≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招かれざる客




一昨日の夕刻、ヤツはやって来た・・・。

今度こそ!
徹底的に!

にゃろめのPCに住み着くふぁんふぁん(故・岡田真澄)を倒す為にーー


野郎共、来る度に脅えてゆく様子 ( ̄  ̄;)

前回の訪問前々回の訪問にも増して、益々恐がってゆく・・・


なぜ?


野郎共を構う間もなくバックアップ開始。

時刻は五時頃でしたかね?


暫くすると、週末になるとやって来る紫ズボンのこいつさんも参上。


何を隠そう、こいつさんと影武者と俺・・・
十数年前まで、同じ職場で働いていた。

こいつさんと影武者は久々の再会 ヽ(*^^*)ノ


積もり積もった昔話しに花が咲くこともなく・・・
淡々と作業する影武者・太郎門左衛門・ふぁんふぁん大佐。


俺とこいつさんは、撮り溜めていたアメリカドラマに夢中。



いい加減時間も経過した頃、遠巻きにリンがやって来た。


リン


影武者が触ろうとすると、猛ダッシュで逃げるリン ( ̄  ̄;)
リンも男の人は苦手だったんだね・・・


バックアップ中の約6時間くらい?


影武者は一緒にDVDを見ることもなく、ひたすらPC画面を眺めてた。

あんな画面見てておもしれーの? (-"-;)


あ、でも・・・


ゆめ


夢の大のお気に入り、あのオンボロじゃらしで沢山遊んでもらった様だ。


あのオンボロじゃらし、実は影武者から貰ったヤツ (^m^*)
ペットタンクで沢山、買って来てくれたから・・・
みんなにお裾分け出来て、とても助かりましたわ、うふ。


そんな訳で、一番人見知りしないのは夢なんだよね。



あ、きな公?


きなこ


きな公はバスタブの中で身を潜めてた。



ドコにいるんだろう?と探してたら、こいつさんが発見!


きなこ2



こいつさんが覗いて目が合う度に、普通に可愛く返事してた ( ̄  ̄;)



で、意外だったのがくぅ太!!!


きなこの天敵あいつさんが来た時の、きな公の様に!
↓イメージ↓

きなこ2


くぅ太はズーッとココにいた \(◎o◎)/!

写真、撮ろうと何度も試みたんだけど・・・
椅子の下で暗いせいか感度を上げても全然シャッター切れなかった。
コンデジで撮れば良かったのか、と今思った。 (-"-;)



影武者が帰って二時間くらい経って、やっと出て来た ( ̄  ̄;)

まるでドコかのMちゃんーー

いやぁー、初めてのことでビックリ致しました。



くぅ太


くぅ太 (-"-;) 残念だな。

年末までに、もう一回は必ず来るよ、覚悟しとけ。









↓にゃろめ食堂とPC秘話もあるよ~!






なんとかバックアップとってさ、スゲー時間掛かったんだけど・・・


影武者



あとはHDDを交換するだけ!の段階で・・・


蓋?カバー?がハズれないんだわサ!!!

にゃろめのPCはモニターとHDDの一体型だから悪戦苦闘。

この蓋を外したら、更にカバーしてありやがって!!!

結局、それを外せなくて時間切れ!


一体、おんめー何しに来たの?って感じですわ。


お陰で、接触悪いんだか知らんがCDドライブ使えなくなってるし!

弁償しろよ、弁償!!!



゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚


影武者が家を出たのは深夜一時半頃だったかな?

本当にくぅ太がビビちゃってさ。

それから、こいつさんと二人で不気味映画「ソウ4」を観たんだけど・・・

時々、出て来てはビクーっとして椅子の下に戻っちゃうんだ。



こいつさんが帰った、朝六時になってもまだビビってた (-"-;)

うちに来た頃のくぅ太を思い出したよ。


リンとくぅ太



このまま、またビビリ復活なるか?と心配してたら・・・



リンとくぅ太2



昨日の夜にはスッカリ元に戻ってた ( ^o^)ホッ=3




゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚




数日前のにゃろめ食堂

豚の生姜焼き・サラダになんだっけ?この白いの?
あっ!クラムチャウダーだ!


夕飯



肉生活も外食生活も徐々に復活してマス ( ̄  ̄;)


やっぱさ~、食べ始めるのPM11:00前後だからね。
仕事してると、ドーしても肉に頼っちゃうよ。
写真も撮る時間も惜しい今日この頃!






| 猫達 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全前回だとさ。

| 通りすがりモバイル | 2008/11/24 08:21 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

みんな、人見知りなのね!
のえるさんはちっこいときから、新築ぱーちーとかで、たくさん人がきてたり、業者とかが出入りしてたから、ぜんぜん平気だよー
業者さんが特にすきで、絶対、すりーっとすりよっていくよ(^_^;)
でもうちの母が来ると、すかさず、逃げます(笑)!
↑当たり前、私も逃げたいしぃ~♪

ね、なんでいつもオクラとアスパラは必須なの?
夏の食材じゃないの?
そして、今日の夕飯はひつまぶすぃ~なんだ私♪
うひひひひひひひ

| cheekykoko | 2008/11/24 15:38 | URL | | TOP↑ |

昨夜 酒が入ったせいか くう太のいってる顔にうなされた!
影武者 敗退しましたか ふぁんふぁん強しだね
きなちゃん 浴槽とはすごい勇気
家のトルちゃん誰でも平気 触られたらガブッだから

私もソウ4見たけど いまいち  ソウ5に期待!

なろめ食堂のサラダセット 1年中変わらないの?
ぜんぶチャイニーズか
ちゃんとclam入ってんだろーな
みんな解けてしもーて影が無いよ
clamは解けねーぜ お嬢さん!
沈んでるとは言わせないよ!

| toruku | 2008/11/24 20:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おおーーっ!影武者さん、お世話になっております(uu〃)
にゃろめさんたちの関係、納得です!!
影武者さんはいろんな方の所に出没されてるので「あしながおじさん」的な人かと単純に思ってました・・・しゅみましぇーんv-356

バックアップに6時間・・・気が遠いですね~
それから本体の作業なんですよね?すごい人なんですね!影武者さん!!
・・・・え!Σ(・ω・; 交換できてないの?
続きは後日なのね(笑)
猫たちの災難は続くのですねぇ・・・・
でも完全に逝ってなくてよかったです~
猫生活楽しいもの(*´艸`)

うちの猫たちも人見知り!
特にナル! もうわかるよねぇ~
黒めの・・・(* ̄m ̄)

レンズはね、まだ修理が出来上がらなくて、
でも広角レンズはどうもうまく使えないんで
単焦点の望遠レンズをつかったの~(〃´・ω・`)ゞエヘ
新しいの高くて手がでねーー(汗

ももダンさん、間違ってごめんなさい!
そそっかしいので変なコメントつけちゃった・・・
もう、にゃろめさんを喜ばせただけじゃん、私v-390

| hanako | 2008/11/24 21:04 | URL | | TOP↑ |

バックアップに7時間?\(◎o◎)/!
それ、全部人にやってもらってんのか!!
信じられん・・・(-_-;)
普通、そういう場合、バックアップくらい自分でやっておくもんではなかろうか・・・。
・・・できんのか?

ここさん、ねろめは緑黄色野菜といえば、コレしか知らないんだよ。
かわいそうだねぇ~(-_-;)
クラムチャウダーとゴハンって、合うの?どうなの?

顔のない影武者さんの写真がコワイ(>_<)
だから似顔絵付けて!!

| くんちゃん | 2008/11/24 22:11 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

PCと言えば・・影武者さん?
あちこちで、お見受けします|・ω・`)
影武者さん・・かわいそー。
苛められてる・・・(T_T)

くっつきんこして寝てるくぅ太ちゃんの手・・・かわええ♪

また、湯がいただけのオクラ・・・(≧m≦)ププッ

はっちゃんの暖房・・・めんどくさいから記事にするのやめようかと( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
初日は暖房入れたら、喜んで入ったんさぁ。
暖房って言うのは・・・ほら、外に居るから、電気系は無理っしょ?ペットボトルに熱湯入れて、新聞紙でグルグル巻きにして包んで、フリースの服で包んで置いておいたんさぁ♪(* ̄‥ ̄)b゙
朝までぬっくぬく( ̄m ̄* )ムフッ♪
で、また夜に入れてあげて・・・。
でも、入れてるとこ見つかったらさ・・・。
はちのやろう、自分の家にジョーってマーキングしやがってその夜は中ビチャビチャでくっさー!!
はちも朝までトンズラ・・・(-"-;)
次の日洗ってやったら入ったけど、やっぱゴチャゴチャ触られるの嫌みたいだから、最近フリース追加したまんまで、暖房止めちゃった。殆んどテントに居るからセットするの難しいんよね(-"-;)
でも、フリースだけで暖かそうだから・・。
まっ、あんだけ脂肪付いてりゃ、はちだけで暖かいと思うんだよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

俺のはち・・・はち、男好きで、若い娘に興味ないから、にゃろめっちは好かれるかもψ(`∇´)ψ

| まこ | 2008/11/24 22:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くそー!!途中まで書いたのに、なぜかスクロールがぐるぐる回って消えた!
恐るべし、呪いの猫生活!!!こないだブラウザ変えて調子よくなってたのに!!

えーと、何書いてたっけ、忘れた。

ええと、結局、影武者さんがわざわざ出向いた意味がなくって、
猫たちに嫌われているという自覚だけさせられて帰っていったってことだね。
カワイソーにねぇ・・・バックアップくらい、自分で取っておいたら??
てゆーか、バックアップにどんだけ時間かかってるの?そんなデータ入ってんの!?

それにさー、お宅の4にゃん、教育しなおしたほうがよろしいんじゃなくって~?
そんなんじゃ、猫カフェとかいって金取れね~ぞ??
あーそうか、もともとサギみたいなもんだから、いいのか。
でも、きなちゃんにかわいくお返事なんてされたら・・・
金払ってしまうかもしれない・・・

hanakoさんの「ももダン」ってうちのトラのことだったの?
全然気にしなくていいですよ!
どちらかというと、うちのトラなんかと間違われたはるダンさんのほうが・・・

| モモmama | 2008/11/25 00:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

通りすがりモバイルさんへ

あら?
なんのことかしら?
恐ろしいわ・・・

| にゃろめ | 2008/11/26 01:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

いやいや、奴等が警戒してるのは男だからじゃないかなぁ?
女の友達が来ても、こんな風にはならないもん。
のえるさんって、全然人見知りしないの?
それ仔猫の頃だったんじゃない?
きなこだって、最初は誰でもよかったというか、人見知りなんて全くしなかったんだよ?
きっと、お母様が来て逃げるのも・・・大人になった証拠?(笑)
つか、お前(←kokoさん。あら失礼わたしったら)が逃げてどーすんじゃい!
でも、気持ち分からなくもない~(笑)

うるさいなぁ・・・
kokoさん、最近すっごい人が変わったよね(-"-;)
にゃろめみたいな嫌な奴になってるぞ!!!
うなぎかぁ~、あんま好きじゃないんだよね。ニョロっと系。
だから全然羨ましくないよ(*^v^*)vヒヒヒ

| にゃろめ | 2008/11/26 01:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

torukuさんへ

酒飲んだのか?
イケる口なの?
飲んでなくても酔ってるみたいなんだから、飲む意味ないんじゃね?(笑)

きなこの浴槽、不思議?
うち、夏は夢を除いた全員で入ってることあるよ?
涼しいのかね?
浴槽の中でごろんごろん寝てるよ。

人見知りしない子の方がみんなに可愛がられるのにねぇ~。
猫はそこまで考えてないからね(-"-;)

ソウはさ、展開速いし、4まであるし・・・
どの場面もみんな似てるから、一年くらい間隔あくと覚えてないから理解できないとこあるよね?

中国産は買ってないよ!
ちゃんと見てるよ。
でも、あれも嘘書いてあったりするから信用できないけどね。
クラーム?
あれ?どうだったかな?冷凍の色んなの入ってるやつだったから覚えてないや(笑)
あ、因みに解けてないザマス。
ジャガイモも人参もみーんな、凄い小さいサイコロカットしてますので。
それに沈んだよ!
最初の写真にはインゲン浮いてたけど、混ぜたら沈んだ!

| にゃろめ | 2008/11/26 01:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

hanakoさんへ

ホント・・・私もびっくりする、した!(-"-;)
私は縄張り超狭いからさ、同じとこしか訪問しないんだよ(笑)
だから、hanakoさんとこで名前を見た時にはビックリした。
こんなトコにも来てたのか・・って。
あ、なんで謝ってるの?
私と影武者は全く関係ないんで!
普段、奴がなにをやってるかなんてわたくし全く知らないし、だから驚くわけで・・

全然、凄い人じゃないよ(-"-;)
結局、戦わずして帰ったんだから・・・

あれ、シマシマ女も人見知りなの?
黒めのシマシマ女ってみんな人見知りなのかな?(笑)

単焦点の望遠って近くも撮れるの?
わたしのレンズは、離れないと撮れないんだよ~。
それが気に入らない。
本当は目だけのアップ写真とかも撮りたいのに(´.`;)しゅん…
どんなレンズがいいのかな?
hanakoさん、詳しそうだよね?

うふふ、モモmamaもすげーオモロ~な奴だから謝らなくても全然平気だよ♪
↑モモmamaのコメントにも書いてあるよ~。

| にゃろめ | 2008/11/26 01:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

バックアップに7時間なんて書いたっけ?
五時から十時過ぎ頃までかかったんだよ。
つーか、入れ替えるHDDに私のHDDをまんまコピー?してたみたい。
私だって、前日くらいには写真とか大事な物は自分でバックアップくらいしてたサ!
まさか、そんな方法を取るとは思わなんだ。

メールアドレスとか、お気に入りとかメールのバックアップの取り方わかんない・・・。
それだけ、バックアップしてくれればイイって影武者には言ったよ!

クラムチャウダーとご飯?
合うさー。
じゃ、クラムチャウダーはおやつで食べるのか?
それともパン?
俺、ご飯派だから、ランチ以外は食事にパンは許せん!

影武者の顔は前回の記事で描いたやん!
あれ、過去最高傑作だもん。
あんな上手くかけるとは自分で思えなかったくらい、くりそつ!!!
また描いたら本人から離れていくよ、間違いなく・・・(-"-;)

| にゃろめ | 2008/11/26 01:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこさんへ

やっぱり、あっちこっちに行ってるんだ?
私、新しいトコを開拓する時間もないし、猫のパトロールと全く同じだからさ(笑)
ここに来てくれてる方のブログしか殆んど見てないんだ(・・;)
まこさんの縄張りは広そうだもんね(笑)
そんな色んなとこに出没してんだぁ~!?

はっちゃんの暖房・・・そんなことだったんだ(-"-;)
でも朝まで冷めないんなんてビックリ・・
熱湯入れても、ペットボトルOKなのもビックリ・・・
はち、デカいからイヤだったんじゃない?(笑)
でも、マーキングするとはねぇ~。
洗ってもあの臭いは消えないよね、ま、自分のだから気にならんのかもしれんけど。

ははは、はっちゃんって、マットさんが好きなんじゃなくて男が好きなの?
珍しいね~?
若くない男のような俺なら好かれるって?
上等じゃない!どんだけ女っぺーか今度名古屋まで行ったるからな!

| にゃろめ | 2008/11/26 01:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

モモmamaさんへ

え?
スクロールぐるぐるでコメが消えた?
お前の頭がぐーるぐる♪で消えたんじゃね?
そっちの確立のがタケーよ!

だからぁ~!
くんちゃんとこでも書いたけど!!!
入れ替えるHDDに今のHDDのデータを全部入れてたんだよ!
まさか、そんなやり方するなんて思いもしないじゃん。
始める前に一言言ってくれれば、バックアップした写真とか映画とか消したのにさ!
何も言わないんだよ、あいつ!
で、時間がかかる、止めるか?止めるか?って・・・
メールアドレスとお気に入りだけバックアップしてくれればいいって言ったのに(-"-;)

教育なんて、とんでもない!
モモ家にトラ以外の男って来たことある?
女の人だと、うちでもきなこくらいだよ、警戒するの。
でも、男だとあーなるんだよ!
益々、酷くなってく感じだけど・・・
ま、モモmamaも男だから、全員雲隠れすっかもしんねーけどよ<(-、・)>ざまみろ。
きなこがどんな反応するか楽しみだな。
でも、あいつさんほどじゃない気がする。
声がデカくないじゃん?

あ!薬局行くの忘れた!!!!

| にゃろめ | 2008/11/26 01:55 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/437-2df80328

TRACKBACK

