≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢ブーム



さぁさぁさあ!

久々登場YUMEです。


夢


暫く登場しない間に・・・かなり成長してる (-"-;) 横に。


抱き上げると一瞬、くぅ太より重いんじゃないかと思うくらいズッシリ。



このままではイケナイ ヽ(゚Д゚;)ノ!!


つー事で、体を動かすことにーー


夢ブーム



夢は紐系のオモチャが大好きで、見せた途端狂ったように動く。。。

勿論、そのネズ公の様な素早さはカメラに納めることはできん。



夢2


思いっきり引っ張るから、ドンドン壊れてく・・・


夢3


なんて可愛くない顔なんだ (/o\) 爺ちゃんみたい…


で、紐を変えても紐好きは飛びつく・・・


夢4


アップロードファイル ちゃらっちゃ~ん・・・ 音譜って、BGMが聴こえてきそう。


夢5


銜えたらなかなか放してくれない ( ̄  ̄;)


夢6


ひとしきり遊んだ後は・・・


夢はぁ


犬になる (-"-;) 

写真じゃ撮れないネズミの様な姿をお届け出来ないのが残念だ。








高齢 恒例、にゃろめ食堂もあるよ~ヽ(^。^)ノ






午後六時のにゃろめランチ・・・


お茶漬け


永谷園のお茶漬け ( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ


でも、それだけじゃないんです (* ̄‥ ̄)b゙


これ…


塩くじら


この得体の知れない物体をわかる方はいらっしゃるだろうか・・・


これ、九州にしか売ってない、塩鯨ってやつ。
Gピースに目をつけられそうで非常に怖い ( ̄  ̄;)

にゃろめは生まれは北九州で、両親は勿論九州人。

三つくらいまでしか九州には居なかったんだけど・・・
小さい頃から食べてた、この味を忘れることは出来ない (-"-;)


これを千切ってお茶漬けの中に入れるだけなんだけど・・・


お茶漬け2


この味がたまらんのだ。


で、最近まで疑問にも思わなかったんだけど・・・
この他の食べ方って知らないんだよね ( ̄  ̄;)
九州なら何処にでも売ってるものかさえ知らない。


九州の方で塩鯨の別の調理法を知ってる人いないかなぁ?


※ 味の方は塩で漬けてある鯨?
ただ塩っ辛いだけ?
作り方は簡単、グリルで焼くと真っ白に塩が出る。
それを熱湯にくぐらせて、塩を取るだけ。
昔は給食でも鯨ステーキとか出てたけど・・・
今は獲れないから貴重なんだよね、これ。



※ でもこれ、九州の人(食べなれてる人)じゃないと美味しいと思わないみたい?
妹とかは全く受け付けない!
長靴の底を食べてるようだ・・・とか言う。
(-"-;)食ったことあんの?長靴?



夕飯


これは昨日の夕飯。

風邪ひいて苦しいから、作る気なくて手羽はお惣菜 (#`▽´)y-゚゚゚

お刺身はボラだって!
脂がのってて旨そうだったから即決。



こっちは一昨日(?)

夕飯2


秋刀魚の塩焼きに、きのことマグロの炊き込みご飯。
アンド、クラムチャウダー ヽ(゚Д゚;)ノ!!

なんてミスマッチなご飯なんだ!
写真を見て驚いたよ \(◎o◎)/!


トラ(相方)に魚を買って来てと頼んだら・・・
また秋刀魚だょ (´、`;)ふぅ

魚といえば、アジの開きと、秋刀魚しか知らない様だ。
ホント、馬鹿 (-"-;)






| | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢ちゃん、でかっ!
うらやましいけど(のえるさん、3歳なのにちっこいし)

それにしても音楽聴こえそう?
必殺仕置き猫?
じぇんじぇんわかんない
(ほら私、ハタチだし)
でもヒモ食らう夢ちゃんはかわいかったわよ!

すごいミスマッチな食事だ・・・
でもうちの母なら「合うじぇ」って言うと思う・・・
うちの母、なんでも「合う」って言うから。
魚を渡されそうになり、「今日は洋食だから」といったら、絶対「合う」って言います。
カレーに味噌汁も合うっていいます。
魚とカレーも合うっていいます・・・
たとえば極端な話、チェック柄に花柄も合うっていいます・・・
いやぁ、私は想像しただけでもぞぞけがしますけどね!

風邪、大丈夫?
訪問がなかったから、お仕事開始されたのかなって思ってたよ。
最近、朝晩冷え込むからね、暖かい格好するんだよ。
(私ってやさすぃ~♪)

| cheekykoko | 2008/10/30 11:07 | URL | | TOP↑ |

こんなに「はぁ、はぁ」言うまで遊んだ事の無いって言うか、遊ばない我が家にしたら実に羨ましい光景です。
ほっそい紐なのに上手に咥えて離さない!お見事!
ホントに紐好きなんだねぇ。
塩鯨・・・はじめて見たし聞きました(;゚д゚)?
熊本にはあんまり無いのかなぁ?
馬肉の燻製は見た事あるけど・・・
因みに私は馬肉食べません!

「ネズ公の様な素早さ」なぜ動画で映さん・|||(-_-;)|||||

| emirin | 2008/10/30 12:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃんグラマ~★人間だったら「ボン!キュッ、ボン!」なんじゃないかなぁ♪
お顔立ちも日本人じゃないな!うんーv-)
飛びきり暴れてる時って、鼻の穴デカくなるよね!ギャハハ!
嫁ちゃん嫁ちゃんとか打っちゃったよう。
夢ちゃんも鼻の穴デカくなってる^^かわえ~♪

おうおうおーう!ボラおいしそー♪
美味しかったですか?
風邪、まだ治ってないんですね。早く治せー!がんばれー!

| カオルンボ | 2008/10/30 14:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こんなに 皆さん風邪なおしてねっつてんのに
何故 直らない!
他の病気?こわ!こわv-12

| toruku | 2008/10/30 15:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃん、何㌔~??Σ(゚Д゚ノ)ノ
でも、ゴージャス感、バッチリだぁ!!
ひとしきり遊んだ後・・・だから、大丈夫だと思うけど、
開口呼吸・・・チョット気になったです(-ω-;)ウーン
ニャンコに多い心臓疾患持ってる子、犬みたいな呼吸するらしいから・・。
そうだと、あまり激しい運動させない方がいいみたいです。
少し動いたくらいで開口呼吸するなら、要注意です!
でも、激しいのなら、開口呼吸もありえるかも!
こんなこと書いて、心配させたらごめんだす<(_ _)>

得体の知れない物体・・うん○踏んで乾燥させたのかと思った(≧m≦)ププッ
こんな食べ物あんだぁ~。

何だか素敵な日本食φヽ( ̄¬ ̄*)ノにクラムチャウダー・・・
ナイスミスマッチングd(ゝω・o)
永谷園のお茶漬は梅茶漬けが一番好きです♪


| まこ | 2008/10/30 18:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

今日のサンマは頭がくっ付いてるぞ!\(◎o◎)/!
キノコとマグロの炊き込みご飯?どんな味?
ランチというよりおやつみたい。
その靴の底ってどこで売ってるの?
見た事ないよ。
こっちは鯨ベーコンなら見るけど食べた事ない。
給食の鯨のタツタ揚げが美味しかったな~(^_^;)
歳バレバレ?(≧▽≦)
風邪にはビタミンCだ!
なんだか豪華な食事だが、野菜が足りん!ビタミンCが足りん!
リンゴいっぱい食え!

で、夢ちゃんだけど、ぽぉぅの夢ちゃんも、黒目多い夢ちゃんも可愛いよ(^_^)v

開口呼吸は気になるけど。
でも、先天的に心疾患あると大きくなれないらしいから、大丈夫かな。
5kgあるの?
毛すごいモフってるけど、毛玉ケア大変そうだ!
あ、それは相方さんの役目か┐(´ー`)┌やれやれ
ここんちくると、コメント長くなって困るね~(-_-;)
書きたい事山ほどあるもんね(^_^)v

| ずび | 2008/10/30 21:31 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

なに、そのアスファルトにひっついて、真っ黒・ガビガビになったガムみたいなものは!!!
食い物?\(◎o◎)/!

検索しちまったよ・・・昔、炭鉱で働いてた人のごちそうだって。
今はなろめのごちそうなんだな(-_-;)
すっごく食べたくない!!

夢ちゃん、くぅ太君の顔がちっちゃい版みたいだ・・・(#^.^#)
この際、ルナちゃんまで行けば?

| くんちゃん | 2008/10/30 23:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ほんに、ミスマッチな飯だなあ~
きのことマグロの炊き込みごはん~??
それになんでクラムチャウダーなんだぁ?普通お吸い物だろ
写真見るまでミスマッチに気がつかないのか(-_-;)
普通作ってる途中、いや作る前から気がつくだろ・・・
まあ、努力だけは評価したる

で本題はなんだっけ?鯨か?違う夢だ!
子猫の頃の可愛さはどこ行った。美人顔になっちゃったなv-283

| 親分 | 2008/10/31 00:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

でかーーっ!
これって写り方のせい?顔が小さいのか、毛がモフりすぎなのか?
しっぽなんて、顔よりでかくないか!?いっぺん触らせろ!!
犬になった夢ちゃん、かわいいぞ!

それより、前にハイスピードカメラ、買わなかったっけ?
それならネズミのような動きもばっちり撮れんじゃないの?
あれ?買おうと思ってやめたんだっけ?

さんまにクラムチャウダー・・・なんだか病院食みたい。見た目が・・・

塩鯨、うちのトラ(久留米出身)に聞いたら「見たことあるような・・・」だと。
硬くて噛み切れないからキライだった、と言ってたよ。
九州でも年寄りの食いモンだったんじゃねーの!?

| モモmama | 2008/10/31 00:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ハァハァって、うちもなったことがあって初めは驚いたんですけど、遊びすぎって気が付いたら
自分でセーブしろよ・・・って突っ込みを入れたくなりましたよ!
よかったです、自分ちの猫だけでじゃなくて(笑)
塩鯨・・・同じ九州でも宮崎じゃみかけないです。
でも鯨肉ってスーパーで見かけますよ!
私が小学校くらいの頃は給食に出たような気がする。。。。
年齢がバレる?(笑)でもすごく硬かった記憶( ̄  ̄)←遠い目。

にゃろめ食堂!これだけ作れれば立派ですd(ゝω・o)

| hanako | 2008/10/31 01:14 | URL | | TOP↑ |

ボケ写真多すぎてスマンな~。
これでも減ったんだよー!
って、今まではどんなんだったんだろ・・・(汗アセ;)
前は携帯ばかりの写真だったんですが、最近はデジカメも増えました^0^
それによってブレブレの写真も減ってはきましたが、まだまだ^^;
見苦しいけど、付き合ってください^^

にゃろめさん、夜写真撮るときフラッシュ使います?

| カオルンボ | 2008/10/31 14:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

デカいでしょ、夢・・・女のくせに(-"-;)
実物触ったら羨ましいなんて思わないって!
のえるさんで良かったって思うって!だから安心して。

(☉ε ⊙ノ)ノ ぇ゛ッ
kokoさん、必殺仕置き人知らない世代?
すっごく感じ悪い人ネ!

そのさ、「合うじぇ」のじぇって方言?
kokoさんのお母様が言ってる姿を想像して爆笑だったよ。
会った事も、見た事もないけど・・・鬼婆っぽいんでしょ?(笑)
柄、柄、オッケーだというとこもウケたな~(笑)

あ、風邪は大分治ってきましたよ。
ご心配お掛けしました(^m^*)
実は訪問なくてホッとしてたんでしょう?
kokoさんもかなりぐうたら主婦っぽいので、ゴロ寝で風邪ひかないでね~!

| にゃろめ | 2008/10/31 17:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

emirinさんへ

え~?
ソマリって「はぁはぁ」しないの?
結構、大きいですよね?
つか、歩駆斗君が落ち着いてるのかな?
ノルと遊んでると、遊びに夢中になるから結構直ぐはぁはぁしますよ( ̄  ̄;)
最初は心臓が悪いのかな?って心配したけど・・
あんだけ動けばはぁはぁしない方がおかしい(-"-;)

emirinさん、塩鯨知らないんだ?
じゃあ九州全域じゃないんだね。
福岡県と大分県は売ってるみたい・・・
馬肉?
私も馬肉は食べないよ!

>「ネズ公の様な素早さ」なぜ動画で映さん・|||(-_-;)|||||
動画にするとさぁ~、すっごく文句言う老婆が一人いるんだよ。
それは、それは怖い老婆で・・・
つかさ、老婆んちのネット回線がダメなだけなんだけど!
実際、試してみたら本当に見るのが大変だったケド(-"-;)
他では文句言わずに見るくせに・・・
ココにでは必ずクダまいてくから、怖くて・・・誰にも言わないでね。

| にゃろめ | 2008/10/31 17:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

カオルンボさんへ

グラマーなんかじゃないって。
ボン!ボン!ボーン!なんだって(-"-;)
鼻の穴、夢は特に目立つ。
時々しょっちゅう、猫には見えなくなる・・・

ははは、嫁ちゃんって打っちゃった?
本当はうちでは「夢」って殆んど呼んでないんだ(笑)
「うめちゃん」って呼んでる。
だったら「うめちゃん」にしろって感じ?

ボラって知ってる?
私、原形の魚、知らないよ( ̄  ̄;) 見たことない?
でも味は脂がのってて、歯ごたえあって結構美味しかったよ♪

| にゃろめ | 2008/10/31 17:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

torukuさんへ

丸二日寝てたせいか、風邪はかなり治って来ましたよ(*^v^*)v
皆さんが治してねと言って下さっても・・・
そう簡単には治りませんよ(-"-;)
もしやtorukuさん、風邪ひいたことないんじゃ・・・?

| にゃろめ | 2008/10/31 17:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこさんへ

夢、何キロだろ???
体重測定は私の役目じゃないんで( ̄  ̄;)
でも、今、月一測定のカレンダー見てきました。
先月は4.6kgでした。

開口呼吸、最初は私もびっくりしました(^^ゞ
ノル飼ってる人に聞いてみたり・・獣医さんに聞いたりもしたなぁ~。
でも、最近はすっかり慣れっ子になって全く心配してないわ( ̄  ̄;)
暑さに弱い猫なので特別みたいです。
特にうちのノルはオモチャ出すと狂うので・・・(-"-;)
ははは、まこさん有難う、真剣に心配してくれてる~!
↑本当に笑ってていいのか?飼主?

うん○踏んで乾燥・・・
見たことない人には、そんな風に見えるんだヽ(゚Д゚;)ノ!!

| にゃろめ | 2008/10/31 17:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

こないだチェックされたから、今回は落とさなかったんだよ!
頭があるとグリルが小さいのかな?
シッポが少し飛び出るんだよ(-"-;)

キノコとマグロはね、マグロの味はしなかった。
こいつさんが来てて、鮭を入れれば美味しいとか言うから・・
冷凍にしてあったカジキマグロあったの思い出して、試しに入れてみたんだ。

塩鯨は福岡県では売ってる。
でも、福岡の何処でも売ってる訳でもないみたいで・・
家はおかんの兄弟が福岡にいるから送って貰ってるんだ。
ああ、鯨ベーコンやお刺身は、こっちでもタマに売ってるね。
でも、塩鯨だけは売ってないんだ!
鯨のタツタ揚げ???
あれってタツタ揚げだったのか?
サイコロみたいにカットしてある鯨じゃなかった?
歳、バレたんじゃね?(笑)

リンゴ、一杯食べたよ!
あと一個しかもうないよ!!!

夢、5kgないのに抱くと凄くズッシリする!
コンパクトな割りに重いから、そう感じるのか分かんないけど、本当にくぅ太より重く感じるよヽ(゚Д゚;)ノ!!
モフってるんだか、デブってるんだか謎(-"-;)

書きたいこと、いや書いてる事の殆んどが文句じゃないか( ̄  ̄;)
こんだけ垂れててまだ言い足りないとな?

| にゃろめ | 2008/10/31 17:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

うっせーな・・・(-"-;)
静かにして~。

でもさ、くんちゃんのお陰で検索するという事を私も思い付いたよ!!!
そしたらネットで買えるんじゃん\(◎o◎)/!
すっごく大喜びしたんだけどぉ~!!!
俺、ネット買物苦手じゃん(-"-;)ってこと思い出してガッカリした。

炭鉱で働いてた人の塩分補給って書いてあったね!
そんなことも知らなかったよ~。
お茶漬けで食べるのしか紹介してなかったし・・・
成る程ね、「検索」そんな簡単(?)なこと何故今まで思い付かなかったんだろう?

くぅ太のちっちゃい版、夢ってどーゆうのよ?
くぅ太がデブってことか?
くぅ太、デブじゃないって!最近!普通だよ、普通?
夢、ルナちゃんとっくに超えてると思う(-"-;)

| にゃろめ | 2008/10/31 17:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分さんへ

そう、カジキマグロ入れてみた(笑)
何でも挑戦してみること(* ̄‥ ̄)b゙それが大事なんですよ。
あ!
あと言い忘れてたけど、二日分炊くから、うちのご飯!
だから前日に炊いたヤツなんだよ。
それ忘れてたから、余計酷いことになったんだ(-"-;)

夢、本当に別猫の顔になったよねw(×○×)w
ふんわりだったのがクールになっちまった・・・

| にゃろめ | 2008/10/31 18:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

デカいでしょ( ̄  ̄;)
写り方のせいじゃないと思う・・・
もう一枚、あったんだけど、顔まで酷い顔してたからボツにした。
そっちの方がもっと凄かった!
顔が小さいよね・・・
同じノルなのにくぅ太と全然体型も違うよ。何故?

カメラ( ̄  ̄;)
なんで覚えてるの?
私が忘れてるのに・・・
あのカメラ、ブログに載せた画像以外撮ってないし、いじってもないよ(・・;)
一度、思い出して触ったんだけど、使い方をまたスッカリ忘れて面倒でまたしまっちゃった(笑)
それにハイスピードだけどさ?
ムービーなんて、ハイスピードで撮ると映像が凄く暗いんだよ!
よっぽど明るい昼間の外でしか、綺麗に撮れないんじゃない?
騙されたよ!あのカメラ!!!

おお、お宅のトラは久留米なんだ?
でも福岡だから、やっぱ知ってた?
そう硬いんだよ!
検索したら柔らかいなんて書いてあったけど、真っ赤な嘘だ!
でも、あの硬いのを噛んでると味が出てくるんだよ。
それに食いちぎるんじゃないぞ?
千切って入れるんだぞ?
いやだね、最近の若いもんは・・・
九州人のくせに塩鯨キライとは┗(―_―)┛

| にゃろめ | 2008/10/31 18:09 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

hanakoさんへ

大型猫種や寒いとこに住んでる猫ってなるみたいですね。
うちも最初は心配したけど、今じゃ全く心配しなくなりました。
ふふふ、自分でセーブしてくれれば助かりますね。
家のは夢中になるタイプなんで、これでも休み休みやってます(^_^;)

hanakoさんは宮崎だったんですか。
やっぱり九州の何処でもじゃなかったみたいですね。
北の方でしか売ってないのかも?
給食の鯨も硬かったですよね~(笑)←同年代?
鯨の肉ってみんな硬いのかな?お刺身は別だけど。

| にゃろめ | 2008/10/31 18:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

カオルンボさんへ

へへへ、だって私がカオルンボさんとこにお邪魔するようになってまだ間もないのに・・
いつもボケ写真じゃん(#`▽´)y-゚゚゚
いい加減、突っ込みたくなるじゃん?(笑)

写真は全てフラッシュなしで撮ってます♪
でも、以前のレンズじゃ家の落ち着きない猫を撮るのは無理!
溶け溶けの猫になるか、動きに合わせると画像が真っ暗になって(ノ_・。)
レンズ買いましたよ(-"-;)馬鹿だって言われたケド・・・

| にゃろめ | 2008/10/31 18:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太君の「顔」がちっちゃい版、と書いたんだ!!

よく読め!!
老眼鏡かけて!!(ー_ー)!!

| くんちゃん | 2008/10/31 23:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

だからぁ~~~!!!
わかってるよ!
顔の大きさは明らかに違うもん(-"-;)
でも、その言い方じゃ他は似てるってことじゃん・・・
で、似てるとなるとデブしか思い当たらないやん、違う?

| にゃろめ | 2008/11/01 00:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

だって、ルナちゃん超えなんだろ?

| くんちゃん | 2008/11/01 00:50 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

馬鹿ってか!
9年前に飼ってたノルも 良く遊ぶ子ではぁ はぁ
いってたっけ  メーポーもj10回ジャンプではぁ はぁします 
ただ 着地がへたくそでね
ここんとこ 忙しくて遊んであげてない 
目が合うと お気に入りのアイムスの手ってをくわえて来て 
足元に置いていきます 投げるとまた ずるずると引きずって来ては投げろと置いていきます
犬みたいな猫 お宅にはいますか?

| toruku | 2008/11/01 00:52 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

っち・・・
忙しいのに!

間違いなくルナちゃん超してると思うよ。
でも、最近、ルナちゃんの新しい画像見てないからな。
向こうも負けてなかったりして?(笑)

| にゃろめ | 2008/11/01 02:21 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

torukuさんへ

だって風邪ひかないんでしょ?( ゚̄ ̄)~♪
私、何度みんなにソレで言われたことか!

おお、メイプルちゃんジャンプするんだ?
普通、ノルならしますよね~?
誰かさんちのノルはま~ったくしないんですよ!!!
食いモンにしか反応しないの!(笑)

犬みたいな猫は亡くなった先代猫です。
ギンガミ丸めたのや、小さいおもちゃを投げると、ちゃーんと銜えて戻って来てた。
遊んで欲しい時は、銜えて目の前にポトって落とすし(^m^*)
あの子は本当に全てが犬のような子だった。
あんな甘ったれな子は居ないんじゃないかな?って思ってます。
今居る子(-"-;)
人より猫同士ですよ!!!
きなこは別格だけど(笑)

| にゃろめ | 2008/11/01 02:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/425-50fdd9bd

TRACKBACK

