≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報われない努力




写真を撮ろうとすると必ず一番に来るのはくぅ太

この日も、いつもの様にーー


くぅ太


うん、そーだったんだけどサ (,,-_-)


もうくぅ太は食べれないね・・・ぶっちぎりのphだから


くぅ太2



我が社の事務員M、偏食坊ちゃんくぅ太の為に

なんとか食べてくれるカリカリはないかと・・・

先月末、また買って来てくれた。


コレクションのタンブラー欲しさに

犬用のロイカナまで付け足し、おばさんチックに・・・

強引に・・・

「犬のでもいいよね!」有無を言わせない ( ̄  ̄;)


まぁ、タンブラーは欲しかったし

メチャ嬉しかったんだけど (^_^;)


せっかくの御好意が台無し。
どーせ食わなくて台無しだったに違いないけど…


このくぅ太用のカリカリは間違いなく

きなこと夢の腹ん中に納まることになる。


残念だったな、事務員M (,,-_-)







↓ フードついでに♪






リンのカリカリが届いた時も勿論 \( ̄^ ̄)/ 参上!!



フリフリ



尻尾、フリフリ♪



リン



と、リンが主張ーー



きな



と、珍しく・・・きな公まで主張していた。



夢は?

そう、いつも来ないんだ。
「ふん、くだらない」とでも思ってそう。



で、このカリカリ、犬用みたいに粒がデカい \(◎o◎)/!

比較的、カリカリは何でも受け入れる女子が

見向きもせず拒否った!


そして驚くことに・・・

くぅ太が匂いを嗅いで、自ら一粒だけ食った!

翌日も新しいのを出すと一粒だけ食った!

数日後は、全体をナメナメして終わった (,,-_-)


でも、自分から進んで食べたってことは・・・
この療法食なら食べるってことかな?


リンはあんまり好きそうじゃないけど
現在、これ食べてマス。



※ お陰様でくぅ太、ずさんがくれたヒルズのs/d
ピュリナを数粒加えると自分で食べる様になりました ヽ(*^^*)ノ
けど、残り僅か・・・

せっかく自分で食べる様になったのに・・・
新しいの買って食べるだろうか?

※ ずがくれたのは、封を開けてかなり経ってたらしい。
それを聞いてショックだった (,,-_-)
多分、古くてある程度湿気っていたと思われる。
恐らく、くぅ太はそんなんが好み?


同じヒルズを買うか、スペシフィックを買ってみるか・・
既に買ってあるロイカナのゼロかphコントロール1を食わせるか
悩むところだ・・・




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



昨日のにゃろめ食堂


食堂


そら豆とアスパラのパスタ


得意のチューピー三分クッキングを参考にアスパラを加えて。


さぁ、どっからでもかかって来な!
(誹謗・中傷)





※ 予告

この記事のレス、確実に遅れます。
皆様に色々言われ立ち直るまでに時間が必要かと・・・
なんやかんや打たれ弱いにゃろめ。
人知れず涙してマス。
↑ ↑ ↑
嘘。
明日は明後日早起きの為、強制睡眠デス。

やや、人並みな生活になるとも言う。

てゆーか、今月の猫生活、ブッ飛ばし過ぎ?
先月の更新回数7回だったのに対し・・・
今月は既に同じ回数になってる (・・;)

ノルマは達成したな・・・

| 貰いモン | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早い!早すぎる更新!後が続かないのか┐(´ー`)┌やれやれ

でPHはどうなったの?
また後で来る~!

| ずび | 2009/05/12 08:52 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

突然登場して驚いた?
しばらくPCから離れてたもんで・・・すんません。
落ち込んでるのかえ?
何があったんだろー、後でじっくり読むね。

| まこりん | 2009/05/12 09:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ううう・・・(T_T)毎回違うHNで言い訳を入れなきゃいけねぇなんて・・・e-263
国語教師のお姐様方、大変失礼おば致しヤシタm(__)m
「魚の目e-352の目」の間違いでごぜぇヤスe-330
シクシクシク・・・(T_T)

・・・はいいとして、
事務員M様、何てお優しいのでごぜぇヤショウ♪
こーーんなに沢山フードを買って下さるとは!!
でも、『犬用でもいいよね!』ってトコが
さすがにゃろめ姐さんのご友人でらっしゃいヤスね(^^;)
姐さんの周りには、どうしてそういうすげぇお方ばっかり
集まるんスカね・・・イエイエ、なんでもねぇッスv-356

う~ん、くぅ太兄さんのフードについちゃあ、
悩むトコッスね。。。
ふぅも、色んな処方食の試供品を試しても、
どれが一番気に入ってるのか分かんねぇ時があるッスよ(-_-;)
そういう時は、とりあえず小袋で食いつきの良かった
2種類のフードを買って、朝夕で交互に出してみるんス。
小袋がなくなる頃にゃあ、どっちの方がホントに気に入ってるか、
大体分かるって訳ッスよ。
でも・・・くぅ太兄さんの場合は、強制的に食わせてる状態だからなぁ~(^^;)
あんまり参考になんねぇかもッスね(-_-;)

パスタ! そんなに構えなくても、十分美味そうッスよ(^0^)/
アッシの好みからいくと、動物性たんぱく質も入っててほしいッスけど。。。

追伸:hanako様へ
hanakoさんがいぢわるで『使い捨て』って仰ったんじゃねぇ
ってこたぁ、よ~く分かってるッスよ(^0^)/
むしろ、アッシに同情してくだすったんスよね~?(T0T)
本当にいじめっ子なのは、使い捨てにしようとしてる
なろめ教祖様ッスよ~!!!



| 魚の目鷹の目な楸屋 | 2009/05/12 09:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

↑あいかわらずぐだぐだと無駄に長いコメ書いてるな(-_-;)
そんなだから、破門だとか出入り禁止だとか、使い捨てだとか言われるんだ(^<^)

そのパスタ、うまそうなの?
すっげーパサパサに見えるんだけど?
悪鬼の天ぷらの方が上出来じゃね?

ついさっき、AZの耳掃除から帰ったところ。
ついでに2猫の爪切りもしたんだけど、両方とも大暴れでイヤがって、終わった時にはジューイが箒で診察台の上の抜け毛を掃除していた・・・(-_-;)

早起きって何時?
もう起きてるのか?普通だ。

| くんちゃん | 2009/05/12 11:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ワンコ用(笑)
タンブラー、ノルがでたら欲しいなぁ。

スペシフィック、粒でかいよね(^_^;)
のえるさん、あんま好きじゃないわ。
s/dは粒が小さすぎで食べにくそうだし、あまり好きではないかな。
ロイカナが一番、食べやすいけど、ちょっと匂うかな(^_^;)

アスパラ好きね・・・
うちも最近、近所のおじさんがアスパラ育ててるから、頻繁にくれるの(^_^;)

ってかメールしたよーっ!携帯に!(笑)

| cheekykoko | 2009/05/12 12:41 | URL | | TOP↑ |

いつもの野菜!
他の野菜はどう調理していいか分かんなくて緑の長ーいのしか使わない(-_-;)
パサパサパスタの味は何?
微妙だから言えないんだー!
あたしの最後の晩餐は、かっらいアラビアータだぞ。

事務員Mはやさしいな~。

| toruku | 2009/05/12 17:11 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

事務員Mさんいい人じゃん^^
そそ。ロイカナのタンブラー、全種類ゲットしたよ。
久しぶりにロイカナ買ったわ。

あぁん。パスタうまうまそ♪
アタシこーゆーのん好きよん。
そら豆は自分で買ったことないけど^^;
だってどうしたらいいのかわかんない←無知。

| nana | 2009/05/12 23:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あのs/dよく食べたね!
封は開いてたけど、冬の間だから、湿気ってはいない(-_-;)
多少香りが抜けてるだけだ!
くぅ太君って少し香りが抜けてた方が好きなんじゃね?
メチオニンタブも。

そのスペシフィッ○のカリカリって粒大きいんだ!
買った事ないから知らん。
大きい粒なら砕けばいいでしょ!
トンカチで割るんだ!

で、今ある0を食べさせたら?
一番よく結晶溶けるみたいだよ?
ちょっと袋開けて、匂い抜いて!(^_^;)
溶けたら、他の維持食に変えなきゃいけないんだし。

アスパラも空豆もパスタに混ざらないよね(-_-;)
別々に食べた方が旨そう!

| ずび | 2009/05/12 23:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

先走り野郎様へ

早起きは明日(今日)だから!!!
驚くなよ、朝10時過ぎには起きる予定だ!

| にゃろめ | 2009/05/13 01:10 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

朝10時過ぎって…(-_-;)
6時半に起きてみろ!
12時半の時、これから寝る!って言ったのはどこのどいつだ~い!

| ずび | 2009/05/13 07:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

このタンブラーはメインだね(ふふ・・
nanaさんは全部?揃ったのか?くらい持ってるんでしょ?
私はメインとエジプシャンマウ貰った~♪
これ使った?開けるたびにゴムパッキン外れるでしょ^^

んじゃさ、湿気らせればいいんじゃん?もうやった?
スミダンゴは湿気った煎餅が好きだよ。って関係ない=3
事務員Mさんもずさんも、みんなやさしいじゃん。
今やにゃろめさんちはカリカリ販売所とかしているのでは?

| カオルンボ | 2009/05/13 15:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

驚いちゃうよ~、朝10時過ぎで早起きだな~んて!(笑)

事務員Mさんって良い人なのね~。
リンくんとくぅ太くんは違うカリカリでしょ、きなこちゃんと夢ちゃんは同じなのかな~、何か自分のご飯より人の食べそうじゃない?

パスタは何味なの?何か緑が多いね。
自分で味付けするからエライよね、私はアラビアータが一番好きかな、レンジでチンするやつ(笑)

| はる | 2009/05/13 15:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

久々におてんと様拝んだか!目がつぶれてないか?(笑)
昼夜逆転生活続けてると、亀の餌食になるぞ~
やや人並みって全然人並みじゃね~よ
あんた、ほんとにアスパラ好きな。アスパラ栽培してんのか?

| 親分 | 2009/05/13 19:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

親分、なろめにアスパラ栽培なんかできっこないさ~!
ほっときゃ出てくるけど、プランターだと植え替えなきゃなんないから、ムリさ~!

nanaさんって、ふだん何食べてるんだろう・・・(-_-;)
あめちゃん以外で。

| くんちゃん | 2009/05/13 22:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

なんだか、私には理解不能なカリカリの数々だけど、おちっこ病になったら大変なんだねぇ・・・。
水、飲んでても安心できないようなので、気をつけます。

くぅちゃんも、にゃろめさんみたいに、何でも食べてくれたら、楽なのにね・・・。

あ、でも、今回のは、新緑チックで美味しそうだよ。
ここに、いつもの、例の赤いやつを添えれば、もっと綺麗で、完璧だったのにな・・・。
そこんとこ、残念・・・。

残念・・・と言えば、これ見てあわてて庭のアスパラを見てきたら、70センチくらいに成長して、葉っぱも出はじめていたよ・・・(泣)

| YUE | 2009/05/13 22:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

報われない事務員Mさんが気の毒だよ・・・
すごくいい人じゃん!
もしかして例のマジックの方かな?

あ!ロイカナの青い方の試供品は確か去勢後用だよね。
ピンクが女子用・・・
ちなみにうちの女子はこれかロイカナのメインクーン!
メインクーン用も始め見た時はブロックがでかくて驚いたよ(笑)
でもガリガリ食べてるね・・・逞しいわ~うちのナルニコ(笑)
そうそう、だから、s/dとかスターターとかを食べ終えたら維持食になると思うんだけど、確か、これでもOKだったはず。
好き嫌いあるかもだけど試す価値はありそうよ。
・・・でも以前もMさんから同じのもらってたっけ?
で、食べなかったんだよね?
・・・・困ったちゃんだね~┓( ̄∇ ̄;)┏

( ̄ェ ̄) 10時起床で早いの?
ま、夜が遅いから仕方ないけどさ~
私なんて6時起床だかんね!エライ!<(* ̄^ ̄*)> エヘン

あ、そうそう、私もロイカナでタンブラーもらったよん♪
メインクーン!
ノルもあればいいのにねーー

PS.病院で凶暴なのはキヨだけ。
ナルニコは模範的患畜よおん(o^艸^o)
で、尻に注射されるのもキヨだけ!
ヤツは噛み付こうとするから体を押さえつけられるでしょ?
尻部分しか開いてないのだ(笑)

そしてーー
>猫被ってないで、はよう痔ー出さんか!
なんのことでしょう????????????

| hanako | 2009/05/13 23:06 | URL | | TOP↑ |

ほんとカリカリって種類いっぱいありすぎ~!!
結石用のフードでも、こんだけ(もっと?)あるなんて・・・
どれ選べばいいのかわかんなくなるよ。
まぁ、おたくは偏食ぼっちゃんが食べるもの、
って選択肢しかないだろうけどね~。
食べるのがどれかもわかんないのに、サンプルないのとか困るね。

パスタ、色わりー!具がでかすぎて分離してる~!
ソラマメつぶれて割れてるし!!

| あっきー | 2009/05/13 23:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

事務員さん優しいですね~!
そのタンブラーはロイカナ買うと付いてくるの?知らなかった・・。
ドライフードお試し用サイズ欲しいですよね!
そしたら色々買ってどれ食べるか試せるのに・・。
猫は偏食って有名なのにそういうのが少ないのは不思議。
ずびさんがくれたカリカリも製造が古いのなら食べるんですかね?(^_^;)
せっかく食べるようになってくれたんなら
続けさせたいですよね~。
パスタって手軽に作れていいですよね(^◇^)
うちもよく作りますよ~!
早起き頑張ってくださいね~♪

| レオフィンママ | 2009/05/14 01:30 | URL | | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヽ(*^^*)ノ

v-22ずさんへ

フフ、早いだろう・・・
ま、ネタが溜まってたとこに、くぅ太のことがあったから(,,-_-)

ph、あのトイレじゃ無理だ。
こないだくぅ太の後をお玉持って追ったんだけど、どのトイレでも前を向いてする。
フードを開けてあってもお玉を突っ込むのは無理があって・・・
トイレを買った、また何時間もかかった(,,-_-)


v-22まこりんさんへ

驚いたもなにも、どうしたのー!?
三月の箱ネタ以来、更新もしてないじゃん(笑)

え?落ち込んではないよ(笑)
くぅ太に結晶があったんだけど・・・(,,-_-)
無症状でそうだったから、お水を飲んでるからって油断は出来ないみたいだよ。
ルーシャくんも気をつけてあげて。


v-22楸屋へ

わざわざこんな長いHNにしやがって・・・面倒だから楸屋だ!
TAKOと打ったつもりがTAKA、まぁ俺の得意な部門だな、にゃりね~!

事務員Mは、ちょっとムキになってるみたいだ(,,-_-)
くぅ太が絶対食べるものを探してヤルー!と言ってたから・・・
事務員Mは普通の人だよ。
普通っていうと自分が普通じゃないみたいな言い方だけど・・・
ダメ元で聞いてみたら「いいですよ~」って言われたんだって!
ま、母は強しだな、俺だったら聞けないかも?

ねぇねぇ、そんな結晶が出てる時に、あっちこっち試してもいいの?
朝と晩に違うのあげるとか?(笑)
でね、いよいよずがくれたのが朝にはなくなるんだ。
もうピュリナなしで、がつがつ食うようになったのに!
マジで、すごい日進月歩!
で、買ってくるの忘れたというか、仕事中に寄ったとこにはなくて(ノ_・。)
ゼロとphコントロール1、既に封は開いてるから、さっき手であげたけど食べない。
また、根気良く呑ませるのも面倒くさ~!
だから明日、起きたら即行ヒルズを買いに行く予定。

動物性たんぱく質ってどんなん?
これ、チーズはたっぷり入ってんだぜ?
俺、コレステロール高いから、本当はチーズとかダメなんだしょ?


v-22くんちゃんへ

そうだ、そうだ、くぅ太の病気が治ったら、直ぐにレッドカードだヽ(*^^*)ノ

うまそうなの?とはなんだよ、すまそうなの?とは!
それに老眼のくせして、よく見えるよね~、地獄目!!!
パルメザンチーズをたっぷり入れんだけど、塩コショウしてる間に水分が飛んでパサパサだったよ!
持ちあがんなかったけど!(笑)
あっきーの、あの天ぷらと一緒にしねーでくれ!!!まじムカツク!

なぁ?爪切りくらい自分でしたら?
獣医だから怖がって嫌がるんじゃねーの?
飼主になら、大人しく抱かされて切らせるだろうよ?
俺んち、全員大人しく膝抱っこでさせるよ?
サムイタイム、きな公が文句言うけど(,,-_-)
その診察台はリンの時と同じくらいだったんだろうなって思ったよ(笑)
なんか、申し訳なくなんなかった?

この先走り野郎が!
このコメが入った時は爆睡中♪


v-22kokoさんへ

ねー?
おまけ、二千円以上っていうのが微妙だよね。
そうそう、ノルは出ないのかね?
ま、メインクーンも似てるからいいけど・・・(笑)
(事務員Mには絶対区別つかんだろう)

うん、デカい、デカい。
あんなデカい粒を見たの猫用で初めてだ\(◎o◎)/!
犬用と間違ってね?って思ったもん(笑)
ヒルズの残りが僅かだからゼロをちょっとだけ混ぜてみたら・・・
食べないよぉ~~~!
仕方ないから、ゼロを取り出すと食い始める(,,-_-)
食いつき悪くてもいいから、食ってくれ!って感じだよ。

アスパラ大好きだよ~!
美味しいじゃん♪
いいなぁ、新鮮なのもらえるなんて~(*’v`丱)☆+゜
俺、スーパーじゃ真剣だぜ!
どれが新鮮そうかって、すごい選ぶ!(笑)

うふふ♪
メールもコメントメールも爆睡してると、ワタクシ全く気付かないのよ!奥さん!


v-22totukuさんへ

他の野菜ってなによ???
例えば?
ほれ、言ってみろ!
具なしパスタばっか食ってる奴がなにを言う!

味はパルメザンチーズをたっぷりに、塩と胡椒のみだよ。
最後の晩餐ってなに?
もうお陀仏になってるころ?(笑)

>事務員Mはやさしいな~。
まぁな、俺がそれ以上に優しいからなぁ~( ゚̄ ̄)~♪


v-22nanaさんへ

そうそう、気は効くし外面はいい人だよ!
腹の中はわかんないけど(^_^;)

えー?全種???
とは言っても四つ?
この先も出るのかな?それも狙うの?
飼主の都合でご飯が決められてしまうのね・・・お宅のにゃんず。
家とは真逆で良い子だ~!

実はそら豆、俺も自分で買って料理したのは初めて(#`▽´)y-゚゚゚
これも、うちのオカンのせいで・・・
年中、そら豆茹でてんだ(,,-_-)
だから、食ったこともなかった!(笑)

けど、くんちゃんも言ってっけど・・・
nanaさんって普段なに作ってんだよ?
手羽先だけは知ってっけど(≧ω≦。)プププ


v-22ずさんへ

足りないくらいだったよーーー!!!
もう、残り一食分もない!
明日の朝の分が足りない!

いや、湿気るって。
どんなモンでも開けてしまえば、どんなに空気を抜いても湿気るよ。
お煎餅だってそうじゃん?
大きい袋を開けると、中の小さい袋のだって湿気る(,,-_-)
あそこまで、湿気ってるとは言わないけど・・・
それか、香りが飛ぶというか脂が酸化した臭いじゃないかな?(笑)
どうも、くぅ太の好みはそんなような気がする。

ゼロも1も手であげても全く無視。
ひるずに混ぜたら、それすら食べようとしない!
ゼロを全部取り除くと食べるんだ(@_@;)ヒドくない?
あんなに嫌々呑んでたくせに・・
今じゃバクバクだよ!

仕方ないから、ヒルズの袋にゼロを少し入れておいたが・・・
明日の朝、食べてくれるかどうか?

うん、スペシフィック、凄いデカい!
こんど写真アップするよ。
砕いたよ!包丁の枝で・・・しかも凄い硬い。
だけど、砕いたら食べなかった(ノ_・。)
ホント、手間のかかる坊ちゃん!(笑)

アスパラは勝手にアレンジしたんだ。
三分クッキングは福山のCMやるから毎日撮ってた。
で、簡単なのは即行作ってみるんだ。
考えなくていい。

あっ、たった今、ヒルズ全て完食しちゃった、坊ちゃん・・・・


v-22う、またず!!!

6時半なら起きてるよ!
まいんち!!!

寝ようとは思ってたさ、コメントも入れず・・・
でも、ふらふら始めちゃうとダメなんだ(-"-;)
結局、寝たのは五時過ぎてた。


v-22ルンボちゃんへ

そう、なんでメインクーンはあってノルはないの~!?って思った(笑)
これ始まってまだ四種類しか出てないんじゃないの???

使ったよ、貰って直ぐに会社で洗って水入れて仕事に行った~!
あける度にパッキン???
外れないよぉ~!?どこのこと言ってんだ???
蓋も飲むとこの蓋も外れないよ!

ゼロも1も病院で買った日に開けて放置状態だけど・・
そんくらいじゃダメなんだよ。
何ヶ月か寝かさないと・・・ワインか?

濡れ煎餅みたいの?
あれを初めて食べた時は湿気ってるだけじゃんと思ったよ。
うちは、常時いろんなカリカリが溢れてるよ。
今も、封が開いてるのがいくつあるかって・・・
食いつき悪いとなかなかなくならないんだよね(´_`;)トホホ…


v-22はるさんへ

驚いちゃうでしょ~!?
早起き過ぎて~!?(笑)
でも、これマジよ。
ブログを始めてから、益々酷くなって・・・
今じゃ寝るのが朝の八時とかザラだよ(-.-;)y-~~~

きなこと夢はリンのは食べない。
食べてくれればいいのに(,,-_-)
くぅ太のに興味があるみたいで狙うから見張ってないとダメ。
きなと夢には、とりあえず今開いてるのを消費して貰ってるよ。
それも四種類?もっと?あるから・・・なかなか減らないんだ。

パスタはパルメザンチーズがどっさり入って塩コショウのみ。
味付けって言ったって、パスタの味付けなんて・・・直ぐだし?
レンジでチンのって美味しい?
あんかけパスタは美味しかったけど、トマト系のって不味くない?
でも、アラビアータ美味しいよね~!私も好き~♪


v-22親分へ

お天道様は毎日拝んでるどこか、日の出を見てるよ!!!
なに言ってんだ。
昨日はまだ人並みじゃん!!!(笑)
サラリーマンの日曜日って感じ?
でも、俺にとっては豆腐屋、新聞屋感覚の早起きなんだよ!

今日は亀がドッサリいたよ。
寒いとき、奴等はいったい何処に居たんだろう?

アスパラは大好きだ、毎日食べたい。


v-22くんちゃんへ

そうなの?植え替えしなきゃなの?
でも、植え替えくらいするぜ?
またたび、今年も植え替えようかと一回り大きい鉢を買って来たもん!
バジルが一年草だったなんて知ってたら買わなかった!
わざわざプランターに植え替えたのに損した!
全然、生えてこねぇずら!

デパ地下の山ちゃんの手羽先!
あと宇宙人がコンビニに買いにくるゼリードリンクみたいのとか?


v-22YUEさんへ

違う、違う。
このロイカナはくぅ太がシッコ病になる前に貰ったやつなの!
過去にロイカナのセンシブルとピュリナしか食べなかったくぅ太だから・・・
絶対、他に食べるものを探してやるー!と、事務員Mは張り切ってたんだ(笑)

シッコ病だけでも大変なのに、偏食が入るから尚更~。゚(´⌒`)゚。
でも、本猫に病気の症状がないだけ幸運かな?って思ってる。
そそ、ちーさんも水を飲んでるけど、たまには検査した方がいいんだね。

もうさ、これ作ったのは月曜だったんだけど、月曜は仕事が終わるのが遅いんだよ。
22時半くらい?
だから、いつもの赤いのも切らなかった!
一刻も早く作って食べ終わることだけに集中。
朝まで起きてるんだから・・・ゆっくり作ってもいいじゃん?とも思うんだけどそこは違うんだな(笑)

YUEさんも色々栽培してんの?
アスパラ、もったいない!
どんな風に成長してるのか想像つかないけど・・食べようと思えば食べれるんじゃね?

| にゃろめ | 2009/05/14 02:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヽ(^。^)ノ

v-22hanakoさんへ

あまりに、ふぁんふぁん(PC)が騒いで重いから一旦投稿したよ。
こうすれば全然静かになって軽くなる・・・なじぇ?

そうそう例の気の利くマジックの事務員だよ♪
なんでも、従姉妹が獣医さんやってて、それで時々サンプル送ってくれるみたいなんだ。
そこの一族は猫は誰も飼ってないのに・・・俺のため?(笑)

で、リンを検査した時に獣医さんに言われたのさ。
このメールケアとかをあげた方がいいって。
前にも、このサンプルはMからドッサリ貰ったことがあって、男の子用が人気だった。
(勿論、くぅ太は一粒も食べなかったけど!)
だから、これをネットで注文したんだよ!
けど、くぅ太の病気発覚でメチオニンタブと交換してもらったんだ(笑)
もうリンも、ちゃんとした維持食?にした方がいいかとも思ってね。

メインクーン用、私もくぅ太に試したかったんだけど・・・
あれって小さい袋のないんだってね?
だから諦めて買ったことないけど、粒が大きいんだ?
けど、スペシフィックには敵わないと思うよ!
今度、アップしてみっから勝負する?(笑)

朝の10時なんて・・・以前やってた早朝出勤より早起き( ̄  ̄;)
そそ、魚ちゃんは飲み込みが早いねぇ~♪
夜が遅い!夜が早い???
俺だって朝六時なんてバリバリ起きてるぜヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ←アホ。

メインクーンもノルも遠目と老眼なら同じ猫(`_´)ゞ!

キヨちゃん、相当辛い治療が続いたのか???
噛み付こうとするのは凄いなぁ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

ノルじゃんのコメを見てるとムズムズしてくんだよ(笑)
もっと面白いこと言えるハズなのに!!!スゲー喜ぶのに!!!
ああ見えて、【ず】かなり変だから!
俺と付き合ってるくらいだぜ?(笑)


v-22あっきーへ

残るはあっきーネタのみになった!!!
結果は記事でお楽しみだけど・・・
ほんと、種類ありすぎ!
だから、偏食くぅ太が生まれちゃったんだ、きっと(笑)
サンプルってさ、お店によっては出してるとこあるけど、絶対お一人様一つor二つ限り!

このチョイスはお店の人に聞いて出して貰ったんだ!
聞けばサンプルくれる店もある。
ご自由に~なんて書いておくと、全部持ってくおばちゃんとかいるじゃん?
だから出してない店も多いんじゃないかな?
比較的犬はなんでも食べてくれるからいいけど、猫は好き嫌い激しいんだから何処のメーカーも出して欲しいよ!

こっほん・・・
この誹謗・中傷は天ぷらの仕返し?
そら豆は潰してソースに絡めやすくしたり、大きいままを残しておいたりって言ってたんだよ!
だから、わざと潰してあるの!
つか、面倒で細かく潰さなかったけど・・・だからこれでいーの!


v-22レオフィンママさんへ

ロイカナ猫商品二千円以上でついてくるんだよ~!
二種類あって、今はメインクーンと他の猫。

カリカリのサンプルは重要だよね~?
うち、どんだけ無駄になっただろうってくらい、色んな種類の買ってるよ。
四匹居ても食べないのは、全く手をつけないからね(,,-_-)
猫飼ってる友達とかにあげてる。

いや、ずがくれたのが製造が古いとかじゃなく・・・
こんな状態で強制的にご飯を替えるのは初めてだったじゃない?
貰ったやつを無理矢理、薬を飲ませるように呑みこませてたんだよ。
で、私が思うに封が開いて新鮮さが失われ・・・・
そこそこくぅ太好みになってた?
だからか、わからないけど自分で食べる様になった?!
早速、今日新しい同じのを買ってきてみるけど・・・
食うか食わないか?すごいドキドキ!(笑)

そうそう、帰りが遅い時は麺に限るよね。
で、早起きはもう終わりました(^_^;)

| にゃろめ | 2009/05/14 03:29 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

う~ん、姐さんのレス見て気づいたんスけど、
確かに使用期間の決まってる様な溶解力の強い処方食は
あんまり混ぜて使わねぇ方が良いのかも。。。

アッシは朝夕で違うフードを食わせてても、
それぞれの指定使用期間内しか食べさせなければ
問題ねぇだろう・・・と思って使っちまったんスけどね(^^;)

なーんて書いてるッスけど、もう新しいs/d買ってきてためしたんショ?
食べてくれたッス?
匂いが強すぎて食わなかった新しいメチオニンタブの方は?

P.S.姐さんのレス(↑)、「totukuさんへ」になってるッスよ(^m^)
くぅ太兄さんの病気が治っても破門しちゃやだ~(T0T)

| 楸屋 | 2009/05/14 09:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

にゃろめさん・・・、
アスパラ・・・もったいない・・・って言われて、昼に見に行ったら、また成長してたけど、一応、採ってきて、かじってみたけど・・・、スジがかたくて、ただのそこら辺の草になってた・・・。
残念アルヨ!!
昼ごはんにチャーハンに入れようと思ったのに・・・たまごのみのチャーハンに・・・v-406

| YUE | 2009/05/14 12:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

なんか分からないけど、nanaさん10何種類かある。って言ってたよ?
何回かやってるのかもね。
(あ、タンブラーの話だよ。ワンダラーじゃないよ。夜露飼苦~)
・・・そっか、きっと私のが不良品なのかもな(´ρ`)

くぅ太くんは酸化した味が好きなのかな・・・
いや、ギャグじゃなくて。。。。

| カオルンボ | 2009/05/14 14:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヽ(*^^*)ノ

v-22楸屋へ

そうそう、こないだ獣医に言われたばっかだったんだよ(^_^;)
色んなカリカリをあげてるって言ったら「それは、あまりよくない」って。
どこか悪くなっても何が原因かとか分り辛くなるずらって言ってた。
それを思い出したんさ。
けど、くぅ太の場合、あっちもこっちもは食わないから関係なかった?

買って来て、直ぐピュリナを少し混ぜて差し出したら、まったく口にせず(,,-_-)
かなりお腹空いてるハズなのに!
仕方ないから、また抱っこして強引に口に入れたけど・・・出す、出す、時々食うの繰り返し。
出かける間際までほっといた。
で、ドライササミをほんの少し入れてあげたら・・・
ササミを食わずにポリポリ食べ始めたよ~ヽ(*^^*)ノ

メチオニンタブは、ずに貰ったのだけ大好き!だった。
もう二個目開けたけど、凄い嫌がってるけど食べさせてる。

totuku???
いーんだよ、なんだって通じれば!(笑)


v-22YUEさんへ

スジ、ピーラーで削いでもダメ?(笑)
削いで削いで、ほそーーーーくすればいいんじゃね?
で、みじん切り!!!決まりだ!

あ、家は今夜、具沢山チャーハンにしたよ~♪


v-22ルンボちゃんへ

えぇ???
それって昔のじゃないの???
今年に入ってからのは四種類だと思うけどなぁ?
ワンダラ~ってなんだら~?

でも二個ともパッキン外れるんじゃ俺のが変なのか?

>くぅ太くんは酸化した味が好きなのかな・・・
え?この意味もわかんないよ( ̄  ̄;)
これの何処がギャグなの???

でも、真面目にそんな気がする。
新鮮なのは好みじゃなさそう(,,-_-)

| にゃろめ | 2009/05/15 00:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

バナナも腐りかけがうまいって言うから、意外と通好みだったり・・・(-_-;)

| くんちゃん | 2009/05/15 01:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんへ

えぇ~?
バナナは青い方が美味しいよ~!
けど、皮に茶色い、くんちゃんの顔にあるようなシミが出て来た頃が栄養も抜群なんでしょ?

じゃ・・・くんちゃんももしや腐りかけ(@_@;)

| にゃろめ | 2009/05/15 02:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

うちのちっこ採取の仕方レスに書いたから、良かったら見てみて~。

| はる | 2009/05/15 12:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

バナナは黒いのが出てきてからの方がうまいんじゃないの?
でも青いの食ったことないから、食べてみよ~。

カリカリって、開封してから1か月で酸化するから
ずびさんの開封してしばらくしたやつがうまかったんじゃないの?
でも、体には微妙だよね・・・

| カオルンボ | 2009/05/15 14:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅーでち~ヽ(^。^)ノ

v-22はるさんへ

ありがとね、コメ読んでから即行読みに行った!
でもさぁ、思ったんだけど猫を移動するってことは・・・
一瞬、トレイに移す瞬間、しっこ垂れ流し状態にならんのか???

つかさ、シッコしてる最中の猫を触るとビビらないの?
慣れちゃってるのかなぁ?
家で実践出来るか、かなり自信ないよ(^_^;)

トイレ、まだ来ないんだ!!!
明日届くかなぁ~?
これだからネットショッピングは嫌いよ!


v-22ルンボちゃんへ

そうそう、ぽつぽつシミが出てきたヤツがすっごく栄養あんでしょ?
旨いっていうのは個人差あんじゃん・・・
私は固くて、まだ臭いも青臭いのが好き!
柔らかくなったバナナは食べようとも思わない。
(青って言っても、店頭にも並んでないような青じゃねーぞ?勘違いすんなよ?)

一ヶ月で酸化するのか・・・
だから一ヶ月以内で食べきる方がいいとか言うんだね?
ずーっと前に、センシブル開けて全く食べなくて放っておいた事があって・・・
忘れかけて、誰かにあげるなり処分しなきゃ!って思って、くぅ太に差し出したら・・・
ガッツガッツ食い始めたことがあったんだ(,,-_-)
何度もこんな経験してると、なんとなく封を開けた時の香りでこれは食べないかも!って中るようになったよ。
体には絶対悪そう(-.-;)y-~~~

| にゃろめ | 2009/05/16 00:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あ~~~~~(lll-.-) 図星だ・・・・

| カリカリルンボ | 2009/05/16 11:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ルンボちゃんへ

どっちの話が図星なんだか(・・?)
ま、どっちでもいっか?(笑)

| にゃろめ | 2009/05/17 04:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でし~ヽ(^。^)ノ

v-22楸屋へ

たしか・・・v-359v-359v-359v-359v-359v-359v-359v-359v-359
こんな様なレスしてたよな?

じゃ、明日も朝一で絶対コメント入れろよ!
入ってなかったら破門だかんな!


v-294婆へ

普通の人ならこれで通じるんだよ(,,-_-)
なんで通じないのか・・・
だから変だって言われるんだ!

>猫生活の個展?誰が見るだ!!!
>どこで見るだ!!!

なに言ってんだか、チンプンカンプンだよ(〃´o`)=3

人にエールを送る前にお前が人一倍ガンバレ!


v-22ルンボちゃんへ

↑ねっ?絶対変でしょ(,,-_-)
こんな風に壊れていくから、あんまり関わらないほうがいいと思うよ。←本心。


v-22belllala mamaさんへ

ふふ、お疲れなんて、もう一週間前の記事になっちゃいそうだけど(*^-^*)>"
病気のことは詳しくない方がいいんだよ~。
私も、まだまだ理解してないとこが多いけど、やっぱならないとわかんないよね。

で、ベルちゃん、そんなに凶暴なのぉ~?(笑)
そんな風に全然見えないけど・・・
ネットに入れてバスタオル二枚とは!?そりゃスゲーわ!
でも、去年からってなんで急にだろう?
なんか凄く嫌なことでもあったかな?
今度、その姿を是非!素晴らしいレンズで撮って来て~(笑)
すっごく、そぐわない写真で来た人たまげるだろうけど(^m^*)
なんだったら、猫生活でUPしてもいいよ♪

| にゃろめ | 2009/05/23 00:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/497-b7924d2b

TRACKBACK

