≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トトロの耳かき




ネタがないよー!

毎日更新もしてないのに最近全然ネタを思いつかない!



ゆめ



だから・・・トトロの耳かきを差し出してみた ( ̄  ̄;) ナゼ?


耳かきなのに・・・

ただの耳かきなのに・・・

差し出すとスゲーいやな顔をする夢。


これ以上、近づけたら後退しやがった (-"-;)



ゆめ2



でも、気になるらしくトトロ耳かきの様子を窺うーー

ならばと、にゃろめが歩み寄って差し出して進ぜる・・・

と・・・


ゆめ3



臭くもないのに必ずこの顔になる \(◎o◎)/!


まるでパブロフの法則!


きなこ



ほら!きな公なんて全然普通じゃん!



りん


リンだって・・・ちょっと怪しげな顔はしてるけど

これは見知らぬ物体に怖気づく臆病猫の顔。


間違っても臭かねーハズ!


りん2



な、あんな目をシバシバさせないだろ (* ̄‥ ̄)b゙

ま、耳かきをヒョイと動かせば間違いなく後ろに飛ぶのは確か。

なんで、コイツだけこんなに臆病なんだろう?


しょっちゅう無造作に置いてあるリモコンやら
洋服のタグに恐れおののいて猫パンチして跳び上がってる (-"-;)



くぅ太



その点、くぅ太は同じビビリでもビビるものが全く違うーー


得体の知れないもの大好き ヽ(*^^*)ノ
興味シンシン過ぎて、なにをしでかすが分からない。



ゆめ4



一通り全にゃんが嗅いだ後・・・シバシバはしなくなった。

きっと、にゃろめの歯ブラシと間違ったに違いない。

毎晩、面白いから嗅がせてんだ ( ̄皿 ̄)ひひひ♪







↓にゃろめ食堂もあるよ~!





食堂に行く前に一枚・・・


おにぎり


日増しにおにぎり猫、酷くなる (-"-;)
座ってると見事な三角形ーー


夢の体重、4.8kgになってやがった。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

かなり小柄なのに・・・このままでいいのか?



゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚



先日の夕飯


寿司


出前寿司

穴子、昔は好きだったんだけどねぇ・・・
食べ過ぎて嫌いになった。
他のものとチェンジして欲しい (-"-;)



そして、昨日の夕飯


夕飯



ど?少しは体に良さそ?

干物はアジじゃないよ~、えぼ鯛。

サラダは、リンゴとセロリ。
勿論、出来合い♪

料理に果物が入ってるのって大嫌い!
酢豚にパイナップルとか有り得ない (*`・・´)!

でも、昨日は見たら凄く食べたくなった。
おいひかった~♪






なんだか最近、肩が凝る (ノд・。)
今日は腕まで痛い・・・
冬って本当にイヤだー。

そして、今日は土曜で休みなんだけど会社に行かなきゃなんない。
しかも、三時までに!
↑これって普通なら余裕の余裕?
行くのに一時間半近くかかるから憂鬱~。
三時までになんて行けんのか?
俺、知んねー。






| | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢ちゃん、歯ブラシだと思ったんだな。
私も歯ブラシに何もつけないでしおんに差し出すと目シバシバされる。
パブロフの猫状態だ。

おにぎりの海苔の付け方が間違ってます。
普通上から付けるんじゃなく、下でしょ!e-244
これじゃ、夢ちゃん黒いよだれ掛け着けてる様に見えます(-_-;)
お寿司出前取ったんですね。そうですか(-_-;)
ウニとサーモンははずしてもらいたいわ。

えぼ鯛のヒラキ、もうちょっと焼き色付けて美味しそうにしてほしいでし。
魚焼くだけでも色々あるでし。
しょっぱいと中々焼き色つかないから、この魚は相当しょっぱいような気がするでし。
それに、魚、ピンクの皿に盛らないでほしいでし。
私、ポテトサラダにリンゴ入ってるの大ッ嫌い!
だから、そのセロリとリンゴもダメでし。
出来あいでよく買ったもんでし(-_-;)
偽装竹の子と何の煮物でしか?これも出来あいでしね。
ご飯にゴミのように何か混ざってます。
塩分取り過ぎご飯でしね。
午後3時って…。
すぐ暗くなるから午前9時や10時の方がいいでし。

今日はまおのしっこ検査に行きたいけど、しっこ出待ちでしよ(-_-;)
暗くならない内に行きたいでし!

| ずび | 2008/12/20 09:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ぶはは!きっと夢ちゃん、にゃろめさんの歯ブラシと
間違ってるよぉ!
シバシバ夢ちゃん、かわいそうな図なんだけど、かわいいね~♪
ねね、夢ちゃんとくぅ太くんて兄妹?似てる~♪
年は違うから、親が一緒?
夢ちゃ~ん!まあるいおにぎりになって、うちまで転がってきてよ~い♪
あ、うち高台だから、ダメだ・・・
あなご美味しそ~♪

↓ちゃうちゃう!1話更に追加したのー!
この回は、全員勢ぞろいだよ^^
げげ・・1部正解。図星です~。使いまわし鍋も、たまにあったりするのだ。
昨日はチゲ鍋やった~♪

PS...「シュタッ!」と立ってるのは、スコティッシュのアップルちゃんだよ^^
何を言うーー!はっちゃんかわいいでひょー!
でへ^^でも、ほっぺピンクばれたか(笑)
かわいいでひょ?お腹なんか、お餅みた~い ♡

| カオルンボ | 2008/12/20 11:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

 バランで寿司みえません!並はバランがでかいでち
サーモンとあなごらしき物きらいでち
できれば ちっこい生海老より 蒸し海老がたべたいでち
玉子焼き 誰が作ったか分かんないの食えないでち

臭いハブラチの後のにゃろめ食堂は
見たくないでちよ

今日も 猫カフェでちか 
カメラ忘れないで 首から下げるんでちよ
わかりまちたか?

| toruku | 2008/12/20 12:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

差し出されると 思わずにおいかぐ・・・・
性だ・・・・(^0^)

ゆめちゃん 軽いのね!!!!!
我が家の ね~ちゃんジャンヌは 5Kちょっとあるよ!
ヤマトは5.7Kくらいあるかな~!!??

ノル姉弟の実家のママに ゴジラ姉弟と笑われちゃった!

| ねこ屋敷 | 2008/12/20 13:43 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

よっぽど、臭いんだな。
にゃろめさんちの耳掻きは臭いと・・・( ..)φメモメモ
のえるさんもさしだされたら、匂いかぐけど、臭そうな顔はしないな!
あ、ものにもよるけど、耳掻きは臭そうな顔しない。
がぶっとがじるし。

ね、なんか病院の食事みたい。
なんだろう?質素?
いや、きっとおいしいのだろうね、うんうん。
うちは豚ロースのかたまりを20センチぐらい?もっとあるかな。
それぐらい大きいの貰っちゃってさ。
一昨日からずっと豚だよ(^_^;)
今日はトンカツ・・・
そして冷凍庫にはまだまだある・・・

| cheekykoko | 2008/12/20 16:54 | URL | | TOP↑ |

わ!夢ちゃん、うちの黒いヤツと同じくらいi-268
ちゃんと白ゴハンに海苔がついてるね~
わかるわかる!座って少し首をすくめるとよりオニギリに近くなるよね~(笑)
でも夢ちゃんのほうがカワイイ・・・ナルってちょっと残念!
でもいいのだ~家族が愛してあげるから( ゚,_・・゚) ブブッ

そうそう、ハブラシは嫌がるね!
みんな試したことあるんだー(笑)
なんかツーン、とかしょっぺーって顔するのよね・・
ミントの匂いが苦手なんだと思いたい(´・ω・`)

鯛の干し物なんて贅沢ですね~(*゚ω゚*人)
うちだったら炊き込みご飯とみそ汁だけかもしれない。
だって鬼嫁だも~ん!
そして嫌な女(´∀ノ`*) ォーホッホッホ!!

| hanako | 2008/12/20 17:00 | URL | | TOP↑ |

ゆめたんは4キロ代か。
もっと大きそうに見えたんだけど意外と小さいのね。

あーうまそうなご飯。
和食好きだからよだれが出そうなんだけど。

仕事がんばっていってきてね。

| すあま | 2008/12/20 21:20 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

↑すあまさんのにゃろめ家レポートが楽しみでち!
真実を知った瞬間、すあまさんはどうするんでちょうね・・・(-_-;)

ずさん、でち語からでし語に進化したでちか?\(◎o◎)/!

夢たん、虐待されてるでち!
歯ブラシも耳かきも、妖怪のニオイがしみついててクサイんでちよ!
ずさん家もパブロフの猫やってるでちか・・・(-_-;)
シュレジンガーの猫じゃなくて、よかったでち。
(ねろめへ。自分で検索ちなちゃい。)

ゆでたまご、どこにあるんでち?
虫のタマゴにしか見えないでち。

ウニがどろっとしてて、食ったら中りそうでち(ー_ー)!!
ねろめって、昔から食いすぎてキライになるパターンでちね。
学習ってコトバ、知ってまちか?
どれもまずそうな、昭和っぽい食卓でちけど、ランチョンマットくらい下に敷いたら、少しは撮影的にいい影響があるかもしれないでち。
いつもいつも、床の上で食べてるみたいな模様のテーブルなんでちもん。

| くんちゃん | 2008/12/20 23:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃんの絵 ありゃ何でちか?いっぱい”つ”が書いて
あるけど 呪いでちか?下に幼虫いっぱいいまちゅが
一匹 孵ってまちゅよ
ちょっとばかし ひどい絵でちゅね(><)

| toruku | 2008/12/21 12:10 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分のごちそうする寿司を待ち切れずにとったのか?
三時に会社行くならもっと早めに連絡くれれば、寿司でも肉でもごちそうしたのに・・・残念だったな~次に逢う頃には、もうお金なくなってるよ。きっと(*_*;
おしかったなぁ~  ああ残念だ、残念だv-396

| 親分 | 2008/12/21 20:52 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずびさんへ

まおちゃんにはやらないで、しおんちゃんだけ?
あたしは、泡でぶくぶくになったのを嗅がせる(笑)
ゆめ、遠くに居てもシバシバさせてるよ。
で、最後は必ず嗅いで逃げる(#`▽´)y-゚゚゚

ふふふ、言われるまで海苔の付け方、まるで気付かなかった!
最近、おにぎりも握ってないからか?
でさ、うにとサーモンはずせとか言ってるけど・・・
食べるの俺だから!!!
でも、サーモン嫌いなの?美味しいのにぃ~!

うん、えぼ鯛はさ、冷凍してあってトラに出しといてもらったんだけど、半分凍ったままだったの!
もっと焼き色付けたかったけど、これ以上焼いたらカチカチになりそうでやめたんだよ。
しょっぱいと色がつきにくいの?
それ程、しょっぱくはなかったよ?多分?
皿のことはドーでもいいんだ!シャラップだ!

サラダはポテトサラダじゃない!!!
ポテトサラダだったら私も買わない!
セロリとリンゴときゅうりとハムと玉ねぎしか入ってない!
美味しかったよ。
あぁ~!人んちの飯のことをこんなに文句たれるヤツも珍しい!!!
ノルウェーじゃんの客にこのコメントを見せてやりてーくらいだ!
小姑なんかより数倍うるさいって事実、バラしてやりたい!

しっこ検査、今日は行けたのかな?
あたしゃ、週末の疲れが全く抜け切らない・・・眠い~!

| にゃろめ | 2008/12/23 00:12 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

カオルンボさんへ

ゆめ、こんな顔するけど、少し嗅ぎたいみたいなんだよね。
毎晩逃げてくくせに、毎晩必ず嗅ぐよ(笑)
えぇ?
夢とくぅ太が似てる?(・・?)
全然似てないよ~(笑)
これはオールタビー(?)の子や黒猫ちゃんが同じ様に見える私と同じ感覚なのかな?
多分、血はどこも繋がってないと思う?
夢の血統書、未だに貰ってないから言い切れないけど・・・

(ΨДΨ*)げ。
アナゴ、好きなんだ?女だねぇ~。
(女の人って穴子好きな人多いよね?)

あ、ここ二日?
私の方も記事読みと応援だけで、コメ入れてないけど・・・
ちゃんと見たよ~。
本当にごちゃごちゃで、誰が誰かわからない(-"-;)
つか、元々誰が誰かわかんないけど(笑)

| にゃろめ | 2008/12/23 00:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

torukuさんへ

バランの前の一文字分のスペースの意味が分かりません!
え?torukuさんもサーモン嫌いなの?
美味しいじゃん、脂っこくて~♪
寿司の海老は私もあんま好きじゃない、蒸し海老なんて食べる気もしないよ!
誰が作ったかわからない玉子焼きなんで食べれないの?
だったら、よっぽど誰が握ったかわからない寿司の方が気持ち悪くない?

猫カフェは通常勤務の日です!
土曜日は会社の車にスタットレス入れて来たんだよ(-"-;)
二時間以上待たされて、私の休日を返して~!って感じだよ!

| にゃろめ | 2008/12/23 00:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

今、一所懸命コメントの返事してるとこでしょ?

今日は、眠すぎるから、こんくらいにしとこ・・・(-"-;)
って、ブログまだ読んでないだろーが!!(ノ`口´)ノ"_|_|_
・・・逆切れ?ってことで・・・ _| ̄|○ガクッ
・・・電池切れ・・でち・・・。

| まこ | 2008/12/23 00:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ねこ屋敷さんへ

あはははは!
コメント見て爆笑しちゃったよ!
HNがとうとうねこ屋敷になってたから(*≧m≦)=3
自分でも長いって思ったの?(笑)

ゆめ、軽くないんだってぇ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ジャンヌちゃんは、骨格が大きいっていうのかな?
人間でいう、背が高いとか?がたいが大きいタイプじゃない?
夢は小柄なんだ、夢ママなんか確か4kgあるかないかって感じだった。
だから、夢も小柄だと思うんだ。
なのに、この体重だから抱くとビックリすると思うよ。
でも、ジャンヌちゃん、本当にデカいんだね~!
今のくぅ太よりデカいぞヽ(゚Д゚;)ノ!!

| にゃろめ | 2008/12/23 00:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

cheekykokoさんへ

返事遅くなってごめんよぉ~!
ついでにコメントも残してなくてごめんよ~!
週末、バタバタ忙しく昨日も今日もクタクタで~(>_<。。)
読み逃げしてた~!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
だから耳かきは臭くねーってば!
嗅がせてるのトトロのほうだし・・・
夢だけだって!
だから歯ブラシと勘違いしてんだって!!!
のえるさんに歯ブラシ嗅がしてみなよ!
すっごい迷惑そーな顔すっから!

ふはは、病院の飯?
でも、最近は病院のご飯も美味しいよ!
バランス摂れてるし、病院食をお弁当で配達してくれたら、私は毎日病院食でいいけどな~。
kokoさんは若干まだ若いから、こーゆう飯がイヤなんだな、きっと。
いいなぁ、ロースのかたまり?
スーパーで売ってるロース肉って薄いじゃん。
だから買う気しないんだよね。
実家の方なら肉屋とかも美味しいとこあるんだけど・・ここら辺、なんもない!

| にゃろめ | 2008/12/23 00:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

hanakoさんへ

返事もしないし、コメントもしないから凍死したと思った?
↑hanakoじゃねーから!俺!(笑)
残念ながら毎晩読み逃げだけは欠かさず行ってたよ!
気配しなかった?あ、いま見られてるって?

え?そうかな?
ははは、今シマシマって打ったつもりが、シナシナになっちゃったよ。
ナルちゃん(初めて?性器正規の名前で打ったの?)そんなコロコロに見えないよ?
逆にスラーっとしてる様に見えるけどな(・・?)
どっちかというとニコちゃんのが素質ありそーだよ(笑)
で、なに一人で訳わかんないこと言ってるの?
ナルちゃん、可愛いじゃん!
つか、夢のほーがヘンな顔、変な表情してると思うけど・・・(-"-;)

ははは、hanakoさんもやつぱし?(笑)
嫌がることは一通り試してみたくなるのよねぇ~、ドS?ドM、どっちだっけ?虐める方の人だから!
でもさ、友達が言ってたけど、歯磨き粉の中に、またたびと同じような成分のものが入ってるらしく?その子んちの猫は歯磨きしてると近寄って来て気持ち良さそうな顔するんだって!
そんなの聞いたことないんだけど・・・

うん、鬼嫁は認めるよ!
怪我した旦那を出勤させたりしてんもんね(*≧m≦)=3
あたしも同類だけど!!!

| にゃろめ | 2008/12/23 00:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

辛うじて4kg代だけど・・・5Kgに近いよ?
抱き上げるとびっくりする!
飼主の私が毎回驚くくらいだから!

すあまさんって和食党だっけ?
さぁ・・・30日の私の気分がどーかだね(-"-;)
ほら、気分が乗らないと作らないから~、あたし(笑)

うん、仕事っていうかタイヤ交換だったんだけどね(・・ヾ)ポリポリ
でも、道は混んでるし、凄い疲れちゃったよ。
せっかくの休みがぁ~(p_q*)シクシク

| にゃろめ | 2008/12/23 00:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

やい!つるりんこ坊主!
すあまさんは、貴様等のキャラと全然違うから!!!
そんなレポートなんて提出するわけないだろヽ(o`皿′o)ノ
長年、すあまさんのコメント読んでてわからないのか!
誰の誘いにも乗らず、常にマイペース( ̄ー ̄)"b"
きっと、お前らいい年こいてバカかぁ~?って思ってんだ!(笑)

ずがでし語にしたのは、今日のくぅ太が「でし語」だったからだ(-"-;)
観察力するでーんだよ、あのくそばば。

妖怪、妖怪って・・・自分だって妖怪だってこと忘れるんじゃないぞ!ベラ!
ベロも歯ブラシ嗅がせてるし・・ベラは嗅がせてないのか?
そんな珍しいやついるのか?猫飼いのくせに?
つかさぁ~( ゚̄ ̄)~♪
すげー疲れてたけど、検索して調べたよ!!!
「シュレジンガーの猫」だけど、もしかしたら「シュレーディンガーの猫」って出て来たぞ~ヽ(^。^)ノ
ふふふ、お前もそんな間違いするんだな~♪
でも、意味は読んでもチンプンカンプンだったよ!!!

あ、土曜日実家に行ったんだけど・・・
さっそく「おにぎり」持たされて帰ってきたじぇ(#`▽´)y-゚゚゚
珍しくゆで卵はなかったけど(笑)

うるさいなぁ~!
うにがドロっとしてるのは、トラのせいだよ!多分!
トラが休みだったから、取ってもらったんだけど、暖かい部屋においてあったよ!
もしかしたら~って思ってたけど、やっぱりそうだった!
普通、寒い部屋に置いとくのが常識だよなε(`へ´*)ノ プンプン

ダメなんだよ、性格なんだから!
凝り性ってやつ?
やるなら徹底的にの性質だから、食べ物の学習は出来ないでち!
ランチョンマット?
わかったよ!こんど床の様な柄のランチョンマット買ってくればいーんだろ!!!

| にゃろめ | 2008/12/23 01:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

torukuさんへ

あ~!うっせ~な~も~!
自分がちょーっと絵が描けるからってケチつけやがって!゛(`ヘ´#) ムッキー
そーいや、くぅ太ときなこの絵を出していいの!?!?!?!?
何度も聞いてるのに肝心なこと全然答えてくれないんだよね!
トルクさんって!!!!!

| にゃろめ | 2008/12/23 01:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分さんへ

そーじゃねーよ(-"-;)
前日にまた脂っこいものを買って来たから文句言ったら、寿司でも取るってメールが来たんだ。

ふふふ、親分の金がなくなることはない!
いざとなったら、使っちゃいけない貯金を下ろせばいいだけじゃん!
使っちゃいけない貯金(-"-;)あまり、きーたことないが・・・

| にゃろめ | 2008/12/23 01:10 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこへ

ねー?学習したの?
レスを始めたらコメ入れるようにしてんだろ!(笑)

で、なんだと???
記事は読んでもないのにコメ入れてんのか(。▼皿▼)σテメェ!
大体、こんなコメントなんてする意味あんのか?
ったく!もっと忙しくなって、高価な花瓶?だっけ?割れてしまえばいいのに!

| にゃろめ | 2008/12/23 01:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

絵のことなんて 聞いてないよ。
出す出さないは あなたの自由よ~~~

玉子焼きと ポテトサラダと おにぎりはこねるいめーじない?それがくえない理由だよ~ん

家のトルが17000円かけて うん・出してきた
詳しくは 多分明日のa-maple-tree.sbro.jpまで

| toruku | 2008/12/23 08:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

toukuさんへ

torukuさん、なに言ってんの?
あたし、何度もメールで聞いたよ!
なのに全然、その返事はしない・・・(-"-;)
いつも自分の言いたいことだけ言ってばいならじゃんかー!
メール、確認してごらんよ!
三回くらい聞いたんだから゛(`ヘ´#) ムッキー

玉子焼きなんてこねないじゃん?
箸で混ぜるだけじゃん?
ポテトサラダだって、今時手でこねる人いないんじゃない???

| にゃろめ | 2008/12/25 03:21 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/448-0a809952

TRACKBACK

