≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっかい猫




さて、本日の主役・・・


ゆめ


なんか凄く偉そう ( ̄  ̄;)

今日の顔は牛じゃなくキツネっぽいし・・・


日本兵のきな公がヤケに可愛らしく見えちまう (-"-;)


きなこ


相変わらず爆発的人気な栃木箱。

殆んど夢が占領してるから、きな公が入ってられるのは数分。

寝るのではなく、遠慮がちにチョコンと座っている。



一方、これが夢バージョンだと・・・


ゆめ



やっぱりどこか偉そう (-"-;)



ゆめ2



いえ、別に・・・



ゆめ3



ととと、とんでもない~!



ゆめ4



相変わらずおっかい夢なのでした。


夢って本当におっかない!
こないだも、「高い高い」して遊んでやってたら
急に爪出して飛び降りやがって ( ̄‥ ̄)=3
白魚の様なにゃろめの腕にまたもためらい傷をこさえてくれた。


おみゃーはドーして爪出すんだよ! ε(`へ´*)ノ プンプン







おまけもあるで~(*゚v゚*)♪"ルン





そんなおっかい夢だけど・・・
我が家で一番ベロを出してることが多い。

でも、カメラ向けると気付くから、なかなか撮れない!


ベロ出し



やっと撮れた一枚、ちょろっとだけどね (-"-;)



゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚


こちら、栃木箱のくぅ太バージョン


くぅ太


やっぱ、くぅ太ってデカいのか?

赤ちゃんみたいなんだけどな・・・(-"-;)




゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚


久々、にゃろめ食堂 ヽ(*^^*)ノ



天ざる


もう先週くらいに作ったやつだけど・・・

このクソ寒いのに冷たいのがムショウに食べたくなって

ズルズル言わして完食した♪



食堂


これは色が悪いから納骨の後だな (-"-;)


食堂2



付け合せにしようと作っていたが、何を思ったか急遽ドリアに変更。

でも、スゲー不味いの!不味かったの!
ホワイトソースをトロトロにしなかったのが悪かった?
半端なく不味いの・・・(-"-;)

にゃろめ、全部、食えなかったもん!


そして、魚が食べたいと思えば全て魚!!!


魚


バランスも何も考えちゃーいない。

生牡蠣に中ったのか・・・?
朝方、トイレに駆け込む (-"-;)

でも、腹は痛くないんだ・・・不思議だろぅ?



そして、昨日の夕飯ーー


サラダ


これまた、不味そうなグリーンカレー ヽ(゚Д゚;)ノ!!


グリーンカレー



グリーンカレー、旨いって聞いてたから初めて作ったんだけど・・


辛いだけでキモくなった!

昔、インドカレーにハマって食べ過ぎたせいか
香辛料たっぷりなカレーが苦手になったようだ (-"-;)


簡単で美味しくてスピーディーに作れる料理
なんかないかなぁ~?







| | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢ちゃんすっぽんみたいでち。
きなちゃんと同じ箱とは思えないでち。
くう太山は標高どんくらいでちか?雪積もってるでち。(笑)

ちょっとやめよーよ!
天カスうどんだろーが。
ドリアに虫のっかってるし。
カレー?四角いご飯にナス3枚?
なんじゃーこれー!カレーと言わず違う名前付けりゃ皆ふ~んってゴマカセルんとちゃう?
新型whiteスープ茄子メシがけ、そのままじゃー!

| toruku | 2009/01/29 10:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢たんすっごいもっふもふっ!
その栃木箱、ボロボロでちから、あたらちい箱に変えてくだちゃい!
ベロ出し夢たん、太陽の塔みたいでち!
やっと撮れたんでちね(o^^o)ふふっ♪
まおみたいに、突いても引っ込まないぐらいにならないといけないでち(´0ノ`o)ォーホッホー

なろめ食堂、今日は突っ込み所満載でちね(-"-)
突っ込まれるの快感になっちまったでちね(* ̄‥ ̄)b゙
じゃあ、いきまちよ~!

なんで寒い寒いと言ってる人が寒いザルうどんなんでちか?
見てるこっちが寒いでち~!
ドリア?きのこ炒めかと思いまちた。
生牡蠣見てるだけで気持ち悪いでち~(||゚Д゚)ヒィィィ!
吐きそうになるでち~!
牡蠣は牡蠣フリャイだけ食べられまち(-_-;)
なんで魚がそんなに多いんでちか~?
野菜はどうちたでちか~?
最後のカレー?昼食前に見るんじゃなかった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ダイエットできそうなカレー?でち~!(-_-メ)

簡単あったか料理。
豚汁でち~!
困った時の豚汁!
野菜なんでも放り込んで、豚入れて、味噌入れれば出来上がりでち~\(^o^)/
けんちん汁も簡単でち~!
これに、その魚の一種類付ければいいんでち!

| ずび | 2009/01/29 11:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃんもくぅ太くんもモフモフだね~。
みんな苺の箱が好きなんだね、きなこちゃんは相変わらず遠慮っぽいんだ、そこがまた可愛いんだけど(^_^)
ベロ出し夢ちゃん、真ん丸でお餅みたいだ。

猫に「高い高い」はしないしょ?(笑)
だから引っ掻かれるんでち。

グリーンカレーは○印の?色は思ったより薄いんだね~。
ナスを入れるのがお薦めなの?

toruku さんにご飯が四角いって言われてるけど、ひょとしてサ○ウのご飯でちか?

寒がりなのにざるうどんでちか、長野でもざるそば食べてまちたね。

| はる | 2009/01/29 12:29 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃん、る○ちゃんとまったく違う路線だわね・・・もごもごもごもご
でも舌ちろはかわいかったわよっ!

すごい料理だなぁ。
うちは彩り悪いから、そういうやつはちきここ食堂にはのせないぜ!
(あ、パクってごめーんね!)
どうせつっこむんでしょう?(笑)

生牡蠣、腹こわしそー!
最近、生ものとんとだめだ。
この間、お寿司たべたら、急に腹痛になった(^_^;)

| cheekykoko | 2009/01/29 12:32 | URL | | TOP↑ |

やーん、夢ちゃんのベロ出し、ちょーカワイイ♪♪♪
普段おっかいから、余計!?
やっぱギャルは一番おっかいんだなー!

それにしても、そのてんぷらの茄子・・・

スクロールしてって目の端っこに映ったとき、
一瞬ゴッキー!?かと思っちゃったよ・・・!!!
「羽 体 羽」みたいなんだもんよー!

なにそのドリア?あきらかにホワイトソース足りないじゃん。

偶然、私もきのう、ココ壱でグリーンスープカレー食ったよ。
もんのすげー辛かった!!!!
辛すぎて、ぜんっぜん味がわかんなかったよ!
最後の最後、冷たくなってきてようやく味がしてきた。
美味しかった。けど、辛すぎだよー!

| モモmama | 2009/01/29 17:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

いつもまこがご迷惑をかけてます<(_ _)>
やっぱり歯医者は変えるベッキーですよね(笑)

きなこさんのちょこんと座っているお写真・・・涙が出ます(笑) 
くぅ太君の特盛具合も最高ですね!!
僕も猫に『高い・高い』は無いと思いますw

何だか、にゃろめさんとまこは同じニオイがしてなりません(爆)



| マット | 2009/01/29 20:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

とちおとめの箱、夢ちゃんに大人気だねーっ。
もう1個ストックがあった方がいーんぢゃない?
てか、舌チラ萌えた・・・♪

あぁぁ!この100円スプーン、ウチにも同じのある(笑)
しかも奥さん聞いてくださる?
イロチのブルーも持ってるのよ。セレブでしょ。
それにオソロのフォークもありますことよ。おほほほほ。

料理するだけエラいよ。アタシほとんどしないもん。
最近鍋ばっかだしなぁ。←料理とは言えない。

| nana | 2009/01/29 21:37 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

なんだかわかんない食いもんばっかりだな・・・
冬は鍋にかぎる!決まってるだろ!!
簡単で美味くて、入れるものと味でいろいろ変えられるしさ。
締めはご飯をいれて、雑炊さ!これがまたうまいんだなぁ~

魚が食いたいって言ったら、本当に魚ばっかりなんだな。
やっぱり変な奴・・・      きなこかわいいかも・・

| 親分 | 2009/01/29 22:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ゆめちゃんの 「あっかー!」の連続写真に うちのパパさん
大うけでした!!
くーちゃんの体重 どれくれくらい?
ヤマトは 先週はかったら5.7Kでした。
ジャンヌは 4.8K

私 牡蠣だ~~いすき!!
生だろうと何だろうと 好き!
食べ過ぎると お腹痛くないけど 下すよ。
生だと だいたい10個超えると ダメかもね・・
出身が牡蠣で有名な西方面なんだな~

| ねこ屋敷 | 2009/01/29 22:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ちょっとちょっと、ずしゃん!nanaさん!
とちおとめ箱のスペアなんて言わないでくだちゃい!
今度こそ、一人占めで食うに決まってまち!
と書いたからと言って、送るの待ってるんぢゃないでちよ、寝ロメ!!

今日の夢ちゃん、全然るなちゃんに似てないでちね・・・(-_-;)
でも福地英之さんは本望かもちれないでち。
夢ちゃん、とちおとめ番長と呼んで差し上げまち(^^♪

・・・それ、ホントにドリアでちか?
ゲロ乗せゴハンかと思いまちた(ー_ー)!!
魚の日は、ゴハンもないんでちか?
なんでグリーンカレーのゴハン、四角なんでちか?
ゲロかけゴハンかと思いまちた(-_-メ)

| くんちゃん | 2009/01/30 00:10 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/30 00:44 | | | TOP↑ |

おっかい猫・・・おつかい猫って読んでしもうた( ̄▽ ̄;)!!
耄碌してるね私・・・
誰がおつかい行くんだろうとちょっと期待してる私がいたりしてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ゆめちゃんにぴったりなイチゴの箱はくぅ太君には
やっぱり小さいみたいですね(笑)
箱がんばってんなー・・・
箱が決壊してくぅ太君が流れ出てくるとこ想像してニヤニヤちう。

料理、いろいろ言われてますね~(爆
厳しいツッコミに思わず笑っちゃったけど
私なんてこんな品数作らないから
にゃろめさんはエライなーって思います!!
1品か多くて2品!
カレーとか丼物は1品!私の機嫌がよければ汁物が付くかな~
息子はヒボヒボなのに猫だけがやたらデカイ我家。
なにか間違ってるかもしれない・・

ゲリP治りましたか?
私、ずい分形になってきましたよ!
お食事中の方、すまね~人( ̄ω ̄;)

| hanako | 2009/01/30 00:54 | URL | | TOP↑ |

皆の衆、コメントありがとよ!

v-22torukuさんへ

ふはは、亀系、そう言われりゃ似てるね。
くぅ太山、標高どんくらいだろ?
でも、まおちゃんより小さいんだからね!

天カス言うな!
かき揚げと言いたまえ!
このドリアが虫なら、今日のノルじゃんの白菜にも虫が乗っかってるよ<(-、・)>

でも、グリーンカレーは色がなさすぎだよね?
ちゃんとタイ産のを買ったんだよ!
四角いご飯は前にも言ったろ!
にゃろめ家は二日分炊いて、二日目はレンジでチンだって。
タッパに入れてあっから四角いの!


v-22ずびさんへ

こりゃまた、なげーコメントだがや~!
最近、にゃろめのが全然短コメだよ(-"-;)
そんなに此処に来ると指がうずくのか?

夢、モフモフでしょ?
お腹側の毛はくぅ太より長いのに・・・全体的に短い気がする。
太陽の塔とか言うから、太陽の塔にしか見えなくなったよ!
そっくりだ(笑)
まおちゃんみたいに突っついても引っ込まないのもどうかと思うよ?
死んだアサリやシジミじゃあるまいし(-"-;)自慢することかよ?

ザルうどんは書いてあるべ!
ムショウに食べたくなった!って!
隅から隅まで読みやがれってんだい!
それに、あんな雪だらけに住んでる自分だって、ひゃっこい蕎麦得意じゃん。
なに言ってんでちか!

牡蠣は生が一番まいう~でちよ。
フリャ~も悪くないけど、こないだ食ったんだ。
魚が多いわけ?
魚に飢えてたんだよ(-"-;)
連日外食が続いて、買物に出たら魚しか買ってなかった。
作り終わって、野菜がないことに気が付いたんさ。

本当に失礼な奴だな!
飯前に見るんじゃなかっただと?
よそんち行っても、その本音を出すんだ!この偽善者め。
でも、もう二度とグリーンカレーは作らないし、食べる気もしない。
ダイエットになると思うよ。

豚汁ぅ~?
いいけど、もっと珍しいようなのが知りたいんだよ。
で、けんちんと豚汁の違いってなによ?ねー、ねー、なにさ?


v-22はるさんへ

夢は本当にモフモフだよ~!
みっちり毛が生えてる。
人間じゃなくて良かったね~って感じ?(笑)

きなこ、相変わらずみんなの輪には入っていけなくて、孤独を味わってるよ(-"-;)
可愛いじゃなくて、はるさん哀れんでるだけだって!

え?はるさん、高い高いしてあげないの?
にゃろめはよくしてるよ(^m^*)
きなこは成すがまま!スーパーマン気取りになるよ?
今度、アラミスくんとシェリーちゃんにしてみって(笑)
アラミス君に好かれるかもよぉ~?

○印の○が思い出せないんだよ、はるさん!!!
すっごい気になってるんだよ!
あ?もしかして「タコライス」の?か??
他にもそんなメーカーなかったっけ?

これはタイ産の輸入品ばっか売ってるお店で買ったやつ。
材料みたら、ナスとしめじって書いてあったんだ。
だから素直に入れてみた。
でも、買うなら国産のがいいかもね?
これ半端なくからかったから!

いやーね、はるさんってば!にゃろめのご飯でちよ。
タッパに入れて保存するから、チンしてそのままオムライス感覚でお洒落にしたつもりなのに(-"-;)ひでーよ。

長野の田舎モン、自分のがよっぽど冷たいの食ってるくせに、よく言うよって感じでち!
更年期ですね、ありゃ~、間違いなく(* ̄‥ ̄)b゙


v-22cheekykokoさんへ

ふはは、そうみたいだね(笑)
夢って、豚とか牛とか狐とか百面相だよね(-"-;)
可愛い顔してる時もいっぱいあるのに、カメラむけると目を細めて・・・
こえー女になる。

えぇ~\(◎o◎)/!
こないだ彩り悪い「おでん」出してたやん!
あれが精一杯の手料理なんでしょ(-"-;)
それじゃあね・・・やっぱあの占い当たっちゃうかもねぇ(笑)
パクってごめんなんて謝らなくていいよ~!
ライバルにもならないから足元にも及ばないって言うの?(#`▽´)y-゚゚゚

kokoさん、お腹「だけ」はセンシティブなのね( ..)φメモメモ

そーだそーだ!
kokoさん、昨日誰とも喋ってなかっただろ?
まこんちのコメ、すげー長かったから笑ったよ!
熱弁してたね、歯医者の話し(笑)


v-22モモmamaへ

じゃね?(笑)
マジでこんなおっかい顔する猫っていないと思わない?(俺様しおんは除く)
あ、何処かのブログで更年期vs反抗期だったら更年期<反抗期って見たよ(笑)
それと同じかー!

で、てめー、なんだって!
ゴッキーとか言うなよ!全然違うだろ。
こんなん見てゴッキー想像するとはモモmamaは年中ゴッキー見てる証拠だな(-"-;)
衣がないのはさ、わざとだから!
素揚げでいいくらい衣が多いの嫌いなんだ。←勿論、リンゴのせい。
あいつの天ぷらすごいぞ~!
お好み焼きで揚げてるのか?ってくらいの衣だ!

おほほ、ホワイトソースじゃないんだって(笑)
生クリームで絡めただけのをかけたから、ご飯の中に浸透、浸透!

このカレー、あんな辛いと思わなかったよ。
トラの顔、三発くらいぶん殴りたくなるほど辛かった。
このカレーは、インドカレーより不味い(-"-;)


v-22マットさんへ

あ、マットさんが来た( ̄  ̄;)
今日はまこに「にゃろめんとこは行けよ!」って言わなかったんだ?(笑)
>いつもまこがご迷惑をかけてます<(_ _)>
本当に(-"-;)冗談抜きで・・・ご迷惑かけられっぱなしです<(_ _)>
ドーしてあんな奴とご結婚を???←亭主に言う言葉?

うん、歯医者は一刻も早く変えたほうがいいと思うよ。
痛い思いして、お金ばっか払ってバカみたいじゃん。
てか、まこってバカだもんね(^_^;)←亭主に言う言葉2?

ははは、きなこを哀れんでくれて有難う御座います。
本当に可哀想な奴なんです(笑)

うっく・・・
高い高い、しないの?
喜ぶよ?はち?
流血覚悟で是非一度お試しあれ(^m^*)

ちょちょちょ、ちょっとちょとてば!
まこと私が同じニオイ???
じょじょじょじょ冗談じゃないわよ~!
あたしゃ、あんなに臭くないよ!←亭主に言う言葉3?
加齢臭なんて全然しないんだからね~。゚(´⌒`)゚。

あれ?ちょっと待って・・・
同じニオイってことは、同類ってこと(;゜O゜)
要するに私もパプ梨花じゃ迷惑かけてるってこと~!?


v-22nanaさんへ

そうなのよ、すっごく気に入ってて一人で寒いキッチンで寝るほど(-"-;)
ストック欲しいんだけどね・・・
なかなか来ないんだよね、毎週待ってるのに!

あ~ら、奥様!
お言葉を返すようですが、宅にもブルーもフォークもござますのよ~
( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
(奥様とか言ったけど、nanaさんってヤングっぽいよね?にほいがふる~。)

nanaさんが料理しないのはもしや芦屋のお嬢様だから???
私も、長野に行けばmy執事がいるんざますのよ♪
残念ながら今はシーズンオフで休暇を出してるけど。


v-22親分さんへ

鍋、今年は何度かしか作ってないよ。
な~んか、あのデッカい白菜切るのがイヤで(笑)
あれ?今日は何飯って言ってたっけ???
もう忘れてる( ̄  ̄;)

本当に自分でも驚いたよ。
写真を撮るときになって気付いたんだ。
そんだけ頭の中は魚一色だったんだ(-"-;)


v-22猫屋敷さんへ

あら、パパさんでまた思い出しちゃった、あの写真!(笑)
あれは今でも笑える。
うちの専務にすっごく似てるんだもん!

くぅ太は夏に凄く痩せて心配してたんだけど、今日量ったら5.6Kgだった。
それでも、ヤマトくんに追い越されてるんだね(・・;)
ヤマトくん、すごーい!
え?ジャンヌちゃん4.8しかない???
大きそうに見えるのに、夢と同じだよ。

牡蠣、美味しいよね~。
私は生が一番好き。
食べ過ぎると下すんだ?知らなかった~!
でも、四つくらいしか食べなかったんだよ。
残りはトラが食べないから、結局捨てちゃった。あ~勿体ない!
そうなんだ?広島だったんだ?


v-22くんちゃんさんへ

今現在、とちおとめ食べながら打ってまち。残り三個でち。
因みに1パック大人食いでち♪
ずさん、ボロボロとか言うけど、ボロボロになってるのは齧ってるとこだけだ。
新しいのが来ても直ぐ齧るから同じ!
でも、きな公が不憫でねぇ~~~~~~~~~~~~~~~(-"-;)

番長、ピッタリかもしれない。
nanaさんちに通う度に、るなちゃんとは似てるようで似てないんだなぁ~って思ってた。

ふん、ドリアじゃないんだよ!
生クリームと絡めてただけの汁かけドリア?
だから不味かったんだ、本当に不味かった。
ご飯はあるに決まってるだろ?
おかずだけって食べれない人だもん。
グリーンカレーの飯はタッパに入ってたのをひっくり返したから四角いの!
お洒落だろ?コックさんみたで。


v-22カギコメさんへ

褒めてくれてありがとう~♪
ファイトですよ~!


v-22hanakoさんへ

本当だ、かなりモウロクしてるでちよ!!!
実は俺より年寄りだら?
おつかい出来るんなら、ヤマ○の段ボール直ぐに買って来てもらうよ~(笑)

ははは、そんなに窮屈そうに見えるかな?くぅ太?
栃木箱は頑丈で図々しくてメゲなくて、随分としぶとそうだよ。
送り主そっくりで。(送り主=あの女)
でも、流れるくぅ太で思い出した写真が二枚あるよ(笑)
今度、おまけにでも忘れなかったら出してみようかな?

本当にさ(-"-;)
ここに来る人って少しおかしいよね?
フツーじゃないっての?
つか、本音は皆さんこんな感じなんだって思いながら、他所でのコメント読むと、すっごく人間っておっかい生き物なんだなって思うよ~。

にゃろめさん、偉くないってば!
だって、仕事復帰してから毎日作ってないもん(^m^*)
外食に飽きると作り~、面倒になると食べに行き~の繰り返し。
毎日作ってるhanakoさんのが偉いよ。

息子さん、一度検便してみたら?
サナダムシとかいるかもよ?(笑)

あ、ピーは治った、治った。
あの朝、二度の激しいのだけだったよ。
仕事中だったら、青いよ(-"-;)外回りだから。
で、hanakoさんはまだ完治してないんだ?
もしや?一家揃ってサナダファミリー???

| にゃろめ | 2009/01/30 03:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

とちおとめ、大人気なんすね。
先日お邪魔したときはくぅ太ちゃん専用だったようですが。
サイズ的にはゆめたんにぴったりかもね。
今回のゆめたんは人相悪いっすね。

| すあま | 2009/02/01 12:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すあまさんへ

あっぶね~(笑)
レス忘れるとこだった~!

えっ?
すあまさんがいた時、既に出してたっけ?これ?
今は殆んど夢独占って感じかな?
今回のゆめじゃなく(-"-;)ゆめはいつも人相悪いよ~。
すあまさん、夢にシャー言われちゃったしね(^m^*)
シャー言わせた記念すべき人間第一号v-424嬉しかないって?(笑)

| にゃろめ | 2009/02/01 18:37 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/462-2dc710cf

TRACKBACK

