≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちぎりphのその後…




くぅ太は、このように元気。。。


くう



横にいるリンを撮影してたら・・・

いつの間にかコンデジストラップ齧ってたずら。


病院連れてかれるとも知らず・・・

仕掛けた罠には引っかからなかったけど・・・

捕まえてしまえば簡単 ヽ(^。^)ノ


くぅ太



再診は一ヵ月後と言われたがやはり気になる。


重いから駐車場まで必死に抱えて・・・

よっこらしょっと、ここで一休みだ。


出してー!
20秒・BGMなし・鳴き声&字幕あり



外が怖いだけで、車に乗せてしまえば大人しい。



くぅ太2



今回もまた勇気を出したよ・・・


勿論、日曜じゃないから苦手な生真面目先生 ( ̄  ̄;)

だからくぅ太の写真はこれ一枚のみ・・・



くぅ太、今回はお腹を押されても一鳴きもせず大人しく良い子♪

出なかったけど・・・


最初からカテーテル入れちゃえばいいのに

そういう訳にもいかんのかな?

生真面目先生がやっても、やはり普通サイズは入らなかった。


でも、細いサイズで一発で採取成功 \(-o-)/


結果・・・( ̄  ̄;)


検査



こんなじゃ、まるでわからない?







↓ 結果はこちら↓





前回の画像に貼り付けてみた・・・


検査結果



ph8.5から一気に5.0 ヽ(゚Д゚;)ノ!!


先生は大丈夫って言ってたけど、低すぎじゃないの???

比重ってやつも前回と全然違う色してる (・・?)

比重って何だ?

帰宅後、画像を見て気付いたよ ( ̄  ̄;)


で、結晶の方は・・・


結晶


まだカケラがちらほら残ってるそうで (,,-_-)


生真面目先生に断って撮ったんだけど・・・
何故か焦っちゃってて、ユーモア先生の時のように
心に余裕がない!?


早くしなきゃー!って、気ばっか焦って
まともなモニターを写すこと出来なかった (,,-_-)

どーして、モニターを写すとこうなる?



それより前回のモニターの色と背景色が違うの気付いた?


先生に聞くの忘れたんだけど・・・


くぅ太、少し潜血があるそうです。

だから背景がピンクなのか?


そして細菌も少し、タンパクも少し ( ̄■ ̄;) ナゼナゼ?

こないだより良くなっているのか・・・?


膀胱洗浄を何度かしてもらい・・・



薬



一週間分の抗生物質を土産に貰ったばい (ノ_・。)


苦いから錠剤。

呑まなかった時は砕いてシリンジでと・・・二本くれた。
絶対無理!泡になるだけ!


オブラートを買って来て包んで呑ませたけど・・・

喉の奥に入れたまま、口を動かさないんだぁ~、くぅ太!


最終手段ってことで、口元(鼻元?)に

フッ!っと息を吹きかけビックリ飲ませ作戦、成功!



帰宅後は誰にも威嚇もされず、フツーに・・・

極々、普通に飯だ \(◎o◎)/!


寝食い
約41秒・BGM、字幕あり




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



診察が終わった待合室でーー


くぅ太3


生まれて初めて間近で見たであろう

大きい犬っころ (^m^*)


大きいって言っても柴犬くらい?
膝抱っこされてる犬を声も出せずガン見していた。



゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚



待ってんだ・・・水曜日からずーーーっと!


猫砂



この前とは違うシッコ病だと色が変わる砂買って・・・


新しいトイレネットで買ったから ←自力だぜ <(`^´)> ベイベー!

来んの待ってんのに!!!


金曜日、ピンポーーーン!って鳴って大喜び♪

待ってました、大統領! ヽ(^。^)ノ


で、出てったらショッキングな出来事が・・・


それはまた今度。

次号になるかはわからないが、いつか必ず (,,-_-)





ニサンチ(兄さんちじゃないぞ)
コメント訪問出来ないかもしれません。

レスも少々遅れると思います。
ちーっとばかし、バタバタ忙しくしてるんでお許しを・・・

| 健康・病気 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pH5・0は低いでしょーっ!
pH6になったら、メチオニン・タブみたいなpHさげるやつはあげなくなるし、量少なくするよ。
pH低すぎても逆にシュウ酸系の尿結石になるからね!
メチオニン・タブ、あげすぎるな!
下がったなら、量減らしたほうがいいよ
(してるかな?)
比重、のえるさんは高いんだ。
水飲まないから!
いつも器械でふりきれるほど高いんだって。
比重のちゃんとした値がでたことないよ。
のえるさんも今、潜血反応でてるからなぁ。
膀胱洗浄・・・いいのかわるいのかだぞ・・・
獣医さんによりけりだから、どこがいいのかよくわからないけど、それで膀胱や尿道を傷つけることもあるし。
うちの獣医は一度も膀胱洗浄してくれなかったわ。
なんでだっけ?わすれちゃった。

なんかネットでフードにつつんであげれるやつもあるけど、そのフードが気に食わないかもしれないもんね、くぅ太くんの場合・・・

のえるさんは来週、また検査だよ。
少し減ってるといいんだけど

| cheekykoko | 2009/05/17 08:01 | URL | | TOP↑ |

くぅ太くんビョーインお疲れさまーっ。
一気に5.0?そんなことってあるの?
詳しくないからわかんないや。ごめんね。

声聞こえた♪すんごい可愛いぢゃん^^
それにフードを食べてる姿がなんともいえないわ。
ごろーんってなって食べるんだね^^;
フードボウルの中に、お顔の横の毛が入ってるのがウケちゃったよ。
で。そのショッキングな出来事が気になる・・・。

| nana | 2009/05/17 08:55 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

その猫砂、Delilahがそれしか使わなかったヤツだ。
だが、それもどんなちっこしても青くなるぞ(-_-;)

じゃ、また来るからな!!

| くんちゃん | 2009/05/17 09:25 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

わぁ!更新してるッスねv-12
でも・・・・もう行かなくちゃ・・・v-356
すんましぇんm(__)m 後で来るッスよ~v-355

| 楸屋 | 2009/05/17 10:55 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/17 12:50 | | | TOP↑ |

なんか、良くなってんだか悪くなってんだか、わかんねーなー!
試験紙、潜血の色もヘンじゃない?と思ったら、出てたんだね!
関係ないけど私も尿検査、いつも潜血でひっかかるんだよ!
で、必ず再検査!でも何でもないんだよ。
わかってるのに必ず再検査、すんげーめんどくさい!!

おお、くぅちゃんのカリカリ食事風景・・・
モモと同じだよ!!
カラカラカラカラ・・・そんで口に入ったと思っても、
そうやって顔の向き変えてる間に落とすんだよね!!

| あっきー | 2009/05/17 13:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

では解説してしんぜよう!
まず尿比重はおしっこの濃さ。
そのノウボンに入ってるしっこ見るとすっごい薄いよね。
一回おしっこして、水いっぱい飲んだ後じゃないかな。
で、PHは5よりもうちょっとアルカリ側だと思われます。
でも、そこに書いてあるでしょ!時間が。
おしっこ試験紙に付けた時から判定時間を書いてある。
だから、時間が経つと正確には分からない。
でも、酸性過ぎるよね。
ココさんの言われるように、メチオニンタブはやめた方がいいんじゃないかな。
で、この試験紙見ると、蛋白と潜血は少しあるね。
でも、+1ぐらいだと思う。
白血球が出てるのが気になる。
炎症起してる証拠だね。

結晶のテレビ画面は潜血あるからピンクではない。
テレビの角度、あるいは照明のせい。
それだけピンクになれば、目に見えて赤いオシッコだよ(-_-;)
それに、色が半分違うのは、スライドガラスのはしっこだと思われる。

錠剤、オブラートに包んで、美味しいものでごまかして飲ませるんだ。
ドライササミでくるんでもいいと思うよ。
ウチはかつお棒で包んだり、大好きなウェットに混ぜ込む。
オブラートで包んでからね!

では健闘を祈る!(`・ω・´)シャキーン

今頃会ってるかな?
写メ送れ~!

| ずび | 2009/05/17 16:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

全然分からないんだけど、高いほうがいいの?
馴染んでないことって、身を持って体験しないと分からないなぁ。

くぅ太くんの鳴き声かわいいな~、
普通長毛さんてくぅ太君見たいに優しい鳴き声のこが多いけど
ゾロはでかい声なんだ・・・この間ゾロのシャンプーしたんだけど
「ぼくちんはー!虐待されてますぅ―――!
この人に―――!虐待されてるんですよ―――!!
だれか――――っ!!助けて!!くださ――――い!!!」
みたいな・・・

寝ながらカリカリ^^ほんとたまに何かをかみしめているような
憎しみを感じる目をしてるね(笑)

ショッキングな事って、誰か脱走したとか?
それとも、なんだ???

| カオルンボ | 2009/05/17 16:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

↑ゾロ君って・・・いや、ルンボちゃんってオモシロすぎる!

先日、ログハウスの毛虫画像で、写真より毛虫をどかせと言ってたのに、自分は嫌がるくぅ太君を駐車場に置き去りにして動画撮ってやがる!
鬼だ、妖怪だ、鬼太郎だ!!!

ジューイの事務員(?)さんよ・・・
あさ・よるくらい、漢字で書こうじゃないか。
それともなろめ用にひらがなにしたのか?

| くんちゃん | 2009/05/17 22:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

昨日はありがとうごぜぇヤシタm(__)m

くぅ太兄さんの病院、お疲れ様ッス(^0^)/
kokoさんや【ず】姐さんが詳しく書いて下さってるんで、
いまさらアッシが言うまでもねぇッスけど。。。

pH5はぎりぎり正常範囲ッスけど、かなり酸性よりッス。
これ以上低くなるとシュウ酸カルシウム塩の結晶が
出来る可能性があると思いヤス。
メチオニンタブをお休みして、フードはシュウ酸にも
ストラバイトにも対応した処方食だけ食ってる方が
良いんじゃねぇッスカ?
くぅ太兄さんの食べてらっしゃるs/dは両方の結晶に
対応してたと思うッス。

↑すんましぇんm(__)m 両方の結晶に対応してるのは、
c/dマルチの方だったッス(T_T)


尿比重は【ず】姐さんの説明どおり、おしっこの濃さ。
家の病院では数値で出るので、くぅ太兄さんの検査の色が
どのくらいなのかはっきり分かんねぇんスけど、
1.015以上が正常値って言われてるッス。

抗生剤が出てるのに止血剤が出てねぇってことは
潜血反応はそんなに多くなかったって事なんスカね?
膀胱洗浄&抗生剤で直るといいッスね♪
でも・・・kokoさんもおっしゃってるッスけど、
洗浄はあんまり頻繁にしねぇ方が良いかもッスよ(^^;)

抗生剤の飲ませ方についちゃあ、アッシも研究中で
あんまり役に立てそうにねぇッス(^^;)
ふぅの場合はどうしても飲まねぇ時は
注射してもらったこともあったッスよ(T0T)

姐さんも、頑張ってくだせぇヤシ~m(__)m



| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/05/18 08:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太君お疲れさまでした~。
シッコ病になるとやっぱ大変なんだー。
皆さん獣医さんのように詳しいから心強いね。

うちは今の所何も問題無いけどオシッコ入れる容器だけはもらってあるさ。
でも全然取れる気がしない~。

| まこりん | 2009/05/18 08:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太君そりゃ下がりすぎ!
カテーテルでちっこ取るとへたっぴな獣医さんがやると尿道傷つけて出血しちゃうんじゃないの?

kokoさんやくんちゃんさん、楸屋みぃ左衛門さんが詳しく書いてるから私も勉強になるよ~
ありがとうございます(uu〃)

うちのキヨも病院から帰ってくるとヤケ食いか?!ってくらい
ガツガツ食べて水をガーーーって飲んで全部ゲロ~って吐く ∑(゚∇゚|||)ガーン!
病院へ連れて行った腹いせかよお(泣

なにはともあれ病院によって微妙に対応が違うみたいだから
いろいろ参考にしたほうが良さそうだね~

大変だけど頑張ってね(p`・ω・´q)


| hanako | 2009/05/18 12:38 | URL | | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/18 17:06 | | | TOP↑ |

おぢさんおぢさん!

アタシは詳しくなんか書いてないよ!
それはログハウスのお局様だ。
こ、こ、こぇ~ぞぉ~(>_<)

| くんちゃん | 2009/05/18 23:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

プププ・・・(^m^)くんちゃんのコメ↑見てチョット嬉しいッス♪
hanakoさんもアッシとお友達で、大ぼけ、小ぼけッスね♪♪
親近感~~e-420

| 楸屋 | 2009/05/19 10:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

仲間が増えたぜ!安心した(^^)v

| toruku | 2009/05/19 10:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

うーん。全くなにがなんだかわからない・・(--)
phがいくつならいいのかすら・・・わからない(--)
ごめんよ(TT)
くぅ太君の寝たべ・・・すごいな・・ふてくされてるのか(・・)?
なんだかかわいい(・・)私の次に(#・・#)
♪ショッキングな出来事・・・なんだろう(・・)?

| まりま〜 | 2009/05/20 00:50 | URL | | TOP↑ |

くぅ太君再検査行ってきたんだね~。
私も全然シッコ病の事詳しくないんで
猫生活さんのコメ欄見て勉強します( ..)φメモメモ
大量の薬大変だなぁ(>_<)
うちはレオが去勢した時に錠剤2回分もらったけど
すっごい嫌がって飲ますのが本当に大変でした((+_+))
ほんとうちもシッコ検査してもらお!
くぅ太君のご飯の食べ方…笑ってしまいました(^▽^;)
こんな格好で食べる仔初めてみたww
よっぽど疲れたんだね~。
でも食にうるさいくぅ太君がこんなに一生懸命食べてるのは
いい事でもあるのかな?(^_^;)

| レオフィンママ | 2009/05/20 01:46 | URL | | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヽ(^。^)ノ

v-22kokoさんへ

でしょう?でしょう?
無知なわたしでさえ、驚いたんだ、5じゃ低いよねぇ?
けど先生は普通の顔して「大丈夫ですよ」って( ̄  ̄;)
メチオニンタブ、もうその日からあげるのやめたよ。
で、ご飯もそのままひるずのs/dをあげてていいですって言ったんだ。
まだカケラが残ってるから?
でも、phの低さに驚いて、本当にいいのか未だに疑問なんデスけど・・・

そそ、で、水は飲んでるんだけどさ・・・
療法食をあげるようになってから、飲むのが少なくなったんだよ。
前はカリカリを食べれば即行水を飲みに行ってたのが・・・
それをしなくなった(,,-_-)
まぁ、普通の子並みに飲んでることは飲んでるんだけど。
かなり飲む量も減ったし、シッコの大きさも回数も減った気がする。

のえるさん、ゼロにして良かったね。
潜血もなくなったってことだもんね。

そうそう、膀胱洗浄のことはあまりわからんが・・・
カテーテルを毎回入れることに、ちょっと疑問が?
生真面目先生、シッコ持って来てとは言わないんだよ。
連れて来てって言う(,,-_-)
フレッシュなシッコの方が結果も正確かもしれないけど、体に負担というか?
そっちも心配なんだよね。

そーなんだ?薬飲ませる為のおやつみたいのもあるんだ?
けど、くぅ太には無理だな。
オブラートも買ったけど、変に口の中でネバってしまって・・・
口から出すと毛に絡まるから、今はもうそのままを呑ませてるよ~。
すごい嫌がるんだけど・・・
あ、ピルガン!
試そうと思ってて毎回忘れてる(笑)


v-22nanaさんへ

一気に5.0・・・
そんなことあるのかどうかも分らない私だけど・・・
無知な私でも驚いたくらいだから・・・

そーなんだよね、病気になった子がいないと、こういう記事は頭に入らないというか・・
私も、ついこないだまでnanaさんと同じだったから・・
お気持ちお察しします(笑)

そう、くぅ太も夢も声は高くて可愛いよ。
リンが・・・( ̄  ̄;)
リンが変な声してんだ(笑)
あ、それから寝ころんで食べてたのは初めてだと思う。

ショッキングな出来事、忘れないで覚えててくれたまえ!!!


v-22くんちゃんへ

delilahちゃん、この砂しか使わなかったって???
そんなに気に入ってたの?
砂自体は普通っぽいけど・・・

で、青くなるの???
裏の説明書には病気だと茶色みたいな色になるって書いてあったぞ?
ま、明日(今日)トイレ来るらしいけど・・・
会社の健康診断でいないから!!!
多分、受け取れないよ、くそー!


v-22楸屋へ

わざわざ忙しいのに入れなくていいのに(,,-_-)
理由はわかってんだから・・・


v-22カギコメさんへ

突然で、すっごいびっくりした~!
ありがとうでござるよ~(´^`。)ホロッ


v-22あっきーへ

このコメ、私はまだ家に居るぞ!っていう連絡っぽく感じた(笑)

でしょー?
良くなってんだか、悪くなってんだかって感じでしょ~?
結晶はカケラになって良かったけど、ph低すぎるし?
細菌も潜血もなかったのに出ちゃったし・・・

あっきーも結晶があんじゃねーの?
それで膀胱壁が傷だらけなんだよ!お前の人生みたいにな!
明日、もう今日だけど・・・
会社の健康診断で早起きしなきゃなんだよ(,,-_-)
メンドクサイったらありゃしない!
健康じゃないの分ってるのに(笑)

ほんっと、見てるとじれったくなるよね。
ナゼにあんなにブキって・・・・
それって飼主に似てんじゃないの???
メンドクサガリで食べさせてーってとこも?(笑)
ご飯食べるのも面倒なときあるもん!
どーして食べなきゃ生きてけないのかなー?って。


v-22ずさんへ

力説大変ありがとう御座います<(_ _)>
マジで心強いよ、みんなが親切に教えてくれっから!

で、でもね・・・
このノウボンの中のシッコは膀胱洗浄した液体も入ってるから、かなり色が薄いんだ。
あと、phも先生に聞いたら5って言われたんだよ?
写真を撮った時は確かに洗浄も終わって、先生が顕微鏡の方に行ってた時だけど。

でしょう?
やっぱ低すぎるよねぇ?
メチオニンタブは、その日からもうあげるのやめた!
それにしても、ずおばしゃん、先生の様だ(笑)
体も逞しいけど、マジ頼もしい(*’v`丱)☆+゜

そんなこと言って異論・反論・オブジェクション!なんだけど・・・
モニターの色は、角度じゃない!
どの角度から見ても背景ピンク!
前回の時は水色!
そして、スライドガラスの端っこじゃないんだ!
画面一面、ちゃんとピンクで半分上の黒くなってる部分にも結晶のカケラがあった。
けど、カメラ超しだと、どの角度で撮ってもこうなっちゃうの!
前回ちゃんと撮れたのは時間をかけて、色々な角度で何枚も撮ったから。
よく、ニュース番組とかでテレビでテレビ画面が写ってる場面見たことない?
絶対にまともに映ってないよ。

オブラートに包むのも、今は諦めた。
そのまま飲み込ませるのが一番手っ取り早い・・・
騙されてくれねーんだ。゚(´⌒`)゚。


v-22ルンボちゃんへ

全然わからないよね・・・
俺もついこないだまでルンボちゃんと同じだった。
身を持ってって言葉、その通りだよ!
(頭の回転のいい人は別ともいう?)
phっていうのは、高くても低くてもいけないみたいだよ。
平均値ってのがあって、健康な猫のphは多少の誤差はあるけど・・
6.0~6.5?だっけな?(まだ把握してない!)
けど、5.0~とか色々な説があるようだ?

そりゃ~、シャンプーの時の鳴き声は別でしょ~!?(笑)
まぁ、くぅ太はシャンプーじゃ鳴きもしないけど・・・( ̄  ̄;)
リンとか凄いよ~!?
元々、声がデカいし・・だみ声っぽいから(,,-_-)
殺されるぅ~!!!みたいな声だすよ。
あぁーーーーおん!みたいなじゃない?(笑)

憎しみがこもってるの分ったでしょ?
カリカリ食べてる時にあんな目つきしたの初めてだよ。

ショッキング・・・(,,-_-)
記事にするまで、ずーーーーっと覚えていてね。
脱走なんかより、かなりショッキングだから(笑)


v-22くんちゃんへ

ルンボちゃんのどの変が面白かったんだ?
俺には普通にみえたけど・・・

置き去りなんて、とんでもない!!!
あれは重くて一休みしてるだけだ。
それに、車のドアは直ぐ横に開いてんだ!
ちょっと鳴いてたから記念に撮っただけ♪

若い子の流行なんじゃねーの?
わざと漢字を使わないの!
俺みたいに~♪


v-22楸屋へ

昨日???なんのこと?って、マジで思っちゃった(笑)

いやいや、楸屋大先生の講義もかなり助かってますぞ。
なんせ、右から左へ容赦なくドンドン流れていくから(,,-_-)
感謝してるよ。

だよね、だよね~。
みんなが色々教えてくれてたから、俺も「ヤベェ?大丈夫?」って疑問がわいたんだもん!

わざわざ訂正してくれてありがとう、本当に助かるよ~。

そうなんだ・・・
比重は数値なんだね?
検査方法も治療も病院や先生によっても違うし、どれがいいかなんて私みたいな無知にはなかなかわからないよ~。
比重が高いとか低いとか・・・
あの入れ物の数値の部分、全部を撮ってればよかった!

でも、確実に水を飲む量が減ったんだ(,,-_-)
普通逆なんでしょ?塩分強いんだから!?

薬もね、抗生物質と何と何って言われたんだけど・・・
抗生物質しか記憶に残らなかったザンス(,,-_-)
今度、いつ行くか再確認したのにも関わらず!
それすら跳んで覚えてないザンス。

とにかく色々教えてくれてありがとう<(_ _)>
↑俺が楸屋に・・・真面目に礼を言ってる・・・。
もしかして俺死んじゃう?


v-22まこりんさんへ

うん、一度なると再発とかしやすいみたいだから・・・
それに多頭飼いだとフードが大変(ノ_・。)

本当にみんな詳しいから、心強いのは確か!
ルーシャくんも気をつけて~。
取れる気しなくても、なってしまったら採るっきゃないからね。


v-22hanakoさんへ

だよね?下がりすぎだよね~?
そうそう、頻繁にカテーテル入れるのも、ちょっと疑問。
けど、新鮮なシッコじゃないので検査するのも疑問。

くんちゃんがhanakoさんに忠告してたぞ!
この世で一番おっかいおばちゃんと間違えるなんて・・・
俺、しんねー。(笑)

キヨちゃんは嫌がらせ?
猫って、どうして一気に食べると必ずゲロすんだろうね?
あれ、勿体ないよね~!
うち、リンが得意なんだよ。
ウエットをガッツガッツいって、即吐くの!
犬なら、綺麗に食べなおしてくれるけど、猫って絶対食べないもんね(笑)
(でも・・・どっかの猫、ゲロったの食べるって読んだことある)

ホント、病院だけじゃなく先生によっても色々だもんね。
それをどうチョイスするかは飼主の判断か~(´_`;)トホホ…
あ、色々心配してくれてありがとね。


v-22カギコメさんへ

この度は本当に有難うございましたm(_ _)m
あ、メールしたんだけど、ちゃんと届いたかな?
前に届いてなかったことあったから、ちょっち心配。
あ、返事くれ!ってことじゃないからね(〃^^〃)ゞ


v-22くんちゃんへ

さっすが、くんちゃん。
人のミスは見逃さない!
天下一品、あら捜し(`_´)ゞ!


v-22楸屋へ

hanakoさん、楸屋にそんなこと言われて嫌悪感を感じたんだな(-"-;)
ノーコメントだもん!
ざまぁ~v-352


v-22婆へ

レベルが違うから・・・(,,-_-)


v-22まりま~さんへ

だよねぇ~、俺もこないだまでは、シッコ病の記事を読んでもサッパリだったもん。
謝らなくていいよ~。
知らない方がいいことだもん!
そんだけ、げげこんちの猫は健康って証拠なんだから♪

あ、そーだ!!
最近、読み逃げばっかしてんだけど、サンシャインに泊ったんだって?(笑)
びっくりしたよ、あの記事。
で、げげこが弾けた翌日、俺はサンシャインに行った。
そして、噴水の前を通過した時、立ち止まってげげこを思い出したよ(笑)
当たり前だけど、イベントの垂れ幕とかも、もうな~~~~~んもなかったよ!

ショッキングな出来事(,,-_-)
ちょっと忙しくて直ぐに記事に出来そうにないんだけど・・・
多分、面白い?と思う???


v-22レオフィンママさんへ

うん、シッコ病になった時は、ここら辺の記事を読むと参考になると思う!
シッコ病になったら猫生活!とインプットするんだ!(笑)

薬、楽に飲んでくれる子とそうじゃない子といるよねぇ。
レオくんも大変なんだぁ?
家はくぅ太より、多分ゆめの方が大変だと思うけど・・
それでも、くぅ太も大変。
食べ物につられて食べてくれる子じゃないからね(,,-_-)
最近は抱っこされるとビクつくようになっちゃったよ。
全身に力が入って固まっちゃってるの。
可哀想なんだけどね、そうも言ってられないから必死。

シッコ検査行く前に、トイレの砂とか尿phテスト-Uとかいうキットもあるよ?
でもまぁ、確実なのはお医者さんか・・・。

くぅ太が寝転んで食べたのは初めてだよ~。
いつもは、ちゃんと座って食べてるんだ、こんな子とイメージするのはやめてくれぇ~(笑)
そそ、なんとか食べてくれてるけど・・・
最近、一日分を食べてくれなくなってるんだ。
こないだ病院行った時にー180gだったから(-"-;)
それよりまた痩せたと思う。
ピュリナを混ぜないと食べてくれないし・・・困ったもんだよ。
動物も人間も健康第一だね。

| にゃろめ | 2009/05/20 02:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/20 08:19 | | | TOP↑ |

カギコメさんへ

良かったー、入れようか迷ったけど入れてみて!
さっきもう一度メール送ったよ~!
また届いてなかったら言ってね^^

| にゃろめ | 2009/05/20 11:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/20 12:26 | | | TOP↑ |

カギコメさんへ

まじで?
これはアドレス替えるべきだね!(笑)
今、メールに対しての返信で送ってみた!
でも、もう会社に行かなきゃだから、これで届かなかったら夜になっちゃう~!

これじゃ、益々メールする度に心配になるわ!
他の人もきっと、こういう目に遭ってるんだろうな(-"-;)
シカトされてると思って言えないだけで・・・(笑)

| にゃろめ | 2009/05/20 12:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/20 12:59 | | | TOP↑ |

にゃろめさんが、どこかで、コメレスまだしてない・・・とか書いてあったので、もう、出遅れちゃったしなぁ~と思って、今回はパスしようと思ったけど、ちゃんとレスがついてたので、コメするなら、今しかない!!ので、コメ・・・。

っても、私もまりま~さんと同じで、さっぱりなんのことやら状態で、コメのしようがないことに気がついた。

ので、なんとなく・・・ですが、カギコメさんとのメールがうまくいかないらしい様子ですが・・・。

私も、何人かのニャン友さんに同時にメールしたのに、魚おぢさんの所だけ、メールが届かなかったんだよ。
今でも不思議・・・。
なので、魚おぢさんだけ、違うアドレスでメール送ってるんだよ・・・と、にゃろめさんには、どうでもいいコメでしたので、ごめんね・・・。

| YUE | 2009/05/20 13:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ええ~?(*☉-☉*);なんだよ~、もっとショッキングって・・・;
と、ここでうのみにしたらいかんな。
いや、今回はシャレじゃなさそうだな・・・

ペーパーは6くらいがいいんだね。
高くても低くても、よくないんだぁ。
それだけでもすごい収穫かも(笑)それだけ何も知らなんだ~
なんだよ(苦笑)
ねぇねぇ、torukuさんの絵画展で3にゃあが外を眺めてる
絵があったけど、あれはくぅ太くん達の絵?

| カオルンボ | 2009/05/20 13:56 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

>楸屋さん
ごめんね~まる無視したわけじゃないよお!

>くんちゃんさん
ごめんなさーーーーーいい!
悪意はないっす(涙

楸屋さんも天然?
仲間かもねーーー^m^

すまねーー!
職場からなんで・・・コソコソ
さばら!

| hanako | 2009/05/20 15:45 | URL | | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/20 20:35 | | | TOP↑ |

カオルンボさん見に来て下さったんですか?
ありがとうございます。m(__)m
日曜の夜に帰ってしまい、お会いする事が出来なくて残念です。
閉店ギリで来て散々騒いで帰った方は、ハッちゃんの絵ー!とか、売れたら半分よこせー!とか騒いで、他の絵なんて見て行きませんでした。
多分酔っ払いのひやかしでしょう。
今後とも宜しくお願いします。っと(^^)v

| toruku | 2009/05/20 20:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヽ(^。^)ノ

v-22カギコメさんへ

今度はちゃんと受信出来たかなぁ?
コピペだから、何度でも大丈夫だよ(*^v^*)v
それより原因を追究するなり、違うのにチェンジするなりしないと・・・
誤解されちゃうよ~!
つか、俺のだけ拒否ってんじゃないの?(笑)


v-22YUEさんへ

そうそう、確かkokoさんとこかな?
なんだかんだ忙しくて・・・
みんなのとこ全部にコメント残す時間なくて・・・
YUEさんとこも読み逃げばっかしてる( ̄  ̄;)
もうちっと待って・・・ま、来ない方が荒れなくていい?(笑)

うん、しっこ病の子って持って初めてわかるっていうの?
私も、最近までkokoさんの記事を読んでても理解出来なかったよ~。
でも、kokoさんとこで見てたから、ああ、これかぁ~みたいな?
ホメオパシーなんて、言葉を覚えちゃってたからね!
試す前にphは下がって・・・下がりすぎて?終わってしまったけど(^_^;)
だから、無理して病気のことに対してコメんなくていいよ~。

そうなんだよ、カギコメさん(,,-_-)
どうして届かないのか???
以前にも何通か届かなかったのがあったんだ。
お互い送ったよとか確認してなかったから、随分あとになってわかったんだけど・・
届くのと届かないのも妙な話しでしょ?
魚さんの話もへんだけど・・・
お互い秘かに拒否られてんじゃないかなぁ?(笑)


v-22ルンボちゃんへ

あ、いや・・・
随分きついけど、シャレだから心配しなくて大丈夫(笑)
案外、真面目なんだな、ルンボくんは。

phは6.5でも高いって言った獣医さんもいるらしいから・・・
なんともいえないんだけど、6.3とかそんくらいがベストなのかな?
そうそう高くても低くても、結石になるんだって!
けど、低くてなる結石の方が性質が悪いらしいよ。
だからphチェックは大切かもね。

そーだよ♪
あの絵は猫生活の猫さ、きなこだけ居ないけど!(笑)


v-22hanakoさんへ

魚さん(,,-_-)
くんちゃんに謝ることなのか?
力説してた、ずおばさんに謝るべきなんじゃ・・・?
そういう意味で、くんちゃんは「おっかい!」って言ってたんだと思うよ(笑)

>楸屋さんも天然?
>仲間かもねーーー^m^

えっ?楸屋も天然魚?
知らなかった・・・

>職場からなんで・・・コソコソ
>さばら!

魚の正体は鯖だったのか・・・( ̄  ̄;)


v-22婆へ

>カオルンボさん見に来て下さったんですか?

んまぁーーーー!白々しい!!!
日曜日に教えたでしょ!!!
「明日、ルンボちゃんが来るんだってよ!」って・・・

>日曜の夜に帰ってしまい、お会いする事が出来なくて残念です。
ほぉーーーーーーーーーぅ・・・・なるほどね。

あの時はシラフですから!
つーか、あの後も俺は飲んでねーけどな!

で、なんでここでルンボちゃんに挨拶してんだよ?
ルンボちゃんとこに行って応援してやるんだ!
明日(今日)の記事は個展の記事みたいだぞ!!!

| にゃろめ | 2009/05/21 02:20 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

hanakoさんへ
わざわざ、お気遣いのコメ入れて下すって
ありがとうごぜぇヤス~m(__)m

姐さんはいぢわるッスから、あんなこと言ってるッスけど、
アッシの茶々にいちいちお返事頂こうなんて
思ってねぇッスから、気にしねぇでくだせぇヤシ~(^0^)/

だいたい猫生活のコメを全部読んで、
いちいちコメ返してたら身がもたねぇ・・・イエイエ、何でもねぇッスv-356

| 楸屋 | 2009/05/21 09:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

んだ。身がもたねぇずら。

でも、手が勝手に動いちゃうんだよね・・・
うはは^0^torukuさんとにゃろめさんのやりとり
おもろい~(笑)

| カオルンボ | 2009/05/21 11:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/21 13:37 | | | TOP↑ |

視聴率の高いルンボちゃんのところで見る婆絵・・・。
ほれ、婆ちゃん!
ルンボちゃんのところにご挨拶に伺うんだ!!
婆ちゃんなんだから。

| くんちゃん | 2009/05/21 16:06 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

人間界では、アムラ~、とか、マヨラ~とか言うじゃないですか・・・。

きっと、お魚界では、今、サバがトレンドなのかも・・・。
で、hanakoたんは、サバラ~・・・。

だって、hanakoたんは、むつごろう・・・・。

| YUE | 2009/05/21 17:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

言われないでも行ったずら~v-404

ビールの写真どっかUPされてるずら!v-412

メカ音痴なわたくしが自分のブログでUP出来ないうちに
メカプロの方々がUPされていて、面目ない(/_;)
さくらのブログは難しいずらよ!

| toruku | 2009/05/21 21:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヽ(*^^*)ノ

v-22楸屋へ

ほらな?
hanakoさんへってタイトルにしたって、シ~カ~ト!
嫌われてるのが分らないのか?

>だいたい猫生活のコメを全部読んで、
>いちいちコメ返してたら身がもたねぇ・・・イエイエ、何でもねぇッス

それはこっちの台詞だ(ノ`□´)ノ ┻┻


v-22ルンボちゃんへ

だべ?
毎日毎日、更新してなくてもコメレスだけは続く・・・
体が休まる日がないべ?可哀想だべ?(笑)

あ、そうだ、言い忘れたよ。
メールじゃ起きないから大丈夫だよ。

t婆、気をつけろ・・・
最初は、ちょっと変くらいだけど、段々フォルテッシモだから!!!


v-22カギコメさんへ

わざわざありがと~ん♪
そっちからのは必ず受信出来てるから大丈夫だよ(笑)

※ つまり、そっちが悪いと言っている。


v-22くんちゃんへ

なんで・・・
なんで猫生活に入れてんだよ(,,-_-)
「ぱぷ梨花」だっていいんじゃねーの?
「のるじゃん」だって構わないのに!


v-22YUEさんへ

なるほど・・・
サバラ~は思いつかなかったよ(,,-_-)

以前、むつごろうってあだ名だったのは知ってるけど・・・
むつごろうってハゼ科の方かな?
それとも、おぢさん科の方?
どっちなんだろうね?
やっぱ顔はハゼ科で言動はおぢさん科かな?(笑)


v-22婆へ

私もメカ音痴で・・・なかなか更新出来ず困ってます。
婆さん、代わりに猫生活の個展ブログ更新してくれ。
FC2なら簡単だべ?

| にゃろめ | 2009/05/22 02:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

姐さんのイケズv-293
くんちゃんじゃねぇッスけど、
ダミアンの日まで毎日茶々入れちゃうッスよ~v-39

| 楸屋 | 2009/05/22 13:04 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

カオルンボさんがフォルテッシモになるの?

猫生活の個展?誰が見るだ!!!
どこで見るだ!!!

楸屋!がんばれ~v-91

| toruku | 2009/05/22 13:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ちゃうねん=3 torukuさんがフォルティシモになるねん!

昨日のコメのレスは、今日は自分の方に書いたよ~。

| カオルンボ | 2009/05/22 15:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太ちゃん、にゃろめさんお疲れ様でした~。
私、病気の事全然詳しくなくって
この数値がいいのか悪いのかチンプンカンプン(>_<)
皆の病気が少しでもいい方向に向かってくれること祈ってるからね。

でもさ、皆病院で大人しくしてるから偉いよねーっ。
こないだベルのワクチンに行ったんだけど
去年から先生にフーシャー威嚇するようになってね
試しに違う病院に行ってみたんだけど同じ結末(涙)
ネットに入れてバスタオル2枚かぶせてなんとかワクチン注射は出来たんだけど
看護婦さんの腕噛んでたよ~(>_<)
この先病気になったらどうしようって今から心が重くって。。。

| belllala mama | 2009/05/22 22:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あれ?コメ欄変だ…

v-22楸屋へ

たしか・・・v-359v-359v-359v-359v-359v-359v-359v-359v-359
こんな様なレスしてたよな?

じゃ、明日も朝一で絶対コメント入れろよ!
入ってなかったら破門だかんな!


v-294婆へ

普通の人ならこれで通じるんだよ(,,-_-)
なんで通じないのか・・・
だから変だって言われるんだ!

>猫生活の個展?誰が見るだ!!!
>どこで見るだ!!!

なに言ってんだか、チンプンカンプンだよ(〃´o`)=3

人にエールを送る前にお前が人一倍ガンバレ!


v-22ルンボちゃんへ

↑ねっ?絶対変でしょ(,,-_-)
こんな風に壊れていくから、あんまり関わらないほうがいいと思うよ。←本心。


v-22belllala mamaさんへ

ふふ、お疲れなんて、もう一週間前の記事になっちゃいそうだけど(*^-^*)>"
病気のことは詳しくない方がいいんだよ~。
私も、まだまだ理解してないとこが多いけど、やっぱならないとわかんないよね。

で、ベルちゃん、そんなに凶暴なのぉ~?(笑)
そんな風に全然見えないけど・・・
ネットに入れてバスタオル二枚とは!?そりゃスゲーわ!
でも、去年からってなんで急にだろう?
なんか凄く嫌なことでもあったかな?
今度、その姿を是非!素晴らしいレンズで撮って来て~(笑)
すっごく、そぐわない写真で来た人たまげるだろうけど(^m^*)
なんだったら、猫生活でUPしてもいいよ♪

| にゃろめ | 2009/05/23 00:04 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

姐さんにとっての朝一のコメe-266
午後3時過ぎでちょうど良い感じッショ?(^m^)
・・・てなわけで、破門しちゃいやぁ~んv-419

toruku、応援さんきゅうッス♪

| 楸屋 | 2009/05/23 15:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

楸屋へ

ゲッッッ(○Дo;)
ちっくょー!!!
なんて運のいい奴なんだ!

娘がリレーに出れなくて泣いてるっつーのにヽ(o`皿′o)ノ
この鬼婆め!

| にゃろめ | 2009/05/24 03:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/498-3df8eaa9

TRACKBACK

