≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE・貰いモン生活




それは先月半ばのことだったーー


ピンポーーーン!


はちじろう運輸



玄関開けたら、砂糖のご飯 はちじろう運輸到着。



落書きのバージョンアップで


つるりんこ



舞い戻って来やがった「つるりんこ」箱 (-"-;)



はちとにゃろめ


ありとあらゆる場所・・・


にゃろめ



ところ狭しと描いてある・・・



サザエさん



夫婦で競って、おバカ丸出し (,,-_-)



波平



必ずどちらが描いたかサインがしてある。

あぁ~勘違い。



大腸・小腸



我が社から送った大切な緩衝材にまで・・・


忙しい、忙しいと言っておきながら
こんなもん描いてる暇があるんじゃねーか ヽ(o`皿′o)ノ


て、ことで、はちを知らない方が見たら誰?って思うよね。

ぱぷ梨花(パプリカ)のまこ&マットさん。



ちょっとした生ゴミが出たので嫌がらせに送りつけたら

ご丁寧にお返しが届いたザンス。

もう半月以上前のことなんですけどね・・・ ( ̄  ̄;)

かなり遅くなっちゃってすまんです。










↓ 箱の中身はなんじゃらホイ?






開けてビックリ玉手箱・・・


品々



こんなにいっぱい貰うほど、大したもん送ってないのに・・・

なんってったって送ったのは猫生活の生ゴミ (-"-;)


だがーー


ねこおもちゃ



まこ曰く、猫のおもちゃらしいが・・・


全く興味を示さなかったガチャガチャおもちゃのカニさん?

見るからにキモい蛾のマグネット (-"-;)
もしかして、アゲハチョウというのか?


そして・・・鳥の死骸


鳥さんとチュー太郎



チュー太郎様用と書いてあった。


天国で遊べるようにって・・・ちょっと泣けたゼ!



キットカット



東京物は食べれないだろうと・・・送り返して来た!

まこの優しい心遣い、いや、きっと不味かったに違いない!

現在、冷蔵中でまだ食べてない (^_^;)



ラムネ
hanakoさん、クッピーラムネってこれ!



極めつけはラムネ一箱だよ \(◎o◎)/!

子供もいないのに・・・どうしろというんだ?


でも!!!


山ちゃん最高



食い終わった袋で悪いが、これ最高に旨かった!


ハートチップル負けたね ┐(,,¬ε¬,,)┌



力きしめん
白いのは餅!ずから貰った鏡餅の餅!
賞味期限三月で切れてたけど、全然イケた!焦げ目が付かなかったけど!




きしめん大好き!

これも、美味しかった~!


てな、わけで・・・


くぅ太お礼


くぅ太の「ふん」は気にしないで (^m^*)

くぅ太が気に入らなかっただけだから!

因みにくぅ太、名古屋コーチン温めてマス。
乗っているとも言う。



まこ&マットさん、ご馳走様&ありがとでした。

落書き見るの楽しかったよ!



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



にゃろめと同日、あの女、くんちゃんちにも・・・


AZちゃん
マット作・乳首入りらしい?



同じ物が届いたらしい!


くんちゃんは「ありがと~!」って言ってなかった!

恩知らずだから!!!

うそ、今日記事にするって言ってないから(笑)






| 貰いモン | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乞食生活スタート♪
つるりんこ箱が戻った!うひゃひゃ(笑)
まこさん、マットさん最高です~!ニャロメやケムンパスが
描けるなんざプロですな?
小腸、大腸お大事にしてね!
ラムネって飲むやつじゃないんだ。

くんちゃんもつるりんこだったか!
つるりんこが増えたな。

今朝からFC2調子悪い・・・それともうち?

| toruku | 2009/05/03 08:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マットさんまこさんの絵最高!
貰いもん、乞食生活だーね(^_^)v

正月のお供え餅、今頃…(-_-;)

| ずび | 2009/05/03 09:59 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

びんぼー生活バンザイ!ヾ( ̄ ^  ̄ )/
ビニールも入ってるから、これで商売、食いつなげるね♪
マットさん、絵、うまっ=3
私個人的には~、ううう・・・・ぐすん・・・
はちのブロマイド、欲し――――っ!!ぅぉ―んおんおんv-288
まこさん、マットさん、これ見てたら花束にはちじろうも欲しいでし。

| カオルンボ | 2009/05/03 11:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこさんもマットさんも絵が上手だね~。

クッピーラムネ大好き、製造元名古屋だったんだね。
知らなかったー。
つけてみそかけてみそまで入ってたんだね、これでにゃろめさんも立派な名古屋人でちね(笑)

| はる | 2009/05/03 12:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ひゃあ、もう更新されてるッスね(@0@)
まだまだ前記事に茶々入れようと思ってたのに・・・ブツブツ(-_-)

・・・てのはいいとして、まこさんもマットさんもすげぇッス!
花屋やめて漫画家になった方が良いんじゃねぇッスカ?(^m^)
このつるりんこ箱は例のカレー箱を越える伝説になりそうッスね(^0^)/

中身もすげぇ豪華じゃねぇッスかぁ♪
特にその大量のクッピーラムネ&イラスト入り小腸が・・・プププ(^m^)
・・・てのは冗談で、チュー太郎さんにまでプレゼントがあるなんて、
ホント優しいッスねe-420
プロマイドのはちも格好ええッス(^0^)/

ハートチップルを超えた「幻の手羽先」も
気になるッスよ~!
酒のつまみに良さそうッスねぇ~♪

最後に・・・姐さん、【ず】家の正月の鏡餅で腹壊さなかったんスカ?(^^;)



| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/05/03 13:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

まこさんもマットさんもイラストお上手だわ~っ
うちはとんでもないからねぇ。
(字も汚いすぃ~♪)
山ちゃーん♪チップスいいなぁ。
うまそう。
ハートチップルこえちゃった?
どうしよう、残り、ハートチップル2袋だよ!!!!

つけてみそかけてみそ、親戚からもらったんだけど、未だに冷蔵庫にあるよ
(もらったのは2年も前・・・)
レパートリーが思い浮かばず・・・
何か浮かんだら教えて!(笑)

| cheekykoko | 2009/05/03 16:56 | URL | | TOP↑ |

きゃあ!まこさんとマットさん、イラスト上手だねー♪
このままポイしちゃうのもったいないもん^^

あぁぁ。それはかの有名な山ちゃん!
こないだ神戸のデパ地下で出店してたのね。
手羽先が超うまうまで
1週間のうちに3回も買いにいってしまったわ・・・!

クッピーラムネなつかC!
それにしてもすごい量だね。駄菓子屋でもしちゃえ^^

| nana | 2009/05/03 20:43 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ま、負けた・・・・
だって~そんな落書きした箱、宅急便に持って行く勇気ないもん(´・з・)

その箱、今度はくんちゃんさんちへきっと行くんでしょ?

蟻んこのお礼で(*`゚m゚´*)ゥププッ

クッピーラムネ、そんなにいらないんだったら遠慮なく送ってくれていいよ~カマーンe-420

小汚いはちもプロマイドにするといい味でるね!

さすがマニアにはたまらんだろね~~

あ、私も以前、まこさんからつけてみそかけてみそ貰ったの!
トンカツにグーよん♪

キラキラが少ない荷物って中身が確認しやすくてよいね~

えっと、お知らせ!

きっとわざわざ、知らせるな!って言うよね~(*^m^)o==3

5日までお休みしますねー
淋しいだろうけど我慢してね(。´~`)ノ゙(〃_ _)

| hanako | 2009/05/03 21:04 | URL | | TOP↑ |

この箱、今どこにあると思う?
うちなんですよ、みなさん!!
あっ、おぢさん正解だけど、ありんこはうちから行ったんじゃないぞ!!
あのありんこはナガーノ産だ!

ばっけやろうぅうぅぅぅううぅぅぅ!!!!!!!!!
そ、そ、そ、そ、その昆虫をアップにするんじゃねー!
ぢつはさ、ここだけの話なんだけどさ、まこさんには明日開封する、とメールしてからまだ封印したまんまなんだよ(-_-;)
まこさん、おかしいからあの昆虫がカワイイなんて言うんだ。

ラムネ、どうする?誰か欲しい人、いる?

手羽先、味濃いよね?これが名古屋というものか?
アタシ、洗面所の・・・ホラ、最近2度もグリムズちゃんを枯らしそうになったというあの洗面所の地元のおにぎりせんべいがスキ~!
洗面所地方限定じゃないから、どこでも買えるみたいだけど!

きしめんの表面に浮いてる天ぷららしきものの正体は?

| くんちゃん | 2009/05/03 22:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

えー、ずびさんから貰った鏡餅、もう賞味期限切れてんの!?
じゃーわたしも早く食べなきゃなー。
でも真空パック?だから平気じゃね?

| あっきー | 2009/05/04 00:47 | URL | | TOP↑ |

こんな忙しい時期にアップしやがった!
地元のもんなんて、わざわざ買って食べないから、
味知んないんだけど、美味しくてよかったよ(* ̄‥ ̄)
マットが、山ちゃんのせんべいは次回買って食べるとハリキッテル!
蝶にワイヤー付けてパタパタさせたら、パピ子によって、即御臨終( ̄人 ̄ )

ラムネは欲しい人に配って歩いてちょ~♪
ウチは、やっと完配(≧∇≦)b

そのブロマイドのはちは綺麗だろーヽ(`Д´)ノ
これはペカペカのはちだぞ!小汚いっつうのは、もっと汚いはずだ!
ルンボちゃんブロマイド了解した(`_´)ゞ

つけてみそかけてみそは、ルンボちゃんがハマッテル
ショウガにつけるとおいしいどー。
あとは、田楽とか、ネギのおひたしとか、hanakoさんが言ってる豚カツもそうだし、おでんとか、ゆで卵につけても旨いど!
お肉に絡めてもおいしいだよ!
とりあえず、ちょっぴし何かにつけてみそ~(* ̄‥ ̄)b゙
っと、言う事ですcheekykokoさん♪でも、賞味期限切れてるのは・・・・(-"-;)どうなんだろ・・。

くんちゃん、おにぎり煎餅好きだったのか・・・。
昔は東海地方しか売ってなかったらしいけど、今じゃ東京とか売ってるみたいだよね。

↑おちっこ、頑張ってね。
うちは、全く誰もそう言うのなった事無いから、よくわかんないから(T_T)ごみん。

おっと6時過ぎてる!ヤバイ!!市場に行かなきゃ!!さらばε=ε=(* ̄ー)ノノ

| まこ | 2009/05/04 06:04 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

絵が上手だ!!!!!!とても素人とは思えない・・・
もしや・・・長谷川ま・・・・(・・)?
でもってすごいもらいものだぁ~!!!!!!
・・・で、つるんこって友だち・・・卒業の頃にはあだ名がかわってた・・・・
つるんこ→つるんぺ♪(#・・#)わぉ~

マットはほそまっちょ?ごりまっちょ?

| まりま〜 | 2009/05/04 19:50 | URL | | TOP↑ |

コメントあんがとでち~ヽ(*^^*)ノ

v-22torukuさんへ

おほほ・・・
つるりんこ、舞い戻ってきたけど、もう我が家にはないんざ~ますのよ♪
でも、ホント二人とも上手だから見てるのが楽しかったよ。
ま、俺だって見ながら描けばかけんだろうけどな<(-、・)>素質あっから!

このラムネ、懐かしくない?
子供の頃からあるよね~。

なんか、あの日の朝、FC2が調子悪かった?
つか、禁止ワードに引っかかっただけ???


v-22ずぼへ

漫画、最高だよね(笑)
くんちゃんちのサザエさんには乳首がついてたらしいよ。
うちのにはついてなかったのに、差別?

乞食生活・・・続く続く・・・
仕事辞めていいかな?

実は、別の切り餅があったんだ。
けど、そっちはもっと古かった(笑)
三月なら全然オッケーだよヽ(*^^*)ノ


v-22ルンボちゃんへ

だから、ビニール営業じゃないって!
つか、皆さんのご好意で食っていけるかもしれない・・・(・・?)
ルンボ!俺に米俵送るんだ!!!(笑)

なんだ、なんだ?
まこんとこで花束買ったの?
あっ!もしかして母の日ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まこが散々、母の日で忙しいって言ってるのに、全く頭になかった(笑)

はち、最高ヾ(≧∇≦*)/
あんな、こ汚い猫は最近、野良でも目にしねぇ!


v-22はるさんへ

そう、にゃろめと同じくらい上手だよね♪
はるさんは、どうなのよ?
絵も描けないのか?
じゃ、足し算、引き算は出来るか?(笑)

俺様の老眼情報によると・・・ラムネ会社は名古屋市西区みたいだよ。
こーまか字たい!もそっと大きく書けんもんかねぇ?

つけてみそかけてみそなんて、貰うまで知らなかったんだよ。
したら、たまたま、ここに来てるnanaさんも名古屋の方に同じの貰ってて驚いたの。
有名なんだね?これ・・・
喫茶店なんて知らないし!(笑)


v-22楸屋へ

そうそう期待を裏切るのが猫生活のモットーですから!
あれ以上、あの記事を出しておくと、言われなくて済むようなことまで言われそうだから。

漫画の世界を甘くみちゃーだめよ・・・
ま、認めたくはないが上手いけど!
花屋でアクセク働いてるのが、あの二人にはお似合いよ・・・フッ。

この、つるりんこ、もう俺んちにはないよ~\(^o^)/
更に落書きバージョンアップさせて大喜びで旅立ったよ。

そ、中身びっくりだったよ。
特にラムネには!!!
仕方ないから、いま、食べながらレスしてる(-"-;)←マジ。

はち、ブロマイドでもこ汚かったぞ~(笑)
あの汚さがいいんだよな、はちらしいと言うか・・・
一番好きなのは、どろっどろの水溜り?のとこで撮ってた写真だったんだけど・・
あれをブロマイドにしてくれりゃー良かったのに、気が利かないよな!まこ!

くんちゃんは、しょっぱいって言うんだけど・・・
朝方、テレビ見ながら食べてたら、あっという間になくなって「おかわり」したいくらいだった。

鏡餅の賞味期限、三月だよ?
まだまだ全然イケるよ、ノープロブレムってやつ!
便秘だから、クダってくれた方が嬉しいくらい、おほっ。


v-22ここさんへ

まこさんも、マットさんも上手だけど・・・
やっぱ「じぇ婆ちゃん」には敵わないだろう~。
ジャンルが違うけどね(笑)

>うちはとんでもないからねぇ。
(字も汚いすぃ~♪)
たいじょぶ、だいじょぶ、わざわざ言葉にしなくても皆さん暗黙の了解(`_´)ゞ!

山ちゃん、マジでわたしはハマった!!!
ハートチップルは、もう散々食べてるし・・・食べたいとは思わないもん。
で、まだ二袋も残ってるの???
それは多かったってことだな・・・
今度、送るときがあったら減らすよ(-"-;)

賞味期限、気にしない俺だけど・・・
その、つけてみそ~は、もう捨てたがいいんじゃないか?(笑)
なんか、まこが使い方をいっぱい書いてくれてあるから↑次回の参考にすれば!
いいこと?次回だよ、それは捨てるんだ!!!


v-22nanaさんへ

勿論、昭和のエコ女はポイなんてしないのよ。
賞味期限切れだった食うくらいですから!(笑)
もう、この箱は二度と戻って来れないよう旅だ出せた!
いつの日か、nanaさんちに届く可能性もなきにしもあらずじゃない?

おっ、山ちゃんって・・・
これも有名なのか?
てか、手羽先で有名なの?
それがスナックにもなってるってこと?
デパ地下とかで買物しても、絶対店名とか記憶しない奴なんだよな・・・
だから無知?

ラムネ、多いから友達の子供にお裾分けしたよ~。
売っても儲かりそうにないからね(^m^*)


v-22hanakoさんへ

ひ~~~っ!もう肩がパンパンになってキター!(笑)

負けたって、おじさん一度も勝負したことないくせに(-"-;)
まこは持ってたんじゃないみたいだよ?
商売やってっから!?取りに来てくれたみたい。
さすがに出すのは恥ずかしいよね、きっと。

あぁ、感がいい魚おじさんだけど、蟻んこは田舎っぺなずんちから来たんだよ!(笑)
もう、くんちゃんに行ったから50点差し上げます。

なんだか、あっちこっちで「カマーン、カマーン」って目にしてるよ(^_^;)
それ見ると「ベールチーズ」と囁いてしまうのは俺だけ?

はち、可愛いよね。
若いのにおっさん臭くって、もうぎゅーーーって抱きしめたくなるよ!

そう、使い道に困ってたんだ。
とんかつにいいんだ?
今度、かけてみる!情報さんきゅ~。

もう帰って来てるんだよね?
なのに今日まで休み?この怠け者めがっ!


v-22くんちゃんへ

その箱、お宅にあって何か問題でも?
ひろ~い館にすんでんだ、つるりんこの一個や二個、どってこたないだろ?
家じゃ、一個でも酸欠になるんだ!
それに、こゆちゃんお気に入りになって幸せでしょう?

ふふふ、まだ開けてもないのかよ?
この無礼者の根性なし!(笑)
まー、確かに可愛いとは御世辞にも言えねーけど~、俺はちゃーんとPCラックに止まらせてるぜ?
つかさぁ?
あれを猫のオモチャって言う方が変だよ(-"-;)

濃いかなぁ?
わたし、全然平気だったよ。
保冷所とハラワタみながら、あっという間に食べちゃったよ!
なに?はなくそんちの近所で作ってるせんべって?
こめっこ?
そういうんじゃないの???

老眼鏡、買ってやろうと思ったけどイラないじゃん!!!
地獄耳ならぬ地獄目!
見えなくていいもんばっか見えやがる(-"-;)
前日にちびっと残った、たらの芽の天ぷら!!!
無駄にはしません、捨てません(`_´)ゞ!


v-22あっきーへ

全然、平気だよ。
今年いっぱいはオッケーじゃん?
ちょっと期限過ぎたからって、みんな騒ぎ過ぎ!
豚インフルエンザに感染してるわけじゃないのにね!!


v-22まこへ

ははは、スッカリ忙しいのなんて忘れてたよ。
だって、いつまでも放っておくのは気持ち悪くて・・・(散々放置のくせして)

山ちゃんせんべ、わしゃ旨かった!
なんだ(-"-;)次回買って送るじゃなくて、自分が食べるのかよ!(笑)
で、あの超にワイヤー???
そりゃ、直ぐ壊れそうだ、思いついても普通やらないだろ?

ラムネは、三分の一、友達の子供にあげた~。
残りは妹の子供にあげるよ、子供はああいうの大好きだからね。
因みに、さっきも食ったから私は二袋完食致しましたわ。

えぇ~?
はちは汚いぞ~!!!
綺麗とは口が裂けてもいえないよ。正直だから。
けど、汚いのがトレードマークと思ってるから、はちはそれでいいんだ♪
けど、真剣にはちのことを考えると衛生上どうなんだろうか?(笑)

生姜はくんちゃん大好きらしいが・・・大人の味で俺はあんまり(-"-;)
ネギのおひたしだってぇ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そんなの食いモンじゃねぇ!!!
つか、名古屋じゃネギをおひたしにすんのか?
大嫌いなんだ、長ネギ!(笑)
とんかつが旨そうだから、こんどカツにした時に食べてみるよ♪
ゆで卵にもいいの?想像つかないな・・・

えぇ?おにぎり煎餅って、コメっこじゃなかったの(・・?)
それも有名なんだ?
食べたことあるけど、わかってないだけかなぁ?気になってきた!

おぉ、シッコ病、初めての出来事で非常に戸惑ってるよ。
でもさ、まったく症状なくて検査してわかったことだから・・・
まこんちも、してみるのいいかも?
気付いてないだけかも(-"-;)

ま、とにかく沢山の仕返しをありがとう!

あ、そーだ!私、mixiのマットさんに返事したっけ?(笑)
放置なのよ、使い方わかんなくて・・(^_^;)


v-22まりま~さんへ

誰?その長谷川ま・・・・って(・・)?
それすら知らない。
サザエさん描いてる人???

つるんぺの正体って本当にまりま~じゃないのか?
誰も見てないからホントのこと言っちゃえ!

マット痩せてるよね・・・
店先に敷かれて、色んな人に踏まれてるせい?(笑)

| にゃろめ | 2009/05/05 02:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/492-1f2866ac

TRACKBACK

