≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃっちゃん!




実家の柴犬、さつき。


さつき


さつき→さっちゃん→しゃっちゃん。

にゃろめだけがそう呼んでいた。


さつき2


小さい頃、思いきりバカだった。

柴犬って結構、気性が荒い。


両親は上手にしつけ出来ないタイプ。

妹の子供の鼻をマジ咬みしたこともあった (-"-;)
ご飯食べてる時に、人が近づいても唸ってた。

そこで、にゃろめの登場!
根気良くしつけしたら、凄く良い子になった。


しゃっちゃん、しゃっちゃん!って呼ぶと
すっごく喜ぶ。
にゃろめは動物にはマジで好かれる。

遊びに行って、うちの中に入ると
ずーっと淋しげな声を出して泣き続ける。


そんなさつきが正月明け・・・


お骨



あまりに突然で言葉にならなかった。

さつきはまだまだ若いって勝手に思い込んでた。


でも、もう13歳だった。


突然過ぎて、死に目に会えないどこか
最後のお別れすら出来なかった。

そんなんで、未だに実感がない ( ̄  ̄;)


で、先週の日曜ーー


霊園



苦手な早起きをして納骨に行ってきた。



骨壷



骨壷がこんなに汚れてる・・・



掃除
初登場、実母リンゴ・帽子は仲良くオソロにしてみた


墓地の人にお願いして拭かせてもらう。


セロテープなんて劣化してテープの役目を果たしてなかった。
驚いたことに、骨壷三個くらい雨水?が満タンに溜まってるし!
まぁ、水は綺麗だったけど・・・
骨壷の中でまで溺死させられてたのかと思うと可哀想で (p_q*)シクシク



納骨



傍に墓地の人がずっといるから・・・
あんまり時間も掛けられず (-"-;)
綺麗になったんだか、なってないんだか?

見てられると気を使うから、行っていいって言ったのに・・・
「いえ、大丈夫です」とか言っているんだもん。
気になってしょうがない!



蓋



きっと、この穴から雨が入るんだな。

一応、この穴の真下に置かないようにしたつもりだけど・・・

大丈夫かな?


石



綺麗に石を敷いて貰って・・・



掃除終了



掃除をして・・・



リンゴ



各々お別れをした。


さつき、ご苦労様。
思い出いっぱいありがとな。
みんな居るから淋しくないよね!
今頃みんなと遊んでるよね!?

ちゃんと待ってんだよ!
そのうち行くから!







↓続きもあるよ~。





あ、にゃろめは元気です。

本当に突然で実感が湧いてないのと
苦しんでる様子を見てないせいで
母と話しをしてるとき以外は
深く考えないようコントロール出来てます。


写真は去年の夏の写真なんだけど・・・
何度見ても、年寄りに見えない。


にゃろめの中じゃ、すんごく若いさつき。

友達のこいつさんに話したら・・・
ずーっと前から居るじゃん!と言われた (-"-;)
それでも納得出来ない。


今度、遊びに行っても
また元気に出迎えてくれる気がしてならない。


そんくらい信じられない。




みんなとお別れした後・・・

はち



はっちゃんかい \(◎o◎)/!

はっちゃんとは猫友ぱぷ梨花(パプリカ)さんちの猫???
にゃろめ大好きなんだ、はちが!




白黒ちゃん



こ、こわっ・・・

黒目がない ( ̄  ̄;)



白黒ちゃん2



そのまんまの名前やん・・・

名前は霊園の方に確認


全然、恐がってなかったのに
この後、カメラを恐がって逃げた (-"-;)



※ 霊園にも以前は沢山の動物が飼われていた。
みんな、捨ててくんだって!
お墓を買った当初は仔犬もいたし、猫も沢山いた。
その頃の仔犬は老犬となり亡くなった。
立派なお墓を建ててもらって、その中で眠ってる。
現在居るのが、白黒ちゃんともう一匹の猫だけと言っていた。




今回もまた、チュー太郎のお骨を持って行けなかった。
今年の七月で丸三年。
一体、いつ納骨するつもりなんだろう・・・。
なんだか生きてる限り出来そうにない気がする (-_-;)






| お墓参り | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しゃっちゃん、つぶらな瞳が可愛い~♪
でも13歳はもうお年寄りだよ。
ウチの前の犬も13歳だった。
ボブももう11歳だから、そろそろかなと思ってる。
でも、納骨壷すっごい数!\(◎o◎)/!
これって、そのままなの?
壷からあけないの?
このままじゃ、いっぱいになっちゃうじゃん!
あー今日は仕事だー!時間がないから、後でまた来る!

| ずび | 2009/01/22 07:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

しゃっちゃん本当に若く見えるね。
めんこい顔してる(^^)
犬の13歳はお年寄りなんだぁ。
なんか早すぎるよね。
骨壷たくさんあるけど、ずっと置いたままにしておくの?
土に返してあげたほうがいいと思うよ・・・
お母様とも相談してみて。



| まこりん | 2009/01/22 09:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/22 09:08 | | | TOP↑ |

にゃろめさん、沢山の動物と今まで暮らしてきたんだね。
チュー太郎言うからハムスターかペットマウスだと思ったら、白黒猫ちゃんだ♪居たんだね^^
しっちゃんをよく考え改めさせられたね!何度も噛まれたんじゃないの?
でも、にゃろめさんの熱い指導でしっちゃんはにゃろめさんの虜になったわけだ!
日本犬が懐いてくれたら、最高だろうな~^^
誰にでもしっぽふるのも可愛いけど、日本犬はそうじゃないもんね^^
あ、汚い画像といえば、昨日仕事さぼってテンプレ変えたの^^
そしたら画像がスゴイ事になっちゃって大笑い!
時間あったら見てみてね^^今日のは自分で設定した大きさだけど、昨日以前がすごいんだ(笑)
あ~あ~あ~、そうかぁ親戚だったんだね^^
で、レンズ。単焦点レンズかぁ~♪いいな~ ♡
belllala mamaさん覗いてみるね^^ありがとう!

| カオルンボ | 2009/01/22 10:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

しゃっちゃんの写真、去年の夏撮ったんだね。
もっと若い時のかと思ったよ。
凄く若く見えるね、富士額が可愛いね。柴犬は年取ると顔が白くなるって言わない?

柴犬って結構マイペースであまりこびを売らないよね。
そこも可愛いところかな?

13歳はまだ若い気がするよ。
家なんかもう14歳と16歳だよ、不安な毎日です。
でも、まだ食欲も有って散歩にも行けるから大丈夫かなって思う事にしてます。

しゃっちゃん、仲間もいっぱいいるからきっと寂しくないね。

| はる | 2009/01/22 13:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

しゃっちゃん・・・
突然のことって実感わかないよね。
お別れしてないとなおさら・・・
元気だせよー(あ、元気ですって?)

しゃっちゃん、きっと虹の橋で元気にしてるよ。
にゃろめさんに感謝してるとおもうーっ
はぁ、泣けてきた・・・
だめだ、私、涙腺よわいねん(センシティブだから!)

| cheekykoko | 2009/01/22 14:53 | URL | | TOP↑ |

犬の13歳はお年寄りなんだ。
飼い猫だったらまだまだガンバレーって年齢だし
突然だと実感わかないだろうなぁ。
しゃっちゃん、シアワセだったよね。
みんなと一緒だからこれからも寂しくないね。
でもちゃんとお墓があるっていいなぁ。
うちの方ってこういうところないから・・・(´ω`;)

| ゆきねこ | 2009/01/22 16:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

犬でも猫でもさよならする時は、辛いよな。
私が飼ってた犬が死んだとき、すごく悲しくてもう飼わないって思ったよ。いまだにトラウマになってるょ。
なんか、真面目な事言っちゃった(-"-)

昨日の夕飯はラーメンか?
今日のうちの夕飯は麺だ!・・・ウソv-410

| 親分 | 2009/01/22 17:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

しゃっちゃん・・本当にかわいいですね。
しゃっちゃん、幸せですね。
お別れだけど・・思い出は絶対消えないですからね。
しゃっちゃん、いつまでもみんなと一緒だね^^

| まりま〜 | 2009/01/22 19:15 | URL | | TOP↑ |

しゃっちゃん13才か~。眉毛が楽しい。
お別れは何時も辛いね。
あの骨壷はみんななろめ家の?なろめさんもそこに入るんだ。
みんな一緒でいいね。
家もまだ納骨してない2にゃんのお骨あるから、暖かくなったら納めに行くつもりです。

白黒ちゃん良い顔してる。
その辺仕切ってるボスじゃねー。
きっと写真撮られると魂取られるの知ってんだ。
猫の噂でさ!むふっ。

| toruku | 2009/01/22 19:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/22 21:01 | | | TOP↑ |

13歳かぁ・・・。
しゃっちゃん、にゃろめさんにすごく可愛がられていたんだね。
そして動物に愛されるにゃろめさんが、すてきだと思うもん。
命あるものだし、いつかはその日がきちゃうんだけど
きっと幸せだったと思うよ。
なんかうまく言えなくてごめんなさい。

| nana | 2009/01/22 22:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あれ?突っ込もうと思ったら、今日の皆さんのコメは優しいね(-_-;)
torukuさんのコメには笑ったけど(≧▽≦)
なろめ、そこのペット墓地に一緒に入れてもらえば?
いっぱい犬猫いて寂しくないよ(^_^)v

ウチは敷地内に穴掘って埋めてるよ。
猫は火葬したけど、犬は大き過ぎて連れていけなくて、私が穴掘ったよ(-_-;)
腕出てこないか心配だったけど、大丈夫だった(^_^)v
骨壷から出して、土に返してあげなよ。
ウチの方じゃ、人間の骨だって骨壷から出して、納骨の穴にばら撒くぞ。

| ずび | 2009/01/22 22:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

13歳ってまだまだいける年齢じゃないの?
あ、でも犬より猫のほうが寿命が長いって聞いた・・・
うちの実家にも13歳になる犬がいるの。
息子が1歳くらいの時に生後半年くらいでやってきたからよく覚えてる!
ボクサーなんだけどとってもおとなしくてね(私は大きな犬は怖くて触れない、好きだけどね!)
もしかしたら大人しいから弱ってるの気がつかないだけなのかもしれない・・・

このワンコにね、妹がお座り!を教えたのよ。
その時に小さかった息子もそばにいて
妹がお座り!って言うたびに自分が座ってたんだよね~(笑)
犬よりバカな息子だよ。゚( ゚^∀^゚)゚。

こっちは田舎だから敷地内に埋めるけど
都会じゃペット霊園とかに託さなきゃなんですねぇ・・・
なんかね、遠くに一人置いておくのって淋しいんじゃないかとか考えちゃうんだわ。
もう死んじゃって何も感じないのかもしれないんだけど・・・・
しっちゃんはにゃろめさん家族に見守られてきっと幸せだったと思います。
こんな立派な霊園だもの、多くの友達がいてけっこう賑やかかも!
実際見たことなかったから不安もあったけどこうしてみると公園みたい。
ご冥福をお祈りいたします。

墓地で暮らす猫っか~
ちゃんと見張るんだよお(p`・ω・´q)

| hanako | 2009/01/23 01:25 | URL | | TOP↑ |

こんばんは

こんな立派な墓地をお持ちで…、良いですね
家の子達は、みんな田舎の庭の隅です(-_-;)

13歳、人間でいうと80歳位ですね(大まかに言って)
ん?、最近は犬猫の寿命も延びたから68歳位か…

どちらにしても、突然は辛いです
病気等で予測がつけば、お別れも出来ましたでしょうに…(-_-;)

「大丈夫です」?。あなたは大丈夫かも知れないけど…
こういう時は、見えない処で待ってる…
せめて…、そういうのが気遣いでは?…。<(_ _)>スミマセン、余計な事を…


日曜に更新!とか言っといて…(^_^;)
レアネタ投れようと思ってたのですが…、そぐわないので次回にします!(^_^;)

| プーパ | 2009/01/23 01:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はじめまして。
何時も見せて頂いてました。
私の家にも13歳の犬がおります。
室内犬なので、まだまだ大丈夫の様です。
別れは何時も辛いものですね。
何時までも想いが強いと、しゃっちゃん虹の橋渡れませんよ。
にゃろめさん頑張って早く立ち直ってください。

みなさんのコメント、何時も読ませて頂いております。
今日も楽しくて、思いやりのコメントばかりですね。
でも、フーバさんの「大丈夫です~余計な事を・・・」
ちょっと怖いですね。
意味が解りませんでした。
なんせ年ですから、謎はとけません。
初めてなのに、失礼しました。
これからも訪問させて頂きますね。
宜しくお願いします。

| 薫 | 2009/01/23 11:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

やっと更新ですね、待ってました~!

しゃっちゃんは初めてです~。
すごいお墓ですね、一人ぼっちじゃないから寂しくないかな。
親子仲良く手を合わせる姿はいいですね。

お昼の仕事なので、またお邪魔しま~す。

| メイプル | 2009/01/23 12:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 17:48 | | | TOP↑ |

しゃっちゃん、眉毛がかわいいね!
13歳か。ほんと、まだまだ若く見えるよ。
今頃、他のコたちと楽しく遊んでるのかな~?

うちで昔飼ってた犬も、お正月に亡くなったよ。
大晦日の夜は頑張って年を越せたんだけど、朝起きたらね・・・
悲しいけど、向こうで待っててくれるんだと思うと寂しくないよね~。

白黒ちゃん、貫禄あるなぁ・・・!

| モモmama | 2009/01/23 21:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ブログ離れして、せっせと一心不乱?に仕事してると、
にゃめろんとこはコメント書け~って・・・?マットが・・・。
ココには書く勇気が無いらしい・・(-"-;)オニババが出ルのか?

そっかぁ。
しゃっちゃん、虹の橋渡って、友達んとこ逝ったんだぁ・・。
眉毛書きたいくらい、かわええ顔して写真写ってるし(*゚∀゚*)
まだ、全然若そうだけど、13歳かぁ・・・見えないねぇ。。
クリクリオメメが愛情たっぷりで育ってます!って物語ってる(* ̄‥ ̄)b゙
いいワン生を送った事、間違いないだよ♪

おっ!数時間見ないなぁって思ってたら、
はちがソッチまで行ってたんだ!
あいつ、たまに分身の術使うから( ̄m ̄* )ムフッ♪
落ち込んでるかなぁって、励ましに行ったんだなぁ。
なかなかデキルやつだろっ!躾が出来てるべ!!

>両親は上手にしつけ出来ないタイプ。
そうだと思った!にゃめろん見ればわかるも~ん(≧m≦)ププッ
ずびさんでさえ、ツッコンでないのに
ツッコンぢゃったよぉ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

そうそう、父が亡くなって3年経つけど、
今でも実家に居る気がしてならない(-"-;)ロクデモナイ娘の監視カ?

| まこ | 2009/01/24 00:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントありがと~ヽ(*^^*)ノ

v-354ずびさんへ

うん、13歳って聞いて仕方ないかって思ったよ。
犬は10歳過ぎたらキケンだよね(ノ_・。)
でも、突然でしかもリンゴ、亡くなっても私に連絡もくれなかったんだ!
兄ちゃんからメールで知らされたんだよ。

骨壷の数、凄い?
飼った動物はもっといるよ(笑)
でも、昔は神社の敷地とかに埋めたりしてたから・・・

骨壷は入るうちは、そのままって言ってたよ。
入りきらなくなったら壷から出すって。
人間のだって、こっちじゃそのまま入れてるよ?多分?
その地方によって違うみたいだね。


v-354まこりんさんへ

しゃっちゃん、若いでしょう?
しゃっちゃんが来た当初は他にも外犬が何匹かいて・・・
そんなんで、勝手に若いって思い込んでたんだよね。
犬は大体、12~3歳生きれば寿命って感じじゃないかな?
大きさと外犬か室内犬にもよるけど。
大型犬は凄く寿命が短いよ(ノ_・。)

おぉ、ずさんと同じ事を・・・
母と相談というより、霊園の方式???
骨壷も二段重ねにするとも言ってた?
それ以上になったら、骨壷から出すって。


v-354カギコメさんへ

ありがとう<(_ _)>

でも、家族(人間)は入ってないよ(笑)
一応、ペット霊園だから。
でも、両親入る気満々!
ここに入れてくれればいいと、ずーっと前から言っている(-"-;)


v-354カオルンボさんへ

うん、犬の方が断然多いよ、犬派だったから。
チュー太郎は残念ながら白黒じゃないんだ。
ねずみ色!
だからチュー太郎。
俗にいうブルーってヤツ。

それから、しっちゃんの小さい「っ」の前に小さい「ゃ」を入れてやって下せぇ<(_ _)>しゃっちゃんです。
咬まれたことないよ。
すげーおっかいおばちゃんになって躾けるから(^m^*)
その代わり、それ以上に遊んで構ってあげんだ。

画像のことはもうコメント入れたからいいね。
それにしてもデカくて驚いた。
あ、今日は何故か重かったよ?


v-354はるさんへ

しゃっちゃん、見た目かなり若いでしょ~?
よーく見ると白内障入ったりしてんだけど・・・
年齢の割りに若かったせいか、年を考えてなかったよ。
自分の年だってわからなくなるしね(笑)
そうそう、柴犬に限らず年取ると色素が抜けるのかな?
去年の秋に亡くなった子は鼻っ面だけが黒くて、若い頃は泥棒犬ってあだ名がついてたんだけど・・
亡くなる時(14歳)には黒が白くなって、まるで柴犬だった。

はるさんちのメイちゃんと、チャッピーちゃんが長生きなんだよヽ(゚Д゚;)ノ!!
外犬で16歳はなかなか居ないって!
でも気をつけてね。
さつきも朝の散歩もご飯も普通だったのに、急にだったから。
医者にも痙攣の原因はわからないって言われたらしい(-"-;)


v-354cheekykokoさんへ
うん、本当に今でも全くと言っていいくらい実感がない。
だから記事に出来たんだと思う。
最後のお別れ・・・出来なかったの初めてだった。
心残りでもあり、どこかでホッとしてるような・・・そんな気持ち(-"-;)
kokoさん、ありがとね。


v-354ゆきねこさんへ
うん、犬は13歳くらいが境かなぁ?外犬はとくに。
猫は、やっぱそれ以上なの?
でも、うちのチュー太郎は11歳だった(ノ_・。)
俗に言う平均寿命の年齢になってれば、諦めもつけ易いんだけどね。

そっちにはないの?
探せばあるんじゃない?こんなペットブームなんだから?
けど、このお墓だって、私たちが居なくなったら誰が世話してくれんだろう?って感じ?


v-354親分さんへ
うん、それがイヤだよね。
でも、それなのに飼っちゃうんだよ(-"-;)
トラウマになるのもわかるけど・・・居ない生活が考えられない。
そんくらい可愛いんだよ。
でも、可愛いと哀しいんだよ。゚(´⌒`)゚。その繰り返しなんだよ~!

うん、あの日はタンメンと餃子だった。
事故のせいで帰宅が凄い遅かったんだもん!


v-354まりま~さんへ
ありがとう御座います。
幸せだったんだか?どうなんだか?
母は死に際にさつきが「ありがとう」って鳴いたって言ってました。
そんなハズはない!って即答してやりましたけど・・

なんかねぇ、今でも本当に信じられなくて・・・


v-354torukuさんへ
別れはいつか必ずやってくるんだよね。
でも、今回は本当に実感ないんだ。
元気だった姿しか見てないし、やっぱり死に目に会ってないのが一番なのかな?
鬼のリンゴは泣いてたよ。
さつきの状況がどうだったか聞くと、こっちも辛くなって泣けてくるから・・・あんまり聞かなかった。

墓はペット専用だよ(-"-;)
でも両親はここに入る気満々だけど・・・
私も入れてもらえるなら、ここでいい!ここがいい!
でも、納骨の際は墓地の人が付きっ切りだから無理。

チュー太郎、一緒に入れるか凄く悩んだけど・・・
結局、また入れられなかった。
暖かくなったら~って、ずーっと思ってるけど・・・
私が傍にいたいんだよね(-"-;)

白黒ちゃん、すごい貫禄だよね!
触れそうだったんだけど、シャッター音が恐かったみたいで触れなかったよ~。


v-354カギコメさんへ
違いますよ~。
ここはペット専用です。
最近は一緒に入れる墓地もあるみたいだよ?

初耳だったから、ちょっと驚きました。
心配だね。


v-354nanaさんへ
さつきとは、そんなに長い時間一緒に暮してたわけじゃないんだけどね。
何故か好かれてて、兄嫁に私にはそんな声で鳴かないって言われたことある。
犬は猫と違って、大袈裟すぎるくらい喜ぶからね(^m^*)

あ、nanaさんお気遣いなく!ありがとう。
実感なくて、不思議なくらい悲しみが湧いてこないんだ(-"-;)
自分で冷てぇ?って思うくらい。


v-354ずびさんへ
うっ(-"-;)突っ込みに来たのかい!
優しいねって、こんな記事だもん、当たり前でしょ!
でも、本当に他人事のように実感なくて・・・
みなさんが気遣ってくれてるのが申し訳ないくらい。

お墓に入るのは前から家族で話してるよ。
だから別の霊園で火葬したことにして、「リンゴ号・ゴールデン」とか書く?とか(笑)
マジで一緒に入れるならここでいいって思う。

昔はさ、こっちだって色んなとこに埋められたけど・・・
今はドコもうるさいし、自宅の庭なんてそんなスペースないし、無理なんだよ。
兄嫁なんて、私がお墓買ったって言ったとき「ペットのお墓~!?そんなの要らないよ、その辺に埋めればいい」とか言ってたくせに・・・
実際、亡くなったら入れさせてだよ?
ずんちはいいよな~、あんなに広いんだもん!
人間だって埋められるじゃん?(笑)

骨壷の話しはさっきしたからいいね。


v-354hanakoさんへ
いや、犬の13歳はそろそろって年齢ですよ、hanakoさん。
室内犬だと、もう少しいけるかもだけど・・・
でも、殆んどがそんくらいじゃないかなぁ?
だから、年齢もあったかもしれない?
平均寿命まできてれば「仕方ないか」って気持ちにもなれると言うか。
いや、それにしても今回は驚くほど実感がなくて、さつきに申し訳ないとさえ思ってしまう。

ボクサーって大型犬種ですよね?
大型犬って平均寿命、短いですよ!
長生きしてるんじゃないですか?
でも、年をとると本当に突然やって来たりするから・・・心の準備だけはしておかないと。

息子さん、犬より利口なんじゃない?(笑)
だって、おすわりするんだもん。

そっか、hanakoさんちも敷地が広いんだぁ~。
こっちじゃ、農家とか御殿に住んでるようなリッチな家庭しか無理でしょうね。
霊園にお願いするのが普通になってるよ。
ここの霊園がどんなんか詳しい記事はお墓参りのカテゴリーにあるので、気になるようでしたら見て下さい。
そうそう、一人で置いてくのってすごく可哀想だよね。゚(´⌒`)゚。
あと、私は寒がりだから寒いと可哀想とか思っちゃうんだ。
火葬される時も遺体に向かって「起きないと、あっちっちぃ~だよ~!」とか言って(-"-;)バカ。

しゃっちゃんは午前四時十分に亡くなったんだけど、母が看取ってくれたから、それだけが救い。
一人ぼっちで逝かせてたら、それだけで号泣してますわ(-"-;)
hanakoさん、ありがとうね。


v-354プーパさんへ
やはり地方によって違うんですね。
こっちじゃ、埋める場所すらないです。

突然で辛いはずなんですが、今回初めて実感が湧かない経験してます。

>「大丈夫です」?。あなたは大丈夫かも知れないけど…
こういう時は、見えない処で待ってる…
せめて…、そういうのが気遣いでは?…。<(_ _)>スミマセン、余計な事を…

一瞬、私のことを言ってるのかと思って考えてしまいましたが・・・
記事を読み直して、霊園の方のことを言ってると思いました。
これじゃ、自分達の遺骨は納骨出来ないと確信しました(-"-;)
待たれてると、仕事もあるだろうしとつい焦ってしまって、もっと綺麗にしてあげたかったです。


v-354薫さんへ
はじめまして~。
見てくれて、ありがとう御座います<(_ _)>
薫さんの家にも13歳の子が?
別れは本当に辛いですよね。
でも、今回は実感がなくて哀しいと思わない自分を責めたりしてます(こんなこと初めてです)
もしかしたら、さつきは怒って虹の橋を渡れずにいたりして( ̄  ̄;)

コ、コメントまで?(笑)
あ、プーパさんのコメントは霊園の方のことを言ってたようです。
私も読んだ瞬間、正直ビビッたんですけど(・・ヾ)ポリポリ
あ、薫さんもお年寄りなんですか?
猫生活が老人ホームと化してゆく・・・


v-354メイプルさんへ
やっと更新?
そんなこともないと思うのですが(〃^^〃)ゞ

しゃっちゃん、初めてです~、初めて出しました。
そうですね、一人じゃないって思うから安心なんですけど・・・
そう思ってても、未だに入れられない子が一人居ます(-"-;)
本当はオヤジの手を合わせてる姿もあったんですが省略しました。


v-354カギコメさんへ
わざわざありがとう御座います<(_ _)>
お気になさらないで下さい。


v-354モモmamaさんへ
眉毛???
誰かも眉毛って言ってたな?はるさん?(笑)
眉毛って毛じゃん!
これは模様じゃないの?
でも、本当に若く見えるでしょ?
去年亡くなった14歳の子は本当にヨボヨボだったんだよ。
だから、尚更さつきが若いって思い込んでた(-"-;)

モモmamaんちは元旦に亡くなったの?
そういう日が命日だと絶対忘れないよね。
うちは七日の朝方だったんだ。
生憎、その日は病院でさ!
即行、実家に電話したらもう霊園に連絡しちゃってて・・・
行くに行けなかった(ノ_・。)
でも、それが良かったのかもしれないって思ったりしてるよ。
あれ見ると一生忘れないんだよね。

私もさ、あの世とか本当にあるのか?って思ってるんだけど・・
あの世があるって思わないと、この辛さは乗り越えられないよね。
宗教って、そのためにあるんだなって、こんな時思うよ。

白黒ちゃん、凄いっしょ?(笑)
でも、こういう子はこういう子で可愛いんだよね~。


v-354まこさんへ←あ、さん入れちゃった!
なんでぇ~?
マットさんに嫌われてるの?俺???
それとも、こんな記事だったから入れられなかったのかな?
でもさ、マットの野郎、「にゃろめ」って呼び捨てなんだ?へぇ~?ふぅ~ん?ほぉ~?

しゃっちゃん、可愛いべ?
バカだったから尚更可愛かったよ。
愛情????そんなもんリンゴから貰ってないよ!多分!
散歩行って、ご飯あげて、はいお仕舞い!
遊んであげてないもん!
若そうに見えるけど、最近はかなりボケも入ってたらしい。
耳も遠くなっちゃって、呼んでも気付かなかったって。
私がマメに通ってたのは去年の夏までだったんだけど、その頃は元気そのものだったんだよね。
もう一匹いた子が秋に亡くなってから、急激にボケたって言ってた(-"-;)
そんなことも、教えて貰ってなかったんだ。
だから、すごくビックリしたよ。

一瞬、はち!って思ったけどさ、近くに行って顔みたら全然似てなかったよ(笑)
にゃん相悪すぎでしょ?
はちが分身の術を使ってきてくれても・・・
私もマットさんの指のように流血すんのかなぁ?
躾けなってない証拠やん!(笑)

>両親は上手にしつけ出来ないタイプ。
そうだと思った!にゃめろん見ればわかるも~ん(≧m≦)ププッ

↑ナイスだよ、笑った。

ヾ(-"-;)ォィ
それって父ちゃん、成仏出来てないってこと?
おっかいなぁ~!
因みに家の父ちゃんは私が6歳の時に亡くなったんだけど・・・
小さい頃、兄ちゃんが二段ベッドで寝てたら見たって行ってたよヽ(゚Д゚;)ノ!!
私の方を立って見てたって!こえ~!(かなり私を溺愛してたらしい)
あ、母は再婚してるから、現在のオヤジはパパ父。

| にゃろめ | 2009/01/24 03:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/24 08:00 | | | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/25 01:17 | | | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/460-8d87d9b2

TRACKBACK

