≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年こそ!!!




今年こそだぞ!きな公!

さー、立て!立って歩くんだ!


きなこ
怖いと仔猫の様にピッキーときなこは鳴きます。


だーーーめっ!!!

イヤじゃないんだよ!ダメなんだよ!


そもそもね、あの日、あの時、あの瞬間!

情けをかけてやったのが、そもそもの間違いだったんだ (* ̄‥ ̄)b゙



健康だけが取柄だったのに病気にまでなっちゃうし・・・
去年一年、本当にロクなことがなかった!


それも、これも、きな公!
お前のせいだから!


今年こそ、心を鬼にするって決めたんだ!

サー、立て、行くぞ、きな公。

準備はいいな? OKか?




ヽ('〇')ゝ 鬼は~外! きな公~も外!


鬼
※ 今年は赤鬼にしてみました



今年は雪が降ってなくてつまらん!

大雪になってくれるのを願ってたのに <(-、・)> ちっ!


バシバシ豆をぶつけてたら下で物音が・・・


きなこ2



アホか?

まだ分からねーの?きな公?

emirin母さんは迎えに来てはくれないよ (-"-;)
この先も、ずーっとずーっと・・・
いくら待っても来てくれないよ!


だからさ、やっぱ自力で行くっきゃないんだよ。


きな


な、なにやってんだよ!

もう二度と家の敷居をまたがせるつもりはないぞ (-"-;)


さー!こっち、こっちこっち!


きなこ3



この階段を下りて、右でも左でもどっちでも
思うが侭、気の向くまま、好きな方向におゆき!


さぁー、さぁー!


きなこ4


継母になっちゃうけど、モモmamaだって

はるさんだって、ねこ屋敷さんだって、楸屋だって・・・

ん~っと (・・?) 他に誰がいたっけ?

ゆきねこちゃんも確かそうだったよ、うんうん。


とにかくお前を可愛いって、好きって言ってくれる人
いっぱい居るんだから (*’v`丱)☆+゜
ボロボロになって辿り着けば、帰れとは言わないから多分
うんめ~ご飯、たらふく食わせてもらえるど!


だから南国に限らずこの際、何処でも好きなとこにおゆき!


と、引っ張りながら言い聞かせてたら・・・
リードのサイズが夢だかくぅ太用だったので
スッポリ脱げた v(^o⌒)-ラッキー☆



きなこ5



ラッキーと思ったのも束の間・・・

玄関から離れようとしない (-"-;)


きなこ6



ちっ、もう時間切れだ!

これ以上、ネバってたら完全に遅刻しちまう (´_`;)トホホ…


そんな訳で、また鬼を招き入れてしまった

心優しい、にゃろめであった (ノ><)ノ



くぅ太



いくないよ!!!







↓付け足しもあるよ♪



猫生、三度目の外の土(?)を踏みしめたきな公。

一度目は野良時代、二度目は去年の節分

やっぱり外の世界はかなり恐ろしいようです。


我が家の猫達、全にゃんこんな感じ。
外には興味ありますが、脱走なんて有り得ない。

おっかいおっかい儀式が効いてるのか?

これならストレス溜まる心配ないので安心、安心♪



うぉっと!寝なきゃ!
明日は早起きの日なので前記事のレス遅れます <(_ _)>
レスしてから更新しろよって?

だって、ほらぁ~季節の行事だから・・・
遅れたら突っ込まれるからサ!



あ、恵方巻き食べました?
今年は東北東を向いて食べる年だったみたいですね。
勿論、にゃろめは食べてませんけど (*´ノ∀`)オホホホホ…

ついでに鏡餅もまだ飾ってありますことよ ( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ






| きなこ | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何でもきなちゃんのせいにするんでねぇー。(`曲´#) ゴルァ!
こんなイジメされちゃって、きなちゃんかわいそう!
早くemirinさん迎えに来てくれるといいのに…(-_-;)
広い外の世界より、その狭~いアパートの方がいいんだな┐(´ー`)┌やれやれ
ま、狭い方が落ち着くってもんさね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

我が家の鏡餅、まだある事はあるが、しおんがよく落としてくれたから、包装に傷が付いて、そこからカビてきた(-_-;)

| ずび | 2009/02/04 07:37 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

しどい! 
きなちゃんのせいじゃねーぞー!
天に唾はくと自分に返って来るんだ! ニュートンの法則知ってかー!
自業自得つーもんだ。
で、きなちゃん他人様の玄関に助け求めてんじゃん。

恵方巻きの由来、芸者さんのお座敷遊びから来たってテレビで言ってたの聞いて、もう食えねー!
どんな遊びかって?
検索!

| toruku | 2009/02/04 08:40 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

きっ・・・きな姐さんv-238角可愛えぇv-10ハーネスもラブリーv-10
だ・け・ど!画像だけでごまかされねぇッスヨ(-"-)

なろめ姐さん、ひでぇ!
きな姐さんに豆ぶつけて家から出そうとするなんて!!
きな姐さぁ~~~んe-266
いつでも楸屋家に家出してきておくんなせぇ~~~(^0^)/
家出先候補のライバル多そうッスケドネ(^^;)

●torukuへ
え?
恵方巻きって芸者さんの遊びから来たんスか?
京都じゃ知り合いは誰も食ってなかったけど、
和歌山では食ってたから、和歌山の風習だと思ってたッスよ(@0@)
・・・で、恵方巻きが食えなくなるような遊びなわけ???

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/02/04 12:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

きなこちゃん、かわいそうに。
という私も雪がふったときだけのえるさんを外へ・・・
むりやり?(笑)

恵方巻きって大阪に住んでたときに初めて知ったわ。
全国区になったのって最近だよね(^^ゞ

鏡餅、始末しちゃいなよ!
うちも長い間飾ってた(放置してた)んだけど、偽姑母が「くわんなら、もってかえる!」って怒って持って帰ったよ(^_^;)
はぁ、今日もうざかったぜ!
「性格明るくなりなさい」って言われたんだけど・・・
母にぶーすかぶーすか文句言っただけで、「暗い」って言われたんですけどー
ほぼ家にいるから(仕事してないし)、引きこもり=暗いって思ってるみたい。
んじゃ、毎日出歩けば明るいっていわれる?(ーー;)
うざいマジうざい。
うちが暗かったら、世の中みんな暗いぜ・・・
観る番組お笑い番組がほとんどだし、家にいるけど、いたって根暗ってわけじゃないし。
考え方はネガティブだけどさぁ、別に暗いっては思わないんだけどなぁ。
あと「掃除して、家がきれいになれば性格も明るくなって、銭がたまる」って言われた(爆)
文句たれたら、「あんたが元気にならないと死んでも死にきれん」っていわれたんですけどー(爆)
元気の基準はなんだ!?
要するに引きこもらずに仕事しろといいたいのか・・・あわあわ
ちょっと愚痴ってみた!

| cheekykoko | 2009/02/04 13:08 | URL | | TOP↑ |

にゃろんめさん!
きっとろくな事がなかったのは、
きなこちゃんのせいではなく、
『まこ』のせいだと思いますよ・・・(笑)
いや、絶対そうに違いない!!

| マット | 2009/02/04 13:14 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

きなちゃん、怖いとピキィーと仔猫みたいに鳴くんだ。
そんな可愛いきなちゃんに豆ぶつけて追い出すなんて、なんて酷いだ~!
きなちゃん、辛い事があったらいつでもおばちゃんちに来るんだよ(^_^)

恵方巻き食べたよ、関西ではそのまま食べて、関東では切って食べるってテレビで言ってたよ。
私は切って食べたよ~。恵方ロールまで買ってしまった(^^ゞ

↓ toruku さんの絵どれも素晴らしいね。
きなちゃんの日本兵好きだな。

| はる | 2009/02/04 14:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

去年のネタの焼き直し…(-"-;)
去年におとらぬ非人道ぶり…(-_-;)
誰かこの記事、グリーンピースに見せてやってくれないか!?

| 通りすがりモバイル | 2009/02/04 15:10 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

鬼のいぬ間に!

はる様、皆様、お褒め頂いてありがとうございます。
まだまだ未熟でお勉強中です。
猫を探してここまで来てしまいました。
良いのか、悪いのか?
HPもお暇なら見て下さい。
PCも、もちろん未熟ですから、その点頭に入れてて下さい。
ヨロシクお願いします。

| toruku | 2009/02/04 16:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

きなちゃん、何気にスゲー踏ん張ってない?
マジで失禁しちゃったのかと思ったよー。(あ。ウソウソ)
結露すごいんだね^^;
ウチの前のマンションも半端なくひどかったの。
おかげでカーテンがカビってしまったよ・・・。

恵方巻き食わなかったよ。大阪人として失格やわ。
ついでに節分の日にイワシを食うのも大阪だけ?

| nana | 2009/02/04 20:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ちょっと!!!!
きな公様・・かわいそう(TT)
ししししどい・・にゃろめっち・・・(--;)
きな公・・・なんだか・・ハーネスひっぱられてるの・・・
面白いな(^w^)あ・・すまん。
♪いいな~脱走癖がなくて^^

| まりま~ | 2009/02/04 22:15 | URL | | TOP↑ |

赤鬼も青鬼も、角は黄色でちよv-359
カラダの色が赤とか青なんでち!!
あいかわらず、恥ずいヤツでちね(ーー゛)
豆の絵も、去年の使いまわしでちょ?

今年もきなたんをこんな目にあわせて、きっと天罰が下るでち(-"-)
また、ブレイカーが落ちるでちね!

それにしても、すっげー結露でち!
室内、何度でち?ホントはなろめの失禁でちょ!!

恵方巻き、去年は確か、節分前に買って食べてまちたね。
あれは関西の海苔屋が広めて、いつの間にやら全国区になったと、マフラーネジネジの中尾Aキラが言ってまちた!
鏡餅だって、お局様のお土産じゃないでちか!

| くんちゃん | 2009/02/04 22:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

きなちゃんもお外を怖がるんですね!
すっごい腰が引けてるよ(笑)

うちはキヨが脱走する!
だから豆まきもしなかったの(笑)

ナルニコは外にでようともしない。
窓から眺めるのは好きだけど外の世界にはまったく興味ないみたいで。
この2匹は家が火事にでもなったら焼死するだろうなーって心配。

こんなにかわいいきなちゃんを鬼にして
豆ぶっつけて外に追い出そうとするなんて
にゃろめさんはみんなの言うとおり鬼でちよ!

流れ出す結露、さすがのうちも流れ出しはしないな~
ホンとに結露でちか?(* ̄m ̄)

| hanako | 2009/02/04 23:33 | URL | | TOP↑ |

すっごい嫌がってますねぇ(^▽^;)
きなちゃん、辛かったらうちにきてもいいよ(=v=)
うちも前住んでたマンションの結露すごかったぁ!
玄関のドアがカビる位でした…。
うちは怖くて外出せないなぁ。
帰ってこなくなりそうで((+_+))

| レオフィンママ | 2009/02/05 01:22 | URL | | TOP↑ |

んまー!!きなちゃん、かわいそうに!!
動物ギャクタイ、はんたーい!!
ホントは逃げたいのに、逃げたらまたさらにギャクタイされるから、
仕方なく家に入れてくれって言ってるんでしょ!
あぁぁ、オニに鬼にされちゃったんじゃ、たまったもんじゃないよ!オニババめ!!

でも、私は見てしまったんだ・・・年末・・・
きなたんに向かって「ちなちゃん、どったのぉ~?」みたいな、
でち語以上にキモチワルイ言葉遣いで、何かきなたんに話しかけているところを・・・
あまりに恐ろしい思い出だから、記憶のかなたに封印してるけど、
とにかくキモチワルイなろめの姿だけは頭にこびりついて離れないんだ・・・

あのv-344v-344v-284v-344v-344写真と同じくらい、衝撃的だった・・・

いっとくけど、でち語がキモチワルイんじゃないんだからな!
なろめが言うからキモチワルイだけだからな!!
くぅちゃんのでち語はかわいいんだからな!!!

それにしても、ふんばってるきなたん、かわいいなぁ♪グフフ

| モモmama | 2009/02/05 17:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/05 19:01 | | | TOP↑ |

きな公もお外嫌いか~~~!!
うちの きな公そっくりおばちゃんは、玄関から一歩でも
外に出たら 日本兵ならぬ 匍匐前進になってします・・・
きな公が 鬼じゃだめだにゃ~!!!
にゃろめが 鬼やんなきゃだめじゃん~!
ピキィ~ピキィ~と泣くんだね~~ (^0^)
きな公 いじめんじゃないぞ!!!
化けて 枕元に出てやる~~~

| ねこ屋敷 | 2009/02/05 19:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あの日、あの時、あの瞬間!の去年の記事みて、思い出した。
去年は大雪だったんだな。
そして、あの頃まだデコッ八だったんだ。
暴露ネタやってたんだな ニヤv-391

実は私もきなこ好き。v-283
私の職場にいる猫に似てるんだ

| 親分 | 2009/02/05 22:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

自分とこのコメだって17もあるじゃねえかv(^▽^)vわーい♪

モモmama同様、私も封印した(-_-;)
親分さん、また暴露ネタよろしくお願いしまっす!

| ずび | 2009/02/06 00:37 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

にゃろめがリエコさんにより、なろめと命名されたのも節分だったでち!

これで19個目でち!
心のこもったレス、お待ちちてまち~v-222

| くんちゃん | 2009/02/06 01:04 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

節分には沢山思い出あるんだね。
豆の量も多そうだ!

で、キリ20個で~す(^_^)V

| toruku | 2009/02/06 01:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ヤッホー♪キャッホー♪天気予ほー♪
キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
誕生日だから、貰ってやるどー(≧∇≦)b
お互い・・今日は幸せな日だろっ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
何?既製品であるの?そんなモンがヽ(゚Д゚;)ノ!!
面白そうだぁ~♪
貰っていいの?にゃろめ様。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
でも・・・
チューリップスまこ&マット様ぢゃ届かないからっ!
住所ってモンが絶対いるど(* ̄‥ ̄)b゙
ここにはメールの場所がないどヽ(`Д´)ノ
お店はYahooで「名古屋 花屋」の検索で1ペーシ目にあるよん♪
今、止まってるホームページも作り変えてるから、やることだらけだよ(T_T)

きなちゃんてさぁ・・・。
キャンディと色違いって感じでかえわええ(≧∇≦)b
これって、リード引っ張りながら、写真撮ってるの?
隣の人・・・ビビッてんぢゃない?変な人が居るって・・(゚ー゚;

↑マットがさぁ、愛妻の悪口書くの・・めちゃ楽しそう(-"-;)



| まこ | 2009/02/06 02:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

そっか、非公開コメントで、書けばいいんだ!!
今、気付いたよ!_| ̄|○ガクッ

| まこ | 2009/02/06 02:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントありがとでち~ヽ(*^^*)ノ

v-22ずびさんへ

いや・・・絶対きな公のせいだ(-"-;)
去年、あのまま放り出せば良かったんだ。
みんな、きな公を可愛い、可愛いと言ってはくれっけど・・・
口では、家においで、おいで~って言ってくれっけど・・・
所詮、きな公。
emirinさんにも見捨てられちゃったんだ。゚(´⌒`)゚。
なんて可哀想なきな公なんだ~。
そ!だ~か~ら~!
にゃろめは結局優しいってことなんデスね~。

うそ?
うちの鏡餅は無傷だよ!
来年も使えそう♪つか、ずーっと出しっぱなし?


v-22torukuさんへ

そのセリフ前にも聞いたよ(-"-;)
ほーけ、ほーけ、じゃあtorukuさんも天に痰でもはいたんだろ?
思いっきり返ってきたもんな(笑)

これ、うちの玄関!!!
動かないから間違えようがないの!

検索?
恵方巻き如きで、そんなメンドーなことはしないさ( ̄ー+ ̄)フッ


v-22楸屋へ

角が可愛いとか言ってんじゃねー(ノ`口´)ノ"_|_|_
結局、きなこを虐めてる記事を読んで喜んでるんじゃねーか!
つか、これが好きなんだろ?
猫ブログと言っても猫を決して甘やかさない、この姿勢、意気込みが猫生活のイイとこなんだろ?
そーやって、みんなが期待すっから、きな公の運命がドンドン悲惨になってくんだよ(-"-;)

じゃ、春になったらきな公連れてくから!!!


v-22cheekykokoさんへ

なにが可哀想だ(-"-;)
みんな同じようなことやってるくせに・・・
そーだ、そーだ、大雪の中におっぽってたよな!kokoさんも!

うん、恵方巻き、昔はこっちにもなかったと思う?
無知だから知らなかっただけかもしれんが?
でも、前はコンビニで予約なんかしてなかったもんナー。

ふはは、kokoさんが鏡餅如きで怒ってる?(笑)
てか、自分が怒られたから完全な八つ当たりだな、こりゃ。
で、この話し、かなり頭にきてたみたいだね。
あっちこっちで見かけたし、記事にまでしてたもんね(*≧m≦)=3
今年は文句言わないで素直な娘になってみたらぁ~?(笑)
占いのこともあるし・・・(#`▽´)y-゚゚゚
要するに「じぇ婆ちゃん」は、働きもしないで一日中ゴロゴロして、掃除も飯もまともに作らないから怒っておるのでは?(笑)
そそ、掃除?掃除だけでもすれば言われないんじゃない?ははは。


v-22マットさんへ

マットさん、素晴らしい!
コメント読んで目からウロコだったよ。
だってさ、思い起こせば「まこ」
まこが猫生活に出入りした頃に具合が悪くなったんだもん!!!
うん、うん、マットさん、イケてる!
冴えてるよ!絶対そーだよヽ(゚Д゚;)ノ!!
マットさん、よく生きてるなぁ・・・体だいじょぶか?(笑)


v-22はるさんへ

うん、可愛いんだよ、きなこの鳴き方!マジマジ!
舌打ちした時も可愛い声出すから、ちょっちゅう舌打ちしてんだ(笑)
で、でもきな公には豆をぶつけるべきでしょ?
きな公はこの役柄じゃなきゃ人気を獲得出来ないんだからさ(-"-;)
あ!そっか!
今度、きなこクールで送るよ♪
そうすれば念願の一軒家の鍵、送ってくれるってことだね?
なんなら冷凍にする???新鮮な方がいいでしょ?

食べたんだ?
阿呆巻き?←字にすると全然似てないね(-"-;)
関東でも恵方巻きは一本食いでしょう?
じゃなきゃ御利益?ないんじゃない?
切って食べるなんて聞いたことないよ?太巻きじゃないんだから!

あっ!
はるさんったら!
まさか、あの手段で!(緑ポスカん時の手口)
日本兵の原画を秘かに狙ってんじゃねーだろーな?(;゜O゜)
既にtorukuさんにメールしてたりして???(笑)
あの時のはるさんのメール、子供みたいでメチャ可愛かったぞ!


v-22通りすがりモバイルさんへ

おぉ~\(◎o◎)/!
モバイルの兄貴じゃありやせんかぁ~!
最近、ちっとも登場してくれねーから、寂しかったんっすよ!←楸屋が憑いてる。

やっぱ、最近の記事じゃダメなんっすか?
ヒット飛ばさないと来てくれねーんっすか!?
そりゃ、ねーっすよ、兄貴ぃ~。・゚・(pゝД;`q)・゚・

最後まで楸屋憑きでやり遂げてみた。
楸屋口調って、結構、難しいもんだな(-"-;)


v-22torukuの婆さんへ

また、何度も何度も編集しないでくれるぅ~?
何処を変えてるんだかサッパリだよ!

はるさんが褒めるのは気をつけた方がいいぞ。
くれ!ってことだ(-"-;)

つかさ?真面目に・・・↑真面目か?
真面目にレスしようとしてたら、これ褒めてくれた人宛のコメじゃん!!!
ちきしょー!損した!


v-22nanaさんへ

何気じゃなく、スゲー嫌がってるよ(笑)
フフフ、失禁まではいかないけどね。
でも、マジで凄い結露でしょ!?
帰宅してカギを開けるときとか時々考えるときあるよ。
「誰かが小便かけてんじゃねーの?」って(笑)←笑ってるけど本気。
nanaさんとこも酷かったんだ?
うちはカーテンはカビないけど、下駄箱がぁ~。゚(´⌒`)゚。
何足、靴捨てたかわかんないよ~!

でさ!
節分にイワシを食べるって本当にあるの???
偶然なんだけど、節分の日、イワシが食べたくてイワシだったんだよ!
だからコメント読んで、何故かニヤニヤしちゃった(笑)


v-22まりま~さんへ

うふふ、まりま~さん、遠慮しなくていいですよ♪
きな公様・・・なんて(^m^*)キモイよ!
にゃろめっち・・・まこにも呼ばれてた(笑)

すげー意地悪な記事だけど・・・全てフィクションですから(-"-;)
本気にしないで下さいよ!

脱走癖なくていいってことは、あのんくんか、るーくちゃん、そんな癖あのん?
なんちゃってー(笑)


v-22くんちゃんさんへ

おんめーは人のあら捜ししか出来ねーのかヽ(o`皿′o)ノコンニャロ
誰もそんなとこ突っ込まないのに!!!
いーじゃん、全部加工すんの面倒なんだから!
来年も恥ずかしがらずにブルーでやりまちからね!覚悟しとくんでちね!

豆・・・豆まで見比べてやがる(-"-;)
相当、暇だろ!!!

ブレーカーが下がったくらいで慌てやしないよ!
火だよ、火!火!火!ファイヤーv-41
火を噴きやがったから、ちょっとだけ取り乱しちゃっただけだ(-"-;)

結露すごいべ?
室内の温度なんて温度計ないから知らないよ。
でも、これ家だけなんだよ!
うちの真下には部屋がない(空洞?)からみたい。
本当に誰かに小便かけられてんじゃないかって時々思うよ。

えぇー?
去年?俺が恵方巻き???
全然覚えてないけど・・・( ̄  ̄;)
今年も食べたかったんだけどね~、あれ一本だけの夕飯っつーのもね。

torukuの婆さんと全く違う話しじゃん?
迷わず中尾に一票だな(* ̄‥ ̄)b゙

なに?お局の土産がドーしたって?え?


v-22hanakoさんへ

きなこだけじゃなく、うちは全にゃんだよ。
にゃろめ家に来ると最初に儀式をするんだ。
ベランダに抱いて出て、柵からちょっとはみ出すっつーの?
家、大通りに面してるから車が半端ないんだよ。
だから、その音だけでも恐がるから、外は凄い恐い!って思うらしい。
先代猫だけだったね、ベランダに余裕で出ちゃう子。
しかも自分で開けて!

散歩もさせてみたいけど、外が好きになっちゃったら、閉じ込めとくのがストレスになるだろうし、脱走するようになっちゃうもんね。
それに病気や事故がつきないから、やっぱ恐くて出せない。
猫っぽくなくて可哀想だけど仕方ない(-"-;)

そうそう、家事や地震のときのこと思うと出たがらないのも困りもんだよね。

( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
鬼とでも、悪魔とでも、なんとでもお呼び!!!
そう言われるのが快感なんでちから~♪

ちょっと、ちょっと!
お宅の結露見た時、生易しい!って思ったわよ!
我が家の結露は半端ねぇ!
小便かけてもわかんねーよ、マジで(-"-;)


v-22レオフィンママさんへ

ふはは、きなfan、お一人様追加~(」゚O゚)」~
でも、皆さんどーせ口だけなのよね・・・(本気にする方がおかしいって?)
奥さん!家だってリードなしじゃ、こんなこと出来ませんって!
本当は外れた時、すっごいビビったんだ(笑)
でも、それ以上にきなこがビビってくれたから写真が撮れたの(v^ー゚)

で、レオフィンママさんもカビ屋敷にお住まいだったの???
うちなんて、玄関のドアの上からミスト(水滴)が流れてましてよ♪
水滴のノレンみたいなんだから~Y(>_<、)Y


v-22モモmamaさんへ

あ~~~!もう限界!
すっごい疲れた!
今日はここまでにするわ!
悪いね、いつもモモmamaまでで(笑)
奴等(くん・ず・toru婆)、楸屋が復活して頭に乗ってやがる!!!
楸屋の野郎も、あんだけ復活躊躇してたくせに・・・
あの勢いはなんだ???


v-22まこへ

アドレス、カギコメで入れておいて~!
検索大嫌いだから!

| にゃろめ | 2009/02/06 02:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

やっぱ探したけど、よーそこ楸や!つったの
くんちゃんさんでねーの?
どっちでも良いんだけどさ!

これで何コメ?

| toruku | 2009/02/06 02:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ふ~ん、家事や地震の時困るんだ。<(* ̄ー ̄)>ふ~ん。Reはなこさんへだよ。
なんだ、途中でギブアップか(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

| ずび | 2009/02/06 10:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

よけいな事書かなくていいでちから(-_-メ)

変な人に思われちゃうじゃないか!

| はる | 2009/02/06 11:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

節分のイワシ。
焼いたイワシの干物の頭をちぎって、ヒイラギの小枝(葉っぱ付き)に刺して、玄関(門口)に飾るんでち。
ヒイラギはトゲトゲだから。
イワシはなんでだか知らないけど、ヒイラギ同様、魔除けになるんでち。
このバヤイ、鬼除けでちねv-219
「イワシの頭も信心から」の語源でち。

もともとは平安時代の宮中の追儺(ついな)という、大晦日に行われる鬼払いの行事だったそうでちよ。

ちなみに、節分は年に4回ありまち。
お勉強になりまちたか?

| くんちゃん | 2009/02/06 23:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

うん、なった。

| toruku | 2009/02/07 00:12 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

レス、まだー?
もう寝るけど!

| モモmama | 2009/02/07 00:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントありがとでち~。゚(´⌒`)゚。

v-22モモmamaさんへ

さー、気を取り直してやっつけるとすっか(-"-;)キガトオクナル...

ふむふむ、なるほど?
モモmamaって頭イーよな?
きなこの気持ちの深読み、なるほどって感心したよ。
でも、きな公の脳みそはスプーン大さじ一杯だから、そこまで考えられないんだよ!

でさ・・・(-"-;)
見ちゃったの????
今まで一言も言ってなかったじゃん!
でも、その一言も言わなかったとこが、更に拍車をかけてリアルに聞こえた・・・
見ちゃったんだ(-"-;)それはそれは、お気の毒に・・・
人がいる時は気をつけてはいるんだけど・・・おかしいなぁ。
でも、やっちゃってたんだ?
時々、我に返るってーの?
そんな時、自分でも最高にキモチワリィー!!!って震えんのさ(-"-;)
ああぁ、なんか落ち込むなぁー。
一番知られたくないことを知られちゃって(´ω`)ドボーン…

でもまー、知られちゃったらしゃんめー!
モモmamaだって、モモちゃんとお話しするとき、そうなるだろ!?
俺・・・動物とお話する時は絶対、幼児語になってる(-"-;)
正直に言えよ!
人からどう思われるかって、そんなに大事?嘘は嫌いだ。←by 福山


v-22カギコメさんへ

そんなことでイチイチお礼しなくていいから!!!
本当は迷惑だったんぢゃね?こいつ!


v-22ねこ屋敷さんへ

おぉ~~~~~!!!
なんか、ねこ屋敷さんの本性が段々出てきた?オモロ~!(笑)

キティーちゃんもダメなんだ?
きな公もホボ匍匐前進だよ(^m^*)
いやいや、きな公のキャラはこうじゃなきゃ!
これも、きなこを知り尽くしてるにゃろめの戦略♪

そうそう、きなこの鳴き方はマジで可愛い!
訴えるように鳴くんだよ(笑)
化けられようが、なにされようが・・・にゃろめは変わらないよ~(#`▽´)y-゚゚゚ イヒヒ


v-22親分さんへ

もう暴露ネタも底を尽きただろ?
最近、大人しいもんな!
あったら、とっくに出してるに違いないんだ!!!

今日は随分、まともなコメじゃん?
夜勤、頑張れよ~!


v-22ずびさんへ

なぁ?なんでコメ増やすんだよ!!!
そんなことイチイチ入れなくたっていいじゃないか~゛(`ヘ´#) ムッキー

で、なに?
ずも見たの?( ̄  ̄;)
あの日、家でなにしてたか、私殆んど記憶にないんだよね・・
モモmamaのアレだけが焼きついてて、他のことまるで覚えてないんだ(-"-;)
ああぁ、トラの写真なんかより、知られたくなかった。


v-22くんちゃんさんへ

ああ、そーだね、そーだね!そーだったよ!
あの日から、人生が変わったような感じだ(-"-;)
それまでは、にゃろめとしか呼ばれてなかったもん!

心???心なんて、こんなコメにこめられっか!!!


v-22torukuさんへ

ねぇ?いい加減にしないと楸屋と同じ人生歩ませるよ?
レッドカード出すぞ?


v-22まこへ

誕生日って誰の?
記事にそんなこと書いてあった?俺の読み逃し???

うん、チーズのオモチャは既製品だよ。
手作り出来ないもん!(笑)
貰ってくれるなら喜んで送るよ。
誰かにあげようかって思ってたけど、使った物だから、近い人じゃなきゃあげられないじゃん?
だから、とっておいたけど実は困ってたんだよ。
そんな大したもんじゃないよ?
過去記事探せば、写真あるけど・・・探すの面倒(-"-;)
そんな訳なんて、貰ってくれるならアドレス入れておいて~。

きなこは一人撮影だよ!
だから大変だった・・・
隣の人もなにも、誰か傍に人がいたら、ビビちゃって外になんて出せないよ!

ふふ、マットさんも今まで相当ストレス溜めてたんじゃね?
同情しまんがなぁ~。

追記
過去記事探して差し上げたわ。
でも、安売りでたった五百円のものだった(笑)
こんなんでもいい?↓
http://nyaromeko.blog101.fc2.com/blog-entry-128.html


v-22torukuさんへ

ホントにも~~~!!!
なんなの?
楸屋より性質が悪い!!!

でさ?
自分で自分のレス(貴女のブログのね!)を書き直しておいて・・・
くんちゃんのせいにするとは何事???


v-22ずびさんへ

んも~~~!!!
どいつもこいつも~~~~!!!
そんな間違い、間違いのうちに入らないんだ!
hanakoさん、アホやから気付かないよ!

ギブアップもなにも・・・
レスしてるそばから、コメがズンドコ入ればヤル気も失せるって!


v-22はるさんへ

んまぁ~、はるさんまでヽ(゚Д゚;)ノ!!
うふふ、大丈夫でちよ!
torukuさん、私以上に変なおばさんだし・・・
ここに来てる人はみ~んなある意味「変?」なんだから・・・
誰も気にちませんよ~!

なに言っても、にゃろめが悪者になるだけなんでちから(-"-;)


v-7くんちゃんさんへ

はぁ(-"-;)
いつの間に???

でも、さすがくんちゃんでちね~!
なんでも知ってまち。
でも、じゃ?イワシを食っても意味ないってこと???

節分、年に四回もあるでちか~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
いつといつでち?
きなこ、大忙しでちぃ~~~~!

はい、とってもお勉強になりまちた。
toru婆さんとは違いまち(-"-;)


v-22torukuへ

黙ってらんねーの?
首絞めるよ?


v-22モモmamaさんへ

うるさいな~!
寝ればいいだろー!
そんなこと言って、どーせ寝ないくせに!!!
どいつも、こいつも!

こんなん続いたら、俺、絶対投稿拒否になる!!!
なったる!!!
は~!終わった~ヽ(^o^)丿

| にゃろめ | 2009/02/07 01:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

いんにゃ、まだでちv-343

立春の前の日が節分。
立夏の前の日、立秋の前の日、立冬の前の日が全部節分でち~。
季節を分けるから、節分なんでちね。
今は節分と言うと、2月の節分でちけど。

イワシ食うのは、頭を取った残りでち。
食わなかったら、もったいないでち。
最近、このPC、でち語を認識し始めまちた(-_-;)

| くんちゃん | 2009/02/07 01:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

鰯を焼く煙と匂いで邪気を追い払うでち!
実家でも鰯、お供えにしてたでち!
西洋のにんにくと同じでちね(^_-)-☆
節分、年に4回はちりませんでした。
いつなんでちょうね?
そっか、立夏と立秋と立冬の前の日でちね。きっと!

| ずび | 2009/02/07 01:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんさんへ

地獄でちぃ~!
拷問でちぃ~~~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・
これじゃ、更新出来ないでち~!
と、言ってるそばから誰???
またコメント入った~。゚(´⌒`)゚。

わかった!質問するからいけないんでちね!
これからは掲示板で質問するでち!

で、くんちゃんのPCって携帯並み?学習してくれんの?
わたしのパソなんて、何も覚えてくれないよ!!!
持主似?
なんか設定あんの?
は!いけないでち!また質問してしまったでち!
答えは掲示板で宜しくでちぃ~!

| にゃろめ | 2009/02/07 01:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ずへ

もう病気になりそう・・・
自分のコメ欄でくんちゃんに語ってくれよ(ノ_・。)
つかさ?
自分とこのはレスしたのか!!!

じゃ、にゃろめ家は知らない家にイワシを焼いて邪気を追っ払ったでちね(* ̄‥ ̄)b゙
にゃろめって、すごいでち♪

| にゃろめ | 2009/02/07 01:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

またまたひちゃちぶりv-222
もうやだ・・確定申告大っきらい・・・・
でも、来年は多少楽にやれるかな?

きなちゃんもみんな脱走しそうもないんだぁ。羨ましいな~。
うちは驚いて道路突っ走って246でおだ仏しそうで怖い;
そんなタイプに2にゃあとも見える。
だから怖いから、居なくなられたら立ち直れないから
家族に鬼と言われようとも、脱走には気を付けてるんだ。
うちの周りは246に高速に・・で、大きな音がいつなってもおかしくないからね・・・
でも、先代の石松は表に出ようともしなかったなー。
店番猫で、ドアの前が定位置だった^^
今はありえない・・・;
きなちゃんかわいい^^家に入りたがってるよ~ ♡

きなちゃんとリンちゃんはカーペットも怖いのだね(゜.゜)
ゾロは喜んで気持ち良くてうんこするよ^^
レス終わったのに、ごめんね~☆

| カオルンボ | 2009/02/07 09:37 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

●モバイル兄貴へ
おおっe-266兄貴ぃ~!お久しぶりッス(^0^)/
相変わらずの鋭いコメに楸屋しびれてるッスヨ♪

●にゃろめ姐さんへ
姐さんがアッシの口調を真似てると・・・なんか変(^m^)
でも、これも師弟愛のあらわれッスカ~?v-10

●torukuへ
なろめ姐さんの言う通りッスヨ!
自分の言ったこと忘れてるなんて、
やっぱ老年性アルツなんスネ(-_-;)

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/02/07 11:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/07 14:46 | | | TOP↑ |

>ずびさん

家事・・気が付いたです。
ここで突っ込めない私はまだまだ未熟な初心者だと思いますた。

アホだけど気が付いたばい(´・з・)

| hanako | 2009/02/07 23:29 | URL | | TOP↑ |

コメントあんがと~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

v-22ルンボちゃんへ

お久びり~♪
私もそろそろ確定申告のハズだが・・・
まだ会社が出してくれねー(-"-;)
あれ、ヤダよね~!
ルンボちゃんは婆~婆~だから比べ物にならんくらい大変だろうけど、毎日更新してるのは凄いよ!

あ、でも、家もここが一階だったらどうなるかわかんないよ?
一階で、道路に面してるとこに玄関があったら、ビビってどっか行っちゃうかもね?
二階だし、裏は少々静か(でもないけど)だから出来る?多分(笑)
そうそう、トラックやダンプのクラクションて、部屋の中に居ても飛び上がってる時あるもんね。

ははは、ゾロくん、困ったもんだね~。
新しいもんにはヤルんか?匂い付け?


v-22楸屋へ

モバイルの兄貴がせっかく訪問してくれたのに・・・(-"-;)
貴様は人のブログに茶々だけ入れてサッサと寝やがったな!
けしからん!
えロコメくらい消すんだ!

師弟愛だと?
じょーだんポイポイだ!(-_- )ノ⌒。
自惚れんなよ!


v-22カギコメさんへ

自分から言ったことだけど俺のやることだ・・・
直ぐにはやらないぞ(-"-;)多分。
なんせメンド臭がり!!!(#`▽´)y-゚゚゚
でも、嘘はつかん!待ってろ!
で、時々催促しろ!←マジですっかり忘れる時あっから!


v-22hanakoさんへ

イヒ♪
みぃ~たぁ~なぁ~~~(^_^;)
見てねーと思ってたのに・・・
おっかい、おっかい!
壁に耳あり、障子に目あり、気をつけよっと!

| にゃろめ | 2009/02/08 02:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

姐さん、アッシのブログにえロコメ入ってるのまで
チェックしてる暇があったら、
アッシみてぇに、早寝早起きしヤショウ(^0^)/
健康第一ッスヨ♪

追伸:師弟愛ねぇんすかぁ~???イジイジ・・・(T_T)

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/02/08 10:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

質問は掲示板て何だ!
答えは掲示板て何処なんだ~!
言ってみろ!

早く肉食いに行って来。
ビールも飲むのか~!
ちっ!
いいな~(/_;)

| toruku | 2009/02/08 21:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

楸屋へ

一生懸命更新したら・・・
また夜が明けてしまった(-"-;)

早寝早起きと、遅寝遅起きってドー違うの?
同じじゃねーの?

| にゃろめ | 2009/02/09 07:01 | URL | | TOP↑ |

torukuさんへ

うるさいなぁ、静かにしてくれないかな~。
そんなんだから御利用されちゃうんだよ!

お酒は飲まない!
好きじゃないし、車だし!

| にゃろめ | 2009/02/09 07:04 | URL | | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/466-f52b93da

TRACKBACK

