≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン





リンのphの高さと、くぅ太の結晶騒ぎで

すっかり忘れ去られてる女子ネタをここらで一発?


きな1


先月末の写真だけど・・・

本当はこっちがメインで、リンはついでだったのに (,,-_-)


診察台に乗せられたきな公ーー


大嫌いな、あいつさんに向かって威嚇するのと大違い。

※ あいつさんは、近所に住むにゃろめの同級生
(そう言えば最近全然来ないなぁ…)



きな2



無抵抗でなすがまま・・・


夢も・・・


ゆめ



かなり引きつってるけど大人しい。



夢




すっごいガチャ目に見える~!


本当は足に打って貰おうと思ってたのに
思い出したのがこの瞬間で間に合わなかった (,,-_-)




で、ここで前から気になっていた夢の肉球の質問をした。

夢の肉球の爪の近く?

爪に一番近い、爪にに当たりそうで当たらない場所。

そこが部分的に全部の指(肉球)固くなってたんだ。

肉球から爪が生えてるような・・・

なんつーか?


結局、角質らしく爪切りで切ってしまえば問題ないとのこと。

先生が何本かお手本で切ってくれたけど・・・

また固くなって来たら切ってあげてって言われたけど・・・

家に帰ってドキドキしながら切った ( ̄  ̄;)


チョット間違ったら血が出るじゃん!?


※ 生真面目先生だったから、そのまま全部頼むよ!
とは言えず、ごっくんしたにゃろめでした。








↓ たまにはオマケなしでもいいじゃん (,,-_-)





夢はボロボロのいちご箱の中で寝ていることが多い。

もしくは・・・


ゆめ



仰向け寝.。o○



ゆめ2



カメラ向けると嫌そうな顔をするーー



ゆめ3



普段あまりネタにならない夢寝たをお送りしました。


夢は一番、写真を撮りにくい。
動きがメチャ早いか、傍にいないか
撮れても凄い変顔だったり (-"-;)
カメラを向けない時は可愛い顔するのに、何で?






| 健康・病気 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きなちゃん、ジューイではシャーシャー言わないんだ。
声も出ないのかな?

夢ちゃん、肉球がカサカサって事?
タコができてるの?
そんなに歩くのか(-_-;)

おっぴろげで、夢ちゃんは後ろ足が伸びないの~?
カメラが大き過ぎて近過ぎて嫌いなんだな。

トイレがすのこなら、すのこから落ちないような大き目の砂敷いてシッコさせれば、下のトレイのシッコ採るだけでいいんじゃね?
まおなんか、頻尿の時は桃箱でしてくれたよ(-_-;)
なんにも砂ないのに。
でもシッコ採れて検査すぐできてかえって良かったけど(^_^;)

うちもワクチン行かなきゃだ(-_-;)

| ずび | 2009/05/10 09:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夢ちゃんの腹見せ、かわいい~♪
ああ、もふっともふっとしたいわーっ!
あのあんよの感じがかわいいよぉ♪
たまらんね!

ってふつーのコメントしちゃった・・・しくしく

あ、そろそろ、のえるさんの肛門腺絞りにいかなきゃなぁ。

| cheekykoko | 2009/05/10 18:24 | URL | | TOP↑ |

きなちゃまの1枚目の写真で・・気持ちお察しするぜ!
夢ちゃんのごろりん・・かわいすぎる!!!
右手?右足前・・の黒の模様がすごくかわいい(#・・#)
最近にゃろめりけん波止場でくぅちゃんみてから・・・
お鼻にも世のある子・・・ほしくなった^^かわい(#・・#)
今日は料理ないの?食事なしか?
我が家は今。。D様が作ってる・・また、脂っこい料理か?(--)

| まりま〜 | 2009/05/10 18:49 | URL | | TOP↑ |

診察台に乗せると大人しくなる子多いよね。
でも、チャッピーの血液検査の時鳴きっぱなしだったのよー。

よっぽど痛かったのかな?(T_T)

4枚目の写真、夢ちゃんの耳がウサギみたくなってるし~、めちゃ可愛んですけどv-344
夢ちゃんのお腹モフモフで綺麗だね、毛玉出来ない毛質なの?

| はる | 2009/05/10 18:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

いいじゃん♪まりま~さんD様作ってくれて♥

そっかぁ、本当はきなちゃんが本命だったんだね。
あ、私も忘れてたけど、ワクチン注射って足とか腿にやってもらった方がいいんだってね。
ワクチン注射で切断しなくてはいけなくなることがあるだなんて、
全然しらなかったよ・・・(;゚ω゚A
あっこさんてフォーラムとかにも足を運んでるんだけど
(世界の動物学者とかが行う最新情報とかを発表するアレ。)
わりと最近は、ワクチンは3年でもいい。
とかいう話があるじゃん。でも1番新しいフォーラムでは7年に1回でもいいって言ってるんだって。
驚きだよね!
でもまぁ、それを実践できるかは自分自身は不安だけどね・・・

「キャー刺される~」のゆめちゃんかわいいよ^^
乙女の顔だわ!その神経質な先生がカッコいいのかな!
ゆめちゃんは、カメラ嫌いなんだね。

ああ!コメ欄センターね!(笑)
しかし・・・くぅ太くんはただものじゃないな!匂いが違う~?
まじかよ!気に行ったご飯があっても、エンドレスなんだな!
これは、にゃろめさん困っちゃうのも大いに分かる!

バナー、(-"-;) やっぱな~、めんどっちいか=3
あ~、めんどくさいなーもぅ。待ってろ!

ああ・・・歯が痛い・・ボルダ連が効かないんだ(泣)
明日歯医者行かなきゃ。。。今日日曜でしょ?
歯医者さんが恋しいのって、初めてだよ・・・

| カオルンボ | 2009/05/10 19:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ワクチンお疲れさまーっ。
きなちゃんもゆめちゃんもイイコ(?)だったんだね^^
ウチもまりあワクチンの時期なんだけど、
どーしよーか悩みちぅ。
いつもわざと遅らせてるんだぁ。

てか、ゆめちゃんの寝方すんごいカワユス!
仰向け寝って最高だわ^^

| nana | 2009/05/10 22:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

「もしも」シリーズ①

もし、あいつさんがジューイだったら・・・。

てか、あいつさん、ピンク衣着てなろめの家に行ったらどうだろう。
きなたん、シャーシャー言わなくなるかも。
または全てのピンク衣を着た人がキライになるかも^m^

夢ちゃんの「キャー、刺されるぅ」の顔、すっげカワイイ!
腹毛もゴージャスだ!

| くんちゃん | 2009/05/10 22:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

↓コメするまえに更新されたーっ!!

いつもだったら、ワクチンなんて大事件だけどね~。
男子たちが恐ろしいことになってたから、かすんじゃったね・・・
なんでワクチン足に打ってもらうの?何かいけないの??
↑私も「キャー刺される」の顔がカワイイと思ったのに、ガチャ目とか言われてる;

モモも、両手の親指?腕の真ん中らへんについてる方の肉球の先がとんがってるよ!
いつも爪でポリポリしちゃう(笑)刺さるんだもん。
爪切りのときにも一緒に切ってやろうと思うけど、忘れちゃう。

仰向け寝夢ちゃんの1枚目、胸毛で窒息しそう!!

↓くぅちゃん、その後自分で食べるようになった?
モモも自分で皿から食うのヘッタクソ!
カラカラカラカラ、いつまでも口に入らないんだよねー。
だから自分で食うのメンドクセーとか思ってるのかも。
しかも一粒ずつやっても、2個目の動画みたいにポロっと落とすの!
で、自分で拾わない・・・ムカーッ!!

やっときなちゃんとリンリンの首輪、新調したな!

| あっきー | 2009/05/10 23:31 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

数日PC開いてない間に猫生活さんでは色々あったんですね。
くぅ太君ご飯食べてくれるようになって良かった!
うちも1回診てもらおうかな…。

ちなちゃんも夢ちゃんもワクチンの時抱えられてるけど
それは暴れるから??
うちはビビって動けないからか押さえられた事ないっす(^▽^;)
うちもレオの肉球に硬い部分ありますよ!
触っても痛がらないし、何でもないだろうと思って放置してたw
でもあれを切るのは怖いですね~(>_<)
切らないで放っておいちゃダメなのかな(^▽^;)

| レオフィンママ | 2009/05/11 00:24 | URL | | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヽ(*^^*)ノ

v-22ずさんへ

うん、言わない・・・
すっごく大人しい(笑)
そうそう、声も出せないくらい恐ろしいんだと思うよ。

夢の肉球ガサガサとは違って・・・
そうタコって言えばいいのかぁ?
一部分だけなんだよ、まるで肉球からも爪が生えてるように・・・
で、ちょっと尖がってるんだ。
歩くから出来るのかなー?それはないでしょ?
外に出してるわけじゃないんだもん。
最初、なんかの栄養が足りないのかな?って思ったよ。
記事にもしようとして、写真も撮ったことあんだけど・・・
なんせ、毛があるじゃん?
抱っこして、毛をまさぐりながらマクロで写真撮るのは不可能だったよ。
写ってるのみても、よくわかんないの!

そーか!
くぅ太となんか寝方が違うって思ってたんだけど・・・
足が伸びてないんだ(@_@;)
夢は足を伸ばして寝ないよ、いつもクルって丸まってるような・・
チキンの足?(笑)

トレイ、すのこじゃないんだよ!
入り口のとこだけ、出る時に砂が落ちるようにスノコなんだ。
だから、シッコするとこは普通。
そんな作りだから、トイレするとこが普通より狭い(,,-_-)
買って失敗!って思ってたけど、みんな前を向いてスノコに前足を乗せてする。
それが結構、気に入ってるみたいなんだ。
桃箱でもいちご箱でも、何もないとこでしてくれるのは採るのには楽でいいね。
けど、具合悪いときじゃないと絶対してくれないよ、そんなこと。

ワクチン、三月頃じゃなかったか???
夢たちより、ちょっと早いと思ってたけど?


v-22kokoさんへ

そっけ?かわいいかい?
それは、それはありがとーん♪
でも、ここさんのことだから、モフっとしたいって言うに違いないって思ってたよ。

ま、突っ込むとこないような記事だから、普通になっちゃうのはしゃーないな・・・

で、どーして肛門絞りの話しになんだよ!
夢→写真→あっこで思い出した?(笑)


v-22まりま~さんへ

夢は何処にでも、こうして転がってるよ(^^ゞ
それか、キツキツの箱の中で丸まってるか・・・
凄い極端。

で、にゃろめりけん波止場って何よ?
なんか意味あるのか(・・?)
なんせイボでセの世間知らずなもんで・・・
流行とかついてけないんだよ(,,-_-)

模様というかシミ?と、にゃろめは呼んでいるけど(#`▽´)y-゚゚゚
シミは、どっちかと言えば人間も猫もない方が可愛いんじゃない?
綺麗なハチワレの子を見ると、やっぱり憧れるもーん♪
くぅ太を選んだのはね、鼻に先代猫と同じシミがあったから♪
だから、先代猫と出会ってなかったら、くぅ太とも出会ってないってこと。
あ、勿論、くぅ太のシミは大好き(笑)

いいなぁ~、またD様が作ってくれたんだ~!?
脂っこくてもいい、作らなくていいのなら・・・(,,-_-)
贅沢だぞ!美味しそうじゃん!D様の料理!


v-22はるさんへ

そうだねー、でも逆の子も多いらしいよ(^m^*)
でも、きっとそういう子って、相当何処かが痛いとかなんだろうな・・
痛いとこ触られるの人間だってイヤだもんね。
チャッピーちゃん鳴いたって・・・どんな風に?(笑)
キャンキャン、キャイーンとかかな?
クンクン、フンフンは飼主を恋しがってる声っぽいし・・・
想像つかないんですけど?

でも、血液検査は見てて痛そうだよ(ノ_・。)
動物の手に針って言うのは・・・見たくないな。

そうそう、耳が押さえられてうさちゃんみたいだよね(笑)
私もそう思った。
夢は毛玉女王だよ~。゚(´⌒`)゚。
ちょっと目を離してる隙に首周りにコブの様な毛玉ぶら下げてるし・・・
脇の下辺りを放置してると、フェルト状になっちゃうし。
(そうなる前に取ってるからハゲになったのは数回しかない!)
で、夏でも毛が薄くならない( ̄  ̄;)
腹毛の量ならくぅ太は相手にもならない・・・


v-22ルンボちゃんへ

ねー、いいよね~?作ってくれるなんて!
贅沢だよ、まりま~!

そそ、夢ときなこのワクチンで、ついでにリンを連れてったからね(^^ゞ

で、なに?
ワクチンで切断?
それは、俺も知らない・・・
別の理由で足にしてもらおうと思ってたんだ( ̄  ̄;)

ワクチンも先生によって色々だよね?
3年は聞いたことあるけど、最近じゃ7年っつーのもあるの?
どれが正しいのか・・・さっぱりだよね。
でも、やっぱリスクがあっても毎年やってしまうんだな。
多頭飼いだと尚更、感染したら恐いもーん。

いや、先生は神経質じゃなくて生真面目?
格好良くもなんともないよ!(笑)

くぅ太の偏食、やっとわかってくれたかしら?
匂いに猫一倍、敏感なんだろうね?
だから同じメーカーの同じ物の違いも察知しちゃうんだと思う。
他は考えられないでしょ?
あと、他所の子が大喜びして食べるような物は食べないことが多いね。
ずさんに貰った、療法食だってサプリだって・・
何でも食べてくれる子が食べない物だった(,,-_-)要するに変わり猫?(笑)

ふふふ、別にいいよ~、バナー直さなくても!
サイドバーのとこのクリックするから。

歯医者さん、痛い時は何もやってくれないぞ( ̄ー+ ̄) ニヤリ
痛みがひけばいいけど・・・
歯が痛いと何も手につかなくないか?
それで仕事してたら、ルンボちゃんは偉い!!!


v-22nanaさんへ

おぉ、nanaさんもワクチン何年説とかあるから遅らせてるの?(笑)
俺は、めんどくさがりだけど、キッチリ1年で行ってる(,,-_-)
外に出してないから病気になるリスクも低いんだろうけど・・
ワクチンで病気になるリスクもあるんだけど・・・
どうもやってしまう。

そー言えば、るなちゃん達っていつも殆んどベッドだね?
床に転がったりしてる確率低いの?


v-22くんちゃんへ

あいつさんがピンク衣着て来ようが、白衣着て来ようが絶対に威嚇するよ。
それは自信ある!(笑)
逆に、あいつさんが普通の格好してても、病院に連れてけばグーの手も出せないんじゃないか?
元々、パーの手しか出せないけど(,,-_-)

>夢ちゃんの「キャー、刺されるぅ」の顔、すっげカワイイ!
>腹毛もゴージャスだ!

↑これ、くんちゃんのコメじゃねーみたいだヽ(゚Д゚;)ノ!!
お前は誰だ?
こんなこと言われたの初めてな気がする・・・
余程、突っ込むとこなかったんだなと反省(-"-;)


v-22あっきーへ

>↓コメするまえに更新されたーっ!!
モタモタしてっからだよ!
グズ!
というよりは、専業主婦のクズのが正解(* ̄‥ ̄)b゙

ホントだよ、ワクチンで、お注射チックーンが一大事なことなのに・・・
軟弱に育てた覚えないぞ、男子チームと怒鳴ってやりたい。

あぁ、足にワクチン?
去年も確か話題になったと思うけど、マレにワクチン打ったとこが腫瘍になって癌になってしまう子や、炎症を起こす子がいるみたい。
実際、猫友さんの子が経験してるから・・・
それでワクチンも恐いなーって思ってはいるんだ。
で、その猫友さん曰く、今年は足に打って貰ったって聞いた。
それだけ・・・たったそれだけしか知らずに真似しようとしたのさ(-"-;)

へー、モモちゃんにもあるの?角質?
でも、腕のっていうと犬で言うとこの無駄に生えてる親指のことだよね?(笑)
爪でポリポリしただけで取れる?
夢のは、きっともっと硬い。
爪でやっても取れないし、取れたとしても時間掛かりそう。
今日も爪を切った時に、こないだ切り忘れてたのか、後ろ足に凄い硬いのあったけど・・
恐くて先っちょしか切れなかった(ノ_・。)
もう、全身汗かいちゃうんだ、緊張して!

夢、そんな毛がモコモコに普段は見えないでしょ?
普通に座ったりしてるのって。
でも、腹毛は半端ないんだ、尻までみっちみち!
窒息はしないがウンコがついて困るよ(-"-;)

くぅ太、ピュリナを数粒入れれば、何とか腹が減れば食べるようになったよ!
でも、見張ってなきゃなんないじゃん?
だから時間が掛かるのは同じ(p_q*)シクシク
そうそう、モモちゃんもなんだね?
カラカラカラカラで笑ったよ、まったく同じで!(笑)
楸屋みたいに床にバラ蒔くって方法もあるみたいよ?
袋から落ちたカリカリが好きな子って結構いない?
あ???
モモちゃんが拾わないっていうのはオスワリしてるのに???
床に落ちたのも拾わないのか?
そりゃ、ムカつくな(笑)
俺は嬉しいけど♪

やっとじゃないよ!
まだまだ全然切れそうにもないのに・・・(-"-;)
みんながボロボロとか言うから・・・それを気にしちゃって買ったんだよ!
ボロ首輪させてたって愛はあるのに!


v-22レオフィンママさんへ

お、やっとヤル気になった?(笑)
つか、おじちゃんと宜しく楽しいGWを過ごしてたんでしょ?

で、そうなんだよ。
時代は変わる、日進月歩な猫生活(,,-_-)
うん、レオくん診てもらわないにしても検査紙(?)買って自分で調べてみたらいいよ。
ネットで売ってるから、ph調べるリトマス紙みたいなの?
お水を飲むからって油断は出来ないって思ったもん。

きなも、夢も暴れないよ(笑)
押さえてるのはチクっとした時の念のため?
でも、きなは手を離すとキャリーに入っちゃうかも?

ホント?
レオちゃんの肉球にもある???
ホント、人間の硬くなった角質みたいな色してるよ?
私は何故かあれを見ると「ニワトリ」が頭に浮かぶんだけど(・・?)
ニワトリの足みたいな色だからかな?
先生は歩き難いだろうから、切ってあげたほうがいいって言ってた(´_`;)エェ~?

でも、良かった!
今まで猫飼って、あんな肉球見たの初めてだったから・・
レオくんもそうだったなんて、なんだかホッとした。
体質なのかね?

| にゃろめ | 2009/05/11 01:52 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

使い捨ての楸屋でごぜぇヤスm(__)m
前記事では、過去の自分の悪行を棚にあげ、
くんちゃん様の茶々入れに対し、
『何やってるんスカ』などと申してしまいまして、
大変失礼を致しましたでごぜぇヤスe-330
姐さん、あんまりいぢめねぇで下せぇヤシ~(T0T)

・・・はおいといて、わぁ~いe-266久しぶりのきな姐さんだぁv-10
覚悟を決めて注射されてる時の遠~い目がス・テ・キe-415
あっ・・・夢姐さんのガチャ目も可愛いッスけどね(^m^)
んでもって、モフモフの白いおにゃかもラブリーッス(*^^*)
全然毛玉がなさそうな所もすげぇッス!!

肉球が角質化して硬くなるって、
人間でいうと魚の目鷹の目って奴ッスカ?
しっかし、爪きりできるなんて・・・怖くて
アッシにゃあ絶対出来ねぇッス(^^;)
姐さん、頑張ったッスね!!



| 使い捨ての楸屋 | 2009/05/11 08:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

なぜ足にワクチン打つかというと、もし腫瘍なんかできちゃって、広がっちゃったら、首の後ろだと、手術してももっと広がったりしちゃう場合もあるし、首切り落とす訳にはいかず命に関わるずら。
足だと、足1本切って命だけは助かるってことずら。

楸屋よ~!
魚の目、タコの目って言うじ。
鷹の目は聞いた事ないずら(-_-;)

| ずび | 2009/05/11 11:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

やだ~、にゃろめさんにほめられた。
何か不吉な予感が・・・ヾ(*☉・☉*)ノ

| カオルンボ | 2009/05/11 12:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

きなちゃんは病院でおりこうさんなんだ~
・・・羨ましい!
「凶暴」って書かれればいいのに(´・з・)

うちは注射おしり辺りに打つよ。
病院で違うんだね。

夢ちゃんもめっちゃおりこうさん@@
これって普通なの?

うちが異常?

こんなんだったら毎日でも病院連れていくよ・・・

夢ちゃんへそ天なんだ~
うちのニコと同じだね。
そんな油断してるとお腹をモフモフされちゃうぞおお((о'¬'о))ジュル

>使い捨ての楸屋さん
私、意地悪で書いたんじゃないよおお
気を悪くしてたらゴメンなさい。

| hanako | 2009/05/11 12:47 | URL | | TOP↑ |

ちょこっとご無沙汰していたら、みんにゃ、いい方向に進んでいるみたいで、よかった・・・。
肉球の硬いの、自分で切るのは、怖いけど・・・。

お医者さんの所で、写真を撮れるなら、なんでも言えそうなきがするけど・・・。
撮ってもいいですか?・・・って聞くの?

「撮ってもいいですよ」って答えてくれたら、
「じゃ、イボは、あなた、取って・・・」って・・・

言えないね。

| YUE | 2009/05/11 14:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

随分とご無沙汰しちゃいました(;^_^Aアセアセ・・・
何とか無事に母の日も乗り切る事が出来ました♪
温かいコメント有難うございました<(_ _)>

ぼろ儲けとまではならなかったけど、ボチボチでしたw
でも、お金が入ってくると、何故か出て行く・・・。
バランスって難しいです・・・(涙)

| マット | 2009/05/11 19:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

マットさん、それで太るんだよv-275

きなちゃん久々の登場だね、夢ちゃんのガチャ目も寝姿も色っぽいよ。
うちのジャム、子供の時から注射するたび皮膚が硬いねって言われるの・・・どゆこと?

楸屋が言ってるのは魚の目、鷹の目?じゃ無くて、鵜の目鷹の目だろ!音は近いが意味は違うぞ(ーー;)

| toruku | 2009/05/11 20:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あ、私もYUEさんと同じ事聞きたかった!
病院で写真撮るのって、撮っていいか聞くんですか??
うちが行ってる病院はカメラ持ってるらしき人を見た事がなく
そして撮っていいか聞く勇気もなく…。
でもにゃろめさん動画撮ってるし(* ̄m ̄)
私も聞いてみようかな…でもたぶん聞けないな…。

| レオフィンママ | 2009/05/11 21:44 | URL | | TOP↑ |

楸屋よ・・・
t婆ちゃんに日本語直されてるようじゃ、おめぇもおしまいだなv-389
正解は鵜の目鷹の目、だ。

なろめよ・・・
グーの手も出ない、じゃなくてぐうの音も出ない、だろう。

で、魚の目ならスピール膏でも貼ってやれ(^<^)

| くんちゃん | 2009/05/11 22:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ぎゃはは!! 魚の目か? 鵜の目鷹の目か?
私は 相当受けたよこの話!!!  (^0^)

うちの先生は 首の後ろの辺りに注射します。
「猫は押さえ込んだらダメですよ~
怖い事されるとよけい暴れますからね~!!」
な~んて言いながら 優しくなぜて あっという間に
注射しちゃいます!!
いつも診察台の上でおとなしく (^0^)

| ねこ屋敷 | 2009/05/11 23:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

なるほど~!
モモはいつも尻あたりだから、それで良いってこと?
尻なのか、フトモモなのか、あんま見てないからよくわかんないけど・・・
あ、前に記事にした写真に写ってるかな?
腫瘍が出来ても切断できるところらへんならOKってことかな。

首の後ろに打つ先生もいるんだ~!?

| あっきー | 2009/05/12 00:50 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントあんがとてち~ヽ(*^^*)ノ

v-22使い捨て楸屋へ

レス読んで、はっ!っとしただろう(,,-_-)
喉もと過ぎれば熱さ忘れる・・・
人間っておっかいですねぇー!

きなこが可愛いっていう人、多いけどさぁ・・・
本当に本気で言ってんのか?って思うよ(笑)
何処にでもいる様な猫だぞ?
目つき悪いし・・

夢の首周りに出来る毛玉って楽勝で取れるんだ♪
引っ張るだけで超簡単。
痛そうでもなんでもない。
けど、腹側に出来る毛玉は小さい時に気付かないでいると、しおんちゃんの洗濯機のゴミの様になる。
毛質って、それぞれ違うから毛玉の出来方も違うよね。

↑みんなに笑われてるぞ・・・
ねこ屋敷さんまで・・・(笑)
たこの目と間違ったのか?
恥ずかしいったら、ありゃしない!!!
で、爪切りで切るだけど・・・
昨日も汗、ぐっしょりかくだけで恐くて先っちょしか切れなかったよ。
諦めて、先生に切ってもらおって思った・・・


v-22ずさんへ

なる程ね、そうじゃないかとは思ったけど・・・(マジずら)
首切り落とすとは大胆発言だ(-.-;)y-~~~

俺も聞いたことないと思ったよ・・・
鷹の爪は聞くけどな。


v-22ルンボちゃんへ

別に・・・
そんな本気で真面目に褒めたわけじゃないから(,,-_-)
ただの挨拶程度?(笑)
で、治療出来た?


v-22hanakoさんへ

うちは病院で暴れる子って過去にもいなかったよ(笑)
羨ましい!って言われるなんて・・・
キヨちゃん、本当に相当なんだな(,,-_-)

>「凶暴」って書かれればいいのに(´・з・)
こんなこと言ってっと、今度病院行ったときのカルテには赤ペンの2重ラインでそう書かれてあるぞ!

え~?ワクチンもお尻???
うちはワクチン、どの医者も首の下っていうの?背中だなぁ。

だから、夢は普通だから(笑)
もしかして、キヨちゃんだけじゃなくナルちゃんもニコちゃんも暴れるの?
だとしたら・・・異常だ(-"-;)多分。

ヘソ天、最初なんのことだと思った。
ヘソが天井(或いは天)向いてるってことね。
モフモフはねぇ、なかなか出来ないんだ、これがまた!
触り始めると絶対起き上がっちゃうんだ!

楸屋のことなら心配しないで大丈夫!
本気の意地悪で言っても大丈夫(笑)
もう、ここ以外、あっちこっちで鍛えられてるから。
謝らなくていいんだ、胸を張って威張ろう(* ̄‥ ̄)b゙


v-22YUEさんへ

うん、まぁ、いい方向といえばいい方向なんだろう(-"-;)

怖いよ~、肉球のとこの硬いの切るの!
汗ばっか出て、ほんの先っちょしか切れなかったもん。

だからぁ~、すっごい勇気を振り絞って「写真撮ってもいいデスか?」って聞いたんだって看護師さんに!
この時の先生は苦手だったんだよ、真面目過ぎて(-"-;)
だから、いつもカメラを持って行っても諦めてたんだ。
けど、看護師さんが超優しい人だったから、先生が離れてる時にこっそり・・・
くぅ太の時は、先生も看護師さんもユーモアたっぷり、和気藹々雰囲気だったから楽勝♪
トラも一緒だったし・・・

イボ、そのまま全部やっちゃってください・・・
喉まで出たけど、ほんっと生真面目先生苦手なんだよ。
なんつーか、オーラ出してんだよ。


v-22マットさんへ

何が随分だ?
うちには、いつでもマットはご無沙汰じゃないか(笑)
でさ、母の日って昨日(既に一昨日)だったんだね・・・
俺、来週だとばっか思ってた( ̄  ̄;)
気付いた時は遅かったよ。
第二週目って知っていながら、来週と思うにゃろめ、やっぱりステキ♪

睡眠時間削ってまで仕事して、ぼろ儲けまでいかなかったのか・・・
可哀想に(-"-;)
来年のチューリップ、猫生活のチューリップみたいにならないといいな・・・(笑)


v-22torukuへ

いや、きなこより夢がメチャ久々じゃないか?
ジャムちゃん、皮が硬いとか厚いってことじゃないの?
俺の血管も、硬いって言われたよ(-"-;)
その歳じゃありえないって・・・血圧高くなくて良かった!

いや、楸屋が言いたかったのは「魚の目、タコの目」だったんだと思うよ?
鵜の目鷹の目だったら、全然意味繋がらないじゃん?


v-22レオフィンママさんへ

そうだよ!あったり前じゃないか!(笑)
勇気を振り絞って聞いてみるんだよ・・・こっそり。
過去に何度も聞けずに帰って来てるよ(^_^;)
でも、やっぱり撮ってる人は撮ってるじゃん?
勿論、猫の具合が悪いときはそんな余裕もないし、撮りたいとも思わないけど・・
普段は見られない猫の表情とか・・・撮りたいんだもん(笑)
誰かと一緒なら結構聞けたりしない?
それと先生のオーラにもよるんだよね、雰囲気。


v-22くんちゃんへ

t婆、偉そうに注意したけど・・・
楸屋は、ただの「魚の目、たこの目」って言おうとしてたんじゃねぇの?

おっと、それと俺のもわざと!!!だから♪
グーの音も出せないを捻ったの!
あぁ~、このセンス、どうして分ってくれないかなぁ~。

くんちゃん、魚の目なったことあるか?
そのスピール膏とか言うの貼ったことあるのか?
俺、魚の目だったのかわからないけど、随分前に足の裏に魚の目らしきもんが出来て・・
イボころり?付けてたんだけどさ?
あれ、何日も塗り続けると、時々なんでもない時に飛び上がるくらい痛くなるんだ。
あれ、すげーよ、絶対体に悪そう・・・


v-22ねこ屋敷さんへ

楸屋のボケ?
t婆さんのボケ?
どっちのボケかわかんないけど、ウケてくれたんなら何でもいいや(笑)

そうそう、首の後ろのちょっと下辺りだよね?
大人しい子だから、撫でながらアッという間に終わるんだよ~♪
中にはそうじゃない子もいるからね・・・
今度、先生の手と腕をチェックしてみて(笑)
絶対、傷があるから!


v-22あっきーへ

いや、尻じゃダメなんだと思うよ?
多分、ヤルなら太腿辺りだと思う。
けどさ、病院に行く前って色々、聞きたいこととかあっても・・・
いざ先生の前に出ると、スッカリ忘れるんだよね(-"-;)
紙に書いとけばいいんだけど、それも忘れる。

俺が行ってた病院の先生って、ワクチンは大概首の下、背中辺りだったよ。
尻に打ったのみた記憶って、犬が病気になった時一回だけかなぁ?

| にゃろめ | 2009/05/12 01:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/496-5add9cbf

TRACKBACK

