≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テロとの戦い…




毎晩の様に繰り広げられる、にゃろめとくぅ太の戦い・・・


先ず最初に足元に来て無言の訴え・・・

PCの足元でガンミします。ええ。

視線を合わせないようにしてても・・・

ずーーーっとずーっと見てます、そらさず。はい。


で、続いて声が出ます。

可愛い声出して鳴いてみます。男のくせに。


シカトしてると、今度は手が出ます。バリバリ、チョチョイと。



その後はヤギになり紙食ってみたり・・・
テーブルに乗って、目を見ながら物を落としてみたり・・・
PCやってるキーボードに乗っかってみたりと・・・
色々、続きます。


で、終着 執着駅は必ずここーー



くぅ



先代猫のチュー太郎の祭壇。


絶対、触れて欲しくないところ!!!

先日はついにお水をこぼしましたよ・・・。


で、日曜日の朝、先日のhanakoさんからの支援物資

あげてた物がなくなったので出しました。


したら・・・食わねぇ \(◎o◎)/!


まぁ、食いつき悪い10月のだったから仕方ないんだけど・・・

カキカキ、ホリホリして違うのよこせ攻撃 (-"-;)


※ 因みにあげてた物も、食いつきの悪い賞味期限10月
最初はダダこねてたけど、諦めてなくなる頃には喜んで食べてた。
同じじゃないのかよ?
賞味期限は同じだぞ?
製造工場が違うの?匂いが違うの?味が違うの?



我がまま言っても、また新しい10月のを出す訳にもいかず!

早速、戦いが始まった・・・

てか、出掛けてやったよ!


居ればストーカーの様に張り付かれるし・・・


ここは、にゃろめが消えるのが一番!


ここからは、にゃろめの車窓から・・・


さくら



なんか、汚い色の桜だなー。



さくら2


こっちは、ちょっとまし?



さくら3



せっかくの桜がぁ・・・走行中だから?



さくら4



やっぱ車から降りて近くで撮らなきゃダメねー。



さくら5


唯一、降りて撮ったのがこれだけ (-"-;)

しかも、駐車場に向かう途中のショボーい桜・・・
桜だよねぇ?これ?

あまりにショボくて見当つかん。



で、話しはくぅ太に戻る。

出掛けて帰って来たら、案の定、水ゲロ吐いて・・・
一口も食べてなかった (-"-;)

まぁ、出掛ける間際にドライササミあげてったけど
お腹がペコペコだったくぅ太は、ウエットをがっつがっつ食った。


そひてーー


暫くして、ぜーーーーーーーんぶゲロった \(◎o◎)/!

過去にない大量なゲロだった・・・

水もガバガバ飲んでるから、半端ない量 (-"-;)


明方には、うとうとしてたにゃろめの顔面にペットボトルと

くぅ太専用目を拭くスプレーを落としてくれた。


勿論「起きろ、メシよこせ」と言いたかったのだろう。


けど、テロには屈しないと決めたんだ!

もう甘やかさないんだ!



そしたら今朝・・・・

やーーーーーっとだけど、嫌々渋々

気に入らないカリカリ食べ始めてくれた ( ^o^)ホッ=3










↓ おまけもあるよ~!




我が家のまたたび。

去年は死んだかと思われたまたたび・・・


またたび
↑去年の画像↑
この元気な方、現在は雪国ログハウスへ・・・



今年は元気だった一鉢がなくなっちゃったから
比べようがないけど・・・



またたび


ちゃーんと新芽を出してくれた~ ヽ(*^^*)ノ




一方、ミシェママとずさんに貰ったニップは・・・


ニップ


冬でも、こんな感じで生えてたから新芽か分らんが?

立派に越冬してくれた~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚





都筑インターから車で10分くらいのとこにあるケーキ屋さん♪
電車なら何線?
電車に乗らないにゃろめはわかんない・・・
でも駅は「センター南駅」徒歩三分?くらい。


パティスリー・メメ


パイシュー



これ、めっちゃくちゃ美味しい!!!



パイシュー2


最近ではパイ生地のシュークリームも珍しくないけど・・・

ここ以上に美味しいのに出会ったことはない!


パイシュー3



甘いのあまり好きじゃない、にゃろめを唸らせた一品!


新横浜に行った時は未だに絶対買ってくるんだー。

以前はこれだけを買いに何度も行ってた (^_^;)

みんなにも食べて欲しいと思って聞いたら配送はしてないそうだ。


サクサク感が失われるからだろうね・・・

ああ、残念!

みんなに食べさせてあげたかった~!








| くぅ太 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃に見える…(-"-;)

| 通りすがりモバイル | 2009/04/07 08:43 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

桃としか思えん(-_-;)

| 通りすがりモバイル | 2009/04/07 08:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

桃だ、こりゃ<(`^´)>

| 通りすがりモバイル | 2009/04/07 08:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

にょろんじょさん、シュークリーム載せるなら、おくらなきゃだめでしょ。
ってかさ、ほら、買ってさ、車でもってきてくれたらいいんじゃない?
がんばったら、1日で着くかもしれないよ?

くぅ太くん、がんばったね。
あ、いや、にゃろめさん、がんばったわね。
のえるさんもこの間、げぼーっとはいたよ、フード。
がっつきすぎると吐いちゃうよね、ネコちゃんって。
くぅ太くん、これにこりて、ちゃんと食べるんだぞ!

| cheekykoko | 2009/04/07 09:17 | URL | | TOP↑ |

げ・・・v-12くぅ太兄さん10月期限も食わなくなったんスカ(@0@)
・・・て心配したッスけど、姐さんがいなくなって腹がすいてどうしようもなくなったら、
食べてくれたんスネ(*^^*)v
↑なーんて書いちまったッスけど、姐さんに言われて読み直したら、
食ったのはウエットって書いてあるじゃねぇかぁ~!!
す・・・すみませんv-404
何で食べてくれたと思っちまったんだ!アッシは・・・(@_@;)
妄想か。。。e-263

だけど、吐いちまうってのはチョット心配ッスね(-"-;)
ふぅも尿石症の処方食を全然食わねぇと思ってたら、
血便出て、フードアレルギーだと判明したんスよ(ー_ー)
くぅ太兄さんはアレルギー検査とかした事あるッスカ?
あんまり吐くようなら、した方が良いのかもしんねぇッスよ。。。

桜、綺麗ッスね♪
今年の桜は、気温の関係でピンク色が濃くなるってニュースで言ってたから、
モバイル父ちゃんが桃だって思うのも無理ねぇッスね(^m^)

マタタビも随分芽吹いてるッスね(@0@)/
【ず】姐さん家との気温差がよく分かるッスよ☆
お二人の今年の鉢を見ると、去年と入れ替わっちまったみてぇッスよ☆

キャットニップもすげぇ綺麗e-420
実は姐さん、園芸得意だったんスカ???意外ッスぅ~(@_@)

・・・で、最後のパイシュー! 美味そう~v-10
でも、姐さんって甘いもの苦手じゃなかったッスカ?
これだけは別なんス???

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/04/07 09:17 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太君もかなりしつこそうだけど、にゃりねさんもその調子で頑張って~!
桜満開だね、アップのは桃なの?よくわかんない。

シュークリーム、中身がたっぷりでめちゃ美味しそうだよ。ジュルリ。
見るだけなんて辛すぎるーーー!!!
cheekykokoさんちに行く時にうちにも寄ってよ~、それかクール便で送って~送って~。
またたびもキャットニップも育ててるんだね、偉いね。

| はる | 2009/04/07 10:12 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ほんとだ、最後のは桃っぽい。私も違いはよくわからないけど、
くんちゃんが桃って言うから調べてみたら、
「枝に沿って花をつける」って書いてあった。
確かに、そう言われれば桜と違う~!!桃なんじゃね?

くぅちゃん、ほんとモモとそっくり!!
でも違うのは、モモの場合は手が出るんじゃなくてキバが出る・・・
イヤガラセも、徐々に触られたくないところへ行くんだよね!
「ココいじれば絶対飛んでくる」って場所、把握してるよね!!
「いーんでちか、そーでちか、まだ無視するんでちか!!
仕方ないな、じゃぁ次はココやりまちよ!!」って顔してるんだろうな。

カリカリ、モモは何でも食べてくれるけど、何でも自分では食わない・・・
しかもいつも食べてるやつなのに、置いておくとエア砂かけするんだよ!?
最初にエア砂かけした時はビックリしてさ、えっ!?くさいの!?
食べないのっ!?と思って、すぐさま一粒あげてみたら、ポリポリ食ってんの。
くぅちゃんは手であげても食べないの??

まーモモはくぅちゃんと違って、ゲロ吐くまで食べないことはないからマシだけどさ、
自分でモリモリ食ってくれるようなおいしいカリカリ、ないかなー・・・

こないだアボと一緒に、アーテミスとニュートラゴールド買ったよ。
食べたことある?一緒にチビっと送ろうか!?

| あっきー | 2009/04/07 15:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あぁぁ。くぅ太くん・・・。
なんでだろ?
すっごい食べ物に対して敏感なんだろうな。
まぁ諦めて食べてくれたとしても、やっぱ心配だよね。
次からフード切り替え前に、今あげてるやつと、次のを少しずつまーぜまぜしたら?
でもダメなコはダメなんだよね^^;

きゃあ!このシュークリーム、マジでおいしそ♪
クリームぎっしり入ってるね^^

あ。そうそう。ウチの風船飛ぶようになってる!よかった。
1週間ほど前に、FC2に問い合わせしたのよ。
「ウチのサーバー、pingが多分送信できてないと思う」って。
そしたらさぁ、「正常です。受信側(ブログピープル)の問題と思われるので、
受信側のサービス会社に問い合わせて」って答えだったのね。
そしたら昨日メールきて「正常にpingが送られていない現象を確認、
原因が判明致しました」だって。
だからアタシ言ってるじゃん!って思っちゃった^^;

| nana | 2009/04/07 20:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

甘いもの嫌いなにゃろめさんがはまっているとは興味あります。
今度会ったら食わせろ~

くぅ太ちゃんの偏食、半端ないね。
苦労してるね、にゃろめちゃん。
すあま家は4にゃんみーんな同じカリカリと猫缶ざますのよ、おほほほ~


武道館、エントリーするの?

| すあま | 2009/04/07 22:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ささ、どーぞどーぞ、遠慮なさらず…だ!

車の中から撮ったんじゃ、ガラスの色が着いてるから、汚い色になっちゃうんだよ(-_-;)
で、ちゃんと降りて撮ったのが、か!(-_-;)

ウチの周りの木が芽吹くのは5月になってから。
だから、マタタビも5月に芽吹くんだな。(^^)
その鉢、根詰りしてたから植え直した方がいいよ。

ま、くぅ太君の偏食はどうしようもないね┐(´ー`)┌やれやれ
ウチは何でも食べてくれる猫で良かった!(^_^)v

なんで、ささ、どーぞどーぞ、遠慮なさらず…が消えなかったんだろうね?

| ずび | 2009/04/07 23:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ロイカナの時も、そんなこと言ってた(-_-;)
くぅ太君ったら、テロリストじゃなくてゲロリストなのね。
お茶目さん♪
ホントはその盛大なゲロ、撮ったんじゃね?
つるりんこ食わせれば?

ソメイヨシノって遠くから見るとそんな色だよ。
花びらに含まれる色素の問題だべ。
それからその花は
桜の花は枝つきで、房咲き。サクランボも枝が付いてるし、2個3個くっついてるからわかるべ?
桃は枝つきじゃないし、1個ずつ花がつく。
桃の実も枝はついてないし、1個ずつ成ってるさ~。
まこさん、マットさん、どない?

パイシュー、ビアドパパのよりうまい?

| くんちゃん | 2009/04/07 23:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くう太もやるじゃん(^^)v
目がいってるね、こんな目するんだ!

メイポーね、いつものドライに1~2粒づつ違うカリカリ入れて行ったら、分かんないで食べたよ。

トルはお腹空きすぎると、慌てて食べてやっぱり吐く!
朝は寝てると顔舐めてから、額を引っ掻く、メシくれって!

家にはミサイルがいるよ、3匹ゴハン違うのやってるから
ジャムがトルやメイポーのカリカリ人の目盗んで急いで食べに来る。一番高いphコントロール食ってるのに!
怒ると睨むんだ。

モモと桜の違いなんてわかんねー!良く見たこと無いよ。

うまそーなシュークリームだな~。
冷凍にすると、また旨いんだぞー(^^)v

高速バスの疲れがまだ取れない(-_-;)

| toruku | 2009/04/07 23:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヽ(*^^*)ノ

v-22通りすがりモバイルさんへ

やっぱり・・・
やっぱし・・・サクラじゃなかったのか(-"-;)

そんな気はしたんだけどねぇ~。


v-22kokoさんへ

ちょっと!kokoさん!
それイーじゃない!
にょろんじょ様、ちょっと気に入っちゃったじゃない!
バカにされてる気になんねーもの。(笑)

パイシューさ~、本当に配送してくれたら送ろうと思ったんだよ~。
マジで食わしてやりてー!
けど、無理・・・○取までは無理。

そうそう一気食いした直後に吐くのはリンが得意なんだけどさ・・・
くぅ太は直後でもなかった。
しかも、一気食いのって塊で出てこない?
一本く○みたいな?(笑)
まぁ、カリカリじゃなかったのかもしれないけど・・・
辺りはゲロの海・・・だった( ̄  ̄;)

お蔭さんで、丸一日ストライキしたけど今じゃどうにか食べてくれてるよ♪
心配してくれて、あんがとーん。


v-22楸屋へ

10月のは元々食いつき悪かったんだよ(-"-;)
けど、嫌々でも食べてくれるからhanakoさんにお願いしたんだ。
何が気に入らないのか、本当に教えて欲しいよ!

そうだよ(-"-;)
どんなに勧めても食べてくれないから、出掛ける前にドライササミあげてったんだけど・・・
一口も食ってなかったんだよ。

で、ウエットをがつがつ食べて、暫くしてゲーだよ・・・
帰宅後も床に水ゲロが落ちてたし。
そこまでお腹空いてるのに食べてくんないから頭を抱えるんだ。
アレルギー検査、した方がいいのかなぁ?
けど、吐くのはお腹空いた時だけ!!!だよ?

最後の寂しいのはサクラじゃなく、どうやら桃らしい(-"-;)
ま、どっちでも春だからいいってことで!

またたびは、去年のあの写真の直後に植え替えたんだよ。
で、ずにあげたら、根詰りしてっからって、秋にまた植え替えてた。
今年も植え替えるのぉ~?めんどくさいなぁ・・・
園芸なんて得意なわけないだろ!
水さえあげてりゃ死なないんだよ!
楸屋んちのバラはどーなった?
よっぽど手間が掛かるだろ?

甘いの苦手というか、食べたいって思わないんだよ。
たまーにメチャクチャ食べたくなる時があんだけど。
でも、ここのはマジ美味しい!これは別!
このパイシューに出会って、そろそろ10年?
最初の頃は週末になると10個とか20個とか買って帰ってた(笑)
楸屋は買いにいける距離だ!是非!買ってみてくれ!


v-22はるさんへ

うん、でも今日になったら、普通に食べるようになってくれた・・
けど、まだ新しい袋をあける時にドキドキしながら開けるんだよ(笑)

サクラ、今が満開!
どこも凄い綺麗♪
名古屋は?もう葉が出てきちゃってる?
あ、最後のは、どうやら桃みたいだ。
どうりで寂しい木だったんだ(-"-;)
あまりに貧相だから、全体像を撮らなかったの(笑)

このシュークリーム、むっちゃ美味しいんだよ~!
マジで、はるさんにも送れるなら送ってあげたいよ~!
どーしてクールでもやってくんないんだろうね?

え?俺が買ってクール???
それだと時間が経っちゃうじゃん!
はるさん、こっちに来ることってないの?
あるなら用意するくらいなら出来るんだけどなぁ・・・
だからkokoさんちも、名古屋も無理だって(^m^*)

偉いって・・・なんか久々に言われた気がする(´^`。)ホロッ
もっと言って。


v-22あっきーへ

みたいだね(-"-;)桃らしいよ。
やけにピンクっぽかったし・・・
でもソメイヨシノじゃないサクラかも???

モモちゃんはキバが出るって・・どゆこと?
食いつくってこと???

そう、ある意味、絶対頭が良いと思う!
ステップアップしてくんだもん、嫌がる順を熟知してるよね?
けど、いきなりのステップアップもありだから超困る(笑)
祭壇の上、全体にあの滑らないマットを敷いてるのに・・・
それでも、落とすからね(-"-;)
あんなデケー図体してるくせに、あの狭い隙間に上るからね(-"-;)
で、絶対に人の顔色を見ながらなんだよね!
あれ、すげー頭くる(笑)

くぅ太もさ、ドライササミは手であげないと食べないんだ・・・
フードボールに入れてあげても、見向きもしないで、手に持ってるのを食べようとする。
きなこもリンもちゃんとお皿から食べるのに・・・
だから時間が凄く掛かるんだ!

でも、カリカリは、ちゃんと自分で食べてくれる。
食べてるカリカリの中にササミ入れても、カリカリだけ食ってる(笑)
食べないカリカリは手であげても顔を背けるよ!
そしてリンが横から食べる(-"-;)

自分でモリモリカリカリは、体に凄く悪そうじゃね?
体に良くて、猫大好きなカリカリがあればいいのになぁ~!

そのうち届くの待ってるよ!


v-22nanaさんへ

そう、異常だよね(-"-;)きっと。
混ぜたら食べなくなる・・・
こん時も、まさか食べないとは思わず、最後にちょっと余ってたカリカリと新しいの入れたら食べなくなったんだ。
頑固なお坊ちゃまで・・・お手上げで御座います。

パイシューめちゃ美味いんだ!
バニラビーンズが・・・たまらん。。。
けど、しつこく甘くないから私でも三個は一気にいける!
甘党だったら、五個とか軽いんじゃないかな?

そうそう、風船、昨日?今朝?気付いたよ~!
飛んでる~!って。
結局、FC2が悪かったってこと???
ブログピープルじゃなく???って、ことだよね?
nanaさん、すげーな。
問い合わせとかしちゃうの・・・
私だったら、何処になんて言えばいいのかわかんね~(笑)


v-22すあまさんへ

そうなんだよ~!
だから、すあまさんが来た時も考えてはいたんだ!
年末ライブん時も、いつもは必ず買ってからアリーナに向かってんだ。
けど、去年は・・・あまりに家を出るのが遅かったから買えなかった(-"-;)
ま、年末ライブのときにでもいつか必ず・・・(笑)

半端ないでしょー?
けど、気に入らなかったけど一日ストして食べてくれるようになったよ(^。^;)ホッ
いいよね~、全員同じの食べてくれるって~、夢だよ、夢!!!

武道館?
平日でしょ~?仕事だし・・・
今のとこ行く気ゼロ!(笑)
でも、チケットめちゃ安いよね?なんで?感謝際だから?
納得いかない!


v-22ずびさんへ

分った!
最初に色指定したからだ、多分!

モモか。
まぁね、なんせ走行中の車だし!
期待はしてなかったけどさ・・・
降りる時間、止める時間も惜しいんだ(笑)

去年の日記みたら、17日頃に記事にしてた。
だから葉っぱもまだ小さいんだね。
そっちは五月?
本当に生えるのか?寒さで死んだかも・・・
てかさ?マタタビ、山に行けばあっちこっちあるなら返せ!ばーろー!
本当にあんの???
植え替えめんどっちぃな~!また少し大きめのにやんでしょ?
ベランダに置けなくなっちゃうじゃん(-"-;)

ホント、何でも食べてくれる猫が羨ましいよ!
けど、しっこ病はダメだ!(笑)
くぅ太、しっこ病になったら、どうすんべ?
そればっか考えるよ。


v-22くんちゃんさんへ

ロイカナん時?
だって、本当にそうなんだもん・・・
つか、くれくれ攻撃は夜な夜な繰り広げられてるんだけどさ(-"-;)
まったく、うまいこといいやがる。
確かにヤツはゲロリストだ(-"-;)

お、お茶目とか言ってんじゃねーヽ(o`皿′o)ノ
さすがの俺も写真撮る余裕もなかったよ・・・
しかもテーブルの下で3連ちゃんでゲロりやがったから、掃除が大変で(ノ_・。)
ゲロの海・・・その言葉にピッタリな光景だった。
血の海とどっちが衝撃的なんだろう・・・

つるりんこ食ったって、ゲロは固まらないだろ!(笑)

はいはい、桃ね。
なんか変だとは思ってたんだ。
花数もヤケに少ないし・・・色も濃いし。

お?花屋に聞けば確実ってやつだ!?
でも、奴等、いんちき花屋(笑)だから、肝心な時は来ない・・・
きっと「やべぇ」って今頃逃げてる頃。

あのね~!!!
悪いけど、ビアード○パと一緒にしないで!
ビアード○パが出来た頃は一瞬、騙されそうになったけど(笑)
やっぱ全然違う!
ビアード○パなんて買う気もしないもん。
クリームの味だろうか?しつこいんじゃない?


v-22torukuさんへ

こんな目、頻繁にしてるよ~?
テロリストと化した時には(笑)

そっか~、騙されてくれてイイ子じゃん!
その調子で増やしていけば、他のも食べてくれるようになるかもね?
いいなぁ~、希望の光が見えてきて・・・

そう一気食いすると吐くよね。
リンがいつもそーだよ(-"-;)
けど、くぅ太のがっつがっつは、リンと違ってゆっくり。
元々、のろのろな子だから・・・
大したがっつがっつでもないのに、時間も少しあけて吐いたから、ちょっとビックリしちゃったよ。

ミサイル???ミサイルってどーゆうの?(笑)
だって、やっぱ処方食って高くても不味いんじゃない?

冷凍???
そんな発想したことなかった\(◎o◎)/!
確かに美味そうだけど・・・どんなんでもOKなのかな?
けど、冷蔵庫の臭いもつきそう・・・

バスって何時間かかんの?
運転しないで乗ってるだけなのに疲れんのか?

| にゃろめ | 2009/04/08 03:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

∑(゚∇゚|||)ガーン!
な、何がダメだったんだろう・・・ガ━l|li _| ̄|● il|li━ン
おじさんの匂いがしたでちか?ウワーーーン!!
でもがんばってちょびっと食べたのね・・・えらかった!
でも餓死しちゃいやん。

これは桃なんですか~
桜とはなんとなく違うような・・・(笑)
こっちはもう葉っぱが出てきてる。
マタタビはね、猫友さんから教えてもらって通販で買ったら
ひょろろ~ってしたのが送られてきたの!
で、蔓化の植物ってなんとなく聞いてたから何も思わなかったんだけど、うちのなんか違うね・・・

鉢だと枯らしそうだったから地植えにして放置プレイ(笑)

シュークリームおいしそう((о'¬'о))ジュル

| hanako | 2009/04/08 08:32 | URL | | TOP↑ |

も・・・桃だったんスネ(@0@)/
さすが、くんちゃん先生の説明は分かりやすいッス!
楸姉たんにまで、
「ママ、ソメイヨシノの桜の花びらは先っぽに切れ目が入ってるんだよぉ~(^m^)」
とか言われちまったッス(T0T)
アッシの知識は小学3年生以下って事ッスか。。。(-_-;)
あっ・・・でも、姐さんも一緒だと思うとチョット嬉しいッスe-415

我家のバラは・・・爺さんの事でバタバタしてて、
去年1年間肥料もやらず、薬剤散布もせず放っておいたら、
半分以上枯れちまったッス(^^;)
姐さんが遊びに来てくれる時に、
生き残った奴が咲いてると良いなぁ~(*^^*)

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/04/08 14:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

そうだ!そのパイシュー、午前中に買って、午後、クール便で発送してくれれば問題ナシ!(^_^)v
お願いするよ~!

山奥に行けばマタタビの木あるけど、藪の中入っていかなきゃいけなしし、大きな木どうやって採る?
小さな苗木なんてないし(-_-;)

| ずび | 2009/04/08 15:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

どこが汚い桜なのか分かんないよ。きれいじゃない?
でもみんな桃って言ってるね。
枝だけのは桃なのか?なんだか分からん!

くぅ太くん相当だね!これはすごい!
で、最後はチュー太郎ちゃんのところに行くんだ。
(うちも先代のワンニャンのお骨がいまだに家にあるよ^^)
くぅ太くんすげー。徹底してるね・・・
でも食べてはくれるんだね。でもそれもこのカリカリだけ?

| カオルンボ | 2009/04/08 16:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

そだ!
パイシュー、買ったらすぐに最寄のヤマトでクール便発送だ!!
お店に行く前にヤマト営業所の所在を調べておくんだぞ。

さぁ~、コレで鳥鳥県だってOK!
ここさん、待ってて~~~v-426

楸屋、牛フンまみれなんだそうだ(-_-;)

| くんちゃん | 2009/04/08 23:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

桜だと思ったら桃だったんですね~(^▽^;)
私もパッと見じゃ気付かず「桜です」って写真載せちゃうかもw
気をつけよ~っとw
TOPのくぅ太君めっちゃ可愛いですね(*´∇`*)←今更?
そうそう!くぅ太君がまた決まったのしか食べなくなっちゃったの読んで
私も買い物行った時見てみたんですよ!
あったら送ろうかと思って( ̄ー ̄)
でも行ったお店には無かったです…。
それも食べないんじゃ何なら食べてくれるんでしょうねぇ?
シュークリームおいしそ!!
中身がそんなにギッシリなのに食べれちゃうって事は
甘さ控えめなんだぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
食べたい!!

| レオフィンママ | 2009/04/09 01:48 | URL | | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヽ(*^^*)ノ

v-22おさかなさんへ

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン
でしょ?(笑)
けど、もうストライキは終わったから大丈夫。
今はお皿に入れてあげたと同時に、嬉しそうにムシャムシャ食べてるよ( ̄  ̄;)
本当に、何年飼主してても掴めないくぅ太の気持ち。
これでさ、また新しい袋のをあけると、食べなかったりするんだよ(-"-;)
訳わかんなくて、付き合ってらんないでしょ?

そう、最後の写真だけ桃だったみたい・・・
まぁ、春の花ってことで何でもいいっしょ?
あ、こっちも今日辺りから、チラチラと花びらが舞ってる・・・
なんか、ハゲになってくの見ると物悲しくなるんだよなー。
また来年かー!って。

またたび、通販だったんだ?
俺のまたたびはネットショッピングだぜ!!!!すげぇ?
これも死に物狂いで何日かかけて買った記憶がある(-"-;)
おっさんちの根元はどうなってる?
今度ブログにアップしないなら写メでもして♪
葉っぱの色も、なんかちょっと周りがムラサキっぽくなかった?

庭があれば私も土に植えたいんだけどな~。
で、野良さんとかに狙われたりはしない?


v-22楸屋へ

ママ・・・・・( ̄  ̄;)
楸屋、ママなんて呼ばれてんのか?
おっとう・おっかあ・とか、ちゃんの世界じゃないのか?
で、誰が二度もコメントしていいっつった?
確か来ないって言ってなかったっけ?

そっかバラは半分ダメになっちゃったんだ。
虫の手入れとか大変なんでしょ?あれ?
毎年、植え替えしなきゃとか言ってたし、肥料だってあげなきゃでしょ?
そーゆう面倒なのはイヤだなぁ、水だけくれてれば生きるのに限る!(笑)


v-22ずさんへ

なに言ってんだよ(-"-;)
午前中になんて買いにいけるわけないでしょ!
けどさ、ほんっとサクサクしてて旨いんだよ~。
いつもは行くと必ず、一つだけ食べる様に包んでもらって車の中で食べるくらい!

翌日になると、やっぱりパリパリ感が損なわれるんだ・・
まぁ、それでも旨いんだけどさ!
けどやっぱ、最高に旨いのを食べて欲しいから来い!来るんだ!

本当にまたたびがあるんだ?
大きな木じゃなくても枝を切って挿し木にするんだ!
枝じゃつかないのか?
細いの挿したら根付いたよ?
死んだのもあっけど・・・


v-22ルンボちゃんへ

えー?なんか色が薄汚いじゃない。窓?(笑)
結局、最後の写真は桃だったみたいだ。
まー、なんでもいいってことで(^m^*)

だべー?だべー?
ここまでの偏食ちゃん、過去にみたことないべ?(プチ自慢)
と、思ったら偏食の話しじゃなくて、テロ行為のことね(笑)
そーなんだよ、何気に頭いい?
嫌がる順番を知っていて、次から次へ・・・ネバーギブアップさ。
知らん顔して放っておくと、骨壷のリボン?咬み始めるんだ。

そう、やっと一日ストライキして食べてくれるようになった・・・
食べるのは勿論、このカリカリのみ(ノ_・。)


v-22くんちゃんへ

俺がそんな機敏に行動できると思う?
なにするのにも時間が掛かるだぜ?
大体、開店時間に到着出来ないよ!
でも万が一、そういう日が来たら送ってやるよ・・・

>楸屋、牛フンまみれなんだそうだ(-_-;)

これ、なんのこと????
さっぱりわかんないんだけど・・・・?


v-22レオフィンママさんへ

おぉ、生きておったかぁ~(笑)
とっくに年度末終わってるよ!
つか、サクラの季節も終わっちゃうよ!

本当だ、本当に今更だ・・・あ、くぅ太の赤ちゃん時のこと。
でも、ありがとう。
えー?探してくれてたの?
けど、近所だから同じようなとこ探してたんじゃない?(笑)
だとしたら、家が買い占めてるから絶対ないよ。
もう殆んどが来年のだもんね。
それか相当売れてないお店に行かないとなさそう。
でも、気にしてくれてありがとう~<(_ _)>

あ、記事にしたやつは丸一日食べなかったけど、今はバクバク食べてる!
だから、どうにか食べてくれるのがあるうちに新しい食べてくれるカリカリを探さないとなんだ・・・
気が遠くなる作業(ノ_・。)

パイシュー、めちゃ美味しいよ!
これは、ちょっと遠いからドライブがてら横浜にでも行った時に買うといいよ!
おじさんとIKEAとか行かない???
IKEAからは直ぐなんだよ~!

| にゃろめ | 2009/04/09 02:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

シクシクシク・・・(T_T)v-39
アッシは2度目のコメを入れちゃ行けねぇんスかぁ~?(T0T)
この間っから大ボケコメばっか入れちまってたから、
コメ入れんの怖えぇって言ったッスけど・・・
姐さんに「破門だ!」って言われちまったッスけど・・・
暗黒にゃろめ教の信者としちゃあ、
「猫生活にコメを入れないなんて、
クリープを入れないコーヒーと同じ」ッスよ~v-406

んでもって、姐さん!
鉢植えじゃなくて地植えの薔薇は植え替え不要ッスよ(^0^)/
10年以上経つと花つきが悪くなってくるッスけどね(^^;)
薬剤散布は春~秋まで週1回、水は毎日一株につきバケツ1杯、
んでもって追肥も月1回くれぇすると良いんだそうッスよ(^^;)

・・・で、くんちゃん↑が言ってる『牛糞』は薔薇には欠かせねぇ肥料ナンスヨ(^m^)
庭木には『鶏糞』の方が良い場合も多いッスけど、
園芸の肥料ってe-283が多いんスよね(^^;)
姐さん家のマタタビ&キャットニップ用に
臭~い牛糞ちゃんe-283をカレー箱いっぱいに詰めて
お送りいたしヤショウか?(^m^)

| H屋の亡霊 | 2009/04/09 08:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ここはウザい広告入らないんだな。
さすが妖怪の巣だ(-_-;)

でも、次の更新で広告入ると思うから、消し方を教えて差し上げよう!
私ってなんて親切(o^^o)ふふっ♪

管理画面のブログ設定で、高速化しないを選べばOKだよ。
ま、広告入っても高速の方がいいって言えば、そのままでいいけどね。
FC2をお使いの皆様で、広告消せなくて困ってる方、お試しを~(^_^)v

★楸屋へ
牛糞、カレー箱じゃ足りん!
トラックいっぱい送りつけてやってくれ!

| ずび | 2009/04/09 13:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/09 13:30 | | | TOP↑ |

へ~、桃だったんだぁ。桜だと思ってた(^m^*イシイ...

カップヌード●に味噌あったんだね!おいらも知らなかった^^
でね、この間トマトとチーズの食べたんだけど、
まずかった・・・;(チリトマトじゃないよー^^)

| カオルンボ | 2009/04/09 14:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

え~っと、まとめ。
①わざわざ車から降りて撮った写真は、小学生のかわいい女の子でも区別がつく、桜ではなく、桃だった。

②くぅ太くんは、いろいろあったけど、なんとか、食べてくれるようになって、めでたい。

③美味しそうなパイシューは、少しぐらい、くったりしてもいい・・・という多くのご要望に答えて、にゃろめさんは、クロネコクール便で、みんなの所へ送ることに決めた。

④マタタビには、牛糞!   
             以上!

| YUE | 2009/04/09 14:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

普段、妄想ばっかり言ってるYUEちゃんのアタマがめずらしく冴えている!\(◎o◎)/!

貰いもんだの団子だのの食い過ぎか?

楸屋、来週までになろめのところに牛フン送っといて!
10tトラック過積載で!

| くんちゃん | 2009/04/09 23:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~!

v-22H屋の亡霊へ

二度目のコメどこか、これもう三度目だろ?
シクシク、ひーんひん、コメントでもメールでも泣きやがって!
うるせ~ったらありゃしない!
目の前にいたら、ほっぺた思いっきり抓ってやんだけどな!
↑子供の頃、お客さんが来てる時に図に乗ってると客が見てない隙にオカンによく抓られてた!嫌なババアだ。
俺、珈琲にはブライトだから!!!

ああ、そっけ(-"-;)
一戸建てだったもんな・・・
バラ好きな友達はマンション住まいだから、全部鉢なんだよ。
だから、それっきゃ思い浮かばなかった!
あーそうさ、世間が狭いさ、何が悪い!

しかしまぁ、本当に手間が掛かるんだな~?
私も数年間だけど、ミニバラ(?)名前もしらないけど、前の人が育ててたバラを育ててたときあっけど・・・
アブラムシを見たら、カダンとかいうスプレーしてお仕舞い!
花が終わったら、適当にザックザック切ってお仕舞い!
それでも見事にキレイに咲いてたぞ?
そういうバラとは種類が違うのかな?あのデケー薔薇は?

げ~?薔薇には牛糞なんだ?
牛糞なんて送ってきてみろよ!
にゃろめ糞を倍返しにして生で送ってやっからな!


v-22ずさんへ

え?更新してないから、あのウザいの入らなかったんだ?
なんで、あんなウザいの付けるんだよな?
一ヶ月更新しないとつくやつと同じみたい・・・
あ、早速管理画面で設定しといたよ♪さんきゅー。

そんなこと言ってっと、野郎共とトラと俺の生糞ぎっしり箱詰めして送るかんな!


v-22カギコメさんへ

火サス、楽しかったかい?
あ!また写真撮るの忘れたずら~!(笑)


v-22ルンボちゃんへ

まぁ、まぁ、どっちだっていーんだよ。
大して変わりゃしない・・・
けど、ソメイヨシノが一番だよね!

ルンボちゃんも知らなかったんだ?
売ってるのも見た記憶ないよ・・・
チリトマトは美味しいもんね、でもチーズが入ってるのは不味いのね。
塩もイマイチ???


v-22YUEさんへ

うぉっほん!
猫生活、一記事にコメントは一つと限られてますのよ?
あら?YUE様知らなくて?
ダメじゃないの・・・そんなことも知らないんじゃ。
そのうち、ぼっ殺されますわよ?にゃろめに。

①そんじゃ、なんだけど、あの写真一目見て、YUEさんは桃だってわかったのかよ!!!

②とっても目出度いので一本締め、よ~~~~っ、パンv-425

③美味しそうなじゃなく美味しいパイシューを食べて欲しいと切に願うにゃろめなので食べたきゃこっちに来い!と勇気を出して公表した。

④マタタビには水!!!

あれ???YUEさん、このコメ初登場だった???(笑)
以上!


v-22くんちゃんへ

あんた等がさ・・・
毎日毎日、嫌がらせすんだで、YUEさんもだと思い込んじゃったじゃないか!

でも、確かにYUEさんって変だ・・・
三色団子用意してサクラを撮ったり・・・
なにをしようとしてるんだ?

いい加減にするんだ!
万が一、大型トラックで来たら、夜が明ける前に無免許でそっちに届けてやる!
目が覚めて驚くなよ!
てんこ盛りの牛糞、住み丼といっしょに掃きやがれ!!!

| にゃろめ | 2009/04/10 01:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/485-fd7df11c

TRACKBACK

