しでも色んな人に見て貰えれば。
そんな風に思ってUPさせて貰いました。

あ、はるさん二度も来てくれてるので、まとめてですみませんが・・
やっぱり気になりますね。
私、この件で、この前自分で気づいてもなかった大きな失敗が見えました。
それをこのワンちゃんに教えて貰ったような気がします。

本当の飼主さんのとこには戻れなかったけど・・・
新しい飼主さんの元で幸せになってくれることを願うばかりです。
良かった、本当に良かったね。

| にゃろめ | 2008/06/05 02:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

↑そして、はるさんに引き続きkokoさんのコメント・・・
抜かしてしまってました(-"-;)ホントなにやってんだろ、ごめんなさい。

ホントですね。
飼主さんの元じゃなくても、最悪の事態からは逃れられて本当に良かったと思います。
新しい里親さんに可愛がって貰えることを祈ります。

| にゃろめ | 2008/06/05 02:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

わんこたち、助かってよかった~(*^^*)
ちょっとホッとしたというか、あったかい気持ちになれたよ

私は最近3日に1回になろうとしている・・・
1度はまったら抜け出せない、こののんびり生活(笑)
まぁ、うちはもともと週1くらいの更新だったんだけどね(-m-)ムフ

| リエコ | 2008/06/06 12:21 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

とら。主

来るのが遅かった・・・と思ったら 救われたんですね?!
良かったです!
あのね、今日は先日うちがかかってる動物病院の子猫たちの
嬉しい報告を、と思ってお邪魔しました。
新しい家族が見つかり、幸せになれそうなんです♪
きっと あの時の子の分も幸せになってくれますよ!
嬉しい結果になるとは限らない場合も多い中で
こうやっていいニュースをお知らせできることに感謝いたします♪
どうもありがとうございました♪

| とら。主 | 2008/06/07 10:07 | URL | | TOP↑ |

リエコさんへ

うん、助かって良かったね。
けど、元の飼主さんは探してないのかなぁ?
見た目は、可愛がられてた感じするのに・・・
それがちょっと気になるけど、命が助かっただけでも良かったよね。

ええ?リエコさんって元々は週一更新だったの?
私、その頃は見てなかったなぁ(^_^;)
で、三日に一回更新・・・?
今の私には、それも無理かも(^^ゞ
ホント、両極端だって自分で思うけど・・・のんびりしたいんだなぁ~、今は(笑)

| にゃろめ | 2008/06/07 18:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

とら。主さんへ

はい、この子はもう一匹の子と一緒に無事、新しい里親さんに引き取られたそうです。

あの子達の里親さんも見つかったんですねヽ(^。^)ノ
毎日、気になって見に行ってました。
今朝方の記事にはまだ里親さん募集だったので、ちょっと驚きました。
良かった~!
あんな可愛いんだもん、絶対いつか見つかるって信じてたけど・・
それでもやっぱり不確かなことだから不安で(^^ゞ
新しい飼主さんに沢山可愛がってもらいたい♪
嬉しい報告、わざわざありがとう御座いました!

| にゃろめ | 2008/06/07 18:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

みにゃんこ

この記事、今日になって見ました。
遅くなってごめんなさい。
一瞬、過ぎてるじゃん…って思いましたが、
新しい飼い主さんが見つかって良かった~
本当に良かったです。
処分されるなんて、嫌ですよね!プンプンです。
あ、本見てくださってどうもありがとうございました。
お友達ブログも5分の1くらい載っていて笑っちゃいました。

| みにゃんこ | 2008/06/08 21:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

みにゃんこさんへ

私のほうこそレスが遅くなってすみませんでした。
本、一ページっつ捲って全部見ました。
あ!って、思わず小さい声出ちゃいました(^^ゞ
いつもネットで見慣れてる風景が本で見れるって、不思議な感覚でした。

| にゃろめ | 2008/06/12 14:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんばんわ

よかったですね!
新しい飼い主さんが見つかって。

迷子ちゃんになったのかどうか今回は分かりませんが
ペットを捨てる人の気が知れないですよ。
ペットはある意味家族ですよね。

どんな理由であれ
最期まで責任を取れないなら飼わないほうがいいと思うんですが。
(引越しで飼えないなら次の飼い主を見つけるとかね)
飼うではなく、今は買うだから
物感覚なんですかね?

| メビウス | 2008/06/20 17:59 | URL | | TOP↑ |

お元気ですか? きなこちゃんも?? (^0^)
我が家の きじ猫のキティー・・・・・・
ノル姉弟の いじめにあってます。(^◇^;)
家族に対しては とってもぺっタリのやさしい子なんですが、猫社会では ど~もいまいち。
ヤマトが追いかけるのですが 逃げ道をジャンヌにふさがれ挟み撃ち(*○*;) ギョッ
ギャ~オ、ギャ~オ ものすごいです・・・・
昨日は ストレスでしょうか 追いかけられた後 胃液まで吐いちゃった!
毎日 高い場所に避難しています 。。°(ノ><)ノ ひぃ

| ジャンヌ&ヤマト | 2008/06/30 09:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

emirin

6月27日午前11時15分
壮斗が虹の橋を渡りました。

悪性リンパ種でした。

二人で一生懸命頑張ったんですが勝てませんでした。

壮斗の居ない毎日が今は辛くて辛くて胸が張り裂けそうです。

生前いっぱい可愛がって頂いて本当に有難うございました。

今はご報告するのがやっとです。

ごめんなさい。

| emirin | 2008/06/30 10:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

メビウスさんへ

久々に来て頂いたというのに、レスが大変遅れてしまって申し訳ありません。
この子の場合、元の飼主さんの元には帰れなかったようですが、新しい飼主さんが見つかって本当に良かったです。
本当に動物を捨てる人の気持ちが分からないです。
また、そんな人が何故ペットを飼うのかも理解不能です。
アクセサリーと同じなんですかね?
情などないんでしょうか?
命を命とも思えない人に動物を飼って欲しくないです。
不幸な子が少しでもいなくなることを願うばかりです。

| にゃろめ | 2008/06/30 23:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ジャンヌ&ヤマトさんへ

どうもご無沙汰してます<(_ _)>
きなこは元気ですよ~!
心配して貰えて、きなこは幸せです(^_^;)あっざッス!
キティーちゃん、相変わらず虐められてるんですか!?
胃液を吐いちゃう程とは相当ですね(-"-;)
勿論、うちのきなこも相変わらず皆にドツかれて大声で泣き叫んでますが…
キティーちゃん程じゃないです( ̄  ̄;)
叩かれては舐めて貰い、ドツかれては舐めて貰いの繰り返しなんで・・・
きなこのストレスはそれ程じゃないように思います。

キティーちゃん、あんなに大きい図体してるんだから(-"-;)ちょっとくらい本気出せばいいのに。
笑える程度のストレス(?)ならいいけど、笑えないのは困りますね。
せめて、うちのきなこ程度に留まってくれるといいですね。

| にゃろめ | 2008/07/01 00:17 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

emirinさんへ

本当に驚きました。
辛いのにわざわざ訪問してくださってありがとう御座います。

私、emirinさんを心配してました。
まさか壮斗君がそんな事になっていたなんて思ってもみませんでした。
私も一昨年、先代猫を突然亡くしたんですが、emirinさんと全く同じ気持ちでした。
二年経つ今でも、あの時の事を思い出すと号泣しちゃいます。
だから、思い出さないようにします。
楽しかったことだけ思い出すようにしてます。
こんな風にコントロール出来るまでには、かなりの時間が掛かったと思います。
だから今、emirinさんは我慢しないで壮斗君を思って沢山泣いて下さい。
そして、傍に歩駆斗君がいることも忘れないで下さい。

壮斗君、emirinさんちの子で良かったって絶対思ってます!
そして、またいつか絶対会えます!
私もそう信じてます。

一日も早く、いつもの明るい元気なemirinさんに戻れる日を祈ってます。
壮斗君もきっとそう願ってますよ、emirinさん。

| にゃろめ | 2008/07/01 00:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/408-c6fb3e57

TRACKBACK

