≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッコ待ち中だったが…




むかーし、昔のことじゃった・・・


フィーア Diaryというブログの管理人。

はるさんって人がおったそうじゃ・・・

(いや、現在もピンピンしてらっしゃるんですがね)



くぅ太のシッコ病が発覚して暫くしてからのことじゃった。


はるさんプレ



にゃろめの通ってる獣医さんには療法食のサンプルがない!

なんて不親切なんだ!と怒っていたところ・・・


はるさんちのシェリーちゃんが食いつき良かった

ドクターズケアをおまけ付きでお裾分けしてくれた (*’v`丱)☆+゜


※ くぅ太はかなりの偏食だから、色んなサンプルが欲しかった。
ドクターズケアを置いてる獣医はないものかと
トラに獣医のハシゴをして貰って探してた。



こんなに分けてくれたら自分ちのがなくなるだろうに・・・


即行あげたんだけどさ ( ̄  ̄;)


結果は無視!


まるで興味なし (,,-_-)



興味あったのはこれ・・・


くぅ太



持ち上げただけで必死な形相 ( ̄  ̄;)


撮影中も・・・


くう



( 」´0`)」< どいてーーーーー!



くっく



邪魔なんデスけどーーーーー!


まるで無視 (,,-_-)


せっかく送ってくれたドクターズケアに

こんだけ反応してくれれば・・・

俺もはるさんも超嬉しかったのに残念だ。



けどま、シッコ病には運動が大事なようで!

ジャンプで結晶なくなるそうだから

跳びマース、跳びマース!

跳ばせてマス!


はるさん、沢山どーもありがとね~ ( ̄σ・ ̄)ホジホジ

記事もすんごく遅れてごめんね~!





↓ おまけもあるさ、あたぼーよ!






くぅ太とリンが病気になってから・・・

シッコを自宅で採ろうとトイレを買った。


トイレチェック中



元々我が家で使っているのは全てフード付き。

フード付きのトイレって案外壁が高く、

Uターンして前向きでする我が家の猫には不向き。


で、昔から欲しいと思ってたこのトイレ (*’v`丱)☆+゜

リンが砂を半端なく掘るので買うのは断念していた。


これなら高さがないのでお玉を何処からでも差し出せそう!



結果・・・


トイレ



このトイレでしてるのはリンのみ (‐ω‐;;)


くぅ太も何度かしてくれたが、

お玉を差し出す頃にはションが終わってしまう。


ならば直接、試験紙を!

と、差し出してみてもションにひっかかりもしないー。



お玉のシッコ採取は不可能!と考え、今度は・・・



トイレチェック


すのこ式のトイレ購入 \( ̄^ ̄)/ !!


きな


この砂、ヤケに重い、中に入ったのはきなこだけ・・・


猫トイレ



頭の悪い三匹の猫 (,,-_-)



肝心のくぅ太なんか・・・


ずんずん



飼主の苦労さえわかっちゃない ( ̄  ̄;)



ちなこ



きなこだけが誇らしげだったーー




両方とも買って数日間は全く使ってくれなかった。
(勿論、野郎共の糞尿を乗せておいても)

きっと、砂が気に入らない。
しかたないから、丸い軽い方の砂を購入
他のトイレを隠して何時間も粘った結果やっとしてくれた!
(男子のみ)

女子はしたくて、うろうろするくせに絶対にしてくれない。
ま、今必要なのはくぅ太のシッコのみだからいいけど・・・


カリカリだけじゃなく
トイレの砂に、ここまでこだわりがあるとは
思ってもみなかった (lll-ω-)ズーン



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



そんな訳で、この記事を書きながら
くぅ太のシッコ待ちしていた。
(他のトイレを隠して)


思ってたより早くしてくれたので
記事書きそっちのけで病院に行って来た~!



しっこ


スライドトレーのシートの上に使い捨てのお皿を置いて・・・


やった!ヒットだ! ヽ(*^^*)ノ


これ式のトイレ、二種類あって迷ったんだけど

もう一社のは、全体がスノコになってたから止めたんだ。

うちが買った方のは回りがスノコになってなく

スノコ部分が小さかった。


シッコが端っこに行かない仕組み?


シリンジで吸い取って醤油入れに入れた後・・・

念のため、我が家でも検査



試験紙


Ph6.2くらい???



ここで生憎コンデジの電池切れ・・・

念のため、くぅ太も連れてシッコ持って行った。


病院の結果はph6.0

潜血反応も結晶の欠片ももうない \(^o^)/



ただ、白血球の数値だけが若干まだ高い。

これは膀胱の中の粘膜がまだ剥がれてるせいらしい。


超音波エコーの検査をお願いしたが
する必要はないと言われてしまった (^_^;)



※ 実は前回の検査の時、いつもの様にカテーテルで採取。
膀胱洗浄してる途中で、凄い鮮血が出て来た。
センセは細菌感染からくる血尿って言ってたけど (,,-_-)
それまで膀胱炎の症状、目に見える血尿なんて一切なかったのに
あれは、きっとカテーテルで膀胱壁に傷がついちゃったんだ。

うちの獣医さん、猫は殆んどカテーテルでシッコ採取。
採れれば別ですけどって言われたけど・・・
そんな訳で、何も考えず毎回カテーテルでお願いしてた。

でも、それ以来、カテーテルが怖くなった。
結晶で膀胱壁が弱くなってるとこにカテーテルだもんね。
やっぱ、最初にくぅ太を連れてった時の
若手ユーモア先生のリスクがあるという言葉は一理あった。

獣医さんによって、カテーテル派と持参派と
分かれるらしいが・・・
これからは極力持参することに決めたんだ!


本当にびっくりするくらいの血だったんだ。
皆さんも気をつけてあげましょう。




あ、調子も良かったのでついでにワクチン済ませてきた。
明日はリンだな (,,-_-)




例の記事、すこーしっつ記事書き進んでます。

目指せ今月中!




| 貰いモン | comments:75 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

げっ、普通の人みたいな時間に更新してやがる!

はるさん、優しいねぇ。
なのにまた偏食坊ちゃんてば(-_-;)
で、結局今は何食ってるんだっけ?

今回の目玉映像はしっこかv-359v-359v-359
スカトロ見たかったら、猫生活に来い!ってか!!??

| くんちゃん | 2009/06/27 22:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はるさん優しいね~(o^艸^o)
こんな優しいまじめなブログを書く方が
だんだん壊れてゆくなんて猫生活は怖いところだ(爆

このトイレいいね~~
うちもキヨのシッコ病で毎回シッコ取るのに苦労してるの!
シッコしてるときに取る物を入れると止めちゃうんだよ・・
意地悪って言うか神経質って言うか。
7月になったらいよいよワクチンでさっそく困ってたの。
ちょうど明日日曜だし買い物いけるからマネしてもいい?
カテーテル、うんうん!鮮血だったら傷だよねー
新鮮なシッコを持って行かなきゃいけないって大問題があるけどね(笑)

| hanako | 2009/06/27 23:03 | URL | | TOP↑ |

変な時間に更新したな(-_-;)
それも例の記事じゃなく。

はるさん、なんていい人なんだ!
この間、さんざん言ってなかったっけ?

で、やっとシッコ採れたんだ。長かったよね~(-_-;)
トイレの砂も色々慣れさせた方がいいって事だね。
うちなんか新しい砂入れると、先を争ってシッコするのにね。

結果良くて良かったね(^_^)v
結晶のカケラは最後の方のシッコに出るから、醤油入れなんて小さな入れ物じゃなく、ジャムかなんかの瓶に入れて全部持って行った方がいいと思うよ。
遠心分離機掛けるのだって、シッコ多い方がいいんだから。
これで、くぅ太君、c/dに替えられる?
あんまり長くs/dあげられないよ?

真面目なコメント書いちまった(-_-;)
自分のブログは記事更新してないのに…。
眠くて諦めた(≧▽≦)
明日の朝更新予定。

| ずび | 2009/06/28 01:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すでに掲示板だ。
v-219予告が入っとる。

| くんちゃん | 2009/06/28 01:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヽ(*^^*)ノ

v-22くんゃんへ

更新が早いと来るのも早いんだな( ̄  ̄;)
ていうかぁ~、普通の人って何よ!

うん、はるさん、なんだかんだ言って(もしかして何も言われてないかも?)優しい。
きっと、俺のことが大好きに違いねぇ・・・フッ。
シェリーちゃんが食いつき良いって言ってたから、かなり期待してたんだけどね。
やっぱりくぅ太はくぅ太だったよ(>_<。。)

くぅ太が食べてるのは【ず】が送ってくれたヒルズのs/dだよ。
あの開封されて大分経ったカリカリのお陰\(^o^)/
あれがなかったら、今頃どうしてたんだろ?

こっほん・・・
映像なんて何処にもないけど(厂・・)?ドコ~
残念、画像だよ。

糞尿を馬鹿にすんでないよ。
これだってさ、一回のシッコの量ってこのくらいなんだ?とか分るじゃん!
で、量的にはどうなんだろ?
比べてくれる相手が居ないーーーー。


v-22hamakoさんへ

こんな真面目なブログって・・・見たことあんのかい!!?
俺が思ってる、はるさんは凄い面白いんだ。
いつもチャリンコに乗って、軽快にちりちりーーーんって走ってそうで。
↑これは勝手な俺の妄想で、チャリなんか乗ってないらしい、車なんだって。
こっぴどく怒られたよ。嘘。

あれ?
キヨちゃんもシッコ採るのに苦労してたんだ???
私はさ、猫砂を通過したシッコはダメなんだとばっか思ってたんだよ。
けど、何人かの人に聞いたら(獣医さん含む)大丈夫なんだって。
キヨちゃんの為だ、明日(もう今日だけど)買って来な!

で、お皿を敷いたのはシート外したり、洗うの面倒だからで・・・
シートさえ外せば確実にトレーに溜まるよ。
その場合の注意点は、お水が入ってないことだって!
水分があると正確な検査が出来ないから、完璧にトレーを乾燥させてからだそうだ。

あ、また思い出しちゃった(笑)
はるさんのシッコ採取方法がこれまたビックリ仰天なんだよ~!
万歳!はるさんって感じ?

血尿はね、本当に尿じゃなく血に見えた!
病院から帰って来て、膀胱炎のように何度もトイレに通って・・・
二回くらいは真っ赤かな血だったね。
まぁ、その日の夜中でトイレ通いも終わったけど・・・
二週間に一回はカテーテル入れてたから(,,-_-)可哀想だった。


v-22ずさんへ

変な時間とか、フツーの時間とか!!!
俺が朝方更新しないと大問題なのか?

え?
私がはるさんのこと散々言ってたって?なんのこと?
悪口なんか一言も言ってないよ~!
はるさん、おもしれーから大好きだもん!
誰かさんと違ってぇ~~~!!!(笑)

そうそう、やっと採れたよ~。
本当に長かったよ。
家だって、使い慣れてる新しい砂だったら、即行するよ?
やっぱ粒は小さいのが好きなんだろうな。
トフカスだって、なかなか使ってくれなかったもん。
二度と買わないって思ったよ。

今日さ、獣医で容器を貰って来たんだ。
やっぱ醤油入れと大きさ変わらなかったよ?
それと、最後のシッコの事も獣医に聞いたけど、関係ないって言われた(,,-_-)
その医者によって言うことも、そんだけ違うってことだよね。

で、ご飯はまだs/dだって。
顕微鏡で見ると、膀胱の粘膜がまだ剥がれて出てるからって。
限界が6ヵ月って先生が言っていた。
くぅ太が食べ始めたのは・・・五月の始めからだから~そろそろ二ヶ月か。
何もなければ、一ヵ月後に検査って言われたから、それまではまだs/dってことだ。
早くc/dに切り替えたいけど・・・食べてくれるかが問題( ̄  ̄;)

で、c/dって、夢とかきなこが食べても大丈夫なの?
しおんちゃんが食べても平気とか言ってたよね?
夢がさ、油断してっと、s/dとかphコントロール1を盗み食いしちゃうんだよ~!

例の記事は昨日、大分頑張ったんだ。
でも、まだまだ~。
期待に応えられそうになくて・・・落武者のインパクトでかすぎ!(笑)


v-22また、くんちゃん!

どーして、わざわざ入れるんだよ!
もし、くんちゃんがリンゴに育てられてたら・・・
その手は抓られて真っ青になってるに違いない(,,-_-)

| にゃろめ | 2009/06/28 04:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

すのこ式トイレってまだ新しいのが出てるんだね~。
成功してよかったじゃん!
でもさ、尿採取前は消毒しなきゃいけないからズボラルンボには
心構えが必要かも・・・;

でもこれならタイミングを逃しやすい人にはいいかもね^^
ケミコさんはね、悩んでるのかと思ったけど
なんかもう落ち着いてきてるみたいなんだよね(^^ヾ
何分空気読めないから、ずれた反応してしまったらしい(笑)
ケミコさん、なぜか分からないけど猫トイレすごく持ってるんだよ^^
彼女も意外と前から苦労してるのかもしれない(笑)

私もカテーテルは最悪まで避けてるよ。
なんだかすっごく痛いみたいだし;
あっちのほうで写真見たよ。あれにはすごくショックで心配だった・・・

| カオルンボ | 2009/06/28 06:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
日曜だとゆ~のに6時から、うちのアホ犬(メイ)に起こされたよー。
くぅ太くん、羽根じゃらしは気に入ってくれたんだ、おばちゃん嬉しいよ(*´∇`*)
じゃらしにも反応なかったら悲しいもんね(笑)

くぅ太くん、流血事件になっちゃったんだ。
phは良い値で良かったね~!

すのこのトイレって真ん中がすのこなの?
トイレ砂は何処に入れるの??
ちっこは醤油入れで直接吸い取れるじゃん。

↓私が来る前からブログ見てたんだ、いや~ね。
真面目でつまんないブログですけど…(`Д´) ムキー
今度は「はるさんはおもしれーから大好き」とか言ってるし、ほんと調子いいんだから(笑)

記念写真と間違ってるリンくん最高(≧m≦)ぷっ!
記事にして貰ってありがと~でち。



| はる | 2009/06/28 08:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

にゃりさん、おっはよ~・・・。

はるさん・・・やさしいねぇ・・・。
なんて、いい人なんでしょう・・・。

そんなはるさんでさえ、ここへ来て、壊れていったんだね。
ということは、まともな人は、私だけか・・・。
気を付けよっと・・・。

おぉ・・・なんか、すてきに?しっこ、採れたんだね。
よかったよ・・・。
カテーテルの話きいて、涙だよ・・・。
かわいそうに・・・。治療の為とはいえ・・・。

ちーさんも、トイレの中でユーターンするから、トンネルみたいに、あっちにも入り口(出口?)があるトイレがあったらいいなぁ~と思ってたんだ。
ね、開発して、売り出して、一儲けしない??
ビニハの智恵と経験でさ・・・。

そして、トフカス・・ちーさんもご愛用。
でも、去年の梅雨、すごいジメジメしてたとき、なんか、と~ふの匂いがけっこうしたような気がしてたんだけど、今のとこ、カラ梅雨だから、快適ぃ~・・・。

↓んで、私が、記事更新した時に、なかなかコメしにこないって・・・。

そりは、本記事より、みなちゃまのコメのほうが面白いから・・・・モゴモゴ・・・・。

| YUE | 2009/06/28 09:50 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あ、、、頭わるいe-263


でもおばかなのがにゃんこなのにゃんe-343
とぼけてるとこがにゃんこはかわいいのダe-420

| ちゃちゃ | 2009/06/28 10:05 | URL | | TOP↑ |

はるさん、何て優しいんショe-420
こんなに、優しくて真面目で薔薇好きのはるさんだったのに・・・。
にゃろめ菌に感染してしまわれたなんて、
おいたわしいッスぅ~~~(T0T)

・・・はおいといて、採尿成功、おめでとうごぜぇヤスv-315v-315v-315
しっかし・・・姐さん家のトイレコレクションは、
アッシんちの給水器コレクションに匹敵しそうッスねe-263
にゃんズは好みがうるせぇっすから、買ってみねぇと
分かんねぇってトコがありヤスからね(^^;)

でも、結果が良くて良かったじゃねぇッスカ(^^)v
白血球が多いけど、抗生剤はもう飲まなくてよくなったんショ?
これで一安心ッスね(^0^)/

最後に・・・誇らしげなきな姐さん、可愛えぇッスぅ~(*^^*)
んでもって、皆様、次はこの記事のコメ欄で、100米を目指しヤショウ♪

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/06/28 11:07 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くう太しっこ採れてよかった(^^)v
砂にしても、トイレにしても忙しいのに、頑張ったかいがあったね。
良くなる事応援してるずら(^^)v

| toruku | 2009/06/28 15:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はるさん、やさすぃ~♪
でもドクターズケアは無駄に・・あわあわ
のえるさんは結構なんでもくうよん。
ヒルズはあまり好きではないけど。
でもpHコントロール2で安定したら、ヒルズにしないとな。
↑ヒルズのほうが塩分が少ないらしい。
ジャンプ!って誰かからも聞いたような。
ジャンプしろっていってしてくれる?
うちじゃらししてもすぐにべたんと倒れこんじゃうよ。
しかも今、りあむがいるから、のえるさんと遊ぼうとおもって、じゃらしだしてもりあむが飛び掛ってくる・・・(ーー;)

トレイがあるやつ便利でしょー
うちもそれだよん。
下のトレイに、惣菜とかいれるようなパックいれてるもん。
のえるさん、同じポジションでしてるから、セットしておけば、かならずしてくれるし(朝にしてくれないときはあるけどね)
カテーテルですると、確かな値なんだよ。
ちっちから直接とれるわけだし。
とってからいくと、それまでに酸化して、確かじゃないっていう先生もいるわね。
うちの先生はカテーテルでいれると、少なからず、膀胱や尿道に傷がつくから、できればしないほうがいいって考えだけど(培養検査のときはカテーテルだけどね)
うちは今週はやめて、来週にするわ。
病院いきすぎだし(^_^;)
あと、砂をどけて採ってるんだよね?
砂があるとさ、またかわるらしいよ、pHの値が。
うちも全部とりはらうわけにもいかず、のえるさんがするポジションのとこだけ、砂どけてるけど

| cheekykoko | 2009/06/28 16:16 | URL | | TOP↑ |

う~~~ん (^0^) ちゃなちゃん元気そうね!!
うちの病院も おしっこは 取ってきてくださいっていわれるの。
だから キティーは尿検査したことないんだ・・・・
膀胱炎で レントゲンは何度か撮って癌などないかチェックはしてもらったけど。
食事を変えてそれでも 繰り返す様だったら また考えようねと言われてましたが、前も言ったようにフード変えたら一度も膀胱炎にならなくなったから。
缶詰の好き嫌いはあるみたいだけど ドライはさほどないみたい うちの子たち!! 

| ねこ屋敷 | 2009/06/28 21:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

楸屋襲撃のとき、なろめも参加していたっていうのは、楸屋と悪鬼~と親分の集団妄想だったんだな。

| くんちゃん | 2009/06/28 22:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/28 23:25 | | | TOP↑ |

くぅ太くん、やっぱサンプル食ってくれなかったんだね・・・。
べびにゃん時代から偏食だったの?
おもちゃにはスゲー反応してるぢゃん!
そうそう。飛ぶんだーーーーっ!

おちっこ採取オメデト♪
おトイレも何を選ぶか悩むよね。
なんでも使ってくれるコだったらいいけど、
砂変わったらしてくれないコもいるし・・・。

ユナイテッドペッツのおトイレ、おされで好き!
スコップもオソロで買ったのね^^

| nana | 2009/06/28 23:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

にゃろめさん良かったね~!
シッコも無事に取れたし数値もOKだし、頑張った甲斐あったよね^^
それにしてもにゃろめさんの優しさに感動。
やっぱり愛だよね愛。
いつも面白可笑しくって笑ってばかりの「猫生活」なんだけど
根底には愛があるんだよ。あー美しいわ。。。(笑)

カテーテル、怖いね。
多分ね、ほら、胃カメラで例えると上手に入れてくれてる先生と
やめてー!!って叫びたくなる程下手くそな先生っているじゃない。
きっと獣医にも腕の差があるんじゃないのかな。
でもそんなの見た目じゃわかんないし、検査に行って傷付けられたらたまんないよね。

| belllala mama | 2009/06/28 23:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヾ(≧∇≦*)/

v-22ルンボちゃんへ

下記、下条アトムの声で↓
ルンボちゃんの朝は早い~。
そして職業柄、月曜は定休日だから嫌がらせも休みらしぃ~(笑)

そうそう、言い方が古臭かったよね?
すのこっていうか、今はシステムトイレって言うんだったよ(#`▽´)y-゚゚゚
だから昔(10年以上前?)売ってたスノコトイレは見ないねぇ。
ありがと~、ほんと採れた時は嬉しかったよ~!
砂の上に乗ると、シャリシャリ音がするんだけどさ?
もしや?って思って見に行ったら、丁度してたとこだったんだ~。
時々、音で騙されて見に行くと、夢がカリカリ食ってる音だったりするんだけど(-"-;)

ケミコさんのシッコ病の記事を探すの苦労したよ(笑)
けど、ルンボちゃんのコメを探せばいいんだ?って思って!
やっぱ、おしっこ採るのに苦労してるからトイレが増えたんじゃない?(笑)

人間のカテーテルは痛くないよ・・・( ̄  ̄;)
変な感じはするけど、何よりあれは屈辱だな。
けど、男の人は痛いって聞いたことあるけど・・・
猫もそうなのかなぁ?
あんな酷いことになるとは思っても見なかったからね(-"-;)
こえーよ、カテーテル!


v-22はるさんへ

下記、下条アトムの声で↓
はるさんの朝も早い~、アホ犬メイちゃんに叩き起こされたせいにしてるが・・・
本当はただの年寄りの早起き~。(笑)

はるさん、ありがと~!
思ったんだけどさ?
ドクターズケアって、カサカサしてるっていうか・・・
脂っこくないよね?
だから、くぅ太気に入らなかったのかも?
脂っこいのと古そうなのが大好きだから・・・(-"-;)

羽はヤケに気に入ってたよ~!
写真撮る時にどかしても、どかしても近づいてくっから大変だったよ。
くっくっく・・・
じゃらしに反応ないってこと、くぅ太はないから(^m^*)
大喜びでジャンプしてたよ~♪

そうなんだ、記事にはしなかったんだけど・・・
まるで採血してる感じだったよ。
そん時も、phも安定してたんだけどね・・・
大人しいくぅ太がその日は何故か抵抗してたんだ。
あんなことになるなんて思っても見なかったから、カテーテルが怖いって凄い思っちゃった。

すのこトイレって言い方が悪かったんだね(-"-;)
今、流行のシステムトイレだよ!(笑)
いやーね、昔の人間だから、昔使ってた言葉しか出て来ないんだね。

でさー、はるんさん何言ってんだい?(笑)
砂が敷いてあるでしょ?
(オレンジのトイレじゃなく、フードが付いてるトイレだよ!)
その下が既にスノコ状態になってるっていうの?
アミ、アミになってんだよ。
で、砂は固まらない直ぐ乾く砂だから、しっこが全部下のトレーに流れるのさ。
シッコ途中に猫を抱きかかえて瞬間移動しなくても済むんだよ!(笑)

>ちっこは醤油入れで直接吸い取れるじゃん。
へいへい、そうだね・・・
でも、ちょっと大き目の醤油入れだったから、一回で満タンにする自信なかったのさ。

( ̄皿 ̄)へっへっへ♪
そーなんだよ、見てたんだよ、こっそり。(笑)
はるさん、真面目だったから、なんか恥ずかしいじゃん?
言えなかったんだよ。
で、初コメくれたとき、すんごく驚いちゃったんだから!(笑)
だって、あのはるさんだよ?
あのはるさんが、こんな不真面目なブログに来たんだよ?
くぅ太のブリーダーさんとも猫友だったし・・・
ドーしましょって思ったよ(〃^^〃)ゞ
きっと、呆れて直ぐ来なくなるな・・・って内心思ってたさ(笑)

えへへ、調子いいやつ!とは昔からよく言われるよ♪
あら?
あたし、記事にして貰ってありがとーでちって言うの忘れたザンス\(◎o◎)/!
大変でち!はるさんに怒られるでちぃ~!


v-22YU、間違った、らっきょうさんへ

め、珍しい・・・(@_@;)
更新して朝一でコメントが入った・・・
言われたからって↓入れたんでしょ?
ふぅーーーん、そうだったんだ?
記事よりコメ欄が面白いんだ(,,-_-)ほぉ~~~~~~~~っ。

はるさんは優しいよぉ~!
らっきょと違って!
何より、一番真面目っぽい?っていうか、お上品っぽいっていうか、トロ臭そうと言うか?(笑)
みんな遠慮なしにポカスカ言ってくれるじゃん?
はるさんもそうなんだけどさ、なんか雰囲気が皆さんと違うんだよね。

で、なに言ってるの?
らっきょうは、猫生活に来る前から壊れたじゃないか!
生まれた時から不良品だったんでしょ?ちげーの?(笑)

そう、ちーさん女の子だから、シッコ病になる確率は低いかもしれないけど・・
あ!そーだ、猫友さんがわざわざ獣医さんに聞いてくれたんだけど・・
尿管が太くて短い女の子の方がカテーテルを入れるの難しいって言ってたって。
だから頭に入れておいてね~。

そうそう、あのタイプのトレイだと、Uターンして前向きでするのが普通だよね?
まおちゃんは、入ってそのまま尻向けてしてくれるそうだけど・・・
横着っていうんだよね?きっと?(笑)

で、両側に入り口ねぇ・・・なるほど。
そんなこと考えもしなかったわ。
じゃ、特許でも取って一儲けして下さいまし、お一人で<(_ _)>

トフカスのアップルとかピーチの香りのじゃないの?
うちは普通のトフカスは使ったことないから豆腐の匂いはしなかったなぁ?
でも、ジメジメした日が続くと、どんな砂でも固まる力がなくなるよね。
あれ、どうにかなんないのかな?
そっちを考えた方が儲かりそうだよ?らっきょ!


v-22ちゃちゃさんへ

うっ・・・
返すお言葉が御座いません(6 ̄。 ̄)ポリポリ

そそ、私も馬鹿な子の方が可愛いと思います♪
でも・・・トイレは好き嫌いなしに使って欲しい(>_<。。)


v-22楸屋へ

おぃ、にゃろめ菌とか言うな!
はるさん、元々そんなキャラだったんだ・・・
今まで隠し通してたんだよ、きっと(,,-_-)
じゃなきゃー、猫生活に通う???
どんなに美しいバラを育てられても!←関係ないけど。
本当に生真面目な人だったら避けるよ・・
自分で言うのもなんだけど、本当にこんなブログにコメントしよう!なんて、どうして思うんだろう?と思ったりします!

楸屋んちの給水器ほどじゃないけど・・・
元々、狭いからトイレの数が少なかったし(-"-;)
でも、本当にいまトイレだらけだよ・・・

うん、結果が良くてホッとしたよ~。
だって、これでまたシッコ採れなかったら、カテーテルになるって思うとさ・・
治るもんも治らないんじゃないかって(,,-_-)
そうそう、抗生物質を飲むほどじゃないから、このままフードで様子を見ましょうって。
なんか思ったんだよね。
白血球もさ?カテーテルが原因じゃないか?って・・・
なんもかんもカテーテルのせいに思えて来ちゃって(笑)

コメントはワン記事、ワンコメ厳守だから!
既に破ってる奴がいるけど(;¬_¬)っち・・・


v-22婆さんへ

すんげー、ふぁんふぁんが暴れてるよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
レスが長くなれば長くなるだけ、ふぁんふぁん騒ぎやがって・・
イラ~っとするわ。

シッコ採れてよかったよ~!
いやぁ~、甘く考えてたねぇ~。
お玉で採ってる人、凄いよ(@_@;)
あんなんでよく採れるよ。
短毛のリンだったら、シッコの流れまで丸見えで楽勝だけど♪
長毛ちゃんは無理だよ・・・
何も見えないし・・・トイレいっぱいの体だし(-"-;)

応援、ありがとさーん!


v-22kokoさんへ

うん、優しいんだよ・・・
kokoさんも、そーじゃんかよ。
みんな優しくて有難いよ。←珍しいわ!わたしったら!!!

そう、無駄にって・・・もうちょっと、こそっと言ってよ、こそっと(笑)
のえるさんは何でも食ってくれるんだぁ?
なんとなく偏食お坊ちゃまっぽく見えるけど違うんだね(^_^;)
何でも食べてくれる子は羨ましいわ~。

比較的なんでも食べるリンでさえ、ヒルズは全く食べようとしなかったし
ロイカナも嫌々だったよ(´_`;)トホホ…
ドライササミまぶしたり、手のひらに乗せてあげないと食べないんだ。
そのくせ、メチオニンタブは大好きで、いくらでもくれ!って感じで待ってるの。
世話が焼ける子ばっか・・・(笑)

ジャンプはずーっと昔にリエコさんのコメ欄に獣医の先生からコメントが入って言ってたんだよ。
本も出してる先生で。
運動が凄く大事なんだって!
外に出てる猫は、犬に追われたり、鳥を捕まえようとドキドキしたり・・・
そんなことで、瞬間的にシッコが酸性になるらしいよ。
けど、室内飼いの猫はドキドキすることもないじゃん?
だから運動、ジャンプだって!
ジャンプが出来ない子はある程度の高さから落とすというか・・・
押入れの上段に乗せて、お尻を押して飛び降りさせたりするのがいいって書いてあったよ!
だから意味もなく抱いて、リンを腰の辺りから落としてる(笑)

最初っからシステムトイレにすれば良かったよ~!
kokoさんちは、にゃんとも・・でしょ?
そうそう、ポジションってあるよね?
使ってたトイレの一番左手前のシッコは絶対くぅ太なんだ(笑)
けど、まだこのシステムトイレのポジションまでは分らないんだ(-"-;)

で、猫友さんの獣医さん2名の話しじゃ、この形式のトイレの砂は通過させても問題ないって言ってたってよ?
私は絶対ダメなんだと思ってたから買わなかったんだよ~。
だから、砂なんて退かしてないよ・・・
どこでするか分らないし・・・退かしたらきっとしてくれないよ~!

カテーテルね、やっぱりどんなに上手に入れても傷はつくらしいね。
新鮮なシッコで間違いないだろうとは思うけど・・
もう二度と、あんな目に遭わせたくないよ(>_<。。)
ただ時間がある時じゃないから病院行けないのが問題だよね。
何時間も経つと結晶ない子でも出来ちゃうらしい。

そーだ、kokoさんちも、りあむくんが増えたから・・・
ちょっと大変になるんじゃない?
多頭は大変~!油断してたら、リンのシッコも加わっちゃうからね(笑)


v-22ねこ屋敷さんへ

はは、ちなちゃんは元気ですよ~(笑)
雑草の様にしぶとく根深く生きとります、丈夫でなにより♪

そーなんだ?
ねこ屋敷さんとこの獣医さんもカテーテル入れない派なんだね?
でも、なんでキティーちゃんだけ採ったことないの???(笑)

家もフードはメールケアにした~。
食べてるのは女子なんだけど(^_^;)
でも・・・食いつきが悪い。
嫌々食べてるような感じ(´_`;)トホホ…
どうもロイカナはくぅ太以外、昔から人気ないんだよね・・・
あ~、カリカリもウエットも猫砂も、こだわりあり過ぎて嫌んなっちゃう(笑)


v-22くんちゃんへ

何が言いたいんだよ・・・(,,-_-)
せかしてんのかよ!
散々、写真みてあることないこと言ってたくせに・・・
喋ったろ?電話でも?
居ただろ!あの場所に!
会話中の動画だってあるんだぞ?UPしていい?沢たまき!


v-22カギコメさんへ

醤油ことだったんだ!
でも、そのうそ本当?
本当は・・・・俺を・・・だったんじゃ?(笑)
見た事もないメッセージだったから、なんだろう?って思ったよ(^_^;)
せっかく入れたのにさ、ちくしょ!って思って・・・(笑)
けど、良かった~♪

俺、大人気ないけど御世辞が言えないずら!


v-22nanaさんへ

ふふ~、そうなの、【やっぱり】食ってくれないの!(笑)
そうだねぇ・・・
来た当初は食が細かったかなぁ?
ブリさんが食べさせてたという、アボキャットとウエットを戴いてきて、同じ様に与えていたけど・・
ウエットが付いてるとこしか食べてくれない、みたいな?
で、下痢や吐くのも頻繁で(仔猫は多いよね)獣医さんに聞いたら胃腸が弱いのかな?って言われた。
それで、カリカリを探してセンシブルに辿り着いたんだ。
運よく、それが大ヒットでね・・・
ウエットなしでバクバク食べて驚いた~。
ま、そこからが悲劇の始まり?(笑)

そう、くぅ太はジャンプ凄いんだよ~。
最近、記事にしてないからnanaさんは知らなかったね。
あんな巨体がじゃらしで腰の辺りまでは跳ぶ・・・(^_^;)

祝いのお言葉有難く頂戴します、かたじけない・・・(笑)
nanaさんちもあのお抹茶カラーの砂?
使ってくれて良かったよね~。
あ、あれ重いのかな?あれでもいいのかもね?
今度買ってみようかな。

nanaさんは俺なんかより、ずっとメルヘンチックな女の子っぽいの好きだもんね。
システムトイレだったのが意外だったよ(^m^*)


v-22belllala mamaさんへ

ど~も~!ありがとでち(笑)
記事にはしなかったけど、カテーテルの事件は本当に恐ろしかった。
あんなに血が出るって知ってたら絶対やらなかったけど・・
本当に洒落にならないくらいシリンジに血が・・・
先生も内心、きっと焦ったんだと思う。
途中でカテーテル抜いちゃったもの。

で、belllala mamaさんも胃カメラ常連患者なの???(笑)
くんちゃんも常習犯なんだよヾ(≧∇≦*)/
私は胃だけは丈夫なんだけどさぁ?
去年、生まれて初めて胃カメラやって・・・
あんなに苦しくて痛い検査はない!って思ったよ。
メチャクチャ下手くそだったんだと思うよ。
本気で先生に殺意が湧いたもの。
だからカテーテルも、上手い下手もあるだろうね(,,-_-)
所詮、医者も人間だし、医者だから器用とは限らないしね。

あと、くぅ太の場合は結晶で膀胱壁が傷ついてるとこに、二週間に一度検査してたから・・
それも大きかったんだろうな?って思う。
無知だった~。
医者の言うことを信頼しすぎるというか・・・

で、なに言ってんのよ~!
こっ恥ずかしいじゃん、愛だなんて・・・
普通だよ、フツー(笑)
特に私が不器用だから、お玉で採れないのかもしれないし?(^_^;)
あの血を見ちゃ誰だって必死になるって。

| にゃろめ | 2009/06/29 02:41 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ごめん、コメレスに書きわすれてたけど、りあむはヘアボールコントロールのフードをあげる予定だから、毛玉ジェルいらないよぉ。

てかさ、さっき届いたの。
早速、のえるさんに差し出したけど、においだけ嗅いでやめられたわ(>_<)
む、無駄に。。。しくしく

あ、その獣医知ってるよ(ーー;)
うちのとこにも何度もコピペのコメントされた(ーー;)
なんか、ぜんぜん、的外れなコピペのコメントだった。
3,4度ぐらい同じコメントやちょっと違うコメントを貼られて、イラっとしたよ(ーー;)
猫は本来、肉食なのですって肉食えばいいようなこともかいてたな。
日記に、「カリカリ以外は口にしない」って書いてるのに(ーー;)
楽天引っ越してからはコメントされないから、かなりほっとしてるよ~(笑)

| cheekykoko | 2009/06/29 12:45 | URL | | TOP↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/29 13:16 | | | TOP↑ |

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
トイレはそうゆ~事なのね。

大きなお世話ですけど~。
ちっこ醤油ケース満タンに入れなくてもよくね??(笑)
私、満タンに入れてかないよ~!

| 名前がないザンスさん | 2009/06/29 14:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

↑((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
怪しい者ではないザンスはるでち。
また、年寄り扱いされそう(;´▽`A``

| はる | 2009/06/29 16:11 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あ、、、すいませんっっv-237

『あ、、、頭わるいe-263』の
e-263のあとにv-236つけるの
忘れてました~v-237

やばいほどアホなまちがいしてました、、、

すいません、、、e-351

| ちゃちゃ | 2009/06/29 21:59 | URL | | TOP↑ |

同じの二個送ってたv-12

またまたすいません、、、

| ちゃちゃ | 2009/06/29 22:03 | URL | | TOP↑ |

ねぇねぇ・・・110米、気づいてくれたぁ~・・・。

| YUE | 2009/06/29 22:20 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

今月ってあと何日あるのさ?

| くんちゃん | 2009/06/30 00:09 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

↑明日まで♪

| あっきー | 2009/06/30 00:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

↑0時過ぎてた、今日中♪

| あっきー | 2009/06/30 00:47 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~\(^o^)/

v-22kokoさんへ

はは、わざわざそれ言いに来てくれたの?
ありがと~!
あり?このコメント読んだ後に・・・
コメしに行ったよね?
少し粘ってみたら?薬だと思って?
くぅ太もそれで大好きになったんだから♪
でも、結局無駄邪魔になるようなら遠慮なく頂くわ~♪
でも、急がないでなんかのついでの時でいいよ~。←ついでなんかないか?(笑)

kokoさんとこにも、リエコさんとこにコメしてた獣医さん来てたんだ?
でも最近、私がシッコ病で色々見てて探した先生だから・・・
あ、違う、人から教えて貰ったんだった!(笑)
同じ獣医さんがどうかは定かじゃないんだけど・・
けど、同じ様なこと言ってるから同じ人かな?
きっと、あの頃、本を出したばっかだったんだね?


v-22カギコメさんへ

大丈夫だよ~。
わざわざ、さんきゅ~♪


v-22名前がないはるザンスさんへ

絶対、はるさんだって思ったよ(笑)
わざわざ言い訳しに来なくてもお見通しよ(* ̄д ̄)"b"

でも、そーだったんだ?(笑)
ほら、俺、シッコ持参して行くの生まれて初めてだったから・・・
足りなかったらとか思うとさ(・・ヾ)ポリポリ
だから、もうパンパンにして行ったよ(#`▽´)y-゚゚゚

考えてみたら、カテーテルで抜いたシッコだって、シリンジで抜いた少しの量で検査してるしね。
遠心分離機に入れるスピッツだって超小さいしね(^_^;)
アホやわ~。


v-22ちゃちゃさんへ

あ、気にしなくていーんですよ(^m^*)
v-236付いてようが、付いてなかろうが本当に気にしてないですから♪

馬鹿とか言うと本気で怒る方もいるけど・・・
私は馬鹿とかアホとか、そんな言葉で愛情表現するのが大好きなんで♪

それから、コメントを入れる際にパスワードを入れておくと、間違っても後で編集出来ますよ^^
後で一つ削除しておきますね。


v-22YUEらっきょさんへ

フフフ、忘れてたよ!
このコメント読むまでスッカリv-354

気付きましたが?
な、な、何か?


v-22くんちゃんへ

いつの間にコメント入れてたのサ!?
ケイタイお通知、未だに来てないよ\(◎o◎)/!

そそ、そーなんだよ、いーところに気がついたね。
さすがだわ・・・
今月なんて無理だった(,,-_-)

来月のダミアンの日(6日?6繋がりで)までには・・・って思ったんだけど・・・
今週、亀吉もあるし、F山のライブがあるのスッカリ忘れてたんだよ~<("O")> ナンテコッタ!


v-22あっきーへ

おんめぇ・・・・
ロングロングバケーション中じゃねぇのかよ!

↑で、くんちゃんのレスを打ち終わるころ、ケイタイお通知が順番バラバラで届いた(-.-;)y-~~~

| にゃろめ | 2009/06/30 00:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

シッコはいっぱい持って行った方がいいんだって!
私は採れたの全部持って行く!
結晶見ると分かるけど、下の方に沈んでるんだよ。
だから、最後の方のシッコじゃないと結晶あっても検査に引っ掛からない時あるって獣医が言うんだ。
そんな事の知らないような獣医はヤブだ!

でさ、今日は6月の最後の日だよ?

| ずび | 2009/06/30 08:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

名前がないザンスさん・・・やっぱり、はるさんだったんスネ(*´艸)
「醤油ケースでちっこを取る」ってトコで、ぴーんと来たッスよ(^^)v
・・・なんか、にゃろめ姐さんと、お互いの鍵コメ当てっこ
してるみてぇッスね(^^;)
謎のコメの主が両方ともはるさんだってトコも笑えるッスけど(^m^)

| 楸屋 | 2009/06/30 10:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

日にち忘れるのか?MRIだな!
あたしは今月いや来月亀吉だ(._.)

| toruku | 2009/06/30 20:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんちうでち~ヽ(*^^*)ノ

v-22ずへ

出したシッコ、全部持って来てって先生が言うの?
渡される容器もそんなに大きいの?
てか、どこのブログ見ても、醤油ケースくらいの大きさだし・・
じゃなかったらシリンジで吸い取ってそのまま持ってくって聞くよ?
カテーテルで抜いたのだって、小さいシリンジで抜いてあとは全部捨てちゃうもん。
持ってくだけ無駄だよ~。
そんなこと言ったら殆んどの医者がヤブになっちゃうよ\(◎o◎)/!

だからぁ~♪
↑昨日、くんちゃんのレスで言ったじゃん。
既に7月になっちゃったし・・・(,,-_-)
今日は早く寝なきゃだし・・・
土曜日ライブでヘベレケになりそうだし・・・
あっきーにまで抜け駆けされたし(-"-;)


v-22楸屋へ

お互いカギコメ当てっこ???
そんなんに参加してないずら・・・
はるさんの、一人おとぼけでしょ?
カギコメに「楸屋さんへ」なんて返事したり・・・
名無しの権兵衛でコメント入れたり(ノ><)ノ
スットコドッコイもいいとこだ(-"-;)


v-22婆さんへ

日にち忘れるもなにも、今日が何曜日かとかまで忘れるよ。
脳のMRIやれってことか?
なんで毎月じゃないの?いーな。
もう寝なきゃ、明日起きれなくなる(´Д’;)アセアセ

| にゃろめ | 2009/07/01 01:37 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

給料日も忘れるのか?

| くんちゃん | 2009/07/01 22:04 | URL | | TOP↑ |

ホラ、あの例のすのこ式のトイレ!
あれねホームセンターに行ったらにゃんとも・・しかなくて(それでもよかったんだけど)
だからネットで買ったよ~~(v゚▽^)

そうそう、さっきはるさんの部屋を覗き見してきた!
夢ちゃんよりでっけー毛玉ぶら下げてたぞ(爆
なに競ってんの?。゚( ゚^∀^゚)゚。
んでさ~キラキラ、ぜんぜん足りなくない?
箱だって美しかったし・・・(´・з・)

| hanako | 2009/07/02 00:44 | URL | | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~\(^o^)/

v-22くんちゃんへ

給料日だけは忘れない!(笑)
毎日が二十日だったら絶対忘れないのになぁ~♪


v-22hamakoさんへ

ホームセンターになかったんだ?
大抵、その二種類は置いてあるのに残念だったね。
そうそう色はオレンジが好きだから、にゃんともが良かったんだけど・・
蓋がスライドとかしないんだよね・・・
ヒットする確立も高い方がいいし(笑)
でも、キヨちゃん使ってくれるかな?
セットになってる砂はヤケに重いんだよ~。

え?はるさん、もう更新してた?
さっき、PC立ち上げたからまだチェックもしてない( ̄  ̄;)
随分、張り切ってるなぁ・・・
どうしちゃったんだ?老いぼれのしょぼくれが?(笑)

そうそう、キラキラはさ!!!
くんちゃんと同時発送だったんだよ!
だから、くんちゃんの方を大量に・・・(笑)
会社から送ったから、増量すれば良かったんだけど時間もなかったんだ(-"-;)
ま、とにかく、我が家にあるチラチラを全てなくしてしまいたかったから・・・
よしとしたんだ( ̄ー ̄)"b"

家、箱だらけでさ・・・
はるさんが送ってきた箱を使ったから綺麗?

| にゃろめ | 2009/07/02 01:29 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おっはよぉ~!!

今日は、極秘情報です。
110米記念の参考になるかも・・・。

私もめがね、かけてますぅ・・・。以上!

| YUE | 2009/07/02 07:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

私もメガネをかけてました~♪
今は仕事中にだけ、偽物メガネをかけてるよ~。
切った髪の毛が、目にガンガン飛んでくるからさ~。

他には誰かメガネかけてるんかな?

さぁさぁ、みんな書くんだ( ̄ε ̄〃)b

| カオルンボ | 2009/07/02 09:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ルンボは『だてメガネ』って奴ッスねぇ~(@0@)/
アッシは乱視が強ぇんで、運転中だけメガネかけてるッスよ(^^)v

| 楸屋 | 2009/07/02 10:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

日中はコンタクトだけど
夜はめがね~~
視力両方とも0.04でございます。

盲導犬募集・・・

| hanako | 2009/07/02 12:27 | URL | | TOP↑ |

老いぼれのしょぼくれですって?失礼ぶっこいちゃわ( ゚Д゚)ゴルァ !
そのままにゃりねさんにお返しするわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

hanakoさん( ゚▽゚)/コンバンハ
シェリーの毛玉凄かったでしょ(;´▽`A``
私もhanakoさんち覗き見してま~すポリポリ

私も眼鏡掛けてるよ~、運転とお出掛けの時。
老眼鏡じゃございません。

| はる | 2009/07/02 19:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

7月2日。

| くんちゃん | 2009/07/02 23:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントノーサンキューでち~。゚(´⌒`)゚。

v-22YUEらっきょさんへ

おそよー(,,-_-)

朝っぱらから相変わらず元気がいい。
俺は今日、仕事を休んだんだからなー!!!
真面目なこの俺が・・・
皆勤賞のこの俺が・・・
下痢で(笑)←笑っておるけど、笑ってられん!

で、110米とか言ってるけど、いまこれ何個目?
全く興味ないから・・・気にもならないよ!

ふーん、らっきょに眼鏡と( ..)φメモメモ←言っとくけど珍しいからだ。


v-22ルンボちゃんへ

ルンボちゃん、なんか日本語変だよ?

眼鏡かけてました~♪
なのに、現在は伊達眼鏡?
視力が回復しちゃったってこと?

我が社の事務員M、近視でレーザー手術して2.0だかにしたんだよ( ̄  ̄;)
おっかいことするよ・・・

で、放っておいてくれないか(,,-_-)
事務員Mに見られたら、しゃっちょーさんにチクられちゃうじゃん。
休んでもレスはしてるよって( ̄  ̄;)


v-22楸屋へ

乱視ってどんな感じに見えんだ?
全て乱れてるってことか?

つーか、編集したべ?
ん?↓もしかして過去記事にもコメしてるのか???
ゲッッッ(○Дo;)
してやがった・・・・

もうさー、やめてくれないかなぁー?
明日ってもう金曜でしょ?
明後日、ライブなんだ!
だから体調を整えとかないと・・・
明日はコメント入れたって、レスしねーで寝るからな!!!


v-22ハマコー。゚(´⌒`)゚。

俺、そんなこと誰にも聞いてねーし、興味ねーよ!!!(笑)

あ、うちの事務員Mと同じくらいの視力(@_@;)
0.02だったかも・・?
けど、レーザー手術して、今はニカウさんになっちゃったよ~♪
老眼が早くきそうって嘆いてるよ。
おぢちゃんも手術なさってみては???


v-22老いぼれしょぼくれはるさんへ

編集したべ?
また名前(HN)入れ忘れたべ?
慌てて追加したべ?はるって!(笑)
老いぼれてる証拠┗(―_―)┛…

ねぇねぇ、はるんさん!
こんなとこでhamakoおぢさんに語ってないで、直接言いに行きなよ!
どーせ時間の問題なんだから(,,-_-)

だからさぁ、何度も言ってるでしょ?
見栄張ってないで老眼鏡かけろ!って!
老いぼれてくっと、ミョ~に素直じゃなくなるんだよね・・・
困ったもんだ。


v-22くんちゃんへ

ほぅ~ら、もう7月3日になりましてよ(n^。^)/
明日はライブ前日でちから、更新どこかレスもしないで寝まちから!!!

みなさーーーん、勿論、明日から数日はポチ逃げデスよ~!
正々\( ̄^ ̄)/ 堂々!!

| にゃろめ | 2009/07/03 00:20 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

乱視ってのはねぇ。。。
①五線譜が6本に見える。
②駅の階段が1段多く見える。
③月夜はいつもおぼろ月夜。
。。。ってぇことでごぜぇヤスだよ(^^;)

ところで、姐さん(-"-;)
こーんなに下痢Pで、会社まで休むくれぇ具合が悪ぃってのに、
F山のコンサートに行くんスネv-359
悪化しても、しんねぇッスよv-403

追伸:皆さぁ~ん♪もうすぐ前々記事のコメ欄↓が
消防署コメ(119米)でございますわよ(^m^)
そちらもお忘れなきよう。。。☆

| 楸屋 | 2009/07/03 09:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

今頃楸屋のブログはコメ数悲願の達成を成し遂げたであろう
(´^` )おめでとう!

私はね、昔は乱視も近視も遠視も持ってたんだよ。
今は知らない。

| カオルンボ | 2009/07/03 12:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

三日月が房バナナになるんだよv-359

| くんちゃん | 2009/07/03 21:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

Nろさん、Nろさ~ん・・・、
腹イタ治った???

F山で、ボ~っとしてるかもしれないけど、たいへんよ!!

魚おぢさん・・・7月3日に、とうとう、ニコちゃんまで、仲間に引き込みましたわ・・・。
魚、増殖中よ・・・。

| YUE | 2009/07/04 11:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

姐さぁ~んv-39今頃F山ッスかぁ~v-39v-39

| H屋の亡霊 | 2009/07/04 17:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

姐さぁ~んv-39うんP漏らさずにF山見れたッスかぁ~?v-39v-39v-39

| H屋の亡霊 | 2009/07/05 11:21 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ピ~ンポ~ン♪もうお昼でちよ。
起きてるわけないかっ?

お腹の調子はどう?
年寄りだからF山ライブで足腰ガタガタだろうな(≧m≦)ぷっ!
ヾ(*'-'*)マタネー♪

| はる | 2009/07/05 12:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ひぃ~w(×○×)w

v-22楸屋へ

たた二日?レスしないだけで・・・
随分、昔の話しをしてるようだ(,,-_-)

ふーん、乱視はブレブレに見えるってことなんだ?
けど、それはある程度、遠いとこにあるものだけでしょ?
近くにあるものも、一つ多く見えるんなら・・・
なんだか儲かったような感じしねぇか?良かったな、楸屋。

会社を休んだのは木曜だ。
金曜は仕事に行ったさ。
下痢って具合が悪いというか・・・ハラハラドキドキのサスペンス!

で、余計なこと言ってんじゃねーよ!
↓もう、あっちのコメ欄は終了!
わざわざ、スクロールして下に入れることないだろ?
君達の行動がサッパリ理解できんよ┐(,,¬ε¬,,)┌


v-22ルンボちゃんへ

楸屋のことは楸屋のとこで言えばいいし・・・
俺だって、ちゃ~~~~~~んとチェックしてっから(,,-_-)

で、ここでルンボちゃんに質問すると【また】コメント入るから・・
次回、更新してレスする時にでも、覚えていたら聞くことにしよーっと!


v-22くんちゃんへ

そういや、くんちゃんも乱視だって言ってたな・・・
私生活だけじゃなかったんだな、乱れてるの(,,-_-)


v-22YUEさんへ

また、YUEらっきょだ~(´_`;)トホホ…
これって、土曜日のコメントだね。
あっちも、こっちも、楸屋んちにも・・・
さかりの憑いた猫みたいにスプレーしてないで自分とこの更新するんだ!!!

で、わざわざ知らせに来てくれなくても・・・
ちゃーんと知ってる(,,-_-)
ニコちゃんが鯉のぼりになって、鯉のぼりの下に毛玉のゴミがあったのも・・・
らっきょが、俺に見つかる前に始末しろってチクってたことも・・・


v-22H屋の亡霊へ

うんもぉ~!
うるさいなぁ~!

でもライブ後のコメントは気付いてなかった(,,-_-)
あんな時間まで起きてたのか?
すげー珍しい(@_@;)


v-22は、はるさんかよ・・・

はるさん、本当にどうかしちゃったんじゃないか?(笑)
楸屋んとこにも行ってただろう?
驚いちゃったよ・・・
昔のはるさんは、絶対そんなこと(あんなこと?)しなかった!

俺の腹も壊れちゃったけど・・・
はるさんの、頭も間違いなく壊れちってるよ(#`▽´)y-゚゚゚

お腹はまだ駄目なんだ・・・
足腰はね、ずーっと座ってたから大丈夫♪
お腹だけ~、気を張ってないと危ないでち(笑)

| にゃろめ | 2009/07/06 00:11 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

F山でもらさなかったのか(-"-)

アタシの私生活より猫生活の方が乱れてまち!

| くんちゃん | 2009/07/06 02:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんへ

↑こんな時間で私生活が乱れてないと・・・?

猫生活は乱れてませんよ、乱れてるのは俺の腹だけ(ノ_・。)
さっきまで、加工頑張ってたでちよ。
↑まだやってる、そしてまだ終わらない\(◎o◎)/!
けど、また腹が騒ぎ出したから中止ちまちた・・・
来年のダミアンの日までにはなんとか(笑)

| にゃろめ | 2009/07/06 02:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

夜の女v-484な姐さん方の私生活は
皆、乱れてるッスよ~(^^)b
健全なのは、早起きv-481の親分さんとアッシだけッス(^^)v
あぁ~なんて不健全な猫生活e-343

| 楸屋 | 2009/07/06 08:49 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃん朝遅いって言ってた~?
早いんじゃねー!
ナポレオンと同じで昼寝か?

脱糞しねーでご帰還おめでとーv-315

| toruku | 2009/07/06 21:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

みぃ~ちゃ~ん、
わたちも健全仲間にいれてくださいよぉ~・・・。

スカッとサワヤカ~、アッサァ~!! 

Nろさん、ゲリp~なおった??

ニャンコのゲリp~は、超心配だけど、Nろさんのは、まぁまぁだね。
仕事休んだくらいだから、かなり辛いにちがいないけど。

首にいろんなものを巻いてないで、腹巻きでもして、お大事に~・・。
(あぁ~・・・なんて、やさしい私・・・)

| YUE | 2009/07/06 22:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントもういいから(,,-_-)

v-22楸屋へ

仕事が仕事だから、しょうがない(,,-_-)
ご飯食べて何かしてると、直ぐこんな時間になっちゃうんだもん。
今はトイレ通いの時間もあっから・・・
時間が経つの早すぎ!

くんちゃん、あんな時間に寝て起きられるのかな?
俺は絶対無理!


v-22婆さんへ

婆ちゃん・・
意味わかんないよ(/o\)
くんちゃんは、あの時間に起きたんじゃないぞ?

脱糞、この状態で事故って意識がなくなったら出ちゃうんだろうなぁ~。
そんなことを考えながら帰宅したよ!


v-22YUEさんへ

YUEさんが早起きっていうのはわかったけど・・
何時に寝てるの?
睡眠時間って何時間?

下痢、まだ治らないんだよ~
本当にしつこいよ。
今日は帰宅と同時にトイレ入りだった(,,-_-)
そうそう腹巻、今日はしないで行ったんだ。
それが悪かったのかな・・・

という訳で、もうこんな時間だ\(◎o◎)/!

| にゃろめ | 2009/07/07 02:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あれ?あれれ?夢だったのか!???
更新したと思ってた(゜.゜)…

バイビ~(^^)/~~~

| カオルンボ | 2009/07/08 11:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

何日シッコ待ちしてるんだ?v-217

| くんちゃん | 2009/07/08 21:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

v-217v-217v-217v-221

| toruku | 2009/07/08 22:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

やっとレス書き終わったから、
寝る前に教祖様に参拝しに来たら・・・
皆、意味不明のコメを残してるッスね(^^;)
やっぱ、アッシの脳ミソがもう寝てるのかも(-_-;)
姐さん、おやすみなさ~いe-261

| 楸屋 | 2009/07/08 23:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

いらねぇよ・・・コメント(,,-_-)

v-22ルンボちゃんへ

こんなコメント入れてるくらいなら自分とこの更新しろ!!!
この分で、他所んち回れるだろ???
勿体ない(-"-;)


v-22くんちゃんへ

え~?だって・・・
昨日もちゃんと加工したよ!
今は少しっつ前進するのが精一杯。
楸屋の旦那がこれまた難しいんだ( ̄ー+ ̄)ヒッ


v-22婆へ

こんなの入れるなーーーー(ノ`□´)ノ ┻┻


v-22楸屋へ

いいか?楸屋、ホントーーー破門すっからな!!!
こんなことされるから、更新する暇がなくなるんだ!

ああ、昨日は好調だったお腹も・・・
↑精神的ダメージからまたブチブチ言い出した!

| にゃろめ | 2009/07/08 23:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おっはよ~!!
1時ごろ寝て、6時に起きる、元気YUEちゃんですよぉ~。

CSIマイアミ、やっとシーズン3までたどり着いたら、スピードルが・・・・スピードルが・・・v-404

みぃ~ちゃん、コメ欄閉じないで、更新しちゃったね。
教祖様が、コメ欄閉じて・・・っていうのに、言う事聞いてないよ~。
どんな教育してるんですかぁ~!!

なら、今度は、こっちか??

| YUE | 2009/07/09 07:30 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太くんってウェット食うんだっけ?

| cheekykoko | 2009/07/09 08:04 | URL | | TOP↑ |

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
コメントありがと~でち(*´∇`*)
あれはネタじゃないから、レスまだだけど…

また、お腹の調子悪くなったでちか?
これ飲むと良いでち●←正露丸
ヾ(*'-'*)マタネー♪

| はる | 2009/07/09 09:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

更新できねぇのをアッシのせいにして・・・
破門なんてひでぇッスぅ~(T0T)
んでもって、腹具合までアッシのせいなんスかぁ~?(T_T)
ぬゎんて、やつ当たりな師匠なんだ・・・ブツブツ(-"-;)

でもね♪神様はそんな苦労人な弟子のアッシに
ちゃーーーんとご褒美をくだすったんスよ(^^)v
うふふのふv-345

ついでに!

●ルンボちんへ
んだ!んだ!にゃろめ姐さんの言う通りッスよ(^^)b
どうしたんス?日曜日からじぇんじぇん更新しねぇで。。。
また、仕事がメチャクチャ忙しいのけ?

●YUEさんへ
毎日5時間しか寝ないんスカ?(@0@)/
・・・はいいとして、告げ口しねぇでくだせぇヤシ~(T0T)
やっぱ、基本に戻って、今後は『猫生活』で
皆で楽しくお喋りいたしヤショウ(^0^)/

| 楸屋 | 2009/07/09 13:45 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

v-217v-218v-219

今もFanだ!進行形だー!!

| マシャ妹 | 2009/07/09 15:51 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ねぇねぇ、なんでまこりんが「マシャ妹」なの~?

仕事忙しかったら来てないってば(-"-;)
更新は~、えへへ~
バイナラ!ε=ε=(* ̄ー)ノノ

| カオルンボ | 2009/07/09 16:40 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

2時頃寝て、6時半に起きる【ず】です。

最近はまおに顔蹴飛ばされて目が覚めます。
まお、伸びて足か手が私の顔に当たるんだ(-_-;)

腹には百草丸だ!

| ずび | 2009/07/09 21:28 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

富山のはらぐすりがいいんじゃね?

| くんちゃん | 2009/07/09 23:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

YUE君、スピードルはまた出てくるんだよ^m^

ラスベガス、シーズン3放送開始!
ブラヴォ~v-314

| くんちゃん | 2009/07/09 23:19 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

(´_`;)トホホ…

v-22YUEらっきょへ←こないだ忘れてYUEさんだなんて言ってしまった!

案外、睡眠時間少ないんだね・・・
でも、昼寝つきでしょ?

ふふ、スピードルが死んじゃったのってシーズン3だったんだ?
もうさ、マイアミにベガスにNCISと同じ様な番組をばらんばらんに観てるからサッパリ(,,-_-)
そそ、くんちゃんも言ってるけど、スピードル出てくるよ、そのうち。

楸屋なんて弟子でもなんでもないもん!
出来れば付き合いたくない人一等賞ってとこ?
ここはもう閉鎖!!!
こんなことしてるから、コメ巡りの時間が削られるんだ!


v-22kokoさんへ

おぉ、突然なに言うんだ?(笑)
くぅ太、ウェット食うよ~!
勿論、気に入ったのだけ!!!
あ、でも今は可哀想だけど、全くあげてない・・・


v-22はるさんへ

はるさん、いいんだって毎度毎度、お礼なんて言わないで(,,-_-)
ふざけて言っただけなんだから・・

そうなんだよ~、一昨日?調子よくなったんだけど・・
また駄目になったんだ。
今日は正露丸か迷って、ビォフェルミン下痢止めを買ってみたよ。
したら、トラが正露丸を買って来てた。
一体、どんだけ悪いもんを食ったんだろ(,,-_-)


v-22楸屋へ

そーだ、そーだ!
何もかも、楸屋の存在そのものがいけないんだ!
だって生意気としか思えないじゃん?
後ろ髪引かれる思いで帰って来た、kokoさんちの巨峰を・・・
楸屋が当てるなんて許せない!!!
げげこんちでも当選してたよな?
楸屋ってやっぱ日詐欺?
送られたきた巨峰、まんまお見舞いとして俺に回すんだ!
そしたら破門はやめてやる<(-、・)>


v-22まこへ

こんなとこに返事を(,,-_-)

進行形!?
どこがーーーーーーーーー!?


v-22ルンボちゃんへ

知らないよ、名古屋暑いらしいから暑さのせいで頭おかしくなったんじゃない?
大体、F山に妹なんていねーし!

だろ?
ほんっと、サボると更新がドンドン面倒になってくでしょ?(笑)
あ、俺は違うけどな♪


v-22ずへ

何で聞いてもない質問に答えてるんだ!

二時に寝て六時に起きても、水、木以外は昼寝付きでしょ!
けど、それにしても睡眠時間少ないよな~。
よく、そんなんで老人のくせに持つよ。

眠りって浅い時は直ぐ目が覚めるけど・・
まおちゃんの手が伸びて当たったくらいじゃ絶対目が覚めない!
猫が走り回って、足や顔がカサブタになるほど踏まれても目覚めない。
霊現象かと思ってたくらいだ・・

なにその百草丸って?
聞いたことない。
腹痛といえば、正露丸か赤玉?だろ?
今日、ビォフェルミンの下痢止めと正露丸を手に入れた!
へっへっへ!これで腹痛に悩まされることもないだろう♪


v-22くんちゃんへ

腹にはっていうか・・・
薬と言えば富山が有名だよね?
あれって、置き薬で有名になったのか?

ラスベガスってCSIのでしょ???
見たんじゃないの?
てか、それはどっちでやってんの?
WOWOW?AXN???

| にゃろめ | 2009/07/10 00:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

正々堂々と抽選で当てたv-25を横取りしようとする
鬼のようなお師匠様。。。v-40
何故アッシは、こんな過酷な運命を背負ってしまったんスカねv-406
シクシクシク・・・v-39v-39v-39

ついでに!!
●まこちんへ
今もファンって。。。F山からエろ男爵に
乗り換えたんじゃなかったのけ?

| 楸屋 | 2009/07/10 10:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

こっちに書こーっと。

ラスベガスとCSIは別物!!
FOX木曜日10時~だ。

| くんちゃん | 2009/07/10 22:17 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんへ

わかってる、わかってるって!
昨日の明方、番組予約してるときに発見したよ。
字幕しかないんだね?
今日(昨日)も再放送してたから、一話予約しといた。
シーズン3からでも通じるか問題。

LOSTだったら無理だもん・・・

| にゃろめ | 2009/07/11 01:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/506-f4f2166e

TRACKBACK

